神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫元町
  7. 武庫之荘駅
  8. グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!
SNOOPY [更新日時] 2013-05-23 08:02:47

売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こんにちわ。
先日、契約したSNOOPYです。
この物件について、情報交換しましょう!

私たちは、周りの環境で決めました。
きっと子育てしやすい環境だろうと思っています。



こちらは過去スレです。
グレイスロワ武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 16:07:17

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスロワ武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    きっちりした方がいいよ。
    でないと何に関してもグダグダになり何でもOKマンションになってしまいますから。

  2. 204 SNOOPY

    しばらく書き込みしていませんでした。

    こういう所で、掲示板立てたら、ある程度悪く言われることもあると思うので、あまり気にしないように見させていただいていましたが、住人以外の人から悪く言われるのは、心外ですね。
    自作自演とか、しょうもないことはしませんので、あしからず。
    以後、スルーします。

    逆にありがとうと言ってくださった方々、私こそ、ありがとうございます。
    気の利いた書き込みは出来ませんが、情報交換や、相談事項はこれからもお役に立てる範囲で書き込みしようと思いマス。

    今日は西武庫公園、すごい賑わいでしたね。
    GWはずっとこんな感じでしょうか?
    桜の時期だけが賑わうと思っていたので驚きました。
    人が集う公園が目の前にあるなんて、いいところだな~と思いました。


  3. 205 匿名さん

    204さん
    ここは検討者スレなので住民スレで情報交換すれば?

  4. 206 匿名

    ごもっとも。

    住民以外が書き込む場所。
    204さんが書き込むようなネタは住民版へ。

  5. 207 入居済み住民さん

    SNOOPYさん、いつもありがとう!!

  6. 208 匿名

    はじめまして。

    購入を検討中の者です。

    またマンションにお話聞きに行っていないのですが、行く前にお聞きしたくて。

    修繕積立金は三年に一度上がりますよね?
    だいたいいくらほど上がりますか?
    ご存知の方教えて下さい。

  7. 209 マンション住民さん

    >No.208 さん

    こんにちは。

    修繕積立金、結構、上がっていきます。
    3年ごとに5000円ぐらい上がっていって、
    最終的には20000円ぐらいになります。

    でも、本当にこんなに必要なのかな?
    管理組合が発足したら、もう一回見直して、
    もうちょっと抑えられないか、検討して
    もらいたいと思っています。

  8. 210 匿名

    マンション住民さん

    こんばんは!

    教えて下さりありがとうございました!

    最終的には2万になるんですね… マンションはどこも修繕積立金が上がるとは聞いてはいたんですが、高いですね(;_;)

    じゃ大体、9年後には2万くらいになるって感じなんですかね。

    管理費は変わらないのでしょうか?

    ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。


    宜しくお願い致します。


  9. 211 匿名さん

    修繕計画を見せてもらってください。機械式駐車場のここは確実に修繕費は上がります

  10. 212 マンション住民さん

    >No.210 さん

    私が知っている限りでは、管理費の変更はなかったような。

    管理体制が変わらない限り、値段の上下はないのではないでしょうか。

    知り合いの所は、管理会社が変わって変更になったと聞いたことが
    ありますが。

  11. 213 匿名

    ここの修繕費が高くなるのは、立駐だからです。

  12. 214 入居済みさん

    SNOOPYどこ行った?管理人でしょ?管理できないなら、削除しなさい!!

  13. 215 匿名

    管理費や将来の修繕費が気になるならクオーレブランにすればいい

    対して立地かわりませんよ

  14. 216 契約済みさん

    クオーレブランは2台目以降の自転車をどこに置くかでもめています
    子どもに2台分の駐輪場を譲ったとしても
    グレイスロワなら買い物は徒歩でいけます
    廊下に自転車(子ども用も含めて)を置くことが禁止になっているマンションが
    増えているので そのあたりも検討してはいかがですか

  15. 217 匿名

    クオーレのスレを荒らしてるのは、やっぱりここの関係者だったんですね。。。

  16. 218 契約済みさん

    まさか、よそのマンションのスレまで書き込みなんてしません
    小学校区は同じですから 子どもたちは友達になるのですよ
    大人が敵対視するのも意味がわかりません

  17. 219 匿名

    夜マンション前を通りますが、真っ暗です。部屋にあかりがついてるのは数戸…ゴーストマンションのようです。
    販売戸数に変更がありましたが…果たして…?

