東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-11 08:57:12

part 4

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-18 22:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    194

    7000万台ですが満額ローン組みますよ。
    投信と海外ファンドで運用していますが平均利回り15%以上です。
    住宅ローンは金利がすごく低いので借りられるだけ借りて
    現金は運用した方が得なんですよ。

    ちなみに投資の運用益だけで住宅ローンと管理修繕積立金は支払えます。

  2. 205 匿名さん

    購入時にマンション規約を順守する旨誓約するのですが、その中にペット飼育に関する細則があり、ペットはバルコニーに出してはいけない規則になってますよ。

  3. 206 匿名さん

    マンションに限らず、一戸建てでも近所に子供が多ければ騒ぐ声は聞こえてきますし・・・
    ペットにしろ子供にしろ最低限のルールは守れるよう躾けて下さい。お願いしますよ。
    親が躾けないなら周りが躾けるしかないんだが、そういう親に限って・・・。
    まぁ、最低限のルールってのも人によりけりだし、この手の話題は不毛ですね、ほんと。

  4. 207 匿名さん

    ある程度値のはる物件なのだから、それなりの知識、教養レベルの方が
    住まれると思っていますが・・・

    頭でっかちなのは最悪ですがね。

  5. 208 地元

    2014年3月完成に向けてJRが板橋駅を新しくすると発表したみたいですね。少しだけ聞いたとこによると池袋側に改札は出来ないみたい。よくわからんけど高架を作ってその下に改札作るみたい。商業施設も入るみたいだよ。

  6. 209 匿名

    まだ正式決定ではないはず。もう十年も前からの案件で、共産党からの情報ですよね。過度な期待はしないほうが良いと思いますよ。そりゃバリアフリーは賛成ですが…。

  7. 210 匿名

    そうそう。家のポストに共産党のチラシが入っていた。

  8. 211 匿名さん

    中庭は犬の糞が放置される状況は避けたいな
    ちゃんと飼い主が処理してくれよ

  9. 212 匿名さん

    平均利回り15%はすごいなぁ。
    私はチキンなのであんまり勝負はできません。リーマンショック以前は
    5年間の平均利回りが5%くらいだったけど、今は含み損があるので
    それを清算しちゃうと2%以下になっちゃってリスクとった意味がなく
    なってしまう。それでも住宅ローンの利息分は稼いでますが。

  10. 213 匿名さん

    去年投資できていたら良い商品が結構あったね。
    ソブリン債など利回りいいよ。まだ10%前後くらいのがあるんじゃないかな。
    ギリシャなどの影響でソブリンリスクは高くなっているけど資源国の割合の高い商品だと無難かも。
    為替リスクもあるけど現在の水準ならそれほど心配しなくて良いと思っている。

    基本複利で回すのが良いのは分かっているけど自分は毎月分配にしている。
    分配金も変動はあるけどトラックレコードを見てみると許容範囲で安定している。
    価格が下がって元本が割れてもある程度安定した分配金が見込めれば良いかと。

    繰上返済も期間短縮型が利息分を減らせるのは分かっているけど返済額軽減型を選ぶつもり。
    総支払額よりも今現在いかに安定した潤いある生活ができるかを優先したい。

    マイホームを買ったけど支払で毎月の生活が圧迫され過ぎちゃうのでは切ないよね。
    やっぱり(自分は独身なので)これから結婚して家族を持つのなら少しは夢のある
    生活を送りたいな。お気に入りの車も維持したいし、海外旅行も続けたいもの。

  11. 214 匿名さん

    みなさん、資産運用など詳しくて、いろいろやっていらっしゃるんですね・・・
    うちはこの先大丈夫かしら?と不安になります(T_T)

    マンションを購入したら、ペットを飼いたいなーと思っています。
    ペットはバルコニーに出したら駄目なんですね・・・
    バルコニーで飼うのはもちろん駄目だと思いますが、
    日光浴くらいはいいのにと思ってしまいます。
    エレベーターや廊下を我が物顔で歩かせたりは、やめて欲しいですけど。

  12. 215 匿名さん

    中庭に糞を撒き散らしたままにすなんて害獣以外の何ものでもありません。
    そんな害獣は毒団子で駆除してやりますよ!

  13. 216 マンコミュファンさん

    >>214さん

    >マンションを購入したら、ペットを飼いたいなーと思っています。
    ペットはバルコニーに出したら駄目なんですね・・・
    バルコニーで飼うのはもちろん駄目だと思いますが、
    日光浴くらいはいいのにと思ってしまいます。
    エレベーターや廊下を我が物顔で歩かせたりは、やめて欲しいですけど。

    ペットをバルコニーに出して飼う、犬小屋置く、グルーミングするなどはおそらく駄目だろうと思うのですが、抱きかかえてバルコニーで日光浴は問題ないと思います。まあ少しバルコニーでワンちゃんがしゃがんで日光浴していても誰もわかりませんが。
    犬や猫が苦手な方もお隣に住むかもしれないのでバルコニーを鳴きながら走り回られると迷惑と感じると思います。
    まあタバコと一緒で他の部屋に迷惑を掛けない気配りが出来れば皆さん住みやすいマンションになるんじゃないでしょうか。

  14. 217 匿名さん

    ここの書き込みを見る限り、ペットを飼われる方が多くなりそうですね。
    分譲マンションでペットによるトラブルが続いた場合、最悪管理規約が変更され、ペットが
    飼えなくなってしまうケースもあるそうです。
    (マンション住人3/4以上の多数決で変更できるそうです)
    そうならないよう、各々マナーだけは守りたいですね。

  15. 218 匿名さん

    ペットを飼っている住人が多いマンションだと、管理規約を変更して、ペット不可にするのは難しいでしょうね。
    管理組合でペット不可の票を3/4集めるのは、大変そう。
    バルコニーで日光浴くらいは、良さそうに思うけど、、、ワンワン吠えなければね。
    バルコニーでのたばこなども、個人個人の良識で、判断してほしいものですね。
    隣人には、常識のある人を望みます。でも、こればっかりは、入居してみないとわからないから怖いですね。

