大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】
契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 07:04:19

売主:・住友不動産(株)(国土交通大臣(14)第38号 )
    東京都新宿区西新宿2-4-1
    TEL:03-3346-8990
   ・関電不動産㈱(国土交通大臣(2)第6379号 )
    大阪府大阪市北区中之島6-2-27(中之島センタービル内)
    TEL:06-6446-8811 
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

入居までの間、メガシティタワーズ周辺のことなどいろいろ情報交換しませんかぁ。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-31 21:46:04

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 870 入居済みさん

    869ですが誤解のないように補足を・・・

    夏は直射日光がベランダまでという意味で決して部屋が暗いという意味ではありません。
    むしろ部屋はとても明るいです。

    何度も失礼しました。

  2. 871 匿名

    869さん
    ありがとうございます。夏場、蒸し風呂状態になるんじゃないかと心配してましたが、安心しました。
    これからの時期、南向き快適そうですね。引っ越しが楽しみです。
    また、リビングのカーテンはどのような物をお使いですか?
    ブラインドにしようか悩んでます。

  3. 872 匿名

    床暖房使ってますか??

  4. 873 マンション住民さん

    床暖房そろそろ使い始めてます。日中や夜間はまだ使ってませんが。
    朝6時くらいに起きるので、それから通勤で家を出る7時くらいまで(深夜電力なので)使っていますね。

  5. 874 匿名

    冬場、床暖房だけじゃ、キツイですかね?

  6. 875 匿名

    そぉですね。床暖房だけでも十分暖かいのですが私は床暖房と暖房使っています!

  7. 876 匿名

    24H換気システムつけっぱなしで、電気代が気になります。

  8. 877 主婦さん

    戸建の方は太陽光発電あとづけもできるけどマンションはむりですよね・・・

  9. 878 住民さんA

    >877
    マンション用のソーラーパネルってありますよ。
    後付けです。ただ単に環境を考えて使用するならいいと
    思います。
    しかし、電気を買い取るとかの採算性を考えてのお話なら、
    30年以上使用しないと採算は、取れないかと思います。

    >874
    エアコンの風が嫌いなので、床暖+オイルヒーターを入れたら、
    11−12月の電気代金がすごい金額になってました(滝汗)
    我が家は至急、考えないといけません!

  10. 879 入居済みさん

    最近結露がすごくて、サッシの下までたれていて壁紙が浮いていました。
    対策をいろいろ調べていたのですが、各部屋の通気口を少し開けて24時間換気をしたところ結露が全くつかなくなりました。
    早めにやってればよかったです。

  11. 886 入居済みさん

    聞いた話によると高層マンションは電波などで、ガンのリスクが上がるときいたのですが?本当なのでしょうか?

  12. 891 住民さんA

    高層階に限らず、山でも飛行機でも高い所はどこでも放射線量は高いです。
    自身で撮った線量計の写メを載せて、第三者に削除とは、非常に心外ですね。
    というより、たぶん、何も分からない人が不安になってるのでしょう。

    私は、きちんとした知識が必要だと思いますよ。

    定点観測
    http://www.osaka-u.ac.jp/jp/facilities/anzen/NF/survey.html

    これは、1時間あたりの線量を示したものです。24掛けたら、一日の積算値が出ます。


  13. 892 匿名

    情報提供する側があいまいな情報を提示する、それを見た人が正しく判断できない、さらに知識の少ない、知らない人が過剰に反応するんでしょうね。
    今の日本の政府や東電、国民の縮図がこんなところにもあるんですね。

    単位の無い数字と写真だけのあいまいな情報でしたから消されてしまったのでしょううね。
    事実であっても、正確な情報・判断する人の能力・冷静な行動、このどれかがひとつでも欠けているとこうなるのでしょう。

    このマンションで言えば、震災前に基礎も外装も内装(ウェストのみ)も終わっていますから、原発事故由来のものが使われていないからまだ少しは安心でしょう。


  14. 893 匿名サン

    まあ、個人的に見ている人がいるので別に掲示板使うことしなくても(笑)

    日本人の悪い習慣で、何かしらの特定な影響を及ぼされる物事について
    難癖悪い書き込みをしたり、一概には言えませんが冒涜するようなマスコミや
    発言が多く出ますね。

    まあ、そういうことをダラダラ掲示する暇があれば、違うことに役立てて
    下さい。

    まあ、そんなことを書く自分も偉そうにいえませんが・・・。

  15. 894 住民さんA

    追記

    私は恩師に「正しく怖がりなさい」と教えられ
    今も多くの人に伝えています。
    ---
    東棟の、玄関は人感センサーで付くと聞いたのですが本当でしょうか?
    私たちが住んでいる玄関にオプションで人感センサーライトを取り付ける事
    は可能ですが工事費込み代金が発生します。

    悩ましいです。。

  16. 897 契約済みさん

    こんばんは。
    先日契約しました。
    すごく楽しみにしてるのですが、気になってると言うか、
    気が乗らないことが・・・。
    みなさん、
    住友不動産シスコンでオプションや購入物を買われて、
    嫌な思いや、頼りなさそうで心配などはありませんでしたか?
    うちは、数回そのようなやりとりがありまして。。。

    気になるオプションもあるのですが、
    営業に相談する気になれません。
    主人は完全に毛嫌いしてしまい、すごくシスコンに不機嫌です。
    同じような方がいらっしゃったら、今後は自力で外注にしようかとおもってるのですが、
    いかがでしたでしょうか?

  17. 898 契約済みさん

    897の者です。
    たびたび、すいません。
    あと、ネットのスイスイライトはいかがでしょうか?
    現在eoを契約しているので、悩んでいます。
    不具合や、不便はありませんか?

  18. 899 マンション住民さん

    我が家はシスコンではあまりオプションは買わなかったですね。なんと言っても価格が高過ぎます。フロアコーティングは他社さんに頼んで半値くらいでしていただけました。時間があるのでしたら、ご自身でショップを回られるのもいいかもしれませんね。

    スイスイは無線LANでも問題なく使えていますよ。

  19. 900 契約済みさん

    >No.899さま

    早々のお返事、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    確かに値段も気になって、コーティングのみ早期割引でお願いしました。
    スイスイも問題ないようで、家計に大助かりです^^
    ホッとしました。

  20. 901 契約しました!

    こんにちは!
    私の所は小さな子供がいてるので、どうしても走ってしまいます
    同じような年代のお子さんも多いように感じましたが、上下の騒音が気になった人はいてますか?

    後、網戸と窓のUVコ-ティングは皆さんはどちらで頼まれたのですか?
    おすすめの業者などあれば教えて下さい

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