    皆さん、夜現地へ行ってみてください。

  18. 220 匿名

    ここは売れてないのですか?
    もう少し駅に近ければよかったかもしれませんね

    クオーレブランに比べると割高感は否めませんからね

  19. 221 入居済み住民さん

    快適に暮らしてますよ。買い物徒歩OKだし。車通勤なのでバスあまり使わないですが、武庫之荘駅行く時もバス停歩いてすぐで、駅まで停留所4つで10分くらいかな すぐつきますよ。

  20. 222 入居済み住民さん

    私も快適に暮らしてますよ。バスの本数も多いですね。
    ちなみにうちは遮光カーテンなので夜あかりはみえません。
    この辺りは環境がとてもいいですね。マンションの入居者のかたもみなさん会うと挨拶してくださり、すがすがしいです。

  21. 223 SNOOPY

    なかなか来れなくてすいません。

    ところで数戸しか売れてないという事は無いですよ。
    駐車場の車の台数など見ていたら、どんどん増えているので、やはり住人の数は増えていますよ。

    バスの本数も朝は充実していますし、買い物は近いし、雨でも商店街の屋根があるので、傘はあまりささなくていいので、非常に助かっています。

    住んでみると快適ですよ~。
    私も住人の方々がいい人多いように感じます。

  22. 224 入居済み住民さん

    下の方に住んでいますが、このマンション両側に建物がないからなのか、窓を開けていると風が通り抜けてかなり涼しいです。
    以前は密集したところに住んでいたのでここは、思っていたよりずっと涼しくて快適で驚いています。エアコンあまりつけていません。奈良からきた友達も涼しくて驚いていました。
    こんな時代だからエコでとてもいいですね。

  23. 225 入居してます♪

    私も下の方の階なんですが、涼しいですね!!
    エアコン付けるとすぐに寒くなるので、結局すぐ消して窓あけてます。
    扇風機で十分な日が多く助かりますね♪
    マンションの方とすれ違えばお互い挨拶を交わし、ほんと気持ちがいいです(^^)


  24. 226 匿名

    西武庫公園がなくなったら、最悪ですね。
    夜は真っ暗だし、バスも確実に座れない。
    お得感を考えると、クオーレのほうがいいかも。

  25. 227 匿名

    問題がたくさんあるクオーレはいくら安くても住むのは嫌だな

  26. 228 匿名

    227さん
    クオーレの問題って何?

  27. 229 匿名さん

    ここはいいよね。
    売れてないから入居者すくないし、問題も少ないわ♪
    クオーレより断然数が少ないのにね。

  28. 230 匿名

    売れてる売れてないってさほど気にならないのですが(^_^;)


    どっちにしても問題が少ないのはいい事~♪

  29. 231 匿名さん

    230さん
    幸せ者ですねー(笑)

  30. 232 匿名

    結局、西武庫公園の存続問題はどうなったんでしょ?

  31. 233 入居済み住民さん

    外からじゃわかりにくいですが、そこまで売れてないわけじゃないと思いますよ。住んでいてわかります。
    ところどころで、クオーレと比較してどうだという話がでますが、営業の方ですか?
    うちは、クオーレと迷ってこちらにしたので、こちらに決めてからもクオーレの方から営業の電話がありました。クオーレのこともそんなに悪く思いたくないです。近所のマンションだし子どもが友達になることだってあるし、住民は仲良くしたいと思っているのですがね。
    ここは郵便局が隣なのでとても便利です。
    この辺りは環境がほんとによくて住んでいて快適ですよ。

    西武庫公園はまだどうなるか決まっていないようです。近所の人の話では西武庫公園は広域避難地に指定されているので実際に無くすほうが難しいとのことでした。
    無くすときは同じ広さ分の避難地を探さなくちゃならないので、決まっていないだけで何もしなくても存続するんじゃないかと楽観視してます。

  32. 234 匿名さん

    どーーでもいいや
    尼の僻地物件でしょ

    避難場所ぐらい、売るほどあるんじゃない

  33. 235 匿名さん

    どーーでもいいや

    なのにわざわざ書き込み(笑)

    お疲れ様です~。

    次はどんな書き込みをするのかなぁ~♪

    ワクワク♪


  34. 236 匿名さん

    きゃつらは、そうやってまんまと釣られるのをにんまり笑って待ってるだけだよ。
    冷静になって、無視すれば・・

  35. 237 匿名さん

    グレイスのHPをご覧なさい。
    売れ残りプランが山ほどあるじゃない!

