名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東亀の井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東亀の井ガーデン
プラウド [更新日時] 2018-11-16 15:20:11

プラウド名東亀の井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目72番
    愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目73番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.75平米-101.63平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 00:00:06

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東亀の井ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 269 匿名さん

なんで亀の井は値下げ無しだったと断言できるんすか?野村の営業さんですか?
    相場ですか・・・株屋さんらしく亀の井Ⅰだけはうまくやりましたね。本来の相場よりだいぶ高く売り抜けてさすがですね。

2. 270 買い換え検討中

すぐ売れそうな物件をわざわざ早々に値引きする必要はないと考えるのが普通。
    抽選後に残った2-3室に関しては、そりゃ当事者じゃないと断言はできんが・・・。

社員値引きもあるみたいだが、それはもっとあずかり知らぬところ。

ただ、1Fの価格が物件発表時の価格と販売開始時(最終)価格が少々違ってた。
    これは値引きといわず、様子を見ての価格変更とでもいうのかな。

3. 271 匿名さん

同じマンションで、第1期分譲と第2期分譲で大きく価格が違ってたら「騙された」と思うでしょう。
    でも物件が違えば、それは相場というものです。

4. 272 ご近所さん

ちょっと前、星が丘のある中古物件が売りに出されて、すぐ売れたそうです。
    なんと、新築販売価格より高値だったとか。
    ちょっと特殊な例だけど、オークションと一緒で欲しい人がいれば高く売れるってことですね。

5. 273 匿名

星が丘の物件は、駅徒歩5分圏内だったと違います?駅もブランド力のある星が丘でしたし。経年化した資産価値は、ここと比較にはならないと思います。

6. 274 匿名

値下げを想定してマンションの価格を設定してるのなら、亀の井のマンションはみなさん相場より高く買ってしまったような。
    駅から遠いし、相場より1000万円高い気がしますが。
    もちろん需要と供給の関係でみなさん欲しいと思われたから今の時点ではその値段が相場だとして満足で住まわれるでしょう。
    でも5年後の値段は?何か事情があり売りに出す時、すごい損になる気がすると怖い。
    最後に売れた部屋なんて1Fで5500万円ですよね。今の相場からして高過ぎませんか?

他の3LDKは4000万円台ばかりなのに、角部屋が階に関係なしですごく高値でしたね。

売るのを想定してみなさん買われませんか?
    私はマンションは一生住むものと考えてないので、亀の井の値段はそういう意味では手を出すのは危険だと思いやめましたけど。

7. 275 匿名さん

相場って言うのはあくまで地域の平均値。
    売るとき、相場より高く売ればいい話。

それで売れなかったら、価値が下がっているということですね。
    購入時の評価が甘かったということ。

マンション購入も言ってみれば投資のひとつです。

個人的には1F5500万円は高いと思うので私は買いません。
    買った方は、それだけの評価をしているというだけの話。

8. 276 賃貸さん

将来の損得ばかりを考えてるので、一向にマンション購入までこぎ着けません。
    最後の高い買物なら絶対プラウド亀の井が良かった。プラウド一社は外れます。
    亀の井は一生住んでも良いが、一社は住みたくないですね。
    売る貸すを考えると、値崩れしてる一社は候補です。
    家は転勤があるかもしれないので、自分の趣味の低層で価格の高い物件に飛び付けなかった。
    でも後7年は名古屋なので新築マンションに住みたいので探してます。
    みなさんはマイナスを気にせず5000万円くらいのマンション購入する勇気ありますか?
    一体7年後はいくらなんでしょうか?
    駅近は苦手で、亀の井辺りの静かな場所が希望です。

9. 277 匿名さん

最後に売れた1階はいくらなら買いたいと思いますか?
    家は幼児が2人いるので、一階であの間取りは魅力的でした。
    迷ってる間に完売で残念でしたが、相場より高いと今はやめて良かったと思います。
    5000万ならすぐ購入したと思うほど気に入りましたが、それでも高過ぎますか?
    最近近場の物件の価格帯を見るとまちまちで自分達の価値感に自信がありません。安いですよね?
    マンションを投資とは思っておらず、生涯住もうと思っておりますが、サラリーマンですので、気に入っても割高に買いたくはありません。

10. 278 契約済みさん

まぁ全員が5年後の価格を考えて買うわけではないですからね~。

私は、亀の井の立地や部屋の仕様など諸々の条件が、希望に近かったので買いました。
    子供がいると結構条件をいろいろ考えちゃうし、モデルルームもいくつか回っての上です。
    気持ちとしては“そろそろ潮時かな”という言葉がぴったりです。

値段は当初の予算よりオーバーでしたがしょうがないですね。
    モデルルームの込み具合や営業マンに希望状況なんかを聞いてたら、結構申し込みに勢いがありそうだったんで。
    結局、即時完売ではなかったですが、抽選の部屋もかなりありましたから、まぁ買えて良かったなと思ってます。

一社の値段が下がりましたが、特に気にはしてないですねー。
    一社が悪いとは思いませんが、そもそも立地も仕様も違うものですからね。

ご参考になれば幸い。

11. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    サンクレイドル池下
  12. 279 契約済みさん

287ですが、1F 5500万円の部屋ではないです。一応。

13. 280 匿名さん

亀の井は全体的に価格帯が高いので、買われた方は住みやすいかも?
    ファミリーで住む訳だからそれなりの方が多いマンションはそれだけで価値があるように思います。
    広い土地に低層で全室開放的でベランダが広いですから、やっぱり駅近のマンションとは違います。
    私は買った者ではありませんが、すごく住みたくなる条件が揃ってる物件ですね。

14. 281 匿名さん

今のご時世、3、4部屋は売れ残り続け、完成後大幅値引きされるのを期待してました。
    ここまで人気が出るとは。
    素直に買っときゃ良かった。

15. 282 匿名さん

プラウド(=野村不動産)が、特に名東区周辺にバンバン建ち過ぎているのは事実でしょうね。
     一緒に広告がうたれた亀の井、一社、上社テラスで大きく人気の差がでたように、建て過ぎの結果、物件の出来不出来が激しくなっているのも事実だと思います。

そのためプラウドのブランドにも少々傷がついているのも事実ではないでしょうか。
     「プラウドだから良いんだ」という論調は通用しないと考えるべきだと思います。

一社だって、単独でみれば言うほど悪くないと思います。ただ、亀の井という比較対象を自ら作ってしまったのは間違いでしょうね。

ただ本郷は、どんなにあそこに良い建物を作ろうとも、立地・環境が悪すぎます。
     土地さえあれば、どこでも建てちゃいますよ、なんて態度ではブランドにならないでしょうね。

16. 283 匿名

個人的ですが、私の時代では、野村のプラウドといえば それだけで大丈夫というか 大袈裟にいえば 見なくても いいくらいでした。 今は、皆さん言われるように ホントに きついですね。 ある意味 買って住んでいるのが、ちょっと 哀しい、辛い感じです。昔を思い出してって 感じですか いろいろあるのでしょうが。

17. 284 購入検討中さん

昔とはいろいろ状況が変わってきてるのでしょうね。

同ブランド物件乱立、しかも売れ行きの大きな差。
    どう考えても、ブランド価値の低下です。

亀の井や一社のスレを見てて、最近は駅近より環境を求める方も結構多いんだなあと感じました。
    自分なんかは、駅近重視なんですが。

価値観も結構多様化しているのでしょうか?
    それとも、子育て環境重視のファミリーが多いという、この地域の特徴ですかね。

18. 285 社宅住まいさん

私も購入に踏み切れないタイプです。
    損得をどうしても考えてしまいます。

5年後10年後の資産価値、今の家賃との比較、ローン金利、今後の経済。
    賃貸vsマンション購入、マンションvs一戸建て、買い時は?

