神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫元町
  7. 武庫之荘駅
  8. グレイスロワ武庫之荘について情報交換しましょ!
SNOOPY [更新日時] 2013-05-23 08:02:47

売主:日本住宅流通株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

こんにちわ。
先日、契約したSNOOPYです。
この物件について、情報交換しましょう!

私たちは、周りの環境で決めました。
きっと子育てしやすい環境だろうと思っています。



こちらは過去スレです。
グレイスロワ武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 16:07:17

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイスロワ武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 107 物件比較中さん

    106さん
    ご指摘ありがとうございます。すみません!

  2. 108 匿名

    11日の集まりはどんな内容でしたか?
    参加された方情報お願いします。

  3. 109 匿名さん

    こんばんはぁ。
    行ってきましたよ、11日の説明会。

    まず意外だったのは、説明会の参加者が高齢の方ばかりで、
    子育て世代ぐらい若い人達が、ほんの2~3人ほどしか
    来ていなかった事。
    あんまり関心がないのか、それともまだまだ情報が行き渡っていないのか。

    さて、肝心の説明会ですが、まず尼崎市の公園局の方が来られて、
    話をされていましたが、尼崎市の対応としては、今のところ、
    特に何にも決まっていないという感じで、どちらかと言えば、
    兵庫県はああ言っているものの、都市公園法などを考えると、
    簡単に廃止は出来ないはず、そこの所はどうするんだろうと
    様子見の雰囲気でした。

    それから、元県議員さんによる西武庫公園の現状の話へ。

    私もびっくりしたのですが、経費節減のための廃止と言われているのに、
    西武庫公園の年間管理費は3700万で、これは19ある県立公園の中でも、
    5~6番目に低い数字で、しかも2~3兆円ある県の予算の中ではほんの
    0.00018%ぐらいにしかあたらないとの事。
    他に削減出来るものはたくさんあるはずなのに、本当に不可解な
    話だと、元県議員さんの話。
    どうやら、兵庫県はとにかく尼崎市に管理を押し付けたい様子。
    その理由が、地元民の利用率が高いから(県立公園の中で2番目に多い)、
    その地元が管理をするのが当たり前だと訳の分からない内容で、
    私としても、かなり苛立ちを感じました。

    さて、今、私達がしなければいけない事は、ただ1つ。
    上記にも書かれていましたが、現在、この問題について、
    パブリックコメント(県民の意見募集)実施中との事で、
    とにかく、手紙でもFAXでもメールでもいいので、西武庫
    公園廃止反対を訴える事だそうです。
    この募集は12月24日までらしいので、それまでに、ほんの
    一言でもいいので、西武庫公園廃止反対と書いて、送って欲しいそうです。

    私も、メールしました。

    皆さんもよろしくお願いします。

  4. 110 匿名

    マンション側は何もしてくれないんですね。ガッカリです。

  5. 111 申込予定さん

    >>110
    ガッカリ…するような事ですか??
    むしろマンション側には関係のない、
    住民側の問題と捉えていますが。
    私の認識がおかしいのでしょうか。

  6. 112 匿名


    私は病院が建つのでは?って噂で聞いたのですが。
    尚更大反対ですが・・。

    ほんとどうなるんでしょうか。
    3月の引っ越しが不安になってきました。

  7. 113 匿名さん

    109です。

    マンション側の対応は、私には分かりません。
    一度、モデルルームに問い合わせしてみては
    どうでしょう。

    ただ、ちょっと思ったのは、仮に今回は廃止が
    見送られたとしても、まだまたこの不景気が
    続く限り、この問題は何回も浮上してくるかも
    知れません。

    そんな時に、いつまでも販売会社が面倒みては
    くれないでしょう。

    やはり、自分達で動く事が大切なんでは。
    私は、そう思って、説明会にも行きました。

    行政は、企業が動かすものではありません。
    私達市民が動かすものではありませんか。

    もし良ければ、24日までにパブリックコメント
    を送って下さい。
    よろしくお願いします。

  8. 114 匿名さん

    あと、今のところ、万が一廃止された場合の後の利用は、
    全くの決まっていないとの事です。

    病院なんて話は、一言も出ていませんでしたよ。

    ご安心を。

  9. 115 契約済みさん

    契約済みの者です。公園説明会には参加できませんでしたが、微力ですが廃止にならないよう、もしくは尼崎市に移管されるようにと動いてまいりたいとおもいます。個人的には絶対なくなってほしくないです。ただあの公園はマンション住民だけのものではございません。地域住民全体で考えていかないといけないですね。マンションの前になにか建設され景観が悪くなる等私的な意見を兵庫県に申し出たところで難しい問題だと思います。いかにあの公園が地域住民または県外、市外等の方々にどのように利用されてて、なぜ必要なのかとゆう 公益性 を嘆願すべきだと考えております。実際多数の団体、学校、保育園、集会等に利用されておりますし、市議会議員の方はじめNPO法人が何年もかけホタルがすめる環境にとご尽力され、やっと実現にいたっております。あとあの公園は災害時の避難場所指定もされてるとおもいますが、なぜそれを廃止にしてしまう案がでるのか県議会の意見が理解しがいたいです。なんでもかんでも某女性大臣のように廃止にしていいものじゃないと思います。もっと県議会で省かれる項目があるはずなんですよね。反対運動等情報あれば教えてください。力合わせてがんばりましょう。