    クオーレはあの数で、残り2邸ですって!

  36. 238 匿名

    最近は朝晩涼しいですね~!!


    今日はたくさんマンションの方々と会いました。とても気持ちがよく互いが挨拶☆

    清々しいです♪

    公園で1時間程ブラブラと散歩に行きました。
    気持ちよかったです!


    クオーレ、後2邸なんですね~


    完売間近おめでとうございます♪(*^^*)


  37. 239 入居済み住民さん

    公園から風が抜けて涼しいですね(^-^)
    外より、家の中が涼しいですね‼

  38. 240 匿名さん

    No.237さん
    あちこちマンションみましたがクオーレブランは営業力がとても優れているように思いました。
    YAHOOでもgoogleでもグレイスロワと検索すると、広告にクオーレブランがでますよ。
    すごいなあと感心しました。
    どちらもいいマンションには変わりないと思いますよ☆

  39. 241 匿名

    ほんと、どちらも良いマンションだと私も思いますよ。
    そんなに批判して何が楽しいんでしょうね。
    もう少し温和んあらないと逆に住民さんの程度が疑われて
    面白半分に又荒されますよ。
    もちろん、荒しやさんはスルーですよ。

    近隣のものですけど、どちらのマンションも高級感あって
    住まれてる方をいつも羨ましく思いながら通りすぎます。

    部外者で失礼しました。

  40. 242 ビギナーさん

    今日は初めて住人の方と挨拶♪エレベーターで少ししかはしてないですが、これらも宜しくおい願いします!!

  41. 243 周辺住民さん

    このマンション、西向きなので、この夏は西日の日差しが厳しいでしょうね!

  42. 244 入居済み住民さん

    243さん

    現在真夏 カーテンレースしてたら大丈夫ですよ。それより夕方の六甲山にしずむサンセット めっちゃきれいです。

  43. 245 ビギナーさん

    六甲山の夜景や公園の森森した感じめっちゃいい!

  44. 246 入居済み住民さん

    西日思ったより大丈夫ですよ。マンションの構造が断熱対策がされているからか、部屋にはいったらひんやりしますよ。公園側から風がよく通るのでうちは、今日まで来客のとき以外、エアコンほどんどつかってないです。

  45. 247 入居済み住民さん

    今日はグレイスロワのはじめてのイベントでみなさんとあいさつできてよかったです。子どもさんがあんなにたくさんいるんですね。とても雰囲気がよくて住んでいていいマンションだと思っています。

  46. 248 入居住み♪

    西日、うちもそんなに気にならないですね♪
    風通りがいいし気持ちいいです。
    うちもあまりエアコン付けてないです♪

    前住んでた家より電気代が安くてビックリです!!

    今日の初イベント!参加したかったです…
    用事があって、早めに帰宅したら途中参加出来るかな?と思って急いで帰宅したけど終わってました(;_;)

    たくさんの方集まってましたか?
    私も次のイベントには参加して挨拶したいなと思ってます♪


  47. 249 入居済み住民さん

    うちも電気代安くなりましたよ!

    イベントは結構たくさんのかたがこられていましたよ。
    次のときは是非よろしくお願いします☆

    241さん、コメントくださってありがとうございます。
    この辺の地域ほんとに気に入っています。地域のかたとも仲良くしていきたいです。

  48. 250 ご近所さん

    イベントってどんなイベントがあったのですか?

    夏祭りっぽいものですか?

