名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東亀の井ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東亀の井ガーデン
プラウド [更新日時] 2018-11-16 15:20:11

プラウド名東亀の井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目72番
    愛知県名古屋市名東区亀の井二丁目73番
交通:名古屋市営地下鉄東山線「一社」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.75平米-101.63平米 
売主:野村不動産株式会社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 00:00:06

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東亀の井ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

プラウドだから高いでしょうね。
    最近の名東区で販売されているプラウドの価格を参考にしてみると、おそらく平均5000万くらいでしょう!
    高い!!
    戸建が買える!!!
    名東区の物件はプラウド以外も含めて供給過剰なので、落ち着くまでしばらく待ったほうがいいでしょうね。

2. 2 匿名さん

誰か説明会に行った人はいないのでしょうか。
    名東で出ている3物件では、立地ではNo.1だと思っています。
    土地が入札物件らしいし、中層以上は立てられないから必然的に1戸あたりの土地負担額が多そう。
    価格は高い気がするなァ。

3. 3 匿名さん

立地は良いよね、スーパー・デパート・大型電気屋・駅がそこそこ近いから
    土地としてはすごく魅力的。ただ坂が多いから車以外なら電動自転車あった方が楽かな。

4. 4 購入検討中さん

4000万円で買えるかわかりますか?

5. 5 匿名

3900万円台~6600万円台とあるので75平米なら4000万位なのではないでしょうか?
    一社駅徒歩9分にしてはちょっと高めかなぁと思案中です。施工主淺沼組の評判も気になります。

6. 7 周辺住民さん

第一種低層住居専用地域で、将来的な日当たりも確保。
    南面も道路(それほど交通量は無い)、その南も新し目の一戸建てで問題なし。
    よって閑静な住宅街。
    買い物はバロー、ダイエーが余裕の徒歩圏内。星が丘までは気合がいるだろうが、徒歩でも可能(バスも有る)。
    小中学校まで10分圏内。名古屋市では人気の学区。

以上のような落ち着いた条件が揃えば、必然的に駅からは少々遠くなる。
    よって一社駅徒歩9分という微妙な距離をどう考えるかだろう。

7. 8 匿名さん

ここから2分の高間郵便局前で坪44万=64坪=2880万円の更地がチラシに入ってきた
    そこそこの家が5000万で余裕だろう
    戸建や土地は、このあたりもずいぶん安くなってきた印象がある
    その割にはマンションが高いのが妙な感じを受ける

8. 9 近所をよく知る人

ここの土地はもともとJICAの国際研修センターがあり、競売物件。
     いろんな不動産屋が目の色変えて入札してきたらしい。
     人気の出そうな地域だし。よって、土地購入代が高め。
     また、もう1階くらい高くしても、立体駐車場を増やせば対応できそうだが、ここは第一種低層住居専用地域。
     今も法律上は「地上3階,地下1階」で無理やりの実質4階建てにしている。
     よって、1戸あたりの土地負担分も高め。
     高間町と亀の井では、駅からの表記距離が10分切るか否かでもともとの値段設定も亀の井が高め。
     土地条件だけでも、これだけ高くなる理由はあるけれども。

9. 10 匿名

5年前施工の名東区社口のプラウドも同じ一種低層地域、淺沼組施工だけど、此所ほど高くなかったような。地域と時期ですかね?

10. 11 匿名さん

ここのモデルルームでセールスのお姉さんのお話を聞くと
    今、マンション価格は大底を打ち急反発中、これからどんどん高くなる
    よってあがり始めたばかりの今がお買い得、順張り上値追いを狙え!というチャートを見せられる
    証券会社かよ、おまえらは
    よって後からの物件のほうが高くなるということじゃないかね、野村的には

11. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 12 匿名

なるほど。もう少し早く買っておくべきだったかなぁ~まぁ今だから検討出来るんですけどね。

13. 13 近所をよく知る人

上社JCTを中心に、人気があるのは北東(藤が丘駅周辺)と南西(一社駅の南)。
     社口と亀の井はさすがに比べられないな。

14. 14 物件比較中さん

>>11
    そりゃ野村にしてみれば今後上がってくれないと
    今の薄利状態から抜け出せないんだからそう言うわな。
    淺沼組とかいう中小建設に安く作らせて
    プラウドの名前で高値で釣って
    なんとか利益出そうとしてんだからさ。

15. 15 近所をよく知る人

>>14
    つーか、この手の規模のマンションなら淺沼組レベルの中堅ゼネコンが作って当然だろ。

16. 16 デベにお勤めさん

素人さんなら建設業界を知らなくてもしょうがないでしょ。

17. 17 物件比較中さん

プロさん、この評判についてのご意見は?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47445/

18. 18 デベにお勤めさん

所詮ネットの書き込み。素人の集まり。

正直建設業界なんて下請けに丸投げシステムなので、
    ある程度の確立で施工不良(≠欠陥)が生じるのは周知の事実。

スーパーゼネコンの現場でスーパーゼネコンの社員が作業している訳ではない。
    どこの現場でも地元の職人さん達が作業をしている。(特殊建築物を除く)

なので、職人さんのレベルと、それを管理する現場監督(←これはゼネコン社員)次第で
    工事の質は左右される。大手だからといって現場管理能力が高い訳でもない。

ただ、経営が安定している建設会社であればあるほど、
    将来的な保証の際の安心感は高い。だがその分、建築費も高い。

販売価格とのバランスを考えると、地元の工務店をたばねることができて、
    そこそこの金額で工事してくれる中堅ゼネコンで十分という判断になる。

スーパーゼネコン使ってるマンションは、ネームバリューによる販促効果期待
    もしくは、財閥系売主と建設会社の付き合い関係or既存土地所有企業の付き合い関係だけ。

新築マンションの場合は売主=不動産会社が
    保証責任を負うので、買うお客さんには大きく影響はないけどね。

19. 19 匿名

か、か、蟹江!

