横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウステラス横浜杉田について【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 杉田
  8. 杉田駅
  9. サウステラス横浜杉田について【2】
匿名さん [更新日時] 2010-11-18 20:24:28

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

前スレ
サウステラス横浜杉田について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8892/

所在地:神奈川県横浜市 磯子区杉田3丁目1368番(地番)
     神奈川県横浜市磯子区杉田3丁目12番(住居表示)
交通:京急本線「杉田」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-09-28 05:04:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウステラス横浜杉田口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >235さん、237さん
    質問です。本当に下段が水没する程、水が溜まっていたのですか?ということは…1.5m(1500㎜)くらい溜まったということですよね?
    26日の横浜の24時間降水量159㎜、1時間の最高が19㎜でした。
    確かに大雨でしたが…1.5m分水没??そんなに水はけが悪い??高台に建っているのに?
    これは大問題ですよね?正直有り得ない!
    過去、横浜は1時間に100㎜くらい降ったこともあります。これじゃ、アッという間に水浸し?

  2. 252 匿名さん

    電車から、外観がすこし安っぽく見えます。
    パンフの方が良かった。

  3. 255 匿名さん

    優良ゼネコンが施工しているので、保証で修正されますよ。

  4. 256 匿名さん

    販売時期から今に至るまで、何が何でもこの物件が
    お気に召さない方がいるようで・・。

  5. 261 匿名さん

    駐車場の件ですが、再内覧会で業者に直すように言っても、直してくれるものですかね?

  6. 262 匿名さん

    直すと言っても形状は変えられないですから、
    大雨の際の対処法をハッキリ説明して貰うぐらいでしょうね。

  7. 263 匿名さん

    あんなガケの上にたっているのに、なんで水浸しになるのさ?

  8. 264 匿名さん

    ガケの上でもプールを作れば水は溜まるでしょ?

  9. 265 匿名さん

    問題だらけのマンションですね。
    わくわくしていたのに、悲しみのお正月
    になりそうです。
    内覧会でご一緒した方は解約手続きを申請するそうで…。

  10. 266 匿名さん

    このままだと、駐車場を借りない人が増えそうですね。管理費(修繕費?)が上がりそうで、心配です。

  11. 267 匿名さん

    底に穴を開ければ?地中じゃないのだから。
    それにしても、今更解約する勇気はないね。

  12. 268 匿名さん

    >内覧会でご一緒した方は解約手続きを申請するそうで…。
    不具合発覚によるデベ都合扱い?個人都合だと違約金1000万!

  13. 269 匿名さん

    D棟C棟の1F・2F・・・はカーテン閉めっぱなしで生活するしかない?

  14. 270 匿名さん

    >>268

    違約金1000万と云うのはどこに書いてありますか?

  15. 271 匿名さん

    隣の区に住む知人宅のマンションも、同じ立体地下駐車場で、引渡しを受けて4年程たつけど、一度も駐車場が水没した事は無いと言っていました。ここの物件より低い地面なのに、何で、これほど差があるのでしょうか?業者の手抜きなのでしょうか?

  16. 272 匿名さん

    D棟C棟の南道路側は、フェンスで、部屋の中が見えない様に、なって無いのですか?
    プライバシー保護のために、後からでもフェンス付けられないのかな?

  17. 273 匿名さん

    268さん、たしか個人都合で解約した場合、手付金は戻ってきますが、手付金と同じ金額の違約金を支払う様な事を重要事項説明会で言ってましたよ。

  18. 274 匿名さん

    >>273さん

    ありがとうございました、手付金・・と言うか頭金が全て違約金になるという事ですかね?
    そうすると・・・1000万超えます!
    そう簡単に業者都合にはならないでしょうから、簡単に解約は出来ませんよね。

  19. 275 匿名さん

    274さん
    私も、簡単にはならないと思います(素人な者で・・・すみません)。
    しかし、業者都合で解約の場合は倍返しですが、個人都合で(手付金は物件価格の1割)違約金、1000万は無いのでは?

  20. 276 匿名さん

    今年ももう終わりですね。
    来年の年越しは、サウステラスで過ごすとおもうとわくわくしてきます。
    縁あって、同じマンションに住むことになる皆さん、来年からよろしくお願いします。

  21. 277 匿名さん

    駐車場の件、問い合わせてみてもはっきりしない回答しかもらえません。
    大切な車のため、中段〜下段は置かない方がよいと思います。

  22. 278 匿名さん

    私は、下段なのでキャンセルしようと思います。
    水没して、車が廃車になった場合の費用は、販売会社が負担してくれるのでしょうか?

  23. 279 匿名さん

    皆さん、明けましておめでとうございます。

    >277さん
    中段〜下段とありますが、実際に、下段だけでなく中段もキビシイのでしょうか?
    もちろん水没のタイムラグはあるとはいえ…

  24. 280 匿名さん

    投稿者の皆さんの情報をすべて疑っているわけでは
    ありませんが、あくまでもネット情報ですから、
    重要な決断は自分の目と耳と足で確かめようと思っています。

  25. 281 匿名さん

    駐車場の排水は、ポンプのスイッチを入れなければ動かないそうです。
    問題は前述の大雨の日にスイッチが入っていたかどうかですよね^^;

  26. 283 匿名さん

    スイッチというのは降雨に反応して自動的に入るものなのでしょうか。
    それとも基本的に常時作動させっぱなし・・?

