東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その5

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-04-15 03:20:36

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-11 20:44:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    スーパーなんて、客層で品物変えるからどこでもいいよ。

  2. 252 匿名

    >>278
    5年ごとに0.5%ってシュミレーションは現実的ではないかもね。
    金利は今はずっと低水準で推移してるけど、一旦上がりだしたら急スピードで上がっていくから怖いよ。

  3. 253 匿名さん

    今のありえないくらい低金利の時代に、いかに長期でローン組むことが大事かということだよね。
    金利は下がる時は、ゆっくり長い年数をかけて下がる傾向にるけど、
    その反面、上がる時は2~3年で一気に上がったりするからね。
    金利は天井知らずだから一気に上がりだすと大変。
    とくにここの物件は修繕積立金等、将来かかるランニングコストが高いから、
    ギャンブル的に変動で組むのは危険だね。
    カツカツじゃなくていつでも繰越返済できるくらいの余裕があるなら変動でもいいかもだけど。

  4. 254 購入検討中さん

    >>249
    東建営業さんお疲れ

  5. 255 匿名さん

    一階にスーパーのあるマンションねえ。。。。
    なんかURの団地みたいだな。

  6. 256 匿名

    しかも、いなげや!
    悲しい

  7. 257 匿名さん

    N値50未満ってヤバそうだね。
    俺は検討やめることにする。

  8. 258 匿名さん

    >>249さん
    情報ありがとうございます。
    勉強になります。

  9. 259 購入検討中さん

    >>239さん
    住友信託が▲1.6%になったそうですよー。

    金利は難しいですね。自分の場合は10年は住宅ローン減税めいっぱい受けて
    10年後にまとめて繰り上げ返済する予定です。
    繰り上げ返済重視なら変動かなーと思ってます。

    給与体系がちょっと特殊で数年ごとに割とまとめて入る感じなんで
    35年フルでは考えてないです。
    当然過去のバブル期考えると8%とかありますけど、今後10年でまたバブル再来があるか?
    とか、日本がハイパーインフレなる場合、世界経済大崩壊だしなぁ…とか考えますが、
    悩ましいですね、ほんと…。

  10. 260 物件比較中さん

    35年ローンで返済率が20%を超える人って、ここを買っていいの?

  11. 261 匿名さん

    少なくとも君は買っちゃダメYO♪

    ダメダメ物件のこの流れ、ウェルカムだね。登録終わるまで今の感じでよろしく!
    倍率が下がりますよーに。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    止めておいた方が賢明です。
    修繕積立金上がったときに競売になっちゃうかも。

  13. 263 購入検討中さん

    逆にみなさんはどれくらいなんでしょうね?
    うちは16%前後になりそうです。管理費や修繕積立金を入れないでですが。。。

  14. 264 匿名さん

    うちはフラット35Sで金利2.82%計算で年間返済率9%です。
    ここは21年後から管理修繕費と駐車場代で7万弱するから(70平米くらいの場合)頑張って早めに返済終わらせる予定です。
    有明で車なしは考えられないし。

  15. 265 匿名さん

    親の支援などで頭金をけっこう入れるので借入額はそんなに多くないかな。

  16. 266 匿名

    260
    返済率20%を超える人がここを買っていい?って聞かれたら厳しいかも…?!
    普通は20%以内が余裕あるローンの組み方って言われてるけど、
    ここは普通の物件より管理費が高いし、262さんのおっしゃる通り修繕積立金も高くかるから将来のこともよく考えて計算しとかないとね、
    余裕ある方が何かと安心。

  17. 267 匿名さん

    まぁローンについては自分で勉強して自分で決めないといけませんね。
    営業さんは売るために変動金利を推してくるだろうし、何もしらないまま言われたままに組んでしまうよりは
    色々勉強して自分の納得いくローンを組んでおいたら後悔しないで済みますよ。
    勉強が大事。

  18. 268 匿名さん

    この物件のメリット・デメリットを整理したいんですけど、お付き合いいただけますか?
    どんな要素にも良い面悪い面あると思いますし、部屋の条件も色々なので難しいと思いますが
    簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

    メリット
    ・地盤・・・地下27mの打説で杭が硬い地盤に到達している
    ・制震・・・長期振動に強い制震構造
    ・交通・・・車や自転車で動く分には快適
    ・敷地・・・敷地が広いので今後お見合いになる建造物が建つ可能性が低い
    ・立地・・・都による整備計画や住友の高層MSの建設計画があるなど今後発展を望める、緑が豊か。
    ・施設・・・マーケット併設。      

