横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-12 08:21:06

プレジデントステージ辻堂 湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~5LDK
面積:57.59平米~103.19平米
売主:ナイス 

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:52:32

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    通学は 東海道線以外の利用では とても不便です。

  2. 102 契約済みさん

    動物の問題は どこでも課題ですが 当初から 細かく規約で規定しています。
    大きさや2匹までとか しかし最後には 住民のマナーなど 住まわれる方たちの問題となります。

  3. 103 購入検討中さん

    駅前で 通学も通勤もすべて便利と言う訳には
    中々 通学を望むなら学校の近くを 目的重視の
    選択ですね、とにかく子供の通学には 考える。

  4. 104 匿名さん

    駅前なのに使用料が安い自走式駐車場なのはすごく魅力的だけど、駐輪・駐車場ともに
    ゲートがないので部外者がいくらでも入ってこられるところがすごく心配。。

  5. 105 契約済みさん

    駐輪場は 設備に入ってない自転車は 契約外になるのでは・・ オプション付けまくりの
    ママチャリがうまく納まるか心配ですが・・

    不法駐車は 通報で管理会社が 即動くのではないかな・・しかし そんな事例あるのかな・・

  6. 106 契約済みさん

    買ったよー。良さげ。

  7. 107 契約済みさん

    正直・・・オプション付のママチャリは邪魔。納まらないならかなり迷惑!!今住んでるマンションでも問題になったし。今から不法駐車考えてますけど考えるだけにして下さいね。

  8. 108 契約済みさん

    いろんな問題がありそうですが、最後は住人の方のマナーになると思いますので、

    皆さんが快適に生活できるようマナーを守りましょう。。。

  9. 109 契約済みさん

    マナー守れない方はやはりいるのかな・・・不安になりますが、みんながみんなそうではないと思います。
    やはり住んでからっていろんな問題でるんですね・・・。

  10. 110 契約済みさん

    今住んでいる所では、ゴミの出し方一つルールを守れない人もいますよ。。。

    共有スペースでの余計な心配や神経は使いたくないです。

    引越しは人間関係等の不安がありますが、それ以上に住居や地域への希望や期待があります。

    皆さんそれぞれの思い入れがあって引っ越すわけなので、その気持ちを尊重し合いたいですね。

  11. 111 物件比較中さん

    先日モデルルーム行きました。湘南エリアで探していますが、初めて床暖房のないマンションを見ました。今まで見た物件は皆付いてたし、最近は戸建てにも付いているのあるのに・・・。それに風呂は狭い、天井は低すぎ、収納は少ないと検討外でした。恥ずかしくて友人も呼べないと思った程です。魅力は駅近と駐車場使用料だけ。かなり期待していた物件だけに非常に残念でした。

  12. 112 他ナイス物件購入

    そもそもナイスの仕様に期待しちゃダメですよ。

  13. 113 購入経験者さん

    >111さん

    ナイスは構造にお金かけ過ぎで他が疎か。俺も川崎のマンション見に行ったけど、近くのマンションと比べても仕様は悪かったね。ここも掲示板見ると何かそんな感じだね!!
    友達がナイスの買ったけど、いついつの部屋が狭すぎて家具と荷物が入らないって後悔してた覚えがある。

  14. 114 匿名さん

    私もモデルルームや図面を見てがっかりした一人です。

    狭い間取り、風呂は1317、床暖房なし、複層ガラスなし、、
    仕様に関しては同じ価格帯の隣のクラッシイハウスに軍配があがります。
    直床で部屋数を多くして、設備のコストを削減して儲けようとしてるかんじですね。

    駐車場代も自走式とはいえ、長期的に見ればあの値段は維持できないはず。

    104さんが言うように駐車場と駐輪場にゲートがない理由を含めて質問したら
    営業さんはわけわからない言い訳してたし。。
    あの立地では盗難やいたずらがすごく心配です。
    あとからつけるなんてことできないですよね?

