埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



こちらは過去スレです。
クリアヴィスタおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリアヴィスタおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 170 契約済みさん

    先月末に契約してきました。
    日が浅いわたしの所にも工事進捗レポート来ました!
    既に出来ている階層なので、ここが家かぁ~って思いながら見てました。

    提携ローンで「京葉」と「千葉興銀」と両方審査を出して、両方とも審査が下りたので、
    わたしはどちらにするかをこれから検討する事になりますが、
    みなさんはどちらにするかなどはもう決めてますか?

    ・京葉だと
    店頭金利からローン期間中-1.5%で保証料が無料

    ・千葉興銀だと
    店頭金利からローン期間中-1.6%で保証料がかかる(約50万弱)

    ありえないけど、
    繰り上げ返済なしで金利変動が無かった場合って条件下だと、
    トータルの支払い金額を比べるとこの保証料くらいの差。

    なので、月々の返済額を少し減らす代わりに最初に払うか、
    最初の経費を少し浮かせて、月々の返済に少し上乗せするかって感じですが・・・

    ん~やはり一度、ローン相談会などに行ってそれぞれの銀行さんのお話を聞いた方が良いかなぁ?

  2. 171 契約済みさん

    ただ一部繰上げ返済に手数料がかかるのが痛い・・・・
    変動から固定への変更も手数料がかかりますし・・・・
    悩ましいですね。

  3. 172 グリーン

    HPに記載されていますが、7月上旬から第2期販売が始まるようです。
    結果的に、第1期販売は第1四半期で終了という形になるのかもしれません。

    あと、本日18:10からのNHK『首都圏ネットワーク』にて、
    流山市が紹介されます!前回のように一瞬だけかもしれませんが、
    MRが映るかもしれませんよ。お時間のある方は是非ご覧ください。

  4. 175 契約済みさん

    みなさんは提携ローンにしますか?

    わたしは第1章で契約したので,審査の時間に余裕がなかったのか,
    京葉銀行で審査が下りています。
    他の銀行の事も気になっており,再検討し始めました。
    京葉銀行と千葉興銀の詳細は把握していますが,
    みずほの詳細がよく分かりません。
    店頭金利からの優遇幅,融資手数料,保証料などご存知の方,教えて下さい。

  5. 176 匿名

    >175
    ローンについては、掲示板できかないほうがいいと思いますよ。
    ローン相談会に行かれたほうが確実です。
    あと、本審査ではないので、最終的な金利もわかりません。
    金利なんて日々変動しますし。
    契約した後でも打診書はいくらでも出せるので、営業に相談するといいです。

  6. 177 匿名

    みずほも優遇は一緒でした。
    2000万くらいの借入金なら、
    保証料が余計に30万ほど掛かります。
    京葉は保証料がただなので。

  7. 178 とくめい

    先日契約しましたので記念にかきこみます。
    今後とも宜しくお願いします。

    近所にバス釣りできるような池があればいいなぁ。と妄想中。

  8. 179 契約済みさん

    こんにちは。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    皆様の中でウォールドア仕様に変更された方はいらっしゃいますでしょうか。

    私は4LDKを3LDKウォールドア仕様に変更しようか迷っています。
    各々の人生プランにもよるかと思いますが、私の場合、なかなかウォールドア閉める機会がなさそうで。
    それだったらウォールドアなしの広々3LDKにしようかと思うのですが、
    将来的に考えた場合、ウォールドア仕様にしたほうが資産価値があがる、もしくは売却しやすいと思われますか?

