名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. グランドメゾン自由ヶ丘テラス
グランドメゾン [更新日時] 2012-07-08 00:42:53

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市千種区霞ケ丘2丁目41番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字北山3514番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番1
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番2
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番3
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番4
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番5
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番6
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番7
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番8
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番9
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番10
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番11
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番12
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番13
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番14
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番15
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番16
    愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番17
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線「自由ヶ丘」駅徒歩8分
間取:1LDK-4LDK
面積:59.09平米-106.46平米 
売主:積水ハウス株式会社

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:積和管理中部株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン自由ヶ丘テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-01 00:00:09

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン自由ヶ丘テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    このスレ見るとこの物件だか、グランドメゾンだかにコアなファンがいるのがよくわかるわ。

    にも関わらず売れてないのはなんでだろね?池下桐林物件と比べると(もちろん散々出てる立地が理由って事もありましょうが)エコPとか食洗機とかディスポーザーとか+αがあるから「決めた!」って人もいそう。
    「家具50万付き」とかキャンペーンうったら今二の足踏んでる人に売れちゃいそうだけどね?どう、営業さん?

  2. 302 匿名さん

    売れ残り売り切るには大幅値引きしか手段はないからね

  3. 303 匿名さん

    値下げ、値下げと言いますが、内容からしたら、いまでも十分お値打ちだと思いますけど。
    現地を見ての感想です。
    あと、高いお部屋は売れてますから、積水さんも、お値打ちなお部屋はそのうち売れるって思ってるんじゃないですか?
    無理に押してるって感じはしませんでした。

  4. 304 匿名さん

    大手デベロッパーに30年勤務のマンション営業している友人がいます。彼によると、積水は東京周辺において、最近はいいコンセプトのマンションを建てていて、今までブランドとして必ずしも定着していなかったグランドメゾンがそのイメージを上げつつあると言っていました。名古屋へその流れが行くまでには、ちょっと先であろうけれど、そう時間はかからないだろうとも添えていました。コアなファンは、数は少ないが少しずつ増えているのでしょうね。

  5. 305 匿名さん

    ここが売れないのはブランド力じゃなくて立地だっての、何べん言ったらわかるの?

  6. 306 ご近所さん

    総合的立地は悪くないと思う。地下鉄駅前の便利さ”だけ”を立地の最重要ファクターと思っているなら、それこそ見当違いではなかろうか。

  7. 307 匿名

    299さんと同意。車から見た第一印象…「県営住宅か公団住宅?」
    高級感は全く感じられなかった。

  8. 308 匿名さん

    1/3も売れ残ってるいるですね。
    それが世間の評価ってことなんでしょうね。

  9. 309 賃貸住まいさん

    毎日歩いて前を通りますが、「県営住宅か公団住宅?」ってのは、ちょっと言い過ぎではないですか?
    近くで見ると、色目は似てますが、近所の公団とはあきらかに違いますよ。
    白黒かグレー基調ならまた違った見え方だったかもしれませんが、
    そう言われてしまうのは、色目が明るいからでしょう。

  10. 311 ご近所さん

    休みの日には、他府県ナンバーの車も、モデルハウスを見学しているのをよく見ます。不人気物件ではないと思われます。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 312 匿名さん

    意外だな、積水物件悪くないのに、売れ行きがよくないのか?

  13. 313 匿名

    環境共生住宅団地ですから。既存の積水のグランドクラスとは違いますよね。

  14. 314 ご近所さん

    いいコンセプトのマンションだなと思っています。モデルハウスを地味めに設定して、”地”で売るという作戦なのでしょうか。もっと巧みに宣伝すればいいのにと思う時があります。

  15. 315 匿名さん

    住居の方向がビミョーな気がする

  16. 316 匿名さん

    全体に西南向き、景色がいい部屋がたくさんあるのだろうと推測します。

  17. 317 購入検討中さん

    売れ残ってるのは確かだけど、まだまだ値下げ程ではないよね?(←熱田と一緒はかわいそう…)前に誰か言ってたけど、期間限定でオプション付ければ名古屋気質には絶対効果的な気がする。