20. 20 匿名さん

>18

勉強になります。

21. 21 購入検討中さん

>所詮ネットの書き込み。素人の集まり。

なるほどね、客を客と思わず所詮素人呼ばわりする方の文章は
    さすがだね。
    スーパーゼネコンより安い賃金で雇われた腕の劣る技術者が
    スーパーゼネコンより安い賃金で雇われている現場監督に使われているのはよくわかった。
    そして、建築費の安い中堅ゼネコンに作らせて
    プラウド価格で売れば利幅が上がることも。

>販売価格とのバランスを考えると、地元の工務店をたばねることができて、
    >そこそこの金額で工事してくれる中堅ゼネコンで十分という判断になる。
    これ、お客さんから見た目じゃなくて野村から見た目なんだね。

勘違いしてました、ありがとう。

あ、下の文章、お金の話なんだろうけど
    欠陥や不備が多ければ、心理的な影響は大きいと思いますよ。
    >新築マンションの場合は売主=不動産会社が
    >保証責任を負うので、買うお客さんには大きく影響はないけどね。

22. 22 近所をよく知る人

マンションとは無縁の土木業界に勤めているけど・・・。

>スーパーゼネコンより安い賃金で雇われた腕の劣る技術者が
    >スーパーゼネコンより安い賃金で雇われている現場監督に使われているのはよくわかった。

現場で働いている職人さんのレベルは、「スーパーゼネコンの下>中堅ゼネコンの下」ってわけじゃないよ。
     基本的に一緒。基本的に職人さんの賃金は一緒。
     スーパーゼネコンのほうが中堅ゼネコンよりも、そのゼネコン社員の賃金が高くかつ間接費が大きいから、
    スーパーゼネコンのほうが工事費が掛かるだけで。

スーパーゼネコンよりも中堅ゼネコンのほうが確かに現場監督の賃金は安いけど、問題は対象となる構造物建
    設(ここでなら「マンション建築」)において、どちらがより知識と経験を有しているかということも大きいわけ。
     中規模マンション建築なら、圧倒的に中堅ゼネコンのほうがスーパーゼネコンのほうが多くの知識・経験を有
    しているのでは?

>そして、建築費の安い中堅ゼネコンに作らせて
    >プラウド価格で売れば利幅が上がることも。

そりゃどこの製造業も含めて、営利企業なら当然の判断。
     ただプラウド価格で売るなら、それなりのものは作らなきゃ無理でしょ。

個人的には、野村不動産が定期的にチェックしているというけど、このチェックマンのレベル(これも現場によ
    って異なるだろう)が、一番影響が大きいと思うけどね。  

23. 24 購入検討中さん

一社の他の物件と比べて、ここは着工してから完成まで長いようですが、なにか理由あるんでしょうかねー。

24. 25 匿名

こちらの物件もそうですが、最近プラウドも逆梁工法減りましたね。コストカットなのか、やっぱりなにか不具合が出る可能性があるからなのでしょうか?
    ご存じな方いらっしゃいますか?

25. 26 物件比較中さん

逆張りだと部屋とベランダの間に梁の段差が出来るからじゃないの?
    わたしは床はフラットのほうがいい。
    バリアフリーだし。

26. 27 匿名さん

新基準ではバルコニーの戸境に水平避難用の穴がほぼ開けられない。
    かといって全バルコニーに非難ハッチを付けるのは・・・

柱間が長くなり構造的に不利。(コスト高)

床の支配面積が大きくなって重量衝撃音的にはかなり不利。

ハイサッシにしても以前のパンフレットみたいに明るい訳じゃない。

意匠的に変化が無い。
    ガラス手摺がやや流行り。

27. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 28 匿名さん

サーパス見るとやはりいいなあと思うけどね

29. 29 匿名さん

淺沼組ってどうなの?

30. 30 匿名

ありがとうございます。私は逆梁ハイサッシを友人宅で拝見していいなぁと思ってましたが、新基準が示されているという事は耐力壁に避難口があるなど、耐震性に問題があるんでしょうか。

こちらの購入は前向きに考えたいと思います。西向きも検討してます。

31. 31 匿名さん

逆梁は、ベランダの手すり下部分が梁の役割になるので、ハイサッシで窓が広くても、ベランダの下半分がコンクリートなので、妙な暗さがある。
     順梁はベランダがガラス手すりなので、ベランダ全体が明るく感じるし、窓からの光景もなんとなく開放感を感じる。

No.26さんは二重床or直床と勘違いしていると思われ。
     二重床だと部屋と床の間の段差が小さくなり、ほぼフラットになる。

32. 32 ご近所さん

>>No.24さん

「ここは着工してから完成まで長い」は本当ですか?
     他のプラウド2件も、建築確認の日付から竣工まで1年ちょっとです。
     ただ単に着工時期が遅かったからではないのでしょうか。

33. 33 物件比較中さん

プラウド3兄弟。そろそろ申し込みが始まりますね。
    7月頭でどれくらい埋まるんでしょうかね。

34. 34 購入検討中さん

プラウド4兄弟だろ?
    売れ残ってるからって勝手に上社を外すなよな。
    by長男

35. 35 匿名さん

末っ子で、おそらく一番やんちゃそうな本郷もお忘れなく

36. 36 匿名

一社駅から現地までまだ車でのみで徒歩で歩いていませんが、坂道が気になります。まあ名東区自体坂の町なのでやむを得ないですが、ベビーカーだと移動が辛いかな?一度歩いてみます。

37. 37 物件比較中さん

どうぞ。

38. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 38 購入検討中さん

ヴィークコートは周辺に広場とか公園がたくさんあるし
    道路は交通量が少ないけど
    ここは周辺に公園が少ないし交通量もそれなりにあるので
    のが子供を育てるのには気になりますね。

40. 39 物件比較中さん

プラウド亀の肩を持つわけではないんだけど
    近辺に住んでる者から言うとちょっと違うんだけどなぁー。
    検討中の人のために、(あくまで自分なりに)正しい情報を。

<交通量>
    ・駅まで  ほぼ同等。
     ヴィーク星:西一社団地側の出口から出て住宅街内を抜けていく
     プラウド亀:そのまま北に住宅街内を抜けていく

・小学校まで  駅→バローの道を超える分、星がやや多い
    ・おまけ  星の西側の道は、高針や天白区に抜けるから、交通量かなり多いよ。亀の南側より多いぞっ。

<300m内の公園>
     星:大廻間第四公園(約120m)、西一社第三公園(約250m)
     亀:大廻間第一公園(約70m)、瓶ノ井公園(約180m)

ただし、亀の方が公園は小さい。一社で最も大きい西一社中央公園までなら亀が近い。
    “広場”というのは何を指しているのかよくわからん。西一社団地は旧公団だけに空間をゆったり使っているからそれのことかなぁ。

星の関係者だったら邪魔してごめんね。

41. 40 匿名さん

1階というか、地下というか、希望者はいるのかなー?

42. 41 購入検討中さん

>>39
    ヴィークコートの関係者じゃないですし、地元民でもないですが
    現地を歩いた感想として
    ヴィークから西一社第三公園までの道はほとんど車が通らないし
    静かなのでその点はいいと思ったんですよ。
    団地の中にも適当な芝生とか樹木があって環境がいいかなと。
    もちろん星が丘側のバスが通る道は交通量多いですけどね。
    それに対してプラウド亀の井は、
    そこそこ交通量がある道路を渡らないと行けないですよね?

