東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-21 09:37:09

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/

所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.12平米~85.14平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-25 10:55:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    五光建設さんのマンションはモデルルームらしきものが無いようですが、道路が一通の為、駅からの侵入は出来ないようです。

    30世帯近いマンションのようです。特長は間取りがオーダー出来るので、上手く工夫すれば70m2の狭さをカバー出来るかもしれません。
    でも青田買いはリスクが高いので参考程度にしてますが、正直、ここのマンションの広さと価格を見たらシティテラス昭島の方が割安で、条件も良いと急に思えてきたので焦ってます。

    何だかんだここで書かれてましたが、良い部屋を押さえ、サッさとここを購入して住んでる方はかなり目利きな人が多いんでは無いかと思えてきました。

    逆に昭島の駅近くに住みたいけど飛行機の音がちょっと気になりシティテラスを断念した人には良いかも知れません。

  2. 602 匿名

    >599さん
    裏のパチ屋は無くなったのかな?

  3. 603 匿名

    シティテラス昭島と拝島第二小学校は、滑走路の延長線上に位置するので、飛行機のちょうど真下になってしまいますからね。
    国の基準値を越える騒音も仕方ないのかもしれません。
    昭島のマンションは、駅前が最後になるかもしれませんね。
    他は、不景気で計画自体がなくなりましたからね。

  4. 604 匿名

    五光建設のマンションの方が構造は上ですね。

    室内の仕様も選択次第ですし、間取りを考えるのも楽しそう。

    広さも3LDKで考えたら誤差程度の違いですし、ブランドを気にしない人だったら五光建設の方がコストパフォーマンスは良さそうですね。

  5. 605 匿名

    見事な営業トーク!

  6. 606 匿名

    五光建設のマンションが上なのは、当たり前だろ。

    建築資材高騰の時に建てたコストダウンマンションと一緒にするな。

    しかも五光建設は、地元だから決して手を抜かないと思うよ。

  7. 607 匿名

    >>600
    建設中に現場に出入りね…。

    呆れるわ…。

  8. 608 匿名

    >>605
    あざーっす!

    ご想像の通り営業職です。

    金融業界ですけどね。


    セレクト系マンションはこれから増えると思いますよ。

    大手では野村が富裕層向けに既に開始してますし、中小デベでも一部のマンションでスケルトンインフィルを活かしたセレクトプランが増えてきてます。

    ありきたりな間取りにマンション内皆同じ室内設備で暮らすより、注文住宅気分でマンション購入が出来た方が愛着は湧くでしょうね。

    問題は築浅中古で出す事になった時、所有者の好みで固められた部屋を気に入ってもらえるかどうかですね。

  9. 609 匿名

    >>605
    あざーっす!

    ご想像の通り営業職です。

    金融業界ですけどね。


    セレクト系マンションはこれから増えると思いますよ。

    大手では野村が富裕層向けに既に開始してますし、中小デベでも一部のマンションでスケルトンインフィルを活かしたセレクトプランが増えてきてます。

    ありきたりな間取りにマンション内皆同じ室内設備で暮らすより、注文住宅気分でマンション購入が出来た方が愛着は湧くでしょうね。

    問題は築浅中古で出す事になった時、所有者の好みで固められた部屋を気に入ってもらえるかどうかですね。

  10. 610 匿名

    連続書き込みミス失礼。

  11. 611 匿名さん

    お金があったら、場所も青梅線でなく、セレクト系マンションやらなんやら
    流行りのいいところに住めるんでしょうけど、一般的なサラリーマンの私には
    そんなお金はないので私のレベルではシティテラス昭島で十分です。

  12. 612 匿名

    607

    あなたの貧困な想像力ではわからないでしょうが、前田の協力業者として出入りしてたのを呆れられてもねぇ(笑)
    ちなみに大手ゼネコンと地場ゼネコンでは、圧倒的に資材購買力が違うので、地場ゼネコンは、業者を叩いてコストを下げないと勝負出来ないんですよ。
    つまり、下請け協力は儲からない仕事をそれなりにやっつける結果・・・なんです。

    特に五光の購買の○山さんは厳しい発注で下請けは皆泣きながら仕事してます。

  13. 613 匿名さん

    606

    根拠がわからん(笑)

    612さんの言うように、地場ゼネコンは資材調達力が、大手、中小ゼネコンより弱いので、建築資材高騰時でなくても安く仕入れられないのが現状ですね。昨今の建設不況で地場ゼネコンが厳しい経営を強いられてるのも、そう言った競争力で負けているからです。