  16. 219 匿名さん

    だーかーらー、
    各々のマナーがどうこうじゃなくて
    ここはペット飼育に関する細則があるって。
    営業さんからもらえるよ。

    もしそれが守られなかったら、
    の話しを今してもねぇ。

  17. 220 匿名さん

    管理規約変更なんか無理でしょ。

  18. 221 匿名さん

    国交省の調査によると6割のマンションで管理規約改訂の実績があるようですが。

  19. 222 匿名さん

    >217
    むしろ逆だと思うぞ。
    飼えないマンションで飼う人が増殖して、ルール無しが問題になって、じゃー飼える代わりにルールを守れって話になるのが多い。

    百歩譲ってペットが変えない規約になっても、今飼っているペットは死ぬまで飼えるという話になる。これは確実に。殺処分するわけにいかないからね。

  20. 223 購入検討中さん

    規約変更と一口に言っても、軽微なものと重大なものとでハードルが違うはず。

  21. 224 匿名さん

    細則があっても読もうともしない、
    守れない者もいるという話をしておるのです。

  22. 225 匿名さん

    細則を読まないために守れない人はまだマシで、知ってて守らない人が繁殖するとやばいですね。

  23. 226 匿名さん

    ペット可マンションでペット不可に規約変更なんて絶対できないと思うよ。
    逆も然り。

  24. 227 匿名さん

    隣のスーパーまで利用できるショッピングカートの扱いでも問題が起きそうだな。
    決められた返却場所まで返さずエレベーターの前に放置とかね。

  25. 228 匿名さん

    何棟もある巨大マンションだからA~C棟はペット可、D棟~はペット不可って具合にできなかったのかな?

  26. 229 匿名さん

    あ、投稿のウィンドウが動くようになってる。


    >227
    ショッピングカートを自宅まで持ってってOKルールに規約変更希望w

  27. 230 匿名さん

    返却場所へちゃんと返すなら自宅まで持って行ってもよいのでは?

  28. 231 匿名さん

    そして、カートはマンション内での子供の乗り物と化すw

  29. 232 匿名さん

    お犬様の乗り物としても活躍しますw

  30. 236 匿名はん

    >>228
    >何棟もある巨大マンションだからA~C棟はペット可、D棟~はペット不可って具合にできなかったのかな?

    実際にそういうマンションあるよね。
    あと、フロアごとで分けてるのとか。

  31. 237 匿名さん

    ここで言うペットって熱帯魚や手乗り文鳥とかはあまり問題にならないかな?
    それなら良いんだけどな。子供のころから熱帯魚と文鳥にはまってしまって
    今も一部屋まるまる専用で使っています。アロワナはかなり大きく育ったので
    引っ越しを機会に大きな水槽を買ってあげたかったんだ。

  32. 239 匿名さん

    >ペット可マンションでペット不可に規約変更なんて絶対できないと思うよ。
    >逆も然り。

    不可→可
    http://ch01544.kitaguni.tv/e215999.html

    可→不可
    http://www.kamisama-tasukete.com/hannrei.htm
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112772526?fr...

    ネット情報なので嘘かもしれませんが、匿名掲示板の憶測より信憑性は高いと思われます(笑)

  33. 240 匿名さん

    214
    >ペットはバルコニーに出したら駄目なんですね
    >エレベーターや廊下を我が物顔で歩かせたりは、やめて欲しいですけど。

    バルコニーやエレベーターや廊下のような共用部(玄関ドア前のポーチもそうですね)に出して歩かせることは基本的に禁止にしているところが多いと思います。外に出るには必ず抱きかかえて他の入居者の方に迷惑にならないようにと細則で決まってますね。うちのマンションでも共用部では必ず抱っこして歩くこと、バルコニーでのグルーミングは禁止になっています。でも抱きかかえてなら可能なので、バルコニーでも抱きかかえて出るぶんには問題ないように思います。

  34. 241 匿名さん


    そんなにペットが嫌いなら飼っちゃいけないマンションに住めばいいのに

  35. 242 匿名さん

    手乗り文鳥くらいなら良いけどニワトリとかはやめてよ。

  36. 243 匿名さん

    >7000万台ですが満額ローン組みますよ。
    >投信と海外ファンドで運用していますが平均利回り15%以上です。
    >住宅ローンは金利がすごく低いので借りられるだけ借りて
    >現金は運用した方が得なんですよ。

    掲示板で借金を批判すると、必ずこのような書き込みが出てきますね。

    ちなみに投信=投資信託=ファンドなので、「投信と海外ファンドで運用」という表現に違和感を感じます(笑)

  37. 244 匿名さん

    投資信託って日本法上の仕組み(商品)を指して、海外ファンドは有名なところだとマンインベストメントなどのヘッジファンドのことで区別してみました。そんなに違和感のある表現だったかしら。

  38. 245 匿名さん

    >>243-244
    そんなことはどうでもいい。
    この板に関係ないこと。

  39. 246 匿名さん

    MGでもらったパンフによると

    共用廊下はペットを抱きかかえての同伴OK。
    ペット同伴の場合はメインエントランスではなくガーデンエントランスを利用
    になってます。

    ワンちゃんの場合は成犬時で、体高(cm)×体重(kg)が260以下までとなっています。
    *体高:肩部の最高点より地上までの垂直高さ

    237さんへ
    飼育できるペットの種類
    ・水槽の中で飼育する観賞用の魚類
    ・鳥かごの中で飼育する観賞用の鳥類
    となっているので熱帯魚も文鳥もOKです!!

  40. 247 購入検討中さん

    >>208さん


    板橋区の平成22年第5回庁議(第4回連絡調整会議)の庁議に
    JR東日本がバリアフリー化を踏まえたJR板橋駅の改良計画を決定した』
    と記述がありました。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/026/026324.html?r...

    この改良計画は高架を作るってことなのでしょうか?
    どなたかこの計画をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  41. 248 匿名さん

    >>246さん

    そのサイズですと小さめの中型犬くらいは大丈夫そうですね。
    犬種は決まってるのでしょうか?