そんなのはっきりした答えがありません。
    誰も将来のことなんてわからないのですから。

上で誰かが仰っていましたが、将来を見越した投資みたいなものですね。
    もちろん不動産投資という意味ではありませんよ。

損得ばかりを考えていてもダメなような気がしてきました。
    損得を考えなくても買えるようなお金持ちならよかったのですが・・・。

19. 286 匿名さん

資産価値からいうと、プラスになることはあまりない。
    住めばそのときから中古物件になるからです。

でも社宅住まいなら住居費が安いのだから、年齢制限ギリギリまで住んで貯金をしておけば納得のいく住まいが見つかるような気がします。

20. 287 匿名

資産価値の目減りを嫌うなら中古物件のほうが良いかも知れませんね。

第一種低層地域の落ち着いた佇まいが売りの亀の井の人気は、マンションも終の棲処足り得るという認識が広まってきていることの現れだったのかも。

21. 288 物件比較中さん

ずいぶん前に完売済みなのに盛り上がっていますね・・・・
    よっぽど魅力的または賛否分かれる物件なのでしょう。
    わたしもモデルルームを見て買いたくなったんだけど
    あの地下室(1階)は現物を見ないと買えませんでした。
    だから、出来上がったらぜひ見てみたいけど、無理ですよねー。
    全体の入口から入って、階段を下りて自分の家に行くというのが、まったく想像できなかった。また、部屋に風が通るのかというのも、まったくわからかったからです。
    完成物件なら購入していたかもしれません。
    やっぱり完成したら見たいな・・・・・・

22. 289 匿名さん

最後に売れた1階は地下ではないですよ。
    南道路が坂なので、半分以上の1階は半地下ですが、南西角部屋は道路より少し上にテラスがあります。
    日当たりはまず問題ない部屋でした。
    風通しも良いと思います。
    詳しいでしょ?
    もう少し安かったらあの部屋欲しかったんです。

23. 290 物件比較中さん

いまさらどうでもよいのですが、南向きはNo289さんの説明どおりだと理解していますが、北側は地下というか1階下がっているし、南西角部屋の隣地との境界も壁になっているという理解をしたのです・・・・・
    まあ、あまり物件の研究をしたわけではないので違っていたらすみません。

24. 291 匿名さん

すみません。
    確かにその通りです。
    価格で断念してたので、西、北を考えてませんでした。
    そう考えると風通しなど、想像つきませんね。
    他の1階よりは良いというだけで、やはり現物見てみないとよくわからない部屋ですね。
    私も完成見てみたいです。
    ムリですが

25. 292 購入検討中さん

発売終了後なのにこの盛り上がり、結構なことです。

同じ亀の井のヴィークコート星ヶ丘の購入を検討しています。
    ヴィークからプラウド亀の井に流れた方も多いと聞きます。
    その理由を参考までに教えていただきたく思います。
    お願いします。

26. 293 匿名さん

逆に私はプラウドを検討しようとしてましたが、最終的にヴィークコートに流れてしまいました。
    住宅設備や来客用駐車場、キッズルームと、南側の環境で選びましたよ。

27. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    マストスクエア金山
  28. 294 匿名さん

こことヴィークはどっちもどっちだね。
    好みの問題だから、292さん、自分で考えたら。
    なんか文句の言い合いにしかならなさそうですし。

29. 295 匿名

私はヴィークコートのインテリアの方が好きだったのですが、小学校の近さで亀の井にしました。

30. 296 購入検討中さん

292です。
    レスありがとうございます。

私自身両者に大きな差を見出せず、294さんのおっしゃるように好みの問題と考えていました。
    しかしながら、売れ行きに差があるように思えたので、このような質問させていただきました。

「住宅設備、客用駐車場、キッズルーム、南側の環境で、インテリア、小学校の近さ」
    どれも決定的な差ではなさそうですね。

やはり趣味の問題ですかね?

31. 297 匿名さん

例えば客用駐車場やキッズルームがある、というのは一定以上の住戸数があるということですよね。
     プラウド亀は50戸で、ヴィークコートは95戸。
     共有スペースが増えれば、共益費も高くなりますし、でもなるべく高くならないように住戸がある程度多く
    なければ備えられない共有施設もあります。

私などは、客用駐車場やキッズルームがあると便利だなと思う一方で、住戸数がそんなに多くないほうが何
    かとわずらわしさが無くていいかな、なんて思ってしまいます。

本当はプラウド亀くらいの住戸数で、客用駐車場だけあれば良いんですけどね。

32. 298 サラリーマンさん

わたしはヴィークを契約しました。

決定的な違いはディスポーザーです。
    これがあるのとないのとでは大違いです。
    後付けはできないものですし。
    いくら24時間ごみ出しOKと謳っていても、その後可燃は指定日のみと
    変更になる物件があるとよく聞きますよ。

33. 299 賃貸住まいさん

ディスポーザーについては、別スレでいろいろ議論されてます。
    ひとつの選択要因ではあると思いますが、それが購入を左右する決定的な違いとは思いません。
    私は好みの問題の範疇だと考えます。

34. 300 匿名さん

292さんによってここもまたあれはじめるのか・・・?