    仕入値が高いということは、労務費などを削減しないと割高な施工しかできません。
    この時代、手抜きはしないでしょうが、職人の質とやる気が出来栄えに大きく影響します。

    ま、よそのマンションの事は置いておいて、シティテラスですが、ここの直接基礎などの構造体は
    かなりしっかりとしていると思いますよ。大きな建物でないと施工できないものもありますからね。



  14. 614 匿名さん

    まーでもここも、仕様落としてるし、建設途中で一時中断されてたらしいしなー。
    住友さんも四苦八苦して価格下げてるわけだし、職人の質とやる気があったかどうかなんてわからない。

  15. 615 匿名

    住友はケチで有名な関西デベだから、ゼネコンの工事費も相当値切ってるはず。ゼネコンも人件費削ったり、仕様落として、コスト下げないとやってられないね。

  16. 616 匿名

    コストダウンは今や、ゼネコンに限らずどこの業界でも当然のこと。
    でなければ、日本の企業はみな潰れてしまいますよ。
    ここはシティテラス昭島についての話をする場所では?

    西棟は日の入り方はどうですか?西日はかなりきついのでしょうか?

  17. 617 匿名

    流れとしては、五光建設のマンションとの比較の話題から、五光建設の批判をした住民らしき人の書き込みがあり、ゼネコンの話題になりましたね。

  18. 618 匿名さん

    販売価格を下げるためにコストダウンするのはしょーがないのかもしれないけど、
    目に見える部分のクオリティが下がるのはもったいないよな。せっかくの住友ブランドなのにな。

    あと、ここで使われてるフローリングは木目を印刷した紙だったけど、最近はこういうのが主流なのか?

  19. 619 匿名さん

    どこをどう読んだら、五光建設の批判をしたのが「住民らしい」って想像できるのか不思議。
    「五光はすごい、前田はダメ、住友はケチ」みたいな書き込みの方が、五光関係者らしいと読めるが・・。

  20. 620 匿名さん

    確かにここの住民の人が五光建設の批判をしたと決め付けるのはかなり不自然ですよね。
    どちらにしろ建設会社の話はもう言い思います。

  21. 621 匿名

    601さん

    私もグランツの公式ホームページ見ましたが、広さや供用施設、設備を比べたらシティテラスが急に割安に感じ始めてますよ。

  22. 622 匿名

    駅徒歩1分は、都内でも滅多に出ないので、めちゃめちゃ希少価値が高いのではないでしょうか?
    第5期販売予定の西棟からだと、駅まで7、8分ぐらい?
    勝負にならんでしょ。

  23. 623 匿名さん

    駅からの近さ勝負なら圧倒的にグランツの勝ちですね。
    でも別に勝負している訳ではないと思いますが、622さんは何と勝負しているんですか?
    そして622さんはグランツ派としてシティテラスに勝負を挑んでいるんですか?(笑)

    そうゆうの全く必要ないと思います。荒れる基になるのでムキにならないで下さいね。

    多くの人はマイホーム選びに対して、希少価値を基準にして探している訳ではないので、
    「徒歩1分はめちゃくちゃ希少価値が高いでしょ?」と同意を求められても、困惑してしまいます。

    同意を求めるのではなく、ご自分のマイホーム選びの優先度が希少価値であり、事実がどうあろうが、
    ご自分がそう思えるマンションならご自分の判断で購入すれば良いだけです。

    希少価値が高く30世帯しかないマンションなんですよね?ならば欲しい階の部屋は含め正に数部屋しかなく、
    希少中の希少であります。すでに売れているかもしれません。急がれた方が良いかと思います。

    飛行機の音もシティテラスより低いだろうし、良い立地だと思います。パチンコ屋さんが近くにある
    と書かれていますが、少しでも栄えている駅前なら日本全国当たり前にありますし、当然です。
    別にマイナスと思いませんが、コンビニも目の前、駅もバス停も目の前と便利この上ないと思います。

    ただ、何を基準にマイホームを選ぶのかは買われる人の判断ですので自分の優先度に同意を求めたり、
    勝手に勝ち負けの勝負を持ち込んでムキになったりしないでくださいね。