    デメリット
    ・管理費・・・高い? @310円
    ・修繕積立金・・・高い? @87~391円
    ・固定資産税・・・高い? (私の場合、同じ占有面積のMS@勝どきよりも2倍弱高かったです。)
    ・交通・・・りんかい線(電車賃高し。)
          ゆりかもめ(最寄駅まで9分かかる)
    ・管理会社・・・東京建物アメニティサポートの評判がよろしくない

    こんなところでしょうか。

  19. 269 匿名

    268
    制震でも、長周期地震動に強いものはコンピュータ制御されていたりオイルダンパーを用いたもののようです。
    BASの制震構造は制震壁を用いてそこに損傷を受けるようにするとうものなので、長周期地震動に強いとうのは語弊があると思います。

  20. 270 匿名さん

    私にとってのデメリットは他に、
    ・タンクレストイレではない
    ・手荒いカウンターもついていない
    ・床暖房が温水式ではない(電気マット)
    ・周りに何もない
    ・乗り換えしないと東京駅や銀座等に出られない
    ゆりかもめはチンタラゆっくり走るので遅い
    ・街の発展があまり望めない(ほぼ凍結状態?)
    ・プール等私にとって必要のない共用施設がある

    という感じです。

  21. 271 匿名さん

    >>270

    私もそこで迷ってます。特に
    『・街の発展があまり望めない(ほぼ凍結状態?)』ってところですね!

    10年後には・・・ なんて話をされましが、30代後半の私は、10年後って50歳です!!
    その頃に町が出来あがるってね~

    迷ったあげくに、第1期の申込は見送ることとしました。
    もう少し自分なりに考えて見ようかと思います。

  22. 272 入居予定さん

    >>271さん

    >>『・街の発展があまり望めない(ほぼ凍結状態?)』ってところですね!


    有明って、開発がほぼ凍結状態になったのですか???

    私個人の意見としては、石原都知事4選(この前ケセラケセラと言ってましたが)もあるかもしれない状況で、
    豊洲市場、2020年オリンピック立候補と凍結状態ではないような感じですが。
    ますます臨海副都心は開発されるのではないでしょうか??
    23区内でこれだけの土地があるのは、この辺だけでしょう。

    何か凍結された情報でもあるのですか??教えて下さい

  23. 273 匿名さん

    業者のセールストークそのまま信じてる?
    というか業者そのものなんだろうね。(笑)

  24. 274 匿名さん

    オリンピックに市場移転…
    いずれも不確定すぎていっそなかった事にしてくれた方が
    他に開発の余地が生まれるよね。

  25. 275 匿名さん

    オリンピック、築地市場移転どちらもないでしょう。

  26. 276 購入検討中さん


    豊洲市場移転はあるでしょう。
    オリンピックも立候補はするでしょう、でも来るかどうかは不明。
    その間、選手村予定地は建物が建たないからいいんじゃないの。

  27. 277 匿名さん

    オリンピックの立候補は確実(今年中)ですが、候補になるかは解りません。
    選手村予定地が生きるのであれば、その間建物が建てられないので結果的にGOOD。
    オリゾン前の北11街区開発が進めば一番良いのですが。
    オリンピック予定地に公団が来るよりいい。

  28. 278 購入検討中さん

    >>269
    関東平野での長周期地震動の周期は7秒。
    関西地区は地盤の違いで4秒程度。
    (長周期時震動の周期は地震の強さではなく地盤の質と範囲で決まる。
     関東平野の場合、関東ローム層内での地震波の跳ね返りが原因だから。)

    で、BASレベルの高さの建物の固有周期は3秒。

    オイルダンパーは確かにアクティブに制動するけどコスト高。
    制震壁はパッシブながら振動抑制効果はあるんで妥当だと思うけど。

  29. 279 匿名

    >>268
    加筆してみた。

    メリット
    ・地盤・・・地下27mの打設で杭が硬い地盤に到達している
    ・制震・・・振動抑制効果のある制震構造
    ・交通・・・車や自転車で動く分には快適
    ・敷地・・・敷地が広いので今後お見合いになる建造物が建つ可能性が低い
    ・立地・・・都による整備計画や住友の高層MSの建設計画があるなど今後発展の可能性あり。緑が豊か。
    ・施設・・・マーケット併設。      

