横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横濱鶴見 住民板
匿名さん [更新日時] 2020-11-03 11:07:42

有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.t-tower301.com/
施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社、ファースト・ファシリティーズ横浜株式会社

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目35番(地番)
交通:
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.61平米~85.36平米
売主:ナイス 

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79447/9

[スレ作成日時]2010-07-13 13:43:32

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

登記手続きや鍵の引き渡し日の連絡が来ましたね。

2. 2 契約済みさん

なんか、こっちの掲示板は盛り上がってないですね。

盛り上げていきましょう。

3. 3 契約済みさん

正直、2年後の駅ビル完成が楽しみすぎます。
    私は鶴見に住んだ経験はないのですが、どのような感じの駅ビルになるんでしょうか?
    6階建てなんですよね?

4. 4 契約済みさん
  5. 5 契約者

私は西向の部屋なんですが富士山は正面に見えますが、横浜みなとみらいは見えますか?地図で見ますとギリギリ見えそうなんですが?

6. 6 契約済みさん

MRで、各部屋から見える眺望のシミュレーション的なものを見れませんでしたっけ?
    PC画面で見せてもらった覚えがあります。
    (階数にもよると思いますし…)

やはりみなさん眺望重視なのでしょうか??

7. 7 契約者

いえ私は初めから低層階ねらいでした。まあ価格と利便性重視でしたから。私も西側ですがここは低層階でもあまり遮るものがなかった気がします。となりのホールに一部かかる程度で

8. 8 契約者N

私は眺望重視です。一番の候補は東南の角が欲しいと思いましたが値段が値段だけにパス。続いて富士山か東京湾の眺望の選択になりましたが、やはり総持寺の緑と富士山の景色という選択をしました!

9. 9 契約済みさん

富士山の眺望重視の方は多いみたいですね!

ところで、
    購買年齢層で多いのはどのくらいなんでしょうかね。
    (まあ、でもわかるわけないか 笑)

ずっと住むわけだから、同じ階の近隣がどんな方か、
    タワー全体の年齢層の傾向はどんななのか、関心あります。

10. 10 契約者

どうなんでしょう?オプション説明会とか年齢高めのご夫婦(60歳台?)も結構いらっしゃいましたよ。ただ賃貸に出されてしまう方もいらっしゃるでしょうね。ちなみに30、40歳台のファミリーも多いみたいですね。私もその一員です。

11. 11 契約者

うちは30代と20代の夫婦!

個人的には、
    鶴見を愛する老夫婦とかに多く入ってほしいです。

12. 12 契約者N

うちは四十代夫婦です。弁護士など各先生方もいられますよ!

13. 13 契約者

弁護士先生がいる!?
    管理組合とかのトラブルが一気に予防できそうですね!!

でも弁護士先生がいるってどうしてわかったんですか???

14. 14 契約者

うちも30代20代夫婦です。そうですね弁護士の方がいると心強いかもしれませんね。

ちょっと話題はずれてすいません。ここのゲストルームって宿泊とか出来るんですかね?遠方の両親とか呼んだとき宿泊できたら便利なんですが…
    その辺ご存知な方いらちしゃいますか?

15. 15 契約者

宿泊できない可能性なんて考えたことなかった…

16. 16 契約者

14です。すいません、混乱させてしまったなら…
    ゲストルームについてあんまり情報なかったんで…

17. 17 契約者

別に混乱させるような書き込みではないですよ!

HPとかでは、ゲストルームの確認できない感じですね…
    販売担当者に今度聞いてみて、ここに書き込みますよ。

18. 18 契約者

弁護士が鶴見なんかに住むかな?

ロイヤルタワーへの愛が強すぎて生み出された
    「こうだったらいいなー」ていう、かわいい妄想だったりするんでは(笑)

19. 19 契約者!

いくらなんでも、契約者さんなら妄想で書き込みはしないんでは?

まどちらにしても、紳士的(?)な、良いお付き合いが出来ると良いですね。

20. 20 匿名さん

以前この一連の掲示板のどこかで、
    「仕事終わったら早めに帰って、奥さんを下の天狗に呼び出して一杯やりたい」
    って書いてた方がいましたね!

みなさんは、何が楽しみですか??

21. 21 匿名

部屋の中から富士山を見るのが今から楽しみです

22. 22 契約者

私もやはり霊峰富士を毎日拝みながら残りの人生を過ごしたい。

23. 23 契約者!

私は鶴見グルメ探索が楽しみです。ちなみに友人が鶴見に居るので、色々情報が入ります。オプション会の時に気になってた店いきましが↑すぐに気に入ってしまいました。鶴見って意外と有名店ありますね。美味しい店がシークレインに入ってくれたらいいですね。

24. 24 契約済みさん

鶴見グルメいいですねー
    B級グルメ目白押しな印象があります

25. 25 契約者

鶴見のB級グルメはいろいろありますが、何と言っても、もんじゃ焼きでしょう!月島が有名ですが私は四十年以上前から鶴見の駄菓子屋さんで食べていましたよ!今でも探せば十軒程度は残っているでしょう!鶴見のもんじゃ焼きは月島みたいに注目されなかったため廃れていきましたが、私の中ではもんじゃ焼きと言えば鶴見です!

26. 26 契約者

おお、それは初耳ですねちなみに私はラーメン、つけ麺好きで鶴見にも好きな麺屋があります!

27. 27 匿名さん

22さんのような書き込みほっとしますわw
    壮年・高年層の多い大人なタワーを期待

あ。自分は30代ですが。

28. 28 契約者

鶴見駅周辺の風営関係の店や治安の悪い所など気をつけた方が良い地域とかどうなんでしょ?あまり詳しくないのでどなたか情報ございませんか?

29. 30 匿名さん

26さんの好きなラーメン屋が二郎ではありませんように(笑)
    (´∀`)

治安の悪い所なんてありませんよ!
    ビバ、つ・る・み!