というか、
    駅からプラウド亀の井とヴィークでは、
    明らかにヴィークのほうが交通量が少ないのに同等とか
    39さんはプラウド亀の井に有利な内容が多くて
    明らかに肩もってる書き方ですよね。

ま、プラウドスレですから問題ありませんが。

43. 42 物件比較中さん

プラウドの板でヴィークコートの肩を持つよりはいいと思うが。

44. 43 物件比較中さん

38さんの気分を害してしまったようだな。
    一応俺は、近くの賃貸に住んでて、星、亀、一で検討中だから
    他の人も含めて参考で書いたんだけどね。

星が気に入ってる人はそのままでいいと思うよ。
    >ヴィークから西一社第三公園までの道はほとんど車が通らない
    これはその通りだし、亀の最寄公園は先に書いたとおり小さい。
    星の横の西一社団地、第二団地は空間にゆとりがあるのも書いたとおり。緑も多い。
    「ここが築浅だったらいいのに」と横を歩くたびに思う。
    おまけだが駅からの高低差(坂)は明らかに星の方が少ない。
    星の掲示板に書けば、「同意です」というレスもきっともらえる。

もし、、、星と亀を同じレベルで悩んでいて、さらに交通量を気にしている人がいれば
    交通量の少なくなるルートなら両方同等。決め手にするほど大きな差はつかない。
    他の条件をもっと検討した方が、良い選択が出来るということ。

>そこそこ交通量がある道路を渡らないと行けない
    >明らかにヴィークのほうが交通量が少ない
    というほどの差はつかないです。
    バローのとこの南西に走る道路を言っているなら、渡る数秒の間でせいぜい車2,3台分。
    しかも信号も歩道もある道。
    車が少なく歩道が無い道路より、車が走ってても歩道のある道の方が安全ということもある。

あと、子育てって書いてたから名東小学校ルートも書いたし、違いを“やや”と書いた。
    本気で交通量が気になるなら、幼稚園まで、中学校までも考慮した方がいいと思う。

高い買物&長く住むんだから、
    実際に住んだとき本当にその条件が大きく違うのかどうか考えた方がいいと思うよ。

長文失礼。

45. 44 検討中

一社の駅周辺の環境はどう思いますか?
    古めの賃貸アパートがわんさか建ってるのが気になります。
    外人やら学生が住んでると野村の営業さんが言ってましたが、治安はどうなんでしょうか?

亀の井は、"お屋敷街"とも言ってましたが、実際はどんな感じなんでしょうか?

近くの公団はどんな人が住んでるんでしょうか?

マンション自体は気にいってるのですが、名東区や一社の事をなにも知らないので、雰囲気等教えて頂きたいです。

46. 45 匿名さん

こういう所
    http://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=...,136.362305&sspn=26.166529,56.337891&brcurrent=3,0x60036541bf77af55:0x80b524be578751c0,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%90%8D%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E4%BA%80%E3%81%AE%E4%BA%95%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE&t=h&layer=c&cbll=35.162181,136.997804&panoid=fKicTOhkPljjyEJ1BbYSgg&cbp=12,318.01,,0,-5.37&ll=35.165854,136.997752&spn=0,0.006877&z=17

当てにならない人の言うことなんかより
    実際に自分の目で見て確認しなきゃ、数千万の買い物をする気にはならないと思うが

47. 46 匿名さん

>44

駅周辺と1本裏に入ったところは雰囲気が違います。
    もちろん、実際に行ってみるのが一番だと思うのですが暮らしやすいところだと思いますよ。

駅周辺は夜でも明るいですが、バローをこえると暗くなると思います。
    公務員の官舎があったり、大きめのお屋敷があったり住宅街としては閑静でいいとは思いますが、駅から9分。
    住宅街は夜も歩いて周辺を確認してくださいね。

48. 47 匿名さん

>>44
    一社駅周辺~このマンションにかけてはそれ程治安は悪くないですよ。
    一社駅周辺はドラッグストアや本屋、スーパーなどが立ち並んで
    人の行き交いも多い明るい場所だと思います。>>46さんが言う通り暮らしやすい環境です。
    公団も昔友人が住んでましたが住人層としては普通の方々でした(今は変わってるかもですが)。
    徒歩で歩いて見て回るのが一番だと私も思います。

49. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 48 購入検討中さん

これとほぼ同時期にプレミスト東山公園てのを見つけたんだけど、
    駅から8分だし熊谷組だし栄名駅から2駅違うのに惹かれた。

51. 49 申込予定さん

一社の治安は名古屋市の中ではいいほうですよ。
    マンション周りは一戸建ての多いエリアなんで、夜は静か過ぎるかも。
    それが気に入る気に入らないは、、、あなた次第

プレミスト東山公園はよさそうですね。スーパーが遠い気がするが、わりといいかも。
    あとは値段だが、、、なんせ高級マンションの多いエリアですからね。

52. 50 匿名さん

栄名駅に通勤する方なら一社から地下鉄乗った方が良いですよ。運が良ければ座れます。
    星ヶ丘で人がたくさん乗りこんでくるので東山公園だと確実に座れないです。

53. 51 匿名

う~ん、毎朝藤ヶ丘から栄まで通勤してますけど、大体通勤ラッシュの時間帯は本郷までで席は満員ですよ。上社、一社の辺りでは座れないと考えた方が良いです。どうせ立つなら東山公園から名駅栄のほうが乗車時間が短いしおすすめです!

とかいってますが、私はこちら購入したいと思ってます。通勤時間短くなりそうで期待してます。

54. 52 申込予定さん

正式販売前の希望確認段階ですが、わりと好調のようですよ。
    7割は購入者の目途が付いてるらしい。

55. 53 匿名

土日にモデルルームを見ました。
    なかなか購入意欲を誘われる物件ですが、営業担当の態度がネックで検討を保留中。

・私:日当たり、風景等の現地に関する質問をする
    ・営業:現地はまだ見てないから分からない(ハア?)。

・私:現地を見て下さいねとお願い(客からお願いすること?)
    ・営業:それは時と場合による(ハア?)。

教育がなってないというか何というか、呆れましたよ。

殿様商売をしてるから分からないのでしょうね。

たとえマンションの出来が良くても、最後は人だと思います。とても残念です。

56. 54 物件比較中さん

53さんの話は

営業が「(自分は)現地を見ていない。見るのは時と場合による。」
    と言ったということなんでしょうかね?
    現地を見ない営業がいるんでしょうか?土日だから応援で来てたとか。

なんかこれだけだと、質問も回答もよくわからんです。
    具体的に書いてくれるともっと共感できるかもしれんですが。

保留の理由が、担当の態度だけなら、担当を替えろと言った方がいいのではないでしょうか。

私は担当よりもマンションの出来を重視した方が最終的にはいい気がします。
    ここの出来がいいかどうかは各人の判断によりますが・・・

57. 55 物件比較中さん

私は53じゃないですが
    日照という誰でも気にする問題に明確に答えられない時点でアウトです。
    現地を見たほうがいいのはもちろんですが
    見なくても一年通してどういった日照になるかはおおよそ分かるんですよ
    他のマンションでは。

マンションの出来はヴィークとあまり変わりないんですから
    営業の能力と人柄が大きく左右されるのはどんな商売でも同じです。

58. 56 物件検討中

→53さん

54さんの言う通り、担当を替えてもらうべきですよ。

私の担当の営業さんは、とても熱心ですよ。保育園とかまで探してくれましたし。

雨の日が多いので大変だと思いますが、日当たりは自分の目で確かめた方がいいですよ。

→54さん

54さん的には、マンションの出来はどう思いますか?

