大阪の新築分譲マンション掲示板「グリーンマークス高槻はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 氷室町
  7. 摂津富田駅
  8. グリーンマークス高槻はどうでしょう
匿名希望 [更新日時] 2017-08-24 11:08:24

グリーンマークス高槻の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-05-24 12:49:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンマークス高槻口コミ掲示板・評判

  1. 365 匿名はん

    >>364さん
    アルコーブに自転車を置くケースはよく見かけますね。ただし子供自転車のみですけどね。子供自転車のみアルコーブに置けたらいいなと思っておりました。大人自転車は規則通りにしないと、大変な事になりますもんね。近所にバイク・駐車場・駐輪場などあれば、臨時の時に助かりますよね、探してはみたものの・・・

  2. 366 匿名はん

    私は、子供用の自転車やベビーカーなんかは、
    アルコーブに置くのが現実的じゃないではないかと思いますが。
    共有部分といっても、通路にはみ出さなければ、
    誰の邪魔になるわけでもないですしね。
    それより、誰の自転車か分からないものが、
    1階の共有部分などに置かれてあるほうが、
    嫌な気分になると思いません?

  3. 367 匿名はん

    >私は、子供用の自転車やベビーカーなんかは、アルコーブに置くのが現実的じゃないではないかと思いますが。

    確かにそうですが、子供用自転車が良いならと他の物をあれこれ置かれると、防災上あまりよくないですよね。
    これは置いてもいいけど、あれはダメという線引きがむずかしいので、やはりアルコーブには何も置かない方が良いのではないかと思います。
    364さんがおっしゃるように、玄関内に置くのが一番良いのではないでしょうか。

  4. 368 匿名

    一人がモラルなく自転車を放置するとそれがきっかけで、まわりも便乗します。なので、
    最初は皆が厳しい目を持つことが大切です。(治安の悪化も落書きから始まるというのは有名な話です)

  5. 369 匿名はん

    皆さんのご意見を拝見しましたが、皆さんの同意をいただいた上でアルコープ又は
    ベランダに置けると助かるというのが正直な気持ちです。
    誰かが放置し出す前に、皆さんと話し合いをする場をもてないのですかね?
    マンション内に暮らす子供達がモラルを守らない子に育たぬ前に…

  6. 370 匿名希望

    子供のいる家庭が多いみたいですね。。。
    私はまだ子供がいませんが。。。
    騒音がちょっと気になりました。
    静かで落ち着いた生活がしたいので、
    壁と天井と床の遮音性に期待します。

  7. 371 匿名はん

    子供用自転車1台のみで何かあった時は責任を負う とかいう規定を作って、
    アルコーブに置くというのはどうでしょう。

  8. 372 匿名

    どこまでを子供用とするかの線引きもまた微妙になるとは思いますが・・・
    いずれにしても、住民みんなが納得できるようキチンと協議することは
    良いことだと思います。(よそのスレではアルコーブを専有部分のように
    なぜ置いてはいけないのか、勝手でしょ!的な会話が成り立っている所もありますので)
    ここに書き込まれているみなさんは、キチンと共用部分の認識を持った上で
    意見として考えようとされていますね。そういう意味では、同じ住民として、
    建設的に意見を出されているので安心しました。
    なんか、えらそうな言い方になってしまいましたが。ゴメンナサイ

    これから長いおつきあいになりますのでよろしくお願いします。

  9. 373 匿名さん

    住宅情報ISIZEのグリーンマークスの物件概要を見ると販売戸数は2戸になっていました。
    販売されているのは、I1タイプとIgタイプ各1戸のようです。いよいよ完売間近ですね。
    また、今週末から内覧会も始まります。期待でいっぱいです。

  10. 374 匿名はん

    >誰かが放置し出す前に、皆さんと話し合いをする場をもてないのですかね?

    引渡し後しばらくしたら住民総会が開催されると思いますので、自転車等の問題はそこで話し合えばいいのかなと思っています。

  11. 375 匿名はん

    ミニバイクぐらいなら車の後ろに置けないですか?

