東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ中野坂上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中央
  7. 中野坂上駅
  8. ザ・ライオンズ中野坂上

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-11 19:31:01

中野坂上から徒歩5分・東中野から徒歩11分
中野・東中野と・・・ ライオンズ増えてますな?!

売主:株式会社 大京
施工会社:東洋建設株式会社 関東支社
管理会社:株式会社 大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-18 20:51:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ中野坂上口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名


    近く(新宿区の方)に住む者です。

    今日チラシが入っていましたけど、コピーが仰々しくて笑いました。「ザ」がつこうと、所詮ライオンズのくせにw

    ところで、建設地は元々は何ですか?
    価格は?

  2. 2 匿名さん

    最近「ザ」連発ですね。プレミア感が薄れてしまいませんか?

  3. 3 匿名

    芦花公園のMR行った時、ザ、はしばらく作りませんって言ってたのに。。

  4. 4 匿名

    ねだん見てわろた。

  5. 5 匿名さん

    安いね。

  6. 6 匿名さん

    中野坂上は便利ですけどね~
    「鼓動する丘に」って、この辺り丘になってましたっけ?

  7. 7 匿名さん

    中野坂上いいところだよね。
    知り合いも何人か住んでる。
    新宿のお水系の女の子もたくさん住んでる。
    車で通勤するのに便利だから多いんだって。

  8. 8 匿名さん

    >>1
    googleマップでは、ショールームなどが入っていた古い事務所ビルが残っていますね。
    隣もマンション建設用の空き地だったため、これだけの広い敷地が確保できたのでしょう。

    果たして、中野区で坪330万円が安いと言えるかどうかは微妙ですが・・・。

  9. 9 匿名

    >>6
    坂上だけに丘の上なんでは

  10. 10 匿名さん

    >>6
    現地に行ってみればよくわかりますよ。

  11. 11 匿名さん

    タもリ倶楽部でも出てた有名なエレベーターがありますよ

  12. 12 匿名さん

    >>8
    中野区は縦に長いから地域で値段さが結構あるよ。
    坂上で330なら平均的だと思うけど。

  13. 13 匿名さん

    確かに、この辺りは第一種中高層で、大通りからも少し離れていて環境は悪くないですね。
    でも、スーパーマーケットやドラッグストアなどはあまりなさそうですが・・・。

  14. 14 匿名さん

    ドラッグストアは駅ビルの中にある

  15. 15 購入検討中さん

    期待してます

  16. 16 匿名さん

    スーパーは?

  17. 17 匿名

    オリンピックあるよ

  18. 18 匿名さん

    少し距離があるね

  19. 19 賃貸住まいさん

    Foodexpressなら24時間やっているし、帰りが遅くなっても安心できそう。

    オリンピックって北新宿店と中野坂上店の両方あるなぁ~
    どっちとも体力に余裕のあるときしかいけない(汗

  20. 20 匿名さん

    マンションまでの道路せまいのかな?
    そんな風に見えた。
    夜は、なんだか怖そうだけど、明り、人どうりはどんな感じ?

    値段..安いとまでは思わないけど。

  21. 21 匿名


    東中野の神田川沿いに建設予定の三菱地所の大規模マンションが発表されましたね。最寄り駅は東中野と落合だけど、そっちの方が良さそう。

  22. 22 匿名さん

    オリンピックは中野坂上駅から物件に向かう時に右手にあるんじゃないですか?

  23. 23 匿名

    客入ってるの見たことないキャバクラ?みたいなのもあるよ。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    そういう書き込みは業者だと思われるからやめた方がいいよ。

  25. 25 匿名さん

    サイトでディスポーザーについて触れてないのは
    戸数が少ないのでディスポーザーは設置しないという意味か、
    それともディスポーザーは当たり前すぎて売りにならないという意味?

  26. 26 匿名

    秘密にするメリットがないし、室内設備はマイナス点以外全部書くんじゃないかな?

  27. 27 匿名さん

    なるほど。じゃあディスポーザーはないのかな・・・。

  28. 28 匿名

    スーモに設備のことが少し載ってます

  29. 29 マンコミュファンさん

    しっかし、設備や仕様のこともはっきり書いてないのに、予定価格だけ先に決まってるって変わってるよね。
    大京らしいといえば大京らしいけど。。
    ライオンズでこの規模の物件じゃ、まずディスポーザはないだろうね。
    ランニングコストだけで管理費が跳ね上がっちゃいそう。

  30. 30 匿名さん

    プレミアム仕様だからディスポーザも期待したんだけど、
    これからはディスポーザなしだと売りづらかったりしないかな?

