神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫元町
  7. 武庫之荘駅
  8. グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!
SNOOPY [更新日時] 2013-05-23 08:02:47

売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こんにちわ。
先日、契約したSNOOPYです。
この物件について、情報交換しましょう!

私たちは、周りの環境で決めました。
きっと子育てしやすい環境だろうと思っています。



こちらは過去スレです。
グレイスロワ武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 16:07:17

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスロワ武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名さん

    桜の季節が終われば、毛虫の季節がやってくる。
    皆さん、何か対処を考えていますか?

    近所のセブンイレブンの品数が極端に少ないので武庫の郷南のローソンに入ったら、店員同士の話し口調に吃驚。
    尼崎市の阪神沿線より言葉が汚かった。
    かなり、ショックです。

  2. 170 入居済み住民さん

    訪問販売多いですね~引っ越しの最中など どさくさに紛れて説明といいながら物売りにくるとゆう。

    フィルター、カードリッジ等消耗品はいまどき大型ホームセンターもしくはネット販売でGETできます。

    高額な訪問販売にご注意を 

    思ってたより西日も気にならないです。夕方の六甲山の景色がサイコー。早くバルコニーテーブルセット買って

    ビールのみたいな~

    今後も近所付き合い宜しくお願いします。

    バルコニーホタル族

  3. 171 SNOOPY

    >NO170  入居済み住民さん

    ほんと、気を付けないといけないですね~。
    引越しのあいだは、特に気をつけましょう。

    私が玄関はいるとき、一緒に入ろうとしてきた男の人がいましたが、明らかに住人ではない訪問販売のようでしたので一緒に入るのをやめました。

    本当に迷惑ですが、しっかり対応していきましょうね。

    バルコニーのテーブルセット、いいですね~。
    私も欲しいです~。

    こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致します。


  4. 172 SNOOPY

    No.169 匿名さん

    毛虫…考えていませんでした。
    こわいですね~。

    何かいいアイデアがあれば教えてください!!

    すでに虫が家の中を飛んでいます…。

  5. 173 西武庫公園大好き

    毛虫は、ドクガやイラガ等の蛾の幼虫だと思いますが、刺されると水脹れみたいに腫れる事が有ります。
    気の少ない毛虫や変な毛の生え方の毛虫は特に気をつけたほうが良いです。
    刺されて腫れたら、直ぐに皮膚科か総合外科に診て貰う事をオススメします。
    多分、軟膏を処方されます。
    特に小さなお子様は、注意してください。

    また、1階の植林で毛虫を見かけたら、直ぐに処理する事をお勧めします。
    放置して置くと、来年には数を増やしてきます。
    薬局、ホームセンターや園芸洋品店等で毛虫に効く殺虫剤が売っています。
    殺虫したものもゴミとして処理すれば、さらに安心です。

  6. 174 SNOOPY

    これを見ている関係者の方々がいれば、厳しく見て欲しいです。

    昨日(4月17日)引越しのトラックが駐車場入口付近に止まっていました。
    近いのは分かるが、3月はトラックの駐車スペースに関しては厳しかったのに、今は放置ですか?
    公園の渋滞と、住人の駐車場から出るときも苦戦されていたのを見ました。
    もちろん、バスも通りにくそうでしたし、近所の施設や住人の方々に迷惑になるので、引越しのある日の日曜日もしっかり見るべきでは??
    エントランスの方に止めるように指導お願いします。

    それから、駐輪場も不法駐輪している自転車が3台くらいありますよね?(今日は3台)
    これも何とかならないのでしょうか?
    今日は一台、非常に邪魔な所にありました。(せめて端に置け!!と思いました)

    ルールがある以上、守ってもらいたいです。
    まだまだ浸透していないルールかもしれませんが、改めて確認したいですし、注意する側もしっかりお願いしたいです。

  7. 175 SNOOPY

    >No.173 by 西武庫公園大好きさん

    たしかに、毛虫に関しては1階の方々が一番心配ですね。
    みなさん、お気をつけくださいね。

    昨日、西武庫公園を散歩しました。
    本当にいいところですね。

    子供が多くて驚きましたが、納得ですね。

  8. 176 匿名さん

    >No.174 by SNOOPY さん

    すみません。不用品引き取り屋さんとの日程調整が
    合わず、土曜日から3日間、駐輪場に自転車を置かせて
    もらっていました。

    今日、無事に回収が終わりました。

    住人の皆様には、不快な思いをさせてしまって、
    すみませんでした。

  9. 177 入居済み住民さん

    引っ越し業者の件、同感です。特に17日の日曜日トラック並びすぎと西武庫公園駐車場待ちの車の列で、重なり交通ひどい状態でした。ベランダから見てたのですが、そのうち事故がおこってもおかしくない状況です。おこってからでは遅い。
    私は3月末に入りましたが、その際交通誘導員、雇ってしっかりしていたのに、最近引っ越し搬入時、見かけないですよね?それとも日曜交通誘導員は雇ってないのでしょうか?販売会社さんそして幹事引っ越し業者A社さんどうなってるのでしょうか?何のために引っ越し日時振り分けしたのですか?引っ越し件数少なくてもガードマンは置くべきだと思います。そのうち市バス、近隣住民から苦情でるんじゃないかと心配しております。今後入居予定の方のためにも考えてください。ちっさなことケチるべきではないです。関係者が見てくれてるといいのですが、今度の週末の引っ越し状況見て改善されてないようでしたら直接会社に申し出ます。

