東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-17 11:59:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート4に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76552/


参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
物件URL:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
施工会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm
管理会社:http://www.metro.tokyo.jp/PROFILE/map_to.htm

[スレ作成日時]2010-06-13 17:03:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート4)

  1. 401 匿名さん

    >自由が丘はいいよね。
    駅前は汚いけど住宅地は高級。
    やっぱり憧れるなあ。


    「住んでみたい街」というより「お出かけしたい街」のイメージでしょ
    同じ城南地区でもっと高級住宅地はある。この街は意外に庶民的だし
    ただ、東急沿線の代表格として、ブランド力のあるエリアとはいえる




  2. 402 匿名さん

    いや別に中央線限定のつもりじゃなかったんだが。
    そこで嫌われたか。
    ただ西武線はどうだろう。
    江古田あたりをイメージしているのかもしれないけれど、
    それだと、東でも市川、八幡あたりでもいいような気がする。

  3. 403 匿名さん

    イメージだけで語らずにきちっと利便性と環境を説明しきってほしい。議論はそこからだ


  4. 404 匿名さん

    輝かなければ 東京なんて退屈だ。

  5. 405 匿名さん

    大田区って東側の半分は工場中心の汚い街でしょう。それに第一京浜第二京浜、環八環七と排気ガスが凄まじい。
    西側は綺麗な高級住宅街。

  6. 406 匿名さん

    住んだことはないですが西片の辺りにすんでみたいですね。高台で便利で静かで穴場なイメージです。

  7. 407 あい

    世田谷区から引っ越したんですけど、東久留米市にすごい便利です。
    最初はどうせ田舎なんだろうと思っていましたが、世田谷の方が
    結構不便なところも多くあり、東久留米駅は女性も多く、町も綺麗で
    すごく住みやすい都市です。富士山も見えるし、アトリウムガーデンの
    エミオもオープンしたし、近くには三菱地所のショッピングセンター
    QURUNE(クルネ)もあるから、家族にも、女性の一人暮らしも安心です。
    あと、一番素敵なのは東久留米駅からストリートをまっすぐ歩くと
    庁舎が立派で自慢できる庁舎だと思います。
    世田谷より便利であるのは住んでみて初めてわかりました。
    家賃もお手ごろだし、私はここに住んでよかったです。
    電車も地下鉄副都心線や有楽町線もあるから、乗り換え不要だしね!!

  8. 408 匿名さん

    >>402
    本八幡駅の周辺だと、第一種低層住居専用地域でも
    5000万円あればそれなりに広い一軒家に住めますね。

    駅周辺は猥雑な感じもしますが、近くに偏差値の高い高校もあるため、
    子育て環境としてはそれほど悪くないと思います。

    ただし、地価に関しては頭打ち感があり、
    これからの人口減少社会で、将来的に地価が上がる場所ではないと思います。

  9. 409 匿名さん

    >407
    少なくとも通勤は便利ではないよ・・・。

  10. 410 住まいに詳しい人

    >>407

    東久留米に住んでますが、そこまで絶賛するほどではないよ。
    駅は新しくなったけどトモズ(薬局)、花屋、タリーズ、ツタヤ・・
    うれしいのはツタヤくらい。
    QURUNEなんて駅から25分もあるから車がないとね。
    409さんが言うように通勤という意味でも急行止まらないから不便。
    西武池袋線で一番最強なのは石神井公園(池袋まで10分)だけど、最近は
    家賃も分譲マンションもすごく高い。(坪250以上)
    それでも即完売なのが人気地区って事を証明しているね。
    名の通り公園が癒しの場になるし、年取ったら住みたい街だと思う。

  11. 411 匿名さん

    東久留米だったら、所沢に住んだ方が何かと便利そう
    時間もそんなに変わらないだろうし

  12. 412 匿名さん

    東久留米って九州?

  13. 413 匿名さん

    ちなみに東久留米より不便な世田谷って具体的にどこ住んでたんですか?