私は、地盤、外観、立地、間取り、設備等、気に入っているのですが、客観的な意見が知りたいので、ご意見をお聞かせ下さい。

59. 57 購入検討中さん

いくら強固な地盤が5m下にあるとはいえ(ほんとに?)
    杭を打たないべた基礎のマンションって
    地震や地すべりを考えると、なんかちょっと怖い。

60. スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 58 近所をよく知る人

直接基礎が出来ないような軟弱地盤だからこそ、杭を打つんですよ。
     直接基礎なら平面でもっていますが、杭は棒でもっているわけです。
     その分、本数と杭基礎長で調整していますけど。
     構造計算上問題が無いなら、直接基礎のほうがずっと良いです。
     地すべりですが、この場所では起こりませんよ。
     地形図を見ればわかります。

62. 59 物件比較中さん

56さん

54ですが、私はヴィークも亀の井もどちらもそれなりにいいと思いますよ。
    所詮マンションの評価は、その人の事情や何を優先するかで変わりますから、客観的な評価というものは無いと思います。
    私の意見も結局は主観です。

迷っているなら別ですが、それだけ気にいったのなら、それでいいじゃないですか!
    自分の判断を信じましょう!!!

63. 61 匿名さん

>53さん

知人の話で、営業に紹介された土地を見に行ったら墓地の前だったことがあったとか。
    営業によると「僕は現地を見ていなかった」と後から説明されたとのこと。

こんな営業だったら買う気にならないですよね。
    営業の人柄も色々ありますから、合わないと思ったら違う人にしてもらいましょう。

64. 62 匿名さん

現地を確認して判断できるものは、営業マンに聞くものではなく、自分で見にいくべきだと思います。
     >>56さんもちょっと書いているように、見るものの主観で決まるようなものは。

>>61さんの話を例に取れば、「窓から墓地が見えますか?」と質問して「見えません」と営業マンが
    答え、結果的に見えてしまえば営業マンに文句が言えると思います。しかし、「眺望に問題ありますか?」
    と質問して「問題ないと思いますよ」と営業マンが答え、結果的に墓地が見えたとしたらどうでしょう。
     文句をつけても、極端な話をすれば「墓地が気になりますか?私は気になりませんけど」と営業マンが
    言い返せば水掛け論で終わりです。

自分で確認できるものは自分でする。そうでないものは具体的に営業マンに質問する。これも買い手側
    のマナーみたいなものではないでしょうか。

現地を確認した上で、具体的な質問をすれば、営業マンも「参考資料(客に渡すことができないが、営
    業上で使って良い資料や図面)」を持ち出してきて答えてくれたりするものです。

それでも満足な対応をしてくれない営業マンなら、代えてもらうしかないですね。

65. 63 ご近所さん

>>58
    あなたは地形図で地層が分かるの?

ありえないんですけど・・・

66. 64 購入検討中さん

全体的には悪くないんですけど、
    あの生活感の無い大理石みたいなキッチンは
    なんでなんですかねぇ。
    ああいうのが人気なのでしょうか。

67. 65 匿名さん

相場より1千万円高く売るための包装紙みたいなものです
    あきらめてください

68. 66 近所をよく知る人
  69. 67 ご近所さん

>>66さん

それは、地すべりの形と地形の関係ですよね。
    地形図を見ただけで、地すべりが起きるか起きないか
    分かるという話とは関係が無いと思うのですが。

地すべりが起きる原因、分かっておられますか?

70. 68 近所をよく知る人

地すべり発生の危険がある箇所を想定するには、まず空中写真や地形図の判読、すなわち地形学の観点から入っていくものなんですよ。
     私があのHPを出したのは地すべりの形と地形の関係がいいたいからではありません。『地すべり地形を地形図や空中写真などから判読することは、地すべり発生危険箇所を把握するのに有効になるのです』という一文を読んで欲しかったからです。
     地形図を見れば、地すべりが起きるか起きないかはおおよそ把握できるものなのです。

ついでに言えば、当該箇所は矢田川累層。マンションのHPに記載されている「硬質シルト層」というのも矢田川累層の基盤が確認できた、という意味でしょう。矢田川累層の固結度はそれほど高くはありません(マンション建設に問題があるほど弱くは無いでしょうが)。もし仮にここで過去に斜面変動が起きていれば、表層からある程度の深さまでは地すべり移動土塊として、「硬質シルト層」ではなく、礫混じり土砂が確認されたでしょうね。そうなれば当然の如く直接基礎は不可能です。

71. 69 物件比較中さん

最近の物件って、キッチン、玄関、サッシなどだいたいこんな感じですよね。
    折込チラシを見ていると「裏面はコピーですか?」と言いたくなるくらい似ている。

地すべりは起こらないことを神様に祈ります。

72. 70 匿名

月末の抽選は本当に公平なんだろうか。
    予約制の説明会に来た人が優先になる明らかな出来レースのような気がする。
    どうかな?

73. 71 物件比較中さん

5月の説明会からずっ~と希望していて待たされている人と、
    直前滑り込みで申し込んだ人が同じ条件で抽選ってのが
    はたして公平なのかという考え方も有ります。

当初書いていた予定なら7月初旬申し込み開始ですから。

月末になったのは、できるだけ開始時の申し込み数を上げて
    うまく行けば販売開始と同時に完売という実績を作りたいんでしょ。

個人的には、こういうやり方はちょっとどうかと思いますけどね。

74. 72 検討中

個人的なのですが、予定の合う日に見学の予約がなかなか出来なくて、検討開始が遅くなってしまったので、販売開始が伸びて良かったです。

75. 73 匿名さん

私はこの後の「亀の井Ⅱ」に期待しようと思います。

76. 74 物件比較中さん

販売開始と同時に完売できるほど
    名古屋に需要があるとは思えないんだが・・・。

77. 75 匿名

73さん

78. 76 検討中

73さん

どうして亀の井を、見送るのですか?

