東京23区の新築分譲マンション掲示板「【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9【俺だれ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その9【俺だれ?】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-08-07 13:45:14

Ariake Heart Beating...
輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。

既に約400戸を販売し、快進撃は止まらない。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-22 23:15:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

お疲れです!
    2期だというのに完売までの道筋が見えてきましたね。
    湾岸マンションではこのように好調なのはめずらしいのでは?

2. 2 匿名さん

という事にしたいのですね(笑)
    ほんと、毎日お疲れ様です。
    今日は何時まで続けるつもりですか?

3. 3 匿名さん

【ここどこ?】【俺だれ?】【オマエネガ?】

ナイスレタイっ!

4. 4 匿名さん

確かに好調ですねー。
    ネガさんも頑張ってるようですし(笑)

完売まで頑張ってくださいね。

5. 5 匿名さん

BMA同様あと何年頑張るのかなー?

6. 6 匿名

デザインに、まったく深みがなく、安っぽい

7. 7 匿名さん

深み???

8. 8 匿名さん

契約者板は閑古鳥が鳴いてる件。

9. 9 匿名さん
  10. 10 匿名さん

板が閑古鳥??

ネガさんの発想はよく分からん。もっと分かりやすく頼む。

11. 11 匿名さん

>>10
    日本語あまり知らないの???

12. 12 匿名さん

>8 の意味が分かる人いるんだろうか(笑)

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=8964
    これもいいね。思わず口ずさみそう。

13. 13 匿名さん

>12
    もちろんわかりますよ。外国人の方ですか??

14. 14 匿名さん

>8
    何言ってるかワカンネェ。

15. 15 匿名さん

有明、ブリリア、すかいたわ~~。

確かに口ずさみたくなりますね~~~~。
    オダジョーのCMよりずっとマシ。

16. 16 匿名さん

外国人でしょう。
    「閑古鳥が鳴く」・・・人の訪れがなく、ひっそりと静まり返っているさま。

もし日本人だったら知識不足過ぎなので、こんなところにはりつかないで貴重な時間は読書に使う等、本を読むことで賢くなれます。

17. 17 匿名さん

契約者板まで毎秒チェックして何やってんの?マンヲタ?

18. 18 匿名さん

ネガさんの思考回路はこんな感じ(笑)

契約者板は閑古鳥が鳴いてる件。
      ↓
      ↓(かなりスっとばして飛躍)
      ↓
    だから、売れてない。

19. 20 匿名さん

私はこっちが好きかなー。ほのぼの。
    きっと良いパパさんなんだろうな。

http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=8986

20. 21 匿名さん

「閑古鳥が鳴いているの」意味を説明してもらわないとわからないほうが残念だと思う。。。

21. 23 匿名さん
  22. 24 匿名さん

もう400戸も売ったの?すごいね。

23. 25 匿名さん

まだ供給が少ない今のうちに売りきって逃げないとデベさん大変。

24. 26 匿名さん

東京都の毎年度の方針がわかりやすく書かれていて面白いです。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/plan2010/plan2010index.html

街づくりについても詳しく書かれています。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/plan2010/pdf/2010honbun/honbun_sesa...

近々、電柱を無くして綺麗にしてくれそうな場所として、

山の手内とその周辺、
    スカイツリー周辺、
    門前仲町(意外でした)、
    荻窪、
    立川、
    八王子

とあります。

いちおう有明北も図に入っていますね。
    図の通り東雲は今工事してますが、有明北はその次くらいでしょうか。

これとは別事業になるみたいですけど道路事業費って飛び抜けて高いですね。。

25. 27 ご近所さん

2週間くらい前の日経に国際都市戦略基本法みたいな文言で湾岸エリアに事業予算をあてるとか書いてありましたね。

26. 28 匿名さん

既に6月中旬で400戸は超えたみたい。
    あとは連休になったら例のCM流しまくって、CXのイベントや映画に便乗して
    販売戸数 さらに伸ばすつもりだな

27. 29 匿名さん

あのCMは飽きたので、次は違うバージョンにして

28. 30 匿名さん

もうCMは止めて・・・

29. 31 匿名

売れ過ぎですよね
    これ以上の加熱は資産価値維持にはマイナス

30. 32 匿名さん

という事にしたいのですね(笑)

31. 33 匿名

プラスでしょ

32. 34 匿名さん

どこのマンションも完売しないと話にならないでしょ

33. 35 匿名さん

400戸ってまだ4割じゃん。
    さすがにペース鈍ったね、一昔前に比べると。
    電柱地中化はいいなー。
    でも山の手内ってずいぶんざっくりだね。
    いつ完了することやら。

34. 36 匿名さん

人気の高い部屋から売れていくので、まだまだ半分以上を売り捌かないといけないのはなかなか大変そうですね。

35. 37 匿名

販売して四ヶ月弱で400戸販売ってすごいですね。普通サイズのマンションなら完売ですね。

36. 38 匿名さん

都心の低層マンションなら10棟以上売ったことになります。

37. 39 匿名さん

まだあと半分以上売らないといけないのはしんどいですね。

38. 40 匿名さん

このご時世、大型物件を売るのは大変ですね。

39. 41 匿名さん

逆にもっとも確実なビジネスでしょう。売れ行きが悪くてもCM撃って広域から集客できます。
    低層なんて地域住民しか買いません。マーケットが段違いです。

40. 42 匿名さん

有明ってお台場の下水処理場なの?

