東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト 】三井不動産レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. 【正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト 】三井不動産レジデンシャル
周辺住民さん [更新日時] 2013-03-25 13:03:37

公式URL:
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:
武蔵小金井駅北口の「西友」北側にあった駐輪場・駐車場が撤去され、三井不動産レジデンシャル株式会社によるマンション建設が行なわれようとしています。

この計画に対して、地元商業者、地元住民から強い批判の声が上がっています。

6月定例議会に向けては、地元3商店会などが、計画の見直しが行なわれるまで工事に着手しないように求める陳情書を提出する予定です。

協力要請がありましたので、私も署名運動を進めています。

3000㎡以上の建築の場合、前面道路条件が厳しくなるため、2999㎡に2分割して建設しようとするなど「脱法行為」としか思えない対応もあります。天下の三井さんのなされようとも思えません。

また、商業地のど真ん中に、1階から住居・・・では、商店の連続性が寸断されますし、北口の再整備にも重大な影響を与えます。建てて売ればいい・・・ではなく、その街の将来的な姿に配慮した計画を求めたいものです。

署名への御協力をご検討いただけます場合は、下記メールアドレスまで、ご一報願います。署名用紙などをお送りいたします。
morinomiyako247725203079@softbank.ne.jp

正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト
【スレッドタイトルを一部修正しました。2011.1.29】

[スレ作成日時]2010-05-23 11:48:52

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    今日はかなり熱かったっすね~。ここのマンションだと南向きだから日当たりもいいけど吸収する熱もけっこうありそう。

    そこでうちが気になるのは縦長リビングのほうかな、キッチンが奥になるから出しっぱなしの飲料や果物も涼しく保管できそうだし、料理中のキッチンの暑さも緩和できそう。横長もこれはこれでいんですけどね、キッチンまで光が届く、気分はいいかも。

    こう見ると南向きにはじまって条件の良さが目立ちます。

  2. 89

    駐輪場いずれ同じようなマンションできるリスクありますよね。

  3. 90 匿名さん

    これだけの駅近にしては風俗店の影響か、ずいぶん弱気な値付けですね。
    プラウドタワーは平均坪300ぐらいだったことを考えると、だいぶ後退した印象。

  4. 91 匿名さん

    リーマンショック前のマンションと比較するのはどうかと思います。
    不動産業界の時代が良かった時ですから。。。
    こちらのマンションの価額は妥当というか今の適正な価額だと思いますよ。

  5. 92 匿名

    そもそも土地の評価もグレードも違うから比べる意味が無いですよね。

  6. 93 匿名さん

    >90
    風俗街、南側に高層マンションが出来る可能性、小金井市政、落ち目の武蔵小金井北口
    まだまだ割高感がある

  7. 94 匿名さん

    「武蔵小金井駅北口周辺地区まちづくり調査」(平成23年3月)小金井市年都市整備部まちづくり推進課
    報告書の再生イメージはかなり魅力的なんですが、あまり期待しちゃ駄目ですかね。

  8. 95 匿名

    >94
    このマンションと隣合わせというか、南面に張り付くように同じ高さのマンションを建てようとしてるじゃないですか!
    完成予想図通りに進むとパークホームズの日当たりは絶望的ですね。
    小金井市が立案した計画だとしたら成功率は低そうですが、ハイリスクなマンションだということだけはよく分かりました。

  9. 96 匿名さん

    南にマンション建設は確実な情報なんですか?
    売主、施工会社等詳細はどちらなのでしょう。
    ここは全戸南向きがメリットなのに南に建物ができたら致命的ですね。
    これだけの駅近でも価格が安いので、ある程度妥協できる方には良いかもしれません。

  10. 97 匿名さん

    長崎屋は住友不動産が買ったので、マンションになる可能性が高いですね。

    こちらのマンションもストリートビューで確認したら、以前は駐輪場だったようですね。

    南の西友と西友の納品用の倉庫もマンション建てられそうですね。

    あくまでも可能性ですが。。。

  11. 98 匿名

    MR行かれた方いらっしゃいましたらぜひ情報お願いします。
    あのビルの中に本当にMRがあるんでしょうか。。。

  12. 99 匿名

    今日行って来ました!本当にあの中にありしまたよ!

  13. 100 匿名さん

    小金井でこれだけ駅近だったら坪300ぐらいでもいいと思いますが
    この環境では厳しいですね・・。あまり安値で売って欲しくないという人も多そう。

  14. 101 匿名

    99さん、どうでしたか?
    わたくしは小金井市の近隣に住んでいますので環境や雰囲気は分かるのですが、どうしても南側にマンションやビルができるのではないかと心配で一歩を踏み出せずにいますf^_^;

  15. 102 匿名

    >100
    長崎屋の場所であれば坪300万超は妥当ですが、この立地では有り得ないです。

  16. 103 匿名

    ここのスレ盛り上がらないのは人気ないからかな?それともかなりの人が本気で狙ってるから余計な書き込み少ないのかな?

  17. 104 匿名さん

    人気ないのに1票

  18. 105 匿名

    武蔵小金井ではプラウド派が多いようですな。

  19. 106 匿名さん

    北口駅前がどうなるのかにかかっていますねー。
    ロータリーを突っ切る歩道ができないと、すごく遠回りです。
    以前のように歩道橋なんてなったらもっと不便。

    一時期あった立川みたいな形の歩道橋がよかったなあ。
    残骸がまだ残ってますが・・・・。

  20. 107 匿名さん

    イーストスレは過疎ってますね。もともとこの程度の物件で二つに分ける必要があるんですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