横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急沿線でお勧めの街は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:10:44
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

小田急沿線や田園都市沿線はあるのに、なぜ京急は無いの?
赤ペンにギャンブル新聞が似合ったっていいじゃない。
急行の為なら各駅利用者をものともしないこの京急の魅力は??

[スレ作成日時]2009-01-28 23:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急沿線でお勧めの街は?

  1. 1084 匿名さん

    JRより線路の幅が広いから京急は安定感があり強いのだ(笑)

  2. 1085 匿名

    生麦 生米 生たまご

    の生麦駅の西側がいいですよ。JR子安駅に勝ってます。
    岸谷あたりは京急で唯一京浜東北に勝っている貴重なエリアですよ。

  3. 1086 匿名さん

    京急の車内は古雑巾のような臭いがすることがありますね。
    エアコンのせいでしょうか。

  4. 1087 匿名

    小田急の急行など朝晩は生乾きのシャツみたいな匂いがしてて息苦しいから、

    雑巾臭ぐらい我慢しなきゃ。

  5. 1088 匿名さん

    >1085
    生麦が子安に勝っているのは分かりますが、JRに勝っているというのはどういうことでしょうか?

  6. 1089 匿名さん

    JR新子安>京急新子安>生麦>>>子安 ってな感じかな。

  7. 1090 匿名さん

    そもそもJRに勝つ負けるっていう価値観がよくわからない。
    普通に考えれば、並行して走っている路線の沿線地価は、大体どの県でもJR>私鉄じゃないの?

    それとも、まさか勝負って列車のスピードや台風時の運行状況レベルの話?
    電車オタくらいじゃないか、そこにこだわるの。

  8. 1091 匿名さん

    まあ、確かに子安の駅前は酷い。

  9. 1092 匿名さん

    あのあたりは京急も金をかける気が感じられない。

  10. 1093 匿名さん

    京急が力を入れてるのは品川と蒲田と上大岡に決まってるでしょ。あとは川崎くらいだな。

  11. 1094 匿名さん

    たくさん駅がありますからね。
    各停の駅は放置プレイでしょう。

  12. 1095 匿名さん

    京急は品川横浜間は捨てているよ。
    品川横浜間を整備しているのは横浜以遠の乗客のためだよ。

  13. 1096 匿名さん

    京急が力を入れている駅。

    品川、蒲田、川崎、横浜、上大岡、横須賀中央、久里浜

  14. 1097 匿名さん

    蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている
    あげくのはてがあの蒲田通過
    軽視している証拠
    停車になってよかったね

  15. 1098 匿名さん

    >>大体どの県でもJR>私鉄じゃないの

    関西は逆ですよ。

  16. 1099 匿名

    こっちはタワーが建っててそれなりのチェーン店が駅前を占めたらオッケーなんですよ。
    ぶっちゃけ町を知らないで駅前を語る人が多すぎる。

  17. 1100 匿名さん

    このスレで言うおススメとは駅が綺麗になったとか
    駅前に新しく何かできたとかそういうこと?

    京急がどこの駅に力を入れてて、それが人気に繋がっているかはどうか知らんが、
    都心から離れれれば離れるほど、需要が減り資産価値も減りますわな。

    どうせ車移動なんだから、そんな中途半端に駅前開発された田舎より、
    そこそこ買い物できてノンビリした駅のほうが良くない?

    だって京急ダゼ。

  18. 1101 匿名さん

    だって京急ダゼ。
    の意味がわからんな~

  19. 1102 匿名さん

    このスレって、種別に言うと東京ではなく横浜なのご存知?
    神奈川県に売出し中のマンションの業者が
    自分の担当のマンションを少しでもよく見せるため、存在するスレなのです。
    品川-横浜間を必死でネガる1095、1097のような輩がその典型です。
    この人物、一人で必死に投稿しているんで、笑えますよ。可哀相で残念な方です。

  20. 1103 匿名さん

    蒲田は横浜以遠の速達性向上のために整備を進めている、だってさ(笑)
    横浜以遠住み住人の自己中で面白い意見だね♪
    乗降客が減少し続けている横浜以遠に、京急が力入れてるわけないでしょ。

