大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 07:04:19

売主:・住友不動産(株)(国土交通大臣(14)第38号 )
    東京都新宿区西新宿2-4-1
    TEL:03-3346-8990
   ・関電不動産㈱(国土交通大臣(2)第6379号 )
    大阪府大阪市北区中之島6-2-27(中之島センタービル内)
    TEL:06-6446-8811 
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

入居までの間、メガシティタワーズ周辺のことなどいろいろ情報交換しませんかぁ。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-31 21:46:04

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 916 マンション住民

部屋の中で吸われても換気扇がベランダにあるので外で吸われてるのと同じだと思います。

2. 917 マンション住民

お風呂場のシャワーの方ではない蛇口の先は簡単に外れます。
    外まで長いのは不便ですが30mのホースリールを買ってきて使っています。

3. 918 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

4. 919 主婦さん

たばこの煙で窓を開けられないとありましたが大きな話し声や怒鳴り声でも窓を開けれません。
    子供の泣き声は仕方ないと思いますが大人の怒鳴り声は聞いているほうはすごいストレスです。

5. 920 マンション住民さん

怒鳴り声は毎日毎日というなら問題ですが・・・
    たまに聞こえる程度なら、
    家族で住んでる以上夫婦喧嘩や兄弟喧嘩などが
    全くない人も少ないでしょうから、
    マンションを選んだ時点でそういう部分は
    ある程度覚悟しとかなくてはいけないと思います。

6. 921 匿名

こちらの住人の方にお伺いしたいのですが、このマンションの管理組合はどんな感じですか?
    また自治会的なものもあるのでしょうか?あまりそういうの好きでないものでお教え下さい。

7. 922 入居済みさん

西向きの部屋に住んで初めての夏を迎えました。午後3時から6時までぐらいの間の直射日光には正直辟易しています。何か対策が必要のようですが、既に夏を経験し対策で効果を得られた方がいらっしゃいましたら、その方法をご教示お願いします。入居時に係りの方からフィルムの貼付を勧められましたが、大したことはないだろうと思ったのが間違いだったようです。よろしくお願いします。

8. 923 匿名

遮熱、遮光、遮音カーテンを使っています。
    暑い時は、カーテンをしめることである程度涼しくなります。
    フィルムも一部はっていますが、暑さや日差しはあまり影響がないので
    日差しを遮るのが一番だと思いますよ。

9. 924 匿名

タバコの臭いや怒鳴り声などは仕方ないんじゃないでしょうか?意外と各家の臭い(芳香剤など?・・・)もありますのでw
    これだけ大きなマンションなのでいろんな方がお住まいですしw臭いや騒音を気になさるのならばマンションではなく一軒家に住まれてはどうでしょうか?
    いずれ「電車の音がうるさい!」などの書き込みが無い事を祈りますw

10. 925 匿名

皆さんどうされてますか?洋室のみの部屋で、子供が小さい為ベッド購入予定はありません。床に直接布団を敷いてたらカビますか?

11. 926 マンション住民さん

とりあえず、規約で決められていますペットの移動法、喫煙の決まり守られたらいいと思うので、今一度喫煙をされる方、ペットを飼われる方規約を読み直して頂いて守られるように努力して頂きたいですね。
    特にペットの移動は必ず抱いて頂くか、ペットカート等を利用して頂く事、喫煙はベランダは禁止で自室のみとなっておりますので確認を。知らない方が多いようですので、管理組合の方で、全ポストに喫煙マナーとペット管理を入れたらいいと思います。

12. 927 匿名

>925さん

うちも一時床に布団をしいていましたが、汗がこもります。
    特に子供が異常な汗かきだったため、朝布団を挙げると床に水たまりができていて、
    タオルで毎朝拭いていました。特に寒い季節は、床で汗が冷えて結露のように
    たまりやすいようです。
    湿気を吸い取るシートを敷くと、だいぶ防げますよ。

13. 928 匿名

私は、隣の人がいるかわからないほど、静かです。
    どこからも声が聞こえてくることはありません。
    入居前内覧の時、隣の部屋に行ってもらい、そこから大きな声を出してもらったり
    壁を叩いているのがそちらで聞こえるか、確認してもらいましたが
    特に聞こえなかったので、窓が開いて居なければ声は聞こえないようです。

14. 929 匿名

私も隣の音や下の音は、ほとんど聞こえませんが、
    上の階の音、主に足音(子供の走る音、歩く音?)
    だと思いますが、結構ドンドン響きます。
    20年くらい前に賃貸のマンションに住んでいましたが、
    こんなに響かなかったと思います。
    分譲でこんなに響くとは、正直びっくりしています。
    お住まいのみなさんは、あまり気にならないですか?

15. 930 匿名

927さん、ありがとうございます。やっぱり湿ったりするんですね。実は近々こちらのマンションに引越すので除湿シート検討してみます。皆さん、オプションでチタンコーティングされた方いらっしゃいますか?興味あるのですが効果があるのかどうかわからなくて。

16. 931 住民さんE

上からの音は足音だけではありませんよ。
    テレビをシアター風にして、サラウンドスピーカーを置いて
    いると、音が色々な方向から響きますので、子供が
    走った様に聞こえる場合があります。

17. 932 匿名さん

たばこの事についてとやかく言うのは間違っています。
    たばこは別に法律で禁じられているわけではないし、
    室内で吸ってもどうせ換気扇で外に出ていきます。
    私はヘビースモーカーですが、やめる気なんてサラサラありません。
    それが嫌ならマンションなんか買わず、一戸建てに住みなさい。

18. 933 マンション住民さん

ドコモのスマホ(ギャラクシー)を使っているのですが通話が途中で途切れたりします。中階層の西向きの部屋なんですが、窓側で話していても途切れることがしばしばあります。同じような現象の方おられますか?また、ドコモの室内アンテナを設置しておられる方がいましたら、改善の効果など教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

