横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 公田町
  8. 本郷台駅
  9. クレストフォルム本郷台
ニューバランス [更新日時] 2013-12-28 22:35:34

2007年12月中旬 販売開始予定の本郷台徒歩17分 
総戸数 150戸の物件です。
外観はかなり出来上がっており、何故か今まで現地も含め広告等は
出ていませんでした。
販売元は ゴールドクレストです。

所在地:神奈川県横浜市栄区公田町754-1他(地番)
交通:根岸線 「本郷台」駅 徒歩16分
    東海道本線 「大船」駅 バス10分 「団地下」バス停から 徒歩4分 (神奈中バス「公田団地」行き)

[スレ作成日時]2007-11-21 14:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム本郷台サウスステージ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    売るつもり、売らないつもりではなく、不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、BSセンスがあれば、将来利益を生む「投資」と減価しかない「消費」
    という観点も考慮した物件選びがあるってこと。
    ファイナンシャルプランの基本中の基本。

    まあ、18、19、20みたいに自分の頭で理解できないことを要求されると、つらいし気分が悪いのは
    わかるよw

  2. 23 匿名さん

    >不確定な未来
    これにP/LやB/Sは関係ないんだよ。
    戦略の話。
    会計学で習わなかったのか。

    >例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば

    健康で事故も起こらなければ無駄な投資だろ。
    だいたいそのために保険や保証人を立てているわけだろ。
    リスクとリターン評価して購入判断するんだから外野のアンタがどうこういう問題じゃない。
    叩かれてムキになっているの分かるが、サルでも知ってる話を書くのはやめておけ。

  3. 24 匿名さん

    >これにP/LやB/Sは関係ないんだよ。
    >戦略の話。
    >会計学で習わなかったのか。


    大いに関係あるよw

    21の人のように、全て分かった上で検討するとか、あるいはマンション購入ごときに
    そこまで面倒なことは必要ないというなら、それはそれで一つの見識なので、OK。
    異論なし。別に、俺もここの物件自体をどうのこうの言うつもりはないし。

    ただ、B/Sという極めてまっとうな分析方法をムキになって否定するから、いじりたく
    なるんだよな〜。もう○○の相手するのも飽きたから、これでやめにするけどさ。

    現状のB/Sと目標とするB/Sからの差から、どの資産にどれだけの割合で投資するかと
    いった投資ポートフォリオを作る。これが投資戦略です。だから、投資戦略を立てる
    前に、現状のB/Sを作るのはライフサイクルマネジメントの基本中の基本。

    こんなどの本にも最初の頁に書いてあるような”いろは”について、関係ないとか言
    ってる君は、一度も投資とかライフサイクルマネジメントについて勉強したことがな
    いことが判明。一冊くらい本でも読んで勉強しろよw

    坊やは、そんな知識で、マンション購入後にB/Sが大きく毀損しているのも知らずに、
    株なんかに手を出しちゃだめだよ。先ずは、借金を返しなさい。

  4. 25 匿名さん

    荒らしにもいろんな種類があるんですねえ。

  5. 26 匿名さん

    25さんへ
    壱銭にもならない24の忠告に拍手W

  6. 27 匿名さん

    ここの掲示板ちょーつまんないね。
    珍しいよ。こんな掲示板も。
    たしかに荒らしにもいろいろあるんだねー。

    検討している人、別に掲示板たてたほうがいいんじゃない?

    他の本郷台のマンションの掲示板みたほうが
    いろんな意味でよっぽど役にたつし面白いよね。

  7. 28 匿名はん

    実際売れ行きはどうなの?

  8. 29 匿名さん

    初めに断りますが、個人的な感想なので批判的な内容が多いです。

     先日、モデルルームに行ってきましたがあまり人は居ませんでした。
    スタッフの説明も、
     ①価格の安や
     ②駅からほぼフラットな道のり
     ③数十年後?には高速のインターチェンジが出来るので資産価値の上昇
    を、しきりに説明してました。
     確かに価格は安いですが、駅から遠すぎ、何処がほぼフラットなの?、インターが出来て
    資産価値が本当に上がるの??って感じでした。
     ただし、周りが戸建ばかりなので静かな環境で過ごしたい人には良いのかも知れません。

