東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-20 18:57:29
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

景気も上向いてきて材料高騰により、再度湾岸地域の価格高騰はあるのか?
豊洲の再開発もほとんど終了、有明の整備(道路/小中学校/スーパー)が整いつつあります。
湾岸東エリアの今後について話しましょう。

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
二十五代目スレまでは過去スレッドを参照してください
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿陸(二十六)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73369/

[スレ作成日時]2010-05-31 21:51:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿漆(二十七)

  1. 64 匿名さん

    有明の開発がストップすると不安になっている人が多いようなので、URと港湾局に電話で確認してみました。

    結局のところ、開発がストップというのは杞憂に終わりそうです。
    事業仕分けで問題になったのは、やはり新規の開発案件だけであり、既存の有明は対象にならないそうです。
    つまり、道路や親水公園だけにとどまらず、オリゾン前の広大な空き地や新CTAなどの開発についても、URは絡んでいるそうな。

    しかし、この事実は有明民にとってはポジな情報なのだろうか。
    開発が進まなければ、有明の価値は保持され、眺望も確保される。開発が進めば有明の価値はどうなるか分からないし、眺望も不安定。しかし、値上がりの可能性がある。

  2. 65 匿名さん

    有明は、値上がりの可能性が高く、値下がりの可能性が低いって場所だから人気あるのでは?

  3. 66 匿名さん

    今のままでは政権が自民に戻るのも時間の問題。
    仕分けで槍玉にあがってることも元の木阿弥に戻るだけだよ。

  4. 67 匿名さん

    というか、URと港湾局への電話への問い合わせによって、「有明は事業仕分けの対象外」という事まで明確になってる訳だが。

  5. 68 匿名さん

    6丁目も豊洲
    激高い値段に設定しても売れていくんじゃないでしょうか。
    おそらく、パークシティよりも眺望は良いだろうし。

    このあたりでの最高の眺望マンションとなるのではないでしょうか。

  6. 69 匿名さん

    いいんじゃないの、それで。

  7. 70 匿名

    っていうか、新築分譲を高く売り出してくれれば、
    住んでる中古も吊られて高く売れるのにな〜
    と思っているのだろ。

  8. 71 匿名さん

    >>68
    東京電力が主体で地代の簿価はタダみたいなもんらしいから、激安でできてくるかもね。

  9. 72 匿名

    てすと

  10. 73 匿名さん

    >64
    >オリゾン前の広大な空き地や新CTAなどの開発についても、URは絡んでいるそうな

    URと箱物は関係ないはずだけど。
    もし関係があるなら新CTAの土地をURが取得して東京建物&住友に提供した可能性はあるけど。
    オリゾン前に関してはまだ都の土地だしどこも落札していません。

  11. 74 匿名さん

    「簿価はタダ」っていうのは、固定資産税が安く済むってだけの話。
    簿価でマンションの価格が決まるわけないでしょ。素人さんですか?

    普通に考えて、眺望最高なマンションなので、高く出してくると思うよ。

  12. 75 匿名さん

    有明はもともと道路と親水公園以外に何も計画なかったよね?

  13. 76 匿名さん

    新CTAもいいけど、その前に高い住戸ばっかり100戸以上残っているCTAはどうするの?

  14. 77 匿名さん

    オリゾン前の広大な空き地は、港湾局とURが共同でやってるんじゃなかったっけ?

    なんか、最近有明の話題が多いのって何で?
    BASの抽選が近いとかそういう感じ?

  15. 78 匿名さん

    阪神の持ってる甲子園球場も簿価はタダみたいなもんだよ。
    もちろんNTTが持ってる千代田区大手町の土地だって、簿価はタダみたいなもんです。

    でも、それらを安くは売らないだろ(笑)

    簿価っていうのは、固定資産税などの算出に使うもの。実際の価格とは異なる事くらいちょっと会計分かるなら常識だと思うけど。

  16. 79 匿名さん

    >>74
    簿価がタダみたいなもんなら、タダで売却しても会社としては何ら損失なし。(極端に言うと)

  17. 80 匿名さん

    CTAって、あとは角部屋くらいしか残ってないような。
    あと15戸くらいじゃなかったっけ?
    地権者の部屋も売りに出すらしいから、それ入れると30戸くらいになるけど。

  18. 81 匿名さん

    >>78
    商業高校とかでてないと会計を勉強する機会ってなかなかなさそうな。

  19. 82 匿名さん

    簿価で売却したらそりゃ損でしょ(笑)
    5000円で売れるものを1円で売るわけないでしょ。

    NTTが大手町の土地を簿価で売ってくれるなら、すぐ買いますが(笑)
    すぐ売却してその金で世田谷に戸建て買うわ。

  20. 83 匿名さん

    >>78
    簿価って、会社が所有する資産の帳簿上の価額のことで、一般には「該当資産の取得原価」をさすんだよ。

  21. 84 匿名さん

    ただ今回は東京電力自体が主体となって開発するかある程度安く出る可能性高いかも。

  22. 85 匿名さん

    ただ今回は東京電力自体が主体となって開発するから、ある程度安く出る可能性高いかも。

  23. 86 匿名さん

    取得原価から減価償却した後が簿価なんじゃないの?

