横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線に暮らそう Part 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大学教授さん [更新日時] 2009-10-16 23:08:45
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

田園都市線スレもいよいよ第4弾です。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
神奈川の掲示板に立っていますが、渋谷〜二子玉川とつくし野〜南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-01-27 22:33:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線に暮らそう Part 4

  1. 704 匿名さん

    >>703
    小田急線に乗ってみればわかりますよ。

    小田急線の複々線化工事をしているときの、小田急社長のコメントにもありましたね。
    通勤時間帯の小田急線のあまりののろのろ運転ぶりに、沿線住民が並行する京王線
    田園都市線に逃れてるんですよ。小田急線からしてみたら客に逃げられてる。

    とにかく、小田急の怠慢経営が招いた結果が大きいと思います。
    並行している路線に客を奪われてるのは、怠慢経営ですよ。

  2. 705 匿名さん

    渋谷駅から横浜駅へ行くときの経路選択も似てますね。
    湘南新宿ラインができる前でも、慣れてない人は一本で行ける東横線
    でも、慣れてる人は、山手線で品川経由で横浜駅へ。その方が楽だから。
    東横線は混雑してて遅い。JR線は混雑してるが電車に乗ってる時間が短い。
    この場合は、東急がJRに負けてる。
    さすがに、湘南新宿ラインが出たときには、すぐに東急も対抗しましたが。。。

  3. 706 匿名さん

    >>703
    >>704さんの指摘もそうなのですが、江ノ島線上りの中央林間駅と一つ隣の東林間駅の時刻表を眺めればさらにその理由の一端がわかると思います。中央林間から新宿まで行く電車が意外と少ないことに気がつくと思います。急行のとまらない東林間に至っては新宿直通はほぼゼロ。しかも江ノ島線からの千代田線直通は一本もありません。相模大野で小田原線から来る急行に乗り換えても、ラッシュピークだと車内はもうすでに田都に匹敵する混雑。
    小田急は複々線化で速くなったとは言え、いまだ秦野や厚木方面からの通勤客輸送で手一杯の状態。そこに町田やら新百合やらの利用者が加わってくるのです。よって江ノ島線沿線住民に限って言えば「田園都市線は非常に重要な存在」な訳です。

  4. 707 匿名さん

    府中の欅並木はすごいよ。その樹齢、風格たるや、昨日今日できたニュータウンが
    張り合えるものではない。特に大国魂神社敷地内の並木は国指定天然記念物だったはず。

    ニュータウンの並木道なら練馬区の光が丘公園周辺が圧倒的な規模。
    ソメイヨシノ、イチョウ、マテバシイからヒマラヤ杉などなんでもござれ。
    60ヘクタールを越える光が丘公園の規模もさることながら、都市全体に緑が溢れている。
    大江戸線の光が丘駅から商業施設を脇に光が丘公園までつづくデッキの並木は
    かつて有楽町にあった東京都庁のものだと聞いている。

    もっとも東京圏において利便性と環境の両立を最も高いレベルで得られるのは
    石神井公園であると個人的には思うけどね。あそこはヤバイ。
    東京であることを忘れられる風景に出会えるのは石神井公園の三宝寺池と世田谷の等々力渓谷だね。
    他にも環境自慢、並木道自慢の街はたくさんあるはず。

  5. 708 匿名さん

    >>706

    それも含めて小田急の怠慢経営ですね。

    ただ、考えるに、小田急としては江ノ島線の客を新宿まで運ぶつもりはないと思います。
    江ノ島線の住民は県央や藤沢、横浜を生活圏や仕事の場にしてる人が多いので、
    需要が少ないところにもってきて、北は田園都市線、南はもっと強力な東海道線
    張り合わなくてはならず、将来は湘南台駅からの相鉄線経由渋谷駅・東京駅直通運転も
    控えています。
    小田急にとっては、投資対効果が見合いませんね。江ノ島線住民を相模大野・町田と
    藤沢に運べば役割を終えてるかも。

    こんなのも含めて小田急は最初から白旗状態かもね。

  6. 709 匿名さん

    光が丘の銀杏並木は旧都庁のものでしたか、銀杏もですが石畳のデッキも良い感じです。神奈川で言えば子供の国が住宅地なった感じ

  7. 710 匿名さん

    三宝寺池はヤバ過ぎ もっとも武蔵国を治めた豊島氏の居城の堀だから当たり前かも
    古くから人間が住んでいた土地は少子高齢化に対抗出来る魅力がある。かつて分譲された住宅地も大和郷、田園調布や常盤台クラスならともかく、乱暴なことを言えば一世代で山に返すことも考えて良いかもしれない。山にブルドーザーを入れて環境破壊することは新興住宅地もダムもゴルフ場も同じ

  8. 711 匿名さん

    確かに石神井公園はすてきですが西武線はパスです。
    やはり電車自体が洗練されていないというか、そのへんはやはり東急に劣るんですよね。
    こっち側には二子玉川とか自由が丘とかたまプラーサなどの街がある分“華”があるんですよ。
    だって石神井や大泉学園ではHANAKOの特集は組めないでしょう?

