東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 1073 匿名さん

    新興住宅地や世田谷とか、サラリーマンタウンは人間がつまらない。
    学者・芸能人・作家・漫画家・音楽家・企業家などクリエイティブ層が多い目黒区か吉祥寺・西荻だな。
    青葉台・駒場近辺は良い。

  2. 1074 匿名さん

    新興住宅地はその言葉通り歴史が浅いからな
    それなりの街しかなくて当然

  3. 1075 匿名さん

    学者・芸能人・作家・漫画家・音楽家・・・
    世田谷にもゴロゴロいるけどね、あなたが知らないだけか
    ま、お好きなように

  4. 1076 匿名さん

    もう15年10分以上の通勤をしたことがない。
    池袋、新宿、汐留、赤坂、南青山
    都心に住む人は自分の時間をなるべく多く使いたいんじゃない

    1日1時間の無駄は大きいでしょう

  5. 1077 匿名さん

    また、都心願望ちゃんの寝言が出てきた

  6. 1078 匿名さん

    これぐらい割り切った考え方は好感がもてるね。
    都心で環境がいいとか言ってるアホは、割高外周区で利便性が良いと言ってるバカと同じ。

  7. 1079 匿名さん

    寝言ねぇ・・・
    いちいち噛みつかなくてもいいんじゃないのぉ

    仕事が終われば、ジムも本屋も買い物も、食事も飲みもゴルフもいろいろ忙しいでしょう。普通
    嫁はもっと忙しいし、とにかく通勤時間とラッシュは無駄

    まあ、好き好きでしょ

  8. 1080 匿名さん

    フレックス制がある会社に勤めてる俺は勝ち組
    朝の満員電車など関係なし

  9. 1081 匿名さん

    ↑言葉の無駄づかい

  10. 1082 匿名さん

    フレックスがなんでムダなんだよ!理由をすぐレスしろ!!

  11. 1083 匿名さん

    1079=1080
    ワールドカップでも見たら

  12. 1084 匿名さん

    うーん
    ウチはフレックス使えないけどね

    あのさぁ
    いちいち人のレスを非難してまわるのやめたらどう?

  13. 1085 匿名さん

    >>1083
    お前もな

  14. 1086 匿名さん

    ど~でもよいですが、都心はタクシーが多すぎますね。
    タクシーの台数を大幅に減らすか、規制産業であることをやめるか、
    とにかく、本気で、対策を考えて欲しい。

    あと、時間で課金されるのは仕方ないのかもしれないけど、
    六本木の交差点なんか、客待ちのタクシーで事実上2車線ふさがれていて、
    そのために混雑しているのに、渋滞で混雑し時間で課金されるのは、
    詐欺に近いのではなかろうか。

  15. 1087 匿名さん

    だいぶ前から六本木交差点は警察がタクシーを徹底排除しているよ
    いつの話し?

  16. 1088 匿名さん

    警察がんばっているけど、最近、排除しきれていないよね。
    そもそも、タクシーの方も巧妙で、完全にとまるというよりは、
    交差点付近で、超ノロノロ運転するよね。

  17. 1089 匿名さん

    仮に一時間無駄に通勤に使うとする
    往復で2時間、月20日、30年勤めるとして
    2*240*30=14400h

    600日です。
    寝る時間除いた丸々
    600日の強制収容所がまってますね

  18. 1090 匿名さん

    郊外こそロクなのないよな
    町並みも似たり寄ったり
    どれも区別がつかん
    幹線道路や電車沿いも所狭しと
    家やマンション立ち並んでるしね

  19. 1091 匿名さん

    はは、タクシーの話はごもっとも。
    半ば郊外だけど、うちの近所も一緒だよ。
    規制産業止めたほうがいいね。
    強制収容所を選んでる人はいいけど、それ以外の人には大迷惑。