35. 301 物件比較中さん

荒れる要素は全然ないでしょ?
    みなさんそれぞれの建設的意見を書いていて、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

36. 302 匿名さん

私は今回プラウド亀の井を購入しました。
    5年前から分譲を探してて、その当日は近い立地の比較で沢山のモデルルームを見て回りましたが、逆に悩んでしまい購入まで至らず、この1年は休憩していました。
    今回のプラウド亀の井はふらっと入ったモデルルームで一目ボレでどこの物件とも比較しず、購入しました。
    相性、タイミング、ほんと住宅は縁ですね。

37. 303 ご近所さん

4~5000万もする買い物を
    一目ぼれだけで買える経済力がうらやましいね。

どことも比較しないなんて一番失敗するパターンだが
    比較することないから逆に悪い部分もこんなもんだとしか思わないので
    ある意味一番幸せかもな。

38. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 304 物件比較中さん

相性・タイミングって意見、すごく納得できます。

いろんなMRを回りましたが、いまいち決め手に欠ける感じです。
    分譲マンションで100%満足なんて絶対ありえませんからね。

きっと、こんなもんかなって思える物件に出会える気がします。

40. 305 匿名さん

でも、>>302さんは過去数年、いくつものモデルルームを見ても、何かしらの不満を感じて購入に至らなかった
    わけですよね。
     その経験があってなお、この物件に「一目ぼれ」したポイントというのはぜひ教えて欲しいと思います。

41. 306 匿名さん

今までたくさんモデルルームを見て購入に至らなかったのに、今回は亀の井だけで購入したポイントは、あるようでありません。
    立地、仕様、学区が気に入り、今欲しいという時期が重なった。
    『そろそろ潮時かな』です。
    前見送ったマンションは比較してももう購入はできませんし、
    他の物件と比較したらまた悩んでしまったかも。
    一目ぼれで良いと思いました。
    ただ相性とタイミングと縁があっただけです。

沢山見て悩んで妥協して購入した方、沢山見て満足して購入した方もいると思いますが、私はこんな感じです。
    参考にならずごめんなさい。

42. 307 契約済みさん

私は、駅・バロー・メイトピア・幼稚園・小学校・中学校のバランスで亀の井にしました。

ほんとはもう2ブロックくらい駅に近いとベストなのですが。
    まあそこはしょうがないかという感じで。

買ったといってもローンを払い終えない限り賃貸と変わらないですよね。
    払えなくなったら売却か差し押さえですし。

43. 308 匿名さん

プラウド亀の井を契約された方って、まだ完成してないのに不安じゃないですか?
    自分の部屋が出来上がってみたら、すごく狭いとか、低層だからベランダが丸見え、だとか自分が思い描いてたものと違ったらショックではないですか?
    モデルルームは確かに魅力的でしたが、ほとんどの部屋は小さかったような~。
    私は完成したものを見て買いたい派なんですが、即完売なんてみなさん勇気ありますね。

44. 309 匿名はん

思ってたのと違う~~~リスクを取るか
    希望の部屋は売れちゃった~~~リスクを取るかの違いでしょう。

私はヴィークコートのモデルルームを第1期の終わりくらいに見に行ったときに
    希望の部屋が全部商談中になっていたのでヴィークコートをやめました。

希望条件が緩やかな人や、大規模マンションで同じような部屋が多ければ
    完成してから選ぶのもいいと思いますよ。

私は結構立地重視なので、気に入った立地の物件で
    他の人の商談が進む中、完成まで待つ方が勇気があると思います。

45. 310 匿名さん

亀の井パートⅡが早めに登場かもの噂どうなりましたか?

46. 311 匿名

亀の井、入居始まってるんでしょうか?外観は値段よりかなり安っぽいですね。ヴィークコートの方が高級感があるし立地もいい。亀の井Ⅱの方はもっと高級感がある外観になれば買うけど。亀の井パスして良かった。

47. 312 匿名

ヴィークコートは小中学校までの距離があり、子育て世代にはイマイチと言った物件ですね。
    子育て世代は亀の井にかなり流れてますよ。

48. 313 匿名

距離っていってもたかが15分でしょ。住宅街で安心だし、足腰強い子供になるし。高校生になれば駅に近いほうがいいはず。亀の井<ヴィークコートですね。でもヴィークコート、欲しい部屋売れたから亀の井Ⅱに期待です。価格相応の高級感あれば。

49. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    サンメゾン徳重
  50. 314 匿名さん

高級感、高級感って・・・そんなに高級感が大事?
    高級と高級感は違うと思いますよ。
    上っ面で判断もいいですが、重要なのは中身ですよね。

ここが高級かどうかは別として。

51. 315 匿名さん

亀の井のプラウドすてきじゃないですか
    私は低層が好きなので。
    ただ南の塀がちゃっちくて、前を通ったら一階の庭も部屋も丸見えでした。
    一階の方かわいそう。
    一階、最後に売れた部屋ってそれなりの価格してましたよね。

52. 316 匿名

低層ならそういう所にも気配りしてほしいですね。
    外観は全体的にちゃちいですね。建設会社が大手じゃないからか。プラウドってブランドはもう通用しないですね。

53. 317 匿名さん

生活が丸見えの1階はちょっと嫌ですね。
    安アパートみたいです。
    目隠しが、木なので生えそろうまではどうなるかわかりませんが。
    低層で高級感が売りなら、もう少し南面の塀は配慮してほしい気がしますね。

54. 318 社宅住まいさん

プラウド亀の井、低層・規模・立地、まんべんなくいいと思いますよ。
    高くて買えなかったんですけどね・・・。

ただ低層階はやはり厳しいですね。
    壁を高くすれば地下室、低くすれば丸見え。
    地上3階地下1階建の宿命でしょうね。

55. 319 匿名さん

木が生えそろう、というより目隠しとなるレベルの高さの木を植栽するのではないでしょうか。
     それと建設会社なのですが、高層あるいはタワー型で無い限り、大手デベの物件であっても建設会社が
    大手になることは無いと思います。
     実際に作業する職人さんは下請け、孫請けで結局は一緒だし、必要も無いのに大手建設会社が出てきて
    も、中間マージンが高い分だけ必要以上の価格高騰に繋がりますからね。

でも、「配慮」と言ってもどんな手があるのでしょう。塀で囲ってしまうしか思いつきません。
     そのためには、南面に広い土地が必要です。

確かに、私もあの半地下の1階に住みたいとは思いませんが、では「小さい塀の上に植栽」以外に手の
    施しようがあるかと考えると、他に手は無いと思うのですが如何でしょうか。

56. 320 匿名さん

高い木の植栽でも、密度がなくすきすきに生えていたら、日差しは入りますが、すき間だらけで目隠しの効果ってないですよね。
    でもテラスが丸見えなのは納得して購入されてるので問題ないですね。
    部屋の中が見えるわけではないですからね。

57. 321 匿名さん

1Fに住まれる方は意外と何とも思ってないんじゃないかな?

南側は車は少し通りますが、歩行者はあまりいません。
    歩行者もそんなに人のテラス覗き込む趣味はありません。

住む方が部屋もテラスもステキに飾って、楽しく生活されるんでしょうね。
    1Fでもとても値段が高かったので、きっと快適なんでしょう。

58. 322 匿名

なんだか妄想してる人がいますね。亀の井ガーデンの入居者?ボラれて残念ですね。

生活感まる見えの部屋なんて、上にもあったけど安アパートみたいで普通嫌ですよね。高いならなおさら。

建設前に慌てて買うとこういうことになるんですね。ギャンブルですね。怖い。

59. 323 匿名さん

ほんと建設前の購入は、低層はギャンブルです。
    私もあそこの1Fはちょっと丸見えでボられてるような~

60. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 324 匿名

1Fだけじゃなく、プラウド亀の井、ボられてますよね…。外観しょぼすぎ。賃貸よりしょぼい。あんなとこにあんな高いお金かけるなんて。かわいそう。

62. 325 匿名

アンチプラウド営業マン!
    お客取られて悔しい悔しい(笑)

63. 326 匿名さん

みなさん亀の井そんなにしょぼいという印象ですか?
    私はホテルみたいでステキと思いました。
    他のマンションであの価格帯だと、もっと高級感のある建物になるんですか?

