東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名さん

    >>925
    言ってる意味が不明ですが?

    >>911-921までの一連の流れの中で比較検討材料を投稿しただけですが?
    個人的には限られた予算の中でマンションにするか戸建てにするかは大事な要素でしょう。

    戸建てのほうがよい、マンションのほうが良いと言う二元論は意味無いですよ。

  2. 947 匿名

    まあ落ち着いて。

  3. 948 匿名さん

    まあ、一つ言えるのは、
    この物件はみんなが注目してるってことだ。

  4. 949 匿名さん

    長文読むのが嫌な人はスルーしてください。

    下記ホームページの統計を根拠に一意見として聞いてください。

    http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

    当マンションの平均価格3500万円程度として、頭金500万を支払い、残額3000万をローンするとして
    借金を年収の5倍とすると、年収600万以上の人が購入対象になります。
    年収600万の人が労働人口の何%を占めているかを見ると男性の約30%にしかなりません。
    奥様の収入を足せばもう少し手が届く人の割合は増えると思いますが、低価格帯の3000万の部屋としても
    購入できる人は相当限られてくると思います。
    もちろん、預貯金のある方は、それを加えればローンが減り、購入可能な対象者はもう少し増えるでしょうけど。

    また、上記の統計を見れば年収500万に満たない男性が過半数を占めるわけで、3000万でも手の届かない人が半数はいるということです。

    まして、国力の衰退が顕著な昨今、将来を考慮すれば、ローンは年収の2~3倍程度に抑えておくぐらいの気持ちが必要だと思います。

    よって、戸建、マンション云々よりも、すでにご指摘されている人がいるとおり、結局買えるか買えないかが問題となるのでしょう。
    私の場合、相対的に高い戸建よりも、このマンションしか選択肢がありませんでした。永住するつもりもないので。

    ついでに言わせてもらえれば、地方に行けば、3000万で立派な家が建ちます。この近辺でそれを求めると億になります。
    東京の建売の戸建は、地方の家を良く見てきた私にとって、価格と家の仕様に相当なギャップがありました。
    近くの三井の戸建でも、地方では考えられないくらい貧相ですよ。

    長く地方に住んでいた私からすれば、ここに投稿している皆さんの大半の方が、家の値段というものに対して麻痺している様に思えます。

    こんなことを書けば、田舎者とけなされるんでしょうね。

  5. 950 匿名さん

    言いたいことはわかる。

    こっちの統計のほうがショックだけど。
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    まさに国力低下そのもの。

  6. 951 匿名さん

    もたついている武蔵野市アドレスの新築マンションより先に完売しそうですね。
    また新築でありながら周辺の中古マンション相場より安い為、仲介不動産業者が頭を悩ませてるという。

  7. 952 匿名さん

    工事中断があったからこの値段になりましたが以前はまだ割高でした。他の物件はプチバブルで値を上げ今に至っているのです。

  8. 953 匿名さん

    度々ですが、またですね。
    高層は危ない。下階も危ない。
    万全かと思いますが、気をつけましょう。

    http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050801000810.html

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29582/

  9. 954 匿名さん

    今までは、田無リビン・ドンキホーテで日常の買い物をしてましたが、現在はサミット・コジマ・ブックスゴローを利用するようになりました。自家用車・自転車は止めやすいし、1フロアで買い物がし易くてポイントもいっぱい貯まります。
    こんなに便利な商業施設が隣接できるのも大規模マンションの成せる業でしょう。
    また最寄駅(西武田無・JR境)も自転車なら10分程、吉祥寺もバスなら楽チン。田無は昔から交通の要衝でしたから。それにしてもこのマンションの人気は安価だけではなさそうだ。

  10. 955 匿名さん

    小さな子供さんがいらっしゃるご家庭は1~3階以下の部屋を購入したらよろしいかと思いますよ。

  11. 956 匿名さん

    小さな子供だって、年数経てば大きくなりますが。
    いつまでも小さいままじゃないですよ。

    そのときに買い替えればよいってことですか?

  12. 957 匿名さん

    これってここで長々と語ること?

  13. 958 匿名さん

    >>953
    あんまりそういう話題を執拗に持ち出すのもいかがなものかと。
    遺族のこととか考えたことあるんですかね。。

  14. 959 匿名さん

    >>949
    全国平均の統計を根拠にしても・・・ここは都下といえど東京ですよ。

    ちょっと古いけど、2007年くらいの、
    平均所得(課税所得総額を納税者数で割った数)の統計

    ◇都自治体平均所得
      順位 自治体  平均所得
     12位 武蔵野市  501
     26位 小金井市  441
     57位 西東京市  409

    この数字は「課税所得」で、社会保険や各種控除が引かれた後の額なので、
    西東京市でサラリーマンの場合として、税込年収に直すと、扶養なしでも600万超えてるのでは。
    さらに2人ほど扶養してれば、750万以上にはなるかと。それがこの近辺での平均ということ。
    つまり、家族持ちで年収600万は、全国では上位30%に入っても、
    この辺では残念ながら平均よりも下ということになるのではないでしょうか。

    というわけでここは、年収がこの辺りの平均より下の人でも買えるお得な物件、といえるかと。

  15. 960 匿名さん

    部屋の値段は幅があるからね。

  16. 961 匿名さん

    >>958
    ご遺族はどのような気持ちなのですか?教えてください。
    私には計り知れませんが、私はこのような悲しい事故は無くなって欲しいですね。
    わかりきっていていても事故は起こる。
    だからこそ注意喚起も必要かと。何かおかしい?

  17. 962 匿名さん

    バルコニーからの悲しい転落事故。
    建物が悪いのか?親の不注意が悪いのか?

    961は建物が悪いって言いたいのかな?
    3階建てでも打ち所が悪ければ悲しいことになる。
    家の階段で足滑らして悲しいことになってもやはり建物が悪いのかな?

    遠い昔火を止め忘れた熱湯のお風呂に子供が誤って落ちてなくなる事故があった。
    それも設備の責任なのかな?
    当時は全自動風呂なんてないしバランス釜がどの家庭でも当たり前の設備だった。

    リスクが高まるということは確かだろうけど、高層マンション=危険という論理は無理があると思う。

  18. 963 匿名さん

    >>961
    注意喚起は立派だと思いますが、ここは物件の口コミサイトですので
    どうしても本来の話題からは逸れます。
    転落はどんな物件であってもあり得るわけですし
    ここで初めて知るようなことでもありません。
    注意喚起の使命感が真摯なものであればあるほど、
    もっと適した場所で行うべきだと思います。

  19. 964 匿名さん

    3歳前後の子供は好奇心旺盛で色んなことをしたがるから
    一時も目を離しちゃいけないってのは基本だと思うんだけどなあ。

  20. 965 匿名さん

    鳩よけの網を張っておけばいいんだよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