  14. 414 匿名さん

    世田谷といえば、昔タクシーが迷って出てこられないという話を聞いたことがあります。道が複雑なのでしょうか。行き止まりも多いとか。でも、それだから落ち着いて暮らせる環境なのかもしれませんね。

  15. 415 匿名さん

    歩道も無い道を車がビュンビュン通る脇を通りながら落ち着く???
    それに一車線道路は渋滞が酷いですよ。

  16. 416 匿名さん

    世田谷も広いからね。。。狭いところは、どこにもある
    ただ、東京市部より不便といわれても、ピンを来ませんね
    世田谷は暮らしやすいけどなあ。。。引っ越すメリット、まったく浮かびません

  17. 417 匿名さん

    >407さま

    わが家の世田谷のマンションでも、バルコニーから富士山がよ~く見え、爽快です
    渋谷や新宿に出なくても、玉川高島屋は近いし、大手スーパー、家電など激安店も生活圏にすべてそろってます
    医療施設のほか、子どものための教育環境は整ってるし、緑など自然も豊か
    東急沿線は、都心だけでなく、横浜などに出るのにも交通の便がいいし

    東久留米?まったく無縁なので、比較したこともないですが・・・

  18. 418 匿名さん

    住処なんて道具のひとつでしかないわけだからさ。

    それに縛られてちゃ意味無い。

    売り手は生活の真ん中のような話ししたがるけどな。

  19. 419 匿名さん

    でも、家に帰ってゆっくりできないのはちょっとね
    それこそ、幹線道路沿いの家で騒音被害とか最悪じゃん

  20. 420 住まいに詳しい人

    >>417

    せめて駅を書いてくれないとなぁ・・緑豊かって言っても色々あるしね。
    新宿だって「御苑」あるから緑豊かっていう事にはならない。
    そういう意味じゃ井の頭公園とかはバランスが良い街なんだろうね。
    あと意味がないんで富士山を比較対象にするのはヤメ。
    5階以上なら普通見える。

    因みに平成23年から西武線(副都心線)は渋谷から東横線と合流し、
    横浜まで乗り換えなしの予定で御座います。
    まあ、都下より23区が良い事に異論はないけどね。

  21. 421 住まいに詳しい人

    >>411

    所沢は将来的に有望。だけど・・埼玉はちょっと。

  22. 422 匿名さん

    >そういう意味じゃ井の頭公園とかはバランスが良い街なんだろうね。

    それは、あなたの見方に過ぎませんから。唐突に、井の頭公園とか出されても、あ、そう、という感じ。。。
    バランスが良い街って、???

    >あと意味がないんで富士山を比較対象にするのはヤメ。
    5階以上なら普通見える。

    別にいいんじゃない。眺めが悪いよりは。。。あなたにとって意味がないかもしれないが。。
    5階以上なら普通見えるって、物件にもよるでしょう

    >因みに平成23年から西武線(副都心線)は渋谷から東横線と合流し、
    横浜まで乗り換えなしの予定で御座います。

    通勤ダイヤの乱れが増えるだけかあ。。。

  23. 423 匿名さん

    静かで落ち着けるところは不便だし。

    便利なところはうるさくてイライラ。

    難しい。

  24. 424 匿名さん

    ↑そう悲観しなくても…
    世田谷の場合、ちょっと幹線道路から奥まっただけで、静かで落ち着いた住宅街
    駅から遠くなく、商業施設も充実したエリアはありますからね

  25. 425 匿名さん

    >住処なんて道具のひとつでしかないわけだからさ。

    都心さんの発想ですね。殺伐とした人生観をお持ちなのは否定しませんが、
    ご近所づきあいも悪くないと思いますよ。共同体という一つの愛の形です。

  26. 426 匿名さん

    わが家の埋立地のマンションでも、バルコニーから富士山だけでなくレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーに臨海大橋がよ~く見え、爽快です
    渋谷や新宿に出なくても、銀座は近いし、24時間営業の大手スーパー、家電など激安店も生活圏にすべてそろってます
    医療施設のほか、子どものための教育環境は整ってるし、緑や水辺など自然も豊か
    メトロは、都心だけでなく、舞浜などに出るのにも交通の便がいいし

