東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング2010 (パート3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-14 11:32:51
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早いですね。もうパート3に突入です。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71548/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73607/

参考情報:2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2010-05-28 14:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング2010 (パート3)

  1. 102 匿名さん

    >高層マンション派で批判をされたと勘違いしてこんな長い返答したのでしょうか。

    いえ、タワマン買っといて低層がよかったとか、戸建て買うの面倒だけど戸建て派とか
    わけのわからんネガしてるのが滑稽なのでついからかっただけです。ニートへの愛ね。

    鎌倉の話に戻そうか。

  2. 103 匿名さん

    戸建ての新築の土地探しから、間取りのプランニング、各契約や現場確認、上棟式など
    何十回と打合せや現場を見に行くのが大変です。でも自由に作りたい人は満足感は戸建てです。
    リフォームとは時間も労力も違います。
    だからマンションはその分の手間がなくエレベータもあるし管理会社がなにかと修理してくれるので
    マンションの良い面もありますよね。
    住みたい地域の話なので、住宅街が候補に挙がっても普通だと思います。

  3. 104 匿名さん

    >戸建ての新築の土地探しから、間取りのプランニング、各契約や現場確認、上棟式など
    >何十回と打合せや現場を見に行くのが大変です。

    だったらハウスメーカーに任せたらいいんじゃない?エレベータも戸建てに付けられるよ。

  4. 105 匿名さん

    少なくとも私はニートではないんですが。。。
    普通に意見交流の場だと思っています。

  5. 106 匿名

    タワマン脳って恐いんだね。

  6. 107 匿名さん

    メーカーに任せてしまってはぼったくられるしマンションと一緒になってしまいますね。
    最近は建売もあるので、気軽に選べて好きな地域に純粋な注文住宅ではなくてもいいから、
    割安な戸建て買える点がいいという人もいるしね。
    ちなみに、私はマンションでも戸建てもそれぞれの違いと良さがあるので絶対どちらが良いとは言い切れない。
    んで、何の話の途中だったっけ?

  7. 108 匿名さん

    あはは、オレはタワマンに住んでないよ。バカだね。

  8. 109 匿名さん

    建売は決して割安な戸建てではないってしらないんだよね?人生がんばろうね。

  9. 110 匿名さん

    >>103
    苦しい屁理屈だね。(笑)

    つーか、再開発団地は対象外だからここで宣伝しても無駄じゃないか。

  10. 111 匿名さん

    >>108

    脳内住民?

  11. 112 匿名さん

    そうそう二子玉川がランキングされてても宇奈根の低層マンションは対象外ってことでしょ(笑
    これで戻った?(苦笑

  12. 113 匿名さん

    ザ・住みたい町ランキング
    http://kuchiran.jp/life/town.html

  13. 114 匿名さん

    >95
    タワマンの乾式壁が建物を支えてるとはねw
    タワマン君ってどんだけ無知で馬鹿なの?w

    ま、きみはタワマンで引きこもりの子供を育てたらいいよ。

  14. 115 匿名さん

    え?再開発団地の話なんて出てきていませんよ。

    マンションは大変ぼったくりなことを知らないような方もいらっしゃるとは。
    特に上層階になればなるほど。
    建売は注文よりは500前後はお得だよ。構造や施工はいまいち良くないと思うけど。

  15. 116 匿名さん

    上層階を買えないひがみにしか聞こえない。
    そうやって納得させてないと自己崩壊してしまうのか。

  16. 117 匿名さん

    業界では大変良く耳にする話なので一応お伝えしたまでです。
    タワマンさんの気にさわるようでしたらすみません。
    高層階は高くて買えないのもありますが、そもそも他の多くのマイナス面で無理です。

  17. 118 匿名さん

    >>114

    見てるページが古いよ(笑)
    スーパーフレックスウォールとかの壁式ラーメン構造を知らないんだから話にならない。

  18. 119 匿名さん

    >建売は注文よりは500前後はお得だよ。構造や施工はいまいち良くないと思うけど。

    日本に来てまだ日が浅いんだと思うけど、グレードが低いことを割安とは言わないよ。
    建材だけじゃなくて接客も含めてね。

    注文と建売はそもそも同じ仕様で売られて無いから比較できないけど、地元工務店に
    建売仕様で頼んだら値引きなしで相場的に同じぐらいの値段になると思うけどね。
    建売にも利益はたっぷりのっかってるよ。売れなきゃ値下げするだけ。まあスレ違い。