  42. 249 匿名さん

    248さんへ

    パンフに犬種も載っていますが、それ以外の犬種の場合が
    「体高(cm)×体重(kg)が260以下」です。
    この範囲内なら犬種は関係ないようですね。

    ニャンちゃんもこの範囲です。

    飼育可能な頭数は、1住戸につき犬・猫合計2匹までと書いてあります。

  43. 250 匿名さん

    ペット飼育のための規則見てさ、ここまでは良くて、ここからはダメってこと理解して
    もしくは安心してマンション買う人も居るんでないかい?だから、住み始めてから何でもかんでも
    OKってことにはならないんじゃないのかなぁ。まぁ、多数決で圧倒的に希望が多い場合は
    規則も変わるんだろうけど。でも、中庭にドックランて。。

  44. 251 匿名さん

    購入契約時に管理規約順守の署名をするので、あとから規約違反はできないよ。

  45. 252 匿名さん

    でも罰則なし。

  46. 253 匿名さん

    罰則無ければ規約無視して良いの?
    一社会人として・・・なさけない。。

  47. 254 匿名さん

    >>252
    いつまでも違反状態が続き、他住民の迷惑が酷い状況であれば、
    管理組合から差止請求、競売請求といった法的手続をとられますよ。

    つまり、最終的には無理矢理追い出されてしまいますのでご注意を。

  48. 255 匿名さん

    差止とか競売とか管理組合ができるものなんですか?
    ゴミ屋敷になってしまった部屋もそうやって追い出せるんですかね?

  49. 256 匿名さん

    隣人がゴミ屋敷化したら最悪。。。
    ベランダ伝ってゴキちゃんが遊びに来てたら・・・不安なんですけど。

  50. 257 匿名さん

    >>254
    そんなことで素直に出て行くような輩だったら、最初から規約守ってますよ。
    そういう輩に限っていつまでも居座り続けるってもんです・・・。
    一般常識の無い輩は共同住宅に住んでほしくないですね、ほんとに。

  51. 258 匿名さん

    管理規約を守らないからと言って競売はかけられないでしょ。

  52. 259 匿名さん

    ペットでこれだけもめるなら最初からペット不可のマンションにしてくれれば良かったのに。。。

  53. 260 匿名さん

    ペットを不可にすると、今度は売れなくなるんだよ~。

  54. 261 匿名さん

    >>254
    >管理組合から差止請求、競売請求といった法的手続をとられますよ。

    >つまり、最終的には無理矢理追い出されてしまいますのでご注意を。

    もう少し現実を理解してから書こうね。

  55. 262 匿名さん

    >261
    管理組合による競売請求が認められて競売にかけられてしまえば、
    最終的には引渡命令が発令されて、執行官がやってきて強制的に追い出されるという意味ですよ。

    執行官に実力で抵抗すれば公務執行妨害罪で逮捕です。

    少しは法的手続を勉強しましょうね。

  56. 263 匿名さん


    そこまでいくのに何年かかるのやら?
    証拠集めて立証できるのかい?
    これだから素人は困るんだよな。

  57. 264 匿名さん

    >263
    その程度の証拠集めに何年もかかる素人はあんただけだよ

  58. 265 匿名さん

    ペットのはなしだぜ。
    どうやって証拠集めるんだよ。

  59. 266 匿名さん

    >265
    何の証拠もないのに「あそこの家は管理規約に違反したペットを飼っている」とか決めつけるわけ?

  60. 267 匿名さん

    中庭、共用廊下、となりの家のベランダが覗けるように監視カメラ、録音装置を付ける。

  61. 268 匿名さん

    あーだこーだやっている内にペットが死んでおしまいヨ

  62. 269 匿名さん

    プライバシー侵害で逆に訴えられるだけ

  63. 270 匿名さん

    犬の寿命は12年くらい。

  64. 271 匿名さん

    入居と同時に買ってくるとも限らない。
    既に半分くらい生きてるかも知れないし
    面倒になって飼い主が殺して強制終了ってこともある。

  65. 272 匿名さん

    差止請求、競売請求はあくまで一般論の話です。

    もし管理規約に違反してても臭いもほとんどなくて大人しいペットなら
    周囲にそれほど迷惑ではないので競売請求までは難しいとは思いますけどね。

  66. 273 匿名さん

    >>262さんが隣人だったら気に食わない事があれば難癖つけられて競売請求されそうですね?
    ギスギスしたマンションライフは嫌ですね。
    隣にどんな人が住むのか分からないし、どこのマンションでも多少はクレーマー住人もいますから
    マナーは守りましょうってことで。

  67. 274 匿名さん

    うちのマンションにも居るよ。犬がバルコニーで飛び出て吠えたくらいですぐに管理会社にチクるのが。

  68. 275 匿名さん

    >>273
    手続を紹介しただけなのに心外だなあ…。
    今までの人生で近隣に苦情を言ったことなど一度もありませんよ。

    ただ、最終手段を理解しておくことは決して損ではないと思います。

  69. 276 匿名さん

    >>275
    差止請求、競売請求の理由は、小犬を廊下を歩かせたって理由?

    >中庭、共用廊下、となりの家のベランダが覗けるように監視カメラ、録音装置を付ける。
    ペットごときで、こんなこと提案したら、まわりから、おかしな奴だと思われるよ。
    これだから机上の空論振り回す脳内ニートは困る。

  70. 277 275

    >276
    >中庭、共用廊下、となりの家のベランダが覗けるように監視カメラ、録音装置を付ける。

    ↑これって、誰か別の人が書いた冗談なんですけど。
    支離滅裂な文章になってるけど、興奮しないで少しは落ち着いて書き込みなよ。

  71. 278 匿名さん

    241
    >↑
    >そんなにペットが嫌いなら飼っちゃいけないマンションに住めばいいのに

    240です。そんなにペットが嫌いならって(汗)私は別にペット嫌いじゃないですよ。我が家では3匹ワンコを飼っていますし。もちろんペット可のマンションでの話です。ここはペット可のマンションですし、ここでペットを飼いたいって思っている方へ少しでも参考になればいいなと思って、うちのマンションのペット細則についてコメントしただけですよ。

  72. 279 匿名さん

    ペットを飼う人は別途、管理費が取られるみたいですね。
    ざまーみろ

  73. 280 匿名さん

    >>275
    ペットが何度も何度も何人もの人間に噛みついて大怪我させたとか大問題にでもならないと無理だよ。
    そのような場合でも個人間の係争だろうけど?
    共用廊下でペットを抱きかかえず歩かせてた、中庭で遊ばせてたくらいで差止請求だ、競売請求だとか言ってたらおかしい奴と思われておわりだろうね。

  74. 281 マンコミュファンさん

    >>260さん

    確かにそうですね。
    ペットブームですから飼えないマンションにしてしまうほうが売れなくなるんですよね。
    住んでいる人の平均で1割強がペット(犬猫でうさぎやネズミまで入れるともっと多くなる)飼う位じゃないでしょうか?
    でもその1割強のお客様もペット飼えないマンションでということで逃してしまう事をしたくないんですよね、売る側は。
    意外とお年寄りなどのお金を持ってらっしゃる方とか子供の手が離れてワンちゃん飼ってる人多いんですよ。

  75. 282 匿名さん

    >280

    >共用廊下でペットを抱きかかえず歩かせてた、中庭で遊ばせてたくらいで差止請求だ、競売請求だとか言ってたらおかしい奴と思われておわりだろうね。

    誰もそんな極端なこと言ってないのに。キミの妄想癖にも困ったものだね。

  76. 283 匿名さん

    差止請求、競売請求は何に対して言ってるんですか?
    ペットの飼育についてではないんですか?