30. 31 契約者

>>30
    26です。二郎!かぶりませんでしたね((笑))
    治安悪いとこないんですか?好きな店の近く、昼間見た感じですが怪しいそうな看板何軒かあったので、どうなのかと思いました。

31. 32 鶴見住民の契約者

ご近所からタワーに引越す者です。みなさま、今後とも宜しくお願いします。

鶴見の風俗店ですが、あることはあります。でも、暮らしている限りあまり気になった事はないので、どこの街にもあるレベルなのではないかと思います。治安もいたって普通です。

ところで、鶴見はとっても暮らしやすい街です。
    タワーからの徒歩圏内にスーパーとかマツキヨなどの日常生活に困らない買い物施設もあり、総持寺や鶴見川は犬の散歩コースになると思います。
    小さなクリニックもひととおりの科が駅近辺で揃っているし、バスで10分くらいで大きな済生会もあります。
    商店街もベルロード、豊岡、つくのの3つが徒歩圏です(つくのはちょっと遠いかな・・・)。商店街はちょっと寂れた感はありますが、3つともそれなりに機能しています。
    横浜と東京方面とどっちにも出やすいし、朝は始発電車があるので、時間が始発の時間とあえば少し待てば座れます。
    美味しいお店も結構あるし、ラーメン屋さんもあります。
    グルメ系は好き嫌いもあると思うし、そんなに高いお店はないと思うので、一度入ってみることをお勧めします。チェーン店も揃ってますよ~。

私も富士山楽しみです!

32. 33 契約者

私も区内からの移住の者ですが、まあどこの商店街もくたびれていますが。駅ビルが出来ればまた変わった鶴見になるでしょう!私は昔から駅ビルが好きでしたので待ち遠しいですね。

33. 34 契約者

私は都内から移るものです。凄〜く個人的な質問でごめんなさい。鶴見周辺に評判良い整体や整形外科ありませんか?区内から入居の方が結構いらっしゃるみたいなんで伺いました。スポーツ好きなんですが、時々痛めたりしたとき通いたいのですが、全くわからなくて↑ほんと超個人的で恐縮しますが…良い情報あれば教えてください。

34. 35 契約社

整形外科でしたら三つ池にあります片山整形外科が有名ですよ!

35. 36 契約者

内覧会予定きましたね。皆さんはメジャーなどの他になんか持参しますか?最近では専門業者同行なんてのもありますね!なにかあったほうが良いグッズあれば教えいただきたいです。質問だけですいません!初めてなんで…

36. 37 匿名

ここは掲示板で騒がれてるように酷いマンションなんですか?これでは買いたくても買えない…

37. 38 周辺住民さん

ベルロードにある「宮崎整形」は最悪です。
    行くと後悔します。
    (体験者)

38. 39 匿名

38さん情報ありがとうございます。覚えておきますね。

39. 40 住民でない人さん

以前、鶴見に住んでいた者です。
    駅からちょっと遠いのですが、「柳町」というバス停の前に「前広整形外科」というのがあって、
    いつも外まで患者さんがあふれていました。
    今でもそうなのかな。

40. 41 またまた

情報ありがとうございます

41. 42 匿名

済生会横浜病院があります。

42. 43 契約済みさん

みなさん、コンサートはどうされます?

43. 44 内覧前さん

我が家は夫婦で管楽器を演奏するので、案内の封筒を開けて直に電話で申し込みました。
    大変楽しみにしています。

44. 45 内覧会行きます

みなさん内覧会はやはり明日が多いのでしょうか?既に行かれ方々で何か注目点などアドバイスあれば、おうががいしたいです。

45. 47 契約者

私は残念ながら行けませんが、クラリネットのペーター・シュミードル氏が聴けるとは凄いことです。
    ウィーン・フィルの顔が我が家に来るなんて信じられない!

46. 48 入居前さん

色々賛否両論はありますが、私は購入して良かったと思ってます。

47. 49 入居者

48さん何か言われたのですか?気にしないでよいと思いますよ。

48. 50 契約者

いよいよ今週末ですね。
    皆さんはいつ頃引っ越しされます?
    私は、最近購入したのでカーテンすらまだ買ってません。
    ただし、車だけは初日から引っ越しします。

49. 51 契約者

入居楽しみですね。
    我が家は、11/2に引越し予定です。
    内覧会で思った以上に、富士山が望めて感動しました。
    また東京タワー、スカイツリーは見えることが図面からわかっていたのですが、みなとみらいまで見えたのは想定外でした。
    来年の花火が楽しみです。

50. 52 契約者!

私は、仕事の都合で、多分、皆さんよりちょっと遅れて入居です。11月半ばです。ウチも車だけは先に引っ越します。花火良いですね、ウチは西側なんで鉄道ファンにはたまらない感じです(残念ながら私はファンではないですが(笑))。電車の騒音チェックしましたが全然気にならないで快適でした。

51. 53 入居者

入居始まって1週間経ちますがいかがでしょうか?

52. 54 匿名さん

入居済みのみなさん、ゴミのマナーは守れてますか?

53. 55 匿名

みなさんきちんと守られてますよ。

54. 56 引越前さん

11月3日(水)に開催された落成記念コンサートに参加させて頂きました。
    ウィーン・フィルの元首席クラリネット奏者のペーター・シュミードル氏の演奏が生で聴けると、楽しみにマンション1階のエントランスホールに足を運びました。開演に先立ち、ナイスの方の説明で、①現在、ウィーンフィルが来日しているが、本日はオフで、なんと首席チェロ奏者のフリッツ・ドレシャル氏に友情出演頂けること、②今回のコンサートがロイヤルタワーの住民の方の紹介で開催の運びとなったことを知り、大変驚きました。
    マンションエントランスでの演奏なので、音が響き過ぎないか気になっていましたが、とても心地よい反響で、最後まで世界最高峰の演奏を堪能することができました。演奏ホール等での通常の演奏会では考えられない程の至近距離で演奏風景を目の当たりし、シュミードル氏の豊かな表情やドレシャル氏の息遣い(弦楽器でもブレスが重要なんですね)等、大変貴重な経験をさせて頂きました(私は弦楽器のことはあまり良く知らないのですが、ドレシャル氏が奏でるチェロは音の厚みがあり、特にフォルテに向う際の響きには大変感動致しました)。
    演奏が終わった後に立ち話をさせて頂きましたが、お二方とも大変気さくな方で、更に楽しい時間を過ごすことができました。
    こうした機会を与えて下さった、ナイスさんやマンション住民の方には大変感謝しております。今後もこうしたマンション住民間での交流を大切にし、楽しく快適なマンション生活ができればと、大変期待しております。

55. 57 匿名

色々と言われてますが、今のところ快適に過ごしています。休みに駅周辺散策しましたが、なかなか静かで良いです。夜も歩きましたが…

56. 58 入居済みさん

今週末に入居しました。京急側の部屋ですが、静かで窓を開けても外の部屋の音がほとんど気にならないですね。
    我が家は川崎から引っ越してきたのですが、横浜はゴミの区分けには気を使いますね。一から勉強中です。

