横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 163 近隣マンデベ

    そんな暇、ありませんよ。
    お陰さまで、MRも盛況ですから。

  2. 164 匿名

    住民板なので163は削除申請対象だが、放置プレイも効果的だ
    みんなそろそろスルーを身に付けよう

  3. 165 匿名

    164さん
    同意見です。他デベの営業や、心ない荒らしに振り回されず、住民同士の意見交流を計りたいですね。議事録に住民専用の掲示板設置についても進捗が記載されていたので、それまでは変な書き込みは無視かスルーでいきたいものですね。
    それにしても、住民専用の掲示板もそうですが、理事の方々の労力には本当に感謝しています。もし、理事の方が見ていたら、変な書き込みは気にせず、今までどおり頑張ってください。

  4. 166 匿名

    150です。
    165に賛成です。
    理事の方、頑張って下さい。

  5. 167 マンション住民さん

    下げ。。。

  6. 168 匿名

    他デベの営業が、完売した倒産物件の住人掲示板にいちいち書き込もをする訳ないだろうが。

    臭い物にはフタをしようってのか?

  7. 169 マンション住民さん

    またまた下げ

  8. 170 住民

    それぞれの立場で色々言いたいことがあると思いますが、少なくとも住民であれば、資産価値を下げるようなコメントは控えるようにしたほうがいいと思います

  9. 171 匿名

    中古価格の下落率を見れば、資産価値の下落は明らかですね

  10. 172 匿名さん

    お隣、下のタバコの煙が部屋に入ってくる。
    回数が多く、臭くてイライラ・・・・・・。
    精神的に参りそうです。

  11. 173 匿名

    お気持ちお察しします。

    私も洗濯物干してるときにムカつきます

  12. 174 匿名

    またタバコネタですか?飽きもせず。こんな時間に起きてるから寝不足でイライラしてるんですよ。人の嗜好にケチつける前に生活リズム直そうね。

  13. 175 住民さんA

    >>174

    あなたもね。

  14. 176 匿名

    バルコニーの煙草の件、理事会にかけてもらったら、どうですか。
    直接、面と向かって言えないなら。

  15. 177 マンション住民さん

    それでは、ペットも禁止でお願いします。

  16. 178 住民さんA

    >>177
    支離滅裂だな。
    ペットは関係ないし。
    タバコはモラルの問題だね。

  17. 179 マンション住民さん

    ペットOK物件だったので 
    イヤな方は他の物件を選んでたはずですが。

    私は今のところ ペットのマナーが悪い方を見たことありませんよ?

  18. 180 匿名

    177は無視!

  19. 181 マンション住民さん

    タバコも禁止ではないはず。
    マナー違反が有ると直ぐ禁止とか言い出すから、こうなる。
    ペットも糞の片付けしないやら、マンション内を歩かせるやら、そんな方が居るとか居ないとか。
    あと上階から水やゴミが落ちてくるとか有ったけどバルコニーに出るの禁止にしますか?普通しませよね。
    要は、どれもマナーの問題で且つ程度の問題。
    直ぐ極端な方向に行かない事が大切って事。
    ちなみに私はタバコでマナーの悪い人を見たこと無いです。

  20. 182 住民さんA

    >>181

    それも人によって感じ方は違うのだよ。
    例えば、携帯灰皿を持っているから、自分はマナーがいいんだ!という喫煙者と、
    携帯灰皿を持っているからといって、こんなところで吸うなんてマナーが・・・と思う非喫煙者。
    人それぞれ感性が違うのだから、公平に物事を決めるのが大事だと思います。
    例えば住民投票を行うのも一つの手段です。
    はっきりと数字で結果が見えて、一目瞭然です(反対意見もあるかと思いますが)。

  21. 183 匿名

    182は何が言いたいのか不明?表現が飛躍し過ぎ!