19. 934 マンション住民さん

993さんへ

当方もドコモですが電波の悪さには参っています・・。
    こちら高層ですが圏外が多いですし、
    窓際にいっても1本か2本です。
    (部屋は北です)

室内アンテナはドコモから借りて最初は使ってましたが
    いちいちケイタイに接続しなくてはならず、
    めんどくさくてもう使ってません。
    接続すると確かに3本くらいにはなりますが
    その位置から動けませんし、
    接続すること自体、
    窓際にアンテナを置いて、それの線をケイタイに差し込んで・・
    という作業がわずらわしすぎます。

ソフトバンクやAUではまったく問題ないとまわりから
    聞いていて、かれこれ我慢して1年以上になり、
    ドコモの電波状況がよくなるのをずっと待っていたのですが
    もういい加減乗り換えようか検討しているところです・・。

20. 935 マンション住民さん

↑993ではなく933、の間違いです、すみません!

21. 936 マンション住民さん

934さん

933です。返答ありがとうございました。やはり高層階だと更に電波の状況は悪いのですね。でも室内アンテナを設置すれば改善されるとのこと、非常に参考になりました。ケーブルにつながないといけないのは面倒ですが、一度、ドコモに電波の状況を確認しにきてもらおうと思います。
    ありがとうございました。

22. 937 匿名

携帯の電波は多分上層階では・・・ダメですw
    auでも途切れ途切れで全く使い物になりません・・・。イライラしっぱなしです。

23. 938 マンション住民さん

934です。

AUでもダメなんですね・・・。
    ドコモも使い物にならないし、ソフトバンクはどうですか?!

どなたか返答お願いします!

24. 939 匿名

南向き四捨五入40階です。

ドコモは最初はダメでしたが、向かいのマンションにアンテナが立ってから突然問題なく使えるようになりました。

AUは電波増幅器を設置してからは何とか使えるようになりました。

ソフトバンクは全くダメですが、無料通話アプリのLINEをワイハイ環境で使えば快適です。

ご参考まで。

25. 940 通りすがりのもうすぐママ

932さんはタバコ良いんでしょうけど、煙を出された周りの方が被害多いんですよね。
    止める気が更々ないと主張されるのは結構だと思いますが周りの方がどう思うでしょうね。
    妊婦や子供にはかなり影響が出るんですよ、ベランダや換気扇から抜けるタバコの煙によって。
    周りの事なんて全く考えた事がないんでしょうけど、あまりにその発言には理解しかねます。
    このマンションに住まれ周りの事を一戸建てに住みなさいとおっしゃるのなら換気扇等止めて締め切って吸って下さい。
    そんな事を言うあなたのご家族の健康を周りは気にしませんから。

場所は違えど同じマンション型に住む人間からの意見です。専用スレに来てしまいすみません。

26. 941 部会者

940さんと同じように、932さんの幼稚で、無神経で、自己中な考え方をする人を残念に思います。
    タバコの煙が周りの人の健康を害することは小学生でも知ってそうなことなのに、法律で禁じられてないんだから、嫌なら戸建に住めとは…

身体に害なのは事実なんだから、法律で規制していようがしていまいが、周りに対して配慮ながら喫煙するのが当たり前でしょう…

すみません、お邪魔致しました。

27. 942 匿名

っていうか、932よ
    タバコ嫌なら一戸建てに住めってあなた何様のおつもりですか?
    誰もがじっくり考えて希望し購入したマンションなんですけど、あなたのその言い方は物凄く腹立たしいわ。

あなたに住まいを変えろとは言わないけど、守って欲しいって思う人間が少なくともおるんですよ。

私もタバコ吸います、正直。
    ベランダで吸ってたら私の周りの住宅から子供の声で「煙たくて苦しい」って聞いたんがきっかけで家で吸うのは止めました。
    会社等で吸えるところあるのだから家で吸うのは必要ない。そう思いました。

だからせめて吸う側もマナーを守るんが普通ちがうか?
    決して自分たちだけの害じゃない事認識しながら吸うべきやと思う。

28. 943 匿名

購入検討者ですがおじゃまします。先日モデルルームへ行きました。
    階段は非常階段(非常時に鍵を壊すタイプ)しかなくて、普段は使えないと聞いたのですが、そうなのですか?
    高層なので普段はエレベーター中心になることと思いますが、階段が全く使えないのは不便ではありませんか?
    7・8階の住人さんもいますし、用事で1階だけ降りたいこともあるかなと思うのですが、階段は全く使用せずですか?

29. 944 マンション住民さん

普段は階段は全く使えませんよ。エレベーターが高層階用、低層階用に分かれて、それぞれ4機と3機ありますので、困ることは殆どないかと思います。私も最初は心配しましたが、特に不便は感じていません。

30. 945 契約済みさん

昨日、オプション説明会にいって来ました( ´ ▽ ` )ノ
    Agのフロアコーティングやらチタンコートがきになります。この掲示板を見せていただいて、他社のUVコートと防カビコートを見積もりをだしてもらってたのですが、品質が違うのかと考え直してしまいます(ー ー;)

31. 946 マンション住民さん

タバコは、吸う人にとっては至福のときなのでしょうが、吸わない人にとっては臭い、煙い、飯がまずくなると苦痛でしかないんです。
    タバコ吸う人でも、ポケット灰皿を持ち分煙にちゃんと協力している人の肩身が狭くなり、所かまわず吸うマナー、モラル、社会の一員として出来てない行動をとる一部の人がいるから、煙たらがられるのです。