    蒲田周辺の整備は羽田空港のためですよ。
    品川-蒲田-羽田空港の乗降客は伸び続けていますからね。

    将来のリニアの起点であるターミナル駅の品川と国際線が離発着する羽田空港。
    この品川-羽田空港間こそが、他線にない京急の取り柄であり、
    将来性が残されている区間なのです。横浜以遠なんて眼中にないです。

  21. 1104 匿名さん

    だからその羽田にどこのお客さんを運んでいくの?
    品川横浜間の〇〇さんたちなんてそれこそ眼中にないわけよ
    そんな簡単なことがわからないのかな(笑)

  22. 1105 匿名さん

    確かにターゲットではないのかもね。
    でも、逆に言えば、力注がんでも人気のある地域ってことになるのかな。

    まだまだ土地があって人が住んでいない横浜以遠の駅を綺麗にしたり、
    辺りを開発して、マンションや戸建てをたくさん作るのは当然と言えば当然ですね。

    ただ、それがこのスレで言う、おススメかどうかは別な気がしますが・・・。

  23. 1106 匿名さん

    会社は力もいれないし、当然ながら人気もない一帯ということだよ。
    家賃が安いという理由でぱっとしない男たちが集まってくる悲しい一帯だね。
    そういえばオタクっぽいヤツが多いな、このあたりは。

  24. 1107 匿名さん

    横浜以遠だが上大岡は力入れてるんじゃない。
    ウィング号は蒲田・川崎・横浜全部ぶっ飛ばすし。

  25. 1108 匿名さん

    品川横浜間ネガさんは業者の方では無いんじゃないですか?
    レスを見る限り、内容が稚拙で全く説得力が無いし、これじゃ営業出来ないでしよ。

  26. 1109 匿名

    いやネガ業者にしては速達性などという言葉は鉄ヲタ用語だよ。

    不動産の営業なんて一皮剥けばチンピラだらけだからそんな難しい言葉は使えないでしょ?

    ただし営業不適格な鉄ヲタ業者!なら暇なのも納得。

  27. 1110 匿名

    まず青横にはぜったいに力は入れませんね。
    力なんて入れなくても棚ぼた需用がある半面、客単価130円品川往復の小さいリターンの上にりんかい線に投資効果を食われる。
    京急は京成直通の羽田線以外は流されるまま投資もせずお気楽にやってますよ。

    羽田〜千葉方面のロング切符で儲かってますから。 沿線駅になんて力は入れてませんよ。


    京急のサイドビジネスは王道の不動産で少なくてレジャー、ストアー、ビジネスホテル、リムジンバス、百貨店外商など多角的に薄い利益を出す会社ですからみんな揃って残念でしたね。。

  28. 1111 匿名さん

    京急沿線でお勧めの街は?

    全く関係ない書き込みが多いな

  29. 1112 匿名

    >>1111
    各駅停車駅を除く
    青物横丁〜京急川崎

  30. 1113 匿名

    >1111はっきり言って


    ない

  31. 1114 匿名

    >1104ちばだってば


    京急沿線以外の横浜の人はYCATからバスだよ
    東京の理屈とはちょっと違うのさ。

  32. 1115 匿名さん

    >>青物横丁〜京急川崎


    東京から川崎までなの?

    私は逗子とか葉山、三浦とか想像していたわ



  33. 1116 匿名

    >1115これがウマイこと出来てて湘南〜葉山へは行かないんだ。

    でもって新逗子に行くぐらいならふつう横須賀線の逗子駅なんだ。


    京急は東京湾沿いに下って油壺マリンパークでやっとそっち側に出るんだな。

  34. 1117 匿名

    スレ立てたデベさんが上大岡って言いたくてしょうがなさそうだから誰も上大岡には触れない訳だな。

  35. 1118 匿名さん

    他をネガるんじゃなくて、お勧めの街の良いところを並べればいいのに。
    結局、横浜以遠の株が必要以上に下がっているじゃんか。
    魅力的な街は絶対あるはずなのに、もったいない。

    神奈川スレなのに申し訳ないが、私は青物横丁に一票。
    川崎くらいまでしか街を知らないので、知っている範囲で。

  36. 1119 匿名

    まあ一種の愛情表現ですよ。

  37. 1120 匿名さん

    青物横丁に住んでますって人に言えますか?

