東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス板橋大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 中丸町
  7. 池袋駅
  8. シティハウス板橋大山ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-25 12:00:59

シティハウス板橋大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区中丸町51番2ほか(地番)
交通:
東武東上線 「大山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.57平米~74.43平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-17 11:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス板橋大山口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    集会室がない物件は世に多数ありますが・・・。

    「よほどマズい」ですか?

  2. 184 匿名さん

    182さん バスは たまに混雑しますがそれほどではないと思います。また多少の遅れはありますが気にはならない程度です。

    残業で帰りが遅くなった時はタクシーでも1000円かからないです。(12時位までバスもはしってますが)

    自転車で池袋まででても10分程ですよ!

    私は健康の為に毎日池袋駅まで20分かけて歩いていますが!

    大山駅7分、近いと思いますが、川越街道越えても近いと思いますが、一度歩いてみてはいかがですか?

    確かに川越街道から駅側のほうが大山駅に近い印象がありますが、それだけではない良い部分がここ沢山あるとおもいます。だから私も含め多くの人が検討しているのだと思います。

    褒めすぎちゃいましたが、私、営業でもすみふさんでも
    何でもないですかね。

  3. 185 物件比較中さん

    今日から第一期要望書受付ですね~。
    急に書き込みが無くなったのは、営業さんが大忙しだから?
    スミフ最高!みたいな書き込み多かったですよね~。
    まぁ掲示板は参考程度ですよね。
    ウチは明日見に行きます。
    正式価格は予定価格と変わらないのかな?
    Aが良いけど高すぎて、大山だったら一戸建てにするかも。

  4. 186 匿名

    明日見に行くのにそんな書き込みする?
    ひょっとして営業さん?

  5. 187 匿名

    本日、要望入れて来ました!かなり埋まってましたよ。

  6. 188 匿名

    えっ、ホントに?やっぱり皆さま考える事は同じ何でしょうか。板橋区ならあたしはここが一番良いです。

  7. 189 匿名さん

    ちょっと高いけど、色々探した結果ここが私も一番だと思います。

  8. 190 匿名さん

    Aにたくさん花がついてましたねーーー
    皆さんお金もちでうらやましい。
    いまだにここは高すぎではないか。と悩んでいますが、
    あれだけ花がついているのを見ると、良い物件なんだな。と思わされてしまいます。

  9. 191 匿名

    今日も沢山希望者来たのかな?抽選にはなって欲しくないですね…。どなたか今日行かれましたか?

  10. 192 匿名

    Aタイプが人気なんですか。他はいかがですか。南向きでどこも陽当たりいいので、人気のバラつきとかありそうだけど…。

  11. 193 匿名

    もう選ぶとこほとんどないよ

  12. 194 匿名さん

    >193さん

    ほんとですか?今日もいっぱい入ったんですね。
    早く1期売ってほしいなー
    (早くしないと他に目がいってしまうよ・・・)
    今回要望書受け付けた部屋を1期で売るとは限らない。とも言われたし。

  13. 195 匿名さん

    ここのサイトって商店街の紹介が充実してるけど、鮫洲大山線を開通させるのと商店街の存続の両立は、難しいだろうなと思う…。
    川越街道を越えたマンションでも、商店街存続に力を貸してくれるのなら、ウェルカムだよ。

  14. 196 匿名

    それでもやっぱり、ゆっくり売るのかなぁ?住友は普通全部売り出ししないよね?

  15. 197 匿名

    なんか三連休は大盛況だったみたいですね!早く一期始まってほしいですね!

  16. 198 匿名

    あんまり人気になるのも不安ですね(笑)

    人気無いよりいいですけど。

  17. 199 匿名

    三連休は雪降ってたのに大盛況なんですね。
    買い物ついでに違うマンションのモデルルーム前を通りましたが、ガラガラな様子でした。
    凄い違いを感じます。

  18. 200 匿名

    うちは要望書の提出、止めました。
    色々考えましたけど、高額すぎて・・・。
    あの値段は、あの辺に長く住んでいる私からするとかなり高すぎます・・。
    (とても便利ですけどね。でも気持ち大山駅は遠い。。川越街道を越える点がネックですかね。)

    お金持ちが多いんだなーとしみじみ思ってしまいました。

  19. 201 匿名

    そこまで駅から近いわけじゃないのに人気なんですね。

    大山ハッピーロードがあるからでしょうかね?

