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分譲時 価格一覧表(新築)
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文京区小日向の国有地に特養建設へ、小学校仮校舎なるか
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名さん
建替えの小学校の校区の児童は、自由に通学する小学校を選べるようにすれば良い。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
柳町小は来週の説明会荒れるだろうね。
2つ目の仮設校舎に反対運動起きてるから。
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188
匿名さん
ヤジをとばす区議の資質が問われるね。某党なんだろうけど。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>>187 匿名さん
>2つ目の仮設校舎に反対運動
反対をするのは勝手ですが、仮設校舎を建てる以外の代替案を示せない反対運動は危ういですね。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
子育て世代に転入しないで欲しいというのが区長のホンネ
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193
匿名さん
中学からはほぼ私学にや国立に行ってしまうからね。中学校を小学校にするとか小中一環にするとかいうアイデアもある
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194
匿名さん
湯島小の増築問題も近隣住民から反対の声が上がって計画変更。
最初から区議のいうとおりにアカデミー移転してから進めればよかったのに。
なんで文京区は小学校増改築のセンスがないのか不思議。
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195
匿名さん
>>194 匿名さん
アカデミー湯島を守れという反対運動が起きて共産党が移転中止を申し入れるに1000ペリカ
反対運動あるところ共産党あり
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196
通りがかりさん
>>187
柳町小の第二仮校舎説明会が開催されることは、まともに周知されていないからあまり人が集まらないのでは。
区は「周知しました」と言い、区議もまんまと信じているけど周知されていないよ。特に新1年生の周知率を調べたらどうなるのだろうね。
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197
匿名さん
共産党はアカデミー湯島の移設に賛成のようです。
教育委員会と学務課の大失態がまたも明らかになりました。呆れる。
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198
匿名さん
とはいえ、公共建築は建築基準法の範囲内の建物を建てる場合でもなんらかの譲歩が必要という前例ができると色々おかしなことが起きると思うな。なんか言われるとすぐうろたえてブレる文京区のヘタレ行政がまた一つ変な前例を作らないかと心配。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
柳町、湯島、小日向。
学校のことを一番よく知ってる生徒と保護者から意見を聞かずに増改築を進めるから失敗を繰り返す。
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201
匿名さん
>>196 通りがかりさん
多分、地域ではしょうがないという認識だと思うな。やなぎの森は守られるし、仮設校舎の設置期間もさほど長くはない、共産党の出る幕はない。
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202
管理担当
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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203
匿名さん
>>202 匿名さん
仮校舎を作らなかったら溢れた生徒はどうなるの?説明責任を果たしてください
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204
匿名さん
>>181 匿名さん
ここまでボロクソ書かれても文京区教育委員会に反省はなさそう
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205
匿名さん
>>204 匿名さん
というより自分達が考えている問題意識を本にされちゃったぐらいの感想はあると思う。改築で改善しようと頑張っているのに、地域の人たちの協力が得られず困っているって感じかな。
湯島小学校の件にしても、マンションは建てる時に北側隣地の日照を遮ったりして周辺に迷惑をかけているわけでお互い様なんだけど、建築基準法の範囲内の建築に文句をつけるのは、自分達の建物の置かれた状況に対して理解が乏しすぎる。
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206
名無しさん
>>203
特別教室を普通教室に転用する道が残ってる。家庭科室、音楽室、図書室、図工室は近隣校を借りれば良い。
例えば本郷小は図書室がない。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
>>206 名無しさん
過密で狭い教室や特別教室を潰して一般教室に転用するのは教育に良くないという問題意識が建て替えに結びついたことを考えると好ましくはない選択だよ。
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209
匿名さん
>>207 匿名さん
子供をネタにした反対運動が、ベストならずともベターを狙う事業をさらに劣化させて事態を悪化させている。それを党勢拡大に結びつけようという政治屋がいることが大きな問題。
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210
匿名さん
>>202 匿名さん
マルチポストは行儀が悪いよ。文京区の住環境スレッドの方は削除依頼しておいた