57. 59 入居済みさん

No.58です。
    すみません。一部文章に誤りがありました。
    (誤)外の部屋の音が
    (正)外の音が

58. 60 入居者

続々と入居されてますね。私も同感です。ウチは西側のJR側ですが、やはり思ったより静かで防音しっかりしてて良かったです。
    電車が見下ろせるので、入居の時、引越屋さんにココは鉄道好きにはたまらない物件ですねぇと言われてしまいました(笑)

59. 61 検討したいが…

静かになってしまいましたね。
    良い面・悪い面、実際に住まわれている方の情報を頂きたいのですが…

60. 62 入居者

良い面:やはり立地がよく便利です。ちょっと買い物も駅周辺で困りません。通勤時(8-9時)の駅の混み具合は思ってたより気になりませんでした。区役所なで公共機関が近くにまとまっていて便利。ゴミ問題も全く快適です、正し今後ななか問題点でてくるかも(今は管理会社が暫く運営して、出た問題点は改善策の用意があるそうです)
    悪い面:JRは結構遅れる。今は駅直ではなく30メートルくらいは屋根なしで歩きます。入居者の駐車場代は割引がない(もう少し安くても良いのでは)。若干廊下が暗い感じ(わざと?吹き抜けだから?)。部屋のグレードはまあ標準、床暖房が部分的なセパレート機能などない。オール電化希望者には向かないかも。

今のところこんな感じです。

61. 63 検討したいが…

62様、情報ありがとうございます。
    モデルルーム訪問等、検討を続けてみようと思います。

62. 64 入居者

63さん

そうですね。色々言われてますが、実際に足を運ばれたほうが、良くも悪くもまた違う面が見えてくると思います。

63. 65 契約者

良いところ:駅から3分以内で、いくら混んでる時間でも来た電車に乗れる。新横浜、品川、羽田空港に行くのに便利。買い物も西友等、遅くまでやっている。町の規模が住みやすい。
    悪いところ:内装が少しチャチ。備え付けのリビングのエアコンが安物(買い換えを検討中)。エアコンが掃除機能の付いた高規格の物が付かなかったり、エコとは言い難いマルチタイプを指定されている部屋がある。ガス暖房、ガス乾燥機が本当に安上がりか疑問。
    総合的には、ここに買い替えて満足。

64. 66 入居者!

ロイヤルタワーで、ドラマの撮影(テレビ朝日系)が行われるそうですが、マンション内外どちらなんでしょうか?ご存じなかたいらっしゃいます?もしマンション内なら、別に撮影自体は良いのですが、一言、入居者にはお知らせがあるべきだと思うのですがどう思いますか?

65. 67 入居者

ドラマの撮影についてのお知らせは、宅配ボックス前の掲示板に貼ってありましたね。
    確か今日まで、撮影するみたいです。
    エントランスやエレベーターで、撮影しているのを見かけました。椅子や犬小屋みたいな物も運んでいたので、部屋でも撮影しているのかもしれないですね。

66. 68 入居者!

>>67

あっ、そうだったんですね。見落としてました(汗)
    教えていただきありがとうございます。これからは掲示板も注意してみるようにします。

もう撮影終わりなんですね

67. 69 入居済みさん

毎晩、20:30前後になると北東方向にディズニーランドの花火が見えます。豆粒サイズですけどね。

68. 70 入居済みさん

毎晩でなく主に週末や祭日でした。

69. 71 検討中のもの

先日見学させていただいたものです。20階以上を検討中ですが、とても乾燥する
    と、別のタワーマンションのコミュニティーで目にして心配になっています。
    よろしければ、教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

70. 72 入居済み住民さん

住んでみて、とても気に入っています。よりよい住み心地を目指して、気になる点をいくつか申し上げます。

皆様のご意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

上の階の音がドスドス聞こえます。うちも下の方にご迷惑おかけしているのかも知れません。
    皆様は上下階の音、いかがですか?

初めから分かってはいましたが…ゴミが玄関前にあるのが気になります。
    回収の時間も結構遅いので、来客の時間までに間に合わず残っている時がありました。
    改善できないものでしょうか?

管理人さんのお世話になったことがなく、また特に必要性を感じたことも無く…
    防犯なら防犯センターの方がいらっしゃるし。
    高い管理費お支払いしていますし、もう少しレセプションの充実をお願いしたいと思いますが、
    皆様いかがですか?

駐車場のセキュリティーはいつまであの状態なのでしょう??
    今のままでは誰でも入りたい放題です(泣)

71. 73 入居済みさん

>>71
    確かに乾燥はします。
    入居当時は乾燥肌になり困りましたが、部屋の中に洗濯ものを干す等、
    普通に生活していく内に特に気にならなくなりました。
    逆に、結露は全くなく快適です。

>>72
    ①我が家は上の階の音が全く聞こえません。
     上にお住まいの方が、事前にご挨拶に来られる等、
     気を使って頂いていることもあると思いますが、
     こちらも非常に快適です。

③個人的な希望ですが、折角、立派なエントランスホールがあるので、
     コンシェルジュさんのところで、コーヒーを出して頂き、
     そこで飲める様になると、住民間の交流も深まり、より快適になるのでは…

それにしても、最近入居が進んでいるらしく、他の住民の方々に
    お会いする機会が増えましたね。 

72. 74 入居者

確かにエントランスをもう少し有効活用出来るようにしたいですね。また3月にミニコンサートやるみたいですが、せっかくのエントランスですから…

入居状況は、駅から見ると明かりの点いてるまどが増えましたね。ちょくちょく引っ越し屋さんの姿も見ます。

73. 75 幽霊住人

購入はしましたが、まだ住んでません。
    売れ行きの割に、夜照明がついてないのは私のような住人もいるからでしょうか?

ゴミの件は気になりますね。
    どうせ翌日の収集分なので、夜出して早朝回収して頂いた方が理にかなってますよね。

管理人ですが、私は必要だと思います。
    ポストに投入されるチラシが極端に少ないですし、
    防犯上、玄関先にいるだけでも相当違います。

74. 76 匿名さん

ゴミステ費用をケチったからには、
    しっかりゴミ収集してほしい。
    そのうちゴミ屋敷化したりして…

75. 77 中層階入居者

ゴミに関してはウチは全く不便を感じてません。ゴミ屋敷化なんてありえないでしょう!
    確かに収集時間はもう少しズレを修正して欲しいと思いますね。何時から出して何時までなら大丈夫なのかなど、実際、階によっても収集時間違うと思いますしね

76. 78 契約済みさん

以前検討中で、乾燥するかお聞きしたものです。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    皆様の書き込みを参考に購入することにしました。
    住むのは4月頃からになります。
    よろしくお願いいたします。

77. 79 入居者

そろそろ駅ビルの情報とか知りたくなってきましたね。どなたか何か知ってる情報ございませんか?

