横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. レイディアントシティ戸塚ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-12-10 16:45:22

新しい大きな町並みができるのには、魅力的なんですが、周囲の環境が気になります。隣が工場団地みたいで、騒音や匂いの心配があるし、ゴルフ練習場の音も夜中まで聞こえるかなと思うし、皆さんの意見をお聞かせください。

所在地:神奈川県横浜市 戸塚区上矢部町字藤井332番地1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅 バス10分 「ウィンズラジャ前」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-20 10:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名さん

    いくらなんでもここは公開されている掲示板なので私物化はNG
    個人が特定されるような書き込みは…後で困りますよ。

  2. 172 引越屋

    やかんさんは1Fですね、ラジャーの3Fぐらいに相当?

    土地勘なしさん、29日から出張ですか、残念ですね。その日仕事で品川まで行けないが、遅くてもいいから、モデルルームでお待ちしてると、日本綜合地所の松田さんが言ってくれたので,仕事終わったら、駅から直行して取りに行きます。ところで、松田さんはうちの営業担当ですが、かなり丁寧に対応してもらって、助かっています。ご存知の方はいます?
    3日に引越しを予定して、アリさんに連絡を入れたら、3日に引越しと連絡をくれたのが6件だそうです。しかもアリさんではないのが大半。うち家電製品は30日搬入ですが、家具は7日です。今の古い家具を引き取ってもらうために、一旦引越し済ませてからになります。
    実は、こっちも4日から海外出張になりそう、ならないよう懸命に調整中だが、いくらなんでも、引っ越したばかりなので、新居から離れたくないとの理由で、出張を延ばしてほしいとは言えなくて・・・

  3. 173 ロザーナ

    始めまして。ロザーナです。
    カルティエ3に入居予定です。
    以前は凹む様な書込みが多かったのですが、新しい流れに気付いて期待しています。
    皆様で力強く独自のコミュニティを形成できれば、良いのだと思っています。よろしくお願い致します。

    300m様、アウトレット行ってきました。良いものに出会えましたありがとうございました。
     
     現状、若干不便な環境に居ますので参加しにくいのですが、機会を見つけて参加させて頂きます。以後、皆様よろしくお願い致します。

  4. 174 300m

    ロザーナさん、はじめまして

    この「コミュニティ 337」の情報を有効活用されたんですね。
    情報提供者としても、お役に立てて嬉しいです♪
    今後ともよろしくお願いします。


    いつから「コミュニティ 337」なんかになったんだ??

  5. 175 土地勘無しさん

    こんにちは。

    皆さんに質問があります。
    引越しがアリさんではない場合に何処かに連絡(日付等)を
    しなくてはいけないのでしょうか?
    以前アリさんからは引越し予定数を日にち別で(混んでる日は赤表示)頂いたのですが・・・。

    我が家もワンパク坊主ですので、皆さん宜しくお願いします。

  6. 176 引越屋

    土地勘無しさん,一応幹事会社のアリさんに連絡した方がいいと思います。当日何軒ぐらい来るかを把握した上、時間帯割り振り(1世帯×2Hとか)をするそうです。逆に、予定表にない分、当日割り込みか、待たせる可能性があります。
    ロザーナさん、始めまして、ようこそ。ここで入居者の皆さんの話し合いで情報共有と入居前の嬉しい気持を分け合っています。是非楽しんで下さい。
    300mさん、ここ最近の集まりを"「コミュニティ 337」"と決まったんですか?

  7. 177 300m

    命名は兎も角も、
    皆さんが入居したあとも、当コミュニティ(当物件の区分居住者)の
    意見交換の場の存在が有意義であるという共通認識ならば、
    当掲示版のような公共の場でなく、インターナルなフォーラムを開設し、移行・継続してゆけばいかがでしょうか?
    (プライバシセキュリティの観点から・・・)
    そのあたりは入居後、相談しませんか?

  8. 178 戸塚っ子

    みなさん、幼稚園&保育園に関するたくさんの情報ありがとうございます。
    300mさんの言うとおり、入居者のみの掲示板があるといいですね。どなたか詳しい方いるんじゃないですか?

