横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. ヴェレーナ戸塚
匿名さん [更新日時] 2010-10-20 17:17:36

ヴェレーナ戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-totsuka/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1921-19他
交通:東海道本線「戸塚」駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分
価格:2900万円台-4300万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:65.65平米-93.05平米

[スレ作成日時]2008-03-01 10:14:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 92 黒目の兎

    ここの売主は「大東通商」ですよ。
    日綜は企画・監修、販売代理です。
    日綜の物件だったら受けられる様々な特典も、ここは受けられないし(子育て支援とか)。

    こういう問題が起きると、日綜嫌いの人達がこぞってやってきて「ほらみろ」と言わんばかりに書き込むけれど、何だかとても嫌な気分になるだけです。

  2. 93 匿名さん

    ここの売主は「大東通商」だから
    早めに解約という決断ができたのでは?

  3. 94 契約済みさん

    国の決定を待っての対応ですか・・・

    契約者を何ヶ月も待たせてでも、
    なんとか建て直し無しで行きたいってのがアリアリと出てますね。。。

    国がレディーミクスの骨材使用を認めたら、
    建て直さなくていいって考えですよね。

    今までJIS認定してなかった素材を、
    今更「強度的に問題ありません」って骨材使用を認められてもねぇ・・・

    もし国が認めちゃったら、記者会見で感じ悪かった六会コンクリの
    現場担当も、偽装のことは棚に上げて「ほらみろ!問題ないだろ!」
    って開き直りそうだし。

    ってか、一部建て直しとか修繕のみってなったら、
    そんなマンション、新規購入者はもちろん再契約する人もいないんじゃない??
    手付け倍返しして、残ったマンションも売れなかったらって考えないのかな?
    なんとか建て直さずにって模索する意味がわかりません。

    諸々の事情はあるんだろうけど、早々に「1から建て直します!」ってした方が、
    誠意も汲み取れるし再契約する人も多いともうけどなぁ。


    ワクワクしながらMR見学して。。。
    緊張しながら何千万の契約して。。。
    ウキウキでオプション選んで。。。
    気が早いけど、新居用の家電やら家具やらも下見して。。。

    かなり気に入って愛着すらわいてたマンションだけに、
    今回の事件も、売主さんの対応も残念すぎる・・・

    引渡しの時期にもよりますが、全部建て直しっていうなら
    再契約も検討したいと思ってます。

  4. 95 匿名

    確かに誠意は感じなかったなぁ。電話一本でおしまいですもんね。
    モデルルームで、何故物件を壊さないのかを根ほり葉ほり聞きたいです。

  5. 97 匿名

    解約受付等は来週以降みたいですね。

    何で来週以降なの〜。長いっすよ〜。

  6. 98 匿名さん

    >>97
    グランドメゾン東戸塚
    「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。

  7. 99 黒目の兎

    No98さんの記載はあちこちの掲示板で同じ文章を見たんですが、同一人物??

    ここにこれを書き込む意味がよく分からないのですが?(ヴェレーナ戸塚の対応はマシだと言いたいのですか?)

    うちも早々に解約手続きを選びました。

    もし国の方針を待って「補修のみで工事は続行します」となったら、その時点でも売主都合の解約に応じてくれるのか疑問だったので。

    考えすぎでしょうか?

  8. 100 匿名

    いや、考えすぎではないと思いますよ。実際やりかねないし。


    今回の件で、他社より対応が後手後手で、なんだかガッカリしてます。


    うちは解約しますが「建て替えを前提に」と言ってあります。多分建て替えなんてしないだろうけど。


    営業さんも大変だろうけど、この最中に何日も休みを取るのもどうなのかなとは思いました。

  9. 101 匿名さん

    本当に真摯な態度でいるんでしょうか。

    他の会社よりかなり対応が遅く、電話一本でやりとりするような事じゃないでしょうよ。

    14日まで待ってくれ、25日まで待ってくれ、二ヶ月過ぎないとどうなるかわからない等。


    うちは全部主人に対応させてますが、電話口で口論になった方とかいないんでしょうか?