  15. 115 匿名さん

    あとからでも付けられると思うよ。
    けど、あとから付けても取付費や維持費、メンテナンス費などかかるから管理費は間違いなく今より上がるね。
    114さんのように駐車場は、あの値段は維持できないはずだから、販売したいように今は安く見せてるだけじゃない??
    今は、管理組合次第とか訳分からない事言って、販売終わったら何年後かに管理費など上げても仕方ないっていう無責任な会社はたくさんあるし。

  16. 116 匿名さん

    やはり「販売時に安く見せる」っていうやり方はあるみたいですね。

    辻堂海岸のヴェレーナでは駐車場代無料とは言いつつも管理費が他より1万円以上高いし
    修繕費もどんどん上がっていく計画だと知り、無駄に共用施設が多い印象でした。
    茅ヶ崎のライオンズも同じなんだろうなと思います。

    ここでは800円〜とうたってますが、やはり維持管理していくためには
    駐車場代か管理費を値上げしていかないとですね。

  17. 117 匿名さん

    営業なんか売ったら終わり!!安い価格にはそれなりの訳があるの!!
    そういう事を全く知らない人や若い人などは買ってからかなり苦労するの!!

    営業マンには買った人がどうなろうがあいつらには関係ないから!!
    ここも同じ感じだね!!

  18. 118 購入検討中さん

    駐車場料金に関しては、自走式なので10年後の鉄骨の塗装費用を見積もっておけばいいんじゃないでしょうか。
    塗装費用はどのくらいかかるのかわかりませんが、一戸当り1000円/月として10年で12万もあれば可能ではないかと思いますがいかがでしょうか。もちろんこれは管理費会計ではなく、修繕積み立てとして確実に貯金しておくことが重要です。
    設備に関しては、今から少し前は競うように設備を豪華にして売り出していた時期がありましたが、最近はオプションにするケースが増えているように思います。私個人では、辻堂は東京横浜と比べて冬は2度暖かく、夏は2度涼しいと実感していますので、費用のかかる床暖は必要なく、ガスコンセント工事は1万円程度かかりますが、ガス温風機で十分だと考えています。
    そんな設備は後でいくらでも追加できますよ。後で追加できない免震構造や駅近などの生活の利便性を最優先に考えたいと思います。

  19. 119 匿名さん

    第二期:専有面積57.59m2~90.34m2
    3,840万円~6,080万円

    次もこれぐらいの値段になるのかな?

  20. 120 契約済みさん

    うちは 間取りだけ 変更したけど あとは まだ考えてないなぁ・・

  21. 121 契約済みさん

    NO.118さんと同意見で購入を決めました。
    免振&駅近&再開発地区、やっと見つけた物件です。

  22. 122 物件比較中さん

    モデルルームに先日行った時に118さんとほとんど同じような事を営業の方が言ってました。笑
    どう考えても設備は無いよりは、初めから付いてる方が私達には嬉しいです。
    オプション・オプションって言うので、何でつけてないのか色々質問したら訳の分からない言い訳してましたね。笑

  23. 123 匿名さん

    70㎡程度の部屋を無理やり4LDKしているようなリストよりも
    75㎡~をWIC×2設置して3LDKで設計しているクラッシィのほうが
    後々住みやすそうだと判断し、現在クラッシィを検討中。

    『免震、免震』って言うけど、マンションでどうして免震の採用が少ないのかを考えると
    耐震でも充分いいんじゃないかと。。

    ま、価値観は人それぞれ。

  24. 124 匿名さん

    それがナイスです!!
    まぁ~ここは、駅に近いからどこの会社でもモノが悪くても売れるでしょ!!

  25. 125 契約済みさん

    C-X完成後の資産価値はどうなるんでしょうかね?

  26. 126 匿名さん

    CーXの資産価値なんかあるの??
    まだC-X出来てないし、ここは住商次第でしょ!!

  27. 127 匿名さん

    将来を考えるなら駅前は変化が激しいことを承知しておいたほうがいいですよ。
    住宅街やマンションであれば立ち退きをしてまでの再整備はないですが、
    商業施設や病院などは突然撤退してしまう可能性もあります。

  28. 128 購入経験者さん

    私も118さんと同じことをナイスの人に言われました。
    現在築8年のマンションに住んでいますが、購入時は自走式駐車場が500円~3000円でした。
    今は3000円~6000円に上がり使用率も80%程度でこれ以上落ちるとまた値上げになりそうです。
    ナイスはモデルルームを見た瞬間に検討外になりましたが
    その後の説明もデータやエビデンスがないし、管理費や修繕積立金も上がらないと言いつつ
    入居者次第です。と仰っていたので、経験から察するとランニングコストを安く見せる為に
    最低限のラインで見積もった管理費・積立金、常に使用率100%での駐車場代だと思いました。
    こういうマンションは入居してからが大変です。