79. 77 検討中

73さん

80. 78 検討中

73さん

81. 79 検討中

↑ 電波が悪かったせいか、重複してしまいました。すみません。

82. 80 申込予定さん

もうⅡって決まってるんですか???

83. 81 購入検討中さん

お客さんの信用を損ねてまで延期するなんて、
    よほど売れる見込みが無いんですね。

販売開始したはいいけどガラガラじゃ、
    本部に怒られるもんね。

84. 82 物件比較中さん

外観が団地っぽい。
    ベランダがかっこよくない。
    あと、サッシが低いね。

85. 83 匿名

逆梁じゃないからハイサッシじゃないのは、しょうがないです。

86. 84 物件比較中さん

現地やモデルルームに行かずして
    いろいろ書いている人が多いね。

ところで、、、
    もう亀の井Ⅱって決まってるんですか?
    教えてセニョリータ。

87. 85 匿名さん

>>82
    サーパスお奨め

88. 86 匿名

73でもプラ亀営業マンでもありませんが…、
    亀の井Ⅱ(仮?)は今のモデルルームの敷地に建設と聞いてます。
    住環境の面では今の亀の井のほうが良いかなぁと私は思いますよ。

89. 87 匿名さん

今のMRの敷地ですか?明らかに面積が狭すぎる気がします。
     それとも隣接地も確保しているのでしょうか。

ところで、残り10戸を切ったという噂は本当でしょうか。

90. 88 通りすがり

亀の井に比べると当然狭いが、意外に狭すぎることも無いよ。

ヤホー地図で見たところ、隣のグランドゥール1棟分よりは少し広そうだし、
    プラウド上社より少し狭いくらいか?

駅には少し近くなり
    小学校にはかなり近くなり
    中学校には遠くなり
    バローには少し遠くなり
    リカーマウンテンには圧倒的に近くなる

91. 89 物件比較中さん

なるほどねー、そうやって内部から
    残り10戸切った
    とかうわさを流して
    いかにも人気があるように見せかけるんだね。

そんなにたくさん売れるほど
    ほかと比べていい物件でもなかろうに。

92. 90 匿名さん

確かにモデルルームにあった部屋割り表では、花がついてないのはもう9戸とかだったよ。
    花そのものが嘘(売れているように見せかける)でない限りね。
    でも、説明でも花がついているところ以外でって言われたなぁ。

93. 91 匿名

うちが行った時はまだ15くらい残ってましたが、私も希望は花が付いているところ以外でしたよ。うちは決めました。数年前同規模の名東区のプラウドを悩んでいて買い逃したので…
    他のプラウドは検討外で見学してませんが、亀の井は比較的順調そうでしたよ。

94. 92 物件比較中さん

そうですか,結構売れてるんですね。
    やっぱりみんなプラウドというブランドにあこがれてるんですね。
    周りの人にも,一戸建てじゃなくてマンションだけど
    プラウドだからいいマンションなんだよ
    って言えますしね。

95. 93 通りすがり

あきらめろ。お前はがんばったよ。

96. 94 購入検討中さん

質問なのですが
    書き込みの前のほうは抽選があるのに販売が延長されたと書かれていますが,
    90.91さんは花がついているところ以外でと言われたようなので
    抽選が無い様に受け取れるのですが
    実際のところ抽選あるのでしょうか,無いのでしょうか。

97. 95 匿名さん

抽選はありますよ、建前上。
     「花の無いところで」というのは、「花があるところは抽選ですよ」という意味のようです。
     売る側からすれば、購入希望のお客がいれば、倍率をあげるよりは空いているところを埋めて、完売に
    近づけたほうが良いでしょうからね。「花のないところが良いですよ」というのは、買い手にとっては
    抽選を避ける(ことができる可能性がある)、売り手にとっては完売に近づけられるという意味があるで
    しょう。

ここからは、マンション販売におけるまことしやかな噂なのですが、よっぽど客側に問題が無い限りは
    やはり早々に申し込んだほうが有利なようです。後から来た客は当然、空き部屋を勧められますし、抽選
    覚悟で突っ込んでも、早くに申し込んだ客が当たるような仕掛けがあるとかないとか・・・。
     問題のある客がいれば、巧みにそこに重ねて購入を勧めてくるようなこともあるんでしょうかね。興味
    があります。

98. 96 匿名さん

ローンで苦労しそうな客なら
    そりゃあ現生持ってきた方に流すだろ
    今日のみずほFGの増資玉、主幹事野村、まともな抽選やってるなんて思ってる奴はいない

99. 97 匿名

検討していた部屋に、決めた直前に、花が付いていました。
    階を変更するか、抽選になると言われ、抽選することにしましたが、仕組まれた抽選になるのでしょうか....。

商店街のガラガラ方式らしいのですが。

100. 98 匿名さん

しかし、全てが仕組まれた抽選かというと、そうではないという噂もあります。
     仕組まれている部屋とそうでない部屋があると。それは客のいろいろな要素によって決定するようです。

ここから先は営業マンの態度から推察するしかないようです。
     あくまで空き部屋を勧められるようであれば、仕組まれる可能性が高い。
     階を変更するか抽選に挑むかはお客様の自由ですよー的な態度であれば、公平な抽選だと。

何が本当なのか、わかりませんね。

101. 99 物件比較中さん

予約開始だけでも早くしておけば
    希望の部屋が埋まってた人の一部は、一社かテラスに誘導することも出来た気がするのだが。
    そしたら、一社もテラスも値下げ前に1部屋でも多く売れたのでは?
    好調な亀の井の販売開始を引っ張る意味はあまり見当たらない。
    ましてや抽選にでもなったら、早くに要望書を出してながら、
    ずっと引っ張られた挙句に外れた客は気分が悪いだろう。

それにしても亀の井Ⅱって気になる。
    あの場所ならそちらにしようかな。発表まで1年位待ってもぜんぜん構わんし。

102. 100 匿名さん

上社を除く3兄弟を一斉にMRオープンしたのは良いが、結局のところ人気に大きな差が出てしまった
    ということだろ。確かにそれぞれの利点には特徴があって、購買層が被り辛いと考えられなくもないが、
    いざ蓋を開けてみれば亀の井の一人勝ち。よりによって入居予定が一番遅い亀の井の人気がNo.1だったわ
    けだ。
     なので慌てて販売時期の調整をした(ついでに、他の2つは値段も下げた)というのが事実だろう。
     営業マンも、どのマンション担当になるのか、どのように決められるのかよくわからんが、営業マンに
    も勝ち組・***が結果的に出てくるんだろう。
     亀の井Ⅱは既にご指摘のとおり、駐車場がどれほど確保できるのかわからんところが大きいな。
     それと、日当たりはともかくとして、窓からの景色は望むべくも無いだろう。マンション高さも周囲と
    同程度だろうし、南側のマンションが景色をさえぎる。建物同士の距離はそこそこあるので、日当たりは
    まぁソコソコかもしれん。

