駅至近で非常に利便性の高い物件ですよね。
湘南CXの動向は気になりますが、間違いなく近々事業化されるでしょうし、
物件の価値は高まるのではないでしょうか?
当然のことながら、土地代も高かったと思いますので、販売価格は高いと思います。
一生暮らすことを考えないのであれば、転売もし易いでしょうし、良い物件だと思います。
辻堂駅にアクティーが停まればもっと価値が高まると思いますが…。
湘南CXの中の共同住宅よりは、絶対に良いと思います。
やはり、線路の北側と南側では物件評価もかなり違うみたいですし、南側で検討するのが正解だと思います。
勝手な意見です。
小中学校はどちらになるのか教えてください。
販売価格はどのくらいになるのでしょうか?
駐車場がたった11台分しかないのですが、時勢とマッチしていて却って好感が持てます。
機械式駐車場のメンテナンスって、とんでもないお金がかかるらしいので。
物件価格だけでなく、中長期的な経費についても考慮すべきでしょう。
>>3 さん
下記藤沢市役所のHPを見ると、
小学校は「14 八松小」か「15 高砂小」、中学校は「2 明治中」か「10 高浜中」ですね。
・小学校学区一覧 http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000119979.pdf
・中学校学区一覧 http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000119980.pdf
どっちか?までは分からないので、市役所かデベに問い合わせて下さいね。
>02
デベおつ!
大変だね~自社のマンション売るのもねぇ~
ワタシは設計関係なんですが、流れで予定価格帯が想像できるので、経験を元に土地の価格及び設計・施工を考えると・・・
約215万 ~ 230万の間でしょうか??
230万ですと・・・70㎡で・・・4,853万
215万ですと・・・70㎡で・・・4,536万 くらいですかね~^^
ま~まだ価格発表されてませんし、当面は発表もしないでしょうから、乞うご期待です!!
もう少し上でした。
うーん。
立地で購入を検討(モデルは見ていません)しています。
大成×鈴木エドワードには興味がありますが、デベがリストというのが微妙なところです。
スーパーゼネコンですからね、強気で来るでしょう。
評価できる点は、どれだけ北側が開発されようが辻堂なら圧倒的に南側の方が地ぐらいが高いという点。
逆にマイナスポイントは東海道路線の貨物列車の通過音と、駅周辺開発のポテンシャルの低さでしょう。
近く、モデルを見てこようと思います。
>>10
ちと高けぇな。
一般的に、最初に浮世離れした価格設定、つまりデベの言い値をそのまま価格表に載せちゃうと、
市場にそっぽを向かれます。「ばっかじゃなかろかルンバ♪」ってね。
こういう物件は、あとで価格改定(値下げ)してもお客が戻ってこないケース多し。
でもここは駅前だし、ライバル物件もないから、強気にいきたいというデベの気持ちもわかりますけどね。
高くてびっくり・・・。買えなくてがっかり・・・。
地元ではない私には南の利点がそれ程わかりません。どなたかご説明願いませんでしょうか?
特に北側が開発されても地位が高いといえる現状把握に疑問が残ります。
私の認識ですと海に近い戸建て=南側人気というのはなんとなく感じますが、ことタワーマンションにしてみたらあまりメリットを感じられないです。
北口西口直結のタワーマンションであれば距離はあまり変わらずタワーなので海眺望は恐らく確保できます。
また開発により道が整備され広くなり、デパート等商業施設が下にきた方が利点があるように思えます。
今回のタワー周辺はパチンコ屋が多く少し環境に劣ると思いますがいかがでしょうか。
これから不人気の北側に、南より2割安いタワー物件が立つのであれば私は迷わず北を取ると思います。
線路北はもともと土地安いですから、その延長だと思いますが・・
一番のポイントが箱モノの特徴ですが、2~3年前の計画だということが一番のポイントでしょう!
C-X内にできる分譲マンションは、入札が何時かご存知ですか?
まだ、株価も一向に下がっていない時期ですので、土地の落札価格が驚くほどの価格ですよ。
あの価格では、どう考えたって売りに出せるワケがないので、厳しいですよね。
実際問題ですが、C-Xがいくら開発されても、湘南・辻堂に住む人の一番のポイントは海に近い!
ですから、都内や神奈川北部にお住まいの方には理解できないことだと思いますよ~
最後にC-Xのマンションは当分は売りに出せないのでは・・と思っています。
出すタイミングは、C-Xがほぼ完成状態で、やっと売り出し。施工開始でしょうね。
じゃないと、付加価値を一切感じられないままに、高いマンションは購入できないでしょうからね~
南側の住民です・・・
南側の利点のひとつとして、海まで低層住宅街であるため、この建物でも中間層から上階は
海が見えることではないでしょうか?
いずれにしても、同社がここの建物を競売で取得してから相当の年月を要して立ち退きを
行ってきたPJなので、発売に際して並々ならぬ意欲が感じられます。丸湘ビル(旧建物)
が南側の発展を妨げていたと思っていた私としては、歓迎します。
道を挟んだ隣にあるリストの店舗も同社の所有物のようですから、この物件が終わったら
次はそこも分譲するのではないでしょうか?
あと、辻堂にお住まいではない方にはあまり馴染みがないと思いますが、このエリアの
デメリットとして厚木飛行場から飛来する飛行機の騒音は、初めての方にとっては多少
気になるかな・・・?
それでも、夏に向かってこれからの季節、この街に漂う独特の雰囲気の前には癒されると
思いますよ。藤沢や茅ヶ崎のように駅前が雑然と開発されていないところも落ち着いた
感じで良いと思っています。
でも辻堂って茅ヶ崎と藤沢に挟まれて、地位が低いのが一番のネックですね。
茅ヶ崎のように海までもそれほど近くないし、かといって藤沢ほどのレベル感も無い。
あまりこの地区を知らない人、大学等で上京してこの辺りを知った人にリーズナブルな価格で販売していくしかないと思います。
ふむ。北タワーも高くなりますかねー。
66へーべー3600くらいならほしいけど。
南は4500〜くらいですからね。
北川にもタワーマンションが出来るんですか?
北側ってタワーマンション建てれんの?
裏側の戸建群が黙ってないんじゃない?