東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト 】三井不動産レジデンシャル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. 【正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト 】三井不動産レジデンシャル
周辺住民さん [更新日時] 2013-03-25 13:03:37

公式URL:
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:
武蔵小金井駅北口の「西友」北側にあった駐輪場・駐車場が撤去され、三井不動産レジデンシャル株式会社によるマンション建設が行なわれようとしています。

この計画に対して、地元商業者、地元住民から強い批判の声が上がっています。

6月定例議会に向けては、地元3商店会などが、計画の見直しが行なわれるまで工事に着手しないように求める陳情書を提出する予定です。

協力要請がありましたので、私も署名運動を進めています。

3000㎡以上の建築の場合、前面道路条件が厳しくなるため、2999㎡に2分割して建設しようとするなど「脱法行為」としか思えない対応もあります。天下の三井さんのなされようとも思えません。

また、商業地のど真ん中に、1階から住居・・・では、商店の連続性が寸断されますし、北口の再整備にも重大な影響を与えます。建てて売ればいい・・・ではなく、その街の将来的な姿に配慮した計画を求めたいものです。

署名への御協力をご検討いただけます場合は、下記メールアドレスまで、ご一報願います。署名用紙などをお送りいたします。
morinomiyako247725203079@softbank.ne.jp

正式名称:パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト
【スレッドタイトルを一部修正しました。2011.1.29】

[スレ作成日時]2010-05-23 11:48:52

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    周囲と協調出来ない計画はヘタですね。

  2. 22 匿名さん

    本当に周囲の要求かな?
    店舗をつくれとか、訳の分からん要求だから。
    近くに風俗街もあるようなとこだから、
    ヘタな店が出来るより住宅のみの閑静な住宅街になってくれたほうがよっぽど周辺の住民にとっては良いと思う。

  3. 23 近所をよく知る人

    小金井市役所ホームページのバナー広告を見てみました。

    三井不動産レジデンシャル

    武蔵小金井駅北口、西友裏のマンション開発で、周辺商店街や住民ともめている会社ですね。広告料収入が小金井市役所に入りますので、あまりあれこれは言いにくいのですが、なるべくなら、小金井市民と揉め事を起こしていない企業、小金井市に法人市民税が入ってくる企業に広告を出してもらいたいものです。

    陳情をどんどんしますので下記のメールアドレスまで
    またご意見がありましたら遠慮なく。

    morinomiyako247725203079@softbank.ne.jp
    koji@oshima-koji.jp

  4. 24 近所をよく知る人

    小金井市役所ホームページのバナー広告を見てみました。

    三井不動産レジデンシャル

    武蔵小金井駅北口、西友裏のマンション開発で、周辺商店街や住民ともめている会社ですね。広告料収入が小金井市役所に入りますので、あまりあれこれは言いにくいのですが、なるべくなら、小金井市民と揉め事を起こしていない企業、小金井市に法人市民税が入ってくる企業に広告を出してもらいたいものです。

    陳情をどんどんしますので下記のメールアドレスまで
    またご意見がありましたら遠慮なく。

    morinomiyako247725203079@softbank.ne.jp
    koji@oshima-koji.jp

  5. 25 匿名さん

    小金井市役所は広告企業を選別出来る立場なのに断らなかったのは、広告収入が入るからでしょう。
    大体この物件の一階は店舗にするよりも、住宅になったほうが税収増になるよ。あんなに北口商店街が寂れてるのに。
    個人市民税〉〉〉法人市民税

  6. 26 匿名さん

    1階を店舗にしたところでシャッター街になるだけだと思いますよ。
    はじめだけは店舗が入るかもしれないけど、すぐに撤退するのは目に見えている。
    だってテナント収入が見込めないから1階を住宅にするんでしょ。
    シャッター街は美観もよくないですよ。