  19. 120 匿名さん

    ネガは放置しよう。

    吉祥寺本町 都道府県内順位 13/1708
    http://sumaity.com/2-13/machiryoku/13203/city/33008/

    自由が丘 都道府県内順位 20/1708
    http://sumaity.com/2-13/machiryoku/13110/city/32295/

    田園調布 都道府県内順位 72/1708
    http://sumaity.com/2-13/machiryoku/13111/city/32341/

    玉川 都道府県内順位 309/1708
    http://sumaity.com/2-13/machiryoku/13112/city/32417/

    宇奈根 都道府県内順位 547/1708
    http://sumaity.com/2-13/machiryoku/13112/city/32379/

  20. 121 匿名さん

    利益が乗っていない商売なんてないでしょう。。
    マンションのようなぼったくりはしっかり見極めが必要ですね。

  21. 122 匿名さん

    駅力は将来の開発予定は含まれていないからね。
    今後変わってくる駅を調べて選ぶのもひとつの考え方だね。

  22. 123 匿名

    将来も大事だけどその土地の歴史も大事だよ

  23. 124 匿名さん

    歴史?どうして?

  24. 125 匿名

    要するに地震だよね。元々、川で埋め立てたり。
    いくら建物が頑丈でも土地がユルユルだど意味ないよ

  25. 126 匿名さん

    いまテレ朝で買い物難民やってるね。
    高輪で高齢者が買い物難民だとさ…。

  26. 127 匿名さん

    >歴史?どうして?

    宇奈根差別ヨクナイ

  27. 128 匿名さん

    >>118
    一生懸命調べたのは偉いと思うけど、
    そんな特殊な工法のタワマンが世の中にどれだけあるの?

    ここまで平気で馬鹿を晒すのはマゾとしか思えない。

  28. 129 匿名さん

    ダイレクトウィンドウで有名な最新のタワマンのシティタワー大崎もシティ
    タワー豊洲もそうだよ。梁の逃げ場が無いからね。

    他にもアウトフレーム逆梁工法とかボイドスラブとかで工夫されているのに、
    タワマンだから梁出てるという印象操作(頭が古いのか)が一番臭い。

  29. 130 匿名さん

    シティータワー大崎も豊洲も柱や梁がボコボコ室内に食い込んでるよ。

    タワマンしか見たことないからどれだけ邪魔なのかわからないんだろうな。

  30. 131 匿名さん

    タワマンは柱だけでなく壁でも建物を支えるという話から逃げたな。

  31. 132 匿名さん

    >>122
    23区内では新線の計画は大江戸線の大泉延伸くらいしかないですよ。
    あとは東北線と常磐線の東海道直通かな。
    あとは妄想レベルの計画はありますけど、実現はしないですね。

  32. 133 匿名さん

    タワマンもある種の人の需要はあるし好き好きだと思うが、コメントしとくよ(91氏ではないが)。

    >マンションは利便性重視の選択だから

    駅に近いかどうかだけの利便性じゃないだろうな
    生活に余裕がなければそういう発想になるんだろうが、そう思わない人もたくさんいるだろう
    管理とか賃貸に出すときのめんどくささは結構大きい
    それに庭や敷地内の管理も手間もある
    そもそもそんないい地域の戸建てでは、普通は庭や敷地内植樹は難しかったりする
    なら、敷地に余裕のある低層という選択はある
    ま、余裕で広い敷地を手にできて、すべて執事やお手伝いさんのいる戸建にでも住むなら別だがw