  20. 202 匿名

    そうですね。
    ハッピーロードは大変便利です。
    スーパーもなにげに多いし、かなり便利でお安いダルマ市場やダイソウなど盛りだくさんですからね。
    パパさんよりママさんが喜ぶかも。
    ただ、個人のお店が多いので子供服や文房具など一度に購入可能なサティみたいな大型スーパーが
    無いのが難点ですね。
    あと、異常なほどパチンコ・パチスロ屋が多い。
    最近、また出来たし・・。

  21. 203 匿名

    大山駅遠いって言ってもプレミストやルフォンの立地はないですよね。
    値段は高いけど、管理費とかは安いから支払いは変わらないと思います。中古もろくなのないし…。

  22. 204 匿名さん

    そうですよね、もう少しやすければ最高なんですがね。物件が良いから仕方ないと思うしかないよね。。

  23. 205 匿名さん

    でかいパチンコ屋ができて、
    ハッピーロードにガラの悪い行列ができてます。
    じきにパチンコロードになるんじゃなかろうか…

  24. 206 匿名

    全部がなるわけないでしょう。
    いずれ淘汰されると思いますよ。

  25. 207 匿名さん

    ここの立地で、ハッピーロードにあまり期待しない方がいいんでないの?
    駅まで上り坂だし、川越街道沿いは交通量多いから散歩道というわけでない。
    ハッピーロードのスーパーがある辺りは道路計画があって、商店街の将来が全く見えない状況。
    大山再開発が成功しそうなら、もっとマンションが建ちそうだけどね…。

  26. 208 匿名

    なるほど。
    ここにあまり固執しないで地道に待つのもひとつの手かな?

  27. 209 匿名さん

    この物件は、ネット閲覧のみ可能(メール不可)で、プロバイダ指定で利用料が管理費込みのようですが、プロバイダ変更は可能ですか?
    接続用機器の設置スペースに制限があるようですが…。
    スイスイって、どんなかんじですかね? ネットバンキングとか、できるんかな。

  28. 210 匿名

    ヤフーやHotmailは使えるけど、他のプロバイダーのメール使うには別途契約が必要と説明がありましたよ。うちはヤフーメールで十分なので、切り替えしようと思ってるけど、費用かからないし!

  29. 211 匿名さん

    うちもHotmailしか使わないので、
    わざわざ自分で加入する手間が省けて、料金もお得でいいわーと思ってます。

  30. 212 匿名

    管理費はいくらぐらいですか?

  31. 213 匿名さん

    管理費は2LDKで7,800円と聞きました。安いですよね。

  32. 214 匿名さん

    すみふは、売れ残り部屋にかかる経費を少なくするために、管理費修繕積立金の初期設定は、安いんだよね。

  33. 215 匿名

    214さん
    そう言われるとそうかもしれないけど、支払いが急に高くならなくて尚且つ計画通りいくなら、その方がいいですよね!
    最初から高いと賃貸から越す身としてはキツいです…。

  34. 216 匿名

    急に高くなりリスクの方が危険。良心的では無いような

  35. 217 匿名

    普通、ネット関係は管理費に含まれてますよ。
    大手のマンションは大体そうです。
    ごくごく普通だと思いますよ。

  36. 218 近所をよく知る人

    色々考えましたがやっぱり大山が一番暮らし易そうなので購入を検討しています。
    しかし、すごいですね。

    住友不動産」VS「大和ハウス」VS「サンケイビル」VS「東京建物

    四つ巴の仁義なき戦い!
    こういう時はあせった者が損をするので、
    未参戦の東京建物が出てきたらじっくり検討したいです。

  37. 219 匿名さん

    東京建物が発表されるころには
    住友のいいところは終わっちゃってるんじゃない?

    いま要望書だからそろそろ登録でしょう?