  12. 376 匿名

    >375さん
    それは絶対に止めていただきたいです。
    ミニバイクを置いたぶん車が前にでます。
    子供が影になってしまったり、隣の車がいれにくかったり
    不安要素だらけです。

  13. 377 住民さん

    入居者としての書き込みが活発になってきましたね。
    ここからは、クローズドで話した方が良い内容もあるかと思いますので
    住民スレをたてましたので、そちらで書き込みください。
    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi
    の大阪の所にあります。

  14. 378 匿名はん

    >375さん
    契約書の駐車場使用細則に、駐車場部分を駐車場以外の他の用途に使用してはならないと記載されています。
    これを違反した場合、催告なしに駐車場契約が解除されるようです。
    バイクや自転車はもちろん、タイヤなどの車用品も置いてはいけない、と聞きましたよ。

  15. 379 匿名はん

    私も昨日みてきました。植木も用意されていて、公園のほうには遊具がはいっていましたよ。
    阿武野小学校はこのマンションができることでクラスが増える予定だそうです。
    学童保育も保育園もこのマンションからの応募がおおいいと聞きました。
    おこさんがいる家庭が多いということですね!!私も子供いるので楽しみです。

  16. 380 匿名はん

    皆さん、引越し業者は決まりましたか?
    うちは、指定業者?のサカイに決めました。

  17. 381 匿名さん

    うちもサカイです。

  18. 382 匿名はん

    うちもきびきびサカイです。
    良いのか悪いのかわかりませんが・・・。

  19. 383 匿名はん

    >>380
    うちは色々ありましたが、他社にしました。

  20. 384 匿名はん

    明日から内覧会が始まりますね!!
    皆さんは業者さんを呼んでしっかりみてもらいますか?うちはお金がないので、自分たちで
    みるつもりです。内覧会には脚立をもっていかれますか??あと何を持って行けばいいですかね…

  21. 385 匿名はん

    繁忙期に引っ越すので幹事会社のほうが融通が利くかなと思って、うちもサカイにしました。
    幹事会社だと待機してるトラックの従業員も手伝ってくれるらしく、素早く搬入できるようです。

    >384さん
    ついに内覧会ですね。うちは業者に頼むことにしました。
    でも業者を頼んだのを後悔するぐらいの、良い出来上がりだといいのですが・・・。

  22. 386 匿名はん

    内覧会行ってきました!なかなかきれいに仕上がってましたよ。うちの手直しチェック項目はごくわずかでした。満足♪

  23. 387 匿名はん

    >386さん
    うちは明日内覧会です。
    具体的にはどのようなところを手直しされましたか?
    参考までに教えていただけますか?

  24. 388 匿名はん

    引越しは3月と4月10日以降でかなり値段が違うようですね。
    うちは賃貸の家賃との兼ね合いで検討した結果、3月末に決めました。
    業者はサカイです。すでにダンボールも頂いているので
    少しづつ荷造りしていこうと思います。
    内覧会同行業者は5万ぐらいかかるんですよね。
    たぶん自分たちでチェックになりそうです。

  25. 389 匿名はん

    うちの内覧会は来週ですが、昨日待ちきれなくて現地へ行って来ました。
    379さんがおっしゃるように、立派な公園ができてましたね。この間見た時は更地だったのに、とビックリしました。
    小さな滑り台ですが、幼児でも遊べるサイズなので嬉しいです。

    388さんはもう引っ越しの準備を始めてるんですね。
    我が家は今の部屋が小さいため、早くから荷造りするとダンボールに占領されて生活出来なくなりそうなので、引っ越し1週間前からスパートをかける予定です。

  26. 390 匿名はん

    私もサカイで見積もり、4トントラック1台で20万ぐらいと言われました。
    これって妥当なんでしょうか?引越しが初めてなんで相場がわかりません。
    ちなみに入居は3月末の繁忙期です。

  27. 391 匿名はん

    引越しするときは、本命があっても
    数社から見積もりとってください。

    サービスの違いや値段の違いが良く分かりますよ。
    面倒でもこれくらいはしたほうがよいかと思います。

  28. 392 匿名はん

    4トン1台で20万は高いのではないでしょうか?

