名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド一社
プラウド [更新日時] 2019-05-17 21:29:10

プラウド一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区一社一丁目53番
    愛知県名古屋市名東区一社一丁目54番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.64平米-86.77平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-03 00:00:04

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド一社口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

     >>148さんが言っているのは、ヴィークコートだと思うがねぇ。

  2. 152 匿名さん

    サーパスじゃないの?

  3. 153 匿名

    ヴィーク コートだと思います。確かに 色んな面でいいかなと。値段もでてました。

  4. 154 匿名さん

    かなり値下げしたようですね。
    何故でしょうか?

  5. 155 匿名

    どれくらい下げたのしょうか?

  6. 156 匿名さん

    プラウド亀の井2が出来るからじゃない?>値下げ

  7. 157 物件比較中さん

    チラシ見たけど、
    リビングの動線のど真ん中にスカイロフトの階段があったり
    キッチンにスーパーセラーへ降りる階段があったり
    なんでこんな住みにくく、センスのない設計なんだ?
    わけがわからんな。

  8. 158 匿名さん

    >>156

    値下げしてくれるんですね。
    一度値段がいくらになるか聞いてみた方がいいですね。

  9. 159 匿名

    駅から近いのは良いけど、場所的に外壁が汚れやすいのかな?

  10. 160 匿名

    結局の所、入居の時期を遅らせて、大幅な値下げは本当に人気 がなかったんですね~。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 161 匿名さん

    >>157
    しょうがないじゃん。
    もともと狭い土地に無理やり作ったマンション。
    無理がありながら、相当努力した設計だとは思うけどね。
    階段は当然の如くしまえるから、通常は邪魔にならないようにしまっといてくださいねってことでしょう。
    家具類を置かないような場所を選べば、必然的にああいう設計になるもんだ。

  13. 162 匿名さん

    スカイロフトの部屋は売れたみたいですね。

  14. 163 匿名

    まだ販売してないでしょ?

  15. 164 匿名さん

    >>161
    そういうのを自己満足というのだよ。

    狭いところに無理やり作ったマンションなんて書かれて
    これから買おうと思ってる人に対して
    イメージが悪くなるとは思わんのかね。

    通常使えない部屋なぞ必要ないわ。

  16. 165 購入経験者さん

    >164
    どこの販売かしらんけど、鬱陶しいから失せろ。
    平面図しか見ずに語るんじゃないよ。その程度の読図力でさ。

  17. 166 匿名さん

    狭いところに無理やり作ったマンション


    確かに実物見たらそう感じる

  18. 167 購入考え中

    ここのマンションは何か問題ありますか?

    駅に近いし、真剣に考えているのですが。

  19. 168 匿名さん

    ○駐車場が100%無い。但し、敷地外に一般の駐車場を確保している。
     駐車場の埋まり具合、抽選方法、敷地外駐車場の利用料金等を要確認。
    ○確かに駅に近いが、その分、周辺環境はやや雑多。昼だけでなく、夜も周辺を歩いてみるべし。
    ○収納はやや少なめ。手持ちの家具の置き場やその他荷物の収納を熟慮すべし。
    ○「部屋のど真ん中に風呂」という謎の構造を持つタイプもある。生活動線を踏まえて、使い勝手を考えるべし。
    ○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。

    物件は既に「完成済み」のはず。
    実物の部屋に入ることができれば、いろいろなことが確かめられるはず。
    上に誰かが書いていたように「狭いところに無理やり作ったマンション」であることは間違いない。
    その「無理」が実生活に支障があるのか無いのか、実際によーく確かめてみるべし。

  20. 169 匿名さん

    22年8月竣工で
    22年10月販売なの??

    なぜですか?

  21. 170 匿名さん

    プラウド3兄弟を同時に発表して、おそらく一番人気が無かったからだろ。
    価格の見直しも迫られ、亀の井に外れた客も相手にする必要もあった。
    そんな感じじゃないの?