41. 43 匿名

ちょいと間違い。

42. 44 匿名

ここの管理費高いです。駐車場の稼働率も悪いだろうし、共用施設も使うの最初だけだし、今後、さらに管理費が破綻するのは明らか。検討やめました。

43. 45 匿名さん

ランニングコスト高いですよね。

44. 46 匿名

この程度が払えないなら、内陸の財閥系デベの物件は無理だな。共用施設なしで、ココより高いよ。

外周や他県を検討しましょう。

45. 47 匿名さん

CTAの方がランニングコスト安いです。

46. 48 入居予定さん

わたしもここは、色々な施設入って良いと思ったけど、管理費高いです。
    あんなに豪華でなくても良いと思いましたね。

有明にあんな豪華はいやらしい感じ!!!

OOOのほうがスッキリして良いと思いました。

47. 49 匿名

そんなに高いですかね かなり割安感ある物件だと思いましたが
    有明では地味な部類ですけどね

48. 50 匿名

グラマラス森田さんのデザインが思ったよりも上品でとても気に入りました
    わたしは◯◯◯より好きです

49. 51 匿名

リーマンショック後の急速な車離れで駐車場の稼働率は良くて4、5割。ここの駐車場付置率は約8割だから、約半分近く空く見込み。管理費すぐに上がります。営業の人に聞いたら大丈夫ですよと簡単に言うけど、根拠を求めると曖昧にかわす。共用施設もマーレでは何ヶ月も待ちが出ていると。
    適当な営業してると、入居後トラブルになると思いますが。

50. 52 周辺住民さん

お隣の低層階に住む者です。

前回から塩害のことが話題になっていますが、気になって自分の室外機を見たところ、すでに一部さびております。また自転車も気をつけてみたところ、一部さびております。ここの塩害情報で、これから室内の調度品も錆びてくるのかと戦々恐々しております。

自転車が5年たっても錆びないというのは営業の嘘宣伝でしょう。信用しない方がいいですよ。高層階は塩害がないようなので、高層階にしておけばよかったと後悔しております。

51. 53 匿名さん

3年以上たつけどオレの自転車はまったくさびないよ。車も。

さびる自転車ってアルミでもステンレスでもなく、安物のメッキの鉄でしょ。
    湾岸じゃなくてもどこでもあるじゃん、駅前に放置された錆びた鉄くず。

52. 54 真の隣住民

>>52
    自転車が錆びてるってw
    一体どこに置いてるんだw
    せめて駐輪場の場所くらい調べてからネガしろよw

53. 55 匿名

自転車は、5年毎に買い換えれば良くない?
    たいしたコストではない。

54. 56 匿名さん

さびた自転車に乗るの?シャリシャリ言わせて?そういう人はららぽまで15分かかっちゃうんだろうね。

55. 57 匿名さん

世田谷にいたときも自転車のチェーンは錆びました。自転車は消耗品なので錆びます。

56. 58 匿名

今日有明きてました 昼間は気持ちよい場所なんですね
    一気に気に入りました あとは資金計画ですね

57. 59 匿名さん

安い自転車は錆びるのが早い。

>>52
    自転車をコンビニに止めっぱなしの人?邪魔だから早くどかせよ。

58. 60 匿名

気になったのでオリゾン内覧時に駐車場と駐輪場見てきましたが錆びてるものはなかったですね
    あと足立以外から引っ越してきたのか他県ナンバーが多かったのと高級車が意外に多かったです
    安く買いたい気持ちはわかりますがやり過ぎじゃぁないかな

59. 61 匿名さん

お隣住民ですが、確かに塩害はありますよ。
    本当に調度品まで錆が発生したら嫌ですね。
    入居するとき営業さんに「塩害はありません」って言って
    もらっていれば損害賠償請求もできましたけど、
    そうじゃないのでできません。
    ここを検討の皆さん、営業さんに「室外機や調度品に塩害は起きませんか?」
    と聞いてみてください。「大丈夫です。」と言われないと思います。
    もしそう言っているなら録音しておけばいいです。あとで塩害があれば
    損害賠償請求できます。
    「塩害はない」と言っている人がここの営業かどうかは断定はできませんが、
    営業さんに上記質問をぶつけてください。「大丈夫です。」とは
    言えないでしょう。

60. 62 匿名さん

「多分大丈夫です」とは言うかもしれませんね。
    責任逃れできますから。
    「絶対大丈夫です」と言わせて録音しておけば
    あとで損害賠償請求できますよ。

61. 64 匿名さん

BMAのスレ(検討版も住民版も)を過去に遡ってみても塩害の話は一つも出ていないよ。

62. 65 匿名

ここの板で塩害について出ていたので、気になって営業さんに聞きました。
    そしたら、「もちろん、海の地域なので、塩害はあります。」と言われました。
    「室外機などに、塩害処置は必要ですが」「つけていただくように、ご案内しております」

とはっきり言われました。

営業の担当さんによって、言い方は違うと思いますが、私の担当さんははっきり購入前に言ってくれたので、参考になりました。

63. 66 匿名さん

>>64

平日の日中から暇な方ですね。
    塩害かと思って注意深く見ないと1年で塩害の痕跡は見つけられないから話題に書く人もいないだろ。もう少し考えたら。
    塩害対策でエコキューとをベランダではなく内部に設置したと営業はいってたよ。
    つまり塩害はあるってことだろ。
    塩害対策のないAV機器など調度品が錆びるのは確実ってことだろ。