まず、マンションベランダは、管理規約により「禁煙!!!」ですから、ベランダから火のついたまま外に捨てて、他人のベランダに落ちベランダを焦がすという放火案件も起きていますから、そのタバコは回収され銘柄も特定されDNA鑑定とまでは行かないでしょうが、管理会社によって保管されていると、強い注意喚起の掲示がされています。
    それが洗濯物があるところに落ち燃え移れば、捨てた人も含め火災にまきこまれる危険性があります。
    さらに、北側に待つ幼稚園の送迎待ちの父兄のいる場所にも火のついたまま落ちてきたとの報告も掲示されてました。

ただ、ここのマンションの構造状換気扇の排気はベランダ側にありますから、室内で吸うタバコの煙が外にでてきて迷惑だというのは、受け入れるしかないかと思います。気になる時間は、窓をなるべく開けないとか、ベランダ側の吸気穴にフイルターをつけるなどの自衛対策をお勧めします。

吸気穴からの花粉・臭いや風切り音や、外の騒音など流入は、自己対策できますよ。

32. 947 契約済みさん

先日オプション説明会へ行ってきました♪
    フロアコーティング、シスコンさんに頼むと高いので外注でコーティングをしようと思っています(*^^*)

こちらの掲示板拝見しましたら
    エコプロコートさんと、テクノコート関西さんが具体的に名前が挙がっていますね♪
    この2社含め、色々見積り取ったのですが

UVコーティングでは
     対応の良さ:エコプロコート
     価格の安さ:テクノコート関西
    ちょっと値は張りますが耐久性の高い
     ㈱ジェブのEPCOAT(液体ガラスコーティング)

この3社で迷っています(>_<)

SNSサイトでエコプロさんのUVコーティングをしたところ、数週間に亘り取れなかったと書かれてありました。
    この掲示板を見る限り皆様満足されているようなので、職人さんの質が悪かったのかもしれませんが…
    (悪い印象の書き込みをされてた方は関東の方でした)

皆様の中でエコプロさん、テクノコートさん、ジェブさんへ依頼された方、
    仕上がりや、入居後から現在まで特に何も問題なかったか、満足されているか、
    良かったら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします(*^^*)

33. 948 入居済みさん

フロアコーティングはシスコン以外でもいいんですが、1年点検でフロアーのきしみ補修とかは、シスコン担当ですので確認しておいた方がいいと思います。

34. 949 フロアコーティング検討中

シスコンでお願いするプレミアコートは、20年もつらしいですが、他の会社でみられる何年保証とかはついてないみたいです。変色や剥がれは対応してくれるそうですが・・・
    このコーティングをだしてる会社のHPにも、何年保証とかは載ってないですね。

35. 950 契約済みさん

947です(*'▽'*)

948さん
    そういうモノもあるんですね!!
    知りませんでした(>_<)
    教えて頂きありがとうございます♪

949さん
    ある会社が、保証といっても初期不良だけ無料で、生活傷などは有料になる事が多いから、保証よりアフターケアが手厚い方が良いですよ。って言われてました。
    それを考えると948さんの言われるケアがあるシスコンさんが良いのかもですが、値段が………です(;_;)
    んー色々迷ってみます!!
    お返事ありがとうございます♪

36. 951 フロアコーティング検討中

確かにシスコンのプレミアコートは高いですよねσ^_^;
    私がサンプルなどで比較したら、シスコンなどのガラスコートは被膜が薄く(硬い)て、木材の感じがある感じ。UVコートは被膜がちょい厚めでピカピカでした。どちらも叩けば凹むし、傷もつきました。この辺りは好みの問題かなーと思います。
    私は、エコプロで見積もりを出してもらっていましたが、プレミアコートのAgに気持ちが傾いています。

37. 952 契約済みさん

東棟を契約し、引越しが待ち遠しい今日この頃。
    前にギャラリーへ行くと、自分達のお部屋の周りがビッシリ契約が決まっていました。
    マンション生活について、掲示板を見ていると騒音問題が沢山載っていました。
    メガの掲示板には騒音の事は載っていなかったのですが、実際のところはどうですか?

38. 953 住人です

高層階住人ですが、外からの騒音はあまり感じないですね
    暴走バイクとかが来ると結構響きますが基本静かだと思います。
    近隣の騒音については住んでる人の意識で変わってくると思います
    隣の音は聞こえませんが、上にもあるように携帯の電波が悪いようでベランダで携帯使われると
    結構会話が筒抜けだったり・・・

近隣住民の騒音があっても防災センターに苦情を言ったら対応してくれます。
    防災センターの対応はとても良いと思いますよ
    (うちも何度もお世話になっておかげで解決しました)

39. 954 匿名さん

携帯の電波はフェムトセルで解消しますよ。

40. 955 契約済みさん

953さん ありがとうございます。
    防災センターって頼りになるんですね( ´ ▽ ` )
    内覧会も年内にあるかも?的な事を聞いたので、ホントに楽しみです。
    マンションの形も気に入っていて、遠くからでも見えるし、夜の西棟はすごく綺麗で、軽く遠まわりでもメガが見える道を通ったりしてます。

41. 956 契約済みさん

携帯の電波についても気になってました(^^;;
    フェムトセルってのを調べてみますp(._.)

42. 957 匿名

あなた達はタバコタバコと言いますが、共有の溝掃除をしてますか?隣人に迷惑かけたくないと毎日、溝掃除をしてますが隣の人は全く掃除などせず全て汚い泥水は、こちらにきます!タバコは一瞬で消えますが泥水の汚悪い臭は、ずっとします!女なら掃除くらいするべき!!!子供の鳴き声や、それに対して怒鳴る親…。本当に下品、極まりなさすぎです!
    タバコが、どうこう言う前に少しでも自分も気づかない所で迷惑かけてるんじゃないか…?と思えたら文句も出ないと思いますが?自分勝手な人ほど口うるさく文句ばかり言う大人ですが子供の考え方しか出来ない、どうしようもない成長していない人間です!良く考えて欲しいものです…本当に!!共同生活と言うのはお互い様と少しは受け入れる事から始めて下さいね!バカでアホで口を開と文句ばかり言う低次元な人!誰にも相手されていない事まざまざ分かります!何か笑えてきました。正狭い一生、文句ばかり言う人生で友達も居ない本当に寂しい人生ん送って下さいませ!寂しい人生を送る方に乾杯〜!孤独死するように、心から、祈ってます!