78. 80 購入検討中さん

駅ビルの事は、販売センターの方が概要ですが知ってますよ。

79. 81 契約済みさん

駅ビルは、横浜西口のシャルと同じ会社がやるそうですよ。シャルという名前ではないみたいですが。楽しみです。

オプションのことで、お聞きしたいのですが、ガラスフィルムをつけられた方いらっしゃいますか?
    つけられて、いかがですか?
    夏にならなあとわからないかも知れませんが、日射しは強いですか?

80. 82 入居住み

81さん

うちは、床や壁へのダメージを考えて、日射しの入る側を一番グレードの良いものにして(紫外線などブロック?)、あとは部屋の向きを検討しながら、グレードを変えて貼りました。全部では費用かなりかかりますからね。日射しはやはりしっかり入ってきます。

結果、貼っておいて良かったです。夏になったら、よりそう思うかもしれないですね。

81. 83 住民さんA

私は、真ん中のクラスのガラスフィルムを貼りました。
    窓が開かないので、ある程度の紫外線のブロックがあった方が良いと思います。
    低層階であること。また、消耗品であることから中間クラスにしました。

82. 84 住民

先程はすごい地震でしたね。
    仕事先から移動できないのですが、家のことが気になって…。
    どなたか教えてください。

83. 85 住人

先ほど2時間以上歩いて今部屋に到着しました。建物はさすがに全く大丈夫ですよ。
    エレベーターは止まっているので、非常階段であがりました。

管理人さんなどが、ロビーに待機していてくれましたので案内してくれました。

ここは大丈夫ですよ

84. 86 住民さんA

情報ありがとうございました。
    安心しました。停電は大丈夫でした?

85. 87 匿名住人

停電などライフラインは問題なしです。ご安心を、余震のときに警報器はよくなりますが…
    明日はエレベーター復旧するといいですね

86. 88 入居済みさん

昨日、丸の内からロイヤルタワーまで、
    箱根駅伝第1区+αのコース・距離を約5時間かけて
    歩いて帰ってきました。
    鶴見川を渡り、我が家が視界に入った時、
    涙が出そうになりました。
    家族が無事で良かった(今日は1日筋肉痛で苦しみましたが…)
    地震後には、家族が随分ナイスの方に
    随分御世話になったそうで、本当に有難うございました。

87. 89 入居者

やはり構造的にしっかりしてると言われてるだけあって、安全できますね。制震構造の揺れかたって非常に独特でした。

88. 90 入居者

やはり構造的にしっかりしてると言われてるだけあって、安心できますね。想定外がきたら仕方がないですが…!
    制震構造の揺れかたって非常に独特でした。

89. 91 入居済みさん

計画停電を念頭に置き、いつもより
    1時間早く出勤すべく、昨夜は早寝しました。
    朝起きてテレビを観た処、なんと
    京浜東北線が赤羽―蒲田間しか運行して
    いないことを知り、ビックリ!!!
    でも、京急を利用することで、割と早く
    会社に着くことができました。
    JR鶴見駅・京急鶴見駅が共に1分という
    このマンションのメリットを実感した1日でした。

90. 92 住民さんE

みなさん、付属の地震警報器ってつけてますか?
    最近は毎日鳴るし、音が怖くて取ってしまおうか悩んでいるのですが、せっかくあるのに取ってしまうのも不安で…。

91. 93 住民

92さん
    私はつけていません。
    携帯も鳴るし、テレビでも出てくるし…。

92. 94 入居者

ウチは寝室で鳴ってます。確かに良く鳴りますが、実際カウントダウンの通りに揺れが始まることもあるし、まだまだ油断できない状態なんだ!と思うようにしてます。確かに携帯もなりますけどね…

93. 95 住民

明日は住民限定のイベントですが、参加しますか?
    雨が降ったら中止らしいですが…。

94. 96 住人P

ウチは参加しません。中止になるかと思いますが、やるんですね。
    ところで話反れて申し訳ないですが、エントランスに自動ピアノ設置とありましたが、皆さんどう思いますか?節電必須の今!必要でしょうか?どうせなら、個人的には自販機コーナーとか作って欲しいです。
    寄付ということですが、勿論、設置工事費はナイスもちですよね?

95. 97 住民

96さん
    自販機は、駐車場にありましたよ。(二階かな?)
    ※使ったことはないですが…

ピアノはナイスさんより…らしいです。
    節電の為、オート演奏もダメなのでしょうか?

96. 98 匿名さん

自販機の電力こそ問題なんですけどね。

97. 99 住人P

そうてましたね、自販機も電気つかいましたね(汗)

98. 100 入居者

唐突ですが単刀直入に、ピアノの件、どう思います?
    賛成派?反対派?

私は反対です。あまり意味ない気がしますし、エントランス狭くなりません?正面は人が通りますよね。寄付はありがたいのですが、入居者にアンケート取ったりしてからの方がよい気がしました。今は既に設置ありきで準備中に見えます。いかがですか?

99. 101 入居者

唐突ですが単刀直入に、ピアノの件、どう思います?
    賛成派?反対派?

私は反対派です。エントランス狭くなりません?ピアノとか好きな方には申し訳ないですが(私も嫌いではないですが)、せめて設置箇所をもう少し考えて欲しい、正面は人が通りますよね。寄付はありがたいのですが、入居者にアンケート取ったりしてからの方がよい気がしました。今は既に設置ありきで準備中に見えます。いかがですか?

100. 102 住人

101さん
    貴方は本当に住人ですか?
    ピアノに関しては、資料を各世帯宛にポストに投函していただいていますよ。
    そこにはきちんと「御意見は…」と書いてあったと思います。

101. 103 住人

はい、住人です!ご説明不足で申し訳ございませんでした。資料は確かに見ました。「御意見は 」もみています。でも電話とかですよね?(確認不足あったらすいません)
    あと、資料見た時には既に設置準備してありましたし、なかなか電話とか抵抗あったり、時間的に出来ない方も居ると思うんです。

102. 104 102です

103さん
    なかなか厳しいご意見ですが、その様に思うのであれば、意見の確認方法(電話だけでなくアンケート等で…)やその他もろもろを連絡してあげてください。(願)
    意見は、言わなければ、同意したものとみなされますから…。

103. 105 入居済みさん

私は賛成派です。
    エントランスロビーにはアクセントが無くさびしいと感じてました。掃除もメンテも業者がしてくれる訳で、特に個人には負担は無いですよね?
    せっかくナイスさんが無償で寄付してくれるのであれば、有難く受け入れたいと思います。多分、完売後はノータッチでしょうから。
    因みに自販機は1階の駐車場へのエントランスを出て右側に有ります。¥100だったら利用しますが、普通の¥120で販売しているので、私はいつもトーエーで買い溜めします。

104. 106 入居者

ピアノ設置準備らしきものが無くなりましたね。反対意見が多かったのでしょうか?

