サーパスじゃないの?
ヴィーク コートだと思います。確かに 色んな面でいいかなと。値段もでてました。
かなり値下げしたようですね。
何故でしょうか?
どれくらい下げたのしょうか?
プラウド亀の井2が出来るからじゃない?>値下げ
チラシ見たけど、
リビングの動線のど真ん中にスカイロフトの階段があったり
キッチンにスーパーセラーへ降りる階段があったり
なんでこんな住みにくく、センスのない設計なんだ?
わけがわからんな。
駅から近いのは良いけど、場所的に外壁が汚れやすいのかな?
結局の所、入居の時期を遅らせて、大幅な値下げは本当に人気 がなかったんですね~。
>>157
しょうがないじゃん。
もともと狭い土地に無理やり作ったマンション。
無理がありながら、相当努力した設計だとは思うけどね。
階段は当然の如くしまえるから、通常は邪魔にならないようにしまっといてくださいねってことでしょう。
家具類を置かないような場所を選べば、必然的にああいう設計になるもんだ。
スカイロフトの部屋は売れたみたいですね。
まだ販売してないでしょ?
>>161
そういうのを自己満足というのだよ。
狭いところに無理やり作ったマンションなんて書かれて
これから買おうと思ってる人に対して
イメージが悪くなるとは思わんのかね。
通常使えない部屋なぞ必要ないわ。
狭いところに無理やり作ったマンション
確かに実物見たらそう感じる
ここのマンションは何か問題ありますか?
駅に近いし、真剣に考えているのですが。
○駐車場が100%無い。但し、敷地外に一般の駐車場を確保している。
駐車場の埋まり具合、抽選方法、敷地外駐車場の利用料金等を要確認。
○確かに駅に近いが、その分、周辺環境はやや雑多。昼だけでなく、夜も周辺を歩いてみるべし。
○収納はやや少なめ。手持ちの家具の置き場やその他荷物の収納を熟慮すべし。
○「部屋のど真ん中に風呂」という謎の構造を持つタイプもある。生活動線を踏まえて、使い勝手を考えるべし。
○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。
物件は既に「完成済み」のはず。
実物の部屋に入ることができれば、いろいろなことが確かめられるはず。
上に誰かが書いていたように「狭いところに無理やり作ったマンション」であることは間違いない。
その「無理」が実生活に支障があるのか無いのか、実際によーく確かめてみるべし。
22年8月竣工で
22年10月販売なの??
なぜですか?
プラウド3兄弟を同時に発表して、おそらく一番人気が無かったからだろ。
価格の見直しも迫られ、亀の井に外れた客も相手にする必要もあった。
そんな感じじゃないの?
公式ホームページ、間取り以外のページが何も掲載されていません。
あたかも「死んだ」状態です。
売り手側がこんな状況では、さすがに物件にも疑問符がつきます。
上社テラスは、ちゃんとしているのに。
いったい、野村不動産はどうしてしまったのでしょうか。
>○エレベーターも住居スペースへの「食い込み型」、騒音の有無も確認すべし。
Hrタイプは確かにちょっと酷いですね。。。
東南の角、電線が見えない5F以上が良いと思うけど、あの出来で5000オーバーはちょっと無理
公式ホームページが間取り以外も見られるようになりましたよ。
マンションを値引きでしか買わない人
もしくは車にほとんど乗らない出張族の賃貸向けだな。
こんな狭くて高くて駐車場もろくにないマンション、
名古屋の田舎モンは普通は買わない。
価格は安いと思ったけど・・・
一瞬、借地権?かとおもった
借地権なの?
安いの?
80㎡1800万なの?
抽選前からどんどん値下りするこのマンション。本当の価値はどのくらいなのだろう?
私はモデルルーム見て上層階の部屋欲しいと思いましたが、このスレでなんだか気持ちが揺らぎます。
ネットの評判というかクチコミは、人の購買意欲を左右させるのである意味怖いですね。
私はこの辺りの土地勘もなく他のマンションとの比較も乏しいので、少し参考にさせてもらえてありがたいです。
サーパスが75平米で2990万
ひとつの目安だな
サーパスは基本南西向き。
グリーンロードの北と南では、買い物の便利さ,学区などでも南のほうが優位。
サーパスは一つの目安ではあるが同列としての比較はしないこと。
ミツオカ自動車の跡地
マンションギャラリーになってまつ
どこの?
>>183
いいとこ突いてるねー。
サーパスとプラウド一社をまともに比べたら
プラウドに勝ち目はないもんなぁ。
周辺環境で比べるしかないね、たしかに。
でもさぁ、車を持ってたら、
スーパーの近さはそんなに関係ないと思うよ?
