東京23区の新築分譲マンション掲示板「宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-24 09:15:58
【特集スレ】宇部三菱セメント問題に関連する話題について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)の
セメントを使用した高強度コンクリートについて、大臣認定の
仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。

・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた
高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている

・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが
使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への
適合性の確認を行い、不適合のものについて現場仕様の
性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。

適合しない恐れのある認定一覧
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf

既にこの件でサンクタス川崎タワーが販売中止、第二の六会となってしまうのか。

【スレッドを雑談板に移転しました。2010.06.28 管理人】
【改めて検討の上、スレッドを23区検討板に移動しました。2010.07.20 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-26 15:22:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇部三菱セメント問題で首都圏マンション情勢はどうなる?

  1. 1 匿名さん

    あらら、大手の施工会社も入ってますね。
    90件はマンションだけとは限らないのかな?

  2. 2 匿名さん

    上のリストの大手は大丈夫なんですね。
    勘違いでした。

  3. 3 匿名さん

    大手売主から物件購入した人達はセーフ!(瑕疵担保)

    最悪なのは保証金も払えない中小デベ達、購入者もドキドキ、
    倒産してたら最悪のケース。

  4. 4 匿名さん

    そもそも高強度コンクリを使ってないような物件もセーフ?

  5. 5 匿名さん

    去年10月以降の新築物件なら、保険でセーフ

    中古の浅築購入者がドキドキ?

  6. 6 匿名さん

    ホント、六会の悪夢ふたたび、という予感ですね。

  7. 7 匿名さん

    どこのマンションで、どれだけ使ったのか
    明らかにしていただきたいですね。

  8. 8 匿名さん

    大臣認定を受けられないからって、JIS規格を満たしていたら、
    建物としては何ら問題ない。もちろん瑕疵にもあたならない。

    もし問題になるとしたら、販売時に売主がスペックを正しく書いていなかったってことくらい。
    だからって、それをどうやって問うというのだろう。

  9. 9 匿名さん

    タワマン全滅ですか?

  10. 10 匿名さん

    六会コンクリートのときは、ポップアップの問題があるのに、強度の問題は無いってことで追認しちゃうって
    消費者保護じゃなくて事業者保護の対策を国土交通省は取った。今回も同じようなことをしようとしてるみた
    いだから、該当するコンクリートを使ってたら見送るとか自衛手段とったほうがいいかも。

    まあ、高強度コンクリートを使わない中低層マンションなら問題ないけどね。

  11. 11 匿名さん

    >2
    よく読め。そのリストがやばいところだ。
    高強度コンクリートは高層建築に使われることが多い。
    必然的に施工会社は大手ゼネコンが多い。

  12. 12 国交省発表

    お前らよく読め。

    該当するコンクリートはJIS規格に定める基準値(340J/g以下)は満たしており、他の同種の高強度コンクリートの
    大臣認定では基準値を340J/g以下としている事例も多数あり、強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました。

    今後、事業者からの申請に基づき、水和熱の基準値を340J/g以下とした新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。

    ということで、既に解決ということ。

  13. 13 匿名さん

    実際は、ヤバイんだけど、「気のせいだよ。」ということで、
    ごまかしたいんですね。

    「人間、いつかは死ぬんだから。」
    「ましてや、日本人なんていくらでも**ばいい。」
    という、民主党の方針なんですね。よく分かります。

  14. 14 匿名さん

    火消しに必死な方がいますね。
    不利益被る方ですか?

  15. 15 匿名さん

    そういえば政権が変わったのに国土交通省がやってることは2年前と一緒だね。前原大臣って官僚に取り込
    まれちゃったのかな。

  16. 16 匿名さん

    後から基準を変えて「適合」にするってどうなのか。

    なんか釈然としないのだが・・・。

  17. 17 匿名はん

    適合じゃなくて認定じゃないの?