  29. 393 匿名はん

    今回初めて投稿させて頂きます。
    宜しくお願いします。

    >392さん
    引越しの件について、私の場合は4トン1台で28万の見積もりでした。
    他2業者で見積もりを取ったのですが、両者共に
    20万円以下という結果になりました。
    他のマンション住民の方にご迷惑をお掛けするかもしれませんが
    値段の安い他社で決めました。
    しかし、この値段開きはなんなのでしょうか?

  30. 394 匿名はん

    うちは幹事会社が決まる前からサカイにしようと思っていたので、他社の見積をしていませんでした。
    でも10万円ほどの差が出るとなると、やっぱり他社の見積もしなければと考えてしまいます。
    本当に、なぜこんなに値段の差が出るのでしょうか?

  31. 395 匿名さん

    みなさん、内覧の印象はどんなものでしょうか?
    うちは、386さんと同様、指摘事項はそんなにたくさんありませんでした。
    以前、知人の内覧に同行したときより良かったという印象です。

    内覧業者同行された方は、専門家から何か指摘事項とか、印象のお話しとか
    ありましたでしょうか?

  32. 396 匿名はん

    私は先日の日曜日でした。うちも386、395さんと同様思ったよりきれいに出来ていてほっとしました。
    内覧業者同行はしてんないんですがね・・・。私も印象はいい印象でした♪入居が楽しみです!
    もう一ヶ月切りましたね。みなさん、よろしく御願いします☆

  33. 397 匿名はん

    サカイさんは幹事会社ということもあって強気の見積もりを提示してくるんでは
    ないでしょうか?
    私もサカイさんで頼みたいんですが、あまりにも他社との金額に開きがあれば
    やはりやめようかと思います。
    10万も違えば、その分、家具代に充てたいと思います。

  34. 398 匿名はん

    内覧会の結果はさんざんでした。クロスやフローリングがひどかったです。
    他は特に問題なしでしたが・・・。クロス担当の業者もしくは担当者が最悪
    だったのでしょう!こんな業者は使ってほしくないですね!

  35. 399 匿名はん

    他のマンション掲示板でも書き込みがありますが、サカイに限らず幹事会社は高いようですね。
    うちも他社で見積してみようかな、と考えてます。

  36. 400 匿名はん

    398さん、どのようにひどかったの?

  37. 401 匿名

    我家も内覧会さんざんでした。
    クロスは天井の角の部分がさけてしまったのを張り合わせたあとや
    隙間が何カ所も見あたり、フローリングは角の部分が指一本入るくらい
    沈んでいるのに、長谷工さんに「そんなもんです!!」と言い切られ
    和室の押入の上のさんの部分も歪んでいたのに長谷工さんに
    「そうゆう施工です!!」と言い切られ。
    長谷工さんのいい加減で傲慢な態度に怒りを通り過ぎ最後はその方の
    顔を見るのも嫌でした・・・
    うちもはずれだったのかな・・・
    でも長谷工さんの態度にはあきれてしまいました。

  38. 402 匿名はん

    401さん
    直してもらえそうなのですか?

  39. 403 匿名さん

    完売の案内が届きました。住宅情報のサイトからもグリーンマークスの名前が
    無くなっていました。嬉しいような、寂しいような・・・
    ともあれ、引き渡し前に完売ということで、一安心ですね。いつまでも棟内モデルルームとか
    値引きのチラシなんかが入るのは、あまり気分のいいものではないでしょうし!
    3月金利も出そろっていよいよと言う感じですね。引っ越し準備が大変だ。

  40. 404 ちょっとまった

    引越しですが、最安値を求めて交渉しまくりました。
    結果、4月14日に2トントラックで「つめるだけプラン」ズバリ3万8千円です。
    2トントラックって?→http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/n1kuj/n1bto/n1b_20/IPA-kur170.htm
    しかも古い洗濯機の引き取り・エアコン1台脱着込みです。
    うそじゃないですよ。引越し屋さんも競争しすぎで最後は意地になったのでしょうか・・・
    みなさん再検討してください。業者名をあげるとうるさい人がいそうなので言いませんが、高槻ローカルのチラシ?で見つけました。

  41. 405 匿名はん

    2トンでこの値段は実に怪しい。怪しすぎですね。
    作業員は何名ですか?あまり安すぎると荷物の扱い方が怖すぎです。
    ここまで安くなくてもと思いますが皆さんは如何でしょう?