64. 327 匿名

まあ、買えなかった人や買わなかった人がやっかみ半分で言ってるんでしょう。

65. 328 購入者

やっかみなら良いですが、ほんとにしょぼいならかなりヘコみます。

66. 329 匿名

しょぼいと言う人はしょぼくないマンションを頑張って買って下さい。

そして、そのマンションを他人にしょぼいと貶されて下さい。

そこで、初めて自分の性格の悪さに気付くでしょう。

67. 330 賃貸住まいさん

CGの完成予想図とそんなに変わらないよ。
    上で言われているほど悪くないと思うけどねぇ。
    暗色系のほうが高級感を感じる人が多いのも事実。
    逆に言えば、ブラック・ダークブラウン・チャコールにすれば高級と勘違いする人もいる。

68. 332 匿名さん

昨日、南側の道路を通りましたが、植え込みが植えられていました。
     確かに隙間はありますので、じっくり見れば中は見えてしまいます。
     特に西側の1階は、目線が道路と同じになります。
     逆に東側に行くほど、1階が地下に埋まっていきますから、目線の高さに住戸がこなくなって
    良いのかもしれません。
     でも、それは道路に面した一軒家やマンション1階の宿命では無いでしょうか。
     気になる方は庭に立すだれでも置くのでしょう。
     むしろ、住民の方が不満であれば簡単に改善できるものを致命的欠点のような言い方を
    なさるほうが、ちょっとどうかしているのではないかと思います。

外観については330さんの言うことが何となくわかります。
     白を基調とする外壁は、安っぽく見えなくもありません。
     でも、外壁のデザインを部分的に変えたりして、いろいろ気を使っていますよね。
     単純な「高級感」を出すなら、単に暗色系で仕上げるのが「一番安上がり」だとは思います。

69. 333 匿名さん

確かに、東側は地下になってますから道路からの目線の高さはたいぶ下になり丸見えではありませんが、上からのぞけるので、テラスを隠す方法はないのでは。
    西側は道路と目線が同じなので今のままでは丸見えですが、同じ高さだからこそフェンスやラティスでの目隠しの効果は充分ありそうですし、テラスの採光も確保できそうですね。

70. 334 匿名さん

結局敷地が小さいんだよ
    道路に面して部屋があるなんて、このあたりの団地や社宅にはありえん構造
    並びにある賃貸マンションのようではあるな

71. 335 匿名さん

そうですね
    敷地が小さいです。
    隣の賃貸と変わらず丸見えだなんて、高級感はないですね。
    残念
    分譲で、目隠しを考えるなんて、なんて面倒な~

72. 336 賃貸住まいさん

土地が狭いというか、広い土地がないんだよ。
    だから、道路に面したマンションも少なくない。
    亀の井の団地や社宅が特別。
    昔の産物で、地価、高さ基準、今とは条件が違う。
    今じゃあんなの建てられないね。

73. 337 匿名さん

CGの完成予想図では、南側の植え込みは、目隠しになるレベルに見えました。
    前を通りましたが、中が見えますね。
    西側辺りの一階は目線が道路と一緒なので、よく見ると中まで丸見えですね~。
    子供がいるのでマンションの1Fが希望でしたが、生活が見られるのもちょっとヤダな。
    頑張って戸建てですかね~。

74. 338 匿名さん

「敷地が狭い」という指摘は本質をついてない。
    最大のことは、「第一種低層住居専用地域」だということ。
    つまり、敷地の広さ云々よりも、中層・高層に建物を建てられない以上、敷地一杯に建物を建てなければ、
    戸数を確保できないから、必然的に今のような建物配置にならざるをえない。

まぁ、道路からの視線が気になる人は、2階以上のマンションや、極端に言えば南側に別の建物があって
    日当たりの確保できない住戸を購入すれば良い。

第一種低層住居専用地域のマンション、南面が道路で日当たりバツグン、というマンションであれば、そ
    れと引き換えの欠点の一つが1階のプライバシー問題になってくるのは必然だ。
    そこに難癖をつけてくるのは頭が弱いとしか言いようがない。

75. 339 匿名さん

ヴィクコートはやっぱり敷地は狭苦しいけど
    車道から部屋の中が丸見えなんてことはないね
    バローの南にできた賃貸とかその西側の高層団地とかもそうだね
    だいたい8m幅で交通量もそこそこある道路に南側が直接面してるってのはどうも・・・

76. 340 賃貸住まい

私は近くの賃貸に住んでます。
    亀の井のモデルルームを見て真剣に購入を考えましたが、価格が高いし、低層が良いのか迷い、見送りました。
    今もマイホームを探してますが、なかなか難しいですね~

77. 341 匿名

高層マンションに住んだところで、高層マンションが建つ地域には、同じような高さのマンションやビルも建つことが多いので、どちらにしろ、何らかの目隠しは必要ではないのでしょか。

そんなに、カーテンなどなしで、パァパァで過ごしたくて、プライバシーも気にするなら、山の麓とかの田舎に住んだら、どうでしょうか?

亀の井ガーデンは市内にあるのに、落ち着いた雰囲気で素敵だと思います。 買わなくて、後悔してます。

78. 342 匿名さん

隣人から見えるのと、通行人から見えるのとは訳が違います。
    きっと亀の井の1Fが通行者から丸見えというところが、どうなのか?ではないでしょうか
    隣人から見えるのは妥協できますけど、道路から丸見えでは高級感どころか生活してて心地良くないのでは(マンションの場合)
    戸建ては、2Fもありますし、考えが違うのかもしれません。
    うちは、予算がないので、亀の井の低層でも充分羨ましいです。
    価値感は人それぞれなので、住む方が満足していればそれが一番です。
    亀の井安アパートには確実に見えません。
    高級に見えますよ。
    売値が高いだけに、欠点も目に付くのでしょうね。

79. 343 ご近所さん

金額の高い物件で、南側丸見えってことはないんじゃないですか?
    にわかには信じられません。
    植栽とかこれから植えられるのでは・・・?