  49. 251 匿名さん

    なんだ

  50. 252 入居済み住民さん

    打ち水のイベントです。駐車場で打ち水をしました。子ども達が水鉄砲などで遊んで楽しそうでしたよ。

  51. 253 購入検討中さん

    今購入を検討しています。
    夫と来年生まれる子供の2人+1人家族なのですが、ご近所付き合いや、住んでいる方達の年齢層とかはどうでしょうか・・・?
    高所恐怖症なので1階か2階で検討しています。

  52. 254 入居済み住民さん

    1階も風が良く通って緑がみえてきれいですよ。

    住んでいる方はいろいろだと思いますが、小さいお子さんがたくさんおられるように思います。
    私たち夫婦も子どもはこれからです!
    もし、引っ越して来られたら是非よろしくお願いいたします☆

  53. 255 入居済み住民さん

    ベランダからみる景色にほれぼれしています。
    それだけに西武庫公園の廃止の件、とても気にかかり
    この景色がいつかマンションに変わり、一日中陰になるかもしれないと思うと
    とても気が重いです。
    ネットで調べようと思っても更新された情報は何も無く、公園管理事務所にメールをだしても
    返信がありません。
    どなたか公園廃止のその後の状況ご存知の方いらっしゃいますか?
    またまだ存続が決まっていないとしたら廃止反対運動に参加したいのですが
    そういうのご存知でしょうか?

  54. 256 入居済み住民さん


    http://www.komei.or.jp/km/amagasaki-maesako-naomi/2011/01/24/1%E6%9C%8...

    どの党がというのではなく、
    いろいろな政党が公園の廃止には反対しています。
    市民の思いはかなり届いていると思います。
    ただ、まだ廃止とも存続とも何も決まっていない段階なのだと思います。
    都市公園法では、公園そのものをみだりに廃止できないとなっています。
    これまで尼崎市において過去に公園を廃止したことはないそうです。廃止にするのも大変なことだということです。
    経過を冷静に見つめていこうと思っています。

  55. 257 入居済み住民さん

    No256さん
    公園の件の情報有り難うございました。
    なんとかなりそうですね、安心しました。
    今回の震災があったので避難所としてもっと公園の必要性を再認識されたので廃止にする筈がないという説と、元々財政難で公園を廃止にする案がでているのに震災でもっと財政難になったので益々存続が難しくなったという両方の説があり、どっちもそれなりに納得できるので気をもんでいました。
    それに仮に廃止が決定しても住民運動でくつがえせるという事もききましたし“まだ起こるかどうかもわからない明日の不幸の為に今日の幸福をだいなしにするのはやめよう”という諺を思い出し、no.256さんの楽観的は見方を参考にし、公園の事でくよくよ考えて落ち込むのはやめにしました。
    No,256さん、感謝しています。

  56. 258 入居済み住民さん

    市の方と話をする機会があったので、西武庫公園について、聞いてみました。
    やはり、公園はなくならないそうです。存続します!
    県営としては、なくなるけど、いずれは市の管理になるだろうとのことでした。市の管理になる上で、公園をもう少し、整備してから引き渡されることになるそうで、今はどこを県が整備するかの話をしている段階とのことでした。例えば、池とか水路とか。
    その途中段階で、一部で公園存続が危ういかのような報道と反対運動がなされたために、まるで、公園がなくなるかもしれない不安が煽られたのかもしれないとのことでした。
    上記にもあるとおり、もともと、公園をなくすことは法律でできないことになっています。
    なくすほうが、費用と法改正の労力がかかる大変なことなんだと改めて知って安心しました。
    よかったです。むしろ、綺麗になった西武庫公園がみられますよ!

  57. 259 入居済み住民さん

    258さん
    No.255,257です。
    そうだったのですか、心強い情報ありがとうございます。
    もっと奇麗になった公園をみられるなんて最高ですね。
    公園廃止がないのなら、グレイスロワは本当に良いチョイスだったと心から思うことができます。
    殆ど西武庫公園が決めてで契約したので 後で公園が無くなるかもしれないとディベロッパーさんからの知らせがあった時には本当に眠れない思いでした。
    住民の方も感じ良いし管理人さんもとても感じのいい方ですよね。
    マンションの内覧会を事情があって専門家に代行を依頼したのですが、その人がマンションの中がとてもいい出来だっていっていました、ただ中にお金と手間をかけた分、外側の共同部分のあっちこっちにしわよせがきているって言っていましたが、まあ逆よりはいいかなって思っています。

  58. 260 入居済み住民さん

    初めて書き込みさせていただきます。

    みなさんはご近所さんとの交流というのはあるのでしょうか?

