東京23区の新築分譲マンション掲示板「(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-13 22:45:41
【地域スレ】23区内マンションの耐震性| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

30年内に阪神大震災を上回る関東大震災が起こる確率が80パーセントといわれています。

新築マンションを購入するにあたって、マンションの耐震性や周辺地域の安全性は軽視できません。

みなさんはデベ営業さんや関係者からどんな説明を受けていますか?

問題と思われる点や独自の調査資料を提供しあいませんか?

良いと思われる物件別の対応やシステムなどもあればぜひ参考にさせてください。

契約前の注意点や折衝内容についても、さしつかえない程度でおしえてください。


また危機回避の方策・災害復興の準備についてアイデアがあればぜひご披露ください。

[スレ作成日時]2010-03-26 08:10:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(検討)新築マンションの耐震性(課題)・・・パート2

  1. 802 匿名さん

    地震情報サイトJIS - 地震の総合情報
    http://j-jis.com/

  2. 803 匿名さん

    とにかく真実を隠したがる姑息な湾岸高層擁護派。

  3. 804 匿名さん

    戸建ては耐震補強できるけど、大規模マンションはできなそう。
    実例ありますか?

  4. 805 匿名さん

    補強する必要ないんじゃない?そもそも耐震基準クリアしてるんだからw 戸建は隣の家が基準クリアしてなくて倒壊、火事になっても終わり。

  5. 808 匿名さん

    耐震偽装の被害者。
    これから湾岸で液状化長周期を体験する人。

    人生いろいろだな。

  6. 809 匿名さん

    でも藤沢って東京東部直下型と同レベルの地震予測あるんだね。

    マグニチュード7超えって未体験ゾーン。

    建築基準の想定はは6くらい?

    数字が1上がると破壊力は倍になるとききました。


  7. 810 匿名さん

    黙ってるといつの間にか>>801の真っ赤エリアのタワマンがいちばん安全とか言い出すから買い煽りは恐ろしい。

    いい死に方しないよ!

  8. 811 匿名

    東京湾は津波の影響は少ないってさ、東南海地震の津波想定だろ。

    東京湾直下型や海溝型の影響は別。

    都合よい言葉の断片だけ切り取って安全とか書くなよ。

    地球の裏側からきた津波で数十億の漁業被害出たわけだし、豊洲の海面が30センチも盛り上がったこと忘れんな!

  9. 812 匿名さん

    このスレを見ても地震と建築物の耐震性に関して
    不十分な知識を持った人ばかりというのは明らかですね。
    もう少しちゃんと調べたほうがいいのではないかと思ってしまいます。

  10. 813 匿名さん

    東南海は海溝型だろ。過去の東京湾直下で津波が起きたのか?

  11. 815 匿名さん

    過去データが役に立たないから地震は恐ろしいわけで。

    関東大震災で動かなかったアスペリティが集中してるエリアがある。

    それが東京湾東部地下。

    だからこの図のようになる。

    実際は海底部分も真っ赤なはず。




    1. 過去データが役に立たないから地震は恐ろし...
  12. 816 匿名

    湾岸の連中だって内心はビクビクだろう。
    よもや無事で済むとは思ってない。
    でも安全とか平気で言うし。
    それで今のうちにダマしてでも売り逃げようっていう腐った根性だから叩かれる。

  13. 817 匿名さん

    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html
    > 中央防災会議「首都直下地震対策専門委員会」が2004年11月17日に発表した内容によると、
    > 東京湾内で最高の津波の高さとなるのは、東京湾内直下型の地震で、その津波の高さは50cm未満
    > と想定しています。
    > 大きな津波を発生させるプレート型地震である東海・東南海地震が発生しても、伊豆半島等の地形上
    > の理由から東京湾岸では津波の大きな影響を受けないと考えられています。

    ちなみに過去データが役に立たないなら、過去データをもとに作成した予測図も役に立たないことに
    なります。矛盾してますね。

  14. 818 匿名さん

    >>815

    何時も同じ内容貼り付けて・・ギリギリのとこ歩いて楽しい?
    よく読んで!


