横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. ヴェレーナ戸塚
匿名さん [更新日時] 2010-10-20 17:17:36

ヴェレーナ戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-totsuka/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1921-19他
交通:東海道本線「戸塚」駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分
価格:2900万円台-4300万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.65平米-93.05平米

[スレ作成日時]2008-03-01 10:14:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 31 NO.2です!

    コーティングは引き渡し後・・業者にお願いしようかと思っています。

    種類が色々あるので迷ってしまいますが、エコプロコートが気になっています・・・

    他にお勧めのコーティングはありますか???

  2. 33 NO.2です!

    水周りコーティングも良さそうですね・・・

    トイレをタンクレスにしたいのですが、その場合・・スペースが狭いの為カウンター手洗いをつけられないと言われました・・・

    ヴェレーナ以外の物件では、標準でカウンター手洗いになっているものもあったので残念です・・

    手洗い場なしのトイレって不便ですよね><;

  3. 34 黒目の兎

    トイレを出て直ぐが洗面所なら、中に手洗い場が無くても許せるんですが。。。

    確かにヴェレーナのトイレって狭かったから、タンクレスは難しそうですよね。
    なんだか掲示板が少し賑わってきて嬉しいです♪

  4. 35 匿名さん

    こんばんは。お隣マンションからです。(笑)

    時々、工事をみながらベレーナの様子をみています。入居まで楽しみですね。

    我が家は、玄関の大理石のコーティング、フロアコーティング、和室の白木コーティング、水周り(キッチン、外の手洗い、お風呂、トイレ)とコーティングを新横浜にある業者にお願いしました。
    引渡しの日に一緒にマンションにいって鍵を渡して次の日に完成でした。

    効果は他の住居と比べていないのでわかりにくいですが、お風呂なんかは赤カビなどが着きやすい?そうですが一度も見たことないです。
    フロアコーティングもワックスなのかマニュキアのようなものなのかでお値段も相当違いますよね。我が家は後々を考えてワックスにしました。

    1年経ってわりと暮らしやすいなぁと思っています。同じ系列のマンション同士仲良くしたいですね。

  5. 36 NO.2です!

    NO35さん

    大変参考になります。ありがとうございましたm(__)m

    殆ど全面にコーティングを施された!って感じですよね・・・素晴らしい☆

    あと・・差し支えなければ金額を教えて頂けませんか?よろしくお願いいたしますm(__)m

    我が家もフロア&水周りを考えていますが・・かなり高額になりそうで恐ろしい><;

    ワックスタイプとマニキュアタイプがあるんですね!UVはどちらになるのでしょう・・・


    今後も色々と教えて頂けると助かります。

  6. 37 匿名№35

    こんにちは。匿名№35です。

    コーティングなどの総額は30万程度だったように思います・・・。3LDKです。
    その場でカード決済してしまったので記憶がさだかではないです。(笑)
    最初から簡易的なワックスが着けてあったのでそれを剥離してからコーティングするみたいでした。
    UVは塗装なのでマニュキアみたいな感じだと思います。高いですよね。UV・・・。
    うちはそこまで高級なコーティングはしてませんが水ふきもできるので良かったです。
    コーティングの是非や種類については賛否両論あるのであまり書かないことにします。
    簡単に剥がせるものか剥がせないもの、どちらかは生活状況を考えて決めたらいいと思います。
    他の部分のコーティング(防カビ・フッ素など)は比べるものがなく効果はわかりにくいので気休めかな?

    私はついでに同じ業者さんでカーテンも作りました。
    内覧会にも来てもらえて窓枠サイズをはかったりしました。
    うちの物件のカーテンレールはとても安っぽいもので簡単に折れるくらいの代物でしたので、
    レール交換とカバーも取り付けしてもらいました。
    ベレーナのレールはいいのが使ってあればいいですね。

  7. 38 黒目の兎

    匿名№35さんこんにちは!貴重なお話どうもありがとうございます。

    一ヶ月以上前ですが、お隣のマンションの部屋も見せていただいたんですよ(眺望確認用のお部屋)
    エントランスとかとても素敵ですよね。

    カーテンレールのことは言われるまで全然気にしていませんでしたが、そんなに安っぽいのがあるんですか?驚きです。
    ヴェレーナのカーテンレールがどんなものか、内覧会でチェックしなくっちゃですね。

  8. 39 NO.2です!

    生コン問題!

    どうなるんでしょう・・・

  9. 40 黒目の兎

    人事ではなくなってきました。
    今朝からヴェレーナ戸塚のHPが見れません。
    昨日担当者に問い合わせをしたら、ヴェレーナ戸塚にもコンクリートの納入があったことは間違いないようです。
    オプションの申し込みも終わったばかりだというのに。。。
    今後の日綜の対応がどうなるのか、不安でいっぱいです。

  10. 41 匿名№35

    黒目の兎さん。

    色々とこれから大変でしょうが、まだ入居されてなくて本当によかった。
    同じデベですし人事に思えません。
    引越しを待ち望んでいたときの自分の気持ちと重ねると悲しいし不安だし。。
    丁度1年あいただけで、こんなことになるとは・・・。許せません!!!
    日本綜合地所のホームページにAdobeの書式でコンクリートの件が記載してありました。
    今日、六会コンクリートが午前中に謝罪したそうです。

    数百箇所の現場に納入して1千万、以前よりお金が儲かりました・・・ということなんです!!
    たった1千万の利潤をもとめて一つの会社がおこした過ちです。
    こちらは1部屋何千万だして買ったと思ってるんだ?と言いたい。

  11. 42 NO.2です!

    よりによってどうしてヴェレーナ戸塚なのぉ!!!