  77. 284 匿名さん

    >>252が「でも罰則なし」とか言って油断してたので、
    >>254で脅かしてやったんですよ。あくまで一般論としてね。

    きちんと「他住民の迷惑が酷い状況であれば」って断ってますけどね。

  78. 285 匿名さん

    自分は法律に詳しいんですよとアピールしたいんだよ。
    うざいからどっちも消えてくれ。

    ところで282氏は購入者じゃないよね?

  79. 286 匿名さん
  80. 289 匿名さん

    >>284
    >254で脅かしてやったんですよ

    匿名掲示板ではそれで済むかもしれないけど、リアルでやったならとんでもないことになる可能性が大。
    掲示板だけにしようね。

  81. 290 契約済みさん

    ペットについては、関心が高いことが激論でよくわかりました。。
    好き嫌いが極端にでるようですね。

  82. 291 購入検討中さん

    ペットのネタは飽きたから、ほかの話題にしようぜ!

  83. 292 匿名さん

    コンシェルジュの滞在時間って短くないですか?
    これじゃ居ても居なくても変わらないよ~

  84. 293 匿名さん

    コンシェルジュが滞在するのは何時から何時までなんですか?
    もし受付が平日昼しか開いていないなら、ほとんど利用できませんね。
    できる限り管理費を抑えるためだとは思いますが、
    時間外の対応はどうなるのか気になります。

  85. 294 匿名さん

    そもそもコンシェルジュって必要ですか?

  86. 295 匿名さん

    293さん
    >コンシェルジュが滞在するのは何時から何時までなんですか?
    >時間外の対応はどうなるのか気になります。
    コンシェルジュが滞在する時間帯は
    平日7時30分~16時30分、土・日・祝10時30分~17時30分
    です。それ以外の時間帯での対応はどうなんでしょうか。
    詳しくはわからないですが、たぶんないんじゃないでしょうか。
    24時間の有人管理になっていますが、それはセキュリティに関してのみで
    コンシェルジュサービスの対応は滞在時間だけかと思っていましたが
    違うのでしょうか。

  87. 296 匿名さん

    >290

    ペットに関しては好き嫌いが極端にでますね。でもここはペット可のマンションなのでペットを飼いたくて入居される方も多いと思います。ペット好きの方も嫌いな方もうまく共存できればいいんですけどね。

    >294

    コンシェルジュ自体、必要かどうかを考えたら正直必要ないものかもしれません。コンシェルジュサービスの主な内容が自分でもできるそうなものだったりするので。でもあると便利かな…って思うものも結構あるかなって思います。

  88. 297 匿名さん

    今のところではゴルフバックの発送とかクリーニングの取り次ぎとか、部屋のダウンライトが切れたので交換してくれと頼むと男性の方が脚立を持って対応してくれます(電球代別、費用500円)。
    時間は7時~22時まで居てくれるので仕事から帰ってきてからも使えるのですが、ここだと朝だけしか使えないな。

  89. 298 匿名さん

    コンシェルジュサービスはお金取るんですか?
    知りませんでした。
    以前住んでいたマンションの管理員さんは無料で電球交換してくれていました。

  90. 299 匿名さん

    >>298
    室内の電球を? 無料で?
    それは管理人の仕事ではなく、あくまでご好意だと思いますが。
    こちらのマンションに住んだらそんな個人的な用件で管理人さんをこき使わないで下さいね。

  91. 300 匿名さん

    電球交換は管理会社によっては無料のところもあります。
    野村は知りませんけど。

  92. 301 匿名さん

    300さんはもしかして賃貸マンション?

  93. 302 匿名さん

    いちいち賃貸とか言うのはどうでしょうか。あえてどうしても言いたいならば、「私が住んだ分譲マンション5件はすべて有料でしたよ。1000円〜2000円で料金様々でしたが、安いと思いますが。」とか具体的に反論すればいいんじゃないですか。

  94. 303 匿名さん

    302です。5件→5軒の間違いでした。いちいち指摘されるのもつまらないので。

  95. 304 匿名さん

    無料で電球交換してもらえるところもあるって、マジっすか!?
    交換だけなら無料でしてくれるのかもしれませんが、電球代も無料??
    野村ならLED電球に無料で交換してくれるくらいでないとなぁ~。

  96. 305 匿名さん

    ペット委員会の運営費やペットの足洗い場の管理が管理費に含まれるのは納得いきません。
    自動車を所有する人は駐車場代を払います。
    自転車を所有する人は駐輪場代を払います。
    何故、ペットを所有する人だけ優遇されるのでしょうか?
    ペットを所有しない人に多大な迷惑をかけるにも関わらず。。

  97. 306 匿名さん

    ペットは家族だからです。

  98. 307 匿名さん

    電球交換だけが500円ではなくて、ワンサービス・ワンコイン(500円)となっていて重い家具の配置変えとかも手伝ってくれます。結構便利ですよ。

  99. 308 匿名さん

    >ペット委員会の運営費やペットの足洗い場の管理が管理費に含まれるのは納得いきません。

    ペット不可の物件はいかがでしょう?