80. 344 匿名さん

入居って4月からでしたっけ?
    まだ1月ですよ。
    南側は完成してないのかもしれませんね。

81. 345 賃貸住まいさん

植栽はすでに植えてありますが、まだ葉っぱが生い茂っている状態ではありません。
    当然、木と木の間から垣間見える状態です。
    時間が経てば改善すると思います。

一階の話ばかりが出てきていますが、第一種低層マンションの欠点ひとつというだけです。
    二階以上にはその話はほとんど当てはまりません。

南面の問題も比較的広い道路(交通量・騒音)を難点とみるか、日当たり抜群・開放感という利点とみるか、個々の価値観の違いでしょう。

細かいところの不満はあるけど、大きな不満はありません。
    全体で見たら、私はいいマンションだと思いますけどね。

中古で出たら間違いなく購入を考慮します。
    私は上層階がいいのですがね・・・。

82. 346 匿名さん

南面の車の音は上階も関係ないな、音は上の方が聞こえるからね
    一社のような駅近マンションなら問題にならないだろうがが
    こっちは閑静な住環境がウリじゃなかったか?
    窓を開け放して外の空気を感じながら生活するような
    ここはどうなんだろうか
    外から見たところでは、一社のほうが静かそうなんだが

83. 347 近所をよく知る人

「閑静な住宅環境」って言っても限度があります。
    この場所で山中のような静寂な環境が得られるとは誰も思っていないでしょ?
    そんなのただの売り文句です。
    少なくとも駅前や大通りのような騒々しさがないということは言えますね。
    近所に住む者の意見として、比較的静かで住みやすいところだと思います。

84. 348 ご近所さん

他人の家のことガタガタ言わなくてもいいんじゃね。
    言われた方は、余計なお世話だとおもうけどな。

85. 349 ご近所さん

夜に正面玄関エントランス側を通りました。
    ほぼ完成していて、ライトアップもされてました。
    上で賃貸やらなんやら言っている人がいましたが、やはり賃貸とは全然違いますよ。
    かなり品のあるいい感じでしたよ。

86. 350 匿名さん

もう内覧会も済んだようですし、もう少しで入居でしょうか。
    北側なかなかホテルっぽくて高級感ありますね。
    早く中古でないかな~
    私は1階の角が希望。
    子供が3人いるので~
    なかなか空きませんよね。

87. 351 ご近所さん

ガーデンって、植木屋とかに間違われそう。

88. 352 周辺住民さん

早く3000万くらいで中古でないでしょうか?お願いします。

89. 353 匿名さん

新築の亀の井アベニューじゃダメなの?

90. 354 ご近所さん

中古の3000万がいいって言ってる人が
    新築の4000万以上する物件を希望するとは思えない・・・。
    しかもアベニューって戸数少ないから
    管理費とか修繕費が高そうだし。

91. 355 匿名さん

ここは中古でも強気の値段じゃない?

92. 356 匿名さん

一階のテラスが丸見えで話題でしたが、西角の方上手にラティスで目隠しされましたね。
    これなら一階でも住みたいと思いました。

93. 357 匿名さん

ここなら3000万円で絶対でますよ。

角部屋は全階5500万円以上?でしたので、さすがに3000万円では無理
    3000で角部屋ゲットできたらほんとラッキーな人ですね。

94. 358 物件比較中さん

357さんの根拠のない自信は何処からくるの?
    3000万で買えるなら私も買いたいですわ。

95. 359 名東区民

ほとんどが4000万円代ですよね。
    3000万円も私はあるとみてますが。
    もともと亀の井であの金額はぼられてると思うので、中古は値崩れするのでは?

96. 360 買いたいけど買えない人

入居して1ヶ月も経っていないのに、掲示板で中古希望の声が多く出るのなら、値崩れするなんて
    考えられません。
     実際、私も「ぼられている」とは思いますが、それでも早くに完売しましたし、それを売る立場か
    らすれば、基準は勿論「自身の買値」です。
     中古も強気の価格でくると思います。

売る立場からすれば、「たった1戸」売れば良いだけですから、これだけの人気物件をわざわざ安
    値で売る必要性も感じられません。

97. 361 匿名さん

せっかくテラスは広いけど、1階とはいえ地下みたいな感じ。
    おまけにあまり陽が当たらなそう・・・・。
    買った人かわいそう。
    あれなら別荘でも買って賃貸生活のほうがいいな。笑

98. 362 物件比較中さん

この物件は当初から賛否両論ありました。
    コメントや販売価格をみて苦戦を予想しましたが、フタを開けてみたら即完売。
    さらにもう中古希望の話。
    色々言われているわりに結構人気ありますよね。
    この物件の不思議で面白いところです。
    ご近所物件の売れ行きと比較してもそう思います。

ぼられているかどうかはその人の価値観次第です。
    購入者はそう思ってないから購入しているはず。
    そう思うひとは買わない、当然のこと。
    高級ブランドと同じ理屈です。

私は中古でもいい値段すると思います。
    私が所有者だったら、買った価格を基準にするだろうし、むしろ強気にいくね。

99. 363 匿名

強気で行っても売れなければ下げるしかない。
    そんなに裕福な人ばかりが購入してるようには思えないので、次の物件購入の為の頭金など必要で売り急ぐと、実際は安い価格でしか転売するしかない場合もあります。

100. 364 ご近所さん

裕福じゃない人はそう次々と家を買わない。
    むしろ、ローン払えなくて売却ってケースだね。
    それだと安くなる可能性はあるかと。

101. 365 匿名さん

そんなことないよ。
    4、5000万円のマンション買ってからやっぱり戸建てが良いと思って、また5000万円くらいで買替え・・けっこう友達でいます。
    やはり売らないと頭金が出ません。
    希望価格でなくても売ってます。

102. 366 いつか買いたいさん

俺からしたら、そういう事ができるだけでも裕福だと思うんだけど。
    希望額以下の叩き売りをしなければいけないことや新築物件の価格のいくらかは業者の利益であることを考えると買い換えはかなりのロスだね。

103. 367 ご近所さん

つーかさ、誰も売るなんて言ってないのに
    よくまぁこんだけ妄想で盛り上がれるね。

どんだけ暇なんだ?
    ほかにやることないんか?

104. 368 匿名

転勤族たくさんこのマンション買ってるみたい。
    中古きっとでますよ。

105. 369 匿名さん

この物件、タイミングよかったね
    景気が良くなったと勘違いしたタイミングで、亀の井も一社も上社も売り切れ
    プラウドを考えてた層がいっせいに流れ込んだ
    あと半年遅けりゃあ大変だったろうが、逆に買った人はつかまされた感は否めない
    数年で手離さざるを得ない人も出てくるだろう

106. 370 名無しのごんべえ

一階だと携帯の電波が届かないところがあるそうです

107. 371 匿名

なんで~?
    地下だからですか?
    外から見ると1Fほんとに地下室みたいに見えるのですが、変な作りですね~

108. 372 匿名さん

完売の割にはチラシが入ってきたりしているわけだが

109. 373 匿名

今になってキャンセルが出たの?
    どこのお部屋?

