横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. ヴェレーナ戸塚
匿名さん [更新日時] 2010-10-20 17:17:36

ヴェレーナ戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-totsuka/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1921-19他
交通:東海道本線「戸塚」駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分
価格:2900万円台-4300万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.65平米-93.05平米

[スレ作成日時]2008-03-01 10:14:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 133 匿名さん

    今日、第2回目の検討委員会が開催されるみたいです。

    ----------

    「JIS規格不適合コンクリートを使用した建築物の対策技術検討委員会(第2回)の開催について」

    1.日時  平成20年8月26日(火)17:30〜19:30

    2.場所  国土交通省(合同庁舎3号館)2階住宅局会議室

    3.議事  (1)WG報告(溶融スラグ骨材を混入したコンクリートの耐久性、
             構造等安全性、補修方法等について)
          (2)今後の検討方針について
          (3)その他

    ----------

    8月中に今後の方針が決まるようなことを聞きましたが、
    この会議の内容如何で今後どうなるか決まるんですかね・・・

  2. 134 物件比較中さん

    >>133
    大臣認定で
    建築基準法第37条は適法になるとしても
    住宅性能評価書は有効になるのでしょうか?

  3. 135 匿名

    入居検討していた方たち、その後はどうですか?
    解約時に担当者からどんな説明をされましたか?
    こちらはまぁ、納得いったような、いかなかったような曖昧な感じでしたが。

  4. 136 匿名さん

    グランドメゾン東戸塚のスレより
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2940/res/366-366


    No.366 by 契約済みさん 2008/08/29(金) 00:18
    今晩は。
    建築業界に勤めており、この物件の契約者です。
    今まで黙覧しておりましたが、皆さん間違った見解が多いので参加させて貰います。

    まずスラグ入りのコンクリートですが、マンションでの使用がNGなのは理由があります。
    それは鉄筋との相性の問題です。
    通常、マンションは鉄筋をコンクリートで覆うのですが、鉄筋が錆びたり劣化しないよう、それを覆うコンクリートの成分をJIS法で厳格に基準を定めております。
    そうする事によって鉄筋の劣化を防いで、長期間の強度を保つのです。

    ではどうして溶融スラグはNGなのか…
    それは成分が全て一定ではないからです。
    そもそも溶融スラグはエコの観点から、廃棄物等の再利用を目的として造られます。
    つまり廃棄物の内容により成分は作成の都度で変化する訳ですし、もともと再利用を目的としていますので、ゼロから創り出すものではないので、毎回同じ成分のものを創り出す手間を掛ける必要はないのです。

    このような成分不同の溶融スラグはマンションの鉄筋に最善ではないと懸念されます。
    よって通常はスラグ入りのコンクリは、単体での使用…
    つまり道路など、少なくとも鉄筋等の相性の問題とならない場合での使用が奨められております。

    今回はこの物件で使用のスラグの成分を分析し、スラグ自体の安全性は確認されたと思います。
    しかし、それはあくまでもスラグ単体での話しです。
    マンションの鉄筋との相性の問題はデーターが無いのは、皆さん周知の通りです。
    そしてそのスラグが鉄筋に対してどのような悪さをするのか…
    それが長期的耐久性の問題なのです。

    コンクリート単体でのポップアウトや補修のみに神経が集中しているようですが、スラグによって鉄筋やその他の部分に影響が侵食する危険の方が心配です。

    スラグ入りのコンクリの表面をJIS規格のコンクリートで覆ったとしても、肝心の内部の鉄筋がボロボロになっていては本末転倒です。

    鉄筋を覆うコンクリートはJIS規格で厳格に定められている理由…
    溶融スラグの使用が認められない理由…
    これらには重要な意味があるのです。

    それを今回の特例措置でもきちんと説明しない国に不信感を抱きます。
    私は解約の手続きを進めておりますが無念でなりません。

  5. 137 匿名さん

    週明け早々、日本綜合地所の株価は大変なことになってるね。

  6. 138 匿名さん

    >>136
    大量発覚!偽装コンクリート 〜広がるマンション被害〜
    http://www.nhk.or.jp/shutoken/tokuho/

    7月、神奈川県のコンクリート会社が廃棄物の焼却灰から作られた溶融スラグを混ぜた違法コンクリートを出荷していたことが明らかになった。このコンクリートを使ったマンションでは、混入が原因と見られるコンクリートがはがれ落ちる現象が次々に起こっている。一度固まってしまえば、不正が見抜きにくいといわれるコンクリート。偽装事件の背景や波紋を取材し、コンクリートに今何が起きているのか探る。

