横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー海老名南マスターステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 中野
  7. 門沢橋駅
  8. ライフレビュー海老名南マスターステージ
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 10:00:58

ライフレビュー海老名南マスターステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県海老名市中野字月之浦414-1
交通:相模線 「門沢橋」駅 徒歩12分
価格:1990万円-3540万円
間取:3LDK-4LDK
面積:67.85平米-91.5平米

[スレ作成日時]2008-08-21 00:44:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー海老名南マスターステージ口コミ掲示板・評判

  1. 2

    私も検討中です。
    高い買い物なので色々情報交換していきたいです。

  2. 3 川奈あつみさん

    先々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第1期分として143戸中40戸が売れ残り。
    結構な戸数の物件ですが、書き込みがほとんどないのは何か理由があってのことでしょうか。
    断熱型枠工法で冷暖房費最大半分カット。電気料金10パーセント割引。
    洗車スペースあって提供公園もあるし。
    駅から徒歩12分あるけど歩いて行けないこともないだろうし・・・。
    相模線沿線だからだめなのかな?。

  3. 4 匿名さん



    >先々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば

    ってあなたコレ定番ですね。どこの板でもこうやって批判するんですね。

  4. 5

    本当に書き込みがないですね…

    今東向きの物件でかなり悩んでるんですけど、
    断熱材あってもやっぱり東向きはよくないんですかね?
    私の親に
    「午後日が当たらないんだから子供がかわいそう」とか色々言われましてかなり悩んでます。
    親は南じゃなきゃダメって言ってて…
    年収的に南は買えなくて。
    一生住むかもしれないのでかなり悩んでます。
    だれか書き込みしてください!!
    色々な情報欲しいです。

  5. 6 匿名さん

    ここって場所悪いんですかね?

  6. 7 匿名さん

    ここを検討中でも近所に住んでるわけでもないですが、近くに通勤してます。


    Eさん


    東向きはお母様の子供がかわいそう、という理由ではありませんが、東向き賃貸マンション2階に住んでたものから言わせていただくと、昼間には日は当たらなくなります。
    冬だけではなく、夏も同様です。

    もちろん布団は午前中にはしまわなきゃならなかったし、洗濯物も乾きは悪かったです。

    断熱材うんぬん以前の問題なような気もしますが…。
    この物件が気に入って、予算的にも厳しいようなら仕方ないような気もしますが、私なら築浅中古を買いますね。南向きの。
    一生住む自信があるならばいいですが、万が一売却する場合は二束三文じゃないと売れない気はしますよ。


    >06さん


    見に行かれたことないですか?
    場所が悪いって何をもって悪いか、人によって違うと思いますがね。

    まず普通に言えることは、隣接住民より反対運動があること。
    海老名は場所によって村八分みたいなとこもあるようなので、近所の人とは関われないかも。

    イチカワが潰れ、買い物施設が徒歩圏は生協とクリエイトだけに。
    コンビニすら近くにありません。

    道挟んだ向かいは工場地帯であること。


    こんな感じですかね?
    小学校も線路越えなきゃならないしね。


    私だったらいくら安くても、よほどの理由がないかぎり買いませんね。

  7. 9

    ご回答ありがとうございます。

    東向きはやめました。
    やっぱり日当たりは大事ですよね♪

    これから南向き下がるといいな〜

    場所も私的には気に入っているんで安くなったら絶対購入したいですっ!!


    これから下がるのかなぁ…

  8. 10 海老名在住者

    最寄り駅が、社家とか門沢橋というのがネックかな・・・。
    その分安いけど、う〜ん。
    自転車圏内に勤務しているなら良さそうですね。やはり海老名なら小田急沿線の方が何かと便利です。

  9. 11 匿名さん

    門沢橋は田舎すぎますよ
    電車は単線ですし、本数も少なくて待ち時間が長く対向電車の待ち合わせも有る

    電車を計算に入れない生活(車前提)としても、ここをこの値段で選ぶ理由は
    近隣に元々住んでいる人やこの近辺に勤めている人以外は、あまり無いように思う

    首都圏からの距離+価格帯だけでいえば、埼玉や千葉の方がいいでしょうね

  10. 12 無理だ

    営業マンが少し上からの目線で説明してくるのが気に食わなかった

  11. 13 匿名さん

    たしかに、一人〜偉そうな人いたな

  12. 14 匿名さん

    毎日通勤で通りますけどマンション建築運動ののぼりが目立ちますね!

  13. 15 匿名さん

    建築運動?

    反対運動ではなくて?

  14. 16 匿名さん

    すいません 反対運動でした 太陽返せなど

  15. 17 地元不動産業者さん

    つまらない近隣が多いところは住まない方がべたー。

  16. 18 匿名さん

    完成間近ですね 足場も取れて

  17. 19 匿名さん

    今日の夕方、前を通ったとき、ハトのマークのトラックが停まってましたが、入居は始まったんでしょうか?