  22. 171 匿名さん

    公式ホームページ、間取り以外のページが何も掲載されていません。
    あたかも「死んだ」状態です。
    売り手側がこんな状況では、さすがに物件にも疑問符がつきます。
    上社テラスは、ちゃんとしているのに。
    いったい、野村不動産はどうしてしまったのでしょうか。

  23. 172 匿名さん

    >○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。
    Hrタイプは確かにちょっと酷いですね。。。

  24. 174 匿名さん

    >>165さんの『読図力』を披露してください!

  25. 175 匿名

    東南の角、電線が見えない5F以上が良いと思うけど、あの出来で5000オーバーはちょっと無理

  26. 176 匿名さん

    公式ホームページが間取り以外も見られるようになりましたよ。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンメゾン徳重
  28. 177 匿名さん

    マンションを値引きでしか買わない人
    もしくは車にほとんど乗らない出張族の賃貸向けだな。

    こんな狭くて高くて駐車場もろくにないマンション、
    名古屋の田舎モンは普通は買わない。

  29. 178 匿名さん

    価格は安いと思ったけど・・・
    一瞬、借地権?かとおもった

  30. 179 匿名さん

    借地権なの?
    安いの?
    80㎡1800万なの?

  31. 180 匿名

    抽選前からどんどん値下りするこのマンション。本当の価値はどのくらいなのだろう?

  32. 181 匿名さん

    私はモデルルーム見て上層階の部屋欲しいと思いましたが、このスレでなんだか気持ちが揺らぎます。
    ネットの評判というかクチコミは、人の購買意欲を左右させるのである意味怖いですね。
    私はこの辺りの土地勘もなく他のマンションとの比較も乏しいので、少し参考にさせてもらえてありがたいです。

  33. 182 匿名さん

    サーパスが75平米で2990万
    ひとつの目安だな

  34. 183 匿名さん

    サーパスは基本南西向き。
    グリーンロードの北と南では、買い物の便利さ,学区などでも南のほうが優位。
    サーパスは一つの目安ではあるが同列としての比較はしないこと。

  35. 184 匿名さん

    ミツオカ自動車の跡地
    マンションギャラリーになってまつ


    どこの?

  36. 185 周辺住民さん

    >>183
    いいとこ突いてるねー。
    サーパスとプラウド一社をまともに比べたら
    プラウドに勝ち目はないもんなぁ。

    周辺環境で比べるしかないね、たしかに。
    でもさぁ、車を持ってたら、
    スーパーの近さはそんなに関係ないと思うよ?
    評判のいい学区に住んでいるからといって
    自分の子供が良い影響を受けるかどうかは
    本人次第だしねぇ・・・。

    俺はあまりまわりのことやここの書き込みを気にしすぎないで、
    自分に合うと思うマンションを選ぶほうがいいと思うけどな。
    10年ぐらいは住むんだろ?

  37. 186 匿名さん

    >>185
    そもそも「比較」というのだから、なるべく前提条件が似たようなものをもってくるべき。
    プラウドブランドがさして高いとは思わないが、今現在のサーパスブランドは地に落ちている。
    周辺環境が異なれば、それだけ比較すべき項目が増えるだけ。
    そういう意味でもサーパス一社とプラウド一社を「まともに」比較するのは非常に難しいんだよ。
    私が言いたいのはそういうこと。

    車を持ってても、毎度毎度車に乗って買い物に行くか?歩いて買い物に行けるか、毎度毎度車に乗らなきゃいけないのかは主婦にとっては大違いだぞ。
    世間的には学区を気にする人が多いから、宣伝文句に営業は「学区」を入れてくるものだ。
    『車を持ってたら、スーパーの近さはそんなに関係ない』・『評判のいい学区に住んでいるからといって自分の子供が良い影響を受けるかどうかは本人次第』・・・それは意見としては良いと思うが、世間一般は決してそうではない。
    自身の意見と、一般的なマンション評価の指標を混同するべきじゃない。

    しかし、最後の3行は全く同意だ。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 187 匿名さん

    >>186
    いや,あなたのほうが世間一般の意見とは違うと思いますね。

    あなたは愛知で買い物をあまりしたことなさそうだね。
    愛知の主婦は買い物に行く時は車が多いと思いますがね。
    近くにあったらそれに越したことは無い,という程度でしょう。

