横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南台スパークルレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 円行
  7. 湘南台駅
  8. プレミスト湘南台スパークルレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 23:04:10

プレミスト湘南台スパークルレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市円行2丁目26番14他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「湘南台」駅 徒歩12分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 徒歩12分
    相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-5LDK
面積:58.16平米-108.85平米

[スレ作成日時]2008-09-27 02:20:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南台スパークルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 23 契約済みさん

    当物件を購入した者です(湘南台在住)。
    湘南台以外も積極的に購入検討されている場合は、以下のコメントは役に立たないかもしれません。

    >・北に隣接している工場の騒音。看板下ろしてたので操業停止したみたいだが。
    特に情報なしです。
    今住んでいるところは、海側(南側)からの風が吹くので、
    湘南台はこんなものかと思っていて、北側は特に気にしていませんでした。
    すみません。

    >・駅まで徒歩12分というマンションとしては駅から遠い。坂もある。
    そうですね。
    それがイマイチですよね。
    ただ、湘南台のファミリータイプマンションで新築は、現状ではここしかないんですよね。。。
    中古の物件はそこそこ出ているようですが、みんな高すぎ。(値引き交渉次第でしょうが・・・)
    一戸建てが駅前周辺まで結構ある地域なので、マンションを建てる土地を確保するのが難しいようです。

    >・駅までの道が夜は暗くて物騒な気がする
    駅からの道は、途中から細いので若干不安があります。
    あと、駅からの最短ルートは、一部駅前および東口へ抜けるための抜け道になっています。
    この道は自分でも車でよく使うので、子供には絶対通るなと言うと思います。

    >・駐車場スペースが狭く、出し入れが面倒そう
    手前の機械式は、ちょっと難しそうですね。
    奥の方はターンテーブルがあるので、問題ないように思います。
    ※狭いの苦にしない方なので、参考にならないかも。

    >・売れ残り物件(=人気無し)なので、転売するときはやはり叩かれる?
    転売を視野に入れているなら、ここではなくてエスタテラ湘南台(中古)とかの方が良いのでは?
    準工業地域と第一種住居の中間地なので、やっぱり価値を落とす要因は多少あると思います。
    また、上の方も言っていますが、住所に湘南台が付かないのでそれも価値を落とす要因になると思います。
    そもそも湘南台と名の付く場所が異常に高いのですが、円行や亀井野となると大分値が落ち着きます。
    ※ここの価格はそれも多少織り込み済みと思っているのですが・・・。
     2年前なら買いの価格、今の状況だとちょっと高いよ!というところでしょうか。

    私の場合、修繕積立が安いかつ最新設備を使える築浅の一番美味しい時を逃したくなかったので
    新築にこだわりました。なのでここに行きつきました。

    あと、スーパーですが、途中にコープがあります。
    ※マンションから400mから500mぐらい。
    そこ使えば、15分(私は歩くの早いので実測10分でしたが)も荷物片手に歩くこともないと思います。
    ちなみに湘南台の徒歩圏内は、基本的に駅前にしかまともなスーパーがありません。
    フジスーパー、コープが若干駅から離れた立地で、良い方だと思います。
    ※個人的にはフジスーパーがお気に入りです。
    なので、湘南台で徒歩12分の物件としては、だいぶ使いやすい方だと思っています。

    検討のお役に立てば。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