横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南台スパークルレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 円行
  7. 湘南台駅
  8. プレミスト湘南台スパークルレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 23:04:10

プレミスト湘南台スパークルレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市円行2丁目26番14他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「湘南台」駅 徒歩12分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 徒歩12分
    相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-5LDK
面積:58.16平米-108.85平米

[スレ作成日時]2008-09-27 02:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南台スパークルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 48 購入検討中さん

    今だとどれくらい値引きしてもらえるんですか?

  2. 49 匿名さん

    48さん>

    今だと、200万ぐらいじゃないですか?
    まだ、値引き額に、限界があると思いますよ。

    どこもそうですが、完成して売れ残っている所は、
    残りが1桁になってからが勝負ですよ。

    ただ、もともとが高いですからね。
    これも作戦なんですかね?
    高くしておいて、たくさん値引きするっていう。
    何百万値引きとかって言われると、お得な感じがしちゃいますよね。
    コンクリート事件のあった善行の物件みたいに。
    (問題外で、検討外ですが)

    まだまだ残ってるみたいですから、
    年末ぐらいが良いタイミングでは?

    ただ、不人気部屋が残るでしょうから、
    高さのない、外から覗かれそうな
    2階の中部屋でしょうけどね。

  3. 50 購入検討中さん

    最近地震が多いですね…大丈夫だとは思いますが、大丈夫でしょうか?>入居者さん

  4. 51 入居済み住民さん

    No.50さん

    地震平気でした。
    明け方の震度4の時は目が覚めましたが、ゆーらゆーら揺れているなと感じる程度でした。

    震度4程度なら全く問題なしと感じましたが、一般的なマンションも同じなのかな?
    正直、地震に対して大丈夫なのか?との不安もあったのでとりあえずほっとしてます。
    あと、機械式駐車場も問題無かったですよ。

  5. 52 物件比較中さん

    善行も価格帯だけを考えると魅力的なんだが…

  6. 53 匿名さん

    先週末の夜中、目の前のコンビニ予定地に、
    若い子がたくさんいましたが、たまり場になっているのでしょうか?

  7. 54 入居済み住民さん

    >>53 さん

    はや入居して2か月ですが
    たまり場になっているような光景はみたことないですよ

    夜の11時くらいにラジコンやってる人は1回いましたが

    コンビニが開店したらどうなるかなーという心配は多少感じますが、
    周辺のコンビニ見ても治安を心配するような光景はみたことないので、まあ大丈夫かなと思ってます

  8. 55 購入検討中さん

    現在、売れ残りは何件くらいですかね?

  9. 56 手続き中

    先日、行きましたが、残り10くらいだったような。
    正確に数えていませんが。

  10. 57 ビギナーさん

    先日この物件の方が家まで営業にいらっしゃしました。
    こんなご時勢だから仕方がないのでしょうか。
    なんだかちょっと押しが強くて引いてしまいました。

    どうやら4LDKと3LDKの角部屋を1000万近く値引きするそうです。
    湘南台でその価格は確かに魅力的なのですが、ここまでの値引きって普通なんでしょうか・・・
    少し不安になります。

  11. 58 入居済み住民さん

    3か月ほど前に購入しました。
    そこまでは行きませんが、大分値引きされました。
    元の値段設定が高かったということだと思います。

    景気が良い時に企画された物件ですので、設備等は満足できます。
    角部屋は、大通りの排気と騒音、寒さあたりが心配ですね。
    東側の4LDKはちょっと良いかもしれないです。

  12. 59 匿名さん

    入居済さんへ、よろしければ教えてください。

    知人に、ここどう思うって相談されてるのですが、
    ここでお話があるように値引き前提なら、
    準工業地域と承知の上でも有りかなと考えています。

    教えて欲しいのは、管理費がスタート時から高い事です。
    これについて、入居済みさんが、どういう理由/解釈でご納得されているのか知りたいです。

    専有面積が広いからという考えも出来なくないですが、
    スタート時点がこの値段だと将来的に値上げされたときに
    軒並み管理費が2万円を越えてどこまで行くのかと言う不安があります。
    どうなんでしょうか?