    グランツのスレも間もなく立ち上がると思います。そこで思う存分アピール出来るといいですね。

  24. 624 匿名さん

    他のマンションと比較する事は、検討者にとって必要な情報だと思いますが、、、
    グランツ派もシティテラス派もやりすぎですよ。

    両者とも書き方が押し付けがましいというか、上から目線。だからこのスレも荒れるんですね。

    一部のアンチシティテラスがネガティブな書き込みをすると、住民が必死になって言い訳してるようにしか見えないもんなあ。

  25. 625 匿名

    グランツの宣伝はグランツスレあるからそっち行きなさい。

    624さん、住民が何故言い訳する必要あるのさ?表現おかしいよ。

  26. 626 匿名さん

    18禁の店があるのを当然とは思いたくないなぁ。
    帰りが遅くなってパチンコ閉店あたりのCoCo壱とかみるとガラの悪いの多いよ。
    こういう環境は改善されるといいなぁ、と思います。

  27. 627 匿名

    気持ちはわかるけどね。
    でも現実的には多少栄えてる駅の前には絶対とは言い切らないが、コンビニとかパチンコ屋はお約束だからね。

    そうゆう点では駅から2〜5分ぐらいのマンションがバランスが良いのかも知れないですね。

    426さんが理想と思える場所がいつか見つかり住めれば良いですね。

  28. 628 匿名

    グランツ&シティーテラスはご近所物件だからねぇ。
    将来子供とかの付き合いも出るだろうから、いがみ合ってもしょうがないね。
    そんな訳で、ここでお互いネガレス合戦するのは愚行でしょう。
    グランツ検討者っぽくしてるのもなりすましっぽいね。
    625さんの言い方は厳しいが、ここで暴れるよりグランツスレで魅力を書き込んであげるのがスジでしょうね。

  29. 629 匿名

    グランツとシティテラスの学区って、確か違いますよね?

  30. 630 626

    コンビニと18禁の風俗店を一緒にしないでよ。
    パチンコがあると住めないわけではないのでシティテラスなんですが
    帰り道にそういうのを見てしまうと、環境改善してほしいって思うよ。

  31. 631 匿名さん

    学区違いますね。

    隣のマンションができた時に、区割りの変更があったそうです。

  32. 632 匿名さん

    パチンコがあると、サラ金が出店するにもおきまりだしね。

    18禁の店どころか、昭島は中学生の女の子が売春してつかまっているよね。
    それも昭島駅で待ち合わせしていたらしいし。

  33. 633 匿名

    昭島は、立川より年齢層が低いからね。
    最近は、犯罪しても罪の軽い中学生の方が恐かったりする。

  34. 634 匿名

    荒らしはいつの世も無視が妥当です!売れない持てない営業でしょう。

  35. 635 匿名さん

    632さん
    昭島でですか。。新宿は目も当てられないが、八王子、立川、吉祥寺なんかだともっと酷いですよね。

    生半可都心に近かかったり、風俗のある盛り場なんてのも考えものですね。
    風俗等が無い、ここらあたりの郊外で便利なところが一番無難かもしれませんね♪


    あと、シティテラスとグランツの住民同士がいがみあうなんてこれっぽっちもないでしょう(笑)

    買う気もない?(えない?)のに嫌味言うのに頑張っている人が昔からいるぐらいだから、そんな人が
    ムキになってか、面白がってか騒いでいるだけでしょう(笑)。

  36. 636 匿名

    環境改善なら、昭島市民のモラルを上げてほしいですね。他の駅前も同じかも知れませんがゴミ、タバコのポイ捨て、犬のフンの放置が目立ちます。マンションには関係無いですが綺麗な街に住みたいです。

  37. 637 匿名さん

    同じ人間が昭島に対して意味不明でおバカな見下し投稿を繰り返すのは、
    自分は下衆人間であると公表してるのと同じだが、いい加減恥ずかしいと思わないのかな!

  38. 638 匿名

    昭島には、
    飛行機の問題
    治安の問題
    学校の問題
    駅周辺の環境問題等
    あるのかもしれませんが、駅徒歩1分が2000万円台で買えるのは、青梅線沿線の他の駅や、首都圏のもっと田舎の駅でもないのでは?

  39. 639 匿名さん

    >>638
    いくらでもあるよ。もっと東京寄りでも。

  40. 640 匿名さん

    638さん
    シティテラスは徒歩5分。他の物件のことなら、そちらのスレで!

    639さん
    新築3LDK73㎡以上、共用設備、コンシェルジェサービスあり、でありますか?あるなら具体的に教えてください。

  41. 641 匿名さん

    駅から3分は隣のマンションがありますが、駅から1分は少なくとも都内ではないね。

  42. 642 匿名さん



    「人間も本当に低劣になってくると、他人の不幸を喜ぶ以外には最早何らの興味を持たなくなる」

    - ゲーテ -

    買う気が無いのにいつまでも張り付いてネガスレに必死な特定な人の心理状態ってまさに
    こうゆうことなんだろうな。。

    この人、これからも居なくならないし、適当なデマも平気で書き込んだりするので、スルーというか、
    ほっといた方がいいです♪
     

  43. 643 匿名さん

    みんな気に入ったマンションを手に入れて喜んでいるのが面白くないって感じなのかな?