    デメリット
    ・管理費・・・高い? @310円
    ・修繕積立金・・・高い? @87~391円
    ・固定資産税・・・高い? (私の場合、同じ占有面積のMS@勝どきよりも2倍弱高かったです。)
    ・交通・・・りんかい線(電車賃高し。)
          ゆりかもめ(速度が遅い。最寄駅まで9分かかる)
          乗り換えが煩わしい。
    ・管理会社・・・東京建物アメニティサポートの評判がよろしくない
    ・開発・・・都による開発計画がどの程度進むか不透明
          (築地誘致は都議会が民主党過半数の今は難しい。
           オリンピック誘致の実現可能性は高くないかも。)
    ・設備・・・床暖が電気。

    >>270
    自分はタンクレスには拘ってないし、現状で手洗いカウンターがあっても使わないので不要。
    プールも要らないので利用料をもっと上げて利用者負担なコンセプトだと良かった。
    これは実際いつかはそうなると思いますが。
    管理会社は変更可能な要素なのでそこまで深刻に考えなくてもいいかも。
    開発については全くもって不透明ですね。

  30. 280 匿名さん

    タンクレスにリフォームもできないと、将来売却するときに不利かなぁ。
    マンションの設備は数年でめまぐるしく変わるけど、すでに時代遅れな感じがしてちょっと残念。

    URがもう新しい街づくりをしないことなったそうです。
    既存事業だけをやるそうです。
    有明も街づくりのために新たに税金を投入されなくなるんじゃないかと思っています。

  31. 281 匿名さん

    BASの制震に振動抑制効果はないと思いますよ。
    ただ制震壁を用いてそこに集中的に損傷がいくようにしてるだけなので
    振動抑制効果はなく、振動自体はけっこうすると思いますよ。

  32. 282 匿名

    >281
    パッシブ制震:
    電力などのエネルギーの入力を一切必要としない物をさす。オイルダンパーや粘弾性物質、金属などの
    エネルギー吸収要素を利用した制震壁・制震ブレース・制震柱などが使われ、建物の各部分で震動を
    減衰させる。
    停電などの影響を受けず、安定した性能を発揮することが出来る。

  33. 283 匿名さん

    242さんから教わったシンカシティの書き込み読みました。
    東急ストアが入ると宣伝して、実際は入らなかった話は他人事とは思えません。ここもあり得そうです。

  34. 284 匿名さん

    耐震システムを自画自賛したところで、基礎の下からグズグズになったら、何を喜ぶの?無事でよかったって?
    それならはじめから安定した場所で安く住んだほうがいいと思うのだが。

  35. 285 匿名さん

    東京建物が六甲アイランドに建てたマンションもひどいですよ。
    マンションを想定していない文化リクリエーション地区にマンションを建てて問題になっています。

    http://www.youtube.com/watch?v=NembIhtZTDk
    MBSの夕方のニュース

  36. 286 匿名さん

    ↑ 動画、他人事とは思えない内容でした。企業の姿勢が垣間見れました。

  37. 287 匿名さん

    >>282
    オイルダンパー式の制震構造は長周期地震動にも有効と証明されていました。
    その他の制震は長周期地震動にも有効かはわからなですね。
    今の建築基準では長周期地震動は想定されていないので。

  38. 288 匿名さん

    制震は長周期地震動に「比較的」有効みたいですが、制震壁ってメンテナンスとかどういうふうにするんでしょうね?
    ヒビがはいりまくってしまったら交換とか簡単にできるのかな??

  39. 289 匿名さん

    オリゾン前の空き地 コストコくるって言ってたのなくなっちゃったのかなぁ?

  40. 290 匿名さん

    オリゾン前の空き地はどこにも入札されず・・・のはずですよ。
    コストコがくるっていうのは妄想話です。

  41. 291 匿名

    MRで制震構造について説明されたのですが、縦揺れにも有効だと言ってました。
    振動を抑えるとも。
    どこまで本当なんだろうか。
    私は不動産の営業という人種が苦手だ。
    だけど適当な不動産があれば欲しいから説明も聞きたいし。

  42. 292 匿名さん

    用地費削除の修正案提示へ=築地市場移転予算で-都議会民主
    3月23日18時22分配信 時事通信

    東京都が進める築地市場(中央区)の移転計画をめぐり都議会最大会派の民主党は23日、
    2010年度中央卸売市場会計当初予算案から豊洲新市場予定地(江東区)の用地取得費約1260億円分を削除する修正案を提出する方針を決めた。24日の議員総会で決定した後、各会派に提示する。
    新市場用地取得費の予算計上には、共産党なども異議を唱えており、民主の修正案が提案されれば26日の予算特別委員会で可決され、移転計画は一時中断となる公算が大きい。 