64. 67 サラリーマンさん

>塩害対策のないAV機器など調度品が錆びるのは確実ってことだろ。
    なんで、AV機器がこの話題のなかで登場するのか理解できませんが。。。

東京湾の奥にあり、いわゆる海岸沿いの海風とは比べ物にならない程度の塩害ですがベランダなどに常設する機材は「塩害対策品」にするのはふつうの感覚では??
    少なくとも海風に晒される場所なのだし、塩害対策したほうが安心なのですから。
    したものとしていないもので、どのくらいの耐久年数が違ってくるのかはあいまいでしょうね。

大した金額の差ではないのですから、対策品をお勧めします。
    自転車や自動車が塩害うけるか?といえば、そんなに気にするものではないでしょう。
    都内に住むなら、酸性雨や交通粉塵によるダメージのほうが大きいわけですから。

塩害怖い人は、この地域も含めて湾岸から10KM以上離れた地域をご検討ください。

65. 68 匿名さん

塩害なんかそんなに気にしてたら、あんなに、横浜含めマンションたたないだろ。

有ったとしても大したこと無いのは、過去の経験、常識からあたりまえ、

そんなに気になるんなら、横浜、千葉沿岸部にも同じく情報伝えといたら、暇そうだしね。

66. 69 匿名さん

1年くらいではあまり塩害の影響は感じないですよ。
    数年経ってからですね。
    特に台風がきた後の塩害の影響はどうしても避けられないです。

67. 70 真の隣住民

>>61

BMA住民さんw
    何で>>63を削除依頼してるんだw
    早く自転車の錆びた話をしてくれよw

68. 71 匿名さん

お隣住民を名乗るヘンな人増えたね。
    まあ、HPにも「塩害対策」って書いてるんだからある程度考えておかなきゃね。

http://www.ariake-sky.jp/structure/index.html

69. 72 匿名

やっぱりBASのエレベーターも団地仕様ですか?

70. 73 匿名さん

ほんとだ↓

開口部のアルミサッシには、通常より耐候性の高い被膜を採用。またエコキュートの貯湯ユニットをバルコニーではなく共用廊下に設置するなど、塩害対策に配慮しています。

質問1
    塩害仕様の室外機っていくらですか?

質問2
    駐車場使用率が50%になった場合管理費の収入不足は年いくらになりますか?管理費はいくら上げれば大丈夫ですか?

71. 74 匿名さん

ここは永住で買わないと駄目でしょ
    プロパストのガレリア・オリゾンも中古で厳しいね
    中古になったら需要ないと思う
    もともと居住者少ないモン

72. 75 匿名さん

質問1
    塩害仕様の室外機っていくらですか?

塗装の差なので値段は大差ありません。差があれば無知だと思われて吹っかけられてます。

質問2
    駐車場使用率が50%になった場合管理費の収入不足は年いくらになりますか?管理費はいくら上げれば大丈夫ですか?

収入は不足しません。管理費も上がりません。

73. 76 匿名さん

一般的に室外機などは、この地域でなくても、塩害仕様のものを買っておいたほうがいいですよ。
    車の寒冷地仕様と同じく、錆びない処置を施してあるほうが長持ちするんですから。

※都内で車乗るとしても寒冷地仕様のほうが多少の費用負担でバッテリィ系など強い設定なのでさらに安心なのです。

>>73
    >質問1
    >塩害仕様の室外機っていくらですか?
    さぁいくらでしょうね。
    メーカーや機種などにもよるでしょうし。
    新築マンション買わないなら知る必要はないと思うし。

>質問2
    >駐車場使用率が50%になった場合管理費の収入不足は年いくらになりますか?管理費はいくら上げれば大丈夫ですか?
    そんな妄想じみた仮定に答える必要はないかな。。。
    たぶん、管理費と修繕積立金の区別もついてないでしょうし。
    気になるなら、おおざっぱな駐車場料金をモデルルームなどに電話して聞いてみれば計算くらいできるでしょう?

74. 77 匿名さん

>駐車場使用率が50%になった場合管理費の収入不足は年いくらになりますか?管理費はいくら上げれば大丈夫ですか?

お隣より駐車場代を高く設定している代わりに、お隣より管理費を安くしていると営業さんも言ってましたから、
    駐車場稼働率が悪くなると管理費不足になるのは、お隣さんよりも深刻な問題だと思います。

75. 78 匿名さん

前までは必ず夜に有明や湾岸板に建設的でない幼稚な書き込みがあって荒れていた気がしますが、
    ここ数日はなくなり、建設的な話ができていい感じな気がします。

76. 79 契約済みさん

ここは都内でも駐車場代かなり安いから選んだのもあるんで、2台分貸して欲しい…。

77. 80 匿名さん

今も2台持っているのですか?

78. 81 匿名

今はとても便利な所に住んでいるので車は一台なのですが…。

79. 82 匿名さん

営業も塩害はあると言ってましたよ。
    ここで塩害はないと発言していたのはすべて嘘ですね。
    塩害対策でエコキュートの室外機も駐車場も内部に設置したんだそうです。
    ウィキに塩害のことが載ってたよ。
    かぶりを大きくすることが対策だって。
    でもここって内陸のブリリアとかぶり厚一緒だからちょっと心配。
    室内の流しとか金属部分はすべてアルミにすべきだったよな。それなら錆びないんだけど。
    塩害対策ならそこまで考えてほしかった。
    AV機器も塩害対策品ってあるんですかね?