    この話題を掲示板で議論しても意味がないのでやめましょうよ。

  22. 184 匿名

    >181


    タバコは禁止だよ。

    近隣に迷惑を及ぼす行為、または不快の念を抱かせる行為に該当するからね

  23. 185 匿名

    住民さんAは、タバコの話になると異常なまでに喰いついてくるな。言ってることもマナー違反事項は禁止だといいながらタバコ以外には寛容だし。タバコに対するその執念は、ホントに住民だとしたら逆にそんな人がいることが怖いよ。もともと禁止されていないことをマナー違反を理由に禁止したいのであれば、ペットやいまだにある放置駐輪も一蓮托生じゃないとおかしいでしょ。タバコ以外の迷惑行為は住民さんAがしてたりして。

  24. 186 匿名

    181さん
    残念だけど、ペットのフンも十分不快に感じてるんですけど。

  25. 187 住民さんC

    現実にバルコニー焦がされたり、中庭に吸殻捨てる人がいるのだから
    問題視されても仕方ないのでは?
    この話題に必死になっているのは非喫煙者ではなく喫煙者の方に見えちゃいますね。

    中庭の吸殻はお掃除の方や管理人さんに聞けば事実と言うことすぐ確認できますよ。

  26. 188 匿名

    ペット禁止とか言い出すから話がおかしくなるのであって、ペットの糞放置禁止なんだよ(そもそも禁止と思うが)。

    そういう意味ではベランダ喫煙禁止、ペットの糞放置禁止、放置駐輪禁止・・・

    なんだ、当たり前の事ばかりじゃないか!

  27. 189 マンション住民さん

    残念ながらベランダ喫煙禁止と管理規約には書かれていないんだよ。

    近隣に迷惑を及ぼす行為、または不快の念を抱かせる行為が禁止なんだよ。

    だから上記の定義に当てはまるかどうかは個人の拡大解釈による判断ではなく、住民全体(管理組合員)が定義付けがないと成り立たない。
    立場によって判断が分かれてくるから総会で、場合によっては裁判沙汰になって結審するまで決着しないのでそれまではグレーゾーンということです。
    少なくとも総会までは決まらないわけだからここでほのぼの雑談しても住民以外の人にこのマンションの住民の一部の偏った思考が露呈されることはこのマンションの所有権を持つ全ての人が好ましくないと思っているはずです。

  28. 190 住民さんC

    だから、煙の出ないタバコを吸えばいいんだって。

    火も使わないから、バルコニーが焼けることもないし。

    間違ってる?

  29. 191 マンション住民さん

    ベランダが占有スペースではなく専用であって、さらに共用スペースでもあるから、ややこしや
    勘違いしていけないのは、放置自転車も犬の糞も完全なる共用スペースで、起きてる問題で、
    ベランダのような専用スペースではない事。ベランダが共用である理由は避難経路であるからで、
    云わば普段は完全なる専用スペースなんだなこれが!要するに自転車とかペットとは同列ではない。
    この排他的な場所で起きてる事を簡単には排除出来ないんじゃないかな?
    臭いとか云う方もおられると思いますが、あの大きな吐き出し窓を解放して
    窓際で吸ってる人にもクレーム云います?解決しないよ、この問題は。
    仮に理事会とか総会とかで議題に上がるとしたら理事会も、幼稚って事。
    ちなみに188さん。
    ベランダ喫煙禁止じゃなくて、ポイ捨て禁止じゃないと文脈的に無理ありますよ。
    要するにポイ捨て禁止で意見が一致ですかね。

  30. 192 匿名

    >臭いとか云う方もおられると思いますが、あの大きな吐き出し窓を解放して
    >窓際で吸ってる人にもクレーム云います?解決しないよ、この問題は。

    居室内で吸っているなら、クレームは言いませんよ。
    ベランダ喫煙の許せないところは、
    ・自分の居室を汚したくない(空気、ヤニ共に)
    ・家族の受動喫煙を避ける
    という他人になら迷惑かけても構わない的理由によるものだからですよ。

    結果的には居室で吸ってても換気口から臭うとか、窓開けて吸ってたら煙が来るとかで一緒だろ、という意見もあるかもしれませんが、気分的に全く違います。

    >要するにポイ捨て禁止で意見が一致ですかね。

    全く一致しません。ベランダ喫煙禁止です。

  31. 193 マンション住民さん

    >>192は個人的な意見としての発言だと思います。
    禁止かどうかの判断は1人で決めるものではなく全員で決めて初めて言えることだよ。

  32. 194 マンション住人さん

    では
    192に一票
    バルコニーで火はダメでしょ

  33. 195 マンション住民さん

    >>194

    >>63参照

  34. 196 マンション住民さん

    何〜だ。気分の問題だったのね!
    んじゃ、なおさら禁止は無理だな。
    説得力ゼロじゃん

  35. 197 マンション住人さん

    タバコが一箱2,000円になったら自然消滅しますよ。
    気長に待ちましょう。

  36. 198 住民さんC

    とにかく火事だけは出さないでね!喫煙者さん達!