    品質に問題は無くても、この件で利益を得た者が必ずいる筈。
    マンションでなければ誰にも責任なし無罪放免なんてことにはならない。
    消費者をバカにしているよ

  18. 18 匿名

    今建築中の物件とかリストなんてないでしょうか。

  19. 19 匿名

    あらら今回の川崎の件が発覚するまで90物件以上も隠して引き渡しちゃったんだね。

  20. 20 匿名さん

    >19
    ビルなども含めて90物件です。

    問題の矮小化はいただけませんが、無用なあおりもしてはいけないと思います。

  21. 21 匿名

    >>20
    あおりもなにも隠蔽した業者と90棟以上の国交省偽認定建物が存在する客観的事実があるだけ。

  22. 22 匿名

    各種報道では「90棟」となっています
    わざわざ「90棟以上」と書く根拠は何?
    そういうのを煽りっていうんじゃないの?

  23. 23 匿名さん

    ここで煽ってる連中の気持ちも分からんではないが。

    周りが不幸になると(相対的に)自分が幸せになったと感じる連中。

  24. 24 匿名さん

    高強度コンクリートって、
    「病院や公共施設などで使われる」って宣伝文句を見る気がする。
    分譲マンションもあるだろうけど、
    新しい病院や自治体の防災センターとかの割合が高いんじゃ?

    それはそれですごく心配なんだが。

  25. 25 匿名さん

    本ニュースの詳細を知らずに書き込んでいるのですが,一専門家として.

    もちろん仕様は仕様ですが,水和熱を満足しないことと,強度や耐久性に関する他の性能は,そこまで直接的な関係は無いです.
    断面が大きくて内部の温度が上昇し,温度ひび割れが起こるようなケースは別ですが.

  26. 26 匿名さん

    六会はJIS規格すら満たしてなかったんじゃなかった?

    にしても毎度毎度不動産関係の不祥事は消費者を馬鹿にしてる話ばかりだよな。

    強度に問題はない、追認予定って言っても結果的に「大事にはしなくて済みました」ってだけの話で、
    根本原因の解決には何にもなってない。。

  27. 27 ビギナーさん

    馬鹿な質問してたらすみません。

    国交省の発表を全部読むと、

    「JIS規格に定める基準値(340J/g以下)は満たしており、他の同種の高強度コンクリートの
    大臣認定では基準値を340J/g以下としている事例も多数あり、」

    とありますが、340J/g以下でも高強度コンクリートとして大臣認定がたくさん出てるのであれば、
    330J/g以下という基準に何の意味があるのでしょうか?

    しかも、事業者からの申請にしたがって認定の手続きを進めると言うことですし。

    330以下が望ましいけど、340以下でもOKよってことなのでしょうか?

    素人からすると変なダブルスタンダードが存在してることが制度上のバグであり問題なのではないかと感じるのですが・・・

  28. 28 匿名さん

    >330以下が望ましいけど、340以下でもOKよってことなのでしょうか?

    何か、その通りみたいですね。

    専門家ではありませんが、コンクリートが乾くときに発生する熱を低く抑えた方が

    ひび割れの発生の可能性を低くすることができ、強度を保てます、ということで330J/gという

    基準値があるらしいけど、それが330J/gではなくて340J/gでも強度的には問題ないので、

    基準値の方を変えることにします、ということかと。(330J/gでも340J/gでも、ひび割れの

    発生確率はそれほど変わらない、という理解でいいんでしょうか。)

    J/gというのは、1グラムあたりのジュール(熱)のことなんですかね。

  29. 29 匿名さん

    J/gについてはその理解でいいと思います。

    国土交通省発表資料の中で
    「国土交通省において、これらの高強度コンクリートの問題に関して専門家会合を開催し、技術的検討を行った結果」
    と記述されていますが、
    会合で提示された資料、および専門家の間で交わされた検討の内容を公開すべきかと思います。