  100. 310 匿名さん

    いちいちペット飼ってる家庭把握するのも大変でしょうし、黙って飼う輩がかならず居ますからね
    思うように運営費が集まらないと思います

  101. 311 匿名さん

    お祭りで子供がカラーひよこを買ってきたらペットですよね。
    一週間も経たずに死んじゃうのに。。。
    夏休みにとってきたクワガタやカブトムシは?
    そんなのまで考えたら310さんの言うとおり把握できないですよね。

  102. 312 匿名さん

    ペット飼ってない人は
    靴、カー用品とか洗うのに使えばよいのでは?
    大規模だし、把握する手間の方が大変だと思う。

  103. 313 匿名さん

    ペット飼うには写真付きの申請書が必要です。

  104. 314 匿名さん

    そんな面倒なことしなきゃ飼えないのかぁ。。。

  105. 315 匿名さん

    そこまで正直にやる人いるかなぁ。
    ミニチュアダックスなんて写真で区別難しそうだし。意味あるのかどうか…
    常識の範囲でいいと思うけど…
    堀の中じゃないんだし。

  106. 316 匿名さん

    うちのグッピーなんて飼っている本人でも区別つかないのに・・・

  107. 317 匿名さん

    うちのチェロキーなんて、1年前よりも激太りしちゃって、昔の写真と全然違うザマスよ!

  108. 318 匿名さん

    ペットマナーがあまりにひどい住民がいれば
    共用部の監視カメラで確認できるからね。
    その際は写真もそれなりの参考になる。
    申請してなければ管理組合で即、議案として取り上げ可能でしょう。

  109. 319 匿名さん

    またペットの話題に戻っちゃったけど、差止請求、競売請求の人が頑張ってそうだな?

  110. 320 匿名さん

    305さん
    ペットを飼わないのにペット関連の管理費を支払うのは確かに納得いかないかもしれませんが、
    駐車場や駐輪場だって、車や自転車を持っていない人も修繕積み立て金として支払っているのでは?
    結局マンションは1つの大きな集合世帯なので、互助精神がなければ成り立たないのかもしれません。

  111. 321 匿名さん

    マンションて聞こえは良いですけど、共同住宅ですからねぇ、共同・・・
    320さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
    お互い様の精神のない方はマンション住まいには向かないですね。

  112. 322 匿名さん

    >>320さん
    エレベーターも1階の人は使いませんしね。

  113. 323 匿名さん

    ペットはマナーが悪いと糞とか匂いとか最悪だよ。
    マナーの悪い他人のペットの為にわざわざ管理費を払っていると考えるとやるせないよね。
    車、自転車、EVと一緒に考えるのはちょっと違うと思うよ。

  114. 324 匿名さん

    入居前にこれだけみんなが好き勝手言って自分と違う生活の人を非難するのを見てると怖いなぁーって思います。
    それとも匿名掲示板だから言いたいことを言ってるけど入居したら皆さん仲良くするのでしょうか?
    笑顔で挨拶してくれても腹の中で何を考えてるかわからないそんなお付き合いになるんでしょうかね。
    ま、共働きで日中ほとんど在宅してないから良いのですが。
    こんな好き勝手ばかり言う方たちをまとめる組合役員なんてすごく大変そうですね。。。

  115. 325 匿名さん

    >>318
    契約者でもないのに、監視カメラで確認、管理組合で議案として取り上げるなどと書かなくていいですよ。

  116. 326 匿名さん

    話題は変わりますが、東京は今、桜が満開ですね。

    このあたりのお勧めお花見スポットはどのあたりですか?

    池袋本町公園の桜はどんな感じですか?

    あと、飛鳥山とかもありますが、さすがに遠いですよね。

  117. 327 匿名さん

    ペットの規約があるんだから、それに従わない人には粛々と処理をすれば良いだけ。
    なんでわざわざ規約を定めているのを考えれば、個々人のモラルに頼るのが
    如何に難しいかが分かる。マンション規約に限らず、国家の法律もまたしかり。

  118. 328 匿名さん

    ペットを飼う人はメールボックスにステッカーが貼られるそうなので、
    それを頼りにEXCEL化して、マナーの悪い住人の格付けをするのも
    楽しいかもしれません。

  119. 329 匿名さん

    ペットはエレベーターに乗せない頂きたい。毛が舞います。
    ペットの苦情を受けた住人は部屋番号、氏名を掲示板に張り出して欲しい。じきに数人は該当するでしょう。
    敷地内は一切禁煙にして頂きたい。中庭はもちろんのこと、室内、バルコニー含め全てです。
    敷地内は子供の集団登校の集合場所にしないで頂きたい。

  120. 330 匿名さん

    >EXCEL化して
    意味がいまいち分かりません。
    個人で楽しむのか?各家庭にメール配信するのか?そこかしこに張り出すのか?

    村八部ですか?
    やだなぁ、こんなマンション。。。

  121. 331 匿名さん

    >>328

    うわ・・・こういうのを『痛い』っていうのでしょうね
    とてもいい趣味をお持ちで

    >>329

    賛成です。氏名は無理ですね。個人情報ですし。皆さんの大好物でしょう?守秘義務だの漏洩だの
    あとタバコも毛も、権利ばかりを主張されて好き勝手やられては動物アレルギー、喘息持ちの方は
    実質住めないことになりますよね まあ自分がならなければ一生わからないのでしょうけど

  122. 332 壁住人

    >このあたりのお勧めお花見スポットはどのあたりですか?

    見るだけなら、プラウドから下板橋に行く道は桜通りです。またシスナブのプラウドとは反対側の舗道も結構綺麗です。他でもこの辺は桜が多いです。

    飛鳥山公園は都電かJRを使って30分ぐらいですが、歩いても40分ぐらいで行けます。かなり人が多いので場所を確保するのは難しいです。

    添付の写真は板橋駅から大宮方面に4駅目の浮間舟渡駅にある公園の去年の写真ですが、広いし人はそんなに多くないのでお勧めです。池?もあって釣りもできます。今度の日曜にまた行く予定です。

    1. 見るだけなら、プラウドから下板橋に行く道...
  123. 333 匿名さん

    >>326
    桜並木だったら、堀が深くて石造りの石神井川沿いが風情があって素晴らしいですよ。
    ここのマンションからは中山道(新板橋駅)を渡った向こう側の坂を下りて行く感じになりますが、滝野川方面、帝京大学方面の左右どちらでも雰囲気がいいです。
    シートを敷いてお弁当を食べるなら加賀公園かな。
    川沿いを歩いていくと仲宿商店街(旧中山道)と交差します
    ここの交差ポイントに地名の由来になっている「板橋」という名前の木製の橋があります。

  124. 334 購入検討中さん

    >>No.312

    足洗い場はペット用なんでしょ?
    他の用途に使う人がでても、その分ペットクラブに加入した人がお金払うことになるんだろ。。
    ペットクラブの参加費はいくらか聞いてないけど…

  125. 335 匿名さん

    >>319

    >>287以来のレスになりますが、これまで一切書き込んでいませんよ。
    私のレスに過剰反応していた人達の仕業でしょう。

  126. 336 匿名さん

    何も権利ばかり主張して好き勝手にしてる者だけが、
    ペット飼ったりタバコ吸ってるわけではないのですから。
    一部の目立つ者のおかげで皆がギスギスしてしまうのはいかがなものでしょうか?