  20. 1092 匿名さん

    最近、なんとか週間なのか知らんけど、六本木交差点の警察激しいよ
    警官が一台ずつタクシーどかしている
    のろのろ運転とか大音量のマイクで厳重注意だし

  21. 1093 匿名さん

    >往復で2時間、月20日、30年勤めるとして

    言葉のはしはしから投稿者の年齢がうかがえますね。。ひたすら連投。。若いね

  22. 1094 匿名さん

    都心が良いというのは独身者や子無しDINKSの考え方だな。
    自分が往復各10分余計に通勤することで、奥さんや子供達が安全・快適な環境で暮らせるのなら、そちらを選ぶ。
    更に、勤務地に合わせた路線の郊外にすれば、殆ど通勤時間は変わらない。

    首相になると官邸に入るが、激務の有名人で知っているのは(政治家・お笑いに関心が偏ってるけど・・)
    鳩山(田園調布)、菅(吉祥寺)、小沢(深沢)、麻生(松濤)
    さんま(青山)、志村けん(三鷹)、爆笑問題2人(阿佐ヶ谷)、みのもんた(鎌倉)

  23. 1095 匿名さん

    麻生・さんま以外は郊外。

  24. 1096 匿名さん

    さんまは今独身。

  25. 1097 匿名さん

    電車で職場に行ってる人はいないのでは?

  26. 1098 匿名さん

    >>1094

    そういう方々の多くは、郊外の本宅以外に都心部でセカンドハウスもお持ちですよ。
    しかも電車なんか、パフォーマンス以外で乗ったこともないと思われます(笑)

    郊外住まいの大半がそういう身分なら「郊外」の説得力も増すけど、実際はその真逆だからね。

  27. 1099 匿名さん

    都心部だの職場の近くだのって誰も住みたいなんて思ってないのに、屁理屈こねくり回して売りかけてくるのウザいよ。
    ますます嫌われるぜ。

  28. 1100 匿名さん

    近くに住みたくないと思ってるのは 1099さんだけでは?

  29. 1101 匿名さん

    地元が一番ですよね。
    両親がいるし友達もいるし。

  30. 1102 匿名さん

    >1100
    ネットだと、住みたくないと住めないは同義語だから。

  31. 1103 匿名さん

    都心だろうがマンションなんて安いって。
    都心に戸建なら値段も高いが、ビルやマンションから見下ろされてしまう。

  32. 1104 匿名さん

    たまに家に帰れないときは、国会近くのホテルに泊まっています。
    特にマンション買う必要性を感じたことはありません。

  33. 1105 匿名

    ココにカキコする必要性は感じるの?

  34. 1106 匿名さん

    >>1103さん
    郊外のマンション価格が結構高くて、これじゃ都心部で買うのと
    変わらないんじゃないかと思ったことあります。
    さすがに都心の価格は一段違いますけどね。(^^;

  35. 1107 匿名さん

    待機児童数の断トツ1、2位は世田谷区江東区。DINKSが住むには厳しい。
    杉並区武蔵野市は子育て施策が大変充実している。
    自治体の姿勢が違いすぎる。

  36. 1108 匿名さん

    お勧めは
    深大寺
    宇奈根
    福岡市

    都内なんて生物が住むようにできてない。

  37. 1109 匿名

    DINKSなら問題ないじゃん
    1107

  38. 1110 匿名さん

    なんで郊外好きは都心なり、湾岸なり誰かが住んでる、住みたいというレスがあると攻撃するの?
    都心と郊外とか、戸建てとマンションとか、どっちがいいのかっていうスレじゃないでしょ。
    どんな気持ちで、日曜日の朝からすべてのレスに毒づいているの?

  39. 1111 匿名さん

    毎日が日曜日だから関係ないんでしょよ。

  40. 1112 匿名さん

    最近NHKなどで郊外終了のニュース報道が相次いで流れてるから
    必死で否定したいんだろ。
    人口減、高齢化、子供の減少で火の車状態らしい。
    こんな時代、不便なだけの郊外になんぞ誰も住みたくなんかない。
    今後、郊外、外周区の地価がどうなっていくのかは赤ちゃんにでも
    わかるからな。

  41. 1113 匿名さん

    だからと言ってゴミゴミした都心には住みたくないし・・・

    となると、やっぱり吉祥寺・自由が丘・港南・豊洲ぐらいになるんだよね。

  42. 1114 匿名さん

    豊洲

    はあ?

