東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 162 匿名さん

    >これもいろいろだから、一般化はできんよ。

    お前の脳内イメージだけで低層とタワマン語られても困るわ(笑
    こいつずーっと自己矛盾。煽りは口調だけでロジックが伴ってない(笑

    >個人的にはわずかでも家出るまでにエレベータ乗るのは、もう遠慮したいけど。

    だからアパート住まいなのね、マンションに住めない理由わかるよボク。

  2. 163 匿名さん

    >別にタワマンでなくても、気にしなくていいところはあるんだがw

    モンスター住人さんですか。あまり公言しないほうがいいよ。

    >みながみな「タワマン、へーいいですね、住みたいです」って言って欲しいわけ?

    いや誰もタワマンの話なんかしてないよ。KYくんが駅遠低層サイコー
    って連呼してるからかまってあげてるだけでしょ?

  3. 164 匿名さん

    >ろくに東京なんかには居ないから、家などMSで十分
    >毎朝早くから夜遅くまでごくろうさん

    いやだからヲタクの脳内設定、現実にはありえないからwww

  4. 165 匿名さん

    >戸建のほうが低所得だったりしてることも都区内ではよくあること(笑
    >元から住んでるだけだったりするから。

    さすがにミニ戸に元から住んでる人は希少だろ(苦笑
    しかも転校生だと地元の悪がきの標的にされやすい。

    >もっとも所得云々で差がついてると思えるなんて、大したレベルの地域じゃなさそ。。。
    >所得は一定以上あるのが基本、あとは好き好き。

    マンションのローン払ってる人間とウワモノだけ払ってる住民の可処分所得は
    相当な開きがあるんだが・・・。あ、土地が安い地域は変わらん地方の話か?
    それとも現金一括で買ったとか嘯くのか?(苦笑

    >成り上がりエリア???

    まー、そろそろお前の住んでる地名なり、物件なり言わないと無理あるよな。
    脳内住民だから言えないんだろ?

  5. 166 匿名さん

    >>子育て世帯では、私と同じような考え方の人が多い
    >偏見は参考にならんから一般論見とけ。
    >http://suumo.jp/edit/guide/dandori/kounyu/step3-2.html

    >》143
    >
    >これは典型的購買層の平均的意見だろ?

    まずお前は多数派なのか少数派なのか、もう破れかぶれだな。

  6. 167 匿名さん

    板橋区の加賀周辺はなかなか住み心地よさそう
    あそこは適度なバランスの上に成り立ってる街の一つ

  7. 168 匿名さん

    タワマン、低層、戸建て、盛り上がってますねー。
    戸建希望者、現戸建て者はこのスレにはマンション掲示板だから元々参加が少なそうだけど。

    角部屋でないとマンションは閉塞感があるよ。天井含め色んな窓が設置可能な開放感ある戸建てとは違うな。
    好きな間取りで拘りを実現出来るし無垢の梁を見せ漆喰、珪藻土、ドアノブ水栓までも初めから選べるし。
    気にしないで庭でバーベキュー、水遊び、盆栽、ガーデニング、地下防音ルームとか自由度高い点はある。
    土いじりガーデニング好きは戸建てにした方がいいよ。工法にもよるけど冬はマンションよりは寒いけどね。
    戸建てはいい立地なら土地価格は維持される点はあるだろうね。箱は良ければ中古売り、ボロ家なら更地に。

    子供には大勢に見守られている感、子供同士連帯感みたいなのは同マンション内の方があるかも。
    管理人、コンシェルジュ、庭師、など戸建てには付属ないし転勤族には防犯や雑事を煩わしく思う人にはいい。
    マンションはいい物件なら貸したり中古で売るのには早く相手が見つかりやすいかも。駅から近いと。
    特にこれからの時代はマンションの方がいろんな面で動きはいいかも。永住するなら大規模修繕を視野に。

    どちらでもその中で工夫したり慣れてしまえば問題ないし快適なんだと思うけどね。私は○○にするけど。
    戸建ての人は永住目的で購入が比較的高く、マンションは手放す場合も考慮して購入が比較的高い。
    だってマンションの快適性も、戸建ての快適性も、好きな街が人それぞれ違うように合う合わないがあるから。




  8. 169 匿名さん

    家から敷地を出るまでの時間、駅まで行く時間、電車に乗ってる時間、全部考慮してどっちがいいかって聞いたら、郊外の戸建のほうがいいって人もいるんだろうね。

  9. 170 匿名さん

    ついでに、私は低層がいいタイプなんですが少なくとも8階建て以下のものがいい。
    私のような人は小数なのかな。多分管理費はそんなに変わらないよね?