  9. 179 匿名さん

    書き込みが止まってます。

  10. 180 300m

    この週末は瀬谷柏尾線(前の道路)がやけに混んでいます。
    よく見たら、道路はアリさんのトラック、近くのコンビニはアリさん達で充満していました。
    ちなみにレイディアントシティ戸塚の世帯数は、ここ上矢部の連合町内会全体の世帯数の約一割に相当します。

  11. 181 銀行関係者さん

    こんにちは。
    先週末引越しされた方々、お疲れ様でした。
    部屋内部の補修がわずかに残っており、それの確認に週末新居へ行きました。
    ドキドキしながら車を駐車し、部屋へ。
    外にはアリさんのトラックがぞろぞろと連なっておりました。

    我が家も7月16日引越しを目前に、未だ決まっていない家具、照明、ラグ等の購入に外出しっぱなしでした。
    結局照明・テレビボートを決めることができず持ち越しになったのですが、ふとのぞいてしまった大正堂がセール中だったため、当初予定していなかった子供達の勉強机を買ってしまいました。
    引越しまでの週末が残り少なくなってきた今、はたして間に合うのか?

    ところで、週末入居された方で小学生のいらっしゃる方、学校への登校はいかがされているのでしょうか?
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら、様子を教えていただけませんか?

  12. 182 やかん

    おひさしぶりです。

    お引越しをされた方お疲れ様でした。(^o^)/

    もうそろそろ、マンション住民板に移動したほうがいいですかね・・・。

    そしたら、もっと色々とお話できるかな?

    我が家も引越しは7月下旬ですので、今は気分がソワソワしてますよー。

  13. 183 げんろく

    こんばんわ。
    我が家は29日に入居しました。
    今日は、初めてのシャトル通勤でした。
    雨が降りだしていたので渋滞してるかな〜と思いましたが
    駅前で少し混んでただけで、10分程度で駅に着きました。
    帰りのバスも22時過ぎでしたが、普通に座れました。
    富士橋とラジャ前で半分ぐらい降りますね。
    それでは、皆さんの入居をお待ちしています。

  14. 184 300m

    わ〜!もう「シャトル通勤」しちゃったんですね〜! 
    何人くらい利用されてました?
    (現時点でのこの質問はなんの参考にもなりません。興味本位です。)

    上矢部の阿久和川を挟んだこの辺りはマンション乱立地帯ですから、
    「富士橋」は昔からほとんどの乗客が降りていました。
    「ネオコーポ」「モアステージ」「ニックハイム」など

    新興の「アクアステージ」や「グランガーデン」「モアコート」が出来て、昔は「橋本フォーミング前」というバス停だった現「ラジャ前」も
    乗降客が増えました。

    でも、げんろくさんはまさか「ラジャ前」で降りたんじゃないですよね?
    ご存知でしたら杞憂(大きなお世話)ですが、
    レイディアントシティは絶対、次の「上矢部」バス停だと思いますが・・
    (ただし到着時間は道路および「かもめ橋交差点」の混み具合にもよります。)

  15. 185 げんろく

    >300mさん

    シャトルの乗車人数ですが、昨日は2人で、今日は私一人でした。どうやら自転車を使われている方も多いようです。でも、シャトルは本当に楽ですね。帰りもあれば言う事なしです。

    バスの降車については、私も「上矢部」が近いと思って「ラジャ前」では降りなかったのですが、「かもめ橋」付近で道路工事していたため、逆に時間が掛かってしまいました。ただ、聞いた話によると「ラジャ前」からパチンコ屋を通ると近いとか。パチンコ屋を通るのも気が引けますが。

  16. 186 購入検討者

    私は今週末実際の部屋を見せていただき、特に問題が見つからなければ購入しようと考えているものです。
    このレスをみてると、入居者の方たちの雰囲気がとてもよく、私も早くお仲間に入れたらなぁと思う日々です。

    検討中の部屋はカルティエ4です。
    よろしかったらお部屋を見るときの注意点がありましたら教えていただけませんか。

    よろしくお願いします。

  17. 187 引越屋

    みなさん、10日ぶり海外から帰ってきました。引越しは昨日済ませたが,住んでいません。来週から入居予定。7月3日はアリさんの事前アンケートで、空いている日を選んだら、たまたま"大安"だった。特に気にしないほうですが,引越し終わって、帰りのタクシー運転手さんから言われて、気づいた。うちは、見積りで一番安かった"サカイ"でしたが、4時半スタートした午後便でも7時半前終了した。作業員もとっても手際が良くて、丁寧・親切でした。びっくりしたのがなんと6人も来てくれて(2人での見積りなのに)、料金は見積り通りでした。ただ、心づけは多少多くなってしまった。皆さんもあげましたか?うちは一人\3,000でした。なにより家内とずっとドキドキしてた"引越"も無事に終わって、良かったです。"大安"だったおかげ?
    皆さんも日にち選ぶとき気にする?
    カルティエ2はざっと見て、1〜2戸しか電気ついてなくて、これからでしょうか。
    バス停は、「ラジャ前」ではなく「上矢部」ですか?勉強になりました。
    パチンコ屋への横断も探検して見たい。駐車場から出ると近い感じがする。