110. 374 サラリーマンさん

「プラウド名東亀の井アベニュー」と勘違いされているのでは?
    「プラウド名東亀の井ガーデン」なら、情報欲しいです。

111. 375 匿名さん

そろそろ中古でてきましたか?
    凄く欲しいです。
    3000万円くらいなら更にいいです。

112. 376 ビギナーさん

まだ早過ぎかと思われ。

113. 377 匿名さん

4月まで待てば転勤族が売りに出すんじゃないですか?

114. 378 匿名さん

中古マンションの相場を知ってたら、売りに出せないよ。

115. 379 ご近所さん

中古はまだ出てないですが、賃貸は出てますね。

116. 380 匿名さん

そのお部屋、たしか18万5千円くらいで法人契約限定だったような。
    まだ新築同然だから、買ったような気分が味わえて
    転勤族で住む人はラッキーですね。
    家賃の会社補助が多ければの話ですが。

117. 381 匿名さん

購入したほうが安い

118. 382 匿名さん

購入したほうが安くても、このマンション内には売り物件は無い。

119. 383 匿名さん

そんなにプラウドが欲しいなら近くにできるプラウド星ヶ丘にしなよ。
    ここより高くなりそうだけど。
    月に18万支払うなら管理費等含めても6000万くらいの部屋が買えるよ。

120. 384 匿名さん

転勤族で借り上げ社宅として入居できる人ならば
    会社にもよるけどせいぜいワンルームくらいの家賃で住めるんじゃないかな。
    この家賃になると、名古屋なら部長クラスじゃないと自己負担が多いかもですが。

人気の学区、新築同然、プラウド。
    管理組合には関知せずでいいし。
    いいとこ取りなんですよね。

ただ、近所に賃貸は一軒だけっていう状況はちょっとつらいかな。
    めちゃアウェイ状態ですからね。
    数年もしたら他にもポツポツ出てきそうですが。

転勤の間に、分譲賃貸入居ってパターンは多いですけど
    こんな新築同様に遭遇することってあまりないですから
    いいなと思った次第です。

121. 385 匿名さん

家主乙です

122. 386 匿名さん

家主じゃないですよ。
    でも完全横レスで失礼しました。
    ここは昔の物件でしたね。

土地勘がない新参者なので過去のスレッドを参考に
    めぼしい地域の周辺ウォッチングして
    情報収集中です。
    賃貸にした時の家賃相場も調べていましたので
    たまたま目にしただけですよ。

星ヶ丘のプラウド楽しみです。
    うちには予算オーバーでしょうけど。

123. 387 匿名さん

中古出てますね。
    東向きの3階、4,380万円。
    未入居物件みたいですが、どういう事情で未入居のまま1年もほっとくんでしょうか?
    売出し価格よりほんの少し安くなってますね。

124. 388 匿名さん

情報ありがとうございます。
    早速、問い合わせてみます。

夢のプラウド亀の井が買えるかも~

125. 389 匿名さん

>>387
    東向きかあ。
    残念。
    南向きだったら飛びついたかも。

でもここならすぐ売れそうですね。
    未入居物件だったら、汚れてもいないしだろうし。
    仲介料払うだろうから、ほとんど新築買うのと
    変わらない価格になっちゃいますね。

126. 390 匿名さん

大人気物件がこの値段で買えるなんてお買い得ですね。
    5000万弱くらいが相場ではないでしょうか。
    今週中には売れちゃうんでしょうね。

388さんが購入できることを祈っています。

127. 391 匿名さん

>>390
    新築時価格、81平米強でで4,409万でしたけど。
    いくらなんでも値上がりはしないでしょ、駅近でもないのに。

それともプラウド愛好家で奪い合いですかね。

128. 392 匿名さん

新築時で坪180万くらいですね。

第一種低層、角部屋、学区など条件はいいと思います。

ヴィラスよりも駅に近くて、バローも近くにあります。

凄く生活しやすいです場所だと思います。

当時はかなり人気もあったみたいですし、新築時より高くても売れると思います。

129. 393 匿名さん

>>392

そうだったのですね。
    近年で新築時より値上がりしたといえば
    名古屋では池下のセントラルガーデンの第1期分ぐらいしか
    思い浮かばなかったので。

でもよく調べると他にもちらほら値上がりする物件も
    あるみたいですね。

値下がりするリスクが少ないこちらを購入された方々は
    見る目がおありですね。

駅近というだけでなく総合的に選ばないといけないのですね。
    勉強になります。

130. 394 匿名さん

プラウド星ヶ丘元町も新築時より値上がりしてました。

こちらは星ヶ丘駅4分ですけど。

セントラガーデン1期は売主が値付けを間違えただけで価値があるとは言えない。

やっぱりプラウドは人気なんですね。

131. 395 購入検討中さん

問い合わせが凄いみたいです。
    内覧希望したら3週間後と言われました。
    内覧前に売れちゃいそうです。

132. 396 匿名さん

それはすごいですね。
    値段じゃないのですね。

同じ学区でずっと売れてない中古もあるのに。
    この辺りいいなと思っていましたが
    これほどの人気とは。
    恐るべしプラウド力。

133. 397 周辺住民さん

学区やスーパー、郵便局など生活には全く問題ないエリアだと思います

駅までの距離は少しありますが問題ないと思います

後はプラウドが好きかどうかだと思います
    内装は他のプレミスト、パークハウスの方が断然良いです

正直割高な感じはあります ただここはあまり値崩れしないと思います
    同じ学区にある中古マンションを見ると下がっているところもありますが
    ここは幼稚園、小学校も中学校も徒歩10分圏内と安心して通わせられる
    物件だからです

134. 398 匿名さん

やー売主ステマがすごいな
    買値より高い?アホぬかせ
    名東区の土地取引価格なんか毎年確実に安くなってるよ
    開発から40年
    すでにピークを迎え衰退期に入ったこの地域、転げ落ちる速度が上がるのはこれから
    まあ高値掴みしたいならご自由に

135. 399 不動産業者さん
  136. 400 匿名さん

やっぱり売れちゃったみたいですね。
    売主ステマとか言っちゃって恥ずかしいね。
    やっぱりこの物件はお買い得だったんだよ。

137. 401 匿名さん

ステマにまんまとかかって売れたんでしょう。

138. 402 匿名さん

>>401

自分の物件が売れなくて僻むのもいい加減にしてください。

ライオンズの売主さんってバレバレ。

139. 403 匿名さん

>402

401です。
    私は、面白半分で書いただけの非利害関係人です。
    ごめんなさい。

(ライオンズの売主ってバレバレっていう意味がわからないのですが・・・)

でもそれによっていろいろなものモノが見えて面白いですね。
    402さんのように
    勝手な妄想でライオンズの売主だと決め付ける人

では、402さんは
    この話題に関してどのような利害関係人なのでしょう。
    ①野村の関係者?
    ②亀の井ガーデンの居住者?
    ③今回の中古物件の売主?
    ④私のような通りすがりに面白半分で書いただけ?