  10. 171 匿名さん

    低層マンションは駅から遠い可能性は確かにあるけれど駅から遠いタワマンも結構あるような気がする。
    ジム、ライブラリー、宿泊施設、上映室など共有設備はタワマンの方が充実していそう。最近はどうですか?

  11. 172 匿名さん

    >それに劣悪な地域では建築規制等が緩かったり、権利関係が難しかったりする
    >そんな環境では、まともな低層など普通は建てんよ

    (一種低層じゃないとおもうけど)浜田山とかの再開発地域以外で、
    一種低層にまともなまとまった土地なんて残ってるのかなぁ?と
    思ってたけど、中野区あたりならあるのかもしれないね。でも
    それこそ「賃貸と同じ値段で!」の客層かもしれないけど。

    裏が墓地や宗教施設だったり、崖地の地下だったり、無理目の土地に
    たってる気がするよ。逆にまともな低層は少ないから希少なんでしょ?(笑

  12. 173 匿名さん

    住宅地なら社宅跡地とかの良い地盤に低層結構見かける。

  13. 174 匿名さん

    タワマンって割高の象徴に見えるのは私だけですか?

  14. 175 匿名さん

    >住宅地なら社宅跡地とかの良い地盤に低層結構見かける。

    社宅は3階以下だったのに、マンションは高層になって反対運動してるのは良く見かける。

  15. 176 匿名さん

    社宅跡地に、ミニ戸が並ぶのも良く見かける。

  16. 177 匿名さん

    タワマン人気?

  17. 178 匿名さん

    >>171
    宿泊室(ゲストルーム)はあった方がいいと思うけど、
    マンション内のジム、ライブラリー、上映室なんて使うか?

    さすがにプール付きのマンションは最近はほとんど見ないな。

  18. 179 匿名さん

    >>174
    どの階購入するかにもよるのでは?

  19. 180 匿名さん

    低層は2階から5階まででしょうね。
    都心で低層マンションの建つ住環境は素晴らしいですよ。
    駅からは多少歩きますけど、静かで緑が多い。
    緑は心を和ませますね。
    車の音もしなければ、騒音も無いし。
    ただ、そのような所に住める人間は限られますけど。
    2LDKで億は軽いでしょう。
    そのような人間は考え方もはなから違う。
    マンションを選ぶのでなく住環境を選ぶんです。

  20. 181 匿名さん

    マンションは選ばないで住環境?
    どっちも選ぶだろ。意味不明。

  21. 182 匿名さん

    >低層は2階から5階まででしょうね。

    低層=高級と言ったり、第一種中高層地域のマンションを低層と言ったり、
    ネガさんは今日も大変ですね。

    >マンションを選ぶのでなく住環境を選ぶんです。

    ブランド地に弱小デベの低層マンション、安くていいんじゃないですか?
    (アパート?)

  22. 183 匿名

    安作りの低層もありますからねぇ。
    写真の外観だけは良く見えるけど。

  23. 184 匿名さん

    内陸部の低層なら地震の影響も受けにくいから安心ですね。
    湾岸高層なんか本震余震で廃墟決定かも、直せませんから。

  24. 185 匿名さん

    内陸部は、廃墟すらならなく燃えカス決定ですけどね。
    直すべきものも無くなりますから。

  25. 186 匿名さん

    埋立地は海中に沈んで土地も無くなったりしてw

  26. 187 匿名さん

    埋立地の倒壊を能天気に内陸部というだけで笑っていられるとは。
    防火服とか地下シェルターでもつけたのかな?
    消防車なんて来ないからね、震災直後は。
    バケツ鉄人レース、いきなり開催できるな。必死で。笑

  27. 188 匿名さん

    >>162-166

    こういう2Ch住民のいるとこは、なんでもいいけど住みたくないな~
    思い込みで他人の言動を勝手に勘違いしないように
    ちみ、日本語の授業思い切り苦手だっただろw
    まあ、こういうリテラシーの低そうなのは、実世界ではしんどいから書き散らしてるんだろうが

  28. 189 匿名さん

    低層で5階とか8階って、、、これは通常の中層マンションに思えるが。
    普通低層というのは一種低層建蔽率・容積率50%以下とかに建ってるのじゃないの?
    だから、3~4階を超えるようなのは無いと思うけど。