  10. 116 SNOOPY

    すぐには廃止にはならないにしても、まもっていく必要はありますね。
    集会の報告、ありがとうございます。

    私もメールしました。

    マンションに言っても、仕方ないので、私たちが声を行政に届ける方を優先にするべきだと思います。

    市も県も「まだ何もきまっていません」の一点張りなので、もちろんマンションに言っても、もっと何もでてきませんよ。

    公園をなくすのは、かなり難しいことなので、大丈夫だとは思いますが、不安もあったので、メールしました。

    これからも情報があったら、教えてください。
    私も微力ながら、協力させていただきます。

  11. 117 契約済みさん

    契約済みの者です。質問なのですが、年内はもう説明会はないですよね?ローン説明会とかではなくて 長谷工オプションの相談会はいつでしたか? 宜しく教えてください。

  12. 118 匿名さん

    ご自身の担当者に直接聞いたほうが間違いないと思いますが

  13. 119 契約済みさん

    意見交換会に行かれた方のご報告有難うございました。
    なんとなく現状の雰囲気がよくわかりました。
    私は尼崎に問い合わせてみた所、市としての希望は存続の方向だそうですが、それでも安心はできませんので
    やはり市民の意見、嘆願が手遅れにならないうちに沢山出る事が一番大切だそうです。
    勿論マンションを目の前に買ったからとかいう理由は嘆願の理由になりませんがマンションと関係なく、あの公園は歴史があり、
    蛍や桜という季節の風物詩もあり、、交通交通公園という機能もあり、なにより、目の前に小学校、幼稚園、中学校があり
    子供達が沢山住んでいる地域であの公園をなくしたら子供達が河川敷で遊ぶようになり子供達にとって一番危険な"川遊び”をすることになり、そのことも大事な反対理由になると思います。
    あの土手を渡る事自体も交通量、歩道がない、など危険なことです。
    西武庫公園が県の4つの廃止になる公園によりにもよって西武庫公園に選ばれた理由は私の想像ですが、目の前に武庫川の河川敷という公園に匹敵するものがあるからという理由ではないかと思いますのが、本当はその逆でだからこそ公園がいるという事、子供達の命を守るということと、一度何かが立ってしまったら本当にもう取り返しがつかないこと、その二つを県と市に訴えました。
    No.104さんが書いてくださったkicyou‐shingyousei@pref-hyougo.lg.jp にできるだけ沢山のメールをだしましょう。 私達のできる事はそれだけですものね。なので私はMIXIの武庫之荘関連のところも呼びかけました。
    けっこう公園の廃止の件、地元でも知らない方が殆どなので驚きました。嘆願してあとは祈っているしかないですね・・

  14. 120 契約済みさん

    今朝 武庫之荘駅前でビラをいただきました。
    12月26日日曜日 午後2~4時 武庫地区会館にて
    『県立西武庫公園の存続を求める会』の総会が行われるということです。
    我が家も参加しようと思います。

  15. 121 匿名さん

    ここのスレ、まるで住民板のようですね。
    住む前から大変だ。

  16. 122 匿名さん

    住むことが確定している者にとっては、
    西武庫公園廃止は、対岸の火事のように、
    傍観者ではすまされませんもんね。

  17. 123 匿名

    公園のことばっかりですよね。

  18. 124 契約済みさん

    先日県に対する嘆願メールを24日までにだしてくださいというメールアドレスに出したのですが
    何べんだしても戻って来ました。嘆願メールをだされた皆様はメールが届きましたか?

  19. 125 契約済みさん

    12月26日、県立西武庫公園の存続を求める会 総会に参加してきました。
    経過報告、意見、中心になってお世話をしてくださる方々の紹介などがありました。
    県議会が始まる2月上旬までの短い期間ですが、
    嘆願署名を3万筆集めましょうということでした。

    年内では、明日12月28日午後3時~武庫元町商店街モンマルシェ前にて
    宣伝・署名のお願いをされるそうです。
    署名用紙ももらえますので 近所・友人にもお願いしようと思っています。

  20. 127 匿名

    皆さん、オプションで何を購入予定ですか?なんだか高くて迷います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