  31. 31 匿名

    中央1丁目っていいね。買える人うらやましい。

  32. 32 匿名

    プレミアムといっても、しょせんライオンズだからなあ
    高級ファミレスといっても心動かないのと同じ

  33. 33 匿名さん

    高級ハンバーガーなら心が動くけどね。
    帝国ホテルでは3000円のハンバーガーが食べられるとか。

  34. 34 匿名さん

    大京と言えど「ザ」だよ?
    芦花公園はディスポーザも食洗機も付いてたよ。

  35. 35 匿名

    >>33
    あえて言うなら、マクドナルドで高級バーガー「ザ・マクドナルド」を3000円で販売したようなもの。

  36. 36 匿名さん

    とにもかくにも立地は抜群

  37. 37 ご近所さん


    神田川沿いの三菱のパークハウス東中野リヴゴーシュとこの物件はどっちがいいだろうなあ。
    価格は同じくらい?

  38. 38 匿名さん

    東西線って微妙じゃない?
    丸ノ内線の方が使い勝手がいいな。

  39. 39 37

    >>38
    パークハウス東中野リヴゴーシュだと、東西線の落合駅や総武線大江戸線の東中野駅と複数路線使えるイメージです。
    ライオンズだと、丸ノ内線中野坂上駅だけ。東中野駅はちょっと遠すぎるかな。

  40. 40 匿名さん

    東西線も微妙だけど、大江戸線はさらに微妙。
    実際、大江戸線の駅の近くに住んでるけど滅多に利用しない。

  41. 41 匿名さん

    大江戸線は地下深いし、車両狭いし、都営だから高い。
    それに比べれば東西線はすべてで格上の気がするが?

  42. 42 匿名さん

    >>41
    ライオンズ=JR線、丸の内線、大江戸線
    リヴゴーシュ=JR線、東西線大江戸線

    だから、丸の内線と東西線を比較すべきであって、
    東西線大江戸線を比較しても意味がないんだけど・・・。

  43. 43 匿名

    >>42

    ライオンズから東中野駅は遠すぎて使えないだろ。

  44. 44 匿名さん

    うん。
    ちょっと遠い

  45. 45 匿名さん

    ライオンズ中野ミッドサイトがプチバブル絶頂価格だったからまあそれに比べれば。
    最高が8700万だからね。
    ミッドサイトの頃なら余裕で億越えてる値付けしてるはず。

  46. 46 匿名

    ライオンズのくせに生意気だ

  47. 47 匿名

    坪280位なら欲しいな〜!
    さすがに厳しいかな?

  48. 48 匿名さん

    この辺りには、スーパーはあるようですが、商店街的なものはあるのでしょうか?
    あと、ちょっと外食できるようなお店とか。。。ご近所の方、ご教示願います。

  49. 49 匿名さん

    >>43
    東中野駅まで徒歩11分なら十分使える範囲でしょ。
    そんな贅沢言ってるとメタボになるよ。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    周辺は住宅街ですが、東中野駅に向かう途中には商店街がありますよ。

    外食なら、新宿まで出た方が色々なお店があるのではないでしょうか。

  51. 51 匿名さん

    ちょっとした外食なら中野坂上の駅ビルに入ってる

  52. 52 匿名さん

    48です。50さん、ありがとうございます。新宿が近いですよね。

  53. 53 中央一丁目

    ザ・ライオンズ中野坂上予定地の新宿側(東側)対面の空地、同じくらいの広さで三菱地所が所有してますがそこにも同様にマンションが建つようですね。ザライオンズのHPでは新宿の眺めを売りにしたイメージで押してますが、すぐに新宿の景色は見えなくなりますね。残念です。

  54. 54 匿名

    三菱地所の具体的な計画は出ているのでしょうか?

  55. 55 匿名さん

    >>53
    なるほど、崖のすぐ上ですか。
    そちらの方が眺めは良さそうですね。

  56. 56 匿名

    てか高すぎる。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    これで高すぎると言ってたら、この近辺にマンションを買うのは不可能だね。

  58. 58 匿名

    この地点より東に行った所(神田川沿い)に

    JT(日本たばこの跡地)に同じ位の広い土地が有るのですが

    マンション建設とかの予定は有るのです?

