千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-06-03 00:52:56

近くの公務員宿舎が事業仕分け対象になったりと、
いろいろと状況が変化しているようです。
プラウドシティ稲毛海岸((仮称)稲毛海岸5丁目Ⅰ敷地・Ⅱ敷地計画)ってどうですか?

物件HP:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/index.html
参考URL:http://www.ina-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=1576

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番7他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩16分、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩19分
間取り:3LDK ~4LDK
面積:73.25 ~ 100.01m2
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定

【正式物件名に変更・スレ本文追記しました。2011.01.03副管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-06 14:45:59

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    私は予算と商業施設が入る点からみて魅力的に感じました。予約で行ってもあんなに人がいるのかと思うほどの状況だったので、私同様に魅力を感じてる人がいるんだな〜といった感想です。
    ただ購入を決めたわけではないので同じ予算でもっと良いマンションがあれば検討したいのですがオススメとかありますか?

  2. 205 ご近所さん

    >204さん
    何を重視するかにもよりますが、同じ予算で広さと共用施設を優先して、駅からの距離が問題ないなら、ユトリシアなどが比較対象になると思います。
    立地なら駅前のサンクタスやプレミストなどでしょうね。

  3. 206 匿名

    こういう日に頑張って駅まで行ってダイヤ乱れてたら最悪だね。京葉線狙いの人は。
    海浜幕張や浦安は綺麗だから多少不便でも良いと思うがここは別に綺麗でも無いし不便な路線の駅遠マンションなんだから都心に通う人は市川、船橋、津田沼あたりで徒歩15分位位探せば?
    多少狭くすれば予算そんなに変わらないし収納やインテリアとかちゃんと考えられる人だったら住み心地そんなに悪く無いと思うよ。

  4. 207 匿名さん

    商業施設など、あくまで自己利益優先ですから、いつ閉店になるか?覚悟は必要です。

    友人宅の、国分寺のヨーカドーでさえ
    国分寺市のイトーヨーカ堂恋ヶ窪店が閉店」
    http://twitpic.com/2hvmq3
    http://kaiten-heiten.com/itoyokado-koigakubo/
    周辺は、日立製作所、国立大学、早稲田実業高校、小中学校も多く、住宅で埋め尽くされた感じの
    地区ですが。プラウド・マンション、戸建ての住民だけで採算が取れる店舗はコンビニ、クリーニング・・
    ぐらいでしょうか。

  5. 208 匿名さん

    入る店舗によっては、結局普段は駅前のイオンで買い物ーとかもあるかもね?

    現在のこの辺の新築に限っちゃうと駅近の高めの物件が多いから、予算重視なら厳しいかも。
    長ーい目でみれば他にもいろいろあるでしょう。

    新浦安はわからないけど、海浜幕張は駅前が不便では?買い物、銀行等がいっぺんにすまないのがちょっと。
    それでも街並みがきれいなほうがいい人もいるだろうし、遠くても部屋が広い方がいいとかもあるしね。
    うまく狭い部屋に収まるとしても空間のゆとりがほしいとか、取捨選択はそれぞれ。100%の物件はないから難しいよね~

  6. 209 匿名さん

    総武線沿線は街がごちゃごちゃしてるからなー。道も混むし、歩道も狭い。
    その辺は好き嫌いあるかもね。

  7. 210 匿名さん

    結局さ千葉にマンション買う人はそれなりの年収の人ばかりだから何を優先させるかだよね。
    広さ求めるなら今だったら四街道もありだし、ユトリシアもいいんじゃない?
    利便性なら市川~津田沼の徒歩圏。わかりきってる事なんだよな。

  8. 211 匿名さん

    それなりの年収w
    年収一億くらいあればいいのか?w

    別に年収高くても都内に住みたいとは思わないけどね。
    若い頃はいいけど。
    千葉がいいかっつーと子育て支援いまいちだしまた微妙だけど

  9. 212 匿名

    海浜幕張にイオンが大規模店舗作るでしょ
    PFIか何かで
    すると幕張店と稲毛海岸店は廃店する可能性出てくるね
    送迎バスを残せばいいし

    ライフも廃店したし…

  10. 213 匿名さん

    幕張のイオンは私もどうするのかなー?と思った。
    稲毛海岸のイオンは今のとこドル箱らしいから残すんじゃない?

    毎日の買い物と休日にちょっと遠出?の買い物では違うだろうから幕張も残すかもしれないね?

  11. 214 匿名さん

    http://www.ryutsuu.biz/store/c122918.html
    2013年3月予定だって。

    イオンのスーパー敷地の千葉寄りにつくるみたいだから、海沿いの家は現イオンと距離同じくらい?
    でも357沿いの人とか大部分の人が遠くなるよね…

    残すかな?どうかな?改装したばかりなのに。
    リンコスだっけ?あれだけじゃちょっと不便だよね。

    プラウドからは買い物の選択肢が増えて喜ばしいかな

  12. 215 周辺住民さん

    イオンの計画は良いですね。スーパーとかあって損は無いですからね。
    みると結構な施設があるので休日とかに良いです。
    あとは予算・生活環境などに合致すればですね。

  13. 216 土地勘なしさん

    稲毛海岸って土地勘ない人間には
    海浜幕張のような綺麗な街だとおもうんですが。違います?

  14. 217 匿名さん

    そもそもここの敷地内にスーパーが出来るというのは確定しているんでしょうか?
    たまに敷地内にスーパーが出来るといって、撤退したマンションも目にするので…
    主婦としては敷地内にスーパーが出来たら嬉しいけど、頓挫して万が一出来なければ、
    駅遠を考えて別物件も考えてしまいます。。

  15. 218 購入検討中さん

    資料を見ると、駐輪場が東側の端っこになっているのが気になります。西側に住むと自転車に乗るまでに5分位かかりそうな気がするのですが。

  16. 219 ご近所さん

    >216
    埋め立て地ですので、道が平らで広いです。公園も多く、駅前のイオンもあって住みやすいです。
    千葉の人気エリアでよく出てきますね。

    ただ、海浜幕張のような綺麗さとはちょっと違いますね。

  17. 220 匿名さん

    稲毛海岸・地価公示の推移グラフ
    http://toushi.homes.co.jp/owner/chiba/city120106/chika16478.html

  18. 221 匿名さん

    道路が広く真っ直ぐ、歩道も広いので自転車が楽とかはあります。
    海浜幕張とは比べちゃいかん。
    普通の街並みです。
    総武線沿線のごちゃごちゃに比べれば全然きれい。

    Googleのストリートビューとか見れますか?
    あれなら雰囲気つかめそうかな?

    スーパーは発表してないから確定とまでいかないのでは?
    決まってるのでわあれば、そろそろ発表するでしょう。


    駐輪場は両脇とマンションの遊歩道側もじゃなかったかな?
    でも駐車場は片側。五分、ヘタすればもっとかかりそう。あれは大失敗。

  19. 222 物件比較中さん

    埋立地とのことですが、免震構造はどうなってますか?

  20. 223 匿名さん

    >>220
    これ面白いですね!
    びっくりドンキーのとこか。下がりまくってるw

    高州、真砂、磯辺あたりとほぼ横一線なんですね。
    元が(今もだけど)商業地域だから高かったのかなあ?

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