  38. 220 匿名さん

    ここの要望書はどれくらい入ったのか気になります。

  39. 221 匿名さん

    外観かっこいいですね~
    ブリリアも気になるけど、今のところ(プレミスト、ルフォンと比べて)はダントツでここが良い気がします。

  40. 222 匿名さん

    >221さん
    同感です。
    ルフォンとプレミストはイマイチですね。
    ブリリアがどうなるのか楽しみです。
    大山は数多く参戦していますが、
    事実上は財閥系の一騎打ちですかね。

  41. 223 匿名

    プレミストは見に行けてないのですが、かなり高値だとか?本当でしょうか。
    一応関西などで大和はマンション実績あるようなのですが、全く知らなかった。
    ここより高く出してきたとしたら、かなり強気ですね。

  42. 224 購入検討中さん

    大和は強気でしたよ!
    とてもその価格に見合う物件ではなく(いたってフツーな仕様、変な間取りばっかり、南向きとはいえ窓のサイズやここみたいにガラス手すりじゃないので採光性が良くない、ウリは駅が近いというだけ)、シティハウスがものすごく良く感じてしまいました。

    スミフが特別好きだったわけじゃないけど、大和に行った後では、レベルが違うな~と思ってしまいました。
    ルフォンはこれから行ってきます。

  43. 225 匿名

    ダイワのマンションは安っぽくて比較にならない。

    大山ならここが一番グレードは高い。

    値段も高いけれど一番洗練されてると思う。

  44. 226 匿名さん

    大山という、一般にはやや渋めの場所であること、現時点の競争相手がいまいち評価を集められないことなどにより、すみふのマンションのスレッドとしては例外的な穏健な展開に(笑)
    たいがい値段が高いから始まって荒れるもんですが、大和が更に高いんじゃなあ・・・
    ルフォンの方はその辺きっちりわきまえたお買い得感で出してきてる気がする。
    あ、そういえばルフォンお向かいの2005築のパークハウス、中古が出ていますね。

  45. 227 申込予定さん

    管理費・修繕維持費が安いのが逆に気になっています。
    旦那は他のマンションが高過ぎるんだと、ポジティブに考えていました。
    でも、同じ住友でもここまで安いのは他にない気がして・・・
    駐車場がこの戸数・地域にしては若干多い?のでその賃貸収入を充てるとか
    色々あるんでしょうか?
    営業さんには伺ったのですが、大丈夫ですとそれだけだったので。
    金利は確実にローン実行時には上がってると思うので、
    これ以上支払い上昇のリスクはあるのかちゃんと考えたくて。
    どなたか、詳しく営業さんから聞けた方いらっしゃいませんか?

  46. 228 匿名

    すみふの他のマンションって共用部を結構作ってるけど、ここっていい意味でも悪い意味でもないから維持費が安いんじゃないの?
    すみふでその辺を適当にやってたら、後で相当問題になると思うし

  47. 229 匿名さん

    大丈夫の一点張りはちょっと誠実さに欠ける気がします・・・
    維持修繕費は上がって行きます。同規模の類似マンションと比べて、将来かかる維持修繕費が極端に安いということは、よほどの画期的な技術が投入でもされない限りは、ありません。従って、今安いなら、将来大幅に上がる可能性が十分に考えられるということです。
    先々の費用計画について、質問すればある程度具体的に答えてもらえると思うのですが。

    たくさんつくった駐車場が常に満車であれば、マンション全体の維持修繕の費用計画も順調にいくでしょうね。
    では、埋まらなかったらどうなるのか?機械式駐車場は空っぽの状態でも、毎年相応の費用が
    かかります。赤字になれば、埋め合わせなければなりません。当然、所有者(というか組合)の負担です。

  48. 230 匿名

    修繕費は経年劣化に備えて、徐々に上がるのと、修繕の計画、管理について、重要事項説明会で教えてくれたし、私の担当さんは説明してくれましたよ。それと他の住友の物件も変わんないよ。成増もそうだったし、むしろマンション始めたばかりのルフォンのほうがノウハウがないので色々ありそうだけど、まぁ、最後のはいらない話しでしたね。すいません

  49. 231 匿名

    住友は売れ残りを見込んで初めの管理費、修繕が安いのかな

  50. 232 購入予定者さん

    何年か後に上がるみたいですけど、それでも他のマンションより安いと思います。

  51. 233 匿名

    227さん、住宅ローンですが、実行時上がりますかね?これ以上下がる事はないけど、万一上がってもこの不景気では微々たるものでフラットよりは低いのではと思い、私は変動で決めてしまいました…