    固定で考えてる人は、10月末にもフラットSの優遇1%→0.5%になるって新聞報道されてたし、駆け込み需要がそこで一波。で3月マンション購入期で一波。もしその後まで売れ残ってたらよね、値下げは(←買う気の人は、金利考えると絶対年内がお得かな?年明けは上がると思うし)

  18. 318 匿名さん

    住宅ローン金利引き下げ幅1年延長、贈与税の非課税限度額の拡大など国の住宅支援策いろいろ優遇があり住宅関連はまだまだ追い風モード。
    だから名古屋もマンションラッシュなのかな

    住宅エコポイントは着工着手が7月31日までだから
    もう目前

    安心、安全、そして快適、省エネで耐久性があり、環境もいいところが今、旬なじょうけんかしら

  19. 319 ご近所さん

    今後、周りに大きな建物が立つ可能性が低いという点は、このマンションの隠れたメリットですね。

  20. 320 匿名さん

    ここの間取りは面白いですね。自分のスタイルにあえば凄く良いと思う、このエリアでは一番でしょ。

  21. 321 匿名

    たとえばどの間取り?

  22. 322 物件比較中さん

    321さんへ、ホームページをご覧になりましたか? あれほど選択の幅があるところはなかなかありません。

  23. 323 不動産購入勉強中さん

    ホームページでの間取りをじっくり見てみました。バリエーションが多いですね。特にキッチンのバリエーションが充実しています。これでも人気がないということは、最近の主婦の方々は、台所にはあまり立たなくなってきていて、それよりも他のところを主眼にマンション選びをしているのかな。

  24. 324 匿名

    バリエーションが多いだけで、実用的にはあまり必要ないってことじゃないの?自由が丘で低層中規模というとハイレベルな重厚感があるかと期待した割に環境共生というポイントにどうやら重点をおいた感じが残念…検討から外れました。

  25. 325 物件比較中さん

    ここを監修している、「板倉建築研究所」のことが、この板でも、現地でも、ぜんぜん話題にのぼらないけど、
    けっこうすごいところなんだね。
    物件のコンセプトを聞いて調べてみてびっくり。

  26. 326 物件比較中さん

    325です。
    ごめんなさい、「板倉」ではなくて、「坂倉建築研究所」でした。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プレディア名古屋花の木
  28. 327 匿名

    必死ですね。

  29. 328 匿名さん

    ここの書き込みはもう販売員だけになってしまった。買う側はもう興味なし。

  30. 329 物件比較中さん

    327さんへ
    325,326です。
    私はただの素人です。
    この物件に限らず、何か書き込むと、
    すぐに営業だって指摘する327さんみたいな人がいますよね。
    何のためにそんなに即反応して書き込んでるんですか?
    正直、ムカつきます。
    私が素人だってことは、残念ながらあなたより私の方がわかってるんですよ。
    だって私自身のことなんですから。
    相手が答えを握っていることを、さもわかったように決めつけるのは、
    恥ずかしいですから、やめた方がいいですよ。

  31. 330 物件比較中さん

    328さん、あなたもね。
    だいたい、そんなこと書き込むぐらいなら、ここをのぞかなくてもいいのにね。
    この分だと、他の物件も、ぜんぶのぞいてますね、きっと。
    そう言うひと、多いなあーー。

  32. 331 匿名

    営業なんて一言も言ってないよ。
    ムキになって必死で反論するのも恥ずかしいよね。

  33. 332 物件比較中さん

    325です。
    どっかの政治家みたいな言い分ですね。
    たしかに営業とは言ってないですけどね。じゃあ何だって言いたかったんですか?
    こんなことで必死になんかなってませんよ。
    ただ、匿名性を逆手にとって、言いたい放題な、あなたのような人がきらいなので、書き込んでいるだけです。

  34. 333 匿名さん

    ここの住人さんだったらちょっと…
    レベルがわかりますね。

  35. 334 匿名

    >332
    坂倉を板倉と書いたり、必死な様子がうかがえたから、ただ一言「必死ですね」と書いただけですよ。言いたい放題と言われるようなこと書きましたか?
    感情的になるのもいい加減にしたらどうだ?

