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住まいに詳しい人
[更新日時] 2010-06-27 09:16:39
好調物件もチラホラと現れ、
復調へ向かってるかに見せた首都圏のマンション市場でした。
しかしここ短期間のうちにギリシャの財政不安から拡がる暗雲が
日本にも近づきつつあるよーにも見えます。
さて、ここからはどーなるのか?
皆様の理性的な議論を期待しております 。
※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね
前スレ その47:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73893/
[スレ作成日時]2010-05-21 15:16:59
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その48)
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267
匿名さん
>>265
安いけど割高?
非常に苦しい言いわけに
思わず微笑んでしまいます。
頑張って売ってくれ。
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268
匿名さん
>>266
お前はどうなのよ?
なんかあるのか、「まともな議論」のネタ。
ないなら、すっこんでろ。
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269
匿名さん
>>266
割高外周区の擁護派がまともな議論が出来ないから、
すぐ茶化したりしてぐじゃぐじゃにしようとするからね。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
>>268
子供の喧嘩だね
>>269
あんたは、まともな反論は常にスルーするだろ
お前のカアちゃんデベソって
永遠やってれば?
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272
匿名さん
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273
匿名さん
過去スレたどれば?
腐るほど大量に
東京駅5kmとかスカイツリーとかオリンピックとかおか
NHK移転とかが論破されてるよ
一切スルーしてたけどねアンタw
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274
匿名さん
>>267
割高って意味わかってない?
価値の割に高いってことでしょ。
優良地域と比べて価格は安いけど、それでも実際の価値の割には高い。
まさに割り高埋立地(安いけど)w
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275
匿名さん
今回のライズショックは影響大きいと思う。
電鉄+マンション・不動産開発というビジネスモデル神話が崩れた。
(ランドマークタワーの筈が・・???)
周辺不動産保有者は大量の賃貸が出ていい迷惑だな。
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277
匿名さん
>ライズショック
大量の完成在庫をかかえた埋立地をしりめに好調に売れてるってこと、
そんなにショックだった?
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278
匿名
なんでタワマンだけはどこも嘘つきの買い煽りが常駐してんの?
郊外系物件のスレッドは淡々粛々と情報交換してるのに。
タワマンスレッドはレス数だけは伸びるけど人気さっぱり!
郊外が人気だって話があがればイライラ噛み付いてくるし。
自称富裕のわりにはえらく野蛮で貧相だなオイ!
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279
匿名さん
築10年のマンション、価格維持率1位は小田急小田原線/東京カンテイ調べ( 2010年05月21日 )
◇週刊住宅online:http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=35231
新築で購入した築10年のマンションを売却する場合、小田急小田原線では取得した時とほぼ同じ価格で売れるのに対し、西武新宿線や同池袋線では7~8割程度でしか売ることができない。東京カンテイが実施した都内の鉄道路線と中古マンション価格についての調査からはこんな相関性が明らかになった。
新築時のマンション価格を100%とし、築10年で売却した際の価格維持率(リセールバリュー)を調査した。対象は小田急小田原線、東急田園都市線、JR中央線、京王線、東武東上線、西武池袋線、西武新宿線の7路線。各路線の駅を10キロ圏ごとに区分けし、それぞれのリセールバリューを算出した。
始発駅から10キロ圏内の平均リセールバリューは87・0%。路線別では、小田急小田原線(新宿~千歳船橋)が97・0%と最も高く、次いで東急田園都市線(95・2%、渋谷~二子玉川)、JR中央線(91・1%、新宿~荻窪)、京王線(89・0%、新宿~千歳烏山)がそれぞれ9割程度を維持している。
逆に、リセールバリューが最も低かったのは、高田馬場がターミナルとなっている西武新宿線(西武新宿~下井草)の75・4%。西武池袋線(79・7%、池袋~練馬高野台)、東武東上線(81・4%、池袋~下赤塚)といった池袋を起点とする2路線も資産価値が落ちやすいことが浮き彫りになった。
始発駅から近い距離では路線ごとのリセールバリューにばらつきが見られるが、30キロ圏(平均リセールバリュー72・4%)に目を移すとその差は縮まっている。リセールバリューが最も高いJR中央線(国分寺~立川)で77・0%、最も低い西武池袋線(秋津~小手指)の67・1%と比べても10ポイント程度の開きにとどまる。
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280
匿名さん
じゃあ郊外に戻って淡々粛々と情報交換しててくれ。まったく興味ないから。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
郊外の沿線住民が懸命に下支えしている様子が良く分かります。
取りあえずの下落率の大小は沿線の経済力の差でしょうね。
高所得の高齢者がいなくなるとどこも同じになって、
長い目で見たら同じだけど。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
次世代との格差が大きいと、不動産価値の下落率もそのぶん大きくなるから、リスクがでかい。
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285
匿名さん
第二世代が親の援助で高額マンションを買ったところで、後が続かない。
孫の代まではさすがに面度見きれない家がほとんどだろうな。
買った高額マンションは、たぶん相続の時に手放すだろうが、
その時には受け皿がない。
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286
匿名さん
まさか埋立地まで住宅にはならなかったという顛末。いやお粗末。というか粗末な仕事でしたね。
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287
匿名さん
割高外周区ってよく考えると
高度成長期の幸運なサラリーマンが作りだしは
今となっては砂上の楼閣なんだな。
文学的に逝っちゃうと。
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