どれでしょうね。

140. 404 匿名さん

>401=403

396です。402ではありませんよ。
    私が書いた、ずっと売れてない中古というのが
    わりと近くにある某ライオンズ物件のことです。

この近所で探していて検討していたこともあるので
    わかるのですが、人気地区の割にまだ売れてないようです。

そういう私もそこは建物の向きと希望より狭いことから
    見送ったクチですが。

本当に些細なことで思い込んで攻撃してくる人が
    多くて、気軽な気持ちで書き込んだりしていましたが
    怖いなと思うことがあります。

402さんは文面からプラウド亀の井の売主さん?と
    想像してしまうのですが、違っていたら売主さんも
    勘違いされていい迷惑でしょうね。

141. 405 匿名さん

不景気で暇な人が多いので、クレーム付けるのも暇つぶしの日課だと思って眺めています。
    自分に害が無ければ、言いたいこと言わせておけばいいんじゃないですか!

142. 406 匿名さん

あなたと同じで暇だから、
    つい書きたくなるのです。

あなたは402さんが、
    どのような利害関係人だと思います?

私は、中古の部屋を売った人ではないと思うんですよね。
    それ以外のどれかだと思う。

143. 407 匿名さん

402はライオンズの売主ではないですか?

裏の裏まで読み過ぎですかね。

144. 408 匿名さん

本当にあの価格ですぐ売れたのなら
    売却したくなった人が後に続いたりしてね。

どうせなら南向きの角部屋、出ないかな。

145. 409 匿名さん

南向きの角部屋ならプレミアムがついて中古でも7000万しちゃいますよ。

さすがに君たちには買えないだろう。

てゆうか、7000万あったらもっといいマンションが買えるべ。

146. 410 匿名さん

>>409

その通り7000万も出せるなら、もっと中心部に近いところに買いますとも。

そこそこ属性の良いサラリーマンでも5千万前半が限界じゃないですか。
    資産家の実家の援助、副収入あり、配偶者も同じレベルで稼いでいる家庭なんかは
    別でしょうけどね。

べつにこの辺りにこだわってません。
    星ヶ丘の予定物件も検討したいですが、
    角部屋、広さにこだわっているので、多分予算オーバーでうちは無理でしょう。

駅遠の大規模の所数か所は遠慮するとして、身の丈に合ったところを選びます。

147. 411 匿名さん

最近知り合いになった方が、南棟の西角一階に住まれててお邪魔させていただきました。
    一階なのにすごい陽当たりがよく、部屋がめちゃめちゃ明るかったです。
    テラスもかなり広くて、子供たちが縄飛びやシャボン玉などさせてもらい、快適すぎて羨ましい限りのお部屋でしたよ。
    プラウドって、もしかして、一階でもお高いの?
    男の子二人いるので、似たようなマンションの一階を購入できたらな~と夢を抱いておりますが。

148. 412 匿名さん

5500万円ぐらいっだったんじゃないですか。

149. 413 匿名さん

南棟の西角一階は売れ残ってかなり値引きしてもらってました。

150. 414 匿名さん

売れ残りの部屋があったんですか?
    値引きがあったんだったら買えばよかったわ

151. 415 匿名さん

その角部屋は残っていたので交渉しましたが、値引きはしないと強気でした。
    もし値引きがあったとしてもわずかだと思われますが。
    入居後現地モデルルームになったら、値引きかな?と期待してましたが、早い段階で完売でしたね。

既に1年経ってますが、中古でも高いのかな?
    3000万円台で出てきたら買いたいけど。

152. 416 匿名さん

あの一階が売れ残ったのは、契約希望者がことごとくローン審査でアウトになり、残ってしまったとか。
    購入希望者が多数いるのに、大幅な値下げをしたとは考えにくいです。

153. 417 匿名さん

分譲価格5500万円が築一年で3000万円台になったら泣いちゃう。

154. 418 匿名さん

希望者が多かったのは、当初の価格で購入できなかった人が
    売れ残りによる値引を期待して集まっただけでしょ。

で、値引きされても購入できる値段じゃなかったと。

さすがに売れ残っても3000万円台にはなりませんから。

155. 419 匿名さん

ほとんどの部屋が4000万円台ですから、中古では3000万円台で売られると思います。
    中古ってそんなもんでしょ?
    5000万円以上の部屋でも、販売価格より1000万円は安くなるよね。

それとも、他のマンションと違い名東亀の井ガーデンは、値崩れしない魅力があるわけ?
    中古待ちでもいるの?
    だったら、買っとけば良かった。

156. 420 匿名さん

特に魅力を感じません。
    駅から遠いし、家族で住むには手狭な間取りが多いのに、価格が高すぎます。
    名東小学区良いですか?
    西山小学区なら、広くて割安なマンションだらけです。

5500万円だせるなら、西山小学区なら100㎡超の角部屋最上階ですよー。
    そっちのほうが、セレブ感が味わえて気分が良いです。
    なんせ、見栄っ張りなもんで・・

157. 421 匿名さん

ほんと僻んでる人多いな~

駅距離や間取りが…って言ってるけど、結局お金がなくて買えんかったんじゃん

どうせ君が言ってるのってヴィラスだろ?

いくら角部屋最上階でもヴィラスとプラウドなら
    プラウドのほうが見栄が晴れるよ

158. 422 周辺住民さん

学区内をひとくくりで考えるのも珍しい(笑)

それはさておき
    亀の井の社宅やアパートは老朽化してきてるのも多くて
    明らかに空きを埋めようとしていない建物がいくつかあるよ。
    これから数年でそのあたりが新物件で出てきそう。
    時間に余裕があるなら待つのも手かもね。

159. 423 匿名さん

4380万円の中古まだ売れてないね。
    やっぱり80㎡でこの値段は高過ぎ!
    3000万円台じゃないと売れないよ。

160. 424 匿名さん

西山学区って大半は徒歩圏じゃないし
    星ヶ丘を名乗って徒歩20分近くも掛かるあの巨大子供うるさい団地のことかね?

161. 425 匿名さん

子供がいるなら、巨大こどもうるさいマンションいいですよ。
    ママも子供もたくさん友達できます。

162. 426 匿名

子供嫌ならタワマンにでも住んだら?

163. 427 入居済み住民さん

売却を勧める不動産屋のポスティングが毎日のように入ってきて鬱陶しい。このマンション限定でお部屋を探している方がいます…そんないい加減な宣伝文句をみるとなおさら。まあ、ここみたいな築浅物件の転売は仲介業者にとってはおいしいんだろうね。

164. 428 匿名さん

住○不動産のチラシじゃありませんか?
    うちも、この物件ではありませんが、新築に住んでいるのに
    毎日投函されてきます。

あとは、○京のチラシもたまに入ります。

うっとうしい。

165. 429 匿名さん

あれ、わざわざマンションの名前印刷して全戸に配ってるから
    いかにもあなたのマンションが人気があるんだというようなニュアンスだけどウソだから
    不動産屋にとっては売り玉は多ければ多いほどいいの

166. 430 匿名さん

アベニューやヴィークにも投函してます
    でもヴィラスには配ってないや
    どうもヴィラスだと不良在庫になるみたい

167. 431 匿名

仲介なのに不良在庫?