    やかんさんもご提案したように、そろそろ<マンション住民板>に移動しましょうか。それとも300mさんご提案があったインターナルフォーラムの開設も、一度相談しましょう。

    今までの登場者リストもそろそろ(今週あたり)ロビーのボードに貼りますので、ご記入願います。

    皆さんはインターネットは接続しました? "USEN"の設定は簡単そう?光だから早いですよね。

  18. 188 300m

    No.186 by 購入検討者さん

    私はマンション選びはド素人なので部屋の注意点はレクチャー出来ませんが、同じカルティエ4の住人(引越はあさってですが)としての「売り口上」をお伝えします。

    カルティエ4はリビング・ダイニングから「真東」が展望でき、遠くにはランドマーク、眼下には、GOLF場のフェアウエーと点在するグリーン(これは錯覚)左手キッズパークの先には練習グリーン・・・と、セントアンドリュースとはゆかないものの、軽井沢プリンスホテルゴルフコースに前泊した翌朝のような気分・気分ってところが、私は気に入りました。

    昨日も追加工事の立会がてら、バルコニーから、今度ゴルフを始めようと
    している娘と練習場を眺め、「あの右から2番目の打席の女性のフォームが、ゆったいしていていいんじゃないの?いい球も打ってるし・・・」
    などと、ゴルフ講釈をたれていました。

    そんな情緒論は別として、内覧会で部屋のドアなどで、基本的・初歩的取り付けミスがあったので、とにかく、動くものは動かしてみることが重要かと思います。

    ではカルティエ4でお待ちしています。
    「今週末実際の部屋を見せていただき・・」って、土曜日(7日)はわが家が引越しています。
    「あっ、この人かな?」って思ったら、気軽に声を掛けてください。

  19. 189 購入検討者

    No.188 by 300mさん

    ありがとうございます。
    人生初の不動産購入のため、ウキウキ、ドキドキでいっぱいです。
    マンション自体はとても気に入っているので、不満要素がないといいなぁと思っています。

    バルコニーからの展望、とても楽しみです。

    入居後取り付けミスなどが発覚して気分が悪くならないように、しっかり見てまいります!
    いくらアフターがあっても、それを利用しないで済むに越したことはないですよね。

    残念なことに私は日曜に訪問予定です。
    いつか入居者同士としてお会いできるかもしれませんね。

    はやく日曜にならないかなぁ。

    ありがとうございました。

  20. 190 300m

    7月7日、引越を完了しました。
    300m改め0mです。
    引越・移転は、ひとつの大きな誤算を除いては、ほぼ予定通りスムーズに完了しました。
    新居は想定していた通り、快適でした。

    それにしても、引越社のアリさん達には驚きました。
    土曜朝8時に来て、さっそく引越を開始したんですが、そのスピードたるや、二階から、奥の部屋からどんどん段ボールが運び出され、7人いるのか?8人いるのか?その動きの早さで数えきれないので、「きょうは何人でやってるの?」って聞いてみたんです。
    「4人ですよ。」だって!!(ビックリ)
    朝8時に搬出を開始して10時には段ボール100箱と家具の搬出・積み込みを完了。
    ちょっと時間を置いて、11時に新居への搬入を開始。
    これは、他の引越と重複していたためか、積み降ろし場所からの距離のためか、搬出ほどには早くはありませんでしたが、それでも13時には完全に完了してしまいました。プロです。
    挙げ句の果てに、娘達の部屋が配置が気にくわないとかで、搬入後に再度、部屋の配置変えまでやってもらっていました。(感謝、感謝です。)

    でも、最後にアリさんの責任者のお兄ちゃんから、逆に感謝されました。
    お客さんの準備が良かったから、引越が楽で時間が掛からなかった。と

    問題は、そのたったひとつの大きな誤算です。
    遠い地方都市から、わざわざ取り寄せた注文生産のソファが玄関を入らなかったのです。3人掛の215cmのソファ。
    がっくりです。
    わが家の玄関が通路に面しているタイプだったら、間違いなく入ったのですが、玄関を通過するために、直角&直角と2度曲がらなければならない(いわゆるクランク)のため、入りませんでした。
    ・・・皆さんもお気をつけください。(こんな無計画なヤツはいないでしょうけど)

    とは言え、今朝から、爽やかに新居から通勤です。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