  36. 335 匿名

    マンション情報知りたくて覗いてるのに
    クソレス邪魔なんだよ。

  37. 336 匿名さん

    住人で大体マンションのランクがわかるという。果たしてここはどうなのかな?

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    サンメゾン徳重
  39. 337 匿名さん

    334
    必死の意味を辞書でひいてみろ。

  40. 338 匿名さん

    334
    何が感情的になるのもいい加減にしろだ。
    笑えてくるよ。
    こんなネットの書き込みにマジに説教して。
    こっちはヒマだから書き込んでるだけだよ。
    今日も仕事?
    頑張ってね。

  41. 339 買いたいけど買えない人

    間取りは、奇抜なだけで需要がなかったんですね。残念です。

  42. 340 入居済み住民さん

    坂倉建築研究所のことはパンフレットで読んだだけで読み流していましたが、住み始めて2ヶ月してジワリとその住み心地良さの後ろにあるものを感じています。

  43. 341 匿名さん

    ラグナヒルズを検討していて、こちらにたどり着きました。

    もうこちらは販売していないんでしょうか。

  44. 342 匿名

    販売中

  45. 343 近所をよく知る人

    ラグナヒルズより、こちらの方が良さそうと思えるが、売り方が地味だから人気度合いが相当違う。積水はそれを承知でゆっくり売っているのか。そうではない気もする。

  46. 344 匿名さん

    >338
    スルーすればいいじゃない。マジで取り合っているあなたもあなたですよ。住人さんなら、もっと住み心地の具体的な利点をアピールするべきでは?坂倉建築研究所って他の物件にもどこか関わったことあるんですか?名古屋ではあまり聞いたことないんですが。

  47. 345 匿名さん

    銀閣寺の向月台パクってるでしょ、他のものパクるってのはクリエイターとは言えんないんじゃ?パクるんだったら私でもできるよ。

  48. 346 匿名さん

    ヒマな住人の書き込みのおかげでここのレベルがよくわかった。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾン伏見
  50. 347 賃貸住まいさん

    ラグナヒルズは、まだ2年も待たなくてはいけない。同じく地下鉄駅7-8分なら、バス便でのフットワークがいいこちらの方に魅力を感じる。

  51. 348 匿名さん

    新築マンションが竣工後2年経っても1割以上(あるいは2割以上)売れ残った場合、管理費や修繕積立金はどうなるのでしょうか?

  52. 350 匿名さん

    349の隣人にもなりたくない。勝手に勘違いしてクレームつけられそう(笑)

  53. 351 匿名さん

    349さん
    余計なお世話かもしれないけれど、内容がわかりにくい。書き込みする前に頭整理しようか。他の住人さんが同じレベルだと思われてきっと迷惑しているよ。

     >向月台は銀閣寺にあるんだぁ、程度が低いので知りませんでした

     >ちなみに休日はモデルルーム見に来る方は毎日見かけますよ

     >住み心地は人それぞれ。地下鉄まで多少坂道歩くけど。別に苦痛ではないけど。 そんな目くじら立ててカキコミするならって感じです。

      

  54. 352 匿名さん

    30%売れ残りか、厳しいな。

    悲壮感漂うな。

  55. 353 匿名さん

    ラグナヒルズ検討です。

    自由ヶ丘で販売しているマンションがあるんですね。
    気になります。

    他の方が書いているように、ここは炎上しかけているトピとは思わないけど。。。

    私は非喫煙なので、タバコはやめてほしいですね。
    モデルルームがあるなら行ってみようかな。

  56. 354 匿名さん

    ラグナヒルズ完成入居までを2年弱待つより、こちらがいいと思う。近所の者ですが、この辺りは総合的な住み心地のコストパーフォーマンスが、名古屋でも有数の地区のような気がします。

  57. 355 匿名さん

    >>354

    353です。

    ラグナヒルズの掲示板を見ていると、モデルルームだけで決めるのはリスクが高いと思いました。
    近くで中古物件とも考えましたが、家人が嫌がる可能性があります。

    こちらは新築が残っているようですね。
    中古もあるようですが、比較しながら決めてみるのもいいかもしれないと思っています。
    もしかすると割引もしてもらえるかもしれませんね。