  18. 20 匿名さん

    やはりまだまだ売れ残りが、凄いんですが、

  19. 21 匿名さん

    あんだけでかいこと、言っていたのにまだ残ってる

  20. 22 買い換え検討中

    まだ、残ってますか・・・・

    いろんな方面へのアクセスはいいところなので、気にはなってたのですが、

    反対運動も盛んと言うことで、腰が引けてましたが。

    近隣の住民感情としてはやはり許せない物件なのでしょうか?

  21. 23 匿名さん

    鉄道麺アクセスの部分で言うと、11さんの言う通り、あまり良いとは言えないと思います。相模線は夜9時を過ぎると1時間に2本しかないですし、社家駅にしても門前橋駅にしても徒歩15分〜20分はかかります。車の移動という部分で言うと朝は交通渋滞がひどいです。ここから厚木方面(246号)に向かうには厚木大橋、戸沢橋などを渡るしかないので朝は大渋滞です。多分皆さんご承知のことと思いますが。。。ちなみに、近くにある相模川ではバーベキューなどできるところはないです。加えて反対運動がある物件に住むとなると、私個人としてはストレスを感じずにはいられないです。

  22. 26 傍観者

    「143戸中2戸が販売中」ってのは「残り2戸」というよりは「今現在2戸販売中。あと何戸販売可能かはないしょ」という意味なんですよね?
    それにしても、このマンションの北側の住宅では反対運動のぼりがありますが、入居しているマンションに対してあんなに反対運動しているマンションってのも珍しいですね。大抵入居が始まると運動は水面下になると思うのですが。

  23. 27 匿名

    マンションを反対する住民は暇だな。毎日やることがないのか…
    かわいそう…

  24. 28 周辺住民

    ここの地域はとても住みやすいですよ。厚木基地の騒音もなく、近くに圏央道ICもでき東名高速へのアクセスが楽になりました。しかもこれから海老名市は栄えます。
    マンション建設反対住民の方もいらっしゃいますが、もう建設済+入居済ですので、地域住民みなさん仲良く暮らしていきたいですね。

  25. 29 住人

    大型ショッピングセンターできないかな~!
    近隣にスーパー銭湯はできるみたいですけど。

    ところでマンション住人方いますか?

  26. 30 匿名さん

    スーパー銭湯できるんですか?
    どのあたりですか??

    購入考えてるんですけど…

  27. 31 住人

    スーパー銭湯は戸沢橋のところにできるらしいですよ!
    近所の地主さんが言ってました。

    海老名西口にららぽーとができるかも?とタウンニュース誌に載ってました。

    何年後になるか分かりませんがこれからが楽しみです!

  28. 32 匿名さん

    戸沢橋ですか!ありがとうございます!

    ららぽーとできたらますます便利になっていいですね。
    実現するといいなぁ。。

  29. 34 入居済み住民さん

    入居して3年になります。住民の方の書き込みがすくないのでこのままだとイメージダウン
    になると思い投稿することにしました。正直に言って私としては満足しています。
    環境もよく、周りに高い建物もなく眺望も海老名市の中でも屈指のものだと思います。
    東向き、南向き、東南向きの三棟で143戸の構成ですが、確かにそれぞれの建物の向きに
    よっては日照の条件は違います。交通の便は相模線の門沢橋から12分、社家から15分、
    車で海老名まで12~13分で殆ど渋滞もなくゆけます。東京で仲間と別れて家に着くのも
    東海道線で茅ヶ崎まわりでくると大和の人より早くつきます。
    戸沢橋の手前相模川沿いに県央道、第二東名と海老名南ジャンクションの建設中ですが、
    完成すると景観がまた変わるでしょう
    買い物はフードワンまで1500M、近くにはセブンイレブンが100M、クリエイトまで300M、
    生協が400Mぐらいです。海老名駅JR側に「ららぽーと』東名海老名IC近くには「アウト
    レット」もできるそうです、マンション建設に反対した人が今でも看板をあげたりして
    いることもマイナスになっていると思います。

  30. 35 入居済み住民さん

    先日、入居済み住民として投稿したばかりですが、ひとつだけ気になることを
    書き漏らしました。販売から三年が過ぎて居住者間のコミニュケーションも少しずつ
    深まりつつあり共用する問題点のなかにアフターケアについて必ずしも住民を満足させ
    てくるような対応がなされていない点がいくつかありますが、このことは居住者が結束
    してもつと強く管理会社に交渉していかないと解決の道がみつからないかもしれません。

  31. 37 入居済み住民さん

    たまにルールを守らない住人がいるようですが、マンション自体は満足です!あと問題はリビングさんだけ!

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