    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/hyouka/files/031006cec...

  15. 819 匿名さん

    同じどころが震源地にならん。
    関東大震災では内陸部が揺れた。
    次は湾岸。

  16. 820 匿名さん

    倒れなくても傾くくらいは簡単に起こりそうだ。

  17. 821 匿名

    湾岸エリアのマンションは人工の防波堤になってもらうつもりでは。。国は。

  18. 822 匿名

    湾岸マンションが安全だなんて勘違いされて犠牲者増えたらどう思うのかね、買い煽りしてる連中は?


    建築基準超えるかもしれない予想震度なのはわかってんだろ

  19. 823 匿名さん

    たいしたことないなんて甘く考えてるんだろうね。
    だからこそ自分たちもハマった。

  20. 824 匿名さん

    >>815
    面白い人ですね。過去データが役に立たないと思っているのにそんな地図貼るなんて。

    >>819
    関東大震災の震源は相模湾ですよ。内陸型地震ではありません。

    >>822
    建築基準超えるかもしれない予想震度って何のことですか?意味不明ですね。

  21. 825 匿名さん

    過去データじゃなくて予想図だろ。自分ちはどのへんだ?

    関東大震災で東京が揺れたのは内陸だ。

    今の建築基準の想定ってマグニチュード6程度じゃなかったか?

    最新予想はマグニチュード7超えてる。

    しかも近々に予想されてる巨大地震は1つじゃない。

    ソースソース言うだろうから暇なときに探してきてやるよ。

  22. 826 匿名さん

    予想図は過去データを元に作られてるからね。

  23. 827 匿名

    なんとか逃げたい気持ちはわかるが。
    湾岸は決定的にヤバい。

  24. 828 匿名さん

    運良く傾いたりしなくても、電気水道止まったら高層で避難生活する人はいないね。

  25. 829 匿名さん

    震源地と揺れる場所の区別もつかない人がいまだにいるとは(笑)

  26. 830 匿名さん

    湾岸直下が震源地ということではないが、アスペリティ集中部の真上が軟弱地盤の埋立地ということですね。

  27. 831 匿名さん

    日本人は喉下過ぎれば何とやらだけど、ヒューザー騒動のあと一流ゼネコンの建設したタワーに需要が
    集中してたよな。今は皆忘れたフリしてるんだろうけど・・・ネガの住んでる安普請の中低層にもアネハー
    マンションがあるんだろうね。どこの馬の骨かわからないような土建屋が建てたアパート&マンション
    果たして、どれだけの震度に耐えられるかは神のみぞ知る
    木造密集住宅で倒壊した住宅で大火災に巻かれてから考えても遅いよ~(笑)

    超高層マンションは構造評価基準の許可を受けないと建てられないが、非常に厳しい審査だから
    充分な耐震性を備えた堅牢な建物となる。施工も一般的に大手ゼネコンが社名を背負って担当する。
    建築途中の様々な検査も厳しいものがある。
    一方で、中低層マンションはフツーの建築申請だけで建てられる。施工も聞いたこともないような
    工務店みたいなところが担当しているケースが多く。建築途中の検査もゆるく。手抜きするかどうかは
    業者の良心にかかっている。ヒューザーはたまたま発覚したけど中低層に第二第三のアネハーマンションが
    潜んでいる確率は低くない覚悟は必要じゃないかな。(笑

    1級建築士が構造計算書偽装 国交省発表
    2010/4/2 19:13

     国土交通省は2日、京都府八幡市に建設予定だった鉄骨3階建てアパートの構造計算書を大阪市鶴見区の1級建築士が偽装していたと発表した。この1級建築士は2002年以降、近畿地方のアパートなど 119件の構造計算書も手掛けており、同省と各自治体は他の物件の構造に問題がないかどうか調査を始めた。