    (笑)

  43. 1115 匿名さん

    都心に住む人間は郊外を変えるんだから選択肢はある。
    大企業が敵の団体職員の左翼には郊外以外の選択肢はない

  44. 1116 匿名さん

    都心に近接していながらゴミゴミしてなく、郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところ、旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。
    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。
    マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。
    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  45. 1117 匿名さん

    >だからと言ってゴミゴミした都心には住みたくないし・・・
    >やっぱり吉祥寺・自由が丘・港南・豊洲ぐらいになるんだよね。

    まだこのキャンペーン続いてるのか・・・。

    「吉祥寺・自由が丘・港南・豊洲」は妙に具体的なのに対して、「ゴミゴミした都心」だけはいつまで経っても抽象的なのはいったい何故なのか・・・。

  46. 1118 匿名さん

    毎日マンコミで暮らしてるLooserだけには絶対なりたくないな。

  47. 1119 匿名さん

    私にとっては

    吉祥寺=郊外すぎる。
    自由が丘=やや都心も、ちょっとゴミゴミしてる妥当なところ。
    港南=ん?論外だ。なんで神奈川が出てくるんだ?
    豊洲=なぜ具体的にあがってくるのか意味わからん。住みたくない街No.1だ!

  48. 1120 匿名さん

    首都圏出身者は郊外がお好き
    地方出身者は都心部がお好き
    話がかみあいませんw

  49. 1121 匿名さん

    おいおい、実家が都内なら実家より不便なところに住むヤツは少ないぞ
    公園があるのに、緑とか自然とかこだわるヤツは田舎出身者しかいないだろ

  50. 1122 匿名さん

    田舎者同士、都内出身者を語らんでくれよ。片腹痛いわ。

  51. 1123 匿名さん

    今購入を検討している年齢層に都心部に昔から住んでいるやつはほとんどいないよ。ほとんどが外周区を含む郊外の出身者で地元愛に満ち溢れた楽しい仲間たちですよ。都心部にこだわっているやつは地方出身者だよ。

  52. 1124 匿名さん

    田舎もんが腹痛いって。ぷっ!

  53. 1125 匿名さん

    なんかくだらなくなってきた・・・
    自演、なりすまし、煽り
    まともな部分がひとつもねえな

  54. 1126 匿名さん

    何と言っても地元が一番っす。

  55. 1127 匿名さん

    ストリートビューで見てみると住宅地の街並みは自由が丘も港区もたいして違わないけどな
    アンチ都心派は都心住宅地(戸建ても多い住居専用地域とする)のどういうところが問題なのか具体的に指摘してみな

  56. 1128 匿名さん

    黒田さまの新居を考えてみれば、保守的な宮内庁の評価でさえすでに
    タワー >>>> 高台であることがわかるよ。郊外はさらに無いが。

  57. 1129 匿名さん

    いずれにして、も埋立地ではないということですね。

  58. 1130 匿名さん

    >>1127

    その前に、ストリートビューを比較してお前がどこに住みたいのか言ってみろ。

  59. 1131 匿名さん

    >いずれにして、も埋立地ではないということですね。

    そんなにあせって反論して何と戦ってるんだ?

  60. 1132 匿名さん

    そのころ埋立地にタワマンたってたか?頭使って考えろ。

  61. 1133 匿名さん

    公共料金の不平等・・・
    将来、税収入が落ち込む郊外・市部に住居構えるのは無謀、
    普通に考えればわかること。

    http://www.777money.com/torivia/torivia1.htm

  62. 1134 匿名さん

    まあいろいろでしょう

    発掘

  63. 1135 匿名

    クロちゃんどこに引っ越したの?

  64. 1136 匿名さん

    俺昨日クロちゃんとジムで一緒だった
    真面目だよね

  65. 1137 匿名さん

    >1116
    東京って、結構いい場所ありますよね。昔上京して来たばかりの時、いきなり新宿でバイト始めて、なんて忙しい街なんだと思いましたが、その当時の住まいは東京市部のほうで、家に帰るとほっとしたものです。もう東京生活長いですが、今も都心は移動先、市部は住むということで東京を味わっています。

  66. 1138 匿名さん

    上のレス見て思ったんだけど・・・
    1116の言う城東の東西線エリアって100㎡クラスの物件なんてほとんどないじゃん

    テキトーすぎ

  67. 1139 匿名さん

    大宮出身だけど麻布にすんでるよ。なんかかっけーじゃん。悪い?