105. 107 入居者です

106さん
    先日のものは、ピアノを設置したときのイメージだったから、とりあえず外したまでみたいです。
    反対意見の大半は、「こんな時期に…」だったようですよ。

106. 108 匿名

やはりそういう意見でしたか〜

107. 109 入居済みさん

皆さん、選挙の投票に行かれましたか?
    それにしても、ロイヤルタワーの住民なのに、投票所が
    シークレイン内の鶴見中央コミュニティハウスじゃないとは
    イケてませんね…。

108. 110 入居者

109さん
    私は、シークレイン二階で選挙出来ることを当日知りました。
    期日前投票を区役所で行ったので…(汗)

109. 111 入居者

今日、入居者限定のアンケートが配られていました。
    私も自分なりの意見を書いて投函します。

110. 112 入居者

今日がアンケート記入の期限日ですが、皆さん書いたのでしょうか?

111. 113 入居者

私はエントランスの自動ピアノ設置、楽しみにしています。住民でミニコンサートとかもできそうですし。集いにも役立ちそうです。

112. 114 住民

113さん
    ピアノを置くことはいいのですが、今現在の薄暗い共用部では、設置&演奏は難しいでしょう。
    早く、電力供給に目処がたてばいいですね(願)

113. 115 マンション住民さん

エントランスホールは騒ぐところではない。反対。

114. 116 住民

115さん
    ホールで騒ぐの反対って、ピアノに対してでしょうか?
    それとも、別の意味?

ピアノ演奏=騒ぎ と考える人は少ないから、もし意見があるなら、管理会社に言った方がいいかも…。

115. 117 住人

113、116さん

私も住民の集いやコミュニティーを作ることは大変よいことだと思います。

ただ、そういうのを面倒とかあまり好まない方もいると思います。エントランス(共用部)で何かをやるには
    大変ですが、ほとんどの皆さんが賛成(あるいは半数以上が賛成など)というルールを決めた下でやらなくては
    ならないのでは?と思います。さじ加減が難しいですね。

115さんは、そういう大勢で何かやること自体を騒ぐと表現しているだけだと思いますよ。

116. 118 住民(116)

117さん
    ピアノ設置は賛成って事でよかったでしょうか?
    反対する方への配慮・調整は大切だと思いますが、満場一致は難しいですね(汗)
    それと、ピアノ設置とエントランスでの演奏会は違いますから、それぞれの意見が必要ですね

117. 119 入居者

118さん

わたしは、ピアノ設置は反対です。以前シュミレーションしてありましたが、結構
    場所をとります。個人的にはあの広い感じのエントランスが好きです。

もし置くのであれば、場所をソファー側に工夫して置くとか・・・・

118. 120 匿名さん

廊下のゴミが・・・

119. 121 住民(116)

119さん
    私もビアノ設置位置は再検討の余地があると思います。入口は、吹き抜けていない分、ビアノを置いたら、狭くなっちゃいますよね。
    演奏会だって、入口ではやっていないのですから…。

120さん
    何があったのですか?

120. 122 入居者

121さん

120さんは住民ではなく、こういう投稿の仕方はただの冷やかしだと思いますよ(笑)

ピアノ設置は必要性がいまいちよくわかりません。設置は反対です・・・・
    今の状態で十分だと私は思います。

121. 123 住民(116)

122さん
    ビアノ設置意外に何かしてほしい事ってあります?
    ちなみに、私はアンケートの内容について賛成派です。

122. 124 122です

うーん、何とかあのソファースペースがくつろげる場所にするよう工夫できたらと思います。
    たとえば、ホントに簡単でいいので喫茶スペースにするとか・・・・
    ただ、実際綺麗に保てるかというと難しいかもですね(苦)

あと、アンケートは匿名性には出来なかったのでしょうか?

123. 125 入居済みさん

ピアノの設置以外での希望は、住民専用のレンタサイクルとカーシェアを設けて欲しいですね。駅前の為、自転車には毎日乗るわけでないので、買う気がしませんが、たまに使いたいという時があります。車も同様にたまに使いたいと思うことがあり、共有の自転車や車があったら、便利だと思います。
    カーシェアを使って住民同士でコストコへ行くのも有りかも。

124. 126 住民(116) 

124さん
    ソファではくつろぎにくいですか…。
    何か具体的な提案があれば、管理組合で検討すればいいでしょうが、とりあえず、節電がいらなくなったら考えましょう。(苦)

アンケートは、匿名というわけにはいかないみたいです(汗)
    選挙と同じ考えでしょうね。
    発言する=関わる となれば匿名というわけには…。

125さん
    カーシェアはいいと思いますしレンタサイクルもありだと私も思います。
    ただ、車を所有するのは維持費がかかるので、現実的にはレンタカー店の誘致が現実的でしょう(仮)

125. 127 匿名さん

カーシェアについては私はナンセンスだと思う。
    必要な人は持っているし、車を買う経費面。また車を購入しても保管場所、保険などの経費面、車内での喫煙問題や、小さなな傷などいろいろな問題が起こる。京浜急行のガード下にレンタカーがあるので必要なときは、そこで借りる方が経済的。

ソファーも座ってくつろぐ雰囲気ではないですね。

別の問題ですが、管理人室の前にあるゴミの集積部屋への扉が、挟み物がしてあり開きっぱなし。オートロックの意味がない。外から侵入出来るし、何より最近臭いが気になる。横着せずちゃんと締めてほしい。

126. 128 入居済みさん

ゴミ置き場のドアが開放されている事について、この掲示板では発言して欲しく無かったです。これマンションの一部ロックが解除だれている事が、この掲示板を見た外部の不特定多数に知られてしまいましたから。幸いマンションは二重のオートロックなので住居部への侵入は不可能ですが、早急に管理人へ報告し対応をしていただきます。

127. 129 住民

128さん
    管理人室前のごみ置き場に向かう扉は外部と接している部分ではないので、外部からの侵入を防ぐ為のものではないと思っていました。=不特定に知られても防犯的には問題ない(ただ、開けているのは怠慢ぽいですね(汗))