103. 101 物件比較中さん

そもそも あの辺りの低層マンションはあらかた、
    目の前は、、、道を挟んでマンション とか 道を挟んで一戸建てなどが多いから
    景色はしょうがないかもね。
    駅からのキョリや周辺施設などは、個人的にはいい。

104. 102 ご近所さん

野村は売主なんだから、売れればいいだけ。
    あとは住人がどうなろうと野村には影響ないんだから、
    顧客の良、不良は関係ない。
    先に申し込んだっつっても、
    複数希望者がいれば抽選になるの分かってて申し込んでるんだから
    待たせた期間は関係ないっしょ。

しかし、目の前の道路は坂道+信号の関係で車の音がうるさいうえ、
    まだ建ってもいなのに決めた客が多いのかね。
    物好き多いな、ここのマンション購入者は。

105. 103 匿名

近所に建ててるマンションの掲示板に、わざわざ書き込みするなんて、ご近所さんも物好きな方なのかな┐(´ー`)┌

106. 104 匿名

物好きな方はまあいいとして。

申込開始まで約1週間となりました。
    現在の要望状況はどうでしょうか?

先日の残10からさらに増えましたか?
    MR行かれた方、教えて下さい。

107. 105 匿名

近所だから気になるんだよ!

マンション購入すればわかるよきっと。

108. 106 物件比較中さん

マンションって建ってから部屋を決めるんだっけ?

じっくり建物を見て、残っている部屋から選ぶのが好き!
    という考え方を否定はしないけどね・・・。

よくわかっている人がわからないふりして書きこむのはイヤミだけど
    よくわかってない人がわかってるふりをして書く文章は笑えるから好きだ。

世知辛いマンション選びの中での一服の清涼剤だな。
    がんばって書き込んでみんなを笑わしてあげてくれ。

109. 107 物件比較中さん

この道路沿いには一戸建の家もたくさんあるのに失礼な人だね~。
    マンションの向かいなんざ~ なかなか立派な家だよ。
    その人たちにも「よくこんなうるさいところに住んでますね」っていうのかしらん。

まぁ近所って言っても自己申告だしな。
    いまどんなとこに住んでるのかもわからんし。

110. 109 購入検討中さん

102 by ご近所さん の書き込みで
    >坂道+信号の関係で車の音がうるさい
    が気になります!!!

私がいま住んでいるマンションは交差点から5mくらいなので
    赤信号のときに、一部の車のアイドリングやカーステがうるさいんです。

現地を見たところ、信号からは50mくらい離れているので
    信号待ちの車はここまで来ないなと思いました。

登り坂でアクセルを踏み込むかもしれませんが
    歩くと多少きつかったものの、プリウスが普通に横を走っていきました。
    スーーーって。

確かに“KONISHIKI”と“AKEBONO”が乗った軽が頻繁に走るなら
    うるさいですよね。ヴーーーンって感じです。ヴーーーンって。

もし本当にご近所をよく知っていて書き込んだなら
    どういうときにうるさいのか?
    他に比べてあの場所はそんなにうるさいのか?
    ということを教えてください。

申し込みまであと一週間、最終決定への参考にしたいです。
    ぜひぜひ教えてほしいです。ぜひに。ぜひに。

111. 110 匿名さん

あのあたりで今一番うるさいのは他ならぬ亀の井ガーデンの工事現場の音だったりする
    本当に迷惑だ

112. 111 匿名さん

見てきたけど、南面道路けっこう交通量あるよね?
    歩道も確保してある分、低階層は音・埃が気になりそう。

113. 112 物件比較中さん

俺が周辺を見に行ったときは1分に1台通るくらいの感じだった。
    土曜日の昼前くらいかな。現地周辺を10分くらいうろうろしてたんだが。

曜日や時間帯にもよると思うが、
    夜ってどうなのかなぁ。夏は網戸派なので気になる。

114. 113 匿名

売れると嫉まれて他社のひがみコメントが増える、
    売れないと自社社員の気持ち悪い****コメントが増える、
    良い悪いは別にしてスレとして活性化するのが前者、盛り上がらないまま落ちていくのが後者、
    このスレは典型的な前者タイプですね(笑)

115. 114 検討中

検討中の方に聞きたいです。 建物外観や内装の感想は、どうですか?

116. 115 匿名さん

モデルルームは4Lを2Lにリメイクしたものでイメージするのは難しかったです。

117. 116 匿名さん

あのMRの作りは失敗だと思いますね。
     訪れる客のほとんどは30歳前後の夫婦(+子ども)。
     あの「4L→2L」の部屋はリタイアしたシニア夫婦をイメージしてそう。
     来客層と全然マッチしていません。

118. 117 匿名はん

あくまで個人的な感想ですが

内装については、正直どの物件も同じような感じ&実際住む部屋とは間取りが違う
    なので、よほどの問題点が無ければいいかなという感じでチェックしてました。
    そういう意味では、
    良くも悪くも他の物件と比較して、特筆すべき点は無かったように感じました。

と言っても他の物件も似たり寄ったりなので、
    たまには、明らかにいやな点のあるMRでも見てみたいです。
    ちょっと飽きてきた。

119. 118 匿名さん

そうなんだよ!
    どこも似たり寄ったり。

ここもフタを開けてみたら2Fとか3Fで売れ残りが出るかもしれない。

120. 119 匿名

今のところは、2F 3Fは、完売しそうなんですか!?

もう少し建ってからと様子を見ようと思ってましたが。

121. 120 匿名

西へ下がる道路の先に、今までなかった信号が設置されたおかげで、星ヶ丘方面へはあの道をよく利用するようになりました。逆に将来、交通量が増えなければいいけどと懸念しますが。

122. 121 匿名はん

なるほど、確かに星ヶ丘方面に行くにはあの信号は便利ですな。

123. 122 匿名

気付かれてしまったか…。

結構ぬけみちとして使ってたのにぃ!

124. 123 匿名

普通車なら許せるでしょうが大型車の排ガスとエンジン音は耐え難いです。静かな西向きは、夏の西日に耐えられそうもなく、結局わが家は残念ですがここを見送ることに致します。

125. 124 ご近所さん

音は人それぞれだからねぇ。

車の音が気にならない人が多いから、
    道路沿いのマンションを買う人が多いんでしょうけど
    私はやだねぇ。
    一戸建てなんてもってのほか。
    片側1車線以上ある道路沿いには住みたくない。

まぁ、住めば都だし、
    気にならないならいいんじゃない?