  42. 406 匿名はん

    >404さん
    その値段でも保険は加入しているのでしょうか?
    もし未加入なら共用部に傷をつけた等、何かあったとき大変ですよ。

    うちはサカイの他に数社見積もりを依頼しようと思っています。
    4月2週目以降に引っ越す予定なので、あと1ヶ月ちょっと。ドキドキしますね〜。

  43. 407 匿名さん

    >404さん
    エアコン移設込みと言うことは、実質3万円ぐらいということですよね。
    仕事でトラックチャーターすることもあるのですが、この金額だと405さんが
    懸念されているとおり、作業員は1人ではないかと?トラックも幌車?
    なんて思ってしまいます。
    それから、追加料金等発生する仕組みになっていないかも要チェックですね。
    段ボール1箱○○円、養生費用○○円、人員作業費○○円、時間超過料金○○円
    など後で請求されるとたまったものではないですから。

  44. 408 匿名はん

    我が家は今週末が内覧会です。
    内覧会のチェックって、どれぐらいの時間がかかりましたか?
    売主から「○○分内で」という指定はありましたか?

  45. 409 匿名さん

    うちは特に言われませんでしたが、もし言われても気にせずじっくり納得いくまで
    チェックすれば良いと思います。
    ちなみに我が家は30分ぐらいだったかな?思ったよりも仕上げが良くてちょっと
    拍子抜けでした。ただし、今週末は高層階ですので、最後の追い込みで仕上げている
    可能性もあるので、先週の内覧組とは結果が違う恐れはありますが・・・

  46. 410 匿名はん

    >408さん
    うちは30〜40分程度と言われましたが、そんな短時間でチェックできる
    はずもないので「無理です!」と言いました。
    (それならきちんとした状態で渡せよ!こら!)
    結果は2時間程度費やしました。
    クロスの破れやめくれ、フローリングの傷や凹み等多々ありました。
    30〜40分程度ってか!何とぼけた事ぬかしてんだって感じです。
    ふざけるのもいい加減にしろって感じでした。
    (喧嘩売ってんのか!。・・・。ちょっと言い過ぎかな?)
    409さんや他の方が30分程度で終わり、かつ問題もなかったって
    言うのがかなり不思議です。
    うちの担当業者がかなり問題あったのでしょうか?
    長○工、○村、伊○忠、担当業者教えろよ!怒鳴り込んでやるから。

    内覧会ひどかった人いますか?

  47. 411 408

    >今週末は高層階ですので、最後の追い込みで仕上げている
    そうなんですよね。それがすごく心配です。
    うちも不具合なしだったらいいんですが・・・。

    >410さん
    マンションは孫請けがたくさんはいるので、部屋によって良し悪しがでるそうです。
    その孫請けでも、親方クラスの人と見習いクラスがした作業の差もでるとか。
    でも買い手には関係のないことですから、全戸きれいに仕上げてほしいです。

  48. 412 匿名はん

    このマンションチャッチーくない?だんなが建設会社だからみんな言ってた

  49. 413 匿名はん

    >408さん
    うちは玄関からしっかり見ていってたら、「といあえず全体を見てから細かく見ていってください。時
    間は一応決まっているので」といわれましたよ!!うちは朝からだったから昼からもゆっくりチェックで
    きたからいいけど、昼からだったら、ざっとしか見れないのか!!と思い少し腹がたちました。
    結局、クロスのはがれや床の傷、色々あって40箇所くらいありました。
    すごく目立つ傷は数箇所しかなかったけど、細かいところは雑だったので、がっかりでした。

  50. 414 匿名はん

    >412さん
    確かに豪華ではないですね。でも私はシンプルなのが好きなので気に入ってます。
    いろんな装飾品をつけて豪華にみせるような物件なら、私は購入しなかったでしょう。
    シンプルを「チャッチー」とするかしないかは、個人の好みではないでしょうか。