    「専門家が大丈夫と結論出したのだから騒ぐな」的な今回の発表方法が疑念を増幅させています。

    また日経と朝日以外のメディアが報道していない現状が不思議です。

  30. 30 匿名さん

    どのマンションがアウトなのか、教えてください。

    高層マンション90棟とは大変ですよ。

  31. 31 匿名さん

    >>30

    国土交通省の第一報が25日で、疑いのある物件数が約90棟で調査中となってるだけだから、マンション
    とは限らない。今のところ確実なのは、問題が発覚したサンクタス川崎タワーだけ。多分、来週になっ
    たら続報があると思うよ。

  32. 32 匿名

    自分が住んでるすみふのタワーは現在該当コンクリート使用の有無は不明で調査中で判明次第すぐ連絡をくれるそうです。

  33. 33 匿名さん

    もし該当物件だった場合は補償してくれるんですか。

  34. 34 匿名さん

    ウチは鹿島物件・・・

    まあカタログデータとちょっと違いました程度の差異だと思ってはいる

  35. 35 匿名さん

    そういえば
    ヘーベルハウスあたりは、その後どうなったんだろうねぇ

  36. 36 匿名さん

    大手の高層マンションはかなりの確率で、傷ものになるのか。
    それにしても、一流ゼネコンのオンパレード。
    まともな値段ではかえないので、新品の4割引きで売ってくれないか。

  37. 37 匿名さん

    >>33

    >もし該当物件だった場合は補償してくれるんですか。

    該当物件となったとして、建築基準法違反で住めなくなるなら補償も
    されるでしょうが、今回の場合、そのような違反になるわけではなく、
    基準の方を変更して大臣認定の資材とするという対応を取るので、一
    円も支払われることはないでしょう。

  38. 38 匿名さん

    >>36

    タワマン建設できる技術もってるのが、スーゼネを筆頭とする一部のゼネコン。今回は、タワマンで使う
    高強度コンクリートでの問題だから、ある意味当然だよ。

  39. 39 匿名さん

    >>37

    国交省が速攻で問題なしってお墨付き与えちゃったからね。六会コンクリートのときと一緒で業者保護
    が大優先のお役所。

  40. 40 匿名さん

    2000年あたり以前は
    高強度コンクリの爆裂対策してないんだっけ?

    まあそれよりかナンボかマシで
    >>36みたいには成りそうにないと思う

  41. 41 匿名さん

    なんせよ、どこの建物で使われたかが公表されないと、
    問題の解決になりませんね。

  42. 42 匿名さん

    爆裂もあるけど、免震のタワマンは長周期地震動に対する弱点ってリスクもある。長周期地震動を考慮した
    耐震基準見直しって新聞報道が数年前にあったけどそれっきり。お役所なんて信じちゃってたら、身は守れ
    ないよ。

  43. 43 匿名さん

    マンション買うときの点検項目が、一つ増えましたね。

  44. 44 匿名さん

    >>43

    コンクリ騒動は2年前にあったばかり。新しい点検項目でもなんでもないよ。

  45. 45 匿名さん


    でも点検項目とは言っても調べようがないじゃん。
     

  46. 46 匿名さん

    川崎は基礎打ち前だから不幸中の幸い。建ちきっちゃってるのはどうするんだろう。泣き寝入りか?関係者の皆さんびくびくしてますよw

  47. 47 匿名さん

    該当物件の一覧表とかまだ無いんですか?

  48. 48 匿名さん

    >>47

    サンクタス川崎タワーで発覚して、国土交通省に報告したのが19日。25日に国土交通省が第一報を
    プレスリリースしたという段階。約90件は調査中だから、週明けには続報で発表があるんじゃないか
    な。

    今分かってるのは高強度コンクリートを使ってなければ大丈夫ってこと。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    ことの発端は多少の数値不足でも暗黙の了解で大臣認定が日常普通に取り交わされていた検査が、国交省の空気読めないミンス寄りの世間知らずの坊っちゃん役人が
    サンクタス川崎関係者に噛み付いちゃったから
    関係者がぶち切れて暴露してやったりざまみろってとこだろ。
    国交省とゼネコンの妙な癒着がばれちゃったって事だ。まっこれでこの業界の参院票はミンス以外に動くだろうよw
    こんなちんけな事で大騒ぎしてほしくないだろうからなw