    期限が迫ってきて若干焦っております。すいません。

  9. 180 匿名さん

    >179さん
    まだ間取り変更がきくんですね。
    私は、先月が締め切りですと言われ(A棟の10階です)
    すべての棟がそうなのかと思いました。

    ウォールドアはよさそうですよね♪
    ウチも4LDKを3LDKにしましたが
    横長リビングのためウォールドアの選択肢がなかったです。

    売却のことを視野にいれるなら、珍しいので売れやすいかもしれませんが
    決め手となるような差にならないと、個人的に思いますがどうなんでしょうね。



  10. 181 契約済みさん

    >>178 契約おめでとうございます!
    今後ともよろしくお願いします。
    釣りですかいいですね。うちも子供にさせたいので情報が分ったら教えて下さい~

  11. 182 匿名

    179さん

    資産価値は駅からの距離、これからの地域の発展等によって大きく異なりますので、よっぽど予算をお持ちならいいと思いますが、資産価値狙いで改修するのはやめておいた方が無難かと…。
    ご自分がお住まいになる上で住み易い形にした上で、結果的に資産価値も上がる様ならベストですね^^

  12. 183 契約済みさん

    ウォールドアの色で悩んでいます・・・
    ウォールドアの部屋を購入された皆さんは何色にされましたか?

  13. 184 179

    返信遅れましてすいません。

    180さん、182さん、ありがとうございます。
    ただ、いまだ決め切れていません。
    うーん、どうしようか。

    183さん、ウォールドアの色は建具の色ですよね。
    確か一致しているはずですので。
    私はウォールドア使用にするならエレガントモダンにしようかと思います。

  14. 185 182です

    184さん

    家は3LDKのウォールドアタイプなのですが、僕も基本ウォールドアは開けっ放しになると思っています。
    ただ親や客が来て泊めたりする時や、将来子供が大きくなって個室を与えた時なんかは便利かと思い選びました。
    ウォールドアってこういった感じで使い勝手がいいので、わりと売れ行きもよかった様です。

    最終的には184さんがどんな生活プランをお持ちかどうかでしょう。時間が許すかぎりじっくりお考えになるのが良いかと・・・。

  15. 186 グリーン

    先週放送された『首都圏ネットワーク』では、約10分ほど放送されていました。

    市の送迎サービスやグリーンチェーンなどの取り組みが中心でしたが、
    MRでインタビューされている方が映っていたり、設計者の方が市の担当者と
    周辺の景観について話し合っていたりと、クリアヴィスタもしっかりと映りました。

    総じて、人口が減少している各自治体に対して、流山はDEWKS世帯の人気が高く、
    取り組みが行われる前と比較すると、30代の人口が34%も増えているとの事です。
    市長は、流山に住みたいと ずーっと思ってもらえる町にするために、これからも
    先手先手を打っていきたいと語っていました。

    感想は、これを見れば、確実に流山に住みたくなると感じました。
    MRで録画放送すれば良いのにと思いましたw

    >とくめいさん
    どうぞ宜しくお願いします。
    私は釣りの事は分かりませんが、この辺では牛久沼に行くという話はよく聞きますよ。
    ただ、車だと30~40分かかると思うので近所かというと微妙かもしれません。

  16. 189 匿名さん

    >>186
    私も首都圏ネットワーク見ました。クリアヴェスタの営業マンとおぼしき人が「物件を勧めるのではなく、流山の街自体を勧められる」と言っていたことが非常に印象的でした。流山が浦安のように「住んでみたい街」になるといいですね

  17. 190 契約済みさん

    うーん、見たかったな^^

  18. 191 匿名

    >179
    私は元々ウォールドアの間取りですが、EMにしましたよ。
    閉じた時はAWが違和感無いかなと思いましたが、
    ドアの色・取手の形状などがEMが好みなのに加えて、
    基本的にウォールドアは解放しておく予定なので
    迷いましたが決断しました。

    高層階なら今週末締め切りでしたか?
    ご家族とご相談の上、納得いく選択ができれば良いですね♪

  19. 192 183

    184さん、191さん

    返信遅れてすみません。
    ウォールドアの色についてご回答ありがとうございました!
    EMとAWで悩みに悩んだ結果、
    閉じた時のことを考えてAWにしました。
    ただ、当分の間は閉じて使うと思います(笑)


  20. 193 契約済みさん

    先日東武線に乗った時に、チラッと見ましたがだいぶ階数が上がってきましたね。完成後が楽しみ。

    ただ住友物件が建築始めたので将来的には駅前から見えずらくなるのかな?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