  52. 234 匿名

    管理費は結構安めだと思います。修繕費は今後の物価変動もあるから何とも言えないですね。。
    いい物件だし不安なら営業さんに再確認した方が宜しいかと…。

  53. 235 申込予定さん

    227です。
    みなさんお答えいただいてありがとうございました。
    やっぱり気になることは営業さんに確認したほうがいいですよね。
    駐車場の稼働率が悪かった場合等聞いてみたいと思います。
    一応、フラット35sで入居時、最悪3%になってると仮定して
    シュミレーションはしてるのですが、高い買い物なので不安で。
    金利については素人で分かりませんが、
    リスクはきちんと考えて購入したいので。
    旦那は変動0.775の支払いを見せられて余裕だよ~といっているタイプで
    大変です^^;

  54. 236 匿名さん

    私は大山で物件探しをしています。
    ここの管理修繕費が低いのはやはり気になります。
    メリットと捉える方もいらっしゃるようですが。
    また、この掲示板では「すみふだから大丈夫」、というコメントをよくお見かけますが
    その根拠が私には解りません。
    他の物件でも長期修繕計画など確認させてもらっていますが、
    どうもここは低く抑え(すぎ?)ているのではと思ってしまいます。

  55. 237 匿名

    入居してから管理費、修繕費がやはり、足りないとなって上がってしまったら困りますよね。



  56. 238 匿名

    管理費とかが上がる可能性ってどこのマンションでも同じじゃないですかね。
    そのリスクを考えるなら、中小よりやっぱり大手の方が安心でしょ!これまでのノウハウも違うし…。

  57. 239 匿名

    別にすみふ本体が、販売完了後の維持管理に参与してくれるわけではありません。
    べつによその大手でも中小でも同じことですが。
    主体となるのはあくまで居住者からなる組合と、組合から管理を嘱託された管理会社です。
    まあ、会社の看板もあるし、多くの実績を積み上げているから、普通に管理していく上で致命的な
    欠陥のあるようなものは造らないだろう、ということは言えると思います。

    将来の資金が足りないと判断するのは組合であり、議決をとって値上げを決定するのも組合の仕事です。
    当初の長期修繕計画に問題があれば変更するまでであり、よほどむちゃくちゃな当初計画を提示でも
    していない限り、ディベロッパーが責任を負うとは考えにくいです。

  58. 240 匿名さん

    区役所に確認したところ、
    去年の7月、ゲリラ豪雨でここら辺一帯が被害にあい、
    道路を挟んですぐ南側と西側の住宅で床上浸水があったそうです。

    当然このマンション建設予定地も水浸しになったと思いますが、
    今後、そうなった場合、
    地下駐車場等の共用施設は大丈夫なのでしょうか?
    また被害にあった場合、修繕費は相当な額になるのでしょうか?

    購入を考えているのですが、板橋区はゲリラ豪雨の多いところですし、
    数年に一度浸水し修繕が必要になってしまうのかも、と心配になりますし、
    資産的な価値も落ちていってしまうのではと、いろいろ悩みます。。。

  59. 241 匿名

    いかにも業者さんっぽい書き込みですね。すみふの説明会や営業担当に聞けば、安心できると思うよ。他の会社の営業さんと違ってネックも教えてくれるし、対策もしっかりしてるし、普通に隠さず教えてくれるから、まぁとやかく言うよりも直接行って聞くのが早いよ。それと240さん業者じゃなかったら本当ゴメンね。多分何回か通った人なら書き込まない内容だと思うから、ついつい大和さんとかの嫌がらせかと思って!ちなみに大和さんはやたらすみふの事聞いてくるよね。あと、え〜と・・ちょっとお待ち頂けますかがやたら多いし、発表会には参加したものの無駄もいいところでした。

  60. 242 匿名

    大和はないでしょ!

  61. 243 匿名

    大和はないでしょ!