  50. 50 匿名さん

    >>49

    そうなの。でも、強度は問題ないって追認して、ことを収めようとするやり方は自民党政権のときと
    変わらないよね。

  51. 51 匿名さん

    サンクタス川崎タワーは販売中止になった様ですが、銭高組施工の物件ですよね。国土交通省の一覧には銭高組に関する記入が一切無いのですが、この一覧に出てないゼネコンの物件も関係ある可能性が高いってことですよね。

    どのくらいの時期に施行になった物件が対象になるのでしょうか?

  52. 52 匿名さん

    >>51
    その通りです。
    発表資料を遡りますと平成13年以降竣工の地上60m以上でビル、マンションの全てが対象です。
    エリアは東京、神奈川、埼玉。軒並み大手の物件ですかね。

  53. 53 匿名さん

    60mって、マンションだと、何回建てくらいでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    階高は3mが目安で、60mだと20階建て。要はタワマンってこと。

  55. 55 匿名さん

    >27

    JIS規格が定めたコンクリートの最大強度は45N/mm2。
    これ以上の強度のコンクリートを用いるためには、国土交通大臣の認定が必要(建築基準法37条)。
    すなわち、高強度コンクリートを使うためには、個別に認定を取る必要があると言う事です。

    そして、大臣認定はJIS規格のような統一的な基準ではなく、ケースバイケースで基準が作られているものです。
    ダブルスタンダードではなく、ケースバイケースなのです。
    宇部三菱の場合、330J/g以下で認定を出したのに、実際には340J/g以下のものを出荷していた、と言う事です。

    認定と違うものを出荷していたことは忌忌しき事態ではあるが、他の事例では340J/g以下で大臣認定を出しているケースがあることから、今回は大目に見ようというのが国土交通省の判断であると言う事です。

    45N/mm2を越える高強度コンクリートを用いている建物は、超高層物件がその大半でしょうが、高層でなくとも耐震基準2以上の物件(警察署・病院・ごく僅かのマンション)も該当する可能性があると思います。

  56. 56 匿名さん

    >>53
    階高にもよるけど、一層3mちょいとして22階建て以上くらいかな。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    この仕組みはダブルスタンダードです。
    あとはあなたのような私利私欲のために生きているバカたれがいるということですw

  58. 58 匿名さん

    港区だけでこれだけの新築高層ビルあるからね・・首都圏3県で90とは案外少ないね。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/103_minato.html

  59. 59 匿名さん

    >52 
    発表資料を遡りますと平成13年以降竣工の地上60m以上でビル、マンションの全てが対象です

    60M以下の物件ではこのコンクートが使用された実績が無いという事ですか?

    それとも、60M以下の物件ではこのコンクリートが使用されていても不問になり、闇に葬られるという事ですか?

  60. 60 匿名さん

    >>59
    使われた可能性はありますが
    今の流れでは闇に葬られてチャンチャン乙って感じでしょう。
    世間の目は「高強度」←このキーワードに集中してますしさせてますからw

  61. 61 匿名さん

    >>58
    ほんとに90で済むと思っているところが実に笑える。
    自分の家だけは大丈夫みたいな考え方やめようね。
    あとは闇に葬られておしまい。

  62. 62 匿名さん

    高強度コンクリート使うとしたら低層の耐震等級2や3の建物もあると思って、ざっと調べたところでは
    36N/mm2あたりを使ってるみたいだから対象外なんじゃない。

  63. 63 匿名

    あんまり騒ぐと自分とこの資産価値下げるだけだぞ(笑)