    地元の人は公園を希望してるみたいです。

  59. 59 匿名さん

    >地元の人は公園を希望してるみたいです。

    区が民間企業よりも高い価格で土地を買い上げて公園をつくれと?
    ここまでくると笑い話ですねw

  60. 60 匿名さん

    そろそろ案内会ですか?

  61. 61 匿名さん

    この物件のデザインってどうです?

  62. 62 匿名さん

    >>61
    特に可もなく不可もないかと。

  63. 63 匿名

    珪藻土の壁紙を使うそうだけど、珪藻土って燃焼処理済みのものは構造がアスベストに似ていて、海外では禁止されていたりするそうだけど、大丈夫かね?
    非燃焼のものは、要は植物プランクトンの生の死骸を壁に貼り付けるわけで、なんだか気持ち悪い。

  64. 64 匿名さん

    珪藻土の発がん性については都市伝説のようなものであまり気にしていませんが、
    念のため、危険性がないという立場のサイトを貼っておきます。
    http://www.nsk-web.org/keisou/keisoudo1.html

    なお、探した限りでは「珪藻土には発がん性があるので使うべきでない」という立場の
    サイトは見あたりませんでした。

  65. 65 匿名さん

    >>64
    ナイスな情報をありがとう。
    63のコメントを鵜呑みにするところだった。

  66. 66 匿名

    まあ、アスベストも使用されていた当時は危険視されていなかったし、安全性が明確に証明されるまでは微妙かな

  67. 67 匿名さん

    >>66
    安全性が立証されるということは稀。ほとんど悪魔の証明に近い。

    被害事例が多数報告されない限りは大丈夫でしょう。

  68. 68 匿名

    アスベストと同様に、被害事例は数十年後に発生するのでは?
    珪藻土を使うのは、あと数十年様子を見た方がいいんじゃないかなあ

  69. 69 匿名さん

    珪藻土よりもタバコの煙の方がよっぽど危険だと思うけどね

  70. 70 匿名さん

    普通に高いでしょ。プチバブル期じゃあるまいし。

  71. 71 匿名

    ここ外廊下?

  72. 72 匿名

    中野坂上の相場って坪どのくらいなんですか?ここは高いんですか?すみません地の利がなくて教えて下さい!

  73. 73 匿名さん

    数年前は平均坪260万円くらいだったんですけどね・・・。

    最近、中野坂上周辺でほとんど新築マンションがないことや
    住宅ローン減税、低金利の影響でちょっと高めに出たのかな?

  74. 74 匿名さん

    高そうな、設備を入れたり、作りにしたり、経費をかければ
    マンションなんて、幾らでも高くできるのでは?

    要は、売る会社がこの値段にしよう!として作るわけだから。
    そこが高く売れば、そこの地は上がるんでしょう。

    この前の、日経の住宅ローン記事読みました?
    派手な表紙の雑誌も良いけど、こんな情報もちゃんと
    自分の知識として持っておかないと、今時期はまだ無謀ローンが多くなる気がする。

    お金たんまり持っている人だったら、そんなのも関係ないでしょうけどね。
    特にサラリーマンは注意せねば。と感じる記事でした。

  75. 75 匿名さん

    >この前の、日経の住宅ローン記事読みました?
    >派手な表紙の雑誌も良いけど、こんな情報もちゃんと
    >自分の知識として持っておかないと、今時期はまだ無謀ローンが多くなる気がする。

    知らない。
    概要を教えてもらえると助かります。

  76. 76 匿名

    >>75
    買うか、本屋で立ち読みすればいいじゃん。

  77. 77 匿名

    中野坂上は住みやすいんですか?

  78. 78 匿名さん

    >75

    日経新聞 7月13日の記事の事です。
    (らいふぷらす、おさいふナビ)というお決まりのコーナーの中に
    住宅ローンの頭金積み増しをという注意喚起?があり、
    この先、長期金利は上がらないのか?というところから
    「悪い金利上昇」した場合、「良い金利上昇」した場合にどんなリスクがあるか?
    等を、図入りで説明しています。

    長期金利が上がったら困るのは(あおりを受けやすいのでしょう)サラリーマン世帯とも
    有ります。(日本の経済状況、借金状況の現状から、上記に連動していくわけですが)

    頭金、当初この位あれば..と頑張って作ったつもりが、今の価格では
    諦めなければならない事が(ウチの場合)多すぎて、そこまでして買うのか云々も悩ましいですし
    結局、作って金額決めるのはマンションを売る会社だから、そこが「この金額が普通」と
    言い張れば、平民はそれに合わせていかなければならず..の存在でしかないから(寂)
    こうなると、買えなければ、実家に帰るまで賃貸かも知れませんね。

    すみません、物件そのもの云々の話からはそれてしまいましたね。
    同じくマンションの購入を希望している検討者の方々も、我が家と同じく
    家計のやりくりとローンの事も、勉強したり、考えたり、悩みながら、こういうサイトに
    やってくるのだと思うから、純粋に買う事を悩んでいる人たちで活発で有益な情報交換したいですね。


  79. 79 匿名さん

    >>76
    あなたは本屋で新聞を立ち読みする人を見たことある?