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211
匿名さん
小学校の敷地が狭いんだから、広げればいい。そのためには再開発が必要だ。
開発反対、開発反対、そんなに開発が嫌なら自分たちの住んでいる家を差し出して土地を作ってみろと言いたい。
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212
匿名さん
>>206 名無しさん
PTAの請願書にも書かれてますね
「現在、特別教室として算数ルーム、家庭科室、図工室、音楽室、理科室があります。また、PTA室と相談室で普通教室1つ分使用しています。例えば、図工室 と家庭 科 室を家庭科室として 共用にし、図工室を PTA 室、相談室、学びの教室のコーナーにわけて転用することで普通教室は2つ空きま す 。また、図工室 と家庭科室を 指ヶ谷小など近隣の 小学校 に 打診、調理実習やミシン、ノコギリなどの時のみ使わせてもらえるようにするなど弾力的な運用を考えれば、普通教室3つ分空きます。算数ルームも普通教室に転用できますし、理科準備室なども荷物を移動し支援教室に転用することで普通教室の空きが出ると思われます。1年4ヵ月 のみの対処であれば、それで十分代用は可能ではないでしょうか。」
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213
匿名さん
小学校改築の実施設計委託先は公表されているのに、特養整備業者が公表されていない。
国が国有地の処分等相手方をまだ決定しないこともあるが、区は国に整備業者を1月に推薦している事実を隠す必要はなかろう。
何か隠蔽しているのではないかと思われてしまう。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
>>212 匿名さん
教育の専門家が見たら白目をむくような事のように思える。
かなり無理のある内容
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216
匿名さん
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名さん
小学校改築でPTAから議会に請願が提出される時点で区の進め方が間違ってる
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220
匿名さん
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221
匿名さん
この請願を否決する理由を述べていただきたい。
請願事項
1 小日向台町小学校の仮校舎をどの場所に設置した場合においても、子どもたちが平穏に学ぶ環境を確保するため、文部科学省が定める「学校環境衛生基準」の通り、工事中教室内の等価騒音レベルを、望ましいとされるLAeq50dB以下(窓を閉めているとき)、LAeq55dB以下(窓を開けているとき)を守るよう、区に求めてください。
2 震災時の地震や火災などから、小日向台町小学校と幼稚園の子どもたちが、全工事期間中において、安全に退避できるスペースを確保するよう、区に求めてください。
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222
匿名さん
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223
匿名さん
建築のハードルがすごく高くなっている。地元でしっかり意見を集約して建て替えして欲しいという請願が出るまでは小日向台町小学校の建て替えは中止にしましょう。特養をまず優先して建設し、あとは時が来るのを待ちましょう。
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224
匿名さん
小学校建て替えに賛成している人も多数いる中で、まず地元でじっくり賛成派と反対派で話し合うべきです。反対派の人は割とピュアな人が多い印象なので、地域で宴会やレクリエーションの場を設けて、彼らが作っている垣根を取り払うところから始めたらどうでしょうね。
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225
匿名さん
役所にも役所なりの理由はあるでしょうが、行政の効率性を考えるとこれ以上反対する人に付き合うことはコストの無駄遣いです。あなたたちのスケジュール表がきちんと整っているために無駄な税金がかかるなんて事はあってはいけないです。こども園化も必要性への理解が低いところは後回しでいいと思います。もっと人口稠密で切実なニーズのある都心地域を優先するべきです。
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226
匿名さん
環状3号線の早期整備と周辺地域の再開発が可能となったタイミングまで小学校の問題は地元の理解が進まないことを理由に棚上げしてしまいましょう。問題があるのは理解しますが、その問題意識を共有できない人がいたらもめるだけ損です。要求が無限にエスカレートして、コストがそれこそ青天井に膨れ上がるでしょう。
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227
匿名さん
更地やコインパーキングが今の調子で増えればいずれ再開発を望む地権者が十分な水準にまで増えると予測できます。
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228
匿名さん
一番困るのは、反対している我々だと認知できるまで放っておくことです
文京区は親切すぎ
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229
名無しさん
「8年間校庭はないです。真隣で改築工事行います。体育はバスで違う場所に連れて行き2時間続きで行います。仮設校舎が建てられる更地が近くにありますけど、そこは特養建てるって決めてます。特養建設の説明会で区民から仮校舎案は出ましたが、国との契約上仮校舎建設はできないと間違った説明をして通しました。そういうことなんで小日向台町小の生徒は我慢してください」で納得できないのは当然ですよね。
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230
匿名さん
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231
匿名さん
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