鉄筋コンクリート構造物の塩害 [編集]

鉄筋コンクリートにおける塩害とは、以下に示すメカニズムによって発生する。

コンクリートに侵入した塩分中の塩化物イオンが鉄筋を腐食させ、膨張が生じる。鉄筋の膨張に伴い、コンクリートに引っ張り力がはたらき、ひび割れを生じる。コンクリートのひびは、ますます腐食物質(水、酸素、二酸化炭素、塩化物イオンなど)の侵入を許し、鉄筋の劣化、コンクリートの剥落へと発展する。主に海水が原因とされているが、コンクリートの骨材である海砂や、近年では道路面の凍結を防止するために散布する凍結防止剤による塩害なども原因に挙げられている。 日本では、高度経済成長の時代に建築された建物や土木構造物(高架橋やトンネルなど)においてコンクリートの崩落が起きており、これらは充分に洗浄・脱塩が行われていない海砂や砂利が原因となっているのではないかと指摘されている。

塩害を防止する対策として、かぶりを十分大きくとること、コンクリート表面および鉄筋表面に合成樹脂などのコーティングを施すこと、材料に海砂などの塩化物イオンを含む骨材を使用しないこと、海砂を利用する場合は十分に洗浄したものを使用すること、などが挙げられる。

80. 83 匿名さん

ここのエコキュートの貯湯ユニットって塩害対策品にもかかわらず、さらにバルコニーではなく共用廊下に設置したというのは、販売主もかなりの塩害があるって自認しているってことじゃないかな。

少なくとも低層階は塩害がひどいと思っておいた方がいいと思います。ステンレスの調度品とかも錆びるんじゃないですか。洗濯機も。
    もちろん高層でも建物自体が塩害で寿命が短くなったらだめですけど。

81. 84 匿名さん

土木学会の調査では、塩害を引き起こさないためには鉄筋の位置からコンクリートのかぶり厚が85ミリ以上ないとだめだって。
    ここは確か40ミリだったよね。塩害による建物の寿命はかなり短いと思います。
    以下に論文を引用しておきます。調度品の錆びよりもこっちの方が重要ですよ。

http://www.mituwa.net/download/rekka_text.pdf

82. 85 匿名さん

この論文を読む限り、かぶり厚が40ミリだと理想値である85ミリの4倍もの塩分が鉄筋に浸透するから、鉄筋の劣化はかなり早いと思う。

そして次のように、ウィキペディアに書かれているようになるんでしょうね。

コンクリートに侵入した塩分中の塩化物イオンが鉄筋を腐食させ、膨張が生じる。鉄筋の膨張に伴い、コンクリートに引っ張り力がはたらき、ひび割れを生じる。コンクリートのひびは、ますます腐食物質(水、酸素、二酸化炭素、塩化物イオンなど)の侵入を許し、鉄筋の劣化、コンクリートの剥落へと発展する。

83. 86 匿名さん

>>84の論文のどこに
    かぶり厚が85ミリないとダメなんて書いてあるの?
    図7は単なる測定例でしょ?
    湾岸ネガは論文の読み方まで
    むちゃくちゃだなw

84. 87 匿名さん

>>82
    ここで「塩害はない」って書き込みがどこにあるの?
    海に近けりゃ塩害はあるでしょ。
    ただお前がキャーキャー騒ぐほど
    大したことはない
    と言っているだけでしょ。

85. 88 匿名さん

ホントだね。

他のマンション掲示板にも塩害情報書き込んでおけば、暇そうだしね。

86. 89 匿名さん

>>86

論文の内容全然理解していないのか、あくまでも塩害を否定したいのかどちらかわかりませんけど。

理解しやすいように他の論文も引用しておきますね。
    これを全部読んで理解できれば分かりますよ。
    http://bme.t.u-tokyo.ac.jp/papers/papers_view/files//bmd_material_main...

87. 90 匿名さん

>>86
    論文を読む限り、塩害が鉄筋に影響を及ぼさないのは、コンクリート1トン当たりの塩分が1.25キロ以下だから、そうなるのには85ミリ以上必要だってグラフを見ればわかるじゃん。

ここのようにかぶり厚40ミリだと、グラフを見るとコンクリート1トン当たりの塩分が5キロもしみこむから鉄筋がかなりもろくなるじゃん。
    こんなことも分からないとは思えないから、他の検討者を騙そうとしている営業さんと思われるよ。

コンクリート1トンって体積で約430リットルだからそこに5キロも塩分が入るってこと。

88. 91 匿名さん

訂正

1トンあたりじゃないね、1立米あたり5キロの塩分。
    つまり1000リットル当たり5キロの塩分。

89. 92 匿名さん

論文を簡単に要約すると、実際に測定したところ、かぶり厚が40ミリだと鉄筋周辺のコンクリート1立米あたり、塩分が5キロもしみこんでいるということ。これは紛れもない事実。