評判のいい学区に住んでいるからといって
自分の子供が良い影響を受けるかどうかは
本人次第だしねぇ・・・。
俺はあまりまわりのことやここの書き込みを気にしすぎないで、
自分に合うと思うマンションを選ぶほうがいいと思うけどな。
10年ぐらいは住むんだろ?
>>185
そもそも「比較」というのだから、なるべく前提条件が似たようなものをもってくるべき。
プラウドブランドがさして高いとは思わないが、今現在のサーパスブランドは地に落ちている。
周辺環境が異なれば、それだけ比較すべき項目が増えるだけ。
そういう意味でもサーパス一社とプラウド一社を「まともに」比較するのは非常に難しいんだよ。
私が言いたいのはそういうこと。
車を持ってても、毎度毎度車に乗って買い物に行くか?歩いて買い物に行けるか、毎度毎度車に乗らなきゃいけないのかは主婦にとっては大違いだぞ。
世間的には学区を気にする人が多いから、宣伝文句に営業は「学区」を入れてくるものだ。
『車を持ってたら、スーパーの近さはそんなに関係ない』・『評判のいい学区に住んでいるからといって自分の子供が良い影響を受けるかどうかは本人次第』・・・それは意見としては良いと思うが、世間一般は決してそうではない。
自身の意見と、一般的なマンション評価の指標を混同するべきじゃない。
しかし、最後の3行は全く同意だ。
>>186
いや,あなたのほうが世間一般の意見とは違うと思いますね。
あなたは愛知で買い物をあまりしたことなさそうだね。
愛知の主婦は買い物に行く時は車が多いと思いますがね。
近くにあったらそれに越したことは無い,という程度でしょう。
それと,
サーパスとプラウドの”ブランド”が
マンションを買う上での最優先事項かどうかは人や物件によるでしょ。
同一地域で,内容の異なるマンションを比較してはいけない
というあなたの論理も一般的ではないですね。
普通、住みたい地域のマンションは
一通り比較するものです。
そもそも,一社のサーパスとプラウドは仕様が大きく異なるので、
ブランドより仕様のほうが比較する上で重要でしょう。
というか,一社を施行した大日本土木って一度破産しててサーパスと大して変わらないんですけど、
売主のブランド力でカバーって感じですかね?
車はほとんど乗らないから駐車場はいらないとか,
駅が近くて自転車や徒歩でショッピングしたい方で,
しかも子供がいないとか,独身とかには
ここにぴったりだと思います。
子供が2人以上いたら・・・ね。
「同一地域で,内容の異なるマンションを比較してはいけない」
こんなこと一言も言って無いよ。
サーパスは穴吹工務店が会社更生法が適用されて1年未満ということで、建物そのものよりも今後のマンション
管理,アフターサービスの面で不安要素を抱えていることから、一時的に大きく資産価値を落とした状態にある。
そんなマンションは、プラウドだろうがなんだろうが、比較対照にすることは難しいと言っているだけ。
それと既に突っ込み済みのようだが、事業主の倒産と施工会社の倒産は全く異なる事象だ。
ましてや、8年前に倒産したが既に経営が立ち直っている会社と倒産したばかりで今後の企業運営が定かではな
い会社も雲泥の差。
こんなこともわからないようでは困る。
10年20年の間にどのデベが倒産するかわかったもんじゃないし
地上社だろうが三旺だろうが中古としてブランド価値的にどうでもいいわけだし
破綻のせいでお買い得価格で購入できるのなら
そっちを選んだほうが賢いとも思うなあ
ミツオカ自動車の跡地はプレミスト東山公園。
6月から価格が300万~1100万下がったようです。まだまだ下がるかな(^O^)
どこの部屋が1100万下がったのかな…。
完売させるために値下げですか。次々物件の予定があって営業の方には本当に頭が下がります。ただ、いいブランドイメージを落とさないようにすることを望みます。完成物件を見るとどれも質感が価格に比べ、いまいちと思うのは、わたしだけでしょうか。
ところで一社は少しは売れてるの?
契約ボードにお花みたいのあるのかな?気になる。
苦戦してるみたいにとれるけど、実際値引きも凄いだろうし完売しちゃうのかな?
東南角部屋の上層階部分なら間取りも良いしかなりお買い得だと思うけど。
このマンション駅近で安いね
立地はすごく良いし販売価格も良いと思うんだけど肝心の物件が…。
みんな思うところは同じですね・・・・・
立地は最高だけど、5000万円払うのはねー
賃貸マンションみたいな感じなんだけど
プラウド乱立しすぎで、ブランド価値が下がっているように感じます。
地下鉄の駅毎に作るつもりでしょうか?
(一社と亀の井のように1駅に2物件もありますが)
なんだかベリスタみたいです・・・
この物件、部屋数を縦一列分減らして、各部屋の面積を横に広げたら
そこそこいい感じになったのになぁ~、
と思う。
藤ヶ丘にもプラウドは二物件ありますね。