  9. 712 匿名さん

    たまプラ、すごい立派になってるね!
    ふたこもこれからかなり変わりそうだし、楽しみ!
    確かに華がある沿線だよね!

  10. 714 匿名さん

    新たまプラ駅、いよいよ各ショップへの商品陳列も始まりましたね。ガラス張りの駅構内から良く見えます。楽しみです!

  11. 715 匿名さん

    環境が重視されるべき郊外のマンションでありながら、田園都市線は高速道路、246、線路沿い、高圧線が多い。
    新興住宅地ならではの整然とした町並みは魅力だが、郊外本来の魅力を放棄しているように思える。少子高齢化の進む中で高値掴みの懸念についてはどうだろうか?

  12. 716 匿名さん

    >711
    HANAKOの特集って。。。お若いですね。
    良い店はマスコミ露出が少ないですよ。
    特に住宅地など固定客の比率が高いところは顕著では。。

    「華」ってブランド品みたいなものですか?
    だったら貴方の言う「華」は既に流行末期かも。

    東急線沿線の価値ってマスコミの流す印象ですか?
    本当の価値は別のところにあるのかもしれませんよ。


  13. 717 匿名さん

    HANAKOの主力購読層って高齢化してて30~40代でしょう?
    それって若いっていいます?

  14. 718 匿名さん

    >715

    そういうのが嫌なら、それを避けて住めばいい。
    そして、そういうところが得てして高い。

    >716

    全くマスコミに取り上げられないのもどうかと思う。

  15. 719 匿名さん

    たしかに二子玉川やたまプラーザは華というか分かりやさがありますよね。
    でも例えば神楽坂とか荻窪あたりでぶらりと入ってみた店が良かったみたいな楽しみもあるはず。
    東京圏内は街それぞれに魅力があるので、垢抜けないとか書くのはちょっとね。

    西武線で現在はやっている店を書くのははばかれるので。。。
    自由が丘のモンサンクレールや、たまプラのデフェールって石神井公園のお店で修行したんですよ。
    丸の内のクラッティーニも、昔は石神井のキャベツ畑の中のレンガ造のレストラン、
    当時はシェフのお喋りが凄くてパスタランチに2時間掛かったとか。。
    キャベツ畑のスパゲッティは当時からのメニューだそうです。
    共通するのは分かりにくい場所や駅から離れた場所でやっている店が多く、雑誌に取り上げにくいです。




  16. 720 匿名さん

    パークハウス岡本の新価格に注目。二子玉エリアであの環境。

  17. 721 匿名さん

    二子玉川やたまプラーザにも、ぶらりと入ってみたら良かった店ってありますよ。
    駅前に大型施設があるから、そちらばかりに目がいっちゃうけど。
    ただ、神楽坂とか荻窪の良さはわかりますし、それを自分の街と比較するつもりもありません。
    並木道も、樹齢がどうのという大げさなことでなく、自分の街にある並木の四季の変化を楽しみに生活してるだけ。

    あと西武線の宣伝をなんでここでやるのでしょう?
    西武線のスレ(あるのか知らないけど)に、田都に住んでる人の書き込みでもあるのですか?
    なぜ、そんなにここが気になるのかな。お互い自分の街に満足して住めばいいんじゃないですか?
    西武線は、田都とは離れた地区だから、いろいろ書かれてもピンと来ません。
    西武線方面のマンションを探してる人は、そもそも田都に興味ないでしょうし。

  18. 722 匿名さん

    三菱地所の世田谷物件でも5千万円台で70平米超が買える時代 環八が一つの目安になるかも 田都なら戸建が欲しいところ

  19. 723 匿名さん

    西武線なんかダサいです。
    最近は渋谷駅に乗り入れしている西武電車は馬鹿殿みたいな顔。
    東横線まで乗り入れして元町中華街までいくらしい。

  20. 724 匿名さん

    西武にもきっと良い街がたくさんあるでしょう。

    しかし西武線住民と田都住民の人生はあまり交差しないんで、
    一生お互いの街を見ることなく死んでいく人が多いでしょうし
    わかりあえなくて当然でしょうね。

    よく皆さん結婚しても実家の近くに住みたがるけど、
    どんないい街でも長年住んでいると飽きませんか?
    私は全然違う土地で新生活をスタートしてみたいほうです

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