  64. 64 匿名さん

    既存住宅については売主のミスだから、資産価値下がったら売主に損害賠償請求すればいいだけじゃない。

  65. 65 匿名さん

    ありゃ。東京都下の人気物件もかよ…
    今後ぞくぞくと出てきますね。

  66. 66 匿名さん

    契約済みで、引渡待ちの物件で該当したら悲惨かな。国土交通省がお墨付き出しちゃったから、この件を
    理由にした合意解約を売主は認めないだろうからね。

  67. 67 匿名さん

    やっぱ、タワマンは怖いですね。

  68. 68 匿名さん

    > 国土交通省がお墨付き出しちゃったから、この件を 理由にした合意解約を売主は認めない

    国交省も一緒に損害賠償の相手にしちゃえば良いんだろ。その方が金とれるし。

  69. 69 匿名さん

    国交省相手に裁判しても勝ち目はないんじゃないかな。認定制度そのものが争点になっちゃうでしょ。

  70. 70 匿名さん

    政治家は今、極端に国民向きな時期だからね。

  71. 71 匿名さん

    >>68
    その通り。今や一心同体や。前原〜。

  72. 72 匿名さん

    >>67

    同感ですね。爆裂とか長周期地震動とか、フィールド実験中みたいなものでしょ。

  73. 73 匿名さん

    >>70

    今回の対応が、2年前の六会コンクリートのときと同じで強度には問題ないってことで追認するなんてこと
    しちゃってるから、政治家の影響力が官僚に及んで無いってことでしょ。

  74. 74 ビギナーさん

    >>55さん、

    ありがとうございます。
    大臣認定と言う割にはずいぶんとファジーなのですね。

  75. 75 匿名さん

    地震国家である日本に、タワマンは、やっぱ、相応しくないのではないかな…。

  76. 76 匿名さん

    よくわからないけど、想定より強度不足だったけど、
    それでも安全だ、ということなのかな?

    もはや、何が安全かよくわかりませんね。

  77. 77 匿名さん

    大臣認定制度のプロセスの問題が浮き彫りになったね。

    330J/g以下を基準と言いつつ、最初から340J/g以下で申請されてるものを今までも多々認定してる。
    今回は330J/g以下で申請されてたものが実際は違ってたけど、340J/g以下はクリアしてるってこと。
    申告間違いは悪い事だけど、物としては過去事例的にも多数認定してる品質範囲だから問題なし、
    書類不備を訂正して再認定しましょうってことでしょ。

    そもそもなんじゃそのあいまいさは。。。

  78. 78 匿名さん

    問題の水和熱が高いと、コンクリが固まるときにクラックが発生する確率が高くなるらしい。今回のは認定時
    の基準と違ってたけど、JIS基準は満たしてるし、他の同種の高強度コンクリでは今回とおなじ水和熱で認定
    しているのがあるから問題ない判断したみたい。

    机上計算ぽいところがちょっと怖いかな。

  79. 79 匿名さん

    あるデベに問い合わせたところ、このコンクリートを使用していた場合、現時点では建築基準法不適合になってしまうと言っていました。但し大臣認定の追加承認がとれれば適合になるとのことでした。これって本当ですか?

  80. 80 匿名

    今回の案件はタワーマンション以外のマンションが大丈夫だと言えますか?

  81. 81 匿名さん

    まあ、単純に考えてそういうことだよね。
    申請されてた内容が間違ってるから、再度申請しなおせってことだから。

  82. 82 匿名

    こりゃやべえな

  83. 83 匿名

    90棟分のセメントって相当なボリュームになると思いますが、本来使うハズだったセメントと間違ったのであれば、それはどこにあるのでしょうか?
    この業界のことはあまり知りませんが、単純に不思議に思います。

  84. 84 匿名さん

    不当な儲けを出しているセメント屋のバカチンがいます。

  85. 85 匿名さん

    影響を受ける認定コンクリートが複数年に渡っていることを不思議に思っていましたが、
    もしかして高い資材の代わりに安い資材を使って生コンクリートを作成して利益の水増しを
    していたのが原因ってことでしょうか。

    そうだとすると、影響を受けないとされた認定コンクリートは本当に高い資材を使って
    作成されたものなのか?という疑問が・・・

  86. 86 匿名さん

    前原大臣もとんでもないことをしてくれたもんだな。

    建設業界の利益を守るためには、
    国民の命なんて犠牲になってもいいというのか?

