横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:02:50

ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-02 16:47:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんE

    バルコニーでタバコ吸うのをやめて欲しい。お願いだ!!!!!!!
    うちの周りは喫煙者多くて超~迷惑。勘弁してくれ。
    カチっとライターの音が響いてくる度にイライラするぜ。
    早くタバコ税が上がればいいのに!!!!

  2. 252 匿名

    251
    またですか?
    掲示板に不満を書く前に、吸っている人に注意してみたら!
    ちなみに、私は吸いません。

  3. 253 匿名

    腹いせに、隣でクサヤでも焼いたら?

  4. 254 住民さんA

    でもタバコ税が上がれの意見には賛成・・

  5. 255 匿名

    今度はライターの音にイライラですか〜。
    山奥に行け!

  6. 256 マンション住民さん

    戸建てにすればよかったのに。
    ちなみに、私も吸いません。

  7. 257 住民

    嫁が車を持つことになり、近隣で駐車場を探すが、高いし、なかなか無い。
    空いている駐車場があるなら、貸して駐車場収益を上げるべきだと思う。
    前の総会で、乗らない住民の権利を主張する人がいたが、なら、駐車場代を支払ってから権利を主張すべきだと思うが、どうだろうか?

  8. 259 匿名

    257
    意見は掲示板でなく、管理組合に直接言えば!
    他の人の意見を聞かないと行動できないのか?

  9. 260 匿名

    いいじゃん、議論しようよ。
    管理組合も検討しているだろうしね。

  10. 261 グランデ住民さん

    私も駐車場を二台借りたいです。近隣は、砂利駐車場で一万以上なんですよ。洗車しても、すぐドロドロ。傷もつきやすいし、車上荒らしも心配。

  11. 263 匿名

    おい、262
    でお前はどーなんだよ。
    軽だけはやめてくれよ、
    マンションの恥だ。

  12. 264 クライマックス

    まあまあ、揉め事はやめようぜ。
    実は、俺も駐車場を一台加えたい。

  13. 265 匿名

    262は荒らしか?
    思うところを言って他の考えを聞く、または意見交換する。これが掲示板じゃないのか?
    それをわがままと言うなら掲示板の意味はなんだ?
    否定するだけなら意見言う意味なくないか?
    259も同じだな。
    いいかげんうざい荒らしは消えてくれ。

  14. 267 マンション住民さん

    仮に空きスペース(いくつあるか知らないが)に2台目借りられるようになったとして、
    希望者多数で抽選になって外れて、あげく文句言う人とかでそうですな。
    そして2台目以降の駐車料金は近隣駐車場相場(約1.5万/月)にすべきだな。
    さらに駐車場利用してない住民が部屋売ることになった際には、速やかにその分の駐車場を空けなくてはいけないから、
    その旨契約覚書も必要だ。
    駐車場100%マンション謳ってるのだから。乗らない方がマンション売るとき駐車場がありません、は避けないと。
    その辺きちっと理事会で細かく詰められて、了承得られればいいんじゃないの、2台目。
    自分としてはワガママ言って2台目欲しいんです、っていう考えが好きじゃないが、収益性考えればOKだな。

  15. 268 匿名さん

    車2台置けるガレージのある一軒家買えばよかったのにね。

  16. 269 住民さん

    現在、駐車場を借りていない人が部屋を売る時の為に空き駐車場を確保しておくのはおかしいと思います。

  17. 270 マンション住民さん

    売るときに空いていればいいんだよ

  18. 271 匿名

    確かに「全戸100%駐車場付き 敷地内に全住戸分の駐車場を用意」っていう前提のマンションだから今借りてないからって売るときにその住戸分の駐車場がないっていうのは問題だな

  19. 272 匿名

    駐車場100%は新築時の話しだろ。

  20. 273 マンション住民さん

    売る際に使える駐車場が無ければ資産価値下がるのは明白、
    今駐車場使う使わないは別にして、売る時にその条件が奪われてしまうのは問題だ。
    だから空いている間はそこを他が借りてもいいだろうが、新しく購入・入居した方が使える駐車場が無いということのないように配慮されるべきでしょう。
    新築時入居者で今駐車場使ってない方が、車買いたい時に駐車場が無いなんてことにもなりかねない。

    駐車場資産は全戸平等であるべき。
    毎月の駐車場料金は「駐車場使用料」であって駐車場資産を買っているわけではない。

    そう、新築時「駐車場100%」なんですよ。それ以上でもないんですよ。
    2台以上借りたい人はその無理を通すなりの条件も飲まなくちゃならないでしょ。
    遊んでいる駐車スペースを有効利用するっていうこと自体にはなんの反対も無いのでは。

  21. 274 匿名

    流れぶったぎって申し訳ないのですが、
    駅前でオススメの居酒屋ってどこかありますか?
    かもんとか千年とかの安いチェーン店以外、予算は5000位で。
    べんてん好きだったのになくなっちゃって、今度友人が遊びに来たとき行く店探してます

  22. 276 住民さん

    >275さん
    そのルールに賛成です。
    >274さん
    Murasakiが良いのでは?