  29. 129 購入経験者さん

    128さんと私も同じです。
    今では駐車場代が購入時の倍以上になりました(4000円⇒10000万)。管理費と修繕費もどんどん上がっていきました。何年かして購入後はお客様次第ですって言う意味が分かりました・・・。泣
    修繕積立金と管理費はまた上げないと赤字になるそうです・・・。
    ここも同じ様ですので、考えた方が良いですよ。

  30. 130 契約済みさん

    まあ・・たしかに 4畳半は狭い・・・でも 便利な所がいいや・・

    あと 周辺が都市計画で整備されているのが いいです。

    道路に電柱無いし 歩道広いし・・



    駅前駐車場は 1万以下なら ぜんぜん想定内だけど・・・



  31. 131 購入検討中さん

    >>128
    自走式駐車場なのに何故使用率が下がると値上げになるのですか。
    自走式は鉄部塗装程度の費用しかかからず、機械式とは別ものと思いますが。
    もしかして、駐車場収入を管理費会計に組み込んでいるような危ない状態なのではないでしょうか。

  32. 132 契約済みさん

    先週マンション見に行きましたが、9Fまで出来てました。
    商業施設も鉄骨がだいぶ組みあがってました。

  33. 133 匿名さん

    住商かナイスかで迷ってます。。

    住商は
    ・仕様がいい○
    ・デベの名前が安心○
    ・24時間ゴミ出しOK○
    ・機械式駐車場×


    ナイスは
    ・仕様が悪い×
    ・デベの名前が不安×
    ・24時間ゴミ出し不可×
    ・自走式駐車場○

    間取りの広さは同じようなところを検討中です。
    10年後売ることになったら
    どっちが価値の下落が低く売れるのだろうと悩み中です。

  34. 134 匿名さん

    需要と供給で決まるから、ケースバイケースでなないだろうか?
    それより、マイナス面、プラス面納得して本当にほしいのはどちらなのかで選んだようがいいと私は思うよ。
    なかなか難しいと思うけれど。

  35. 135 購入検討中さん

    ナイスか大京を待つか迷っています。

    どちらも免震マンションのようですが、免震装置のメンテナンスにはお金が
    かかりますよね。その辺のことも考えて管理費や修繕費の金額を設定して
    いるのでしょうか?
    ナイスってあまり聞いたことないので、管理がちゃんとできているのか心配です。
    皆さんの言うように、あっという間に管理費や修繕費が高くなっちゃうかな。

    そういう意味では、ネームバリューで大京の方が安心でしょうか。
    かわらないかな・・

  36. 136 契約済みさん

    135>
    待てるなら待った方がいいかも。
    ナイスも住商もC-Xによる地価の上乗せをしてますから、坪単価は高いです。
    ということはC-Xの開業後で、その良し悪しを判断してからでも、坪単価は変わらないのでは?

    私は
    ・時間的な制約があること
    大京が盾になってくれるから、電車の音も軽減する。。かな?
    ・大規模マンション(大京300戸、ナイス100戸、住商100戸あってる?)だと
     管理組合の意見が発散しそうで煩わしい
    ・小規模で共有施設は少なくても、C-Xで事足りる → 余計な管理費要らない

    ということで決心しました。

    また、私もナイスはここで初めて知ったので、大手デベに勤めてる友人にヒアリングしたところ
    ・良くも悪くも値段相応のつくり
    ・大手みたいに利益を大きく吹っかけた値段の物件は作らない
    ・質実剛健?な作り

    とのことでした。よければ参考にしてください。

  37. 137 契約済みさん

    128>

    駐車場使用は確か、入居者は各世帯1台分契約することが義務になってたはず。
    それをマンション内で貸す分には問題なし。
    マンション外の人と契約するのはNG。。。じゃなかったかな?

    私も検討中に懸念していたことなので、合っていると思います。。

  38. 138 購入検討中さん

    小学校は近くなのでしょうか?

    駅近だけに、ご夫婦だけの世帯が多いのかな?
    小学生の子供がいるので気になります。

    足音もどれくらい響くのかな・・。

  39. 139 購入検討中さん

    同じくナイス購入か大京を待つか検討中です。

    私は、営業の方に住商とナイスが同価格帯で売っていて売行きが好調だから、
    逆に大京はそれより高くしても売れると判断して上げてくることが想定されると言われました。
    大京が売るときにはナイスも住商も完売してるから競合することなく売れるのも要因となるそうです

    実際はどうなんでしょうか?