90. 93 匿名さん

頭が悪すぎて困るレベルだな。

図7は単なる一測定例だろ。
    たまたま測定したものが
    それだけ塩化物が染み込んだコンクリでした
    ってだけだろ。

塩害の大小を左右する要素である
    測定場所
    築何年
    どんなセメントか
    コーティングしたかどうかとか
    一切書いてないし。

そもそも塩害の程度を測定するシステムについての
    論文を持ち出す意味がわからない。
    完全にFランク大卒文系の考え方だな。

どこをどう読んだらかぶり厚が
    85ミリいるって書いてあるのか
    きちんと説明してくれよ。

91. 94 匿名

しょうがないんじゃないですか?
    頭の中身になにが入ってるのか知りませんがネガさんの実力はこんなものですよ

92. 95 匿名

塩害について議論したい人の為に塩害スレ立てました
    今後はそちらへどうぞ

このスレにきたら遠慮なくアクセス禁止依頼ださせて頂きます

93. 96 匿名さん

値上げデマもそうだったけど塩害にしても営業や公式サイトで正直な販売を心がけているのにそれを否定する人って誰?BMA買ったときに洗脳されちゃった人?それとも塩害など細かい点まで検討しないで頭金払っちゃった人?営業はいい人なのにここのレス恐い

94. 97 匿名さん

塩害あると思っていろいろ準備しておいた方がいいじゃんねー。
    大丈夫って真面目に信じちゃってエアコン壊れたら最悪だと思うけど。。。
    塩害なくても大事に越したことはないよねー。
    有明買ってお金の関係で塩害対策しないのはいいけど、他の人まで巻き込んで欲しくないよねー。リスクは自分だけでよろぴく。

95. 98 匿名さん

ネガも塩害でさび付いちゃってるから切れ味ないんだよね。

残念

96. 99 匿名さん

とりあえず、塩害スレへどうぞ。

97. 100 匿名さん

塩害どうでもいいです。
    他の話題希望です。

98. 101 匿名さん

有明はポジの話を聞いて不幸になった人が多そうです。できるだけネガをたくさん聞いておいて購入を検討しようと思っています。ネガの否定はBMA検討時期を思い出されますからあまり書かないでください。ポジを信じていたことがトラウマになっています。

99. 102 匿名

>>101
    そんなことをわざわざ書くあんたのポジションの方が謎でしょ。
    トラウマ?って事はBMA購入済み?
    ならなんでココにいるの⁇

ネガの否定は書かないでくださいってw

100. 103 匿名さん

お隣住民のヘンな方に好かれてますね。
    少しでも倍率下げたいんで、あまり干渉しないで欲しいな。

まあ、入居すれば関わる事になると思えば「いいネガ」なのか?

101. 104 匿名さん

誰かネガ論のスレでも立ててくれ

102. 105 匿名さん

BMA購入者がここを買わないという発想がよく分からん
    ただBMAはスルーしたけど当時のポジポジが全部外れてポジ病になってるかも

103. 106 匿名さん

今日外廊下のマンションに行ったけど隣に誰が住むか分からないからリスク高いと思った。エアコンパイプのカバーしてない人が多くてあれじゃせっかくの高級感あるマンションも団地並。ギリギリの予算で買ったのか知らないけど一生住むならカバーぐらい付けたらいいのに。やっぱここは低層の内廊下狙い。

104. 107 匿名さん

>>106
    それもそうだと思いますが、内廊下物件の契約者レスには
    濡れた傘、ペット、ゴミの汁等の苦情も書かれていますので
    内廊下階にするか外廊下階にするか悩みますね。

105. 108 匿名さん

傘は外廊下でも外に置けないと思う。でなければ相当レベルの低いマンションだよ。
    ペットはマンションを出るまでは抱くべき。でなければ相当レベルの低いマンションだよ。
    ゴミの汁はディスポーザーがあるから基本出ないはず。出るとしたらカップ麺の汁そのままに捨てる場合?それも相当レベルの低いマンションだよ。

106. 109 匿名

レベルの低い人間がレベルの低いマンションを語るな

107. 110 匿名さん

ペットの糞をエレベータに放置されることほど酷いものは無い

108. 111 匿名さん

有明なんて田舎者が移り住んできた場所だからペットの糞をそこらじゅうに放置してもなんとも思わないんですよ。
    田舎だとペットが糞をしても処理しなくても何も言われませんから。

109. 112 匿名さん

ごめんごめん110は麻布のセカンドの話ね。

110. 113 匿名さん

外廊下住戸はエアコン配管用化粧カバーを必ず付けることという規定はありますか?
    また、入居される方は付ける方向ですか?
    見苦しいむき出しのエアコン配管を見ながら帰ったり人を案内するのはめちゃめちゃイヤです。

111. 114 匿名さん

隣のマンション何度か見学させてもらったけど、
    玄関とトランクルームしか見たことないなあ~廊下で。

配管どこにあるんだろ?

112. 115 匿名

配管は壁の内側を通すから、見えないよ。
    というか、廊下側の配管が見えるマンションって、見た事ない。

113. 116 匿名

傘も下足入の中に傘用の収納スペースがあるから、廊下に放置される可能性は、低いです。

114. 117 匿名さん

廊下に室外機がないの?
    穴が下にあるのかな?部屋の中を配管?それもちょっとなー
    だとしたら内廊下でも同じなんだ?

115. 118 匿名さん

外廊下の場合、室外機は廊下に設置となり、穴は室外機設置場所の後ろ(下側)なので、配管は見えません。部屋側はエアコンの近くに穴があります。壁の間を配管が縦断しているイメージ。
    内廊下の場合、室外機はベランダに設置となります。

116. 119 匿名さん

内廊下の場合廊下側のエアコンの配管はどうやって工事するの?