43. 958 匿名

957

言いたいことはわからなくも無いが、タバコと一緒にしてはいけませんな。

相当お怒りの様子は伝わってきますが、かといって受動喫煙と一緒にする時点で
    あなたの主張はなんら耳に入ってきません。

も少し冷静になりなさいな、もう一度ご自分の投稿を読み返したほうが
    良かろうかと思われます。

44. 960 匿名

何だか子供のケンカみたいです。 どっちも、どっちの感じがしますね!

45. 961 匿名

うちは、タバコを吸う家族も居ませんし、小さい子供も居ません。対等に第三者から意見を言わせ頂きますと、957さんの最後の内容は、どうかと思いますが、おっしゃってる事は間違えてないと思います。

凄く良い事を、おっしゃってると思います。

やはり共同生活なのですから、本当に気づかない所で他人に迷惑をかけてる事は、色々あると思います。お隣さんに迷惑をかけないように掃除をするのは当たり前ですし、タバコも少し控える等、子供さんが、うるさくしないようにするのは親の役目で当たり前です。

一軒家なら、多少は、
    紛れるとは思いますが、ここは共有スペースがあるマンションなんですから、957さんの言うように、お互い様を受け入れる事が大切です。

お互い気分良く生活を、するには、本当に、お互い様と人の事を言う前にご自分の事も良く考えなくてはならないと思います。人としての道理です。

それに、ここは情報交換のはずです。喧嘩じみた投稿は、どうかと思いますので辞めて下さい。

46. 962 30歳♀

住民です。

マンションは他人との付き合いがなくてラクチンだと思うけれど、
    実はけっこう気をつかうものですよね。
    まわりとお付き合いがなくてナアナアにならないからこそよけいに、
    思いやりの心を、譲り合う気持ちを、持たなければいけない気がします。

957さんの言うこともわかります。
    だけど・・・

「孤独死するように心から祈っています」だなんて
    嘘でも言わないほうがいいです。
    この投稿を見た方みなさんが不愉快な気持ちになるどころか、
    自分で吐いた言葉は必ず、ご自身のところに返ってくるものですよ。

お互いがお互いを思いやることができればいいですね。

47. 963 匿名

961 962の言う通りですな。人の振り見て我が振りかえれ。ホントに そうですな。

48. 964 契約済みさん

961 962さんに激しく同意( ̄Д ̄)ノ
    同じマンションに住むのも、何かのご縁ですし( ´ ▽ ` )
    お互いのことを考えて、ルールは守っていいマンションにしていきたいですね。

最近、朝晩がめっきり寒くなりましたが、暖房機器は床暖房➕エアコンですか?
    床暖房は結構温かいのかなー
    重くて床がどうにかなりそうなデロンギをどうするか迷います。

49. 965 働く女子さん

こんにちは。

初めて投稿します。

住人の方にお伺いしたいのですが、メガの床って、ちょっと物を落としたり、引きずったりするとキズついたり凹んだりしませんか!?
    我が家は、床がキズだらけです…
    廊下とリビンクとキッチンはフロアコーティングしたんですけど(>_<)それでもキズつきます。
    床自体が薄いですよね?

50. 966 入居済みさん

我が家もリビング、キッチン、廊下
    洋室1室、コーティングしましたが
    リビングには、凹みがありますよ。

フローリングが、やわらかい感じなので、
    凹みや、キズがつきやすいように思います。

壁紙も薄い?ような感じで、ちょっと物があたると
    剥がれてしまいます。

まあ、紙だから仕方ないのでしょうが、
    すでに何箇所もキズがあります。
    気をつけているつもりですが・・・

51. 967 働く女子さん

966さん、ありがとうございます♪

やっぱり床も壁紙も薄いですよね。気をつけるしか方法がないのかなぁって思います。書き込みありがとうございます。

52. 968 入居前さん

あけおめ。

内覧会の時も、床は傷つきやすそうな感じがしました。
    まあ、マンションを決める前に、いくつかモデルルームをみましたが、どこも同じ感じでした。
    壁紙や床のグレードってどんなもんなんでしょうか?
    グレードが高いから丈夫ってものでもないでしょうが...

53. 969 契約済みさん

みなさん住宅ローンはどこで借りられましたか?

54. 970 住民さんA

今、お隣さんの言い争う声がうるさく、防災センター
    に言いました。が。◯◯◯◯号室の玄関前に言っても聞こえませんで...
    云々...と言われました。

玄関前で聞こえなければ騒音でないのでしょうか?
    疑問です。それとも、聞こえる、暴言録音した方がいいのでしょうか?