  51. 415 高槻市民

    うちも30分以内で見てくださいと言われましたが、「無理ですね」と答えて一通り納得のいくまで
    チェックしましたが、指摘箇所は数個でした。心配していたのとは違ってなかなか丁寧に
    仕上がっているといった印象です。担当者の方もなかなかよい感じの方で「後からでも不具合が見つかったら
    クレームつけてください、直しますから」と言われました。私としては、今のところ満足しています。

  52. 416 匿子さん

    うちは内覧同行業者さんに一緒に見てもらいました。
    受付の時、特に時間制限については言われませんでした。
    ですので私たちと内覧同行業者さんとで2時間以上かけてチェックしました。
    営業の人はついてきませんでした。
    靴箱の棚が、ずれそうで危なかったのでナミダ目を付けてもらうことにし、
    床が鳴る(重い物を置くと沈みます)所を二カ所チェックし、飾り棚の人工大理石
    と壁紙の間の裂け目をパテで埋めるようお願いしました。
    床の水平はほとんど問題ないと内覧同行業者さんは言っていました。
    内覧会にしては掃除が行き届いてないため室外機置き場、ベランダのモルタルの破片
    の片づけと部屋全部のクリーニングをお願いしました。
    最後に畳なんですが裏返してもらったら裏がないのです。「琉球畳風ですので裏返しては
    使えません」と説明受けたのですが、ちょっとショックでした。


  53. 417 匿名君

    >416
    内覧同行業者さんと一緒だったんですか?
    同行者がいると少しは対応は良くなるのですかね・・・

  54. 418 匿子さん

    対応は良くなるというより営業さんは寄りつかなくなりました。
    最後に長谷工の担当さんが来ました。

  55. 419 匿名はん

    >匿子さん
    内覧同行業者の評価はどうした?

  56. 420 419

    419です。
    間違えました。
    内覧同行業者の評価はどうでした?

  57. 421 匿名はん

    412です
    シンプルというのは外見ですよね。私が言ってるのは、マンションの素材、質です。

  58. 422 あぶさん

    確かにチャッチィね。その分安い!シンプルと質は別だね

  59. 423 匿子さん

    「仕上がり精度はまずまずです。でも事前にもう少しきれいに掃除する気遣いが欲しいですね。」
    と内覧同行業者の人は言ってました。
    総合的な評価は良かったみたいです。

  60. 424 匿名っち

    金利が上がるって言われていますが、みなさんは大丈夫ですか?

  61. 425 匿名はん

    >>424さん
    そうですよね。3月金利は決定してますが、当マンションでの融資実行は3末ですもんね。2月より金利UPしてますが、この利率のまま実行してもらいたいです。

  62. 426 あぶさん

    グレードは低いよ。どの部屋も狭いし、素材もたいしたことない。チャッチィね。だから安いんだね

  63. 427 高槻人

    皆さん金利はどうですか?うちは2年固定の1.6です。高いかな

  64. 428 匿名さん

    >427
    提携ローンは使われなかったのでしょか?提携なら全期間−1%なので、2年固定なら1.2%で
    いけたのでは?うちはフラット35+提携3年固定で組みました。

  65. 429 匿名はん

    内覧会終わりました。
    想像していたよりも、すごく綺麗でした。小さい傷が数十箇所あっただけで、大きな補修はありませんでした。
    引っ越しが楽しみです。

  66. 430 匿名さん

  67. 431 匿名はん

    >>426
    そんなあなたにこのサイトのこれを進呈します
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  68. 432 匿名はん

    フローリングのワックスや玄関床のコーティングを考えています。
    ヤマギワのオプションはずいぶんと高いので自分で施工したいと
    思っていますが、どなたか良い製品を知っていたら教えてもらえ
    ないでしょうか。

  69. 433 匿名

    内覧会での指摘箇所が再内覧会で
    ちゃんと治っているか不安です。
    むしろ傷等増えていそう・・・

  70. 434 匿名

    ちょと気になったんですが、あの公園は小さすぎません。
    周辺の人も利用すると思うので、ほとんど使えないかもっと思いました。
    他に公園はないですか?大きくて安心できる公園がいいです。

  71. 435 匿名

    内覧会の傷って治してもらえると思うのですが、
    見えない傷っとかもちゃんと対応してくれるのかな?
    水道とか、電気とか。。。
    担当者が不親切だったので心配です。

  72. 436 匿名


    はじめまして。私は2階を購入した者です。
    前の一戸建てがとっても気になっています。
    こんなに近いとは思っていませんでした。
    住む前からちょっと落ち込んでいます。
    それと、ベランダの半透明について、
    契約前に説明がありましたか?