117. 120 匿名さん

完全にゴールライン割ってるんだけど。

118. 121 匿名

副審クビだね

119. 122 匿名さん

ゲルマン魂すごい

120. 123 匿名さん

オランダ強いね

121. 124 匿名

どうでしょうセルジオさん?

122. 125 匿名さん

今週のSUUMOは
    BMAばりに共用施設を全面に出してますねー
    安めの部屋は少なくなってきたのかな

123. 126 匿名さん

有明の販売戦略は共有施設に目を向けさせて専有部分から目をそらさせることだよね?
    でもここの専有部分はBMAと比べて全然いいから専有部分も見せていったらいいと思う

124. 127 匿名

>有明の販売戦略は共有施設に目を向けさせて専有部分から目をそらさせることだよね?
    そんなことありません。
    現実の購入検討者は必ずモデルルームを観るでしょうし、共有施設は事前に観ることすらできません。
    普通の検討者なら、自らの部屋の専有部から目をそらすなんてありませんよ。

厳しいこと言いますと、有明の5件のタワーの中で、ここの専有部は下から2番目だと思います。
    しかし細部はおまけみたいなもの、間取りと価格が条件に合うかどうかが肝心でしょう。

125. 128 匿名さん

いよいよですね

126. 129 匿名さん

小倉冷静に

127. 130 匿名さん

ボールキープ

128. 131 匿名さん

なんか、良い間取りがなくなってきちゃいましたね。

129. 132 匿名

なくなったのは南角くらいじゃないの?

130. 133 匿名さん

>131
    子供か!笑

131. 134 匿名さん

ん?

132. 135 匿名さん

専部で最下位はCTAですか。ピクチャーレールないし

133. 136 匿名さん

まぁ、ある程度レベルの高いマンションであることは確かですけどねぇ。

134. 137 匿名さん

ピクチャーレールなんて3万もだせばつける事できるんだけど。引き合いに出す事例が悪いよ。

135. 138 匿名さん

最下位って隣じゃないの?
    浄水器もなかったよ。

136. 139 匿名さん

浄水器ってそんな高価なものだっけ?

137. 140 匿名さん

専部って何?専有部の事??

138. 141 匿名さん

専用部か、専有部か、どちらかだと思います。

139. 142 匿名さん

最下位は明らかにここだろ。
    なんだ、フローリングシートって。笑
    コストダウン過ぎる

140. 143 匿名さん

ん?別に悪くないと思うよ。
    かなり傷にも強いし、木目(印刷だけど)綺麗だよね。

ちなみに、このシート結構高いです。プリントって聞くと安く感じちゃうけどね。

141. 144 匿名

フローリング素材の良し悪しを実は知らない人ほど、騒ぐからね。

浄水器標準装備は一長一短かな。
    配管や設置がスムーズなのは標準に一長あり、性能やフィルターなどの選択できるのは後付けに一長あり。
    専有部の個々の設備は評価すべき大きな事ではないかな。
    後から簡単には変えられないものを比較評価すべきでしょうね。<構造や間取りなど。
    お金に余裕がある人は、専有部などは自分好みにりまるまるリフォームしちゃうでしょうし。

142. 145 匿名さん

スラブが薄くてフローリングにしたらうるさいからかな。

143. 146 匿名

にぎわいロードはいつ開通ですか?

144. 147 匿名さん

お隣は安いなら浄水器までケチらなくてもいいのに
    更にお隣はシールも同じでしょ?
    木目が同じなのに違和感感じるのは私だけ?

145. 148 匿名

間取りで選んだらCTAの右に出るタワマンはない。
    みなさん、間取りは重要ですよ!

146. 149 匿名さん

CTAのスレでアクセス禁止くらってるの?

147. 150 匿名

俺だれ?

148. 151 購入検討中さん

プリントの木目が同じに感じてしまうのは目の錯覚でしょう。
    確か数10万通りの木目を再現してるはず。
    (記憶によると大日本印刷が作ったプリント技術だよね。水に強いので気軽に水拭きできるのが嬉しいと思った。)

149. 152 匿名さん

にぎわいロードは来年じゃなかったっけ?
    工事の状況みてると、まだまだかなーと言った感じ。

道路ができたら、周辺の土地も売られていくのでしょうかね。
    眺望がなくなっても開発が進んで価値があがるし、開発が進まなければ眺望確保と、どっちに転んでも美味しい状況。
    昔、世田谷に住みだした人たちも、どっちに転んでも美味しい状況を味わったんでしょうね。

150. 153 匿名さん

逆転の発想は大切だよね。
    工事が進まなければ工業地域の雰囲気のまま。
    工事が進めば眺望アウト。
    そんな考え方より逆の発想を持ちましょう。

モデルルームで一種類の木目しか使ってないのはなぜ???

151. 154 匿名さん

眺望アウトとなっても開発が進んで価値向上って事か。
    確かにどっちに転んでもおいしいですね。
    という事は駅に比較的近いマンションを買っておいたほうが有利か?