    資料請求してみようかと思っています。

  58. 356 匿名さん

    ラグナヒルズもそうですけどマンションの完成前の青田買いはリスクが高いですよ、モデルルームで決めてしまうのはどうかと、、、、必ずキャンセルもでるし、完成前に完売は考えにくい、出来上がってる物件で色々検討するのも良いと思います。そうこうしてる間に向こうも完成するかもですね。

  59. 357 匿名さん

    マンション前がバス停留所なのは便利ですよ。雨の日や暑い日には特に。このバスに乗れば名古屋駅まで一本、200円で行けます。ちょっと時間は掛かりますが。
    物件ブログに載ってる洋室が10・8帖あるモデルルーム、クローゼットが動いて二部屋に分けることが出来るみたいですね。面白い作りで興味を引かれましたが、なんとなくビフォアアフターに出てくる部屋みたいな印象も持ってしまいました。。実際のところ使い勝手はどうなんでしょうね…。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    NAGOYA the TOWER
  61. 358 匿名さん

    20数年前は有名なブランドマンションでなくても、モデルルームだけ見て即日完売(時にはすべての部屋で抽選だった)のを思い出すと、隔世の感があります。買い手市場になったことは、マンション購買層そうにとっては嬉しいことですね。売り手は大変です。ここも苦労をしているようですが、商品に相当な自信を持っているような気がします。見た目は苦戦をしているようですが、他ノマンションと比較してじっくり選んでもらいたいと販売員が言っていたのが印象的でした。

  62. 359 匿名

    2年近く完売せず売れ残っている物件もちらほらありますが、やはりなるべく早く全世帯入居してほしいのが入居者の本音だと思いますよ。
    管理費、修繕積立金の立替の問題や管理組合の結成も遅れますしね。管理費、修繕積立金の立替はデベがするんでしょうか?

  63. 360 匿名さん

    原則的には売主であるデベが負担します。

  64. 361 匿名さん

    >360さん

    ありがとうございます。そういうデベなら安心ですよね。

  65. 362 入居済み住民さん

    積和不動産、頼りになると思う。

  66. 363 匿名さん

    とても良いマンションで設備なども素晴らしい。

    ・・・・検討したいのは山々ですが、なにせ管理費、修繕積立金の合計額が部屋によって多少前後はするもののスタートから確か27000円前後だったと思う(間違ってたらゴメンなさい)
    これに駐車場代が1万~から乗っかってくると相当な家計には重圧です。
    さらにきついのが5年毎?10年毎に一度30~70万の追加の修繕費用が発生するようです。

    良い住環境を守るにはコストは掛かりますがちょっと私には残念だけど厳しいかな。

    でも、本当にいいマンションだと思います。

  67. 364 匿名さん

    >363
    大手デベの優良物件はそれくらい費用がかかるのは普通です。
    逆に安い方が後々心配です。

  68. 365 入居済み住民さん

    私も管理費は(特に駐車場)高いなと思いましたが、積水さんの説明で納得しました。住み心地を維持するのに並々ならぬ決意を感じました。

  69. 366 匿名さん

    ここの書き込みはちょっとおかしすぎる。並々ならぬ決意ってどういうこと?

  70. 367 匿名さん

    エラク惚れ込んだってわけですね。

    それなりの価値はあるのは十分に理解できますが、素晴らしい物件なのにそれが少し決めあぐねてる部分ですよね。

    でも全て価値観と個人の経済力の差なのでわたしは残念だが諦めます。

  71. 368 匿名

    間取りは、南向き横長の贅沢使用がある分、その割を食う最悪な部屋も存在します。

    売れ残りは、そんな部屋ばかりなんで、正直、悪いとこ取りの間取りは買いたくない

  72. 369 物件比較中さん

    どこでもそうでしょ。
    ここはまだいい間取りも残ってるほうだと思ったけどなー。

  73. 370 匿名さん

    ここは、良い間取りと悪い間取りの二極化

  74. 371 物件比較中さん

    他の有名ブランドの物件と比較しても、いい間取りの部屋がたくさん残っている。従来からの紋切り型の間取りがない。十分選択の余地があると思う。

  75. 372 匿名さん

    間取りなんて結局幾つバリエーションがあっても1つしか選べないんだから、そりゃ(自分にとって)良い、悪いはでるよね?
    ただ、それは全体にとってではないかもね。全部価格が一緒ならニ極化で話してもいいけど、付加価値の高い部屋はそれなりに価格に反映してるでしょ、その分。あとは個人の財布と相談かな。