  73. 437 匿名はん

    >434さま

    確かに小さいかもですよね。この辺りで一番大きな公園と期待していたのですが・・・
    でも、この辺本当に公園少ないのです。
    近くでいえば氷室公民館の隣にあります。でも、ちいさいですよ。

  74. 438 匿名はん

    >436さん

    >それと、ベランダの半透明について、契約前に説明がありましたか?

    透明だと思ったんですか?それともガラスだとは思わなかったんですか?
    図面集に「ガラス手摺」と書いてありますし、完成予想図やマンションギャラリーの模型も磨りガラスっぽいですよね。
    うちの間取りもガラス手摺表示があったので、営業に確認して契約前から磨りガラスと認識してましたよ。

  75. 439 匿名

    >434さんへ
    高さに関しては、思ったより南側の戸建てが大きく3階ぐらいまでは結構圧迫感があるかなと
    いう感じはしますが、西側の戸建てエリア前の低層階は、価格設定がかなり抑えられていたので
    1,2階場合によっては4階ぐらいまでを検討されていた方は、その辺のイメージシミュレーションも
    したうえで価格との折り合いをつけて購入されているのではないでしょうか?
    事前に想定していなければ確かにショックでしょうが・・・
    ベランダの件は、ガラスの色調や割れたりしないかなど、どうなるのかなーということで、
    説明があったと言うより、私も438さんと同様こちらから聞いた覚えはあります。

    公園に関しては、私はあのぐらいの方がいいように思います。あまり大きすぎると
    日中子供の声で凄くうるさい(結構人の声って上に上がってくるので上層階でも
    あなどれません)とか、深夜に若者がたむろする場所になるとか、むしろ、そっちの方が
    気になります。あと、大きな公園は今塚古墳の整備を期待するのとちょっと遠くまで行けば
    上の池公園、芥川緑地、萩谷総合公園などでしょうか。

  76. 440 匿名はん

    もう少しで引渡し日ですよね!!家具の置き場所を考えているのですが、皆さんはテレビは角に置かれます
    か?壁に平行につけますか?リビングが微妙に狭い気がするので、ソファーも買うか悩んでいます。

  77. 441 匿名はん

    うちは壁に平行に置けるテレビを購入予定です。
    ソファーもコタツもダイニングテーブルも置きたいけど、狭いLDなのでどうしようか迷ってます。

    公園はあれぐらいで十分だと思います。
    多分戸建の方は来られるでしょうが、他の方はあまり利用しないような気がします。

  78. 442 匿名

    高槻って。阪急とJRが近いしお店も一杯あるしいいよね〜
    今は京都に住んでいるんですが・大阪に仕事に行っていて
    高槻に行きたい!

  79. 443 匿名はん

    最近、ガンガン(朝も昼も)廊下の電気がついていますが、
    あれは管理費から出るんでしょうかね?まだ住んでないのに!!
    管理費が安くなったらいいのに、無駄が多いように思えます。

  80. 444 匿名はん

    管理費ってPCのプロバイダー分とか、ゴミの収集が毎日するとかで
    高くなっているのかな?
    ちょっと高いよね・・・?

  81. 445 匿名

    明日、再内覧会です。
    ちゃんと修正されていることを祈っています。
    引き渡しももうすぐですし・・・

    ところで、みなさん再内覧会の結果はどうでしたか?