     同省によると、構造計算書を偽装していたのは「ミレ建築設計事務所」(大阪市鶴見区)の張武雄・1級建築士(65)。昨年9月、2次チェックをする判定機関に提出した構造計算書の追加説明書で、構造計算プログラムが指摘した「はり」の強度不足のおそれに関する記述を塗りつぶした。

     京都府による聞き取り調査に、張建築士は「指摘された部分の再検討が面倒だった。他の物件で偽装はしていない」と話しているという。アパートは着工されなかった。

     張建築士がこれまでに構造計算を手掛けた建物は、大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山、岡山の7府県にある。

  28. 832 匿名さん

    市川:三井・野村-清水。
    千里:住商・阪急・オリ-竹中。

    間違いは起こり得るし、絶対ということもない。

  29. 833 匿名さん

    地方のアパートと都会のタワーを一緒にされても・・・ねぇ?

  30. 834 匿名さん

    どちらを信用するかは自由。まぁ一般的にはタワーを信じる人の方が多いから、売れてる訳だが。

  31. 835 匿名

    湾岸はみんな避けるようになりました。
    特に高層マンションはぜんぜん売れないですね。
    良いことです。

  32. 836 匿名さん

    マンション販売なんてウソついてなんぼの世界ですから

  33. 837 匿名さん

    ここみてもわかるように、真っ暗タワーばかり
    かっこわるいし、とても人の住むところじゃないです

    http://blogs.yahoo.co.jp/tokyonightsightview/61269692.html

  34. 838 匿名さん

    タワー売れると犠牲者増える。

    売れなくてよい。

  35. 839 匿名さん

    悪質な業者のダマしに乗ってはイケナイ!

  36. 840 匿名さん

    埋立のモデルルームに行って地盤のこと質問したら、なんと説明されるのだろうか?

  37. 841 匿名さん

    相変わらず三行ネガ広告の連投かw

  38. 842 匿名さん

    埋立地でも超高層タワーのほうが地震には強いですよ。
    危ないのは10階程度の中層のマンション。

  39. 843 匿名

    基準値軽く上回る可能性が高いって言われてんのに何が安全なんだよ!笑わすな嘘つきっ!

  40. 844 匿名さん

    高層が安全と思うなら住めばいい。
    ただし家族は犠牲にするなよ。

  41. 845 匿名

    高層マンションの防災備蓄倉庫が中央区渋谷区で義務化されて、他区にも同じように波及するのはいいが、壊れて避難命令出たりしたら実効性薄いね。

  42. 846 匿名さん

    基準値内の地震でも被害予測は戸建エリアのほうが酷い。
    基準値上回る地震がおきたら、タワーだけじゃなくどこでも甚大な被害が出ます。それとも、タワーだけ被災してアパートや戸建には被害が全くないと思ってるのでしょうか。

  43. 847 匿名さん

    基準値って何の基準値のことですか?最大加速度のことですか?
    高層は周期が比較的長くなければ最大加速度が大きくても、被害はほとんど受けないですよ。

    地震の被害はどこでも均等に出るものではないです。
    ある特定の地域のある特定の形態構造の建築物のみが大きな被害を受けるのです。

  44. 848 匿名さん

    問題は建物がどうなるかではない。

  45. 849 匿名さん

    阪神大震災からの経験で言うと、

    1.家具の転倒・ガラスの散乱
    2.建物の倒壊
    3.火災
    4.避難所生活
    5.ライフライン断絶
    6.交通網の断絶
    7.住居の改修・変更

    このような順で、危険・被害・不利益を被ると思います。
    これらのことに対して強い住居が、安全性が高いと言えるのではないでしょうか。

    もちろん、阪神大震災の場合は、活断層型地震であったということを考慮しなければなりませんが。

  46. 850 匿名さん

    南太平洋バヌアツ諸島でマグニチュード7.6の巨大地震発生!