  127. 337 匿名さん

    桜なら滝野川の南谷端公園や谷端公園は徒歩圏内です。
    板橋駅前から明治通りまでの、さくら通りは今が満開です。

  128. 338 匿名さん

    >>332さん

    写真まで載せて頂き、ありがとうございます。
    桜通りが近くにあると、通勤や通学で毎日、桜が見れて良いですね。

    写真の公園はすごい広そうですね。是非、行ってみたいです。

    >>333さん
    >>337さん

    ありがとうございます。
    板橋は公園や桜並木が多いのですね。
    是非、今度、散策してみます。

  129. 339 匿名さん

    >327さん
    >粛々と処理
    と言いますが具体的にどう処理するんですか?

  130. 340 匿名さん

    制裁するってことでしょ。

  131. 341 匿名さん

    どんな制裁ですか?

  132. 342 匿名さん

    やっぱ鉄拳じゃね。

  133. 343 匿名さん

    >342
    誰がやるんですか?
    理事長ですか?

  134. 344 匿名さん

    まぁ、理事長だろうね。
    個々人のモラルを正せるのは。
    放置国家で良かった、もとい、法治国家でよかった。


    マンションに関係ない話、ご容赦。

  135. 345 ご近所さん

    ここ数日、気温が低かったから周辺の桜はまだ散っていません。
    でも明日は雨みたいですな。

  136. 346 マンコミュファンさん

    >>329さん

    ペットの毛とか飼わない人は気になりますよね。
    ペットが飼えると言うことで飼ってらっしゃる方が他の人全員が飼ってるかのように振舞うケースがあります。
    そのあたりのモラルがちゃんとできるようにしないとトラブルはなくなりませんね。
    マンションは共同住宅ですからね。
    以前ペット飼う人用の棟を分けて作ったり、ペット専用のエレベーター用意しているマンション見ましたが意外とすごし易そうでした。

    集団登校の集合は...ですね。マンションに大勢子供さんがいる場合はそこに集まるのが効率良いんでしょうね。

  137. 347 匿名さん

    ペット専用というよりは、ペットも乗れるエレベータでしょうね。
    それか荷物搬入用のエレベータをペット可エレベータにするのが普通だと思います。

    うちのマンションでもそういうのがあって、ペットボタンなるものが付いていますが、
    はっきり言って誰も押してません。で、誰も気にしていないと思います。

  138. 348 匿名さん

    なんかペットが飼えるってことで色々な意見がありますがそんなに盛り上がる話なの?
    というよりみなさん戸建てかペット不可のマンションの方が多いのでしょうか。
    既にペット可のマンションに住んでいたら大して変わらない話でしょ?

  139. 349 匿名さん

    4月中旬から2期募集だって。
    連休明けに抽選かな?

    搭や戸数は不明。

  140. 350 匿名さん

    もうあんまり良い場所は残っていないんですかね?

  141. 351 匿名

    価値観は人それぞれです。MGに足を運んでご自分で良い場所を見付けては如何ですか?
    ここで聞いている限り貴方の良い場所なんて見つかりません。

  142. 352 匿名さん

    329さん
    >敷地内は一切禁煙にして頂きたい。中庭はもちろんのこと、室内、バルコニー含め全てです。

    嫌煙家としては、全く持って賛成です!
    しかし、さすがに室内は無理でしょうねー。

    >敷地内は子供の集団登校の集合場所にしないで頂きたい。

    マンション内にお子さんが多ければ、そういう事も考えないといけないんですね。
    親にとっては集合場所が敷地内であれば安心ですが、そういう場所では、たいがい
    嬌声をあげて走りまわってますもんね。
    ウチも子供がいますが、それは確かに迷惑だな、と思いますです。

  143. 353 匿名さん

    >>351
    全く同感です。

    客観的に条件が悪い部屋なら他より安く売り出されますので、
    予算を抑えたいと思っている人にとっては良い部屋かもしれません。

    あまり抽象的に良い悪いを議論しても意味はないと思いますよ。

  144. 354 匿名さん

    329
    >ペットはエレベーターに乗せない頂きたい。毛が舞います。

    ペット可のマンションでペットをエレベーターに乗せないでいただきたいって?
    意味がわかりませんね。

    331
    >権利ばかりを主張されて好き勝手やられては動物アレルギー、喘息持ちの方は・・・

    動物アレルギー持ちの方がわざわざペット可のマンションに住むのでしょうか。アレルギーを気にしているのならペット不可のマンションを探すんじゃないでしょうか?また権利を主張して好き勝手するようなレベルの低い人ってあまりいないと思いますが。

  145. 355 匿名さん

    >また権利を主張して好き勝手するようなレベルの低い人ってあまりいないと思いますが。

    恵まれた環境に居られるのですね。
    普段は紳士的に見えるお隣さんも火の粉が降りかかれば豹変するものですよ。
    なにがきっかけになるか分からないのが、また怖いところです。

  146. 356 匿名さん

    305さん
    320さんもおっしゃられている通り、車や自転車に乗らない人も
    駐車場や駐輪場の修繕積み立て金払っていることになると思います。
    なのでペットを所有する人だけ優遇されてるわけではないと思います。
    そんなことを言い出したら、共用施設について自分は使わないのに
    その分の管理費を出すのは…とか言い出す輩も現れるんじゃないかと。
    また、多大な迷惑をかけるかどうかについても、その飼っている人に
    よって違いますよね。飼ってる人すべてが迷惑かけるとは限らないし。