  82. 446 匿名

    うちは指摘箇所すべては修繕されていませんでした。
    全然手付かずのところが4箇所ほどありがっかりしました。
    どうして完璧な状態で再内覧会を・・・とならないのか
    不満が残りました。
    もちろんきちんと修繕されているところの方が多かったですが。

  83. 447 匿名

    うちも今日再内覧会です。しっかり見てきます!
    ところで、先日きていた管理費についての文書で、
    3月引渡しの人は6月、4月引渡しの人は7月から
    管理費が引き落とされるとなっていました。
    鍵の引渡し日はこちらの希望でなく、
    はじめから決められていたので納得いきません。
    うちは4月に入居予定なんですが3月に引渡しです。
    今から変更できるんでしょうか・・・。

  84. 448 匿名はん

    我が家の修繕箇所はほとんど直ってました。
    修繕された形跡はあったのですが、あとちょっとって感じでした。
    入居が楽しみです。

  85. 449 匿名はん

    >447さん
    管理費の件ですが、どこに記載されてました?
    うちに郵送された文書を読み返しても、そのような一文は見つかりませんでした。
    鍵の引渡しは全戸3月だと思ってました。

  86. 450 匿名

    >449さんへ
    管理説明会のときに配られた冊子に書いてあったような気がしますが

    >447さんへ
    入居日していなくても購入しているので、もし鍵の受け取りを4月にしたところで
    管理費などは3月25日から必要と思います。

  87. 451 匿名ちゃん

    以前、担当に確認したことがあります。
    基本的に3月引渡しなのですが、4月引渡しでもOKだそうです。
    4月引渡しにすると、3月分の管理費・駐車場代は不要だそうです。
    我が家は4月に引越しなので、4月引渡しにしようと思いましたが、
    4月引渡しだと、4月の金利でローン契約されるので、最近の金利動向を考えると
    4月は3月より金利が上昇すると考え、3月引渡しに決めました。
    (この決断が正解だったのかは、もうすぐ4月の金利発表があるのでわかりますが・・・)

    銀行でローンを組んでいる方は、すでに3月引渡し契約にされていると思うので、
    今から4月契約に変更は出来ないと思います。
    ただし、現金購入される方(いらっしゃるかな?)で、4月引渡しを希望する方は
    一度担当者に聞いてみられたらと思います。

  88. 452 匿名はん

    >451さん
    4月引渡し契約っていうのがあったのですね。
    私は提携銀行のローンを組んだのですが、恥ずかしながら言われるがままに何の疑いもなく3月引渡
    し契約にしました。
    我が家も4月引っ越しですが、4月引渡しなんて全く考えてなかったです。

    4月適用ローンは、ソニーバンク発表の金利が上昇してたので他銀行も上がるでしょうね。
    結果的には3月引渡しでよかったのかな、と安心しました。

  89. 453 団地っ子

    うちは4月引渡しです。契約したのが遅かったので、最初っから4月って言われました。
    ローン金利かぁ。上昇するでしょうね。考えてなかったです。
    それと、内覧会ですが・・・何となくさ〜っと見ただけで、細かなところまで見なかったです。団地
    住まいが長かったせいか、クロスの継ぎ目も床鳴りもあんなもんだと思ってしまいました。掲示板見
    て「しまった!」と思ったんですが、後の祭りですよね。(実はこの掲示板、今日初めて見ました)
    引越やさんも何のためらいもなく「サカイ」に決めてしまいました。
    何はともあれ、3月引渡しの人はいよいよ明日ですね。楽しみですね。
    我が家は4月中旬に引っ越します。不安と期待がいっぱいです。
    「お気に入り」に登録したので、ちょくちょくおじゃまします。末永くよろしくお願いします。

  90. 454 匿名はん

    初めて書き込みします
    再内覧会は、本当に最悪でした。
    内覧会で指摘した所で直っていないところが、一箇所と新たに見つけたところが、数箇所あったので
    すが、それを指摘したところ、担当の人は返事もしなくなり、めんどくさそうに対応しだしました。
    あげくには、「住みだすとすぐに傷がつくし汚れる。又直し入ると、業者が余計傷つけたりするか
    ら」と言い出すしまつ。確かにいずれは、汚れるし傷もつくでしょう。でも何千万という高い買い物
    で、入る前から傷や汚れがあったんじゃ、やってられない・・・
    それに業者が入るとっていうのは、こっちには関係ないこと!完璧な商品を売買するのがあたりまえ
    のことなのに、これじゃ欠陥品と同じことだと思うのですが。
    最初の内覧会の時の担当の人は良い人で、こっちの気持ちをすごくわかって頂けた方だったのに・・
    すごいショックでした。
    皆さんはどうでしたか?