  62. 244 匿名はん

    ここに書き込む内容じゃないかもしれませんが、ルフォンってどう思いますか。住友のマンションを検討している人はどう見ているのか知りたくて

  63. 245 匿名はん

    244ですが、ついでにプレミストもどう思っているか教えてください。

  64. 246 匿名さん

    >241さん

    すみません。笑ってしまいました。
    うちも大和行ったんですけど、確かにちょっとお待ちください。がやたら多かった。
    予定価格表なんて、ぽいってテーブルに置いて、説明もなくいなくなった。

    そして数分後に戻ってきて一言「スミフさんと比べてどうですか?」(笑)

    スミフがすべてだとは思いませんが、他を見るとスミフの方が格段に(大山で今出ている中では)良いなと思います。
    それなりであることは確かで、安心できます。

    ここで大和のことを書くのもおかしいですが、
    プロジェクト発表会に行ったのに、またプロジェクト発表会のDMが届きました。
    なめてます。

    迷いなく、ここに決めます。
    万が一抽選で外れても、大和は絶対に買わない。

  65. 247 匿名さん

    >244さん

    ルフォンは、良くも悪くもこことは違います。

    高くても仕様が良く、財閥系が安心。って人はスミフ
    仕様がまあまあで、価格重視ならルフォンもありだと思います。
    MR行きましたが悪くはないですよ。仕様をひとうひとつ比べると、どれもシティハウスの方が上なので、それが価格差ですよね。

    そのせいか、
    シティハウスは年配の方もいらっしゃると営業さんから聞きましたが、
    ルフォンのMRでお見かけした方は皆さん若かったです。

  66. 248 匿名

    シティハ 立地6.0 仕様7.5 環境7.0 値頃感5.5
    ルフォン 立地7.5 仕様6.0 環境5.5 値頃感8.0
    プレミス 立地7.0 仕様6.5 環境6.0 値頃感5.0
    立地は主に生活利便性の面、環境は空気・音・南向きなどの条件面を中心に考えた。
    細かくは主観が入るので割愛するけれど、プレミストは分が悪い。
    立地重視ならルフォンを選ぶし、物としてのマンションを重視するならシティハウスを選ぶ。
    南向きなのはシティハウスとルフォン。ここを重視するとプレミストにしぼられる、っていう
    チャームポイントがいまいち無い。
    後乗りのブリリアがどう出てくるかは気になるけど、販売時期は重ならないかなあ。

  67. 249 匿名

    私も大和はないと思います。営業の質を皆さん仰ってますが、ほんとに天と地の差があると思います。(大和の営業はとにかく売りたいって雰囲気出しすぎ)(笑)

  68. 250 匿名

    私も身長が低ければ、ルフォンでも良かったかな。間取り図見て梁の高さが186はきついかな!でも安いのは魅力ではある。皆さん評価通りで総合的に住友、ルフォン、プレミストですね。

  69. 251 匿名さん

    240さん、以前私も同じ事を考えていましたので、ここで質問したことがあります。

    この辺に住む者なら(私は坂の上側に住んでいます)最近の豪雨で浸水や水が溜まることを知っています。
    なので240さんが業者さんとは思いません。
    ここは坂で一階(駐車場)が半地下のような状態になりますから、どんなに対策がされていても
    想定以上のことが起きればその影響や資産価値を心配するのは当たり前だと思います。

  70. 252 匿名

    私もそう考えていましたけど、どこのマンションでも同じだし、自然のことだから心配しても仕方ないって思ってここに決めようと思ってます。

  71. 253 匿名

    ゲリラ豪雨考えたら、首都圏考えたらどこでもあるし、要はしっかり対策してるかどうかの違いでしょ。

  72. 254 匿名

    まぁ、色々な意見ありますが、実際、売れ行き良いみたいですし、それが皆さんが下した判断、価値、でしょ。完璧ではないけど、他を比べた上で、ここが一番だと思うので私は決めるけどね。

  73. 255 匿名

    そうですよね。
    ここがダメなら大山の他のマンションはもっとダメ?でしょ!(私だけかな…?)

  74. 256 匿名さん

    結構みなさん急ぎで探している感じでしょうか??
    ここの決め手となった理由をお聞かせ願いたいです。

    ルフォン、プレミストは検討外なのですが、
    大山近辺はまだ共同住宅が建ちそうな感じして、
    近くに更地になっているところがあったりすると
    もしや?と期待してしまいます。

  75. 257 匿名さん

    ゲリラ豪雨が心配で、営業が対策をしてあるから問題無い、と言うのなら、重要事項説明書でゲリラ豪雨対策済み、と書いてあるのかしら。

    不動産の場合、財閥だから安心ということは無くて、むしろ庶民が財閥さま相手にクレーム付けるのは難しい、という事例が多いんだよね。

    ただこれで、大山のこんな物件でもこれだけボレる、ということが周知されれば、商店街の再開発も弾みがつくだろうから、いいんじゃないかな。

  76. 258 匿名

    こんな物件?これだけボレる?って何ですか??