  40. 140 入居予定さん

    139>
    136です。住商もナイスも坪単価では同じくらいです。
    けど辻堂の相場よりは高いですね。@200ですから。
    これは都内の物件でも買えたような。。そもそもの住商とナイスが高いんです。

    でも、これはC-Xが成功して、資産価値が上がることを想定した価格ですよね。
    もしこれでC-Xが失敗に終わろうもんなら。。。

    一方で大京はC-X開業後ですから
    成功していたら当然高くなるんでしょうけど
    それでも他2件と同じような単価になるのではないかと。。
    失敗していたら価格を下げざるを得ないですよね。

    ただ、一番南の土地は相当高かったみたいですね。
    他のマンションを見に行った際に、そこのデベも札を入れたけど
    とても高くて手が出せなかったとか。

    ちなみに今の時点でどれくらい契約済みなんでしょうか?
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  41. 141 契約済みさん

    140>

    ナイスの残は20戸程度と思われます。

  42. 142 マンション投資家さん

    141>
    ナイスの残はおそら50戸くらいかとおもいます。
    ナイスのマンションに以前住んでいましたが、
    天井が低いわ、部屋内の仕様は悪いわ・・・
    今のスターツの賃貸マンションの方が仕様がいいくらいです。
    辻堂あたりの郊外で販売するレベルのデベですね。
    住商は都心って感じ。
    大京はどっちもいけるって感じだが、どちらかというと
    埼玉って感じ?!

  43. 143 物件比較中さん

    先週モデルルームを見学してきましたが、
    残り10戸ぐらいで随分売れ行きがいいなと感じましたが、本当は売れてないんでしょうか。

    免震の売りを聞いて質実剛健で真面目な家作りをしていると
    好感を持ちましたが、
    モデルルームを見て購入検討から外しました。

    今住んでいる賃貸と変わらなくて、その物件に
    とても5000万近く出して買おうという意欲はおきませんでした。
    いくらモデルルームとはいえ床のフローリングが所々反り返りなんだか不安になりました。

    資材屋なのでノブの一つからオーダー出来るなど良い事も多いですが
    我が家の好みとは少し違いました。

    隣の住友と比べるとやはり見劣り感はありますね。

  44. 144 購入検討中さん

    ここら辺は、確かに今まで東海道線の南側が北側より地価が高く人気がありましたが、今後の辻堂はどうでしょうか。
    茅ヶ崎駅の北口は、すぐのところに国道1号線があり、さらにその北側に市役所や公園などがあり、その他はほとんど工場地帯です。一方辻堂は駅の北側に広大なシークロスが広がりその北側に1号線と新湘南バイパスが通っています。線路の南北より、1号線の南北で、街の雰囲気の境界がありそうです。新湘南バイパスは現在無料化実験中で、数年後に圏央道に接続され、東名、中央、関越、東北などの高速道路と直接接続されます。
    ショッピング、駅へのアクセス、高速へのアクセスなどを総合的に見れば、南側の駅から遠い物件より価値が高いように思えます。
    死ぬほど海が好きな人は別として、ほどほどの距離に海を感じたい人はここは丁度良いのではないでしょうか。

  45. 145 物件比較中さん

    場所はいいかもしれないけど、ナイスはどうなの?

  46. 146 契約済みさん

    138>

    小学校は結構距離があるらしい。
    話題にならないってことは、小学生が少ないのかもね。

  47. 147 契約済みさん

    >144

    確かに道路インフラは今後整備されていくので、使いやすりそうですよね。
    私もそこを重視して自走式の駐車場のナイスに決めました。
    仕様は住商が抜群によかったんですが。。。

    住商で機械式の駐車場に躊躇していたら
    営業さんに『車のない生活をされてみては・・・?』と言われ
    やはり車の欠かせない、年収もそこそこな我が家はナイスにしておこうと決めました。

    免震&自走式駐車場の大京も見たかったんですけどね。

  48. 148 ご近所さん

    近隣の道路は、モールができたら渋滞するかもね。
    フィルやマックス渋滞だってかなり迷惑だと思ってるのに。

    たまにしか混まないラズの前でさえ、事故が多発。
    すでに3回はみたよ。

  49. 149 購入検討中さん

    ここって、南にまだ土地ありますよね。南側に同じようなマンションが建ったら、電車の音はさえぎられるけど、日は全く差さないのでは…海見えないですよね。

  50. 150 匿名さん

    >>149

    海は見えないよ。日は差す。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