  10. 178 周辺住民さん

    以前、引越しスケジュール等質問させて頂いた者です。
    最近の引越しで誘導員が付いていないので気になってこちらのサイトを久しぶりに
    覗きましたが、入居されている方々の方が気になさってらっしゃるのを拝見できて嬉しかったです。
    そう思っていただけてる方がいるのは非常にありがたいです。
    これからも宜しくお願い致します。

  11. 179 教えてください

    購入を検討中です。入居済みの方に質問です。虫が入るというのは、現在のところほぼ毎日のようにでしょうか?部屋のベランダや、奥の部屋は、昼間普通に明るい感じでしょうか?備え付けの食器洗浄機は使いやすいですか?ベランダのドアを開けてリビングにいると、結構うるさいですか?

  12. 180 購入検討中さん

    このマンション西向きですよね、日差しはどうですか?これか夏場にかけて、耐えれる範囲ですか?色んな本を参考にしてるのですが西向きは?な感じがおおくて。

  13. 181 入居済み住民さん

    SNOOPYさんへ、あなたはこの掲示板の管理人で、マンションの管理人では無い。初めての土地で住民は分からないこともあるし、そのことを上から目線で言われても・・・・・・・管理組合が出来れば理事にでも立候補すれば良い。

  14. 182 入居済み住民さん

    虫は低層階では多いのかも知れませんが うちでは特に気になりませんよ

    廊下側の部屋が明るいのは昼まで リビングは夕方まで電気も要りません
    夕方でも 洗濯物&布団をあたたかいうちに取り込めるので
    私には以前の東向きマンションよりはるかに快適です
    以前は直接 陽があたるのは11時すぎまでで 部屋で洗濯物を干しなおしていました

    音ですが、網戸の状態でリビングにいても うるさいとまでは思いません
    神経質ではないので 夏 網戸で全く気にせず寝れそうです
    これも部屋の階数でも違うかと思いますが・・・

    転勤族で東西南北すべての向きに住みました
    やはり南向きは素晴らしいのですが、次は断然『西向き』が好みでした
    夏の暑さはほんの数カ月の我慢、カーテンやエアコン等で工夫もできます
    一年中の洗濯や布団干しに必要な『陽当たり』は主婦には必要ですよね

  15. 183 SNOOPY

    No.176 by 匿名さん

    そうだったんですか~?
    それは、すいません。
    仕方ないことも多いですよね。
    お疲れさまでした。

    でも今日も1台止まっていたんですよね~。
    一体、誰なんでしょうか??

    自転車置き場の枠の外です。

  16. 184 SNOOPY

    >No.177 by 入居済み住民さん

    私も、ドキドキしながらベランダから見ました。
    3月だけだったんですかね??
    あの誘導員さん。
    近隣様に不快な思いをさせていないか、心配です。

  17. 185 SNOOPY

    >No.178 by 周辺住民さん

    ご無沙汰しています。
    無事、住人となりました。
    よろしくお願いします。

    近隣様、やっぱり気になりましたよね。
    私もNo.178 by 周辺住民さんが書き込みされていたのを思い出していました。

  18. 186 SNOOPY

    >No.179 by 教えてくださいさん

    虫は、入らなくなりました。
    毎日ではなかったんですが、いつの間にか、居なくなりました。
    なんだったのでしょう??という感じです。

    明るさや、音は全く気になりません。
    食洗機は今まで付いていなかったので、私は便利だと思います。

    とにかく静かですし、自然に囲まれてとても気に入っています。

  19. 187 SNOOPY

    >No.180 by 購入検討中さん

    西向きは私も気になっていましたが、入ってみると、あまり不便は感じていません。
    ただ、夏はまだ予想できません…。すいません。

    不安はあったのでUVカットフィルム貼っています。

    No.182 by 入居済み住民さんがおっしゃるように、いい所沢山ありますよ~。

  20. 188 SNOOPY

    >No.181 by 入居済み住民さん

    上から…のつもりはありませんが、お気に触ったのならすいません。

    引越し時に説明が行き渡っていないなら、サポートできる誘導員や管理組合さんがいればいいな~と思い、書き込みいたしました。

    これからもよろしくお願いします!!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