  77. 259 匿名

    これだから中小はヤですね!
    あっ、周りの中小の営業さんじゃなかったらごめんなさいね。

  78. 260 匿名さん

    259は、すみふの営業?
    板橋では、住友は財閥ブランドでないし、すみふはビミョーな立地に割高マンション建てる、というイメージだよ。
    住友不動産販売や新築そっくりさんは、何とかと鋏は使いよう、という評価。

    やっぱり財閥なら、都心に有名ビル持ってないとね。
    新宿だと、板橋と同じ江戸四宿だから有難味無いよ。

  79. 261 匿名

    第一期は即日完売の見込らしいです。プレミストやルフォンは苦戦するのでしょうか?やっぱり財閥系は強い。

  80. 262 匿名

    板橋では、というか、あなたにとっては、でしょうね。
    もちろんそのへんの判断は自由ですよね。
    ことわざの意味は分かるのですが、あなたの文章の意味がわかりません。
    都心の住友マンションの宣伝に来られたのですか?
    ここを検討している人が、そのあたりに乗り換える可能性はあまり無いと思いますが。

    200mm級の雨に対応できるようにしても、300mm降ってしまえばだめなわけです。
    高層マンションを探しながらひたすら地盤を気にしている方々と同じで、どこかで
    割り切るか、あるいはそれを最上位の条件として物件を探すか、どこかで決めるべきではあるでしょう。
    まあ何にせよ、あなたの書き込みは何の参考にもなりません。
    豪雨対策について、重要事項説明書に記載すべきと言う何らかの規定・ガイドラインがあるのでしょうか?
    そういった客観的情報を書いてくれると、皆参考にできて、助かるのではないかと思いますよ。

  81. 263 匿名さん

    住友みたいに大阪から遅れて来て、新宿や埋め立て地を都心とか言っちゃうのが、東京で財閥を名乗るのはイタい、ってこと。

    すみふはマンション供給戸数1位、元が貸しビル本業らしく、貸しビルくさいマンションを数建ててるだけで、高級感も値ごろ感も無く、満足感も無い。
    それでも、すみふが不利になるような法的チョンボは絶対回避で利幅を取って行くのは、営利企業なんだし、そこはすごいと思うよ。

  82. 264 匿名さん

    241さん、251さん、262さん、ありがとうございます。

    240です。
    私は業者ではありませんし、
    大和もルフォンもないと思いますし、ここが一番いいと思います。

    もちろん以前住友の営業さんにも確認しました。
    相当の降雨でも対応できるように、雨水貯留槽を設けていることや、
    豪雨の場合には、住民が防潮板で防ぐようになるということでした。
    冠水の可能性もあるところなので、それなりの対策はとっていますということでしたが、
    営業さんの言うことがすべてではないと思い、ほかの方の意見を聞いてみたいので書き込みました。

    どこも災害は起こりうるものなので、ある程度割り切って考えてなければなりませんが、
    可能性が高い地域ですので、その際の情報がいろいろ欲しいと思いました。


  83. 265 匿名

    262さん
    263です。なるほどね。言いたいことは何となくわかります(笑)
    まあ三菱は昨年?終わってるし、三井はもっと前で今は動き無し、東京建物はこれからですから、
    ここのマンションにとっては追い風なんでしょう。住友よくないよと言っても、
    じゃあルフォンかプレミストにしよう!とはなかなかいかないでしょうね。
    もし、同地域に財閥系・大手のマンションが勢揃いしていたら・・・自分も住友は上位にこないかも
    知れないです。それでも、契約後に会社経営に異変が起こるような余計なリスクは背負わずに済みますからね。住友が選ばれているというより、ここの場合大手のくくりで選ばれているという感じではないですか。