  91. 455 匿名はん

    私の内覧会の場合では、トイレの便器の裏が業者の清掃忘れでひどく汚れてました。そのことを指摘
    したら、担当者は嫌そうな顔で「自分でやってもらえませんか」との対応・・・。
    少し目立つ程度でしたら自分でやりますけど、そんな程度の汚れではなかったのですが。
    その他に、汚れを指摘した部分を手で擦りだし、余計に汚れをひどくすることもありました・・・。

    この業界は全体的に顧客への対応がなってないと強く感じました。

  92. 456 匿名くん

    皆さん長谷工になめられていますね。
    こちら側がある程度勉強し、最初に毅然とした態度を
    示していれば・・・

    私の内覧会(再内覧会)ではちゃんと対応してくれましたよ。

  93. 457 匿名はん

    内覧会の時、全体的に少し汚れがあったので指摘すると、もう一度清掃しますと
    言ってもらって再内覧会では綺麗になってました。
    455さんの事とくらべてみても、やはりなめられてると言うよりも
    担当の人によるのではないかなぁ?と思ってます

  94. 458 匿名はん

    私の内覧会の担当者は無愛想でしたが、淡々とこちらの要求を聞いてくれ、再内覧会では
    どこの修正を依頼したかわからないぐらいきれいになっていました。
    再内覧会で新たに発見した傷も、初めは「こんなもんです」と言われましたが、こちらが
    食い下がると要求に応じてくれました。今日見に行ったらきれいに仕上げてありました。
    457さんがおっしゃるように、担当者によるみたいですね。

  95. 459 匿名はん

    鍵の引き渡しが終わりました。
    何だか実感がわきませんが、もう自分の家になったんですね〜。
    再内覧会の指摘箇所もキレイになってました。
    ロボットゲートのリモコンを初めて見たのですが、あんなに大きいんですね。
    勝手に車のスマートキーサイズだと思っていたので、ビックリしました。

  96. 460 匿名

    昨日鍵引渡しの後、再内覧会で残っていた不備部分が直っているかどうかの
    確認をしてきました。きちんとキレイに直っていてとても満足しました。
    家族には「これくらいいいんじゃないか?」といわれたところも
    いってみればキレイに直してくださっていて、ホント言ってみるもんです。
    うちの担当してくださった長谷工の方は、
    指摘箇所を1つも落とさず細かくメモしてくださり、ほんとに対応がよかったです。
    やっぱり担当者によるんでしょうね。
    453さん、入居してからでももし気づいた点があれば聞いてもらえるみたいなので、
    まだ遅くないですよ〜。

  97. 461 匿名はん

    鍵引渡しの後、最内覧会の指摘部分を見てみたら、残念ながらまだ直っていない所があり
    がっくり。
    でも今日の長谷工の方は、とても丁寧な方でホッとしました。
    ロボットゲートのリモコンは私ももっと小さな物と思っていたので、ビックリ!!!
    昨日、今日とで、何軒かの明かりが灯ってるのをみて、すごくうらやましかったです。
    私はもう少し先なので、早く入りたくてウズウズしちゃいました。

  98. 462 匿名はん

    再内覧会で指摘した汚れは、全て無くなってました。無理かと思う箇所も完了でしたので、嬉しい結果ではあ
    ります。しかし鍵渡し会場の混雑はすごいものでした。一番肝心の取り扱い説明「2番窓口?」ですかね?
    淡々と説明されて、インターホン等々は結局、「マニュアル参照」なんですね?マンションギャラリーで、現
    物で説明するかと思ってました。たまたまの担当者が悪かったのでしょうか?とても接客とは思えない態度
    で、最後の最後で悲しくなりました。それでも新居引渡しは、とってもうれしいです♪

  99. 463 匿名

    みなさん有用な情報交換ありがとうございました。

    管理人さんの指示されている1スレ450コメントもオーバーしましたし、
    物件自体も完売し、鍵渡しも済みましたので、このスレもいよいよ
    お役御免ということでいかがしょうか?

    以後の情報交換は
    住民スレ http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=808&disp=1
    もしくはDoCANVASのマンションポータルで と言うことでいかがでしょうか?

  100. 464 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