    ここのマンションが出来たと同時に入居しているのですが、ご近所さんへの
    挨拶を他の方はどうするのだろうと様子を伺っていました。
    が、そういう雰囲気がなかったので、今の時代、挨拶などしないのかなと思い
    お恥ずかしいですが、私どもは何もしませんでした。

    マンション内で住人の方とすれ違ったときは、もちろんのこと挨拶をしているのですが
    それ以外特に交流というものがありません…。

    他の住人の方は、どうしているのかと思い、気になったので
    今さらですが書き込みさせていただきました。

  59. 261 入居済み住民さん

    260さん
    うちは、両隣と下階の方には挨拶に行きましたよ。上階の方は、行こうか迷っていたら先に来て下さいました。
    年齢の近い、お子さんを持つお母さんたちとはお友達になれましたがその他はすれ違った際に挨拶をするくらいです。でも、皆さん、にこやかに挨拶して下さるので気持ちがいいです。
    259さん
    ”外側の共同部分のあっちこっちにしわよせがきている”とのことですが、どの辺りでしょうか?外観上の事で構造には関係ないのでしょうか?専門家の言われることなので気になります。

  60. 262 入居済み住民さん

    261さん、259です。”しわ寄せ”の話ですが共同部分というのは”色々あるけど例えば共同の廊下部分”という風にいっていました。
    1例としては部分部分のつなぎ目の事です。
    構造上のことではなく、美観のことです。でも苦情を言えるような欠陥とかではないということでした。
    内覧会に私の代理で対応しれくれた人は以前”内覧会屋”というのをやっていて、いろんなマンションの引き渡しのときに、マンションの建築会社の人間のフリをして内覧会をするという逆の立場の人でした。
    現在は内装をやっている会社に勤めていて内装工事を自身でもするし現場監督みたいな事もしている人ですので かなりわかっている人だと思います。
    でもマンションの中の事は”とても丁寧なつくりで めったに無いくらいの良いできで 眺望も良いし自分も住みたいくらい”という表現をしていましたのでとても嬉しかったです。
     ”しわ寄せ”の事は知ればそこを通るたびにきっと気になるので 現状を変えれるというわけでもなさそうだし、廊下のつなぎ目の例を言われた時にあえて”他はどこですか?”って聞かなかったというか知りたくなかったのです。
    その雰囲気を察知したのかそれ以上はその人も言いませんでした。
    7ヶ月前のことですが、でも今思えばやはり全部聞いておけば良かったってこの場に及んで思います。

  61. 263 入居済み住民さん

    262さん
    259です。”しわ寄せ”の件ありがとうございます。確かに、家の中は特に不具合もなく満足です★
    外側部分というのが、美観ということで安心しました。最後は、三月引き渡しのため、外側は急ピッチでやっている感じでしたので専門の方から見れば色々指摘事項もあるかもしれませんね。一階の、廊下のシートがポコっと浮いてるところもありますよね。駐車場に行くたびに、なんだか気になります。
    管理組合ができたら、話し合ってこのマンションを大切にしていきたいですね。

  62. 264 入居済み住民さん

    最近寒くなってきましたね!?中年太りしてきたので最近向かいの公園走ってます!!来年の夏までに腹筋割るぞ!!

  63. 265 入居済み住民さん

    お尋ねしたい事があります。
    車の出入り口にあるチェーンをリモコンで早めに下ろしたら車がそこを通ろうとすると又チェーンが上がってきたという事はありませんか? 幸いチェーンをひっかけずに直前で止まれましたが それ以来いつもチェーンをわたる時に怖くてちょっと慌て気味になってしまいます。
    通常チェーンのリモコンをおしたらセンサー作動してが車が通るまではチェーンが降りたままになっている筈だと思うのですが上記のようなご経験は皆様はありますか?