  9. 30 匿名さん

    >29
    バランスシートがどうのといった壱銭にもならないクズ話でなく、こういう話が聞きたかったんだ。

  10. 31 11

    11です。私の投稿に対して、賛否両論あったようですね。
    この掲示板はマンションの購入を考えている人がいる一方、このマンションを販売している人も書き込める訳ですから、売れなくなるような書き込みは邪魔なわけで、なんとか荒し扱いして排除したいという意図もあるでしょう。私が販売活動の営業妨害しているようになってしまうので、もう投稿はしません。ただ、この物件に限らず購入を検討されている方は、なにぶん大きな買い物です。将来後悔のないようお祈り致します。

  11. 32 匿名さん

    貧乏ってかわいそう・・・

  12. 33 匿名さん

    公田団地の途中の坂に出来るってことかな。
    この谷戸は環状道路が出来たときに排気ガスが溜まるんじゃないかって
    住民が心配していてるよ。それもあって反対運動が起きてる。
    まあ、道路が出来るのはいつの話か分からないけど。

    区役所に模型が置いてあったと思う。
    ここなんかも参照するといいかも。
    http://www.yokokan-minami.com/place/index.html
    マンションの前はトンネルになると思うので、直接の影響はないかもしれないが
    桂台に排気塔が出来るんで、それの影響がないとは言えない。
    ただの煙突で有害ガス除去装置はついてないらしい。

  13. 34 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。
    価格の安さから前向きに検討しているのですが
    物件を見に来ていた、他の家族連れを見て少し躊躇してます。
    今時?後ろ髪だけ少し伸ばした男の子を2人連れている家族や
    キッズスペースで、携帯ゲームをやっている中学生位の子供達・・・
    モデルルームに来ている人達全てが、お隣さんになる訳ではないですが
    少し不安になる状況でした。
    ただ、80m2が3000万台は魅力があります。

  14. 35 匿名さん

    34さん
    客層というものがあります。
    3000万円台にはそれなりの、6000万円台にはあれなりの、9000万円台には別世界のお客様。
    激安物件に入りながら、住民のマナーがどうのと文句をたれているかたがいらっしゃいますが、それは無理な注文のおはなちゃんです。

  15. 36 匿名さん

    >>34
    言い方って言う物があるかもしれませんが... 私も35さんと同じ考えです。
    3000万円台/80㎡ はとてもお得感がありますが、それ相応の住人があつまります。
    "年収の5倍のマンション"が適正とか言われてますので。

    もし、モデルルームで見かけた方々とご自身のライフスタイルが合わないようで、
    貴方の年収が(3000万台/5=)600〜700万を大きく超えてらっしゃるのであれば、
    他物件を検討されることをお勧めします。

    年収が600〜700万円前後であれば、もう少しお金を貯めて、
    給料が上がるのを待ってから購入する解もありますよ!
    (私も、新婚だった10年ぐらい前、同じことを考えてました。)

    年収が400〜500万程度なら... 残念ながら、貴方も同じように
    見られているかもしれません (ジョークです)

  16. 37 匿名さん

    高ければ紳士淑女が入居してくるのかといえばそうでもないですよ。
    私の周りのマンションは年収5倍論で行けば1千万超のはずですが、
    それでもトンデモの人は結構います。
    一世帯でもそういう人がいるともうダメなんですよ。
    マンションは隣人が選べないので、これはもう運としか言いようがないでしょう。

  17. 38 匿名さん

    日当たりは良さそうですね。

  18. 40 近隣住民

    販売状況はどうなのでしょうか?

  19. 41 匿名さん

    先週モデルルームに行ってきましたが、結構混んでましたよ。
    担当の人の話だと現時点で3〜4割の売れ行きとのこと。

    マンションの現地も案内してもらいましたが、ホントに16分で着くの?って感じです。
    まあ気になったのはそれぐらいだし、それさえ頑張れれば価格的にはそれはもう魅力的なんですが・・・

  20. 42 入居予定さん

    先日、内覧会を行いました。実際の部屋は思ったよりも広く、周辺も静かで空気もきれいだったので大変満足しています。ちょっと駅から遠いのが気になるくらいだけど、歩きやすい道なので不満はないです。何よりこの条件でこの価格は魅力的だと思います。考えは人それぞれだと思いますが、今後教育費だの何だのかかることを考えると、支払いを抑えらそうで良いです。入居が楽しみです!

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