    >>78
    ありがとうございました。
    平民としては、本当に今が買い時といえるのか悩ましいところですね。

  80. 80 匿名さん

    本日説明会行った方、
    いかがでした?詳細教えて下さいまし。

  81. 81 匿名さん

    >>78
    情報ありがとうございます。
    最近、マンションの売り上げが好調らしいですね。

  82. 82 匿名さん

    なにも考えなくていい位、お金がある人は確実にいるわけですから。

    両家の親から、出来るだけ引き出す若いファミリーーもいるわけで。
    好調と聞けば、流されて波に乗りたい心理の人も日本人には多くいるのも確か..
    そんな事を踏まえ、日経記事も書かれたのかも。
    (銀行は、客がローン破たんしても、マンション取り上げるだけですむし。)

    退散

  83. 83 匿名

    >>79
    ちょうど日経ビジネスの今週号でも、変動金利での住宅ローン破綻の可能性について触れた記事があったので、>>76は勘違いしたんじゃないでしょうかか。
    関係ない私も、そっちの話かと勘違いしましたし。

  84. 84 匿名

    坪318。。

  85. 85 匿名さん

    >79の意見は>83の言うような見解はしてないよ。

    住宅ローン破たんにならないよう、なるべく頭金ためて備えましょう。
    今後の金利動向の事も頭に入れて、買う側はもっとちゃんとした計画をして自家取得しましょう
    (でないと、サラリーマン買えなくなる事態にになりますよ)ってことでしょ?

    それで、物件についての話はどうなった?

  86. 86 匿名はん

    >>84
    高かったですよね。
    中野坂上の中央一丁目では、ちょっと前のプラウド中野坂上が坪250くらいが平均でしたから。。。

  87. 87 匿名

    目の前の三菱地所物件は眺望が確保されてる分、更に高いんでしょうかね。

  88. 88 住まいに詳しい人

    >>86
    野村は崖の下だし
    ここは伏見宮別邸の跡地で土地格が違うから

  89. 89 匿名さん

    ちょっと高いけど、この場所だとまあこのぐらいはしょうがないかなあというプライスですね。

  90. 90 匿名さん

    確かに
    高すぎず、安すぎず
    適正価格かな

  91. 91 匿名さん

    土地格?は良いけど、どうして手放したのだろう?
    借金があったから?税金が高いから?
    持ち主は、その土地手放すの寂しくなかったのかなぁ?
    長らく続く土地を手放すのは、やっぱり寂しい..。
    失礼しました。

  92. 92 匿名さん

    どうしてもプラウド中野坂上と比べてしまいますね・・・。
    あの頃は良かった・・・。

  93. 93 匿名さん

    先日資料請求をしましたが、外壁に天然石を使用していて良さそうですね。ここの坪単価はどれくらいなのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  94. 94 匿名さん

    >>93

    >>84に書いてあります。

  95. 95 匿名さん

    たぶん、予想として、かなり売れ残ると思います。

  96. 96 匿名さん

    みんなお金持ってるんですね。

  97. 97 匿名

    中野坂上で新築坪330だすなら、 中古坪250にするよ。プラウド中野坂上とかね。

  98. 98 住まいに詳しい人

    >>95
    この価格帯だと販売が厳しいは当然だが
    場所はいいから最後は売れるでしょ

    値付けは間違ってないと思われ

  99. 99 購入検討中さん

    自分も早々に完売すると思う、上階の高いやつはすぐには売れないかもね。
    2LDK5千万~の方が、競争率高そう。
    8千万出すなら、他の物件でもいいし。よっぽど立地orライオンズ好きでないと・・・。

  100. 100 匿名さん

    ここの土地は元々、会社と広島県公舎があった土地ですよ。
    会社は移転しました。
    広島県公舎は流石にお金が必要になったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