    小金井市は理想は高いが現実を見ようとしない。
    行政もそうだが市民もそうだ。

    理想と現実のギャップが市民に大きなツケとなって跳ね返ってくる。
    小金井市の将来は決して明るいとは言えない。

  7. 27 ご近所さん

    不動産開発には反対運動はつきもの。

    その多くは理不尽で自己の利益を追求する(もっともらしい理屈はつけるが)ものがほとんど。
    日照権・眺望権・景観の維持などを要求し計画の見直しを求め、最終的には(不本意ながら?)金銭で解決。

    この訴訟は多くありますね。でも和解に持ち込めれば良いほうでは?
    建築基準法や都市計画法で適法の建築計画をを排除することはできません。

    反対されたから建設計画を白紙にすることはありません。

    三井のマンション出来て街並がきれいになるのだから良いでは?

    駅近に住んでいますが、ソーシャルビル(飲食店・居酒屋)なんか出来たら、最悪です。

  8. 28 匿名さん

    お互い誠意をもって話し合いをすれば良いのではないでしょうか?
    駅前にマンションができれば、商店街で買い物をするお客様も増えるでしょうし。
    南口に野村不動産さんのタワーマンションと商業施設ができて、武蔵小金井も雰囲気が変わりましたよね。
    どこもそうだと思うんですが、地元の商店街が衰退の一方なので、私が商店街のお店の経営者だったら、計画に賛成する代わりに商店街の振興策を三井さんに提案するように要求します。
    三井さんも反対看板を近隣に出されたくないでしょうし、ましてや裁判とかにはなって欲しくないので、ある程度、要求は飲むと思いますよ。
    地元に住んでる方が何だかんだ言って一番たくさんの割合で購入しますからね。
    まずは三井さんとお互い話せる立場の人同士が交渉のテーブルにつけばいいのではないでしょうか?

  9. 29 匿名

    最近、工事してますか?
    なんか工事ストップしてる気がするんですけど

  10. 30 周辺住民さん

     東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。 業界をリードする立場にある会社がこういう対応をしてきているのは信じられません。


    http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

    http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

  11. 31 マンコミュファンさん

    この物件の事ですよね?

    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンスイースト・ウエスト
    http://www.31sumai.com/mfr/X0904/

  12. 32 匿名さん

    いよいよ動きだすんですね。

  13. 33 匿名さん

    小金井市もまだこんな爆弾を抱えていたんですね。大変だわこりゃ。

  14. 34 匿名

    まったくひどいですね。
    東京都渋谷区本町3丁目にも三井不動産レジデンシャルが、地域住民400名近い反対署名が集まり、計画変更、改善を訴えているにもかかわらず、まったく住民の意見を無視して、強行に工事をすすめています。
    会社の姿勢考え方に問題ありですよね。
    すぐ隣には関東国際高校、及び初台リハビリティーションという病院がにもかかわらず、地域環境のことなどお構いなし。あくまでも企業の利益を重視し部屋数をひとつも減らすことは出来ないとのこと。
    歩み寄る姿勢もなく、強行に工事をすすめています。
    会社の考え方がわかりません。

  15. 35 匿名さん

    >会社の考え方がわかりません
    住友に追付けが至上命題

  16. 36 匿名さん

    パークタワー八千代緑が丘のスレでも盛り上がっていますね。アパマンションの住民を敵にまわしているようです。

  17. 37 匿名さん

    財政ボロボロ、ゴミ問題。
    小金井には住むもんじゃないと思いますがねえ。

  18. 38 匿名さん

    署名活動をされていた方はもう諦めているのでしょうか?出来ればコメントいただきたいのですが。

  19. 39 匿名さん

    西友の駐輪場から丸見え、周辺には風俗店や居酒屋だらけ。環境はあまりよろしくないね。
    駅近っていうのは良いけど

  20. 40 三井関連情報 

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43917/

    by 三井を提訴もくろみ中 2012-02-12 23:38:31 親類が住んでいますが、確かに少しずつ壊れかけていますね。地震が来るたびに建物の歪みがひどくなってきています。このマンションは建築されてから3年半ほどなのに、ちょっと問題ありすぎですね。