    でもどんなデマや中傷を書いても、買う人はちゃんと自分で調べたうえで買うから
    なんの意味もない♪ と思います。

    じゃなきゃ、このご時世で400世帯近いマンションが値引き無しでもほとんど埋まる様な事は
    無いですからね。

    気にする事は全く無くて良いと思います。

  44. 644 匿名さん

    また「上から目線」って言われちゃいますよ(笑)

    この手の方々は、普段の生活でも上から目線で常にものを言われているので、ちょっとのことでも
    敏感に「上から目線」って感じちゃうんですよ。
    被害妄想が高く、ネットでしか悪口が言えないほど卑屈になっているんですね。

  45. 645 匿名

    現実と目線が合ってないだけのような気もしますが?
    お気持ちは、わかりますが…

  46. 646 匿名さん

    644さん まとめるとこうですか?

    常に上から目線で言われている立場=>少ない収入とストレスのお仕事=マイホームが買えない。
    =>匿名性を言い事に、しつこくネガティブな投稿をする事に喜びを感じる。=>日課となり止められない。

    購入検討者でも無いのに張り付いてる人ってこうゆう動機だからってことでしょうか? 昔からだれでも
    お山の大将だ!って(笑)、さわぐ被害妄想の人、そういえば居ましたね。こうゆう状況だと思うと
    そっとして気遣ってあげるのが優しさだと気付かされますね。

  47. 647 匿名さん

    昭島でマイホームを希望する物としては検討するマンションが駅の近くで多い分には
    嬉しいです。出来ることならグランツの完成物件と比べたいですね。

    価格があまり変らない分、部屋の広さを取るか?駅から1分以内か5分を取るか?
    飛行機の音の大きさを取るか?大型マンションの特徴である共有施設のチョッと優雅な
    エントランスや車寄せ、ホテルみたいなコンシェルジュサービスを取るか?IHが良いか?
    ガスが良いか?その他もろもろ・・・比べて、悩みながら楽しんでます。

    不快な表現を使わず、メリット・デメリットなどの情報があると嬉しいですね。

  48. 648 匿名さん

    学校で選ぶなら、グランツの学区から通える小学校の方がいいですね。マンション上空だけでなく、小学校の上空も飛行機が飛ぶのは、ちょっと考えますね。
    あとコンビニまでの距離など、利便性を考えるとやはりグランツかな?大規模マンションは、ちょっとした買い出しなんかでも外に出るの大変だからですから。
    日当たりなんかは、シティテラスかな?ただ、ベランダが外からまる見えなのは気になりますね。

  49. 649 匿名さん

    シティテラスとグランツって、飛行機の音そんなに違うかなぁ?
    飛行機はグランツ方面から飛んで来ますよね。

    ま、そもそもそんなに気にならないけど・・・。

  50. 650 匿名さん

    飛行機は市役所方面から飛んできて、ちょうどシティテラスの真上を通過するね。横田基地の南側にある福生市のクリーセンター周辺が一番音すごいよ。うるさくて、みんな引っ越したみたいだけど。
    着陸体制に入る時に減速するからうるさいと感じるんだろな。
    昭島駅周辺はどこも音するよ。

  51. 651 匿名さん

    グランツの所は防衛省の基準でもシティテラスより一段下になってますよ。

    650さんが書いているように、航路の真下になる市役所から、拝島第二小学校の辺りまでが、
    シティテラスと同じ騒音レベルで、その北の公園や緑地になっている福生との境辺りが騒音が酷くて集団移転した地域。

  52. 652 匿名さん


    飛行機の音についての話題はいい加減もう飽きた感じですね。
    何回と話題にでてますし。

    特別頻繁にとんでる訳でもなければ、飛んできても5~6秒程度ですが、ものすごい音でもないし。
    (1ヶ月に1回あるかどうかの戦闘機は酷い音ですけどね。)

    音が無いに越した事はないですが、買い物に便利だったり、駅に近かったりと立地の良さや
    様々なメリットなど考えると許容範囲と思う人が多かった。というのが値引き無しの強気の姿勢でも
    400世帯近くも売れてしまったというのが結果として現れた感じですね。