126. 125 匿名さん

車の音なら一社の方が静かかもしれんね

127. 126 匿名

東側の部屋はどうなんでしょうか? 南の道路には面してないので静かそうだし、眺望もそこそこだと思いますが。
    しかし高いですね。

128. 127 近所をよく知る人

南リビング側が片側1車線以下なら、最高だったなあ、このマンション。

129. 128 匿名

南面道路が狭ければ、解放感もまた少なくなる。一長一短ですね。

130. 129 匿名さん

駅から家までの坂が辛そう。

131. 130 購入検討中さん

明日から申込登録ですが、どのくらいの人が行くのかな?

132. 131 匿名はん

いまフラットなところに住んでいる人だと、あのだらだら続く坂はつらいかも。
    最初のうちはテンションが高いからいいんだけど、
    慣れるにしたがって、仕事帰りで疲れた体にはつらくなりそう。

いま星ヶ丘や一社で山越え谷越えで通勤してる人からすると
    へでもないんだろうけど。

133. 132 匿名

業者のコメントばかり....。

134. 133 匿名

今日から申し込み登録はじまりましたね。
    やっぱり人気あるんでしょうか? 埋まり具合はどの程度なんでしょう?

135. 135 買いたいけど買えない人

http://www.p-kamenoi.com/
    50戸一斉発売と書いてありますよ。

136. 136 匿名はん

この、いろんな板で先週号の情報を書いてくれている人は
    いったい誰なんでしょう???

137. 137 申込予定さん

埋まり具合8-9割ってとこか?
    希望重複もある様子。

これだけ埋まれば、人気ありといえるのでは。
    「ご好評につき」らしいし。

138. 138 購入検討中さん

ブランド好きの名古屋人にとっては
    プラウドブランドは魅力ですから埋まるのは早いでしょうね。
    137さんも夜中に書いてないでさっさと申し込まないと無くなっちゃいますよ。

ご好評につき
    は実態がどうであろうと必ず入れるうたい文句。

139. 139 匿名さん

プラウドは名東区に力入れてるね。
    上社にタワーマンション建てるらしいよ。

140. 140 匿名さん

価格が出てるページがあります。真偽のほどはわかりませんが。

http://trumansion.blog52.fc2.com/blog-entry-145.html

141. 141 匿名

DMに価格表が同封されてましたよ。

142. 142 申込予定さん

プラウドだからって、どこでも売れてるわけでない。

亀の井は比較的好調のようだが、一社や上社は苦戦中。
    本郷やMR跡地、これから出てくる名東区物件はさてどうなるか?

同じ一社駅周辺物件でもプラウド一社と亀の井では人気に差が出た。
    一社と亀の井で言えば、「駅近の一社」よりも「環境の亀の井」に軍配があがったということか。

亀の井人気の理由はそれだけ?

143. 143 匿名はん

それにしても 138さんは
    「ブランド好きの名古屋人」というフレーズが好きね。

144. 144 購入検討中さん

バローとマックスバリュの差ではないかい?

・・・ (;一_一)

さてさて
    一社は駅近以外のセールスポイントがこれといってない気がする。
    あとは3つのプラウドがほぼ同時発表というのも
    いまとなっては良くなかったかもね。

さっさと亀の井を終わらせて、抽選に(抽選になればだが)外れた人にアプローチした方が効率いい気もするけど。

145. 145 購入検討中さん

名古屋人がブランド好きなのは合ってると思うけど。

シックで格調高い内装はいいのだけれど
    なんで安っぽく見える壁紙にしたんだろうねぇ。
    部屋とバルコニーの間には段差もあるし。

ほとんどの部屋が4000万以上するわりには、なんかいまいちなんだよね。

146. 146 賃貸住まいさん

MRは高額オプションが惜しげもなく使われ、マンション販売とは関係ない調度品もいっぱい。

引渡し時のがらーんとした殺風景な部屋をどれだけ想像できるかがカギだね。
    MR同仕様で注文したら、どれだけの金額アップになることか・・・。

バルコニーの段差、なるほどねー。
    バリアフリーの観点から言えば、ないほうがいいかもね。
    砂埃が部屋に入ってくることを考えたら、段差あってもいいんじゃないかなぁ。

147. 147 匿名さん

段差は直床か二重床かってことでしょ。
    ここは直床だから、ベランダとの間に段差ができる。

覚王山は完全に高級志向だから二重床だけど、ここは違う。
    実は実際には高級志向じゃないんじゃないんだよね。
    「中の上」ってとこかしら。

148. 148 購入検討中さん

あまり高級な仕様で価格が高くなると検討すらできなくなるので「中くらい」でいいです。

高級なのは名城線の内側か八事辺りでやってもらえれば。。。

転勤族の多い名東区はある意味サラリーマンの街でもある。

149. 149 匿名さん

この物件はディスポーザーはついていますか?

ご存知の方教えてください。

150. 150 匿名

スーモを見て下さい

151. 151 匿名はん

ヴィークコート星が丘を見て下さい

152. 152 匿名さん

ディスポーザーはありません。

153. 153 匿名

そろそろ締切ですが、申し込み状況はどうなんでしょうか?

最近、MRに行って赤い花のボード見た方はいますか?

154. 154 匿名

ディスポーザはすっごい便利!排水溝の管理が不要になります!

155. 155 検討中

今、住んでいる分譲賃貸に、ディスポーザが付いていますが、ゴミを小さく切る手間があるので無くてもいいです。24時間ゴミステーションがあればいいかなと思うので、検討材料には、していません。

156. 156 サラリーマンさん

生ごみを小さく切るのが手間ですか。
    相当の料理下手なんでしょうね。

157. 157 購入検討中さん

ヴィークコートは2重床じゃないけど
    ベランダとの間に段差が無いですよね。
    なんで?

158. 158 匿名

156さん

育児ママなので、帰宅後、夕食準備から寝かしつけまでの間、1分1秒でも大切なので、意見させていただきました。
    確かに、料理は得意じゃなくて毎日、必死ですが...。 あっても悪くない機能だとは、おもいます。
    あくまでも、私の感想です。
    気分を悪くしたなら、すみません。

159. 159 購入予定

しつこい書き込みが、続いてますが、ヴィークコートの営業マンですか?
    ここに売り込みに来て、感じよく思う人がいるのでしょうか?

160. 160 匿名

ディスポーザーのあるなしでがマンション選びの決め手になるわけないんだから。

161. 161 匿名

いよいよ明日、募集締め切りですね。
    果たして完売なるか?
    ちょっと難しいかなー。
    申し込み状況確認、抽選会いきますか?

162. 162 匿名はん

158さんはいい人ですねー。

156のような書き込みに
    まともなレスをする必要は無いですよ。
    これからは、スルーか う●こち●ち●とでも言っておけばいいんです。

生ごみを小さく切ることと料理の腕に相関はありませんし・・・
    それに・・・
    「生ごみを小さく切るのは手間ですか」 って
    少しでも余計に切るならそれは明らかに手間です。
    流れの中で切ろうが調理のときに一緒に切ろうが、手数が増える以上手間です。

そんなこともわかんないなんて、バ●じゃないの。それとも●ぬの?