主人は、土日深夜関わらない仕事をしています。もちろん昨日土曜も仕事、
    今日、日曜も仕事です。本当に勘弁して欲しいです。

55. 971 マンション住民さん

970さん
    うちも「様子を見に行きます」と言ってくれましたが
    窓際の部屋の上がうるさいのに玄関に行っても聞こえないだろーと思って
    うちの家まで来て貰いましたよ。
    実際に騒音を感じる部屋に来てもらって聞いてもらうのが一番だと思います。
    タイミングは難しいですけどね・・・うちは来てくれた時には音は収まってました・・・。

56. 972 入居済みさん

うちも、970さん971さんと同じで、
    夜10時過ぎても、上で子供さんが走り
    まわってて、うるさかった時に連絡したら
    玄関前に行っても聞こえないって
    言われました。

971さんの言う通り、音のする時に聞いてもらうのが
    一番良いですよね。

57. 973 マンション住民さん

みなさんこんにちは。

うちもたまに上の階の物音が聞こえる時があります。
    うちにも小さな子がいて、防音シートのうえに防音効果のあるカーペットを敷きました。
    以前は一軒家に住んでいたのでマンションのことはよくわかりませんが、生活の音は気になりますもんね。
    上下左右、お互いに気持ちよく暮らしていきたいものです。

でも、うちも知らないうちに玄関先まで音を聞きにこられてないか、気になります(^^;)

58. 974 入居済みさん

>969さん

三井住友信託銀行で組みましたよ。
    給与口座が別銀行なので、口座自動振替サービスが便利です^^

59. 975 契約済みさん

こんにちは!
    4月入居予定です!!現在の住まいを売却にだしていますが、なかなか売れません!
    みなさんの中でも売却してメガにこられた方が多数とおもいますが、すぐ売れたと言うかたや、工夫してこう売れたというかたいらっしゃいましたらおしえてください。お願いします。

60. 976 マンション住民さん

973さん

小さなお子さんがいらしても、きちんと防音対策をされているので、
    きっと、玄関先には来られてないですよ。

本当に、上下左右、お互いに気をつけて、気持ちよく暮らしたい
    ですね。

入居者のみなさんが、そう思ってくださると、きっと住みやすい
    マンションになるでしょう。

61. 977 住民さんB

上階さん、煩いですよ。もう10時過ぎてますけど、
    もう少し、静かに歩けませんか?

どんなふうに歩くと、あんな足音がするのでしょうか?
    音と言うより、振動が不快です。

一度、防災センターに言ってみようかしら・・・
    他の方も上の方が煩いと言っておられますが、
    ここは、床が薄いのかしら?

62. 978 入居予定さん

週末のゲストルーム・ラウンジ・を是非利用したいの
    ですが、やっぱり毎週抽選ですよね?
    利用されたかた、詳細おしえてください。

63. 979 入居済みさん

978さん
    とりあえず6回受付まで足運んだ方がてっとり早いですよ。
    空きがあったら予約すぐできます。

話は違いますが、住人のみなさん朝出勤するときにほぼ毎日2階玄関前にナイロンの袋が落ちているのごぞんじでしょうか?時には犬の糞が入ったままです。
    おそらくペットの散歩の帰りに捨ててると思いますが、ある時玄関になかったのですが、エレベーターの手すりにありました。
    おそらく、散歩中も形だけで糞の処理はしてないとおもいます。朝6時半前にはあるのでそれ以前に散歩終えてると思います。
    一人の為にペットを飼われてる他の方がそういう目で見られたら残念です。もし見かけたら注意してあげましょう。

64. 980 住民A

マナーは大事ですね

65. 981 入居前さん

皆さん…
    固定電話はどうしていますか?
    説明会の時に、J:comやらイオ、KDDIなどが来ていました。
    ネットはとりあえずスイスイを考えています。
    Jコム以外はなんやら機械が下駄箱に収まり魅力的☆
    しかしJコムは電話番号が選べるのがいい感じです。Jコム使われている方は機会の置き場所なんかに困りませんか?

66. 982 入居前さん

東棟を購入しました
    高層階ですが花粉はドウでしょう?

67. 983 入居前

私も東棟の高層階購入しました。花粉はあまり気にしてませんが、内覧のときバルコニーにトリの糞がところどころに…

いまは5階なので、虫、夏場は蝉、かなぶん、とんできます。

網戸はつけないでも大丈夫かきになります

68. 984 マンション住民さん

花粉は私はあまりわかりません(すみません)
    うちは20階以上30階以下ですが、網戸はつけて良かったと思ってます
    大きい虫は飛んできませんが小さい羽虫なんかは網戸についてます。

入居されてから網戸購入される方も多くて入居が始まった一昨年の夏あたりは注文が殺到して
    設置まで結構待たされたようですよ

69. 985 入居前さん

984さんありがとうございました。

4月入居から来月入居になったので、いよいよかなって感じです。

EAST入居前さんの皆様、良いマンションライフをお送りしましょうね!

70. 986 入居前さん

985さま

のおっしゃる通りですっ。
    八尾でこれほどの大規模マンションは初ですもんね。

WESTの先輩入居済み様方もEASTを快く迎え入れて下さいねっ!

71. 987 引越前さん

いよいよ明日から、鍵渡し開始ですね。
    楽しみです。

72. 988 入居前

今日から、入居開始。
    この土日は引越しのトラックいっぱいだね

73. 989 住民さんA

mixiにメガシティタワーズの住民専用コミュがあります。
    住民以外非公開(何号室の◯◯さんというのは名乗ります)
    なのでいろんな意味で平和です。

インテリアこんなふうにしました!とか花火見えたよ!とか住民以外非公開
    なのでPHOTOとかもたくさんあり楽しいです。

http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=567...

もしよろしければ、どうぞ。

74. 990 入居済みさん

換気扇のフィルターってどんなの使ってらっしゃいますか?