    世田谷が悪いとはいいませんが、上記条件を満たすのは世田谷だけではないようです。

  27. 427 匿名さん

    ベイエリアには、まったく魅力を感じないので。価値観の違い。お互いさまですね。

  28. 428 匿名

    そう、まさに逆ですね。
    こちらは、水辺近くの開放感に落ち着きを感じるので、世田谷にまったく魅力を感じません。。

  29. 429 匿名さん

    世田谷でランキングに入ってるの二子玉川だけなんだから、統計でみると開放感を求めてると思うよ。
    住宅街じゃなくて多摩川沿いの自然が魅力なんでしょ。

  30. 430 匿名さん

    眺望なんて1週間で飽きるけどね。好きな人は好きなんだろうな。

  31. 431 匿名さん

    >>426
    芝浦の方ですか?
    よさそうな場所なんでよかったら物件名かエリアを教えてください。

  32. 432 匿名さん

    ランキングの呪縛。。。訳知り顔で嗤えます

  33. 433 匿名さん

    つうか、ランキングに埋め立て地なんて入ってないよ。他のスレでやりな。

  34. 434 匿名さん

    雑誌などのランキング特集を、まるで黄門さまの印籠のように・・
    東京育ちより、訳知り顔で“街評論家”を気取った地方出身者って、いますね

  35. 435 匿名さん

    品川が埋立地じゃないってお里が知れますな。

  36. 436 匿名さん

    こっちのアンケートは実際に住んでいる人向けなので、地に足が着いている感じ。
    世田谷区が3位に食い込んでいる。

    -------------------
    日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト『HOME''S』を運営する株式会社ネクスト
    (本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、新築
    分譲マンション情報ポータルサイト「HOME''S新築分譲マンション」 にて、東京23区
    および東京都市部に在住の方を対象に、お住まいの市区の住み心地についてどのような
    評価をしているかを調査いたしました。このたび、その調査結果をまとめましたのでご報告
    いたします。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126.pdf#search='home 生活 街 調査 2009'

  37. 437 匿名さん

    区の比較なんて更に無意味

  38. 438 匿名さん

    眺望じゃなくて、しみったれた住宅街はそこで生まれてなければテンション下がるでしょ。

  39. 439 匿名さん

    またぞろ、吉祥寺でオチをつけたいとか、、、疲れるなあ

  40. 440 匿名さん

    吉祥寺って武蔵野市だったのか。

  41. 441 匿名さん

    世田谷とか土地持ちで無いと価値が無いよ。トータルコストが比較にならないから永遠に負け続ける。

  42. 442 匿名さん

    吉祥寺が武蔵野市ってことを知らない人がまだ存在してたのか。

  43. 443 匿名さん

    イッパイいるんじゃない・・・ユザワヤなら知ってる人いるかもね・・・その程度だよ

  44. 444 匿名さん

    自由が丘が目黒区というのも最近まで知らなかった。

  45. 445 匿名さん

    電柱のある街並みはどうしても昭和臭がするね。生垣とかあまり気持ちよく無いなぁ。

  46. 446 匿名さん

    練馬区でもパークホームズ吉祥寺、、、みたいに

  47. 447 匿名さん

    電柱はともかく、生垣は風情があっていいね。
    できればマンションよりも生垣のある一軒家に住んでみたい。

  48. 448 匿名さん

    「戸建て」でなく「一軒家」に住みたいと

    いい味だしてますね

  49. 449 匿名さん

    一軒家だとサザエさんぽいでしょ。

  50. 450 匿名さん

    3階建てのペンシルハウスより、いいと思います



  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