  64. 266 入居済み住民さん

    265さん
    うちも、ありますよ~普段、自分が通る時にはゲート直前でリモコンを押すので気づいていなかったのですが
    先日、来客時に早めにリモコンを押したら通る直前でゲートが上がり運転手がすぐに気づき止まってくれたので危ない所でした。でも、車が通るまでいつまでもチェーンが下りたままでも不用心ですしそれからは、リモコンを押すタイミングを気をつけています。先に、入られた方と続けてゲートを通る時は、チェーンが上がってくるのではとドキドキしながら何回もリモコンを押してしまいます(笑)

  65. 267 匿名

    チェーンが下がり切ってから何秒以内かに通らないと自動で上がる仕様になっています。

  66. 268 入居済み住民さん

    266さん、267さん、265です。
    質問にお答えくださってありがとうございます。
    ”車が通るまでいつまでもチェーンが下りたままでも不用心ですし”というご意見、そいうことだったのですね。
    私はチェーンはセンサーがあって車が通るまで下がっている物だと思っておりましたので文句をいうべきものか これが普通なのかをお聞きしたかったのでよくわかりました。
    お答えくださったお二人とこの掲示板を立ち上げてくださった方に感謝します。



  67. 269 周辺住民さん

    県立西武庫公園の情報です

    11月19日(土)午後2時より「武庫地区会館」で

    尼崎市の「出前講座」という形でで西武庫公園の説明会が行われます。

    (市の公園課の説明です)

    現状を正しく知っていただけると思いますので

    お時間がありましたらぜひご参加くださいとのことです。

  68. 270 入居済み住民さん

    あと、何件くらい残っているんでしょうかね~?早く、旗や看板が無くなって欲しいですね。

  69. 271 入居済み住民さん

    No.269 さん
    情報ありがとうございます。

    私は、ちょうど、参加できなくて残念ですが情報ありがたいです。

  70. 272 入居済み住民さん

    269さんがお知らせくださった西武庫公園の説明会というのに参加したいのはやまやまですが、残念ながらどうしても参加できません。
    参加なさる方、または参加なさる方から何かお聞きになれた方は、大変お手数ですが内容を後日ご投稿頂けましたら幸いです。西武庫公園が存続するならあえて説明会は無いと思いますので、とても心配です。

  71. 273 入居済み住民さん

    272です。

    西武庫公園事務に直接公園廃止の件で問い合わせた所、以下の返信がありましたので皆様の安心なさってください。
    以下が公園事務所からの返信です。

    西武庫公園管理事務所宛にお問い合わせのありました

    西武庫公園の件につきましては、本県から尼崎市

    移譲する方向で現在協議中です。公園そのものがなく

    なるものではありません。

    市への移譲にあたっては、現在ある公園施設を原則として

    そのまま引き継ぐこととしております。

    ただし、老朽化したり、必要性の低下したものは、施設を

    改修することも必要と考えています。例えば、交通公園

    部分につきましては、樹木や遊具を再利用して交通公園

    から芝生広場に改修することなどを検討しています。

    現在の状況は以上のとおりですので、何とぞご理解くだ

    さるようよろしくお願いします。

  72. 274 入居済み住民さん

    問い合わせてくださったんですね。
    ありがとうございます。
    安心しました!

  73. 275 入居済み住民さん

    ここ、見てる人いるのかな?

    このマンション、あと何戸残ってるのかな?
    次から次へと空いてる部屋をモデルルームにして、
    その度に値段を下げて売ってるけど、それってありなの?
    売れないからしょうがないのかな?

    でも、初めから入居している人間にとってはちょっと複雑。

    販売会社と管理組合の間では、どんな話になっているんだろう?
    そういう事って、住人には開示されないのかな?

  74. 276 入居済み住民さん

    お気持ちわかります。うちも、初めからの入居組なのであれだけ下げられると複雑です。ここまで、残る前にもっと上手に売り出して欲しかったですよね。すごく、いいマンションなのにいつまでも看板やたれ幕が外れなくて悲しいです。値下げに関しては、管理組合は全く関与していなくて売主が勝手にされていることです。残戸数は、わかりませんが入居数は管理人さんが把握されているので聞いてみてもいいかもしれませんね。

  75. 277 匿名さん

    いいマンションなら、いつまでも売れ残ってるわけないよ・・・
    新築でもこんなだから、中古になったときに売れるか心配ですね。
    やっぱりマンションは立地なんだなと思う。不便なマンションは売れない。

  76. 278 入居済み住民さん

    276です。
    いいマンションというのは、住民さんがいい方が多いので私の気持ちを語ったまでです。立地についてではありません。中古で売れるか、心配されたくないです。