  38. 1121 匿名さん

    ノー問題

  39. 1122 匿名

    恥ずかしいなら南品川とか東品川に住んでるって言えば?
    もしくは大井町、品川シーサイド近く、でも
    青物横丁って聞いても品川の近くだっけ?としか感じないけどなあ

  40. 1123 匿名

    パークタワー青物横丁はないけど
    ナイスアーバン青物横丁はありだな

  41. 1124 匿名さん

    青物横丁ってついたマンション名は聞いた事ない
    〇○南品川、△△仙台坂、東品川、ゼームス坂、品川シーサイド、、、
    そもそも青物横丁は出せば売れるからデベは建てたがるが、駅近のまとまった土地が少ない

  42. 1125 匿名

    六郷土手、糀谷、八丁畷、鶴見市場、花月園、仲木戸、

    鈴ヶ森刑場の立会川なんてズバリな駅名だし

    はじめっから恥ずかしがるような人に住んでもらう気のない路線でしょ。

  43. 1126 匿名さん

    でも京急は使える路線だと思いますよ。
    空港に浅草にスカイツリー、買い物するなら横浜、川崎、蒲田、銀座、日本橋方面まで乗り換えなしで行けますし。
    反対方面だと久里浜からフェリーで房総へ、三浦半島の海岸、漁港、逗子なんてところまで行けてしまう。

    ところで、1000レス越えてますがこのままいっちゃいます。
    先日、久しぶりに日ノ出町界隈を歩いてきたのですが、なにやら始まっていました。
    参考までに写真アップしておきます。
    駅前のペコちゃんが無残にもひさしだけになってました。

    1. でも京急は使える路線だと思いますよ。空港...
  44. 1127 匿名さん

    沿線の駅を可能な限りズラッと並べているだけで、それを誇らしげに言うのは哀れですらありますね
    横浜に住んでいる人なんかだとその何倍も何倍も並べられてしまうんですがね
    蒲田と銀座を同列に並べてしまうセンスなど、京急ならではの発想ですね(笑)

  45. 1128 匿名

    1127そうでした、生麦事件の生麦を忘れてました。

    羽田から都心へ更には千葉・成田空港へってロング展開は純増益ですから。
    ちんけな猿島や戦艦三笠のPRなんてやってらんないっしょ。

  46. 1129 匿名

    >>1124
    青物横丁徒歩1〜2分のマンションはもう建たないですかね?

  47. 1130 匿名さん

    5~10分くらいなら出るのでは。
    昨年末に出たアールブラン南品川レジデンスが5分でしたね。

  48. 1131 1124

    建て替えか寺が売らない限り1、2分は土地ない
    駅徒歩10分は大井町、品川シーサイド、鮫洲、新馬場のどれかが最寄り駅になってしまうので存在しない

  49. 1132 匿名さん

    別に最寄じゃないだけで、徒歩10分は存在するでしょ。

  50. 1133 匿名さん

    >1128
    そう
    蒲田~品川間は通過駅同様
    どうでもいいんだよ
    捨てられているわけ

  51. 1134 匿名

    正確には羽田空港駅でどれだけロングの切符を買わせるかが京急の目下のテーマでしょうね。

    つぎは羽田線を工夫して東急多摩川線東横線につなげて渋谷から副都心線経由で西武所沢までの切符を買わせるつもりです。

    アホらしくて沿線開発なんか二の次三の下です。

  52. 1135 匿名さん

    開発の話はもうよくない?

    京急が力を入れる入れないは、街の魅力とはあまり関係ないみたいだし。

    お勧めを語ろうよ。今住んでてとか、昔住んでてココが良かったみたいなさ。

  53. 1136 匿名さん

    都内で働いてると、どこそこ?って言われるから、品川区の品川駅から最初の急行停車駅ですよって答えてます。

    そんな感じで、青物横丁がださいとか鮫津が格好悪いとか言ってるのは神奈川県民か京急ユーザーの近隣の方くらいです。

    大半の人は名前も思い浮かばない位の駅なので、品川の近くでいいなぁってなもんです。

  54. 1137 匿名さん

    >1110=1134?