    >弱小デベでも参入できるので、再開発地域にも入らないような劣悪な環境

    そんなことはないw
    タワマンとどっちが環境が悪いといえば、普通はタワマン
    再開発しようが駅前繁華街近くで、環境がいいなどとはとてもいえないわな
    そもそも低層が一種低層地域とかに多いのなら、再開発などもとから不必要
    (再開発した湾岸みたいな風景しかいい環境とは思えない人にはわからんだろうが)
    それに劣悪な地域では建築規制等が緩かったり、権利関係が難しかったりする
    そんな環境では、まともな低層など普通は建てんよ
    低層というと、単に背が低いMSくらいに思ってるんじゃなかろうかw

    >子供のための住環境としては戸建てか大規模マンションの方が
    ふさわしいでしょうね。友達もたくさんできると思います。

    これは何とも言えんな~
    だって一種低層で住環境のいいとこなら、遊ぶ場とか公園が結構あるはずだもの
    そういうとこのほうが友達は作り易いんじゃない、普通
    タワマンだと部屋から出ないことが多くなるでしょ

    >子育て世帯では、私と同じような考え方の人が多い

    うちもそうかも
    都心のタワマンにジジババが住んでたのでよく行ってたが、あれは大人向けだよ
    外へのアクセスが悪いってのは、子育てには結構致命的
    しかも外出てても、子供が安心して遊べる環境ではないこと多いしw

    >低層の巡回レベルの管理サービスに対し、鼻から割高

    割高かどうかは物件によるね
    一般にタワマンよりは安いし、そんなに無理のある額ではないんじゃない

  33. 134 匿名さん

    >戸建ての新築の土地探しから、間取りのプランニング、各契約や現場確認、上棟式など
    何十回と打合せや現場を見に行くのが大変

    これ、結構面倒。しかも買った後も、定期的にあれこれメンテ考えんのもわずらわしい。
    任せればっていうが、そんなことしたら思い切りチープで高いのにされちゃうよ。
    建売だっていいのがでればいいが、そんなにいいのは出ないもんだよ。
    それに、建売でいいのは、かなりマージンとられてるね。
    一度建売買うか、家を建てるか、両方検討したが、その差は明らか。

    気楽に低層地域なら「戸建にすれば」って話にはならんのだよwww

  34. 135 匿名

    ジャンクフードばかり食べてると建売やマンションがよくなる。

  35. 136 匿名さん

    雑事には手間と時間をかけたくないもので。。。

  36. 137 匿名さん

    >任せればっていうが、そんなことしたら思い切りチープで高いのにされちゃうよ。

    マンション管理の原価構造しらないの?大規模修繕おいしいよね?

    >それに、建売でいいのは、かなりマージンとられてるね。

    マンションの原価構造しらないの?

    >気楽に低層地域なら「戸建にすれば」って話にはならんのだよwww

    さすが貧乏人の発想は違うな。

    マンション物件選びさえ任せるような人はここ買っときなさい。
    あとで必ず感謝するから。

    ファインコート深沢
    ファインコート等々力レジデンススクエア
    ファインコート品川旗の台

  37. 138 匿名さん

    >だって一種低層で住環境のいいとこなら、遊ぶ場とか公園が結構あるはずだもの
    >そういうとこのほうが友達は作り易いんじゃない、普通

    いや~、オレはマンション住人いじめてる戸建ての悪ガキみてたから・・・
    実際、その地域の低収入クラスだよ。あとは戸建て住民のモラル。

  38. 139 匿名さん

    119さんは戸建てのこと本当によく知らないんだという事がわかる。
    マンション探しには必要ないから関係ないから詳細は面倒だし教えたくないので書かないけど。
    そう思って損している人多いんだね。業界の人でないとあまり解らないことでもないんだけど。
    普通に不動産屋に聞いても解る場合があるしね。本当にマンションにするか再計算しても良かったりして。

  39. 140 匿名さん

    >低層というと、単に背が低いMSくらいに思ってるんじゃなかろうかw

    低層マンションってこういうの?

    http://www.31sumai.com/mfr/A6210

    オレならライズか戸建てにするわ。変なおじさんの子どもはかわいそう。

  40. 141 匿名さん

    なぜこんな物件を?もっといい低層溢れているだろう?

    あと、実名だしてマンション薦める137さんはファインコートの関係者でしょう?