  77. 279 入居済み住民さん

    275です。
    276さん、レスありがとうございます。

    値下げに関しては、管理組合は全く関係ないのですね。
    初めて知りました。
    販売会社から、何らかのアクションがあるものだとばかり
    思っていました。
    でも、これからの資産価値も考えて、一回、販売会社と話を
    してみてもいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
    役員さんには負担をかけて、申し訳ないですが。

    あと、私もこのマンションは本当に大好きです。
    立地の事を言われている人もいますが、私としては最高の立地だと
    思っています。
    住人さんもいい人ばかりで、住みやすいし。
    良いマンションと言っても過言はないです。
    だからこそ、このマンションを大切にしていきたいと、いつも思っています。

  78. 280 匿名さん

    No.278
    「心配されたくないです」とか、性格悪っ。どこが、いい住民だよ。
    色んな意見があるのは当たり前なのに、喧嘩売ってるみたいで感じ悪いよ。

  79. 281 入居済み住民さん

    275さん
    276です。
    ほんと、このマンションを大切にしていきたいですね。ある程度の値引きは仕方がないのかなとは思いますがこれ以上、表立って値引きをされると資産価値が心配ですね。販売会社さんに方向性をお聞きしてみますね。結果は、お伝えしたいところですがマンション住民でない方も見られるのでネット上での回答は控えさせていただきますね。

  80. 282 匿名さん

    新築でなかなか売れないんだから、資産価値も何も・・・

  81. 285 入居済み住民さん

    276さん、ありがとうございます。
    管理組合さんがしっかり動いてくれているのが分かり、
    本当にうれしい気持ちです。

    そうですね。話し合いの結果は、また住人にだけ分かる
    感じで、情報を開示して頂けたらありがたいです。

    色々、大変だとは思いますが、これからもよろしく
    お願いします。

  82. 286 abc

    周辺環境は素晴らしいけど駅から徒歩は厳しい(私の見解)
    元々安価なのに今後の資産価値とか語るのは畑違いかと思います
    投資目的や将来売却して儲けようと思うなら最初から駅近物件を選んだらいいのにと思うんですが・・・

  83. 287 入居済み住民さん

    286さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    先々で、またマンション購入する事があれば、参考にさせて頂きます。

  84. 288 匿名さん

    初めまして。住人の皆様どうか教えてください。
    夫とまだ幼い子ども一人います。
    先日モデルルームを見学させていただきました。環境がよくとても気にいりました。
    今後もう一人子どもが欲しいなと思っているのですが、2階のKタイプと3階のJタイプを検討中です。
    ご入居されている方どちらがおススメだと思いますか?
    宜しくお願いします。

  85. 289 入居済み住民さん

    見学に来て下さったんですね~、うちはKタイプに似た間取りの縦長リビングですが、リビングに隣接した部屋が個室として使いやすいので決めました。リビングの壁が多いので、家具の配置もしやすいですよ。私も悩みましたが、結果的に良かったと思ってます。
    でも、流行りは、Jタイプなのかもしれませんね。採光も良いし、解放感もありますよね。
    ご入居された時は、よろしくお願いします。

  86. 290 匿名さん

    288です。
    ご親切にありがとうございます。

    見学に行かしてもらったときに何組かいらしたので焦りますが、よく考えて決めたいと思います。

    どちらのタイプも素敵なので、きっとどちらを選んだとしても後悔しない気がします。

    ありがとうございました。

  87. 291 匿名さん

    お住まいの方に質問があります。
    今の時期、西向きの暑さと、公園が目の前なので窓ガラスや家の中まで入ってくる虫の多さはどうですか?

    虫嫌いなので悩みます(´・ω・`)

  88. 292 入居済み住民さん

    №291さん
    購入検討の方でしょうか?虫、嫌ですよね。でも、こちらに、引っ越してきて虫が気になったことはないですよ。多少は出ますが、以前に住んでいたところ(公園近くではなかったのですが)その頃と、変わらないです。
    西日は、今の時期はやはりきついですね~入居前にuvフィルムを張ったのは、正解でした。強い西日は、二か月ほどですし景色の良さを考えると耐えられますよ(笑)

  89. 293 匿名さん

    292さん、返答ありがとうございます!
    購入検討者です!!
    公園が目の前なので虫がかなり気になってたのですが、そんなに気になるほどでもないんですね(^^;)
    西日はやはりきついんですね!
    UVフィルムをするとだいぶ違いますか?

