横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂
  7. 辻堂駅
  8. リストレジデンス辻堂タワーってどうですか?
匿名 [更新日時] 2014-12-18 21:22:39

(仮称)辻堂南口駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.tsujido-tower.com/

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂1-1646-1他
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:40平米-96.22平米

【管理人です。物件名が正式に決まりましたのでタイトルを変更しました。2009/05/01】

設計・管理:エフ設計
施工:大成建設
会社情報:リスト

[スレ作成日時]2009-04-27 11:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス辻堂タワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    有識者が言うにはこのデフレは、2011年まで続くそうです。
    デフレ=物の価値が下がりお金の価値が上がる
    不動産は影響が大きいでしょうね
    マンション分譲価格は下落傾向なのにデフレで更に下落に拍車
    また、この不況化で5千万もするマンションを買える人が居るのか?
    確かに駅至近は大変便利ですが、何も辻堂駅で駅直結しても意味あるのかな?
    毎日、ギュ~ギュ~詰の電車で1時間の通勤地獄 つらいよ
    それなら、勤務地である東京や横浜のマンション買ったほうが良いと思う
    ここを買うお金があれば東京湾岸のタワーマンション買えるよ
    資産価値としても田舎の辻堂駅と東京のタワマンでは比較にならないですし・・
    今を見るより5年後10年後を見据えるべきじゃないですかね。
    冷静に再考すべきじゃないですかね 皆さん

  2. 144

    そんなのわざわざ言われなくても誰でもわかってますよw
    寧ろ東京には既に持っていて此方を購入する人もいるのでは?
    または東京なんかじゃ不便こちらにゆかりがあるからこっち方面を買うということでしょ。
    見当違いの初心者投資家の助言どうもですw

  3. 145 匿名さん


    東京のタワマンには何の魅力も感じません。

    田舎の辻堂駅だからいいのです・・・。

  4. 146 匿名さん

    辻堂では希少というか、他に建つところ少ないしね。

    でも、近い将来、リストの視点が入っているビルの一帯もタワーに建て替えるんでしょ?

  5. 147 ご近所さん

    そそ。そこも不安要素だったんですよ。

  6. 148 匿名さん

    シティー派の方には辻堂のゆるい良さは分からないかと思いますので話はまとまりませんよ
    ここを買った人は湘南エリアでは珍しいタワー眺望と駅直結を高いお金を出して買ったんです
    ある意味上層階の眺望は揺るがない価値でしょうからね

  7. 149 匿名さん

    高掴みなんてのはわかってるんですよね。
    その眺望が心配です。

  8. 150 匿名さん

    床暖房について詳しく教えてくださった141さん、142さん、どうもありがとうございます。床暖房はエアコンや給湯器に比べると意外にも耐久性があるものなんでしょうか。少しほっとしました。また電気式かガス式かによっても違ってくるものなんですね。自分ならどちらのメリットを重視するかな、と考えてみましたが迷ってしまいますね。ランニングコストと修理費用のどちらが高いかが想像できないので。。あ、でも自分で種類やメーカーを選ぶことはできないのかな。

  9. 151 匿名さん

    きっとマンションだから電気式だよね。
    オール電化っぽいし。
    床暖房は本当に一回とりこになってしまうとやめられないよね。
    真冬は床暖房だけだと少し寒いくらいかなー。
    マンションだから、床暖房だけでもいけるかも。
    個人的にはつけておいたほうがいい気がする。

  10. 152 匿名はん

    >150さん

    142です。
    一般的には床暖房の耐用年数は15年程度とどこかで聞いたことがあります。
    なので結構持つと思いますよ。

    電気式・ガス式のどっちが良いという話をしたところで、ご自分では選べません。
    これは買おうとされているマンションがどっちを採用しているか次第の
    話ですから、どうしようもないですね。

    ちなみにですが、売主側としては、電気式の方が初期コストが安いため
    電気式を採用しているケースが多いようです。

    151さんがおっしゃるように、床暖房は一度経験するとやめられなくなります。
    エアコンみたいにほこりが舞わないですし、局部的に暖かい・寒いというのが
    なくなりますので。

    特に足下が暖かくなりますから、冷え性の方にはとても良いと思います。

  11. 153 匿名さん

    ここは何気に売れてるらしいです。
    あと残り数戸とか。
    そう聞くとちょっと行動を起こさなきゃって思うんですけど、
    年末で忙しいし、きっといい部屋は売れてるし、
    少し割高な気もするしでなかなか行けないでいます。
    私は辻堂という場所が好きなので、このマンションは魅力的にうつるんですが、
    結構マイナス面も感じるので、ただ悩むばかり・・・
    実際購入された方いらっしゃいますか?

  12. 154 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55773/
    ここで聞いてみたら?
    (ただし契約者しかレスできないのでROMれ)

    家に閉じこもっていろいろ悩んでても仕方がないよ。
    まずはモデルルームに行ってみないと。

    行ってみた結果、営業が何かとうるさかったら、
    別のマンションに決めたと嘘をつけばいい。

  13. 155 匿名さん

    フタをあけたらベリスタやプラウド橘が想定より安かったですね
    リスト辻堂、割高感目立つな(笑)
    つってももう大半売り切ってんだよね、ココも

  14. 156 匿名さん

    確かに、オプションが多いわりには、他と比べると割高な気もします。
    でも駅から直結だし、新築だしということで、やはり売れてるなーという感じ。
    第4期にはいってきたけど、残りわずかなのかなーと思います。
    交通の便利さと、ゆったりとした都会にない居心地の良さが融合した辻堂という場所代
    と思って検討するのが一番ですよね。
    将来売ったり貸したりも考慮にいれようと思っています。
    まずはプレオープンに行ってきます。

  15. 157 マンコミュファンさん

    ま~ま~善戦してる方じゃないですかね~
    現実の販売状況を知っている(聞いている)関連のモノとしてはそ~思います。

    上大岡の物件でかなりの苦戦を強いられているので、ここもラスト30戸あたりから進まなくなるんでしょうね~
    条件の良い部屋は結構埋まっていますね。上層階のことですけど。

    実際にはいくつか残ってはいますけど、そろそろ価格的にキツイですね。

    床暖は電気です。オール電化で床暖をガスにはできませんので。(というか、わざわざしない)
    そっちの方が電気代安いし、ガス代発生しないですからね。

    耐久は15年だけど、正直言ってどこまでもつか・・・わかりませんw
    これは悪い意味じゃなくて、普及して10年少し経たない位なので、今のところ頻繁に壊れるなどの報告は上がってないですね。

    ま~これからはコツコツと1戸ずつ売っていくんでしょうね。
    完成時にお金を払って頂ける分まで売って頂ければ問題ないです。
    たぶん、もうギリ建築費は取れているでしょうから、ここからの販売分が利益なので、とーぶん値引しないでしょうね~^^;

  16. 158 匿名

    もう11戸くらいしかないのでは?前の期の情報だと。

  17. 159 匿名

    藤沢よりもこちらの方が将来性ありますよ!

  18. 160 検討虫

    将来性ならば北口の待ちますわ。

  19. 161 匿名さん

    最近は冷え込む日が多くなりましたねー。
    節約のためになるべくエアコンをつけずに、
    厚着+ホットカーペットで頑張ってきたのですが、
    さすがにエアコンなしではいられなくなりました。
    床暖房もホットカーペットと同じように
    床がじんわり暖かくなるものなのかな、と想像しているのですが、
    部屋の空気も暖まるのでしょうか。
    エアコンも必要なら、結構お金がかかるのかも、と心配です。

  20. 162 匿名

    北口待ちましょう。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