  53. 653 匿名さん


    値引きしなければ買えない人達には、はなから相手にしない「売れ残り上等」で有名な強気の住友不動産
    ですからね。まだ何百世帯も残っている最初の時は、本当に埋まるのかな?と、少しは心配していましたが、
    今となっては、このご時世で約400世帯もあるなか、残り僅かなんですね。正直おどろきですが、やっぱり
    立地は大きいんですね。

    不動産に聞いてみましたが、お隣の同じ400世帯近いマンションは5年たった今でも入居希望者が常に4~5世帯
    あり、売る側としても良い値段で売れるみたいです。

    飛行機の音がどうしても気になる人は、はなからパスだと思いますが、そう思わない人達だけでも充分な需要が
    があるのは昭島の駅近ならではなんでしょうかね?

  54. 654 匿名さん

    昭島に飛行場があるのは、当たり前だ。
    昭島は昔から飛行機の街として栄えた。軍需産業が盛んで、工場がたくさんできて、そこで働く人のために団地が建てられ、多くの人が集まった。
    騒音の問題は、日本が戦争に負け、米軍が勝手に住宅地の真ん中に大きな基地をつくったからだ。
    基地の騒音で昭島から出て行かざる終えなかったひとは悔しかったでしょう。

  55. 655 契約済みさん

    私も、立地と自走式駐車場ということでこちらのマンションを選びました。

    駅近くだと、どうしても機械式になりがちですから。
    通勤で毎日車にを使用するので、機械式で時間を取られるのはもったいないですし、
    故障等も起きやすいと聞いていますから。


  56. 656 匿名さん

    残念ながら、駐車場は住友が値下げするために買い取ってしまいました。
    ただ、賃貸でもマンション敷地内に立体駐車場があるのはいいですね。
    屋上だと値段も相場より安いしね。

  57. 657 匿名

    654さん
    戦後に出ていってしまった人以上に、今では便利になって、昭島に住む人や住みたい人が増えて良かったですね。

  58. 658 匿名

    30〜50世帯のマンションは駅に近く無くても機械式の駐車場は普通に多いです。
    シティテラスやお隣さんもそうですが、
    大型マンションで、昭島の様な便利な街の
    駅から5分の場所で100%の自走式駐車場の
    あるマンションは極めて少ないですね。

    大型マンションの特徴である大きいマンションの
    入口に、広いエントランスは決して悪い気分に
    はさせませんが、駅から遠くて、周りにも
    お店が何も無い。又は近くにコンビニか、
    スーパーが一軒はある。という物件がほとんどです。
    ここは便利なだけでなく綺麗に整備されながら
    発展しているので、良いとこ取りの印象を
    受けた物件に感じました。

  59. 659 匿名さん

    >駅から5分の場所で100%の自走式駐車場の
    >あるマンションは極めて少ないですね。

    別に珍しくないけど。むしろ駅近なのに自走式+100%ってことは不便って言ってるような。

  60. 660 匿名さん

    659

    はいはい。

  61. 661 匿名

    今は抽選になる事も珍しくなく、もちろん抽選物件で値引きなんて行われる事はありません。

    値引きしなくても、竣工前完売するマンションも普通になりましたね。

    半年で700戸売れたマンションもありますし。

    残念ながら、値引きしないのは住友だけじゃないんですよ。

  62. 662 匿名

    マンションの上空数メートルの位置を飛行機が飛んでいるのは極めて珍しいけど、それ以外は普通ですね。
    むしろ、スーパーやコンビニは遠く感じる。
    南口は、イトーヨーカ堂があった頃の方が便利だったのに、拝島に移転したのは残念だ。
    エスパは、昔からなんかイマイチなんだよね。

  63. 663 匿名さん


    659さん、説明しますと。

    658さんが仰っているのは、不便だから少ないのではなく、そうしたくとも
    可能となる土地がなかなか無いって事です。

    便利な駅の近くだと大型マンションの場合、まとまった土地が手に入りずらく、
    どうしても駅からはなれた場所になりがちです。大型マンションに住みたい人は
    「駅から遠い」「マンションの周りには店がなく不便」などのデメリットに直面
    する事が普通に多いです。

    かといって、便利な駅の近くに住もうと考えた場合、選択肢のほとんどが30~50世帯近く
    のマンションとなり、広いエントランスや様々な共有施設は望めず、スペースの関係上
    駐車場も機械式とかになったり、住民の8割しかカバーできず、残りの人は別の場所に
    わざわざ借りなくてはならないとかの可能性が普通にあります。