152. 155 購入検討中さん

南向きの4階、5階、6階あたりは前の道路に面しているので、車の騒音と排気ガスってどうでしょうね、購入まで一歩手前でこれが気になって仕方ないです。

今隣のマーレに住んでる方々、実際に今どういう風に感じてるのが、ぜひ教えてください。

お願いします。

153. 156 匿名

>>155
    その質問、時々繰り返されますね。
    読む量は多いけど、真剣に検討しているなら、過去スレにも目を通したほうがいいでしょう。

ところで南向きの低層って、まだ部屋タイプ選べましたっけ?
    一番売れてる方向じゃなかったかな。

154. 157 購入検討中さん

部屋はもうあと少しですね。騒音に関するレス見当たりませんが、どこにあるのか教えてください!

155. 158 匿名さん

>155
    マーレよりBASの方が道路側にせり出してるからBASの方が騒音の影響が大きい気がします。(低層)

>154
    空き地がマンション群にかわってしまえば希少価値がなくなってしまうので、あまり発展しない方がいいと思っています。
    お台場には分譲マンションが一つしかないので今も高値で取引されていますね。

156. 159 物件比較中さん

158
    お台場は港区。ブランド力というか、それだけでも値段にプラスアルファが付いてしまう。

157. 160 匿名さん

東京湾&将来の眺望確保は 南側
    都心夜景&静かに暮らしたいになら 北側

結局は好みの問題という意見が前にありましたね

選べる間取りがあと半分なので長く悩むと損かも

158. 161 匿名さん

南側の道路の音について、多分私が最初に書いたと思うのですが、、、
    高層階は結構気になります。湾岸線があるので。
    低層階は、それほどじゃないです。いわゆるメインの道路ではないので。
    以上、参考までに。

159. 162 匿名さん

ごく低層はすぐ前の道路の音が気になると思います。
    けっこうトラックが通りますので。

160. 163 入居予定さん

きましたね!3度目の正直か。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2010/07/22k75100.htm

161. 164 匿名さん

3-1街区 相変わらず面積大き過ぎ
    ただ決まれば大規模開発になりますね

162. 165 匿名さん

大きすぎますよねぇ。学校が来ればいいですけど、さすがに団地でこの規模は無いですよね。

163. 166 匿名さん

10月になっちゃうと、下手したら大規模開発が決まっちゃうという事ですよね。
    前向きに検討してる人は、とりあえず10月までに決めちゃわないと、値上げされたり売り切れちゃったりする可能性もあるかな?
    まぁ、決まらない可能性もあるので、ゆっくりノンビリ検討するのも良いと思いますけどね。

164. 167 匿名さん

前回の最低入札額の7掛けだとすると、11ヘクタールに坪160万のタワマン10本たてれますね。

165. 168 匿名さん

おいおい、夢みちゃうじゃないかよー。
    ぜひあなたが落札して、坪160万のタワマン作ってください!

166. 169 匿名さん

>155
    1期で契約して、家から近いので何度も確認のため足を運んでいます。

あえてマイナスなことも書きますが、

私も>158さん、>161さんと同じように感じていて、
    南東の低層は目の前の道路(メインロード)を走る車の音がけっこう気になると思います。
    歩いてみるとわかりますが、
    通り沿いに運送会社がけっこうあるので、夜になってもトラックの往来が激しいです。
    あと不思議と豊洲の晴海道路やCTAの前の道なんかよりも音が気になると感じました。
    単純に交通量が多いためか、狭い道やアスファルトが悪いためか、信号が少なくてスピードを出すためか、わかりません。
    BMAの南東とは音がそんなに変わらないのではと思います。

ただ道路が整備されてくると低減されてくる問題かとは思っています。
    補助315号線、臨海大橋によってトラックの交通量が減って、
    メインロードがきちんと整備されることが希望ですね。
    あとは住宅地として整備されて運送会社が立ち退いていけばいいのですが(まずは佐川あたりから)、
    これはいつになるかわかりません。
    豊洲市場も周りが栄えるのはいいですが、交通量が増えそうな気はしていて複雑です。

南東の高層ですが、
    こちらは予想になりますが前の道よりも高速の音を拾うのではと思っています。
    湾岸道路はかなり激しい往来があるので。

あと北西側についてですが、
    BMAの庭から歩いてみるとわかりますが、
    BMAの月島倉庫寄りが一番静かです。
    BASとの境に近づくにつれ、メインロードの音が少しもれてきます。
    BMAよりもだいぶメインロード寄りなので、こちらはその影響が少しあります。
    あと佐川より(南西)に行くにつれ、レインボーブリッジの高速の音が少しずつ気になり出します。

色々考えた結果、BMAの北西よりも音がしますが、とはいえ南東よりは静かなので私は北西を選びました。

以上は私が感じたことなので、実際に現地を歩き回ってみるのが一番だと思います。

167. 170 匿名さん

オリゾン前は注目ですね
    用途が住・商・業複合用地 なので何が来るかは・・・ですが
    付加価値が高いものならば、一気にBASCTAは売り惜しみ作戦
    に出るだろう

168. 171 匿名さん

原則として売却方式とする。
     ただし、一定の要件を満たした場合は、事業用定期借地権の設定区画とすることも可能とする。

この部分が変わりましたね。事業用借地権でも可。

169. 172 匿名さん

日経平均も9000円割れまで迫ってきてるし、売り惜しみどころか、値下げもあると思うわ。
    残り500戸程か知らないけど、この市況じゃ売り裁くの難しいんじゃない!

170. 173 匿名

ん?
    日経平均連動マンション?(笑
    今の時点で値下げはないだろうなぁ。
    株価が下がってキャンセルしちゃう人は出るかも。

171. 174 匿名さん

残念でした、日経平均は上がったよーん!世の中そんなに甘くないのだ!!!!