  13. 60 入居済み住民さん

    58ですが、

    まだ、管理組合の立ち上げが出来ていないので、実態としての意見が出来ないの
    ですが、管理費がそんなに高いと思っていません。
    ちょっと高めかなと思っている程度です。
    ①時間限定とはいえ管理人がいる
    ②セキュリティシステムを入れている
    ③フルタイムロッカーがある
    ④エレベーターがある
    ⑤機械式駐車場がある
    ⑥ディスポーザーがある
    これらのメンテナンスは全て管理費で賄われます。
    不要なものがあれば高く感じるでしょう。

    別に、管理費にマッチしたサービスが受けられていないと思えば管理会社を変えれば良いわけで、ダイワサービス(ここの管理会社)の言うとおりにする必要はありません。
    値上げしたいと言い出したら、当然理由や他社見積もりなど、比較検討していくことになるでしょう。

    管理費と修繕積み立てを混同しているのでしょうか?
    それであれば、むしろ安い設定のマンションの方が心配ですよ。
    後から上げるのって大変と思います。
    管理会社からは30年ぐらいの計画案が提示されています。
    修繕積立金は、修繕していく箇所が増えることで値上がりしていきます。その通りの計画案になっています。

    でも、それも管理組合が決めることで、ダイワに修繕を依頼しなければ
    もっと安く出来るかもしれません。

    マンションは、自分たちの財産を管理会社に管理委託するという考えなので、
    安ければ良いというものではないと思っています。
    信頼できるかやサービスに満足できるかも加味されるべきだと思います。

    ※上記は個人の考えなので、管理組合としての考え方になるとは限りませんよ。

    個人的には、何かして貰おうと受け身で考えるなら、賃貸物件に住む方が楽だと思います。

  14. 61 匿名さん

    なるほど~
    金食い虫な設備がそんなにあったんですね
    管理費納得しました
    ありがとうございました

  15. 62 匿名さん

    先日見てきました。
    角部屋は両サイドが売れ残っているみたいです。全部5千万超。
    でも上にあるとおり1千万くらいは値引きがあるみたい。
    最下層の部屋がとても安いですが、半地下なので日当たり等は絶望的です。

    装備はとても良いですね。床暖房もあるから寒さは気にならないかも。
    ディスポーザーは生ゴミがほとんど出ないので本当に便利と思います。

    管理費、修繕積立金は、現在の計画は安すぎに感じました。
    総戸数と大規模な機械式駐車場、屋上庭園の防水とか考えると、大規模修繕とかは今の積み立て計画では不安を感じます。
    管理費も、土日や夜に管理人が居ないとかケチりすぎ。せっかくの屋上庭園や集会場が土日に上手に使えなくなってます。
    まぁこの辺は管理組合が今後決めていく事でしょうね。

    低層マンションなのですが、周辺が住宅地なので、最下層を除けば日当たり眺望はまぁまぁでした。

    最近の物件では珍しく、各部屋に情報コンセントがありません。
    無線LANを活用してくれとの事でした。

  16. 63 匿名さん

    こんにちは>>62さん

    ネットは無線LANで十分だと思いますよ

    子供部屋にLANおくとネットで何してるかわからないですし
    個人的には教育上、個人部屋にネット環境は置きたく無いです

    ここのファミリータイプくらいの広さだと、無線LANを二台使わないと全室カバーは出来ないと思いますから
    LDKだけをカバーする弱~中程度の電波出力を持った無線LAN一台が良いように思います

  17. 64  

    まだ売れ残ってるんですか!?

  18. 65 入居済み住民さん

    なぜ新聞広告を出さないのでしょうか?

  19. 66 匿名はん

    遂に”完売!”
    事務所に使ってた部屋の値引き額はいくらだったんでしょうかね?

  20. 67 匿名さん

    完売おめでとうございます。縁が無くて購入はしませんでしたが気になっていました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