大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート桃山台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 竹見台
  8. ヴィークコート桃山台について
らん [更新日時] 2007-06-16 10:14:00

北摂でマンションを探しています。
はじめはプラウド江坂を検討していたのですが、どうしても気に入った間取りがなく色々見ていくうちにヴィークコート桃山台に行き着きました。
間取りは気に入っているのですが、検討しているのが1階部分の為防犯の面で不安もあります。
また、すでに完成しているのに結構な数の部屋が売れ残っているのも不安要因です。何か原因があるのでしょうか?
価格も高めかと思うので、二の足を踏んでいる状態ですが今後出てくるマンションも価格が上がり始めているようなのでそろそろどこかに決めたいというのが本心です。
何かアドバイスや情報をいただけると幸いです。

所在地:大阪府吹田市竹見台4-4-1(地番)
交通:北大阪急行「桃山台」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-11 09:41:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名はん

    まだありますか?

  2. 65 入居済み住民さん

    まだ、あると思いますよ。
    ヴィークの下記ホームページを見れば、残りの住戸が分かります。

    http://kurashi.31sumai.com/kansai/shinchiku/A4416001/juko.html

    住んでみての感想ですが、南東も北西も眺望が取れ、おまけに日当たり
    が良いので、とても快適で〜す♪
    また、高台に建っているので、排ガスなんかは全然気になりませんし、
    騒音についても、窓を普段閉めているので特に気になりません。
    住んでいる方も親切で良い方が多く、安心しました。
    少し高めのお部屋が残っていますが、予算内でしたら検討されてみては
    いかがでしょうか?
    殆どの方がお車をお持ちで、駐車場は100%用意されていませんので
    早くしないと空きが無くなってしまいます。

  3. 66 MT

    購入を検討しています。但し、幼児がいるので排気ガス等で喘息などになり易くないか心配しています。
    この別件や近隣にお住まいの方、アドバイスをお願いします。

  4. 67 入居済み住民さん

    こんばんは、MTさん。
    うちも幼児がいますが、住んでいて排気ガスが気になったことは無いですよ。
    確かに桃山台駅交差点まで行けば凄い排気ガスですが、ヴィークは高台に建って
    いますし、排気ガスで悩まされたことはないですねー。

  5. 68 MT

    アドバイスありがとうございました。高台は別の点で良いことがあるんですね。
    若い世代で入居している方が少なそうなので心配していたのですが、小さなお子さんが
    いらっしゃると聞いてホットしました。
    因みに、向かい建つジオは脅威ではないですか(ブランド力ありそうですし)?

  6. 69 tokumei

    ジオと本件、比較しましたが、価格でいうと、値引きの有るぶん、本件が圧倒的にお得ですよ。脅威と感じているのは、むしろ阪急さんではないでしょうか??大規模マンションならではのサービスはないですけど、設備もいいし、眺望、日当たりもいい。排ガスの問題はないでしょう。私が気になるのは、騒音ですね。それが気にならなければ、ジオより買いだと思います。あ、あと、細かい話ですが、本件は、吹田市、ジオは豊中です。私はこだわりませんが、家内は豊中がいいと、結構こだわっていました。

  7. 70 匿名さん

    参考までに、排ガスは上に舞い上がります。
    冬場はましですが、気温の上昇と共にこの場所がどうなるかは謎です。
    当方、緑地の新御堂沿いですが、バルコニーの手すりはひどい事になってますよ・・。

  8. 71 周辺住民さん

    はじめまして、私は桃山台に住んでいるものです。豊中と吹田どちらを選ばれても問題は無いと思います。ただ吹田は財政が黒字ですので、確か水道代は吹田のほうが安いと思います。北摂地域(エリア)は箕面、茨木、高槻、摂津等もはいりますが、北摂ブランドは千里ニュータウンだけです。これから再開発計画もありますし、町並み、学校の学力、車もこれからはハイブリッド化され廃棄ガスもほんの数年の辛抱、色んな意味でお勧めです。

  9. 72 MT

    こんばんは、ハイブリッド車って、何年先に100%導入されるんでしょうかね〜。
    どうせなら、千里ニュウータウンは住民以外の車進入禁止したらいいのに。
    ちょっと横道に逸れましたが、この近辺の皆さんは小・中学校・幼稚園どうされて
    いるんでしょうか?皆さん、遠くの私立ですか?

  10. 73 入居済み住民さん

    うちの子は、私立の幼稚園に通わせています。
    スクールバスが近くに停まるので、非常に便利ですよ〜♪
    そのかわり、乗り遅れたら連れて行くのが大変ですけど(笑)

  11. 74 周辺住民さん

    100%ハイブリッドはまだまだ厳しいでしょうが、環境省は今年からガソリンの10%(徐々に増え行く)はトウモロコシやサトウキビ原料のエタノールを使用確定ですし、排ガス規制の強化など確実に変わってきてます、緑地公園の路線ように登り斜面だと多少気になりますが、市内に住むより断然環境は良いでしょう。とにかくみんなでセレブの町千里を良くしていきたいです。

  12. 75 MT

    価値観の置き方ようですね。

  13. 76 入居済み住民さん

    ヴィークの最も良い点は、平坦な道のりを歩いて桃山台駅まで行けることです。これは、向かいに建つジオには無いメリットですよ。また、緩やかな坂を下っていけば南千里駅まで近いですし、レンタルビデオ店TSUTAYAも近くにあって、意外と便利な場所に建っていると思います。

  14. 77 MT

    さて、いざ購入となった際、どのくらい値引きがあるのでしょうか(既にお住まい方、申し訳ありません)?

  15. 78 匿名さん

    値引きは交渉次第です。部屋を見て、購入意欲があるなら、いくらなら購入するかを提示することが大切でしょう。

    あとは、提示金額に対するデベからのアクションを見ながら交渉していけばよいわけです。

  16. 79 周辺住民さん

    中古と賃貸がでてますよ。

    http://www.toshohouse.co.jp/home.html

  17. 80 MT

    中古なのか、売れ残り物件なのか。
    まだまだ残ってるんですね。

  18. 81 周辺住民さん

    一般のサラリーマンでは買えない住戸が残っているのが理由の一つじゃないかしら。
    4LDKで残っているのは全て5〜6000万以上ですからね。。。皆さんお金持ちですね。

  19. 82 匿名さん

    賃貸としてでているのって、4LDKですね!

  20. 83 匿名さん

    これからの再開発しだいですね、こんなブログも参考に! http://ina-blog.at.webry.info/200702/article_11.html

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