  84. 266 匿名

    263さん
    262です。

    の間違いです。すいません。
    第一期初日完売、本当だとすると凄いですね。

  85. 267 匿名

    なんか嫌ですね。業者の書き込みが多くて、それだけ他は焦ってるんでしょうね。書き込み数は以前のベリスタ大山の倍はありますし、業者は必死、一般の方は良くも悪くも注目ってとこですか?どこにも見向きされない物件よりは遥かに良いってことでしょ

  86. 268 匿名

    私は比較検討中なので、ルフォンやプレミストの書き込みも見てますが、3月2日の書き込みだけ見てると、1社だけほとんど動いてないよね!なんかどの業者が書き込んでるかわかって嫌だね。普通に考えて比較してれば同時期に数は増えるからね。

  87. 269 営業じゃないよ

    「完売」の文字が欲しいから一期であの数しか売り出さないんじゃないかな。
    本当に人気があったら、野村みたいに売り出す住戸数をどーんと増やすからね。
    逆に一期完売しなきゃ、ここでポジの書き込みのいくつかは
    すみふの営業さんだったってことかしら…??

    うちは様子見します。
    絶対ここじゃなきゃ!っていうのがないのと、東建他もみてみたいし。
    万一全戸完売御礼でも後悔しないと思うので!

    あと264さんの言っていることすごくわかるよ。
    営業さんは不安にさせるようなことは絶対言わない。当たり前だよね。
    気に入って、説明を受けて納得したのなら買ったほうが良い。
    それを非難するのはおかしい。
    でも気になるところを書くと、やれ他社営業だって言うのもどうかと思うよ。

    ちなみに大手だから大丈夫とかいうコメントもあるけど
    購入後は施工会社や管理会社との橋渡しはしてくれるかもしれないけど
    何かにつけて住友が保障してくれるわけではないよ。
    基本自分達でマンションは守っていくんだからね。

  88. 270 匿名さん

    一期の販売戸数自体を絞っているのか。なるほど、商売のテクニックですね・・・
    営業の書き込みどうこうはあまり当てはまらない気がしますけどね。
    ひいきの人とアンチの人がいるのは事実でしょうが。営業だったらもっとうまく誘導するでしょ。

    ベリスタのときはあまり比較対象もなかったし、住友の方が注目集めやすいのは自然のなりゆきです。
    大山で探している人は、高そうだなと思ってもここは見にいくでしょ。
    っていうか一応3つとも見る人が多いでしょう。
    で、ルフォンやプレミストについても、人が多いここに書き込めば一番レスポンスが得やすい状態です。
    事実上3物件統合スレッドみたいなもんです。大山で探してる身としてはむしろ便利でいいです。

  89. 271 匿名

    色々な意見ありがとうございます。結局は他と比べて良い物件という事には変わりないので(大山では)、決めようと思います。最終的には自分の気持ちですね。

  90. 272 購入検討中さん

    東京建物、早く出ないかな~。
    ここと比べたい。

  91. 273 匿名

    今日登録してきました。盛況でしたね。抽選にならなければいいけど

  92. 274 匿名

    後出しってここの完売待ち?勝負にならないから逃げ出した?

  93. 275 匿名

    後出し?なんのことですかね?

  94. 276 匿名さん

    東建のこと?

  95. 277 匿名さん

    土地を更地で塩漬けにしてたのはむしろこっちの住友の方では?
    東建のはまだ旧建物の取り壊しをしてるところだから、単純にまだ時間がかかるというだけじゃないの。

  96. 278 匿名

    東京建物さんはまだ解体中なんですね。
    販売開始は相当先になるんでしょうか。
    となるとやっぱり住友さんが第一候補かなぁ。
    南向きで日当たりが良いのが良いです

  97. 279 匿名さん

    相手がルフォンとプレミストのうちに売ってしまわないと
    その後苦戦するよね。ここ。
    だから一期でもっと販売戸数増やした方がいいのに。
    東建はもう解体終わってるよね??

  98. 280 匿名

    東建の周辺建物と戸数考えたら苦戦はまずないでしょ。

  99. 281 匿名さん

    戸数でてるんですか?東京建物は。
    周辺はどんな感じでしたっけ。ここと大きく変わりはないようなきがするけど。

  100. 282 周辺住民さん

    東京建物は川越街道沿いの他にもう一つ計画していると聞きました。
    どこの場所か知っている人はいませんか?
    それとも単なる噂ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