    京急の駅で千葉までの切符を売ろうと、成田までの切符を売ろうと、
    京急に入る収入は泉岳寺までの分だけですよ。

  55. 1138 匿名さん

    >青物横丁がださいとか鮫津が格好悪いとか言ってるのは神奈川県民か京急ユーザーの近隣の方くらいです。

    みんな言ってますよ

  56. 1139 匿名さん

    悲惨ですね。

  57. 1140 匿名

    >1137電鉄会社は取り扱い高と乗降者数が伸びてればいいんだよ。

  58. 1141 匿名

    仕向け額の大小はあんま関係ない。

  59. 1142 匿名

    青物横丁は目立たないけど交通も生活のバランスもとれてて将来化けそうな感じがします

  60. 1143 匿名

    化ける?

    たしかにお墓を移せばその土地を用意できるけど

    お化けが心配

  61. 1144 匿名さん

    家は青物横丁ですと言った瞬間に彼女に振られそう

  62. 1145 匿名さん

    青物横丁嫌われてるなぁ。

    俺は地元民だから全く気にならないけど、
    普通に考えたらカッコ良い駅名では決してはないわな。

    あと、将来化けるって、いったい何を見て・・・。

  63. 1146 匿名

    >1144そんな女は願い下げだ

    >1145墓地を見たんだと思う

  64. 1147 匿名さん

    青物横丁、個人的に歴史を感じていい名前だと思うけど。
    どんな意味なんだろ?

  65. 1148 匿名

    どんな意味って、そのまんまにきまってるだろ

    八百屋

  66. 1149 匿名

    将来化ける→将来土地(物件)の価値が上がる

  67. 1150 匿名

    >1149好立地の土地が墓地しかない→墓地移転→化けて出られる。

  68. 1151 1145

    もう青横の話はいいよ。墓地ばっかりだし。
    OKとゲオとかも駅前にあるよ、墓地もあるけどさー。

    横浜スレだし、神奈川の人たちにお返しします。
    大いにおススメ街を語っておくれ。

  69. 1152 18禁アプリ【プリゲット】

    無料!新感覚恋愛バトルオンラインゲームのプリゲットで、お姫様を奪い合おう!
    姫と仲良くなればムフフなイベントが発生するぞ!

    [androidユーザーはここからアプリをダウンロード!]
    http://s.priget.jp/php/apli_infomation/app_infomation.php
    アプリから登録するときに招待ID「666666」を入力するとポイントが多くもらえて超お得!!

    androidユーザー以外はこちらから!
    http://s.priget.jp/index.php?&pid=0000020208
    18禁アプリ【プリゲット】

  70. 1153 匿名

    アクセス路線は広がっても京急の話題は広がらないよね。

    青横だって京急にとっては品川シーサイドの開発で降って湧いたような話だしね。

  71. 1154 匿名さん

    >どんな意味って、そのまんまにきまってるだろ

    >八百屋

    そういえば八百屋お七さんもこのあたりで処刑されたんでしたね
    ご冥福をお祈りしましょう(合掌)
    青物横丁の名前の由来なんでしょうか(まさか)

  72. 1155 匿名

    青物横丁の名称の由来はご近所の農家が野菜を持ち寄って市場を開いたからとWikiったら出てきた。

    ついでに駅メロの人生いろいろは島倉千代子が品川出身なのだそうで、バンダイの本社もあるみたいだからガンダム建てたらいいのにね。


    徒歩と電車で品川駅へ10分なら土地さえあればまだまだ伸びますよ。

  73. 1156 匿名

    >1151すみませんね、ぼちぼち書いちゃって。

    南千住みたいにマンション計画で掘ったら骨がザクザクでてくる訳ではないので誤解を与えたなら謝ります。

  74. 1157 匿名

    やはり青物横丁は狙い目だったんですね。

    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20101217_1_1.html

  75. 1158 匿名

    >>1157
    大化けはここから来てたのか。。

  76. 1159 物件比較中さん

    1157
    っで結局変わりませんでしたってオチ?

  77. 1160 匿名さん

    随分と古い記事を見つけてきましたね。。。

    お願いですからこれ以上発展なんてしなくていいので静かにしておいて下さい。。。

    地価も上がらなくて良いです、売るわけでもないので。

    単に都心至近で周りに比べてちょっと割安なだけで、大好きな町についてあることないこと書かれるのは迷惑です。。。

    みんなワルいところばっかり指摘しあってないで、各町の魅力を語りましょうよ~!!

