横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 公田町
  8. 本郷台駅
  9. クレストフォルム本郷台
ニューバランス [更新日時] 2013-12-28 22:35:34

2007年12月中旬 販売開始予定の本郷台徒歩17分 
総戸数 150戸の物件です。
外観はかなり出来上がっており、何故か今まで現地も含め広告等は
出ていませんでした。
販売元は ゴールドクレストです。

所在地:神奈川県横浜市栄区公田町754-1他(地番)
交通:根岸線 「本郷台」駅 徒歩16分
    東海道本線 「大船」駅 バス10分 「団地下」バス停から 徒歩4分 (神奈中バス「公田団地」行き)

[スレ作成日時]2007-11-21 14:59:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム本郷台サウスステージ口コミ掲示板・評判

  1. 2 ニューバランス
  2. 3 ニューバランス

    管理者様
    このスレの立上げ人のニューバランスです。
    なぜ立上げスレの内容を削除されたのですか?
    デペのゴールドクレストさんが ここ数年、安価で良質な物件を供給し
    大きく業績を伸ばしていているのは周知の事実です。

    販売数が増えれば増えるほど社会的責任も増えるのは当然のはずで、
    問題等があれば、偽らず 正直に伝え購入希望者の判断材料と
    すべきなのです。

    大船のビックオレンジが東圧の跡地に建ったことや、レジデンスは
    旧日本軍の跡地だったこと等、それらの購入者は十分了承し購入したのです。 
    ハセコーが皆からボロボロに叩かれても購入者は自分の希望に会えば
    購入しています。 すぐ削除要求に応じるなんて、弱腰すぎます。
    このご時勢 デペが神経質になるのは当然だと思いますが、ここのスレは
    2chとは違い 真剣に購入を考えてる人達が多くいます。
    デペからの圧力ではなく 顧客の立場で 管理者の判断をして下さい。

  3. 4 物件比較中さん

    この物件の掲示板、なかなか盛り上がりませんね。。。
    やはり公田という立地が注目を浴びない理由なのかな。
    かく言う私は20年前子供の頃、この地域に住んでました。
    買い換えで栄区に戻ろうかと考えてます。

    12月中旬に価格発表と聞いていたのですが、どうなってるのでしょうか?
    公式ホームページを見ると、1月中旬に変わってるし。

    このマンション、まだモデルルームも無いのに、入居時期が7月なのですね。
    7月入居となると、余り時間がありません。
    いくつか事前に調べなければならないこともあります。

    ・大船までのバスの時間。横浜屈指の渋滞ポイントである
     公田・鎌女・笠間十字路 の朝と土日の込み具合。
     昔は本当にひどかったですけど、最近はどんな塩梅でしょう?
    ・外環道路の公田IC出口から 環状4号に抜ける二車線道路が
     出来るようですが、その道路とマンションの位置関係。
    ・公田小の学区だと思いますが、児童数減少を受けて、
     2,3年前に桂台小と合併協議があったと聞いてます。
     たしか、合併協議は数年据え置きになったと記憶してますが、その後の状況は?
     ここから桂台小は遠すぎです。本小の方が安全で近いのでは?
    ・土地柄、原チャリ必須だと思うのですが、バイク置き場4台てどういうこと?
     自転車置き場におけるの?
    ・やはり、新価格なんですよね? というか、早く価格公表してよ!>デベ

    皆さん、情報をお待ちしてます。

  4. 5 周辺住民さん

    天神橋から 大船駅方面の朝のラッシ時は10年前と比べて かまり改善されています。
    理由は公田交差点の改修工事等もありますが 大きいのは 環状4号 朝比奈方面から
    朝の時間帯 八軒谷/神戸橋交差点が 左折進入が禁止になり 桂台経由でのシュートカットが
    出来なくなったのが 大きいと思います。 鎌倉街道に公田小/栄区図書館経由等で横入りする
    車が減り結果的に本線が 流れるようです。
    公田小廃校の件は周辺宅地が造成され 児童数が増え 各学年とも2クラスあるため凍結された
    ようです。 しかし、今後児童数が減り 1クラスの学年が増えれば 再燃すると思います。

  5. 6 周辺住民さん

    やっと価格が 発表されました。
    80m2の3LDKで3800万円 ちょっと高いのでは?

  6. 7 部屋探し中

    最近、MRに行ってきました。マンション購入初心者なのでいろいろと、お金の借り方や居住環境をできる範囲で調べているところです。また、栄区というところも全く初めてです。
    >No.06 さんへ
    見せてもらった価格表(まだ未確定だそうです。)ですと、80m2の3LDKで3800万円台は上層(7,8階以上)で角部屋のみでした。あと、角部屋は75㎡で3400万円台(たぶん後半)の2パターンでした。角部屋以外は3100円台〜3200円台が多かった感じです。安さに惹かれ見に行ったのですが、ぶっちゃけ2900円台の部屋は1階エントランス脇、前が駐車場とかの共用スペースで「だからやすいんですね」と営業の人に話したら、「そうなんです」みたいな返答をもらいました。残念。。原チャリ置き場は7台の予定でしたよ。ちなみに僕は大型二輪乗りなので別にガレージ借りなければなりません。
    私もNo.04さんと同じようなことをMRに行く前日に近くの地域に住んでいる友人に吹き込まれて行ったので心配です。渋滞してるよって。小学校のことは横浜市のデータで計算したら平均クラス数が2クラス前後になったので気になってました。少子化やから仕方ないんですかね。。
    あとは他の板での販売会社さんへの評判が気になってます。アフターフォローが大丈夫なのか?とか…