172. 175 匿名

(今日はプロパ株もストッポ高でした。ありがとうございました。)

173. 176 匿名さん

キャナルかなえるプロジェクトのスレないみたいなので、こちらに書かせていただきます。
    誰かスレ作ってください。

HP見ましたが、べらぼうに安いですね。60平米で3300万からって。
    共用施設はこっちの方がいいですが、もともと安いここよりもさらに安いですね。
    ブリリアが好きなのでどちらにするか迷いますが、共用施設や駅からの距離を考えても
    安すぎるような気がしますが、ほかに安い理由知ってる方教えてください。

174. 177 匿名

現地行ってみな!行けばわかる!あとスレあるよ!辰巳一丁目計画で!

175. 178 匿名さん

>>177

どうもありがとうございます。スレ見ました。ネガレスが多いですが、行ってみないと分かりませんね。

でもこれからどんどん開発されて便利になり、これから地価が上昇しそうな感じもしました。

「あんなとこに住むの?」って言われるような場所ほどその後の値上がり率が高いのも
    今までの事実ですから。
    とにかく、見てきます。

176. 179 購入検討中さん

> 169さん

詳しく教えていただいてありがとうございます!

南東低層階の4、5、6階あたりを検討してますが、正直完成して実物を見てから買いたいですね、どんな眺望なのか、どんな騒音になるのが、本当実際体験してみないとわからないと思いますね。

今できることは、実際現地行って歩いてみます、ありがとうございます!

177. 180 匿名さん

BMAが現物見てなえたから現物見て買いたいのは同感。BMAのように庭にガッカリしてエレベーターにガッカリして廊下にガッカリして専有部分にガッカリすることはないとは思うけど念には念を入れて。

ところで横型リビングを検討していたけどリビングから洗濯物丸見えになっちゃうよね?みなさんはどう思います?

178. 181 匿名

うちはドラム式なんで外に干しませんよ〜

179. 182 匿名さん

BMAは中古でたくさん売り物出てますから、現物を見てから買えますよ。

180. 183 匿名さん

出てるけど結構値段高いのよね。
    どうせ買うなら新築がいいです。

181. 184 匿名さん

174,175
    日経がハナクソ程度上がったところで、4月の高値から2000円以上も下がってるんだよw
    まさに木を見て森を見ず、大衆の代表選手だな。

182. 185 匿名さん

湾岸地域のタワマンはそろそろ打ち止めにしてほしい。
    でないと値上がりが期待できん。

BMAの中古も、この新築物件が隣になければ、あの値段でもすぐ売れただろうに。
    これからも大量供給で需給バランスを崩してほしくない。
    湾岸の最後の打ち止めマンションを買えば安く買えるかもしれんけど、10年後くらいかな。

でも待てんな。

183. 186 匿名

デベさんもカバじゃないので、需給バランスは考えて、順番にリリース中。
    この付近は、まだまだまだまだタワーが建っていきますよ。

184. 187 匿名さん

打ち止めが一番割高でしょ。
    最初に買った人が一番割安だと思うよ。

まぁ、豊洲を見てみな。数年前まで、ここに人が住めるなんて誰も考えなかったでしょ。

185. 188 匿名

有明北地区3-1街区
    ようやくまた動き出したね。
    業者が決まらないのを折り込んでいる感じだから、決まればポジティブサプライズだね。
    決まったら、開発が一気に進みそうだから、ここ買おうかな。

186. 189 匿名さん

ここじゃなくても、湾岸なら良いと思うよ。
    有明が高くなっちゃったら、豊洲ももっと上がるはず。

187. 190 匿名さん

>>187

じゃあ辰巳のブリリアキャナルかなえるPJが買いってこと?

188. 191 匿名さん

あれはきついと思う。
    値上がりの要素皆無。

189. 192 匿名さん

やっぱ上がると思わないとこんなとこ買えないよね?
    上がるとは思えないしどうしようか
    1$<85円
    日経平均<9000円
    反転するのはここの販売が終わった頃かな
    他の人が中古で売り出すときに有利にするためには3月を待って安く買っておくことかな

190. 193 匿名さん

日経平均に連動するマンションなのか?

新聞くらい見たほうがいいと思うぞ。普通に景気回復中。
    新聞とってないならロイターとかインターネットでそこそこ良質。

ロイター
    http://jp.reuters.com/

191. 194 匿名さん

ネガさんは本気で日経平均や為替と連動すると思ってそうで怖いわ。
    どんな教育受けてんだろ。。。(笑)

192. 195 匿名さん

4月までは景気回復してたが…
    今も回復中と思ってるなら鈍感な人だな。
    まあ、センスの問題だからしかたないか。

193. 196 匿名さん

今日価格表がまた届きました。
    南東も北東も13F~24Fまだどの間取りも残っていて、25Fより上はまだこれから売り出しって感じですね。
    まだまだ間取りが選び放題なので安心しました。ゆっくり検討します。

194. 197 匿名さん

こういうところでセンスを磨きましょう。
    景気は回復傾向だそうですよ。

ロイター
    http://jp.reuters.com/

195. 198 匿名さん

日経平均ごっ下がったままですね。

196. 199 匿名さん

経済は上向きなのに下がってる状況。今が買い時とのことです。

197. 200 匿名

価格表、HPにアップされてますね。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