    何が、「命が大事」の民主党だ!
    どこが「市民が主役」の民主党だ!!

    建設業界からの政治献金狙いが見え見えじゃねえか。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    それは素人考えすぎないか?

  88. 88 匿名さん

    大臣認定取り直しで法律上は終了って感じなんだろうけど、該当物件の住人がみんなで今回の不祥事でこうむった精神的苦痛、資産価値への影響に対する損害賠償請求とか起こしたらデベも大変だろうねー。

  89. 89 匿名

    ん?

  90. 90 匿名さん

    どうでも良いけど、物件公表されないのか?

  91. 91 匿名さん

    今回の問題は六会とはすこし違うようですよ。JIS規格をクリアしているということは、水和熱が340以下となるため、コンクリート強度等には全く影響がないようです。損害賠償というのは損害を証明することが必要ですが、そんなことしたら余計に目立って建物の損害(風評被害)を煽るようなものです。

  92. 92 匿名

    >>91
    非常に正論ですね。


    しかし、この話題をさっそく住民版に住民でもないのに「不安を煽る」ために投稿されてる人、いったいどういう精神?人間性?なのでしょうね。
    検討版にも多いけど、それで心豊かな人生送れるのでしょうか(^^;

  93. 93 匿名さん


    火消しに躍起な人がここにいますね。

     私はやりますよ。野放しにするつもりはない。

  94. 94 匿名さん

    同感です。情報を正確に把握してそれについて意見を書くならまだしも、むやみに批判することで抱えている不満を解消してるとしか思えません。もっと日本人って良い人が多いと思ってましたが、このようなサイトだと人間不信になりますね。

  95. 95 匿名さん

    物件の個別スレにまで出張って煽ってるのはストレス発散目的のろくでなしでしょうね。
    でも強度の問題はない/追認で適法になったから問題ないでは根本解決にならないですよね。
    自分が当事者だったらごめんなさいじゃ済まないって思うでしょうね。

  96. 96 匿名

    なんだか高強度コンクリートって物自体が信用できなく思えてきた。

  97. 97 匿名

    それ言うなら業界そのものが信用ならん。

  98. 98 匿名さん

    100年コンクリートってどうなんですか?

  99. 99 匿名さん

    これでも問題ないって言ってる人ってどんな立場の方ですか?


    >国の認定を受けた仕様と異なる建材を使った建物は建築基準法違反となるが、耐震強度などの安全性は満たしており、建て替えなどの必要は生じない見通し。

    こういう文書を元に主張してるんだろうけど、耐震強度の安全性という最低限の基準以上のものを求めてその価値に対してお金を払ってるんじゃないでしょ、建築基準法を満たしているかで問題ないとしても、顧客との契約では違うものを売ってるんだからダメでしょ。

    この前のbeams のシープスキンの靴の話と同じだよね。宣伝に偽りありって事で、安全だからOKってのと根本的に問題の本質が違う。安全性に問題なかったら客との契約と違うもの売ってイインカイ??? キッチンが人工大理石って書いてあったのがステンレスでも安全に問題なかったら怒らないんですか???

  100. 100 匿名

    >>99
    それらは、契約した当事者の問題。
    部外者の99さんが大騒ぎすることじゃないね。

    今回の件を問題じゃないと言ってる人はいないのだが、無用に大騒ぎする99さんなどがいるから冷静客観的な意見交換スレにならないのだと思う。

    専門知識や公になりにくい正しい情報を得る機会を99さん自ら狭めているんだよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