    環太平洋がメリメリと動いてます。

  47. 852 匿名さん

    電力の回復は比較的早いが、上下水道は数ヶ月かかるはず。

    電力回復しただけではマンションに住めない。

    しかも駆体内の配管が破損したらどうなることやら。

  48. 853 匿名さん

    立ってるが全壊判定

  49. 854 匿名さん

    鹿島の高層ビルの基準では、数百年に一度の地震でも被害は修繕可能なことにはなってるけどね。

  50. 855 匿名さん

    基準を信じてると助かるのか?

  51. 856 匿名

    建物の基準よりも土地の利用基準作らないとね!

    軟弱地盤に高層住宅作って自画自賛してるなんて笑い者になりそう。

  52. 857 匿名さん

    土地の利用基準?なんですかそれ?

  53. 858 匿名

    だから、

    利用基準がないからまずいってこと。


    日本ほどそのあたりがデタラメな国はない。

  54. 859 匿名さん

    埋立地買い煽ってる連中も、ある意味犠牲者だよな。

    でも巻き添えはご免だ。

  55. 860 匿名さん

    まあとりあえず家具は固定したほうがいいよ。
    うちはフルリノベでほとんど(ダイニングテーブルさえも)作りつけにした。

  56. 861 匿名さん

    >>858
    土地の利用基準なんていう大雑把なものは技術の進んだ日本では必要ないですよ。
    個々の土地の地盤調査をしっかりと行い適切に設計すればいいだけです。

  57. 863 匿名さん

    ネガいわく過去データは意味ないそうだから、残念だけど予測図も意味ないよ。

  58. 864 匿名さん

    >>862
    地盤調査をした上で、基礎などの構造設計や地盤改良をしているからですよ。
    まさかその赤いエリアには高層建築物は全て建ててはいけないとでも思っているのですか?
    知らないのでしょうけれども、あなたが思うほど日本の技術水準は低くないですよ。

    >>863
    予測図に意味がないわけではないですけれど、
    そればかりにとらわれてもしょうがないですよ。
    表層地盤の影響を過大に評価した予測図ですからね。

  59. 866 匿名さん

    デベは一斉に撤収したけど、買っちゃった人は救われないですね。

  60. 867 匿名さん

    >>862の赤いエリア買い煽ってるヤツは死神だ。

  61. 868 匿名さん

    赤いエリアに杭もいれずに家建ててる方がリスキー。

  62. 869 匿名

    泥に杭刺して安全と思い込んでるお花畑脳が一番リスキー!

  63. 870 匿名さん

    湾岸は助からないと思う。

  64. 871 匿名さん

    技術的な根拠を一切書かずにただネガレスするだけ。
    文系馬鹿ですか?

  65. 872 匿名さん

    文系理系わかれるような高等教育を受けていないと思われ

  66. 874 匿名

    〉872
    理系高等高専から理系四大編入の俺にその技術説明頼む。

  67. 875 匿名さん

    中学校までは文系・理系って分かれないでしょ?

    中卒くんだからイメージ図でしか理解できないんです、許してやってね。

    1億人いるとこういう人もいるのが世の中だから。

  68. 876 匿名さん

    オレも高分子化学専攻だったけど頼む

  69. 877 匿名さん

    要するに立て板に水ってことですよ。

  70. 878 匿名さん

    豊洲キチガイは豊洲VIP専用のスレで頑張ってくれ。

  71. 879 匿名さん

    ちなみに豊洲キチガイ=873ね

  72. 880 匿名

    豊洲キチガイはタワマン擁護側だろ嘘つき!

  73. 881 匿名さん

    豊洲タワマンなんてあるのか?意味わからん

  74. 882 匿名さん

    ネガはうそつきだから信用できないね

  75. 883 匿名さん

    地域を特定して誹謗中傷するスレじゃない。

    マンションの地震に対する安全性や安全対策を話すスレ。

    科学的におかしい擁護やイメージ操作は叩かれますが。


    情報に疎いユーザーに注意喚起するスレでもあります。


  76. 884 匿名さん

    買い煽りにとってはネガティブな資料だが、利害関係のない研究機関が高層マンションの販売を妨害してるとでもいうのか?