    さて、隣近所数名で提訴方法考案中です。更新時に契約手数料を取った挙句、綺麗に使って破損等も無いのに敷金は2分の1も返金されません。賃料額が高いだけに許せません。これらの三井の横柄なやり方に我慢がなりません。
    どなたか三井を訴えた方がいましたら教えてください。
    No.34 by 三井関連情報 無効契約 2012-02-14 23:11:51 http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_100906_01.html

    消費者機構日本は本日(2010年9月6日)午前、不動産賃貸事業者の三井ホームエステート(株)(※)に対して、当該事業者が使用する賃貸借契約条項の差止請求訴訟を東京地方裁判所に提起しました。本差止請求訴訟は当機構の第1号訴訟です。また、本日午後2時からは、本訴訟に関する記者説明会を開きました。


    ※三井ホームエステート・・・東京都千代田区に本社を置く、三井ホーム(株)の100%出資会社です。

    ○訴状【PDF 170KB】

    差止請求した内容

     当機構は当該事業者に対して、当該事業者が賃貸借契約を締結・合意更新する際に、下記内容の意思表示を行わないことを求めました。

    ①貸室の損傷原因が賃貸人にあるか賃借人にあるか不明確または判定困難な場合には、賃借人が壁・天井・床、玄関ドアの鍵等の修繕費用の全部又は一部を負担する。

    ②賃借人が後見・保佐・補助開始の審判を受けたとき及び破産・民事再生手続の申立があったときは、賃貸人は催告することなしに賃貸借契約を解除並びに更新拒絶できる。

    ③賃貸借契約終了時、経年変化・自然損耗の場合でも、重量物の設置による床材等のへこみや冷蔵庫の後ろ等の電気焼け、基本クリーニング代やカーペットシャンプー代等の原状回復費用は、賃借人の負担とする。

    ④賃貸借契約の更新に際しては、更新の種類を問わず、賃借人は更新料を賃貸人に支払う。

    ⑤賃貸借契約の終了ないし解除により賃借物件を明渡さなければならないとき、同物件の明渡しを遅滞した場合には、賃借人は、契約終了ないし解除の意思表示の到達した日の翌日から明渡し完了までの期間につき、賃貸人に生じた実際の損害額に賃料等相当額の2倍の金額を加えた損害金を支払う。

    差止請求訴訟提起までの経過概要

     当機構は2008年10月7日、当該事業者が使用する賃貸借契約書[PDF 704KB]の条項に消費者契約法に反する条項等があるとして裁判外の申入れ[PDF 443KB]を行ったところ、当該事業者からは、当機構の申入れ事項を概ね受け入れ、2009年4月ごろには賃貸借契約書を見直す旨の回答(2008年12月15日)[PDF 88KB]を得ていました。

     上記回答を受け、当機構は当該事業者に対して、合意書締結の申入れを2度(1回目は2009年7月10日、2回目は同年10月29日)行いましたが、最終的に当該事業者からは、「関係各所との調整がつかなかったので合意書締結はできない。同様の理由から改定賃貸借契約書の使用開始時期も本年7月以降でないと回答できない」旨の連絡がありました。

     当該事業者が当機構に対して是正する旨の回答を寄せてから1年8ヶ月が経過しましたが、当該事業者が具体的な改善内容・改善時期を明示しないことから、当機構は当該事業者に対して、裁判外の差止請求書面である41条請求書面(2010年8月24日)[PDF 205KB]を発送しました。(是正を申入れた事項は上記①~⑤の内容です。)

     同書面に対しては、当該事業者は、上記④⑤については是正しない、上記①②③については是正する旨と是正内容・時期を回答[PDF 113KB]しましたが、是正後の改定賃貸借契約書の提供もなく実施状況は不明でした。そこで、①~⑤の事項についても、差止請求訴訟を提起することとしました。



    にもあるように三井系はいい気になりすぎです。
    三井不動産に対しての集団提訴の方々に勝利を!

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