私個人的には、マンション住民の中で、何人位が隣の鶴見駅ビルの説明会に参加したのかが気になります。

128. 130 入居者

127さん

すごく同感いたします。少々暖かくなってから特になんですが、エントランスに入ると激しく臭いです。
    家族の一人が臭いをたどるとゴミ置き場からでした。私もゴミ置き場ドアに関しては、鍵でいちいち開けるのが面倒とか怠慢な理由に過ぎないと思いますので、早急に改善して欲しいですね。(すぐにでも出来ることだと思うし、外から進入できないから防犯上は問題ないと思いますよ。)

せっかく廊下は綺麗に保たれてるんだから・・

それから、個人的に最近思うことがあります。駅~駐車場~エントランスに抜ける通路での ◎△屋の呼び込みですが、お店ですから多少はしょうがないと思いますが、通路の真ん中に2人くらいしゃべりながら立って堂々と呼び込みしてるのはすごく不快に思います。しかも帰宅するだけなのに店に入る客だと思いこんで誘導しようとするし!もう少し端でやるとか前の方でやるとか提案できないものでしょうか?

129. 131 マンション住民さん

どなたかおっしゃてた、くつろぎソファースペース賛成です。お子さまいるご家庭同士のお話しの場になります。お茶、お菓子持参すればそれだけでも簡単な喫茶スペースになりますね。

130. 132 住民さんA

ゴミ置き場の扉の問題は、防犯カメラも多量にあるし、エレベーターホールにはオートロックで入れないのだからそれほど問題ないでしょう。それにエレベーターに乗ればバッチリ顔も映ります。

そんなことより、悪臭が大問題です。だから扉ちゃんと締めてもらいましょう。

公に指摘してもらい、良かったと思います。

ソファーもここのサイトの人たちで、積極的に使えば自然に利用者増え、よそよそしく無くなりますよ。

これから、みんなで何十年も住む建物なんだから、ルールを守って前向きに!

131. 133 住民

131さん
    ソファでくつろぐのはいいことなのですが、お茶&お菓子は原則不可です。(規約により)
    だからといって細かいことを言うつもりは無いですし、気を使って使用している分にはいいのですが、気を使わず大声で我が物顔する人がいたら困りますね

132. 134 マンション住民さん

ソファのある喫茶コーナーですが、幼稚園送り出した後とか、迎えのときとか少しお話しする場と思いました。趣味の方が集まって和やかに歓談するのも良いかと思います。

133. 135 住民さんA

騒がしくなりそうで反対です。

134. 136 入居済みさん

ソファーについては、個人的にはホテルのような雰囲気が希望なので、ロビーは待合せやちょっとした談話に使用し、4Fのコミュニティースペースを喫茶スペースに出来たらいいと思います。そもそも、現時点でのロビーは節電で余りにも暗く、余り談話会には不向きな気がします。但し、4Fのコミュニティースペースの家具の配置では4人しか座れないし、モノを置くテーブルも無いので殆ど利用されないでしょう、せめて、テーブルと5〜6人が座れるソファーがあったら良いと思います。ピアノ同様にデベさんから贈与頂けたらいいですね。
    因みに、過去に行ったロビーでのコンサートのようなイベントは大賛成です。

135. 137 住人

4Fのコミュニティースペースを喫茶スペースに!ってのは賛成です。

座るいすが少なすぎるしもう少し改善の余地があると思っていました。ついでに喫茶スペースとするのもよいですね。

ちなみ私は、入居後、4Fのゲストルーム等々利用したことがないのですが、利用した方の感想も聞きたいですね。

136. 138 住民(M)

137さん
    私は4階の打合せ室(有料)を時々使用します。
    ちょっと業者を呼んで打合せをするのに非常に便利です。
    そんなに利用代も高くないし…。
    置いてある家具もいい感じですよ。

137. 139 入居済みさん

部屋のインテリアを業者にお任せした方、いらっしゃいますか?

モデルルームのような素敵なお部屋にした方いらっしやいましたら、どんな方法でされたかおしえてください。

適当に安い家具で揃えた失敗な部屋をどうにかしたいと悩んでいます。おしえてください。

138. 140 住民(M)

139さん
    別に業者を入れたからといって必ず貴方の満足するおしゃれな部屋になるかは分からないですよ。(家具の高い安いでもなく…)

お洒落な部屋にするには、
    1、収納量を増やしながら如何にしてお洒落なインテリアになるか考える
    2、家具を増やしすぎないようにも気を付ける
    3リビングテーブル・テレビボード(壁掛け除く)・ソファ等はデザインを合わせる
    4物を減らす

これで貴方の部屋もモデルルーム(笑)

139. 141 入居済みさん

インテリアショップで部屋のCGを作って頂き、CG中に家具をはめ込み全体の雰囲気を確認しながら家具を選択しました。
    近くでは大塚家具、アクタス、クリスティーナフュニチャー、ケユカなどで対応してくれます。
    大塚家具辺りでは丸投げにも対応してくれると思います。

140. 142 入居済みさん

こんにちは

>ピアノ設置意外に何かしてほしい事ってあります?

屋上にスカパーHD用の共用アンテナを追加してほしい。

私は『ファッションTV』というチャンネルを愛聴していましたが、YOUTVにないので……。

今のところ『ファッションTV』見たいと思ったら、NTTのひかりTVしかありません。

YOUTVが視聴可能なチャンネルに追加してくれるなら、それでもいいです。

ピアノを設置するなら毎月1回、泉ゆりの女史のミニコンサートを開いてほしい。

もちろん有料で可です。先日のサルビアホールの演奏が素晴らしかったので。

あういう演奏をもっと身近で、くつろいだ雰囲気でたくさん聞きたい。

以上

141. 143 住民(M)

142さん
    要望が通るといいですね。

私には、ファッションTVや 泉ゆりの女史のコンサートの良さが分からないのでお手伝いはできませんが…。

142. 144 住民さんA

142さん、
    賛成です。月一のミニコンサート実現したいですね。泉ゆりさんの次は氣志團でしょうか。房総与太郎路薫狼琉なんかはまりますよね。是非お手伝いさせてください。

143. 145 マンション住民さん

手伝いなさい。

144. 146 住民(M)

142さん
    144さん
    145さん

コンサートがんばってください。お手伝いはできませんが応援致します。

145. 147 住民さんC

なんか偏った趣味のコンサートですね。趣味は自由ですが、私はちょっと。

146. 148 住人

私もちょっと・・・・
    皆さん趣味は色々ですから

ピアノありきのお話ですが、設置は決定なのでしょうか?