  27. 286 匿名さん

    恐らく排水ポンプには、水中ポンプのようなものがとりつけられているとおもいます。ポンプの作動は、タイプにもよりますが、「浮き」がついていてピット内の水位が上がると浮きが上がって、ポンプのスイッチをいれるのが一般的だと思います。(排水が進むと「浮き」も下がり、自動的にスイッチが切れる。)

    従って、この前の大雨のときは、入居前ということもあり、ポンプを作動させるメインの電源が入っていなかったのではないかと推測します。(この部分は要確認ですね。)

    仮に水位が上がっているのにポンプのスイッチが入らないという状況があるとしたら、ピット内にごみ等がはいり、「浮き」の上昇を妨げてしまっているか、純粋にポンプが壊れてしまっている可能性が考えられますが、どちらにしても定期的にメンテナンス(作動確認、ピット内の清掃)をする必要があるかと思います。

    後は、この駐車場を設計した際に、ポンプの容量が、大雨が降った際の瞬間最大降水量より多ければ、水没することがないということになります。すなわち想定している降水量がいくらで、(安全率も考慮して)ポンプの流量がどのくらいかというのを確認すれば、この駐車場が問題ありなのか、問題なしなのかわかるはずです。

    もし、ポンプの容量に余裕がない場合は、ポンプ交換等で対応できるかもしれません。少なくとも再内覧会で、設計図および設計仕様について確認してみようとおもってます。

  28. 287 匿名さん

    年末年始で連絡出来ないので仕方ないですが、長々と同じ話題を。聞けば一瞬で判るのに。ネットも便利なのか不安を煽るだけの道具なのか。残り一戸なので購入検討者にあまり影響がないのが救いです。私は駐車場は懸念しておりません。三菱ですよ。大丈夫ですよ。(今が駄目でも何とかするはずです)それより引越しの準備と必要書類の確認、融資の申し込みに専念しなければ。残り一ヶ月!

  29. 291 匿名さん

    D棟C棟低層階は完全に南側道路から丸見えですね。
    ネットフェンスはありますが、あそこを壁にしたら陽が当たらないし。
    我が家は運良くB棟を購入出来ましたが、D・Cとの少ない価格差を思うと申し訳ない気分です。

  30. 294 匿名さん

    駐車場の件、皆さん心配なのはわかりますが、そもそも水没現場を見たという
    235・237さんから再レスが無いことが私はすごく疑問です。
    いつ、どのような状態で見たのか??真偽の程はどうなのでしょうか。
    私は下段ですが、駐車場を変える気もありません。
    年も明けたことですし、この話題に早く決着が着くといいですね〜。

  31. 295 匿名さん

    294さん 同感です。
    こういう掲示板の問題点でしょうね。
    本当の購入者であるなら情報に振り回されずに
    冷静になることが一番大事だと思います。

  32. 296 匿名さん

    駐車場問題ようやく終息しそうですね。もし本当に問題があるなら、記載されているように横穴をあけるなり、強力ポンプを導入するなり、対策させれば良いだけの話です。

  33. 297 匿名さん

    現実にこういう形の機械式駐車場は他にもあるのだから、不備の無い造りもしくは大雨対策をしていれば良いだけのこと。
    近隣との問題もあるし、横穴は在り得ないでしょう。。

  34. 298 匿名さん

    私も286さんの推測と同じく、まだ入居前という事でポンプのスイッチが入っていなかったのだと思います。
    近いので時々現地を見に行きますが、夜も電気が付いていたりいなかったり、まちまちです。
    しかし、年末年始はガードマンも居なくて無用心なのも事実です。
    引渡し前とはいえ、そんなもんなのでしょうか?
    今も駐車場の下段はプールみたいになっていたら嫌ですね。
    出来上がったコンクリート壁に、後から横穴というのは無いでしょう!
    「雨が溜まりました、じゃ後から穴を開けましょう」じゃマトモなゼネコンのやることじゃないですよ。

  35. 299 匿名さん

    ”まとも”であることを祈ります。

  36. 300 匿名さん

    駐車場の件、重要事項説明書のP24⑨に「冠水が予想あれる場合には、全ての駐車場の使用者の責任において車両を移動させる等、車両の安全を確保して下さい。」と書いてあります。買う時に担当者から「水没は有り得ます」と聞きました。
    話変えますが、今日、裏側道路からマンション見てきました。サニーサイドテラスのC棟側で、土嚢が積まれているのが見えました。
    あの土嚢、サニーサイドテラスのレンガ(でしたっけ??)下に埋もれているように見えました。もしかして、テラスの下は土嚢??
    見間違えだったらごめんなさいですが、本当だったら「あれでいいの??」って感じです。確認した方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