    昨日の担当者の話では、次の調査報告が14日の予定と言ってました。

    全解約ってことになるんでしょうか・・・お客様の判断にお任せする!とも言ってたので・・

    ヒューザーのようにならないように対応する!とは言ってましたが・・・

    私としては、先延ばしになったとしてもきちんと立て直して貰えればいいのですが!

    解約なんて悲しすぎる><;

    どっと疲れが・・・

  12. 43 黒目の兎

    うちは先延ばしになったら厳しいです。
    来年で主人が40歳になるので、その前にローンが始まってギリギリだと思っていたのに。。。

    今ある建物の強度を含め調査にどれ位かかるのかも分からず。
    今の段階で取り壊して建て直すことになったとして、いったい何ヶ月先延ばしになるのか??

    日綜の考え方が分かりませんが、もし建て直しになるとしたら一度契約解除になるのではないでしょうか?
    改めて建て直したとしても、現在と同じ価格で売りに出されるとも思えないし。

    匿名No35さん、温かいお言葉ありがとうございます。
    せっかく来年にはご近所さんになれると思っていたのに、まだどうなるか分からないけれどとても残念です。

  13. 44 通りすがり

    >>42
    NO.2です!さん。

    >全解約ってことになるんでしょうか・・・お客様の判断にお任せする!とも言ってたので・・

    重要事項説明書の「契約の解除に関する事項」を、もう一度よく読んでみて下さい。
    私の手元にある重要事項説明書(日綜さんの別物件のもの)から引用しますと、

    (1)売主および買主は、それぞれの相手方が本物件売買契約(以下「売買契約」という)の履行に
      着手するまでは、買主は手付金を放棄して、売主は手付金の倍額を償還して、売買契約を解除
      できるものとします。
    (2)以下略・・・

    つまり、
    NO.2です!さんから契約を解除すると言い出した場合、既に支払ってある手付金は戻ってきません。
    日綜さんから契約を解除すると言い出した場合、既に支払ってある手付金の倍の額がNO.2です!さんに
    支払われます。
    「お客様の判断にお任せする」などと言うならば、このような事態に至ってなお自社の利益を
    最優先に考えていると言われても仕方がないと思います。

    それにしても、この先どうなるのか心配ですね。私も神奈川県内の日綜の別物件を既に契約している
    のですが、「調査中」というそっけない回答しかもらえていません。

  14. 45 NO.2です!

    通りすがりさん。

    貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

    勉強不足でした! 無知だと大損しますね><; それにしても、そっけない態度とは!!!

    契約に至るまでどれほど検討を重ね、一大決心をすると思っているのか!

    戸塚区の販売中マンション、既に20戸程売れていますが、販売をストップ・・・」とニュースで流れていたと知人から連絡がありました。ヴェレーナのことですかね・・・

    オール電化のマンションもHPがみられなくなっていますが・・・

  15. 46 mickey

    私の所にも連絡がありました・・・

    担当者が出張中(ホントかいね?)の為ということで、
    代理の方が電話をしてきました。

    まさか、こんな事態が自分の身にふりかかるとは。。。

    今調べて強度的に問題がないってことになっても、
    数十年後の強度はどうなることか分からないし、
    売る時だってだいぶ安くなっちゃうだろうし。。。

    絶対に立て直して欲しいものです。

    ただ、引渡しの時期に合わせて挙式を予定してるんで、
    引渡し日が大幅に伸びると、挙式後はお互いに自分の家に帰るなんて事態にも(--;;

    金銭的にもかなり頑張って購入をしたので、
    アパート借りるお金なんて残ってないし、、、

    ほんと、納得のいくような対応をして欲しいものです!!

  16. 47 匿名さん

    >>46さん
    担当の方って女性の方?
    今週は研修で出張だと言ってましたよ。

  17. 48 通りすがり

    NO.2です!さん。

    そのニュース、私も見ました。夕方、フジのスーパーニュース?だったかな。
    映像が出てはいましたが、ヴェレーナ戸塚の事かどうかは確認できませんでした。

    今後、消費者自身が賢くならなければならないのは確かなのでしょうね。

    私が契約した物件も該当していたら、最悪の場合、自分から契約解除を申し出ようと思っています。
    だって、仮に補修してあったとしても、規格外のコンクリートで建てられたようなマンションを、
    一体誰が欲しがりますか?
    誰も欲しがらないということは、価値がないということですよ。
    価値がないものに何千万も支払うなんて、正気の沙汰じゃありません。
    そんな事なら、数百万ドブに捨ててでも、さっさとオサラバした方がマシだと思うからです。

    まぁ、最もいいのは、キチンと建て直してもらうこと。
    それがダメなら手付金倍返しで契約解除してくれること。
    それもダメなら契約を白紙に戻して、支払った手付金だけでも返してもらうこと。
    許せるのはここまでで、それ以外だったら自分から契約解除します。手付けを放棄してでも。
    もし「補修するから大丈夫」なんて言われても、騙されませんよ。

  18. 49 匿名さん

    外観から想定すると、まだ1階ができるかできないかくらいでしょうから、基礎からやり直せば、売主、買主共、損害も少ないのでは?

  19. 50 契約済みさん

    >>49
    私もそう思う。
    まずは、確実な情報が日綜からくるまで、落ち着きましょうよ。

  20. 51 契約済みさん

    契約解除を希望しています。他の物件では全て契約解除になったという発表もありますよね。手付金も倍にしろとは言わないので、支払った代金だけでも返して頂けないものでしょうか。マンション自体の価値も下がるし、何より安心して生活出来ない。
    日綜の対応もあまり良いとは言えないのではないのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