    そうゆう意味で「良いとこ取り」と表現された物であり、不便って事はないんですよ♪


    また、駅とかに出ているマンション雑誌を見ればわかりますが、大型マンションや駅の近く
    のマンションのほとんどが上記の特徴のマンションばかりで、2つのメリットを兼ね備えて
    いるのは稀な部類に入る位置づけである事は私も異論はないですね。

  64. 664 匿名さん

    >>663
    大規模駅近で100%自走は最近結構あるけど。不景気でそういう物件が増えてきている。

  65. 665 匿名

    板橋のプラウドシティのように都内で駅近大規模は珍しいけど、郊外なら普通にあるでしょ。

    青梅線はもちろん、小田急各線、京王各線、西武各線、乗車されたらわかりますよ。

    ここのような築浅物件が色々あります。

  66. 666 匿名さん

    武蔵野タワーズも、ヴィーガーデンも完売するみたいですね。やっぱり中央線はすごいや。
    しょうがいないので、同じ青梅線のヴェレーナと仲良くがんばりますわ。

  67. 667 匿名さん

    円高・株安で今後、再び景気は下降気味ですね。なかなか新築マンション建設は動かなくなるんじゃないかな?
    購買意欲も減りそうな雰囲気で、来年にかけて、どんなマンションも完売は大変になりますよ。


    666さん

    ヴェレーナも荒らしてるんですか?暇ですね。

    662さん

    スーパーは徒歩1分。コンビニ徒歩2分。少しはあるかないと健康に悪いですよ。






  68. 668 匿名

    667

    大丈夫か?
    エントランスまでの距離、エレベーターの待ち時間だけを考慮しても、
    コンビニ徒歩7分
    スーパー徒歩10分
    だろ?
    部屋によって違うが。

  69. 669 匿名さん

    大丈夫だけど・・。

    サンドラッグや魚河岸まで、どうやったらそんなに時間がかかるのよ?(笑)
    ここがあれば、踏切そばのセブンイレブンは必要ないし・・。
    668さんはよっぽど足が遅いんだね。

  70. 670 匿名

    南側の1階に住んでいる人は、道路渡ればすぐサンドラックですね。

    便利さを追求するなら、駅前のグランツ買えば?
    飛行機の音もシティテラスよりは静かみたいよ。

  71. 671 匿名

    タバコ吸う人は近くにコンビニがあると、夜中に限っては便利でしょうが、そうじゃなければコンビニいらない立地。

  72. 672 匿名

    まぁまぁ。
    エレベーターの待ち時間やらエントランスまでとか細かく計算しなくても、充分駅に近く、尚且つスーパーやら薬局、魚やお肉が安い魚岸や大型本屋からレンタルビデオ屋、レストランにラーメン、牛丼屋とこれらが目の前にあって全て徒歩1分以内。

    当然グランツに決めた人も足を運ぶ事を考えればどちらも便利この上無い、羨ましい話です。

    たった1〜2分の差で争うのは止めましょう。

    私は賃貸すまいですが、毎朝、駅まで自転車で約10分かけて暑いやら、雨で濡れるは、寒いやらを毎日繰り返して、買い物は常に車が必須な状況からすれば本当に羨ましい限りですよ。

    良い値段を数年に渡り毎月支払っているのにポスター一枚も貼れない借家の生活に嫌気が指したので、現在マンションを物色の身ですがどちらも良いマンションだと思います。

    音や駅の近さ、便利さについてはどちらもクリアーしているので多少の差より、大きな違い(特徴)で決めた方が良いと思ってます。

  73. 673 周辺住民さん

    朝方ここの前の道を良く通りますが、掃除の方々は道路の反対側(線路側)まで綺麗にしてくれているのですね。
    感心しました。

    犬の散歩をしている方で、”かわいい犬ですね”と声をかけたら”ありがとうございまーす”と気持ちの良い方が居て好印象です。

    ただし、土日の午前中の引越しラッシュは車で通り辛く、ちょっと小言を言わせてもらいたいですね。
    マンション前に2,3軒分の引越しトラックが止まっている事が多々あり、危険を感じる事がありました。
    新築マンションの一斉入居レベルの混雑時もありますので、交通整理員をつける等の配慮は頂きたいと思いました。
    まぁ、こんな掲示板に書いてもしょうがない事ですが・・・

    だいぶ、入居された方も増えた様ですね。
    今後のお付き合いが楽しみです。

  74. 674 匿名

    昭島市に最近できたマンションは、ほとんど駅から徒歩5分以内ですからね。
    拝島駅のライオンズ
    昭島駅のシティテラスとグランツ
    中神駅のファインレジデンス
    東中神駅のサンクレイドル
    もう新築マンションはいいんじゃない?