  7. 139 匿名さん

    NHKの放送みました。
    でもあの程度のポップアウトならいけそうな感じするのですが。
    それとももっとひどいポップアウトあるんですかね。

  8. 140 匿名さん

    建築基準法第37条に違反しています

  9. 141 匿名さん

    ポップアウトが発生しているマンション。
    ポップアウトが発生しないマンション。
    買うなら(住むなら)どっち?

  10. 142 匿名さん

    たしかに、溶融スラグ入りコンクリートが使われてるって知ってて契約したわけじゃないですからね…
    多少にかかわらず、ポップアウトがでるのはアウトですよね。

  11. 143 匿名さん

    ここは酸化カルシウムが混じってないから、ポップアウト現象はおそらく起きないだろう??…と解約の時に説明されました。

    解融スラグだけではポップアウト現象は起きないというのです。

    でも本当のところどうなのかは、時間が経たないと誰にも分からない??

    高いお金を払って自分で確かめたいとは思わないけど。

  12. 144 匿名さん

    今後、大臣認定されて工事再開するとしても、
    何ヵ月も鉄筋剥き出しの吹きっさらしで放置された状態なのは平気なのかな?

  13. 145 匿名さん

    ここは外壁によるポップアウト現象は起きません。
    なぜなら埋め込んだ柱にしか六会コンクリートを使用していないから。
    コンクリート会社は何処も色々な会社を納入先としている。
    建物、外壁は別会社。
    柱が重要と言われたらそれまでだが。

  14. 146 匿名さん

    柱が重要なんじゃないの?

    それに杭にも使ってるって言ってたし。

    ポップアウトが起きなくても嫌だね。

  15. 147 ご近所さん

    >>145
    ポップアウトが起きる起きないの問題ではないのでは?
    そんなに問題ないなら自分の家に溶融スラグを入れてみるとか?もしくは大臣認定スラグ入りマンションを積極的に買うとか?

    ==========================================================================

    JISに違反しても、それが使えたら違反じゃなくなるのね(大臣が「たぶん」大丈夫でしょうと言っていましたし(驚))

    JISってその程度だって改めて実感しました。NHKでJISのなんとかさんがインタビュー受けてましたけど、「テストで合格した以外のものが使われるなんてJISでは想定外でした!」みたいなこと言ってましたよ…偽装ってものは、そうやるものだよね。そんな頭の回転悪い人がやってるJISじゃあ当然ですかねー

    ちなみに最近ヴェレーナの工事現場に電気ついてるときありますね。なにやってんでしょうか?

  16. 148 匿名さん

    >何ヵ月も鉄筋剥き出しの吹きっさらしで放置された状態なのは平気なのかな?

    建築がストップしているマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/

  17. 149 マンション住民さん

    ≫145さん どこからその情報しいれたの。
    すでに入居済みのマンションでさえ六会生コン打設の説明ないのに
    販売前に何でわかるのでしょう?
    顔が見えないからと言って嘘を書くのは六会と同じレベルですよ。

  18. 150 匿名さん

    149さん
    あなたに言われたくありません。
    私は元契約者です。
    ここの物件は全員解約手続きが終わっています。
    直接調べてもらっても構いませんよ。
    事実だと言う事がわかりますから。

  19. 151 匿名さん

    確かに、解約時に六会生コンの使用箇所と成分分析結果の説明がありましたよ。

  20. 152 元契約者

    契約解除をしたみなさん、

    その後はどうしているのでしょうか?

    再販されたらどうしますか?

    他の物件を購入したのでしょうか???

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