    それと,
    サーパスとプラウドの”ブランド”が
    マンションを買う上での最優先事項かどうかは人や物件によるでしょ。
    同一地域で,内容の異なるマンションを比較してはいけない
    というあなたの論理も一般的ではないですね。
    普通、住みたい地域のマンションは
    一通り比較するものです。

    そもそも,一社のサーパスとプラウドは仕様が大きく異なるので、
    ブランドより仕様のほうが比較する上で重要でしょう。
    というか,一社を施行した大日本土木って一度破産しててサーパスと大して変わらないんですけど、
    売主のブランド力でカバーって感じですかね?

    車はほとんど乗らないから駐車場はいらないとか,
    駅が近くて自転車や徒歩でショッピングしたい方で,
    しかも子供がいないとか,独身とかには
    ここにぴったりだと思います。
    子供が2人以上いたら・・・ね。

  40. 188 匿名さん

    >>187は売主の倒産と施工会社の倒産を同列視している時点で電波。

  41. 189 匿名さん

    「同一地域で,内容の異なるマンションを比較してはいけない」

    こんなこと一言も言って無いよ。

    サーパスは穴吹工務店が会社更生法が適用されて1年未満ということで、建物そのものよりも今後のマンション
    管理,アフターサービスの面で不安要素を抱えていることから、一時的に大きく資産価値を落とした状態にある。
    そんなマンションは、プラウドだろうがなんだろうが、比較対照にすることは難しいと言っているだけ。

    それと既に突っ込み済みのようだが、事業主の倒産と施工会社の倒産は全く異なる事象だ。
    ましてや、8年前に倒産したが既に経営が立ち直っている会社と倒産したばかりで今後の企業運営が定かではな
    い会社も雲泥の差。
    こんなこともわからないようでは困る。

  42. 190 匿名さん

    10年20年の間にどのデベが倒産するかわかったもんじゃないし
    地上社だろうが三旺だろうが中古としてブランド価値的にどうでもいいわけだし
    破綻のせいでお買い得価格で購入できるのなら
    そっちを選んだほうが賢いとも思うなあ

  43. 191 匿名はん

    ミツオカ自動車の跡地はプレミスト東山公園。

  44. 192 匿名

    6月から価格が300万~1100万下がったようです。まだまだ下がるかな(^O^)

  45. 193 匿名さん

    どこの部屋が1100万下がったのかな…。

  46. 194 購入検討中さん

    完売させるために値下げですか。次々物件の予定があって営業の方には本当に頭が下がります。ただ、いいブランドイメージを落とさないようにすることを望みます。完成物件を見るとどれも質感が価格に比べ、いまいちと思うのは、わたしだけでしょうか。

  47. 195 匿名さん

    ところで一社は少しは売れてるの?
    契約ボードにお花みたいのあるのかな?気になる。
    苦戦してるみたいにとれるけど、実際値引きも凄いだろうし完売しちゃうのかな?
    東南角部屋の上層階部分なら間取りも良いしかなりお買い得だと思うけど。
    このマンション駅近で安いね

  48. 196 匿名さん

    立地はすごく良いし販売価格も良いと思うんだけど肝心の物件が…。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ジオ八事春山
  50. 197 購入検討中さん

    みんな思うところは同じですね・・・・・
    立地は最高だけど、5000万円払うのはねー
    賃貸マンションみたいな感じなんだけど

  51. 198 ビギナーさん

    プラウド乱立しすぎで、ブランド価値が下がっているように感じます。
    地下鉄の駅毎に作るつもりでしょうか?
    (一社と亀の井のように1駅に2物件もありますが)
    なんだかベリスタみたいです・・・

  52. 199 匿名はん

    この物件、部屋数を縦一列分減らして、各部屋の面積を横に広げたら
    そこそこいい感じになったのになぁ~、

    と思う。

  53. 200 匿名さん

    藤ヶ丘にもプラウドは二物件ありますね。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