75. 991 住民さんD

縁あって、マンション関係の仕事していて、数多く物件見ましたが、正直ここより安く設備のいい物件、最近多いですね。
    関西電力かんでて、この設備は正直ないですね。電気自動車充電できないし、太陽電池蓄電システムないし、なんの割引もない。八尾市民の友人に聞いたら、色々といわくつきな土地みたいだし。販売員は売るだけって感じ。正直早まりました。金額に関しても、東棟は上乗せですよ(西棟より)まるまるお金が帰ってくるなら、違うとこ買いますね。

76. 992 住民さんA

あっ、それから、住民の皆さん。ルールは守りましょうね。ゴミ出しの仕方など。最近廊下にゴミを放置してる方までいます。そういうの見るたび。いいとこ住んでも、やってること下品ならかわらんやん! って思う。 

77. 993 住民さんB

バンケット、使う方いるんですね。ジャンカラなら平日1000円ほどでフリータイムですよ。う~ん、意味ない。

78. 994 住民さんA

本当に、ゴミ出しのマナー守れない人多いです。
    ゴミステーションに行くと、ゴミの分別しないで出して
    る人、ダンボールもたたまずにそのまま出してる人など
    同じ階に、そのような人がいると思うと、悲しくなりますね。

あと、挨拶のしない人も多いですね。

79. 995 住民さんD

マナー問題

リラクゼーションルームには、コンセント口が2口あります。
    それを使ってDSを充電し対戦ゲームをする子供達の集団に出くわしました。
    私は、「抜いて頂戴」と言いましたが、子供の一人が、「マッサージチェア
    1つしか使わんねんやったら抜くの一つでいいやん。」と問答になり、
    コンシェルジュさんを呼びました。

もちろんコンシェルジュさんが「君たち、電気の泥棒になりますよ。」
    と注意されていましたが、「ウゼーとかこの時間帯あかんな、」とか
    とても考えられない事を言っていました。

キッズルールでDSなどするのはいいと思いますが、充電してはいけない事、
    掲示板で注意喚起すべきと思いました。

大人のマナー問題、子供のマナー問題、一人そういう事初めてしまうと、
    あの人もしてるじゃないかと不毛な討論になりかねません。今のうちに
    解決して欲しいです。

80. 996 入居済みさん

メールボックスの掲示版に、貼ってありましたが、
    上階が煩い旨、書かれていました。
    うちの上も、毎晩10時前後、子供の寝る前?のドタバタ運動会、
    いい加減にしてもらいたいです。

親は注意しないのか?
    静かなのは、出かけてる時(帰ってきたらドンドンするから、すぐにわかる)
    と、夜11時すぎて寝たかな?って時だけです。

№991さんと同様、全額返ってくるなら
    引越しますわ。

81. 997 マンション住民さん

996さん
    うちも上階に何度も苦情を出したのですが効果ありませんでした。
    それもそのはず、なんと騒音主は上ではなくて隣だったのです。
    隣の子供が暴れるとうちの家の天井から音がすると言う・・・・
    (ちなみに上に子供がいるかどうかはわかりません)

マンションは意外な音の伝わり方をするとは聞いてましたがまさか隣とはね
    「意外と斜め上からの音かもしれません」と言われて、いやどこからどう聞いても真上だろコレ(笑)
    と思ってたんですが。
    上からの騒音もあったと思いますがとりあえず子供が暴れる音は確実に隣でした。
    996さんは苦情は出されましたか?
    もし上だけに出してるのなら一度両隣とついでに階下にもポスティングしてもらったら良いかもしれませんよ

82. 998 入居済みさん

997さん

うちも、苦情は出して、ポスティングもしてもらいました。
    上階は、子供さんがおり、うちの足音は、上階のようです。
    隣はどちらも、大人だけのようで静かです。

でも、隣からの音が、上から来るなんて、びっくりです。
    防災センターの方に、音を聞いてもらったり、上階にも行ってもらったりも
    しましたが、効果はありません。

足音というのは、騒音と言うより振動が伴うので、すごく辛いです。

997さんのところは、静かになりましたか?

我が家で、普通に静かに暮らしたいだけなのに、
    本当にやりきれません。

苦情も出されてなくて、我慢されてるお宅も、あるのでしょうね。

83. 999 マンション住民さん

998さん

振動は辛いですよね、わかります。
    TVや音楽でごまかすこともできませんし
    うちも一時期本当に酷くて、あれも隣だったのかどうかは今ではわからないのですが、
    家具を引き倒すような音がドッカンドッカーーーーンと続いてました。
    暴れる音もひどくて、自分も神経質になってしまって音がする度にビクビクして夕方家に居るのが怖くなりました。

苦情を出した時に「あまりにひどかったらまた来てください。他の対策を考えましょう」と言って頂きました。
    何かポスティング以外の対策を考えて貰ってはどうでしょう?
    騒音ストレスで身体を壊す人も居るので心配です・・・
    騒音被害者の会でも結成して騒音主に全員で注意しに行く。とかできたら良いんですけどね

うちは現在は静かです。
    上階の人は何度かの苦情で気をつけるようになってくれたのかも知れないです。
    隣の子供の騒音は夕方にちょっとドンドン・・・というかトントン程度に聞こるくらいで何故か静かになりました。
    一時期は24時近くまで大暴れしてたのに。(余談ですが小さい子が夜更かしすると頭悪くなるらしいですね)
    隣で聞き耳立ててるのがバレたのか?(笑)まぁ聞き耳立てながらちょっと壁殴ったりしましたが

そういえばその騒音主の真下からは苦情は来た事ないんですよ。真上と斜め上にポスティングされるんですよね?
    我慢されてるのか、あまり家におられないのか・・・。

私は今は夕方家にいるのも怖くなくなりました。
    998さんの騒音問題も早くに解決するように願ってます・・・!!