    ラグナヒルズの3Lが気になるけど…2年後か…価格も秋発表だし。フラットSも減税も終わってるよね?名城沿線東側で探してんだけど、悩みますわ。

  76. 373 匿名さん

    ラグナヒルズが気になってますが、そうなんですよね。
    税金を考えると、マンション買うのも近いうち・・・・・・。

    私は、親からの資金援助も考えてるので、できれば今年度中に決めたいところです。

  77. 374 物件比較中さん

    親からの資金援助、受けられる人は今のうちに受けておいた方がいいでしょうね。うらやましいな。銀行やタンスに寝かしておいても、快適生活には繋がりませんからね。20数年前にウサギ小屋と呼ばれていた日本のマンションは、当時と比べてもいいものが比較的安く供給されるようになりましたから、ここへタンスや銀行預金を投入するのは、下手な手だとは思いません。

  78. 375 匿名さん

    決めあぐね、大きな買い物だものね。当然だと思います。金利は安いのはいいけれど、ドル建てで計算すると、ここに限らず、どこもとんでもない価格になっていますからね。

  79. 376 匿名さん

    ドル建てで計算するのが意味不明、、、

  80. 377 匿名さん

    眺望は、ラグナヒルズと比べても、遜色ないのでは?

  81. 378 匿名

    そうですね~
    すぐ隣に老人施設もありますし。
    老後も安心ってとこですかね~

  82. 379 ご近所さん

    老人施設、デイケア専門なのかな。住んでいる人はいないようだが。

  83. 380 匿名

    藤美苑のサービスは特養、デイサービス、ショートですね。なんで常時100人くらい入所されてますよ。

    コンビニもだけど、単純に24時間人が起きてる施設が近くにあるのって、防犯的にも心強いって思うのは私だけ?

  84. 381 匿名さん

    電池とか食料とか急に欲しい時とか
    コンビニは有難い
    暑いから急にアイスとか食べたくなるし

    個人的にはペットボトルのおまけを集めるのが好き
    なので常連になりそう

  85. 382 周辺住民さん

    エントランス目立たないね〜
    夜通ると市営住宅みたいだ。

  86. 383 匿名さん

    何で目立たなきゃいけないのかな~? 

    君の家もしくはマンションのエントランスはさぞかし場末のキャバレーのように賑やかで煌びやかなんだろうな、羨ましくもないが。

  87. 384 購入検討中さん

    382さんへ
    環境共生型だから、あえてそうなんでしょ。
    中は手の込んだ庭が広がってますよ。

  88. 385 匿名さん

    ここまで売れ残ってるのには
    それなりの理由があるんでしょうね。

    需要のない間取りが多すぎる
    外観が安っぽい
    立地がいまいち

  89. 386 匿名

    S棟は前の建物と近くて圧迫感があり、1階はかなり低い位置になるので、防犯上の不安も感じました。N棟の上層階はいいと思いましたが、残っていたのは狭い部屋が多い。単身か、夫婦で住むにはいいでしょうが…。そういう人は、もっと都心を選ぶのでは?。
    個人的な選択肢から外しましたが、落ち着いた感じだし、いいマンションだと思います。気になる方は見学に行けばいいのでは?。百聞は一見にしかず。こんな掲示板なんて、所詮は主観のカタマリですからね。

  90. 387 ご近所さん

    住むには便利なところ。都心との距離も適度で、立地が悪いとは思わない。いまいちとも思わない。

  91. 388 匿名

    外壁のカラー塗り直したらもっと売れていると思います。

  92. 389 匿名はん

    俺も見たけど買わなかった。
    みんな最終的に何処買ったの?