  23. 278 匿名

    駐車場未契約で権利を主張される人にお尋ねしたい。駐車場の莫大な保守費用は、一般の管理費会計から使って良いものか?
    現在はごちゃ混ぜ会計で、駐車場利用者も未利用者も一律の負担となっている。
    因みに、一戸あたり一万円少々。

  24. 279 匿名

    いいんじゃないの

  25. 280 匿名

    マンション全体として必要な施設だから、費用負担もやむ無しと思ってます。
    それ込みの管理費でしょう

  26. 281 マンション住民さん

    >>278さん
    それ言い出したら、すべての施設に関して費用負担割合がどうのってことになりますよ。
    カラオケルーム使ってないのにとか、エアジェット使ってないのに、とか

  27. 282 匿名

    別件で気になったのですが、コリドーのエアコン効き過ぎじゃないですか?涼し過ぎて、時々窓ガラス曇っていますし… 温度調整はどこでやっているのかしら?

  28. 283 匿名

    管理人でしょう。
    ECOを考えてほしいですね。

  29. 284 レジデンス住民

    最近、中庭の樹々が元気ないと思いませんか。周りの芝といい、年々みすぼらしくなって、寂しく思います。
    これは、管理の問題ですか。

  30. 285 匿名

    >>276さん
    ありがとうございます!ローソンの横断歩道曲がったとこですよね?
    早速行ってみます

  31. 286 マンション住民さん

    中庭の芝を張り替えてもらえるのは大賛成。
    ただ、日当たりでまた枯れる可能性が高いと思いませんか。
    張り替えてもらう費用で中庭のみ人工芝にしてしまうのも一つの手だよね。
    メンテナンスはほとんど不要で、天然芝と同様の美しさを楽しむことが出来ると思う。

  32. 287 マンション住民さん

    >>285

    ここお勧めですよ。

    居食屋四葉
    http://www.yotsuba-jp.com/nakamachidai/

  33. 288 入居済みさん

    人工芝は反対。
    植物と違って水分の蒸散がないから、真夏は熱がこもり、
    灼熱地獄になるかと。
    中庭が憩いの場ではなくなります。

  34. 289 匿名

    今の植栽業者を変えられないかなぁ。
    このマンションの樹々のこと、土壌のことを理解できていないような気がする。
    これで良しとしている管理会社も×。
    毎月始めの草むしり会で、今のマンションに
    より愛着が湧きましたし、植栽業者の手抜き
    がわかりました。

  35. 290 住民さんA

    エントランス出たとこの水際プランターのお花、きれいですね!
    ボリュームもあって見栄えがいいです。
    去年のマリーゴールドは水やり不足ですぐに枯れてしまい、枯れた花も放置だったので
    今年はがんばって欲しいです。手入れ次第でかなり長持ちしそうだし。

  36. 291 匿名

    芝ねぇ
    残念ですよね
    青々とした立派な芝だと空気もよくなりそうで、癒されそうですが、この環境、土壌が無理なんでしょうか?素人なのでわかりません
    手入れだけの問題なら何か方法を考えていただきたいものです

    人工芝だとお子さん達が駆け回りそうで、賛成できません

  37. 292 マンション住民さん

    子供が駆け回って転ぶとすりむきやすいからですか?

    私も専門的なことはわかりませんが
    普通は芝がしっかり根ずくまでは立ち入り禁止にしてますね。
    植えてすぐにその上を歩き回れば何度植え替えても同じことかも・・
    それとやはり土壌の問題もあるのかな?

  38. 293 匿名

    ガレリア脇のプランターの寄せ植は、
    一部の住民の有志でされたそうですね。
    マンションを美しく魅せる感覚は
    資産価値を保つ上でも重要なことです。
    今の植栽業者は、駄目ですね。

  39. 294 住民さん

    竣工時に売主と契約した業者はダメでしょう。
    住民の見えないところで、バックが発生
    しているかも知れませんしね。
    管理会社は儲かるようにできています。

  40. 295 匿名

    そりゃあ管理会社も営利企業だから儲かるようにはできてますよ^^;

  41. 296 匿名さん

    管理会社も稼ぎたいなら、キチンと仕事して、住民に満足を与えてからにして欲しいね。

  42. 297 マンション住民さん

    質問なんですが、これから夏の花火の時期ですね。
    お友達がマンションの屋上で見たいっと言うのですが
    「アリ」ですか?
    去年の屋上の状況が分からない為、
    呼んでもいいものか 迷ってました。

  43. 298 匿名

    ダメな理由ってあるんですかね?

  44. 299 匿名

    297
    酒を飲んでドンチャン騒ぎをしなければ、問題ないのでは?他人に迷惑をかけなければ良いと思います。
    そういえば、昨年は料理や酒を屋上に運んでいる人達を見かけが、あれは良いのだろうか?

  45. 300 匿名

    >299
    規約上、貸切にしなければ、問題ないですよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