84. 1000 入居済みさん

999さん

書き込み、ありがとうございます。

辛い振動音、ご理解いただいて、嬉しいです。
    999さんの所は、静かになって、本当に良かったです。

神経質すぎなのか?と思った時もあったのですが、友達と自宅で
    ランチしてた時も上階から、ドンドンドン・・・
    「何の音?もしかしてこの音が、上階さんの足音?
    こんなにドンドン聞こえるん?これは、アカンわ」
    友達もこんなに、響くとは思ってなかったみたいで、びっくり
    してました。

その後も、仕事帰りに同僚が寄ってくれた時も、騒音に驚いてました。

今は、病院で処方してもらった薬を飲んでます。

仕事から帰ってきて、疲れてる時に上からドンドンは、正直キツイですよ。
    今は、休みの日は家にいたくなくて、外出してます。
    買い物して、ストレス発散!(笑)

でも、我が家にこれだけ響くなら、上階さんの両隣にも999さんの所の様に
    騒音被害が、及んでいるのかしら・・・

これ以上ひどくなったら、第三者を通して診断書を出すよう、友人に言われて、そのよう
    にしようと、思っています。

電車から、メガが見えてきたら、正直うんざりします。

本当に騒音被害者の会、立ち上げて、抗議に行けたらいいですね(笑)

85. 1001 主婦さん

騒音問題本当にストレスになりますね。
    一戸建てに住んでも隣が近いと音は聞こえてきますし総合的に私はマンション派です。
    セキュリティーや管理会社があることなどはマンションの魅力だと思います。
    マナーのいいレベルの高い人達と暮らしたいなら高級マンションに住むしかないのでしょうか?
    帰るのが楽しみな素敵なマンションにしていきたいと思います。

86. 1002 入居済みさん

高級マンションに住んでる人が、皆マナーが良いとは限りませんもの。
    1001さんと同様に、帰るのが楽しみなマンションにしたいですね。

87. 1003 匿名

下階からも聞こえるます。マンションは住人次第です。他のマンションより劣るということはありません。他の少し劣るマンションでも跳び跳ねたりされない限りは静かです。隣接戸に走る子供がいると聞こえるのがマンションです。

88. 1004 働くママさん

下階からも聞こえるのですか? このマンションも子供さん多いですよね。
    騒音問題で、我慢されてる方も多いようにおもいます。マンションによっては、掲示板に、大人の方の歩き方、子供さんの騒音対策として
    絨毯、コルクマット等を敷くなど、またテレビ等音量、洗濯機や掃除機の使用時間など、
    それぞれ生活時間帯も違うでしょうが、常識ある行動をとりましょうと、注意喚起を促した
    ポスターを掲示しているところもあります。

ここもされたら、良いのにと思います。

あと、朝の9時前後、6階のエレベータの前で幼稚園?保育園?へ送り終えたお母さん同士のおしゃべり、下のお子さんが自動扉を開け閉めして、危ないのですが、おしゃべりするなら、南側のロビーの所でされたら良いのにと思います。

89. 1005 契約済みさん

先日の地震の揺れはいかがでしたか?情報がないので、とても気になっています。
    それと、スレには苦情情報が多いように感じられますが・・・入居予定の身としてはすこし不安に感じております。
    なにか、お住まいになられていい所もどんどん書いていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

90. 1006 マンション住民さん

1005番さん
    確かにマイナス情報が多いですよね(^-^;
    私もせっかく選んだ家なので、こういう情報見ると、自分の物件を見る目が無かったのかなーと悲しくなりますが、私自身は特に不満なく過ごしています♪
    ただこの掲示板見て騒音源にならないように気をつけるようになったので、そういう意味では苦情情報もアリかもですね♪

良いことは…小さいですが、ゴミステーションの存在はかなり助かってます♪
    ゴミは日々のことですので(^^)
    以前は資源、古紙、複雑は月イチ回収だったので即捨てれるのは本当嬉しいです♪
    生ゴミ臭とも決別できましたし♪
    立地や景観は…言うまでもないですね♪笑

地震ですが、ユラ~っと緩やかに揺れました。
    立ちくらんだり物が動いたりする程ではありませんでした。
    ただ揺れが落ち着くまで少しかかったので少し酔いました(^-^;
    私は高層階なので、中低層階はもう少し揺れは少なく短かかったのではないでしょうか??
    震度5以上は揺れ方が段違いと聞いた事があるので、そうなった場合の揺れは分かりませんが、参考になればと思います。
    余談ですが、恥ずかしながら地震前日寝落ちしてて、地震発生時に携帯の電源が落ちていたので、部屋のインターホンから緊急地震速報の警報が流れてくれたのには助かりました(^^)
    朝弱い私でも警報で起きれました(笑)

長々失礼しました。
    お引越し頑張って下さいね♪

91. 1007 契約済みさん

1006番さん

早速、地震情報ありがとうございました。
    また、快適な生活情報も再確認でき、とても参考になりました。

今は、特に、不満なく過ごされておられるといことで、良かったです。
    わたしも早く、そちらに移り住んで、新生活をスタートさせたい気持ちが湧いてきました。
    耳寄りな情報がありましたまた、教えてください。

よろしくお願いいたします。

92. 1008 匿名

文句ばかり言う前に少しでも自分も人に迷惑かけてるのではないかと振り返りなさい。文句ばかり言う人に限って人に迷惑かけてる事が分からない自分勝手な自己中なんですよ?お互い様と言う事を、もっと学び知りなさい。文句を言う程ここに投稿する方達は本当に完璧ですか?いちいち自分のシャクに触る事があれば自己満足、賛同を求めたいだけの小さい人間な事を気付きなさい。ここは大勢で生活してるマンションです。あなた方が気付かない所で迷惑かけてる事を知りなさい。お互い様とは、そういう事なんですよ?言われないと分かりませんか?共同生活が出来なくて文句ばかり言うのなら一戸建てに住む事を、オススメします。引っ越しなさい。でも一戸建てに住んでも文句ばかり言う人は何かにつけて、また文句を言う事でしょうね…。要するに結果論は解決方法がないですね…。ただ1つ自分も気付かない所で迷惑かけてるかも…と考えられる、お互い様とおもえる人は解決する事が
    出来るでしょう。人間的に器を大きくしなさい。それが出来ない人は救いようのない人で可愛そうな人です。気付きなさい。