  90. 294 匿名さん

    初めまして。

    住民の方に質問です。

    マンション前の車の走行量や騒音は気になりませんか??

    あとこのマンションの売りと言いますか一番のお気に入りは何ですか?

    購入を検討していますが、もう一歩踏み込めないんです。

    宜しくお願いします。

  91. 295 入居済み住民さん

    №293さん
    UVフィルムは、クロス職人の方に施工してもらったので、市販で売っている自分で貼り付けるものの効果はわからないのですが、うちは、貼って正解でした。オプション説明会で「西向きですので、部屋の広さより容量の大きなエアコンをつけないと効かない」と言われたのですがUVフィルムを貼っていることを伝えると通常通りで大丈夫とのことでした。

    ご購入された時には、よろしくお願いしますね!

    №294さん
    マンション選び本当に迷いますよね~マンション前の走行量や騒音ですが、昼間テレビを見る時はなんとなく気になるので窓を閉めて見てます。夜は、静かですよ。音に関しては、感じ方に個人差があるのでなんとも言えないですが…
    私は、このマンションに決める時に一番に考えたのは総戸数です。100件くらいの規模が一番まとまりやすいこと、この辺りのマンションで六階建ての低いマンションは今後建つことはないだろうと考えました。
    それと、公園が目の前にあり六甲の景色が見えるのは本当に癒されますよ。家を買うときには、絶対南向きと考えていたのですが向きに関しては妥協して良かったなと思ってます。外観も好きです。
    大きな買い物ですので、色んな物件と比較してみてくださいね。

  92. 296 匿名さん

    295さん、返答ありがとうございます!
    291、293です☆

    UVフィルムはみなさんどれぐらいの効果のものをされてらっしゃるのか、ぜひお聞きしたいです(^^;)
    我が家はとりあえずお金がかかるのを避けたいので、マンションを購入できればUVカット効果の高いカーテンで今年は乗り切りたいと思っています!
    無理ですかね(*_*;

    モデルルームを見に行きましたが風が強い日だった為、東から西に抜ける風が凄くて、涼しくて嬉しくなりました!(笑)

  93. 297 サラリーマン

    > 296さん

    私自身は南向き派ですが、このあたりは原則西風ですよね。

    よしずを上手く使えば、景色と涼しさとを両立できると思います。

    スロップシンクからシャワーすれば、効果的だと思いますよ。

  94. 298 主婦さん

    はじめまして。住人さんに質問です。

    こちらのマンションにお住まいの方で現在小さなお子様をお持ちの方は今どちらの保育所、または幼稚園に入られているのでしょうか。

    現在、私は育児休業中ですが来年から復職を考えています。

    保育所を探していたのですが、最近は保育所のように夕方まで保育してくれる幼稚園もあるみたで。。

    それと、以前は大阪に住んでいたのですが尼崎って保育料少し高めなんですね。

    南武庫之荘の愛の園を知人に勧められましたが、マンションからだと少し遠いような。。

    徒歩5分以内で保育所も幼稚園もいくつかあるので、復職までにいろいろ見学しながら決めようと思っているのですが、

    子育て中の住人さんの意見も参考にしたいなと思い投稿しました。

    よろしくお願いします。

  95. 299 入居済み住民さん

    298さん
    保育園ですが、この辺りの方はマンション北側のみのり保育園やマンション南東のベビーメゾンサカタに行かれているのをよくお聞きします。愛の園幼稚園は、保育時間前と保育終了後の預かり保育が充実しているので働いてらっしゃるお母さんが多いです。ただ、南武庫之荘なのでお仕事で武庫之荘方面に出られる方は良いですが、送迎が大変かなと思います。育児休業中ということは赤ちゃんだと思いますので年齢的にも、無理ではないかな…。
    お仕事に復帰されたら、最初は両立が大変かと思いますが頑張ってくださいね!

  96. 300 入居済み住民さん

    グレイスロワ完売ですね。
    販売会社の方も、長い間、お疲れ様でした。

  97. 301 入居済み住民さん

    やっとですね~長かったな。

  98. 302 匿名さん

    おめでとう皆さん。
    ここは良い人ばかり住んでる。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