163. 163 匿名さん

162は2ちゃんばっかり見てるんだろうなー。
    スルーしておけばいいって他人に言いながら
    自分がスルー出来てないことに気づかないほど
    頭に血が上ってるなんて、まだまだ青い。

164. 164 匿名はん

頭に血が上ったわけではないのだが
    158さんがちょっと可哀想だったんでね。

最後の1行はおふざけ。
    2ちゃんはここ数年全く見てないよ。
    あれは元々2ちゃんかもしれんが、最近はいろんなところで使われてるんだよ。

まぁ163は2ちゃんで見たってことで。

165. 165 物件比較中さん

163=156 かもよお。

亀は今日がとりあえずの申し込み終わりだっけ?
    申し込んだ人がみんな抽選無しで買えるといいけどどうなるんだろう。

どちらにしても板の盛り上がりのピークは終わったね。
    書き込みの内容が些末なことになってきてるし。

次は千種区あたりの板で楽しませてもらおうかな。

166. 166 物件比較中さん

162さんをはじめ、
    4000万以上の買い物をする掲示板で
    ばか丸出しの表現と反論、やめてほしいのですけれど。

まぁ、163も164も明らかにプラウド亀の井を買う気が無いと思うので、
    検討中のみなさんは一安心ですね。

167. 167 購入検討中さん

検討中のみなさんって・・・

今日抽選終わったところで、あと数部屋で終わりだと思うよ。

168. 168 匿名さん

ここは今日ほぼ完売したようです。

169. 169 購入検討中さん

166さんも
    感情的な苦情書くだけじゃ
    162さん~164さんやディスポーザー(付きマンション)をやたら売り込んでた人とかと同類ですよ。

実はみんな同じ人だったりして。

さてさて
    締め切り時点で4部屋空いていたと聞いたが
    外れた人が空いてる部屋に移ったんかな???
    野村の担当者もほっとしただろうね。

170. 170 匿名さん

ほぼ完売って・・・、そんな日本語は無い。

171. 171 匿名さん

蓋を開けてみたらかなりの人気だったんですね。

>170さん
    ほぼ完売。口に出してみると日本語としておかしいですね。
    納得です。

172. 172 匿名

完売ですか!?
    2~4階は売れそうだと思ったけれど、1階は半地下みたいだったので不人気かなぁ、と思っていました。
    あとは西向きの棟も微妙かな…と。

173. 173 賃貸住まいさん

残りの4部屋というのは、やはり1階(地下1階)と西向き住居ですか?

174. 175 匿名さん

西向きも完売ですか?

175. 176 匿名

残り3戸

176. 177 匿名

さすがに値引交渉はまだ無理ですよね。
    これだけの人気物件で野村も強気できそう。
    早期完売狙いで値下げしてくれないかな。

177. 178 匿名さん

値下げしないと買えないお客様は、
    プラウドのターゲット層ではございませんので
    お引取りください。

178. 179 匿名

公式サイトが更新されてました。

Dt、Gtタイプ 1階半地下、Lタイプ2階
    残り3戸。

1階はともかく、Lタイプが残ったのは意外。
    ちょっと割高感あったかな。
    西向きは埋まってるんだね。

179. 180 匿名さん

西日部屋売れたの??

180. 181 匿名さん

あなたの価値観と世間一般の価値観は異なるようですね

181. 182 匿名さん

朝暗くて夕方の強い西日の部屋でも問題ない
    というのが世間一般の価値観とは思えないので、
    理由は他にあるんじゃない?

182. 183 匿名

・南向きよりもコスパフォが良い
    ・一軒家と隣接する東側に比べ道路一本挟んで隣接だから日当りがマシ
    ・エントランスに近い

…くらいの理由じゃないかと予想する。

183. 184 匿名さん

Lタイプの2階は、1階がほぼ完全に地下に埋まっていることもあって、道路との位置関係は「1階」
    なんですよね。
     せっかくの南東角部屋ですが、「マンションの1階なのに庭(テラス)が無い」というなんか中途半端
    な感じがします。

西向きの部屋は>>183さんの言う通りではないでしょうか。
     値段も手頃ですし、道路に面している分、窓からの景色もそこそこのようです。
     B・Cタイプの1階はテラスだけでなく、芝生付ですし。
     西向きという欠点を補うようなところもありますよ。まぁ、人それぞれで評価は違うでしょうけど。

184. 185 匿名

売れ残りのLタイプ、1000万引きにしてくれるなら買ってもいいかな。
    道路に対する1階だから防犯が気になるけどどーかな?

185. 186 購入検討中さん

とうとう今週末でMR閉鎖らしい。
    跡地にプラウド名東亀の井II建設準備ですかね。

186. 187 匿名さん

名東区にプラウドがもう一つ出来るらしいですね。
    亀の井2とはそこの事かな?

187. 188 匿名

モデルルーム跡地に建つそうですよ。
    小学校は亀の井2の方が近いね。
    でも敷地狭くない?

188. 189 匿名さん

MRはモデルルームの略で良い?

189. 190 匿名

名東区プラウドあと2-3物件できそうな予感。
    本郷(建設中)
    亀の井II(MR跡地)
    極楽(?)

190. 191 匿名さん

プラウドはまず上社テラスと一社を完売させんとな…

191. 192 ビギナーさん

残り2戸。
    Dタイプが売れたね。

192. 193 買いたいけど買えない人

あと残り一戸。
    ここも完売目前ですね。

プラウド覚王山タワーも完売のよう。

ある程度高くても売れる所は売れる。
    安くても売れない所は売れない。

はっきりしてますね。

193. 194 匿名さん

人気ですね。
    亀の井2がすぐできるんですね。
    こちらも楽しみです。

194. 195 匿名さん

Dtタイプが残ってるんですね。
    一階だけど角部屋だしすぐ売れそう…。

195. 196 匿名

今回落選OR見送りの方々はやはり亀の井2狙いでしょうか?それとも一社狙いですか?

196. 197 匿名さん

そんなのここで聞いてどうすんだよ。
    亀の井に興味を示したお客さんはみんなここ見てるとでも思ってんのか?
    プラウド以外に興味を持たないとでも思ってんのか?

プラウドオタクの書き込みはほんとキモイな。

197. 198 匿名さん

アンチプラウドオタの書き込みはホントキモカワイイな。

他社もプラウドってネーミングを使いたいんじゃないの?

198. 199 ご近所さん

なんか、関係ない話ばっかりで、
    亀の井の住民さんかわいそう。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目