  10. 102 匿名さん

    ヴェレーナ湘南海岸は
    どうなっているのでしょう?

  11. 103 匿名さん

    湘南海岸は手付け金倍返しみたいですね。
    確か、入居二ヶ月前に問題が発覚したんじゃないかなぁ

  12. 104 匿名さん

    >>103
    売主都合で契約解除なら
    手付金の倍返しです。

  13. 105 サラリーマンさん

    >>92
    「黒目の兎」さんとやら
    > ここの売主は「大東通商」ですよ。
    そんなこたぁどーでもいいんですよ!
    購入者にとって、直接の「加害者」は売主、つまり売買契約の「乙」だってこと!

  14. 106 匿名さん

    ◆JIS不適合生コンを年内に大臣認定/安全確認,後付けで適法化
    って記事が出てますね・・・

    建て直しはしない方向に決定しそうですね(--;
    溶解スラグ骨材入りマンションですか。。。

    建て直しだったら再契約も考えようと思ってましたけど、
    ダメみたいですね。。。

    建て直しナシでも再契約もしくは新規契約する人って
    どのくらいいるんだろ???

  15. 107 匿名さん

    横浜市のHPに
    ここの物件も掲載されています

    記者発表資料
    平成20年8月5日
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200808/

    六会コンクリート株式会社から出荷されたコンクリートについて、新たに市内の3つの建築物の主要構造部で溶融スラグの使用が確認されました。

  16. 108 匿名さん

    あー、これは建て直さないな…。

    残念だけど他の物件を探します。

    しかし、手付け倍返しは解約手続きをしたら、即返していただけるのでしょうか。そこが心配です。

  17. 109 匿名さん

    不正生コンを合法化するみたいですけど、担当営業から「解約をのばしてほしい」と言われました。

    合法化したら売り主側に落ち度がなくなって、手付け金倍返しはなくなるんじゃないですかねぇ。

    何か、やり方が汚いです。不本意だけど、倍返しじゃなくてもいいから、早く解約させてほしいです。

  18. 110 黒目の兎

    うちも今日担当者と解約手続きの件で連絡を取ったら、現段階では解約の手続きには応じられないと言われました。
    まだ方針が決まったわけでは無いらしいですが、国土交通省が認め、横浜市も建築の許可を出したらそのまま工事は続行するらしい。。。
    だから今の段階で売主都合の解約には応じられないと!!

    もう目の前が真っ暗です。
    倍返しじゃなくてもいいから、手付金とオプション代金をそのまま返して解約に応じて欲しいです。
    もう一日だってこんな気持ちで待ちたくないです!!

  19. 111 匿名さん

    同じく、契約解除を伸ばして欲しいとの連絡がありました。

    手付金は倍返しではなくていいので、もう返して欲しいですね。

    最悪な気分です。

    しかし、誠意も何も全く感じられませんね。

    見る目がなかった、自分が不甲斐ないです。

    もう、関わりたくないなー!!

  20. 112 契約済みさん

    うちにも解約手続き延期だって連絡がありました。。。

    詳しい内容は分からないが国交省から通達があったので
    全員解約の話は無しにするってことでした。
    解約するかしないかは個々の話し合いにするって・・・

    色々説明されたけど、
    売主都合解約しなくてもよくなりそうだからちょっと待て
    って言われてるようにしか聞こえなかったな。

    解約の意志は変わらないから明日解約したいって言っても、
    社内の都合上で再来週までダメだって。 なんだそりゃ・・・
    お客様の都合は関係ございませんってことか???

    そもそも、こんな事態になってるのに悠長にお盆休みなんてとるなよ。。。
    って感じです。

    いくら強度的に問題ないと認められても、
    レディーミクストコンクリートを使ってるのは事実なわけで、
    以前に性能評価とかの説明を受けて契約した物件と、今の状態の物件は明らかに別物。
    それでも解約は買主都合って言われたら納得いかない。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