  75. 675 匿名

    674さん
    ご紹介の昭島での駅近マンションを見ましたが、やっぱり昭島駅の近くのマンションが一番希望にあう感じです。

  76. 676 匿名さん

    ここは大型マンションだけどエントランスが狭いですよね。
    これもコストダウンによる仕様変更なんでしょうか?

  77. 677 匿名

    お隣りのグレイディアは、エントランスも大きく、共用施設も充実し、サイクルポートや敷地内にガーデンサロンなどもあることを考えると、中古が出てもすぐ売れるのも 納得です。しかも駅から徒歩2分だしね。
    シティテラスは、コストダウンしてるのに値段高過ぎ!

  78. 678 匿名さん

    グレイディア309号室は、かなり前から売りに出てますが、未だに売れませんよ。
    しかも、過去数年で、2部屋しか売りに出てない・・・。

    エントランス、別に狭いとは思えないけどねぇ~。
    無駄に広くてもしょうがないでしょ?

  79. 679 匿名さん

    677

    某マンション評価サイトの評価ポイントでは、シティテラスが昭島市では第1位、グレイディアは3位 
    評価ポイント13点差ついてます。人によって見方が違うんですよ(笑)

    がんばってけなしてね(大笑)

  80. 680 匿名

    653ではお隣は常に4〜5世帯入居希望者がいると書かれていますが・・・。

  81. 681 周辺住民さん

    自分のまわりでもグレイディアの中古狙いの方が何人かいますよ。
    ここは住民の書き込みを見ると引いてしまうと聞いてはいましたが・・・確かに679のような書き込みを見るとドン引きしますね。

  82. 682 匿名さん

    ここのエントランスは狭いですよ。
    とても400戸あるマンションとは思えないですよ。

  83. 683 匿名さん

    681

    いつものように決めつけて頂きましたが、住民ではありませんので、あしからず。

  84. 684 匿名

    シティテラス昭島は、戸数を多く取るため敷地ぎりぎりまで建物がたってます。
    エントランスも狭いですが、駐輪場も敷地が狭いので二段になってます。
    マンションの評価が何で決まるかわかりませんが、駅からの距離、敷地の広さ、駐輪場、駐車場が賃貸などのマイナスポイントは考慮されているのでしょうか?

  85. 685 匿名

    681のようなコメントみると、荒らしが趣味の人に哀れみすら感じますね。

  86. 686 匿名

    ポイントが良いからって、面白くないみたいに、ここで突っ込まなくて別に良いんじゃないですか?

    ご自身が買わなければ良いだけで、買いたいマンションを探した方が合理的。

    聞くならソース元のサイトを聞いた方が良いと思います。


    あと、お隣のグレイディアの空き待ちの話は有名みたいですね。ただしどんな部屋でもという訳でなく、南向きの部屋に希望が集中するとの事です。

    ジャスコ脇にあるガーデンハイツも人気ですけどね。
    でもその人気はマンションだけでなく、立地による影響が大きいと思います。

    しかし、5年近くたっても人気のあるマンションって、そう無いですからね、羨ましいです。

  87. 687 周辺住民さん

    681です。
    「いつものように決め付け」とか「荒らしが趣味」とか書かれていますが、書き込むのは初めてだったんですけど。
    それからここのポイントが高いのがおもしろくなくて突っ込んだというより
    「がんばってけなしてね(大笑)」
    と書いてしまう品性のなさにドン引きしただけです。
    ところで「いつものように決め付け」ということは、住民ではないけど、頻繁に書き込んでは住民と言われてしまってるということでしょうか?
    それはそれで不思議な気もしますが。

    まあ自分のまわりでここのスレッドはちょっと評判だったので興味本位でのぞいてしまい、つい書き込みまでしてしまいましたが、もう見ないことにします。

    早く完売するといいですね。

  88. 688 匿名

    売れ残ったマンションを買ってしまった人にとっては、即日完売したマンションは羨ましく感じるんですかね?
    5年落ちの中古なんかより、1年半落ち未入居の新古の方がいいんじゃない。

    立地もありますが、価格が大きいと思いますよ。
    隣のマンション激安でしたからね。
    売主が土地を安く取得したのもありますが。

  89. 689 匿名さん

    ニュースソースはこちらでしょ?