  147. 357 匿名さん

    みなさん、ペットの話が大好きなんですね。

    さすがにこのマンションがペット不可になることはないと思いますので、
    ペットが全くダメだという人は別のマンションを検討されてはいかがでしょうか。

    私はペットを飼いませんが、ペット可のマンションに長い間住んでいて、
    今まで一度もペットにより迷惑を受けたことはありませんよ。

  148. 358 マンコミュファンさん

    >>356さん

    >車や自転車に乗らない人も
    駐車場や駐輪場の修繕積み立て金払っていることになると思います。
    なのでペットを所有する人だけ優遇されてるわけではないと思います。
    そんなことを言い出したら、共用施設について自分は使わないのに
    その分の管理費を出すのは…とか言い出す輩も現れるんじゃないかと。


    全くそのとおりです。
    よく言われるのが1階住戸の人がエレベーター使わないのに点検費用はもったいない。
    見たいな事いわれますが...
    あくまでもマンションは共同住宅です、そのためのルールが決められています。
    決められてないことも常識の範囲で守れる人が多く住むマンションが住み心地の良いマンションなのかもしれませんね。
    戸数の多いマンションの方が苦情は多いように感じます。
    ルールを少しくらい守らなくってもという集団心理のような心が働くのでしょうか?
    個人的な見解で申し訳ありません。

  149. 359 匿名さん

    ペットが悪いわけでなくマナーやルールを守れないモラルの低い住民が問題なんですよ。
    実際、抱っこしなければいけない共用部で堂々と歩かせてたりする場面に遭遇すると腹が立ちますよ。

  150. 360 匿名さん

    まだ住んでもいないのに色々言ってもしょうがないでしょう?
    住んでみなきゃマナーがどうかわからないんだから。

  151. 361 匿名さん

    >ペットが全くダメだという人は別のマンションを検討されてはいかがでしょうか。
    ペットを飼いたい人は他のマンションや戸建てを検討すべきでは?
    何故、わざわざ密集された箱の中でペットを飼おうとするのでしょうか?
    ペットをマンションに持ち込むだけで迷惑がかかるんですよ。
    住人には色々な人がいます。もちろん妊婦さんだっている訳です。
    妊婦がもし猫の毛からトキソプラズマ症に感染して障害児が生まれてしまったとしたら、
    どう責任をとるんでしょうか?ペットを飼っているお隣さんは一生恨まれますよ。
    または、裁判で決着をつける人もいるでしょうね。

  152. 362 匿名さん

    マンションは共同住宅でいろんな人がいるから、神経質な人は慎重に物件探しをした方がいいのでは?
    ペット不可マンションもあるし、バルコニー禁煙のマンションもあるし、シングル専用マンションなら子供もいない。
    一戸建も含めれば選択肢はいっぱいあると思います。

  153. 363 匿名さん

    >バルコニー禁煙のマンションもあるし

    ここはバルコニー禁煙ですよ。

  154. 364 匿名さん

    363さん、情報どうも。

    マンションは共同住宅でいろんな人がいるから、神経質な人は慎重に物件探しをした方がいいのでは?
    ペット不可マンションもあるし、(削除)、シングル専用マンションなら子供もいない。
    一戸建も含めれば選択肢はいっぱいあると思います。

  155. 365 購入検討中さん

    まだ、ペットで盛り上がってんの?
    飽きた〰

  156. 366 匿名さん

    ペットやタバコは他の板でもよく話題になってるけど、ほんとに不毛だ・・・。
    大規模物件になればなるほどいろんな考え方の人はが集まるんだし、
    共同住宅なんだから、その辺が理解できない人は、
    一戸建てか小規模物件探した方がいいと思いますがね。

  157. 368 匿名さん

    >>362
    バルコニー禁煙は普通でしょ?
    守られないってだけで。

  158. 369 匿名さん

    >>366
    >大規模物件になればなるほどいろんな考え方の人はが集まるんだし、
    >共同住宅なんだから、

    「だから規約や規則などのルールがあり、それを超えたマナーも求められるのだ」
    って結ばれるなら理解できるけど、「共同住宅なんだから」と言って
    ペットや喫煙に寛容を求める人ってのは大概そうじゃないんだよね・・・。
    「人それぞれ」を「俺様に合わせろ」と履き違えてる人の何と多いことか。
    戸建てを選択すればそうしたシバリから解放されると思ってるところからしても
    勘違いも甚だしい。

  159. 370 契約済みさん

    ペットの話はもう十分ですよね、皆さん?
    皆様がおっしゃる通り、ペット可のマンションが嫌なら買わなければいいことで。
    何事も各自のモラルの問題。モラルの守れる人が購入することを祈るばかりです。

  160. 371 匿名さん

    購入済みや本気で購入希望の方が増えてきたせいか、
    議論も具体的になってきましたね。

    今の段階でこういう論争(ペットやタバコ)がある物件は、
    いざ入居が始まるともめ事が少ないんですよ。
    それだけ意識が高いということでしょうか。

    入居後に大モメするのはなーんにも考えてない方が多い物件。
    検討板と住民板を継続して観察していると面白いです。

  161. 372 匿名さん

    >今の段階でこういう論争(ペットやタバコ)がある物件は、
    >いざ入居が始まるともめ事が少ないんですよ。

    そうなんですか、少し安心しました。
    恐縮ですが、どこのマンションがそうだったのか具体的な例を教えてもらえますか。

  162. 373 匿名

    バルコニー禁煙は紙の上決め事。
    実際の効力も無いし、喫煙者のモラルにおまかせが現状。

    両隣・下階・下々階にマナーの悪い喫煙者が居たら言葉は悪いですがハズレだと思います。

    解決策も無いし諦めるしか無いんでは

  163. 374 匿名

    バルコニー禁煙は紙の上の決め事。
    実際の効力も無いし、喫煙者のモラルにおまかせが現状。

    両隣・下階・下々階にマナーの悪い喫煙者が居たら言葉は悪いですがハズレだと思います。

    解決策も無いし諦めるしか無いんでは

  164. 375 匿名さん

    バルコニー禁煙を繰り返してて競売請求食らった人っているのだろうか?