  43. 294 匿名さん

    > 283

    じゃあ東京には住めないですね。
    地盤の強固な秩父の山の中で住んでください、毎日安心して暮らせそうですね (^^)/

  44. 295 匿名さん

    東京でも山の手は地盤が頑丈だけど

  45. 296 匿名さん

    294は埋立地しか知らないかわいそうな人なんだよ。

  46. 297 ご近所さん

    >>289
    >オリゾン前の空き地はどこにも入札されず・・・のはずですよ。
    >コストコがくるっていうのは妄想話です。
    え~!?
    本当ですか???
    以前、有明●歳さんとかいう方が、「港湾局の親しい人」とやらから手に入れた情報=「既に入札企業は決まっていて、公募は儀式だけ」を大きい声では言えないけど・・・と言いながら書き込みしていましたよ。
    パークシティ有明なんて話も出てましたね。
    「夢」でしたけど。(笑)
    あの方も最近はオリゾンのバーに入り浸っているため、バーの維持費のために管理費をもっと納めろと言われて、カッカしてるみたい。
    今こそ、お得意の「妄想」を語らないと。

  47. 298 匿名さん

    京浜東北の東側は格安だからねー
    地盤とか住環境とか何かを犠牲にするのは当たり前じゃない?
    それよりオリンピックに立候補したらまたこの土地が塩漬けになるから道がちょろっとできておしまいにならない?<発展
    マンション群ができないとトラックや倉庫もずっとそのままになるんじゃないの?
    立候補っていつ決定?もう決定?それを待って立候補なら考えます

  48. 299 物件比較中さん

    BMA第一期後の日経の記事
    >「広告戦略戦略を見直してはどうか」- 東京建物など
    >事業主3社の担当者は東京・有明地区に建設中の大規模
    >マンション「ブリリアマーレ有明」の販売手法見直しの
    >検討を始めた。 6億円を投じて歌手のマドンナを広告塔に
    >起用し話題を呼んだが、強気の価格設定で客足は伸びず、
    >第一期販売戸数を当初検討していた400戸から350戸に抑えて
    >いる。さらに広告戦略を見直すことはマンション価格の
    >上昇が続く中でも常に思惑通りにいかないことを示している、

    350戸でこの言われようだと、オダジョー使って230戸じゃ、更に・・・。
    いやいや。
    抽選漏れ救済のためだよね。
    でも、その救済すべき人が何人いるんだろうな・・・。

  49. 300 購入検討中さん

    年収の20%以内でない買っちゃいけないって、、、額面ですか?手取りですか?
    現状だと、額面計算30%なんですけど、買う資格ないってことですかね。

    それはさておき、このマンションのメリットデメリット論争参加していいですか?
    管理費が高いかどうかは、「どこに管理を任せるか、何を求めるか」で変わってくるのでは?
    プールやバーを夜12時まで営業にすればそれなりに費用はかかります。
    ただ、お隣より管理費の削減は容易な気がします。温泉ないし。
    植栽の管理もお隣とひとつの管理にすればコストダウンできるのではないでしょうか。
    あとは、りんかい線にどれだけのメリットが見出せるか。
    大崎渋谷新宿への通勤する人でしたら、こんなに空いてる通勤路線もないのでメリット大です。
    山手線の東側オフィス街の人は、、、値段だけ見れば、ここより京浜東北線沿いのおススメだと思います。

    周囲の開発も考えようですね。
    賑やかがよければ、周囲の開発が進んでほしいと思うでしょうが、
    現状の「周りに何もない、開放的な空」を望んでいるなら、現状固定がいいんじゃないでしょうか。
    とりあえず、北西の広大な空き地に何がたつのか、33Fなのか、がこの物件の将来価値を決めると思います。
    周りに何もない、と嘆くなら豊洲に買ったらいいんじゃないですか。
    ただし、1割以上高いです。その分安く買える、と考えたほうが健全かと。

    しかし、第一期から値段表をばばーんとホームページに載せるマンションは始めてみました。
    ブリリアマーレもこんな感じだったのでしょうか。ちょっと信じられないのですが。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