  29. 190 匿名さん

    と、日本語が苦手そうな文章で言われても・・・

  30. 191 匿名さん

    私は戸建て以外に住むなら低層が良いのですが、良いものは高いし少ないので、
    最低でも8階建て以下のマンションでないと買いたくない、という意味で書きました。

  31. 192 匿名さん

    190は188へ、ね。
    失礼。

  32. 193 匿名さん

    >一種低層にまともなまとまった土地なんて残ってる

    残ってるかどうかではなくて、比較的大きな敷地の戸建とかをまとめて低層にするでしょ。

    狭小住居とかが乱立しているところは、権利関係の整理が難しいもの。

    その手間の割には、高くも売れない。

    だから、一種低層で家の敷地面積が広めの地域でないと、まともな低層は建て難いよ。

    それが希少な理由でしょう。

    どうも混同してるのがいるようだが、タワマンでなはない中高層マンションと混同できんでしょ。

  33. 194 匿名さん

    ネガさん同士のやりとり、たのしく拝見しています。低層ファンの
    人はイメージだけで書き込んでいるように見えるので、もう少し
    具体的な地名・物件で話してもらえると少しはかみ合うと思いますよ。


    >残ってるかどうかではなくて、比較的大きな敷地の戸建とかをまとめて低層にするでしょ。

    一つ質問なんですが、元戸建てをまとめた物件って例えばどれですか?



    しかし、低層物件ってやっぱりもう時代遅れなんですかね?低層ファンの
    人におススメしようと思ってsuumoを皿を舐めるように調べましたが、
    都内では練馬と鷺宮くらいしかありませんでした。

    駅遠じゃなかったしやっぱダメですかね?その辺で子育てファミリーなら
    普通戸建てを買うと思うので、希少性は高いと思います。

  34. 195 匿名さん

    >>188

    多少口が悪いですが、162-166の言ってることは正しいと思いますよ。
    代々東京に住んでいる江戸っ子なので田舎者がしゃしゃり出てくるのが
    許せないのでしょう。

  35. 196 匿名さん

    >>194
    練馬駅とか鷺宮駅付近の戸建てって、いくら位すると思ってるの?
    今や、戸建てを買えるようなエリアじゃないし。
    あっ、富裕層だったらごめんあそばせ(笑)

  36. 197 匿名さん

    >アパート住まいなのね、マンションに住めない理由わかるよ

    ごめんな、いわゆるアパートって住んだことないんだ。
    鉄筋のアパートメントはあるけど。
    今持ってるのは、東京の西南側のメゾネットの低層と西海岸の賃貸コンド。

    >いやだからヲタクの脳内設定、現実にはありえない

    ふ~ん、ま、そう思ってるほうが幸せだねw
    あんたの周りにいないから想像つかないんだろうが、想像力は大切だよ。

    >ローン払ってる人間とウワモノだけ払ってる住民の可処分所得は相当な開きがある

    当たり前じゃんw
    ローン払って可処分所得だけでも、それなりにある人はいるもんだがね。
    で、所得は低いのに可処分所得が多いだけの家の子供が幅利かしてるんだ?
    すごい地域に育ったんだね、あんたの育ちがよくわかったよ(レスの言葉づかいでもわかるが)。

    >駅遠低層サイコー

    そんな風に読めるんだ?
    あんた、日本人?
    あくまで、自分も含め、タワマンや戸建は合わない人もいると書いてるだけだが。
    タワマンでも戸建でも低層でも、生活スタイル次第で「どれでも好き好き」と明言してるがね。
    駅遠かどうかも好き好きだが、個人的には駅前でなくてもそこそこ近いのがいいというだけ。
    これも、人それぞれだね。



  37. 198 匿名さん

    どっちもどっちの言葉遣いだと思うけどな。笑

  38. 199 匿名さん

    >>194

    笑えるね。
    その辺で子育てファミリーなら普通戸建てを買うと思うって、、、まともな低層が建ってるような地域の家族向けの戸建でまともな広さがあるのが、いくらするのか知らんのだろうか(笑
    妥協して、窓の外は通りで、庭もない狭小戸建でもいうのなら、話は別だが。

  39. 200 匿名さん

    パークホームズ吉祥寺グランテラスは

    人気No.1の吉祥寺 × 住環境抜群の第一種低層 × 子育てに最適な駅遠

    と低層ファンの人にぴったりだと思います。

    先着順ですし急がないと売り切れそうです。いかがでしょうか?