147. 149 マンション住民さん

ピアノ置くのは反対ではなかったのですが、142さんのように、泉ゆりさんや氣志團のコンサートなどは趣味違う住民には賛成得られないと思います。騒がしいイベントならピアノ自体も反対です。

148. 150 入居済みさん

騒がしいコンサートはサルビアホールを貸し切って行った方が妥当だと思いますが、同じ建屋内事だし。

149. 151 住人

149、150さんに賛成です。

同じコンサートでも、素晴らしいと感じる人もいれば、ただ騒がしいと感じる人も居ます。

大勢の入居者がいるのですから、全員の意見一致ってのは無理だと思いますが、色んな方に

配慮できる方法でないといけない気がします。

私個人意見としては、たまぁーーーにピアノや演奏(半年に1回)程度なら良いと思いますが、
    月1回とかは頻繁すぎと思います。

150. 152 住民(M)

コンサートをやるのって、共用エントランスでのことなのでしょうか?
    サルビアホールでの事だと勘違いしてました。

流石に、共用部で月一回のコンサートは承認されないでしょうし、私個人的にも反対です。
    費用面の事もあるでしょうし、いろいろ難しい点もありま
    すね

151. 153 マンション住民さん

142の言う氣志團コンサートをエントランスでやるー? あり得ない。自分の部屋でやってくれ、防音室作ってからな。

152. 154 住民(M)

自分の部屋で防音室作って、音楽を聞いても、「コンサート」とは言わないような…。

住民同士でやりたいことを考えるのはいいですよね。

153. 155 住民さんA

154さん、
    ピアノか音楽サークル作りませんか?
    同好会のように気の合う住民でどこかのおたくに集まって。人数増えたらエントランスでミニコンでも。
    私はジャンル広く、JPOPはOK、ニュー演歌もOKです。

154. 156 住民(M)

155さん
    せっかくのお誘いですが、音楽を自ら演奏する技量を持ち合わせていないので辞退します。
    ごめんなさい(涙)

155. 157 住人

とにかく、集合住宅ですから、なるべく皆さんに対応できる範囲で
    楽しんでください。いろいろつながりが出来ていいことだと思いますが、
    考え方は人ぞれぞれですから・・・

ところで、大きなお世話かも知れませんが、最近、よく昼間に高校生か中学生?
    の男女がエントランスのソファで仲良くしてます。薄暗いしちょっと・・・って感じです。

住人なら自由ですし、まあ良いですが(もし、ご自身の子供さんでしたら心配でしょうけど・・・・)
    、入居者以外が穴場的に使っていたら困ります。

みなさんどうですか?

156. 158 匿名さん

ピアノうるさいです。
    いいかげんにしてほしいです。
    自分さえよければいいんでしょうか。
    きちんと防音していただきたいです。
    率直な気持ちです。

157. 159 住民(M)

157さん
    昼間ですか…。
    まだ、出会っていないです。

ソファに座って待ち合わせ程度でないなら、管理人に話をして、その時だけ照明をつけてもらうとか…。

158さん
    ピアノの音ってそんなに聞こえるのですか?
    ※私の部屋からは何も聞こえないのと、将来は楽器を持つ可能性があり気になります。

音が聞こえるとき、共用廊下でピアノの音は聞こえますか?
    質問ばかりですいません。

158. 160 マンション住民さん

もろ聞こえます。

159. 161 匿名

エントランスソファの高校生ならわたしも見ました。
    確かに昼間でした、テストか何かなんでしょうか?
    薄暗いなか、くっいてしゃべってましたね。

160. 162 住民(M)

160さん
    もろ聞こえるって…。
    廊下側の窓を開けてピアノ弾いてるってことですか?
    程度によると思いますが、もろ聞こえるレベル(窓が開いてる等)なら、管理会社から注意してもらえるでしょう。
    ※158さん=160さんでよかったでしょうか?

161. 163 マンション住民さん

160です。
    別人です。
    やはり、既に迷惑被ってるかた、複数いたんですね。

162. 164 住民(M)

160さん
    複数いるって事は、ホントに窓開けて演奏しているのでしょうか?
    とりあえず、管理会社と連携して、大人の解決をお願いします。

163. 165 入居済みさん

私もよく学生服のカップルをロビーで観かけますよ。
    個人的にはマンションの住民で無い場合は、即セキュリティに連絡し追い出します。マンションの住民である場合は、一般的なモラルの範囲でイチャイチャするのは許せます。若干、若者のモラルと大人のモラルに大きな隔たりがある気がしますが。

164. 166 住民(M)

165さん
    流石に、オートロックをかいくぐって第三者の学生がソファで寛ぐなんて事はしないでしょう。
    見ず知らずなら、追い出す前に補導しないと…。

大人のモラルは我々周りが少しずつ教えていきましょう。

※でも、私自身も、ソファに座っていると、なぜか偉い人になった気がします(恥)

165. 167 匿名

166さん

しょっちゅう見ますね、高校生?のカップル!

私が来ているのが気づかないのか?目に入らないのか?

正直、ちょっとここではマズイのでは?っていうところでしたよ。

特に最近見たときは、見えにくい奥のソファーで・・・

高校生といえば男女の付き合いに多感な時期ですから、いろいろ言うのもかわいそうな気もしますが、

自宅マンションのエントランスでは、ちょっとね(困)

どうでしょう?管理人さんなどに注意してもらった方がいいでしょうか?

166. 168 入居済みさん

熱愛学生さんについては、私は目を瞑る事が出来ますが、連れて来たお客さまには印象がちょっと・・・

167. 169 通りすがり

まずは、管理人と話をして、明るくしてもらいましょう。
    ソファー使うなって言うのは言えないでしょうから。

168. 170 名無し

ソファーにいる学生さんの事管理会社に相談された方いらっしゃいますか?
    やっぱり、来客時に印象が気になるのと、個人的にエントランスを使いにくくて。
    明日にでも管理会社か管理人さんに相談しようと思っています。

169. 171 匿名

賛成です。使うぶんには構わないですが、節度ある使い方してほしいです。
    皆さんで使う場合ですからね。

私が見たときも、くっいてる状態でしたよ。

しかし、あんなところで、お家のひとに目撃されたりしないんでしょうか?

170. 172 通りすがり

170さん
    まだ、管理人とは話をしていません。
    すいませんが、お願いします。
    でも、注意してなんて出来ないことを言わないでくださいね。(汗)

171. 173 匿名

また、演奏会やるんですね、まさか、毎月なんてことは無いですよね?