  78. 1161 匿名

    >1160さん、誤解ですよ、大森海岸なんて話題にすら出ませんからね。

    立会川に至っては鈴ヶ森の刑場ネタでしか…。

    歪んだ愛情表現ですが品川〜横浜のベストタウンは菜っ葉タウン…失礼、青物横丁って話ですね。

  79. 1162 匿名さん

    普通に考えて京急川崎が一番と思うのですが、間違ってますか?

  80. 1163 匿名

    >1162ウケねらってます?
    ならかなりイケてますよ。京浜地区最大のソープ街堀之内を抱えてますから、キレイなお姉さんが1人で降りるだけで変な目で見られてしまいます。

  81. 1164 匿名さん

    確かに品川横浜間では横浜の次に大きな駅だとは思いますが・・・。

    買い物や遊びに行くのにはいいでしょうが、住むにはどうでしょう。
    JR周辺(西口)はまだいいですが、子連れだと遊びに行くのもちょっとためらいます。

    住んでらっしゃる方には申し訳ない。

  82. 1165 匿名さん

    川崎には南町もありますよ。
    なかなかあなどれませんよ。
    川崎駅周辺は我が国を代表する歓楽街ですね。

  83. 1166 匿名さん

    川崎好きだけど、家族で住むなら大師線にする。

  84. 1167 匿名

    大師線…海抜低過ぎて怖い。

  85. 1168 匿名

    大師線沿線は震災さえなければ新しいウォーターフロント地区になってたよ…残念でした。

  86. 1169 匿名

    >1165絵に描いたようなダメダメおやじの聖地でしたからね。

    むかしは競馬競輪で当てたら堀の内、南町のソープランドに飛び込み、
    外れたら川崎球場で弱小プロ野球チームをヤジって憂さ晴らしというのが

    大人の休日でしたから。

  87. 1170 匿名

    横浜より先のオススメはないんですか?

  88. 1171 匿名さん

    横浜より先って上りなのか下りなのか??

  89. 1172 匿名

    ごめんなさい、下りです
    上りネガの方、下りのポジ聞きたいです

  90. 1173 匿名さん

    まずは京急のブランドを作らないとね。
    羽田空港線とか追い風吹いてるんだから。
    あと期待するところは、泉岳寺付近の山手線新駅とか、大師線延伸での羽田空港神奈川口とか実現したらいいんだけどね。

  91. 1174 匿名

    京急ブランドは実は15年も前から努力してる。
    横浜松坂屋の外商部門撤退を機に上大岡京急百貨店を建てて大部分を引き取りました。
    で、上大岡以南〜逗子鎌倉方面の裕福層に営業車で京急ブランドを売り込み一定の成果を得てますよ。

    まぁ相変わらずの電車と関係ない副業ですがね。

  92. 1175 匿名さん

    しかし一般的な京急の評価は相鉄以下のように思いますが。

  93. 1176 契約済みさん

    京急ブランドは媚びない硬派なイメージ、っていうのはやめて東急みたいにやってこうよ。

  94. 1177 匿名さん

    要するに貧しいイメージが払しょくできないということですね。
    いえ、品川横浜間の話ですよ。

  95. 1178 匿名さん

    品川 横浜間に住んでるけど貧しいイメージなんて!
    まあ多少は感じるかな、、、。
    まあ東急がオシャレなんだよ、女性的な感じに。
    京急は男な感じで好きなんだけど。個人的には。

  96. 1179 匿名さん

    川崎駅は住みたい街ランキング出来る常に上位何だけどね。ラゾーナ出来てからは劇的に進化してるのは事実だよ。だけどまだイメージは良くないんだね。住まいにするにはイメージが大事、まだまだだな。

  97. 1180 匿名

    1178男性的というよりブルーカラー的なんだよね。

  98. 1181 匿名さん

    ガテン系のイメージですね。京急。

  99. 1182 匿名さん

    取りあえず相鉄以下ってことはないな。
    都内在住、勤務の人間からすりゃ、取引先とか無い限り、
    どこ走ってる線か知らん奴多いし。

  100. 1183 匿名

    まったくのイメージですが

    A東急
    B京王 小田急 西武
    C京急 相鉄 京成 東武

    ですかね(-.-)y-~

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