  165. 376 匿名さん

    ペットの話題云々の前に、ペット可のマンションのスレに
    「ペットを飼いたい人は他のマンションや戸建てを検討すべきでは? 」
    と書かれることがわかりませんね。ペット可のマンションなのに
    他のマンションを検討する必要が全くないですからね。
    「ペットをマンションに持ち込むだけで迷惑がかかるんですよ。」
    って思うのであれば、ペット不可のマンションを検討すべきでは?
    と逆に言いたくなりますし。
    マンション購入を機にペットを飼う人だっているでしょうし、検討していた
    ペット可のマンションでこういうコメントを見るのは残念に思うと思います。

  166. 377 匿名さん

    バルコニーは共用部分ですから、当然、管理規約で喫煙が禁止されます。

    さすがに最近は喫煙者に対する世間の目も厳しくなり、
    バルコニーで喫煙をするようなマナーの悪い人は減っているとは思いますが、
    中には「自分の家の壁紙を汚したくない」という身勝手な理由で
    いまだにベランダでこそこそと喫煙をする人もいるようです。
    (そして、それを黙認する家族も同罪です。)

    ペットの話はともかく、バルコニーやベランダで喫煙したい人こそ戸建てを選ぶべきですね。




  167. 378 匿名さん

    管理規約集によると「禁煙」ではなく「火気の使用をしないこと」になってます。
    微妙な表現ですね。。。。
    店舗がはいるから共用部・専用使用部は完全禁煙と書けなかった?





  168. 379 匿名さん

    タバコは火がついて燃えていますので「火気」にはあたるとは思うのですが、
    人によっては「そんなに大げさなものではない」と思うのかもしれませんね。

    結局、わざわざ総会で管理規約にベランダ全面禁煙を盛り込むマンションも多いようです。

  169. 380 匿名さん

    「火気の使用をしないこと」だとホットプレートを使ってベランダでバーベキューするのも出てきそうです。

  170. 381 契約済みさん

    今日の日経新聞に「底打ちしたか、マンション市場」でこのマンションが取り上げられていましたね。他はどうあれ、契約してよかったと思います。

  171. 382 匿名さん

    こんなに人気があるんだから、値上げした方がいいんじゃない?

    そのほうが変な方達が入ってこない分、安心出来ますね。
    経済力の低い方は、失礼ですが、変な人が多いですからね。

  172. 383 匿名さん

    値上げしたら即失敗するよ。
    こんなに大規模なんだから、割安にしないと全部売れない。

    しかも値上げするって言っても、せいぜい頑張って@5とか@10がやっとだろ。
    そんなのじゃ買える層は大して変わらない。

  173. 384 匿名さん

    第一期を逃した方はかわいそうですね。

  174. 385 匿名さん

    まだ入居もしてないのにペットやバルコニー喫煙の話でこんなに
    盛り上がっている物件も珍しいね。
    実際に入居が始まったらどんな事になるのやら。
    世帯数が多いから色々な人考え方の人がいるのは仕方ないのかも
    しれないが、こうなると大所帯のマンションも考えものだね。

  175. 386 匿名さん

    値下げするなら分かるけど、値上げはあり得ないな!
    おそらく>382は一期の契約者だろ
    既に購入してる奴に限って、高くなればなんて思ってるの多いからな

    ここは既に良い部屋は残り少ないから今より@安いに決まってるよ。
    完売しないと困るのは住民だよ。

  176. 387 購入検討中さん

    1期は見送りました。
    私にとって、A棟が一番かな。
    階当たり4戸でエレベータ1機でこじんまりしていますし。
    人それぞれ、価値観が違いますからね。
    2期以降、人気が鎮まることを期待しています。


  177. 388 匿名さん

    値上げしたら見向きもされなくなるよ。
    埼京線の池袋本町ですよ。
    これ以上の価格なら山手線沿線で買ったがマシです。
    野村もそのくらい判ってるから最大限利益を出せる絶妙の値付けをしたんです。

  178. 389 匿名さん

    三田線で大手町直通な点もメリットですね。
    新宿と東京に乗り換えなしで行けます。
    使える路線の駅に近い物件は、多少高くても売れています。

    ここはお買い得でしたね。

  179. 390 匿名さん

    >埼京線の池袋本町ですよ。

    このセリフ第一期販売前、掲示板に何度も出てたな。
    でも結果、即日完売な。

  180. 391 匿名さん

    >経済力の低い方は、失礼ですが、変な人が多いですからね。

    そうですね。
    第一期の購買層は年収1000万円以下の方が大半だそうですし、実際この掲示板にも狭量で神経質な方が多いので少し心配です。

  181. 392 匿名さん

    年収1000万円以上の層で板橋(池袋本町)に住もうという方は少ないでしょう?

  182. 393 匿名さん

    >>392
    そんなことはないでしょ。
    年収1000万円なんて思うほど裕福な暮らしではないよ。

  183. 394 匿名さん

    >>382

    いやいや経済力ある人のほうが、わがままで自己中な変な人多いですよ。

    高級車なんかの運転見てるとわかりますよね。

    結局、他人のことを庇うような奴は会社じゃ偉くなれないからね。

  184. 395 匿名さん

    >>393
    >年収1000万円なんて思うほど裕福な暮らしではないよ。

    ここの購入層の大半は1000万円以下。
    しかもマンションのローン抱え込んでしまってるならどうゆう生活すればいいの?
    極貧生活?

  185. 396 匿名さん

    >>395
    例えば年収700万円も年収1000万円も、
    生活の実感としては大して変わらないでしょう、という意味です。

    年収1000万円以下というだけで極貧生活になるわけがありません。

    >>391
    >>394
    変な人かどうかと経済力には特に相関関係はない、に一票。

  186. 397 匿名さん

    >高級車なんかの運転見てるとわかりますよね。

    そりゃそうですよ。それだけ税金払っているんですから。
    その税金で道路つくっているんだから、税金の安い軽なんかに道を譲る必要はないでしょ!

  187. 398 匿名さん

    酷い考え方ですねぇ。
    高い税金を納めている人間は、社会的に優遇されて当然とお考えなんですね。
    経済的に貧しく、満足な教育を受けられない国では「きちんと順番を守る」事すら
    できないそうです。それがいけない事と教わりませんからね。
    環境は全く異なれど、やっている事は全く同じというのは面白いと思いました。

  188. 399 匿名

    払いたくて払ってる税金でしょ?
    道路が自分の税金で作られてると思ってるなら、
    あなたの税金じゃ道路数メートル分しかまかなえてないから
    公道は走らないでね。

  189. 400 匿名さん

    払いたくて払っている税金なんてあるのかよ?

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