  7. 8 近所をよく知る人

    栄区公田町に35年以上住んでいました。マンションの建設される目の前の山道は、以前鎌倉街道へつながる抜道でした。近隣は、竹藪でカブトムシがとれる立地でした。周辺は、外環道路予定地にあたり、リビング側の目の前が道路となります。防音対策がなされているかがポイントですね。ただし、立退きがまだまだ難航しており、道路完成は二十年以上後ではないでしょうか?(予想)
    立地は、最寄バス停徒歩7分位、決して便利ではありません。本郷台駅まで歩いても平坦だし確実です。バス停までいけば本数もあり、慣れればそんなに不便を感じません。バス待ちなく、スムーズに乗れます。ただし、マンション周辺はコンビニがありません。不便な立地に変わりありません。
    公田小は、坂道だから大変ですよ。

  8. 9 匿名さん

    個人的な意見として投稿します。新築マンションがだぶついて供給過多になっている現在、駅から徒歩10分以上離れた物件は10年後には半額になるという覚悟をもってください。(駅近だって落ちるが下落率が違う)他の掲示板ではマンション販売会社の下っ端社員と思われる輩に荒らし扱いされたが、広告や営業マンのセールストークに踊らされることなく、自分でよーく考えて下さい。判断するのはあなた次第です。

  9. 10 匿名さん

    別に投資で買うわけじゃないし。
    余計なお世話だから叩かれちゃったんじゃないですかね。

  10. 11 匿名さん

    住宅購入は株とは違いますが、ある意味で投資です。リスクを背負って買うからには家賃生活するよりもメリットがないといけません。10年後、15年後に買ったマンションを手放すときに「やっぱりちょっと無理しても買ってよかったね。」って言いたいでしょ。だから言ってるのよ。こんなことは考えていてもマンション販売会社営業マンは口が裂けても言わないよ。
    お客がそんなこと真剣に考え始めたら、売れなくなっちゃうもの。
    下記サイトにアメリカと日本の住宅ローンの違いや住宅購入に関する考え方の違いが出てるから見るように。
    http://pdsi.cocolog-nifty.com/architect/2006/03/post_db4f.html#more

  11. 12 匿名さん

    11の言うとおりだと思うけどな。

    ここがどうのという訳じゃなく、普遍的な考え方として
    家計運営においても、会社経営と同じで、貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
    貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても、資産価値の下落は見過ごせないはず。
    というか、居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
    だって、個人資産のポートフォリオ上、けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
    購入したらあっという間に、債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、年金も当てにできない
    これからの世の中、しゃれになりません。

  12. 13 匿名さん

    へんなの相手にするとこうなるんだよな〜・・・
    自演バレバレ

  13. 14 匿名さん

    俺12だけど、もし自演って11と12のこと指してるんなら、違うよ。

  14. 15 周辺住民さん

    家計と会社は全然違うよ。
    会社は投資家がいて収益を求められてるの。
    家計はライフサイクルマネージメントが出来てりゃそれでいいだろう。
    基本的なところで認識が間違っているんじゃ話しにならない。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    そうなんですよね。
    家計と会社どころか、家計と財政の区別さえつかない人も多い。
    家計と財政が同じなら、日本はとっくに破産、国民は総ホームレスで路頭に迷っていなきゃならない。
    アッ、クレストフォルム本郷台とは関係ない話ですね。お邪魔さまでした。

  16. 17 匿名さん

    >家計と会社は全然違うよ。

    会計学の適用に、違いがあるわけないだろ。
    会計学を家計に適用できないのは、無知なだけ。

    >会社は投資家がいて収益を求められてるの。

    これじゃあ、金たまらんわな。

    >家計はライフサイクルマネージメントが出来てりゃそれでいいだろう。

    そのマネジメントにB/S、P/L、CFが必要と言ってるだけなんだが。
    毎月の家計簿だけで黒字だ、赤字だと騒いでるよりずっとまし。

    >基本的なところで認識が間違っているんじゃ話しにならない。

    意味不明。

    16はもっと意味不明なのでパス。

  17. 18 匿名さん

    「2700万円台-3800万円台予定」の物件に会計学かよ。
    まあ、しっかり勉強してくれ(笑)

  18. 19 匿名さん

    本当に会計学習ったのかね。
    B/SやP/Lって結果指標なんだけどね。
    そんなもの振り回してどうする。

  19. 20 匿名さん

    うんちく言われても、買う人は買うし、買わない人は買わないよ。
    >11
    上から目線はやめて下さい。

  20. 21 物件比較中さん

    なんだか話が逸れてるようですけど、ここを検討してる人はそのへん理解した上で検討してるんだと思うけどなぁ。
    駅近と違い、地元の人しか周りを通らないような場所がいいっていう人間もいますよ、私のように。
    売る時に有利だという理由(そもそもうちは売るかどうかもわからないけど)で、あまり気の進まない場所に無理して住もうとは思わないですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