  37. 199 匿名

    >196

    気分の問題で説得力ゼロだったら、名誉毀損や迷惑防止条例違反等は全く機能していないという事になるのでは?

    喫煙者として必死に反論しているのはわかるがな。
    マルチレスしてんのバレバレだぞ

  38. 200 マンション住民さん

    191.196ですがマルチになるの?
    ●名誉棄損は名誉を傷つける行為。
    ●迷惑防止条例は痴漢、盗撮etc
    まっ、これらは普通に犯罪でしょ!これって気分の問題か!?
    この混同ぶり、勘弁して
    では、喫煙を迷惑防止条例で訴えてください(笑

  39. 201 匿名

    絶対止めないぞ! 肺がんでいくまで続けるぞ!

  40. 202 匿名

    >200

    お前が住民だって事が迷惑だ!迷惑防止条例違反だ!

  41. 203 住民

    202さん
    住民でもないのに荒らしてるあなたが1番迷惑なんですよ。
    ご自身で気付かないんですか?

  42. 204 匿名

    まーまー、抑えて、おさえて。
    ね、近隣マンデベの営業マンさん。

  43. 205 マンション住人さん

    さて、二度目の夏がやってきます。
    中庭もだんだん育ってきて、緑豊かになってきましたね。
    娘たちの笑顔からも満たされている様子が伺え、
    改めてヴェレーナに決めて良かったなと感じています。
    理事の方々いつもありがとうございます。

  44. 206 匿名

    中庭で遊ぶのは良いが、奇声を上げる事のないように注意しろよ!
    頼んだぞ!

  45. 207 マンション住民さん

    ところで生活音で気になる事って有りますか?
    我が家は、まだ小さい子供が、おりまして気を付けていますが、自分の発する音は、そう簡単には確認できないので、参考までに聞かせてください。
    ちなみに我が家は、ほとんど生活音らしき音は聞こえず快適です。

  46. 208 匿名

    生活音でクレームになることが多いのは、上階からの床衝撃音です。子供の跳び跳ねや走り回り等で発生する重量床衝撃音、お皿などを落として発生する軽量床衝撃音の2つがあります。
    現在、上階から床衝撃音が聞こえないのは、上階の方がかなり気をつかっているか、子供のいない家だと思います。ちなみに、我が家は上階から子供の走り回る音がうるさいです。
    マンションの場合、住まい方の配慮は必要です。

  47. 209 マンション住民さん

    やはり、そうでしたか!
    注意必要ですね。
    ありがとうございました。

  48. 210 匿名

    うちも、微かに幼児のパタパタ歩く音が聞こえますが、建物が良いのか、配慮があるのか、それ程、気になりませんね。

  49. 211 引越前さん

    以前にも書きこみをしましたが、我が家の上の方は最悪です。夜の9時過ぎから夜中の2時、3時までドーン、ドーンとものすごい音を立てます。(何の音かはよくわかりませんが)時には家具のようなものをズーッと引きずる音もして、睡眠不足に悩まされています。

    さらにバルコニーのサッシを力いっぱい閉めるのか、ビリビリと響き、物が倒れる始末です。

    そして極めつけは、バルコニーの避難ばしごの蓋(鉄板)の上で犬を飼っていて、その犬がまたドンドンと跳ねてうるさいこと。

    管理会社を通じて策を講じてもらうようお願いしましたが、一向に効き目なし。しかも、上階は最上階なので、ご自分たちは何も気づいていない様子です。
    このまま何年も我慢の生活をするのかと思うと憂鬱で、早く引っ越したい気分です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