168. 432 匿名

仲介なのに不良在庫?

169. 433 匿名さん

物件としての住み心地はいかがでしょうか?
    やはりプラウドってブランドに見えてしまいます。(外からは)

170. 434 匿名さん

中古売れたみたい。
    お疲れ様でした。

171. 436 匿名さん

また中古出てるね。

172. 437 匿名さん

投資目的で購入している人が多いってこと?

173. 438 匿名さん

転勤でしょう。

174. 439 匿名さん

どこ情報ですか?

175. 440 匿名さん

東棟の住人の煙草が臭いです。
    ベランダで吸ってもいいのでしょうか?

176. 441 匿名さん

皆さん、お待たせしました。

またまた中古の登場です。

今度は人気の西向き。

お値段は、新築価格4799万のところ4380万!

かなりお買い得です。

177. 442 匿名さん

>かなりお買い得です。

中古でもこの値段はお得ですか?

178. 443 匿名さん

西向きとか言ってるし皮肉でしょ。

179. 444 匿名さん

居住中なのか
    破綻したのか?
    可哀想に
    いまどき転勤で売却なんて多くないだろ
    せっかく買った新しいマンション
    あんただけいってらっしゃいが普通だ

180. 445 周辺住民さん

中古のネット広告なくなりました、売れたのでしょうか。
    お高くてびっくりしましたが、あの値段で売れたならスゴイですね。さすがプラウド!

181. 446 周辺住民さん

またまた大人気の中古が出ました。

今度は南向きです。
    77.75㎡の2LDK
    元々は3LDKだったはず。
    たぶん最上階。

これでたったの4650万。

ちなみに新築時の値段は、4569万。
    築3年以上ですが値上がりしてます。
    これからますます値上がりするのではないでしょうか?

昭和区で乱立しているプラウドですがすべて即日完売並み。
    名東区でのプラウドなんて当分出てこないでしょう。

どうですか?

182. 447 匿名さん

最近名東区の戸建がすごい値下がりしている
    徒歩圏にこだわらなければ3000万円以下でも手に入るかもしれない
    実は名古屋の東半分と愛知郡の中で名東区が一番土地のパフォーマンスが低い
    ちょっとショックだった

183. 448 匿名さん

狙い目ですね
    名東区は第一次(昭和50年前後)の戸建が建て替え時期に入ってるんで
    市も土地整理を促してる

184. 449 匿名さん

名東区でも亀の井や一社は坪70万超。

半年前に100坪で1億円で売りに出てたよ。
    さすがに高すぎだけど。
    もちろん売れてない。

価格が下がっているのって名東区でも駅からかなり離れたところ。
    いくら同じ名東区とはいえ、なんでもかんでも一緒にしてもらっちゃ困る。

185. 450 匿名さん

西友の近くで3000万前半だった新築戸建がついに2980万に値下がりしていた
    もちろん駅まで歩けるわけではないが車を使う人間なら問題にならんだろう
    なにしろ駐車場2台分が無料なんだから
    星ヶ丘まで10分程度のバスは平日昼間で6本以上あるし

186. 451 匿名さん

西友の近くと比べられてもね。
    仕事をどこに通うか分からないけど、混むよ、あの辺。

187. 452 匿名さん

西友の前の道は凄く混むね。

プラウド亀の井ガーデンに住んだら、バロー、ダイエーがあるから
    わざわざ西友に行かなくていいだろう。

亀の井っていいところだわ。

188. 454 入居済み住民さん

南西角の最上階の中古が出てます。
    新築時より高いですが、これからますます値上がりするでしょう。
    買うなら今がチャンスです。
    少しくらいなら値引きしますよ。

189. 455 匿名さん

>>454
    もう中古ですか?自己破産ですかねー。
    ところで住民さんがなぜ、値引きしますと言えます?売り主さんですかー?

190. 456 入居済み住民さん

同じ住民なんで色々知ってる
    自己破産ではないと言っておこう
    で、買ってくれるの?

191. 457 匿名さん

うーん。
    5480万ってとこかな。
    プラウドタワー久屋大通の中古から
    1000万落ちのイメージ。
    一回り狭く、かつ東側に壁があったとしても、
    泉1の久屋大通徒歩3分と比較すれば、そんなもの。

まぁ、買いたい人が一人いれば良い訳だから。
    希望の価格で売れると良いね!

192. 458 匿名希望

>>454
    随分前から売りに出てる気がしますが、何故売れないのでしょう?駅から少し遠い気もしますが、これから本当に値上がりしますかね?今がチャンスでも、この辺りならプラウド一社二丁目の新築を待った方が良い気がしますが…

193. 459 匿名さん

東急リバブルでの中古物件ですよね。中古で5980万円はなしかな。このあたりがいい地域なのはわかっていても6000万円出して中古マンションはないです。

元値はいくらなんでしょうね。LDK18.6帖の和室4.5帖はまずまずと思うものの、値段を出したい!と思うほどのデザイナーズマンションでもないような気がします。

ただ、お気に入り1件なのでその人の資金計画さえつけば売れるのかも……。

194. 460 匿名さん

駅から遠くてここにしかないという特長がない中古物件は経年的に値下がりするのみです。
    資産価値を維持できるのは唯一無二と言えるような物件のみでしょうね。

195. 461 匿名さん

>>460

例えばどこですか?

196. 462 匿名さん

>>461
    ブリリア名古屋なんかが該当しそう

197. 463 匿名さん

元値は6200万弱だったと思います。角部屋だけが広くて高い印象が。

198. 464 匿名さん

>>462
    御園座タワーもそうですよね

売出価格と成約価格は全く異なるし、この立地で中古の6千万円は厳しいでしょう

199. 465 匿名さん

ここは駅から遠いね。

200. 466 販売関係者さん

ここの中古買うくらいならプレミスト亀の井の新築買った工がいいよ

201. 467 マンコミュファンさん

このプラウド亀の井のマンションは、築6くらい?外観はなかなか良いですが、南側の通りの交通量がかなり多くて騒音やガスが気になる印象です。ベランダ真下に車が頻繁に通るのは私は嫌ですね。それから、ポストもエントランスの外にあるのが、分譲マンションなのに残念です。
    近隣の新築で比べると、プレミスト名東亀の井は南側ベランダのすぐ前は医療モールで静かな印象です。ポストもエントランス内のはずです、外には見受けられませんでした。

202. 468 匿名さん

中古の評価
    プラウド亀の井>>>プレミスト亀の井
    幼稚園や小学校で父兄に色々確認した結果です
    やはり名古屋の人は野村が大好きね

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目