    1. 買い煽りにとってはネガティブな資料だが、...
  77. 885 匿名さん

    >>882
    ネガのどの意見がウソなのか指摘したほうがいいですよ。
    じゃないと信用されません。

  78. 886 匿名さん

    >>884
    その予測地図はあくまでも地表面のある震度階の揺れを想定しているに過ぎないのです。
    それになぜあなたは何十種類もある予測地図の中でいつもその
    「今後30年間で震度6弱以上になる確率」の予測地図だけを出しているのですか?
    色の変わり目のものだけではなくて、他の種類のものも比較しないとフェアではないですよ。

    大事なことは個々の土地の地盤がどういう特性で、
    そこに建つ建物がどのような構造なのかということです。

  79. 887 匿名さん

    技術の粋を結集して作っても立地が悪けりゃ無意味。

    おまえの言うとおりなら地震学なんて学問は茶番だろ。

    自分の足元だけ安全だとしても地雷原に住みたがるヤツはいない。

  80. 888 匿名さん

    公共機関がそういう予想を発表するには意味があるんだが。
    意味があるからこそ発表できる。

    買い煽りのヨタとは違う。

  81. 889 匿名さん

    >公共機関がそういう予想を発表するには意味があるんだが。
    >意味があるからこそ発表できる。

    >>888
    お前いい事言うじゃん

    警視庁生活安全部作成 犯罪情報マップ
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/

  82. 890 匿名さん

    地震予測は文科省や国交省の監修での発表。

    でも建築基準も国交省の監督下なわけだ。

    ところが建築基準は業界の利害に影響するから進化が遅いね。

  83. 891 匿名さん

    東京都公表


    地震に関する地域危険度測定調査
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  84. 892 匿名

    そうだな

  85. 893 匿名さん

    あぶないの?

    1. あぶないの?
  86. 894 匿名さん

    とりあえず、地域よりも日々の生活の中で、言動おかしい人が身近にいるほうが「あぶない!」かな。
    普通の煽りネガよりも、同じ地図に固執するパターンは、時に世間の倫理観より「頭の中の声」に従う人も多いので要注意です。←これマジレス。

  87. 895 匿名さん

    >>887
    地震学が茶番だなどとは一言も言ってないですよ。
    ただ、地震学は地震という自然現象を分析しているに過ぎません。
    その予測地図もそういう自然現象の分析の結果です。

    それに対してマンションを建てるということは人為的な行為なので、
    地震によってマンションがどう揺れ損傷するかは、自然現象ではないのです。
    そこを分けて考えないといけません。

    「技術の粋」というものを知らないのではしょうがないですけれども。

  88. 896 匿名さん

    おススメは白いところ?

    1. おススメは白いところ?
  89. 897 匿名

    895
    人間が考えたとおりに揺れるなら怖くないですね。

    896
    東京東部エリアのスレは買い煽りばかりで盛り上がらない。
    北西部か神奈川埼玉に人気が偏ってるように思います。
    都内業者は必死に否定しますが。

  90. 898 匿名さん

    とりあえず東部という選択はない。

  91. 899 匿名さん

    巨大地震も恐ろしいですが、事後の復興生活も過酷です。

    規模は阪神の比ではありません。

    湾岸は平らな土地が多いけど液状化したら復興住宅も建てられない。

    都内には復興住宅を建てる場所がない。

    震源地に近いほど苛酷であることは容易に想像がつきます。

    東京駅5キロ圏内がどういうエリアかご覧ください。

    そこいい場所だとを買い煽ってる人の人間性を疑ってしまいます。






    1. 巨大地震も恐ろしいですが、事後の復興生活...
  92. 900 匿名さん

    >>899
    No.897の言葉を借りれば「人間が考えたとおりに揺れるなら怖くない」だそうです。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