  24. 87 匿名さん

    該当資産の取得原価ではありません。

    取得原価から、減価償却するため、毎年簿価は小さくなります。
    会社ごとのルールにもよるけど、最後には「1円」になる事が多いですね。

    NTTの大手町ビルの簿価もたしか1円。
    東京電力の豊洲の土地も、簿価はほとんどゼロでしょう。

    しかし、売却の際の値段とは異なります。売却するときにはいわゆる市場価格で売り出す事になるのです。簿価で売るなら、俺に売ってください。買います。

  25. 88 匿名さん

    東京電力が主体だから安く出してくるって根拠が良くわからない。

  26. 89 匿名さん

    取得原価のことらしいですよ。
    土地って減価償却ないでしょ??会計は詳しくないけど。

  27. 90 匿名さん

    東京電力は安く出さないだろうね。
    誰かも言ってたけど、南向きの眺望が良いマンションって、なかなか無いので、かなり高値で売り出すと予想されるかと。
    あと、豊洲ブランドもあるしね。6丁目でも一応豊洲

  28. 91 匿名さん

    企業会計のルールでは、原則的に土地は取得価額で評価します。

  29. 92 匿名さん

    企業会計のルールでは、原則的に土地は取得価額で評価します。
    つまり1億で購入した土地は何年経っても1億と帳簿には記録し続けます。
    時価が2億になろうが5千万になろうが、1億と記録します。
    よって普通は土地の簿価は取得価額になります。

  30. 93 匿名さん

    土地は取得価格が簿価になるよ。

    しかし、売却するときの価格とは別。
    高く売れるときには高く売る。簿価とは関係ない。
    マンションも同じでしょ?買ったときと同じ値段ではうれない。
    安く売れるときもあるし、逆に高く売れることもある。

    つまり、簿価と売却時の金額とは別。関係ない。

  31. 94 匿名さん

    まぁ、普通に考えて東京電力が安く売るとは思えないわな。
    高コスト体質の企業だし。企業努力するとは思えないし、安くても早く売ろうなんて考えない企業だと思う。

  32. 95 匿名さん

    でも取得価額がタダみたいなもんで、東京電力が主体となって開発するってことは、期待できるねー。
    ネガさんもポジさんも楽しみにしていましょう。

  33. 96 匿名さん

    眺望も良さそうですしね。
    このあたりでは、一番の眺望マンションになるんじゃない?

  34. 97 匿名さん

    >>94
    でてきてからのお楽しみだね。どうなるかな。

  35. 98 匿名さん

    CTAとかと距離が近そうなので眺望的にどうなんだろうね?!

  36. 99 匿名さん

    取得原価の件、サンキューです。
    勉強になりました。

  37. 100 匿名さん

    どう考えても近いとは思えないのだが。。。。

  38. 101 匿名さん

    CTAはダイレクトビュー?窓だから、対岸からけっこう中が見えそうな気がするんだけど。

  39. 102 匿名さん

    CTAの北西の運河沿いにも建物建ったら豊洲6丁目とちょっとお見合いっぽくなる距離な気が。

  40. 103 匿名さん

    でも南向きに運河ってのはちょっといいなと思います。

  41. 104 匿名さん

    >このあたりでは、一番の眺望マンションになるんじゃない?

    おいおい、ずっとひた隠しにしてきたのにばらすなよ。
    更に欲しがる奴が増えて豊洲ネガしだすだろ(笑

  42. 105 匿名さん

    まあ、オレは中央区品川ナンバーのA2・A3と三菱晴海をススメテおくよ。
    TEPCOマンションはオール電化で足立区ナンバーだぞ(笑

  43. 106 匿名さん

    A2・A3はもう着工してるんでしょうか??

  44. 107 匿名さん

    晴海だと、徒歩20分とかでしょ。
    東京電力マンションなら、ゆりかもめだけど、徒歩1分程度。

    どっちが良いかは悩むところだね。

  45. 108 匿名さん

    晴海は三菱だしかなり高い気がするんですよね・・・。

  46. 109 匿名さん

    ゆりかもめが延伸するから今の徒歩距離なんて気にスンナ。
    財閥マンションが鉄板。A2・A3は2014竣工な。

  47. 110 匿名さん

    A2・A3はもう着工済な?

  48. 111 匿名さん

    A2・A3は2012年1月竣工じゃなかったな?

  49. 112 匿名さん

    晴海三菱・TEPCO新豊洲。どちらも眺望としては、パークシティ豊洲以上になりそうな気がします。
    パークシティ豊洲の価格暴落にも期待したいところ。それは無いか?

    どっちも高くなりそうですけどね。その代わり眺望はすごそうです。

  50. 113 匿名さん

    どちらも南向き運河物件ですよね。
    かなり貴重なものだとは思うので、高く出てくるだろうなぁ。。。
    期待するとすれば、駅遠とかユリカモメ沿線とかのおかげで安く出てくる事か。

    うーん、どうなる事やら。売り出し時の経済状況にもよるだろうしね。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