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/7316

    まあ、いろんな考え方、見方があるのでしょうが・・。
    これで見ると、3年間で2部屋しか出てませんね?すぐ売れるっていうのには分母が少ないですよ。

    ちなみに、グレイディア完成後、営業の方から会社に「飛び込み販売」の電話が多かったのですが
    そんなに人気あったかなぁ~。まだ売ってたのかと思った記憶があります。
    買ってください!ってしばらく営業電話続きましたよ。
    5年前にしては、販売価格こことそんなに変わらないですね。坪単価は安いけど・・。

  90. 690 匿名さん

    そのサイトって中古物件サイトですよね。
    昭島でトップなのは嬉しいけど、すでに中古扱いされてるのが悔しいな。

  91. 691 匿名さん

    >>689
    そこのは出ててもそこに掲載されないことの方が多いから、アテにならないよ。

  92. 692 匿名さん

    昭島の駅力が0ポイントですか。
    人それぞれですが、そこではあまり立地は評価されてないみたいですね。

  93. 693 匿名さん

    689さん
    グレイディア販売時は恐ろしい勢いで売れていたのは事実ですね。ショールームに何度か
    いったので覚えておりますが、かなり人気だといっても日当たりに懸念のある東向きの
    棟の部屋は一番最後に売れて完売した感じですから、689さんの言ってる営業のお電話は
    東向きの最後に近いお部屋だったんだと思いますね。

    やはりどんな人気のあるマンションでも一生住むのは自分の部屋なので日当たりとかは
    重要ですからね。グレイディアに住む人には5年たったいまでも住友不動産大京(ライオンズ)
    その他の不動産から「売ってください」と、グレイディア指定の購入希望者がいるみたいですが、
    販売の依頼広告が定期的に入るみたいですが、それも全て南向きの部屋とかなど条件は
    あると思います。

    ちなみに調べてみたら、価格は現在のシティテラスよりちょっとお安い感じでの価格でした。
    たが、平均的に3LDKで80m2以上がほとんどなのでシティテラスと比べると割安ですね。
    あと、鉄や石油など資材高騰前物件と高騰後物件なのも価格への影響が大きいかもしれませんね。

    話題に出たので参考までに。

  94. 694 匿名さん

    シティテラスが坪単価165グレイディアが坪単価125のようです。
    私の知り合いも、グレイディア購入予定でしたが、すぐに完売してしまったため、代わりに同時期に販売されていた日野の大規模マンションを長谷工に紹介されたので、そちらにしたそうです。
    当時は、モリタウンがリニューアルされるということもあり、昭島に対する期待が大きかったのだと思います。
    現在は、武蔵村山にイオンモールができ、近くの東大和が立川や新宿へのアクセスのよさから人気のようです。昭島は基地の騒音問題などでネガティブなイメージを持たれがちですが、今後はモリタウンだけでなく拝島駅の再開発などもあるようなので、頑張って欲しいです。

  95. 695 匿名さん

    グレイディアは建物の建設を始めたばかり、完成の一年半以上前から販売を始めたんですよ。

    当時いくつかのマンション(立川徒歩7分、立川のモノレール駅近、豊田の大規模物件、羽村の物件)を見ました。

    グレイディア(長谷工と書いている人がいますが、売り主は双日という商社です)は
    騒音がある立地と長谷工・双日という当時経営不振企業であったため売り急いでましたよ。

    他のマンションがその期の販売予定でない部屋の申込みは断る中、あそこだけは積極的に案内してました。
    で一度契約が入っても、完成前にキャンセルがかなりでてました。もちろんキャンセル住戸として値引きされて販売されてましたよ。
    完成してからも南側高層階の部屋が買えましたから。

    ご参考まで。

  96. 696 匿名

    やっぱりまた延期になりましたね~

  97. 697 匿名

    なにが延期になりましたか?

  98. 698 匿名さん

    695さん

    グレイディア完成後で南向き高層階買えたんですか。すごいラッキーでしたね。
    まさかキャンセルが出るとは。。今でも購入希望世帯が多く価格も普通のマンションと
    比べると下落率は低いみたいですから良かったですね。

    シティテラスも残りわずかですから、部屋によっては購入希望世帯の空き待ちが
    発生するかもしれませんね。

  99. 699 匿名さん

    698さん、695です。

    勘違いしないで下さいね。グレイディアのキャンセル部屋は購入していません。
    ただ、南側高層階に何度がキャンセル部屋が出ていて、広告等で営業されていたということです。

    ちなみに、その当時の大型マンションは、比較的値段が安かったこともあり、
    完成前に完売することが多く、その後中古でも値上がりする物件が多かったです。

  100. 700 匿名さん

    広告に使われる好条件の部屋は客寄せの為で、実際はもう売れていて買えないものばかりですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