  93. 390 匿名さん

    10年ごとの一括修繕積立金はちょっときついね

  94. 391 匿名さん

    390
    大体どこでもあるよ。

  95. 392 匿名さん

    どこでも・・・というわけでもありませんよ。均等にしてるところもちゃんとそこそこあります。

  96. 393 契約済みさん

    ここ以外は、一時金のことを伝えないデベロッパーばっかりだった。
    私が見た大手の中には、均等割しているところはなかったです。
    聞かない私が悪いのかもしれませんが、のちのち、月の積立だけでは足りないって、ちゃんと言わないのは、なんかずるいなぁーって思いました。
    売っちゃえば、あとで困ったて、知るかーってことでしょ。

  97. 394 匿名さん

    積水=正義・・・・の図式にし過ぎですよ。

    勿論、まともな会社でいいものいっぱい作っていますしわたしも大好きな会社のひとつです。

    でも今まで5年後10年後と定期的に結構な金額を支払うのは大変でしょうし、均等にならしてあります・・・という言葉は珍しくありませんよ。

    積水の維持管理への取り組みの姿勢は評価できますが、修繕費が必ずしも安いわけではなく、その上に数年毎に負担が掛かってくるのは買うことは出来ても、結構所得に余裕がある人でないと維持管理修繕費の金額は家計に堪えます。

    駐車場・管理費・修繕積み金の合計が軽く4万円を超え尚且つ、5年毎に数十万円(50~70万辺りだったような)・・・・・わたしの感覚ではどうみても7000万~億を超えるような方が買われるマンションの維持費に近くはないかと。。。。

    でもそれを除けば質素で品がありクールな素晴らしいマンションだと思います。
    買われた方が羨ましくもあります。

  98. 395 匿名さん

    えっ???
    私がモデルルームにいったところはすべて説明してるよ?
    ってゆーか入居後は売主の考えなんて関係ないのでは??
    本当に修繕に意識が高ければ機械式駐車場ばっかなんてありえないし。
    そこまで完璧なマンション・デベないよね。残念ながら。

  99. 396 いつか買いたいさん

    管理費に関しての説明は他の物件より丁寧だった印象がある。デベロッパーとしては他の業者の後塵を拝するかもしれないが、住宅供給業者としては一流と感じた。管理費・修繕費不足が顕著化してくるであろう10年後に、ここと、他の物件の上京をを比較してみたい。

  100. 397 近所をよく知る人

    見た目は質素にしてありますけど、目に見えぬ所に配慮して超高級マンション並の管理費・修繕費になってしまっている。外装からの印象と実際の必要維持費の差、それが販売が活発にならない理由の一番大きな要素なのでしょうか。394さんのご指摘は的を得ていると思います。こういうことを初めから明確にして販売する積水は、ある意味では良心的なのかなとも思います。

  101. 398 匿名さん

    10年ごとの修繕積立金支払時期の前に出ていく(売りに出す)人が結構でそう。中古で買う側は気をつけなくては

  102. 399 匿名さん

    管理費(修繕積立も)は住民たちが決めるわけでマンデベが決めるわけではない
    一応マンデベの息のかかった管理会社と当面の契約となるわけだが、結局は決めるのは自分たち
    安く上げる方法はいくらでもあるんだから住民は力をあわせて自分たちの意思でさっさと変えたほうがいい
    いつまでもいいように毟り取られるぜ

  103. 400 購入経験者さん

    組合の役員を経験したことがあります。

    一時金を徴収する前提で計画するのは管理組合としては未収リスクが高すぎます。
    値上げで対応した管理組合と、一時金で対応する(予定で値上げしなかった)それを
    10年後に比較した場合、大変なのは一時金のほうですね。
    未収リスクが、「一時金を全員が払ってくれるか」に一点集中するわけですから。
    未収がもし数件発生したら一気に100万円単位で未収金が発生することになります。
    10年20年経過したら資金繰りが苦しい人、興味が低い人など各人にそれぞれの事情がでてきます。

    もっとも他の積水さんの分譲したマンションは本当に一時金の計画でやっているのか?
    それを確認するのが大事だと思います。管理会社のノウハウも必要ですからね。

    管理に関する説明がしっかりしているのは好印象ですが
    それをもって話を美化する人が増えてきているのは危うさも感じます。

  104. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