  68. 1140 匿名さん

    ミッドタウンにいったらバーキンに全身シャネルの親子連れとか多いしね。

  69. 1141 匿名さん

    燃料投下です

    燃やしてください

  70. 1142 匿名さん

    燃料投下とか何言ってんの?なんか街の雰囲気が大宮に似てるんだよね。
    それでなんていうか地名がかっけーっていうか、ざらっとしてるっぽいからね。

  71. 1143 匿名

    >>1137 一般的な上京者のパターンですね。

  72. 1144 匿名さん

    六本木はインド人が多いな。マハラジャとかあったからかな。

  73. 1145 匿名

    おまえセンスいいな。

  74. 1146 匿名

    1116は2chの昔からあるコピペ

  75. 1147 匿名さん

    マハラジャって50代?

  76. 1148 世田谷人

    私はバラが嫌いだ。
    棘が刺さるし、雨の時は病気に気を配らないといけない。
    バラは嫌いだ。
    そんなバラがある世田谷は嫌いだ

  77. 1149 匿名さん

    バラなんて世田谷じゃなくてもどこにでもあるけどね。
    ウチの庭にもあるし・・。

  78. 1150 匿名

    ↑お前教養ねえなぁ

  79. 1151 匿名さん

    内の店は六本木だけど、従業員は殆どが六本木とか麻布界隈だ。
    7万の家賃を払えば誰でも住めるけど。
    チャリが多いこと。

  80. 1152 匿名さん

    イマイチ火がつかないねぇ
    日本語力のせい?

  81. 1154 匿名

    パート4へ完全移行よろしくです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  82. 1155 匿名さん

    1500まで行きましょう

  83. 1156 匿名さん

    賃貸で店の近くの安い部屋に住んでるとか
    このスレに関係あるの

  84. 1157 匿名さん

    いっつもこのスレ都心だ郊外だタワーだ戸建てだってもめているけど
    20代とか独身はともかく、子供の有無、年齢でも違うだろうし
    同じ人でも年齢によって基準が変わるんだから人の意見の否定
    はしなくていいんじゃない

    とかおもったり・・・

  85. 1158 匿名さん

    そうだよね~。よっぽどコンプレックスあるんだろうね、タワーに。

  86. 1159 三田台

    >>1153
    同感です。私もそのような環境を求めて今の場所に落ち着きましたが、子供もそれなりに居て世代のバランスは取れている感じです。

    >>1157
    同感です。好みは様々。住みたいところに住むのが一番。住めば都です。

  87. 1160 匿名さん

    いい加減次のスレに行かないのか?
    もしくは必要ないのか?

  88. 1161 匿名さん

    わざわざ新スレたてて港区はしょぼいとか
    もうおなかいっぱいだよ

  89. 1162 匿名さん

    >>1161
    新スレの燃料投下ウザい

  90. 1163 匿名

    江東区もうざいな

  91. 1164 匿名さん

    そうゆうのはここではいいんじゃない
    個別の物件スレが大人気で荒れまくっているから

    向こうで戦えば

  92. 1165 匿名さん

    門仲、木場は適度に都心に近くて町も出来上がっていて暮らしやすいから好きだけどね

  93. 1166 匿名さん

    月島もいいと思うけどな
    駅近くにマンションがいっぱいあるような印象

  94. 1167 匿名さん

    ここって月島とか門仲、浅草とかでないよねぇ

  95. 1168 匿名さん

    リバーシティ21は別格

  96. 1169 匿名さん

    ここは牧歌的だねぇ。。。

  97. 1170 匿名さん

    空気が汚くなくて不審者が歩いていなければ、都内なら大抵の場所は住めば都ですよ。

  98. 1171 匿名さん
  99. 1172 副管理人

    次スレがありますので、こちらは閉鎖させていただきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78341/

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