  40. 201 匿名さん

    >>200
    練馬区の物件の宣伝乙

  41. 202 匿名さん

    >>195
    >代々東京に住んでいる江戸っ子なので田舎者がしゃしゃり出て

    すげ~代々東京の江戸っ子様ですか。
    おれも3代たってるから江戸っ子でいいっすか?
    でも、江戸っ子って育ちが悪そうだから遠慮しとこうかな。
    「あの家はよそもんじゃ」とか言ってる田舎のじいいさんと変わらんしwww

  42. 203 匿名さん

    スレ違い発言が多いな。こっちでやってくれ。

    タワーマンション派vs低層マンション派
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

    マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5909/

  43. 204 匿名さん

    へ~、ここって練馬なんだ。
    ちょっと駅からあるけど、いい場所かも。
    パークホームズなら周囲の住環境も選んでるだろうし。
    値段も手頃っぽいが、ただ、ちと狭いね。

  44. 205 匿名さん

    >笑えるね。
    >その辺で子育てファミリーなら普通戸建てを買うと思うって、、、
    >まともな低層が建ってるような地域の家族向けの戸建でまともな
    >広さがあるのが、いくらするのか知らんのだろうか(笑
    >妥協して、窓の外は通りで、庭もない狭小戸建でもいうのなら、話は別だが。

    >練馬駅とか鷺宮駅付近の戸建てって、いくら位すると思ってるの?
    >今や、戸建てを買えるようなエリアじゃないし。


    貧乏学生時代にその辺りに住んでいたことがあるので、西武線が
    そんな高級住宅街だと思いませんでした(笑

    ちなみに同じ西武線のブランズガーデン上鷺宮なんて富裕層じゃ
    なくても買える価格だと思いますよ。ここが買えないなら、
    紹介したライズとか城南のファインコートなんて絶対無理だし、
    岡本レジデンスとか場違いかな?

    住環境がどうのこうのという書き込みがあったので勘違いして
    しまいました。エレベータ無く、玄関がずらっと並んでるRC式
    分譲アパートならいけるかもしれませんね。地下でもメゾネット?

  45. 206 匿名さん

    ↑戸建ては無理、でもマンションなら買えるかもって意味だろうね。
    練馬区内で戸建てなら大泉学園の駅遠なら買えると思うよ。

  46. 207 匿名さん

    >西武線がそんな高級住宅街だと

    よく知らんけど、それはそうだね。
    城南方面の良いといわれる低層住宅地の価格をイメージしてしまった。
    そっち方面でしか探したこと無かったから。

    このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?
    ちょっとライズのほうが狭くて高めだけど、価格帯は同じようなもんでしょ。
    ファインコートが次くらいの高さで、岡本レジデンスはちょっと別格的に高い記憶があるが。
    住環境というのなら、このなかでは○なのは岡本レジデンスくらいかも(ちょっと遠いが)。

    ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。
    それでも城南なら1億くらいすると思うが。
    いわゆる庭付き余裕ありの戸建なら1.5、2億くらいからだろ。
    これはやはりある程度裕福なそうでないと無理。

    このクラスには手が届かないが、住環境重視で広さ(100平米以上)と敷地に多少は余裕が欲しい。
    となると岡本レジデンスよりもう少し価格の低い9千万~1億くらいまでの低層かもね。
    ちょっと前に瀬田あたりに二つほど低層が出てたが、あれくらいの価格帯ならいいと思う。


  47. 208 匿名さん

    地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    その間にいろんなニーズがあるんだから、いろんなセグメントの戸建やMSがあるのは当たり前。

  48. 209 匿名さん

    >ファインコートは三井だが、基本的にミニ戸とそんなに変わりないんじゃないの。

    いや、ミニ戸って20坪以下の敷地に木造3階建て(1Fは車がめり込んでる)でしょ。
    隣家との距離が法律違反なんじゃないかってぐらいミニ戸は密集してるの多いよね。
    北側斜線規制で屋根がギザギザだし。

    30坪程度の敷地が広いとはちっとも思わないけど、ファインコートはミニ戸クラス
    ではないよ。ミニ戸でありえない2x4だし、何より植栽が多くて街並みが配慮されてる。

  49. 210 匿名さん

    >このパークホームズは、ライズくらいの価格じゃないの?

    ライズの方が高いと思うよ。ライズは平均8500万らしいから。
    ファインコートは旗の台が8000万からって感じでしょう。
    等々力・深沢はもっと高いだろうね。でも、岡本レジデンス
    の価格帯と変わらないでしょ?

  50. 211 匿名さん

    >地域を限定すれば、まともな戸建と普通のMSの間には大きなギャップがある。

    だからいじめられるって(笑

    利便性の高いマンションは戸建てに無い魅力があるから一目置かれる
    (資産性も高い)けど、高くて買えないからマンション、は一般には
    おススメできないね。(戸建て以上に資産劣化するんだよ?)

    おひとりさまなら戸建ては広すぎるからマンション、はわかるけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