172. 174 通りすがり

173さん
    またやりますよ。
    毎月ではないですが…。
    恐らく、次で一段落するかもしれません。
    プロの演奏会は、教養が深まるので、私個人的には、続けてほしいです。

なんか、すごい人が住んでるみたいですね。音楽家?

173. 175 ご参考

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

174. 176 匿名

175さん
    駅前のメロン売りはいつもいますよ。
    別に2個で500円のメロンを看板に出してるんだから、それを買えばいいのでは?
    他人様は特に関係ない気がします。
    むしろ、騒がれて困るのは相手の方では?

175. 177 入居者

メロンの件は、関係ない方のコメな気がします。

確かに駅前にいますが、私が見た時は部活帰りっぽい女子中学生2人組み
    に試食?させて話してました。

そもそもいつもいるわけではないですし「周囲に人だかりができて、買わざるを得ないような雰囲気に追い込まれます」って、そんな人だかり見たことがないです、いまどき雰囲気なんかでは買わなければいいだけす。

そう思いませんか?

176. 178 ...

メロン...
    どっちでもいいんじゃないですか

皆さん暇&まじめですね。

177. 179 入居済みさん

最近は学生カップルがいなくなりましたね。

178. 180 住民さんB

屋上での花火鑑賞が楽しみです。抽選見たいですけど、、、

179. 181 住民

昨日の鶴見川花火大会の屋上観賞企画は良かったですね!
    花火が横に見える感じは初めての経験でした。

ところで、皆さんは住民専用のカスタマーWEBサイトを
    利用されてますか?
    上手く利用すれば便利なサイトだと思うのですが、
    たまにログインしても利用の形跡がない様なので・・・

180. 182 入居済みさん

こんばんは

たしかに、108mから観ると花火も低かったですね

ただ終始小雨がパラついてたので、エレベーターホールの小窓が穴場でした

皆、雨の中平気でデジカメ撮影していましたが、防水機種なのかな ぼくが少し遅れてるのか……

ところでサイバーホームならID取得済みです 何か話しましょうか 活用すればいい場所になるかも知れないですね

181. 183 入居者

こんにちは

ホルモン屋のお昼時ですが(ランチは再開?)、シークレインからマンションに抜ける通路のど真ん中に立て看

板置いて、呼び込みしてました。

商売だから、ある程度はわかるのですが、通路のど真ん中に看板置かれてはちょっといい気はしません。

派手に呼び込みしてるのは、あそこのお店だけなんですよね。

どう思いますか?私は気にしすぎなほうでしょうか?

182. 184 入居者(2)

183さん
    私は、ホルモン看板が通路真ん中に遭遇したことはないのですが、流石に通路真ん中は、配慮にかけますので、防災センターもしくは管理人に話をして、看板を移動してもらうかな?
    呼び込みするなら鶴見駅&京急鶴見駅前辺りでやる分には文句も言わないんですが…。

183. 185 入居済

183さん

私もド真ん中の看板に遭遇しました。ランチ時ですよね!
    確かにあれは、客に目立つことばかり考えてて、通路の奥から(住居側から)
    出てくる人のことは考えてない感じでした。
    ずっと置いてある店脇の立て看板だって通路の1/3くらい幅とってますし

あーやって、派手にやってるのあの店だけなんですがね
    (汗)

184. 186 マンション住民さん

ホルモン屋のランチっておいしいの?

185. 187 住民

昨日の夜帰宅したところ、エントランスホールで
    映画を撮影中の阿部サダヲさんに遭遇しました。
    礼儀の正しい方でした。

186. 188 匿名

遅ればせながら物件検討中の者です。

だんだんと涼しくなって来ましたが、冬の間、窓の結露はいかがだったでしょうか?

二重サッシは防音のために採用されたそうですが…

まったく結露しないという書き込みも拝見しましたが、厳冬期(2〜3月)も大丈夫だったでしょうか?
    ご教示していただけると助かります。

187. 189 匿名

188です。
    住民板に書き込んでしまい申し訳ありません。
    実際にお住まいになられている方々にお聞きするのが一番よいと思いまして…失礼しました。

188. 190 匿名

結露なんて皆無ですよ!

189. 191 マンション住民さん

No.189さん、住んでいないとわからないことは聞いてもらって構いませんよ。

冬の間の結露はまったくありませんでした。
    ただ、夏は暑いですね。(^_^;)

190. 192 匿名

190さん 191さん

189です。
    お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

191. 193 匿名さん

検討中の者です。
    眺望はどうですか?

192. 194 マンション住民さん

階にもよりますが、
    うちは絶景が眼下に広がってますよ~♪

193. 195 住民でない人さん

住民の方にご忠告申し上げます。
    昨日、最上階から4階下の南向き(南西向きでしょうか?)の
    お部屋のバルコニーの手すりに、布団か敷きパッドか…
    2枚干してあるのを見かけました。
    駅に向かう道を歩いていて、ふと見上げたらヒラヒラとなびいていたので
    目に留まった次第です。
    こちらのマンションは、手すりへの干し物はOKなのでしょうか?
    方角からいって、落ちて線路に入る可能性もゼロではありませんし、
    とにかく危険です!!
    これは絶対にやめさせるべきです。
    宜しくお願い致します!!

194. 196 匿名

195さん
    本当にそう思うなら、インターホン押して住民に聞いてみたら?

195. 197 匿名さん

さすがに部外者は外からみただけでそこが何号室とかわからないし
    逆に自分が住んでて、いきなり知らないひとが来てそんなこと言ったらちょっとびっくりするわw

196. 198 住民

引越してきて丁度1年になります。
    去年の今頃は準備で大騒ぎで、事前に少しずつ梱包作業を
    していたにも関わらず、結局、引越し当日は徹夜になったのを
    懐かしく感じます。
    他の住民の方とも、随分親しくなり、おかげさまで
    楽しいマンション生活を送らせて頂いております。

197. 199 匿名さん

ここへ来て、結構、引越し入居されてる方が増えてますね。

私も引越してきて1年経過しましたが、快適に暮らせています。

警備員の巡回や廊下など共用部清掃もいつもきちんとされていて、清潔さが保たれていて良いです。

駅前も駅ビルシャルやJRと京急がペデストリアンデッキで繋がる計画も始まったみたいだし、さらに

快適になりますね。

198. 200 住民

昨日、散歩していて気付いたのですが、数か月前までブックオフが
    入っていたビルも建て替えになるんですね。
    その斜め前のパチンコ屋さんが入っていたビルも建て替えになる模様ですので、
    現在工事中の駅ビルが完成した後に、東口ロータリーを囲むビルは順番に
    建て替えを行うということでしょうか?
    きれいな街並みになると良いですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2