  41. 142 匿名さん

    >駅に近いかどうかだけの利便性じゃないだろうな

    はいはい、かましてください(笑

    >生活に余裕がなければそういう発想になるんだろうが、そう思わない人もたくさんいるだろう
    >管理とか賃貸に出すときのめんどくささは結構大きい
    >それに庭や敷地内の管理も手間もある

    結局、お前が生活に余裕ないんじゃない?(苦笑

    >そもそもそんないい地域の戸建てでは、普通は庭や敷地内植樹は難しかったりする

    いや単に身の程知らずの見栄っ張りか?

    >なら、敷地に余裕のある低層という選択はある

    納得の仕方がエキセントリックだな。

  42. 143 匿名さん

    >子育て世帯では、私と同じような考え方の人が多い

    偏見は参考にならんから一般論見とけ。

    http://suumo.jp/edit/guide/dandori/kounyu/step3-2.html

  43. 144 匿名さん

    >なぜこんな物件を?もっといい低層溢れているだろう?

    こんな物件とは失礼だな。なら、こういうのか?

    http://www.coop-house.com/project/matsubara/pj/

    おまえが例示しろ。

    >あと、実名だしてマンション薦める137さんはファインコートの関係者でしょう?

    マンションのわけ無いだろ。建売と注文検討したって、条件付きレベルか???

  44. 145 匿名さん

    >外へのアクセスが悪いってのは、子育てには結構致命的

    家の中で足音に気をつけなきゃいけないほうがよっぽど致命的。
    タワマン住んでる人で外へのアクセスが悪いなんて聞いたこと無い(苦笑

  45. 146 匿名さん

    144、どちらかといえば140で提示した方が一般人には評判は良さそう。桜もあっていいかも。

    144のはコーポラか、仲良く決めて住める自信があればいいけどね。全ての駅までまんべんなく遠い。

  46. 147 匿名さん

    140は、「上質」という言葉が似合うマンションです。
    外観しかみたことありませんが。

  47. 148 匿名さん

    >結局、お前が生活に余裕ないんじゃない?(苦笑

    まあ、好きな人は頑張って家の管理でもしてくれ
    ろくに東京なんかには居ないから、家などMSで十分

    ぷ、駅近でなければ利便性感じられないなんてwww
    毎朝早くから夜遅くまでごくろうさん

    >いや単に身の程知らずの見栄っ張りか?

    すでにそういう地域に住んでるがw

    >納得の仕方がエキセントリックだな。

    まあ、そういう地域で家探したことないからわからんのだろ。
    タワマンでも住んでくれ、否定はせんよ、人それぞれだから。

  48. 149 匿名さん

    >オレはマンション住人いじめてる戸建ての悪ガキみてたから・・・

    戸建のほうが低所得だったりしてることも都区内ではよくあること(笑
    元から住んでるだけだったりするから。

    もっとも所得云々で差がついてると思えるなんて、大したレベルの地域じゃなさそ。。。
    所得は一定以上あるのが基本、あとは好き好き。
    成り上がりエリア???

  49. 150 匿名さん

    》143

    これは典型的購買層の平均的意見だろ?
    Max五千万前後まで、所得は8百万くらいまで、勤務先は変更なし、決まった時間・場所に通勤。。。
    こういう典型的購買層とは違う層はたくさん存在するわな、割合は少なくても。
    想像がつかんのかもしれんが。

    そうでなければ比較的高値の低層がはけたりするわけなかろうに。。。
    原価構造とか管理費とか、法外でなければOK。
    それよりわずらわされない方がいいってのは、結構いるもんだ。
    個人的には、長期出張多し、いつ海外住まいになるかわからんから、細かいことはどうでもいい。
    そう思わない人は、それはそれでいいんじゃないの。

  50. 151 匿名さん

    >オレならライズか戸建て

    ぎゃはは、ライズだってw
    勘違いが多い低地川沿いのタワマンだろ?
    あそこで子育てするなんてほうが、よほど笑える。
    こいつはろくに家も探したことないな。

    まあ、親だとしても驚かんよ。
    こういう想像力のない親がいるから、子供の質も下がってるんだろうからな。
    こういう低レベル親の多いとこは、タワマンだろうが低層・戸建だろうが遠慮しとくよ。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