93. 1009 マンション住民さん

たまに現れますよね…
    「それが嫌なら一戸建てに住め」
    と言われる方。

マンション住人の方は皆さま、騒音などの問題はある程度あると理解しマンションを選んでいると思います。
    ただ現実起きている問題はその許容範囲を超えているから言われてるのだと思いますよ。
    極論で切り捨てるのは簡単なので、言いたくなる気持ちは分かりますが…心の中に留めておきませんか?
    おそらく言われた方も「それが出来れば苦労しないよ」と思われるだけで解決しないですし。

1008番さん
    気づきなさいと言われてますが…
    もし何かを伝えたい、気付かせたいのであれば
    高圧的な表現と見下す表現は控えた方が良いかと…
    あまり悪く言いたくありませんが、器の大きい方は1008番さんのような表現はなさらないと思いますよ…。

1005番さんのようにこれから入居される方が要らぬ不安を持たなくた良いように
    もっと気持ちよく情報交換や問題解決をし合える掲示板になると良いなと思います。

94. 1010 住民主婦さん

1009さんの考えに、賛同です。

1008さん、自分の許容範囲を超えるような被害を被っても
    お互い様と思えるでしょうか?
    あまりの口調に、驚いてしまいます。
    事実、許容範囲を超えての被害に苦しんでる人もいるから、
    掲示板にも貼られていたのだと思いますが・・・

これから入居される方も読まれてるので、本当に気持ち良く
    情報交換出来る掲示板になる良いと思います。

95. 1011 匿名

普通のマンションより騒音遮断性能は良いです。 跳び跳ねたり襖を強く閉めたら聞こえます。試したからどの程度響き聞こえるか知っています。 聞こえるところは隣接戸の人が普通よりうるさくしていると思いますよ。管理組合から静かにするよう言われるべきです。 普通の人が隣接戸に住まわれていたらほとんど気にならないと思います。子供が走り回った時は試していませんがたぶん聞こえるでしょう。マンションに住む以上は隣接戸に音が聞こえないように住むべきです。子供に跳び跳ねさせたり走り回らさない躾が必要です。

96. 1012 匿名

ふーん…。で?いくらこういう事を議論しても愚痴を言っても解決するのですか?何だか情報交換と題してるが、ただの愚痴集会ですよ?要するに、どうしたいのですか?我慢するか直接、煩い所に言うか、いっそ静かな所へ引っ越すしかないでしょう…?こういう投稿が後々にここに引っ越ししたいと思ってる人に、そんなに煩いのか…と購入を止めさせてるんですよ?!!切に思います…共同生活なんですから個人、個人が本当に思いやりを持つと変わってくると思います…。逐一、何でも文句を言ってたら解決する事も出来ない…。答えは…我慢するか…直接、言って話し合いするか…静かな所へ引っ越すか…。それしかないでしょう…。影で、こうしてグチグチと投稿して賛同を求めても何も変わらないですよ?グチグチ言う投稿する前に解決方法を見つけては?

97. 1013 匿名

1009 1010さん?結果は出たんですか?文句ばかり投稿して少しでも真っ当な投稿があれば何も言えない…。よく居るんだよな〜こういう自己中心な人。逐一、言葉の揚げ足を取り上げ正論にも、関わらず言い訳する…。許容範囲とは…人それぞれの範囲が違うんですよ?全て1009 1010の範囲が基準では無いのですよ?もっと、もっと色々な事を我慢されてる方が居るんですよ?それを気付きなさい…と言ってるんです。あなた方も子供さん居るか分かりませんが少なくとも子供は子供なんです。すぐに理解を出来る程、大人ではないんです。前者の投稿されてる内容を良く、お読みになられては?躾が必要な時期なんです。あなた方に子供さんが居なければ、ご自分の子供だった頃を親に聞くのも良いかと。直接、何も言えない…、真っ当な事を言われれば何も言えない…、こうして影でグチグチ文句を投稿し賛同を求めるだけ…。知ってますか?グチや人を悪く言う事が、どれだけ、それを目にする人や聞く人が気分を害するか!賢い人は、じゃあ直接、話し合いをすれば良いのでは…と腹の中で必ず思われてるんですよ?喧嘩ではありませんよ…話し合いです。大人や共同生活をして行く為の話し合い。早く解決したいのなら、頑張ってみては?影で人を中傷したりしてると必ず自分にも返って来る事を、知って下さい。人は自分の考えと同じだと思わないように…。

98. 1014 マンション住民さん

世の親は現在進行形のしつけ中。集合住宅であるマンションで、子供が飛び跳ねたり、走り回るのを許容している親はふつういないと思いますよ。特に1歳から3歳くらいの小さいお子さんは、よちよち歩きで足音も伝わりやすく、繰り返し同じことで失敗をするでしょう。親は繰り返し躾をし、子供も成長とともに理解し、実行できるようになるのだと思います。
    うちには子供はおりませんが、そのくらいの理解はあるつもりです。
    分からずに走ったり音を立てしまう子供とそれを良しとしない親のしつけ、そしてそれがすぐに改善されるわけがない事を理解しあたたかく見守る周りの目。それが社会の理想形ではないでしょうか?
    私は1008番さん、1012番さん、1013番さんのおっしゃっていることがすごくよくわかります。その通りだと思います。理想論かもしれませんが、みんながお互いの立場や気持ちを思いやり、お互いに気持ち良く生活できる環境を作っていければと思います。そのためには、ここで愚痴るより、話し合いの場を持つ等、より実効的な行動に出るべきです。あくまでより良い関係を作るためにです。
    6階でお話ししているお母さんたちも、悪いことをしようとしている人からすれば、防犯カメラ以上に中に入りづらい存在。実際、私が入るときもほとんどのお母さんたちと目があいます。あのドアが閉まっていたからといっても、他の入る人と入れば、簡単に中には入れますから。防犯は人の目と関心がその効果を発揮するといいます。
    一つの視点や自分の思いだけでなく、幅広い視点と気遣いを持って生活することが大切ですね。

99. 1015 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331751/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