埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. 【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント
契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 16:11:14

オハナ柏たなかパークフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684200/

公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154053
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154...

[物件概要]
 所在地 : 千葉県柏市小青田5-2(地番)
 交通  : つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
 間取  : 2LDK~4LDK
 面積  : 65.83 m2 ~ 82.83 m2
 売主  : 野村不動産株式会社/総合地所株式会社/伊藤忠都市開発株式会社
 施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
 管理形態: 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
 構造  : 鉄筋コンクリート地上14階
 竣工時期: 2024年10月下旬(予定)
 入居時期: 2024年12月中旬(予定)
 総戸数 : 335戸

[関連記事]
 ・オハナ 柏たなかパークフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問
   https://manmani.net/?p=49783
 ・オハナ柏たなかパークフロント 予定価格・間取り・設備仕様・資産性をレビュー
   https://mansion-macaron.com/ohanakashiwatanaka/

[スレ作成日時]2023-08-02 14:44:44

オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期3次]
所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
価格:4,648万円~5,248万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:65.83m2~71.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 335戸
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 柏たなかパークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 96 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 97 契約者さん3

    モデルルームの担当さんから、売れ残ることはまず無いだろうと聞きました!
    お隣の三井のマンションの1階スペースにどんなテナントが入るかご存知の方はおられますか?この前モデルルーム行った時に聞き忘れたので。

  3. 98 入居前さん

    耳鼻科と調剤薬局は確定っぽいですよ

  4. 99 契約者さん3

    >>98 入居前さん

    ありがとうございます!ということはそれで2店舗分になるんですね。
    カフェが入ってくれたらいいなと思いますが高望みですかね?

  5. 100 通りすがり

    >>99 契約者さん3さん
    流入人口が少ないのでカフェを含めた飲食関係は入らないと思いますよ。

  6. 101 契約者さん2

    >>99 契約者さん3さん
    柏たなかはちょっと特殊なんです
    長い距離を高速で走行するTXにおいて柏の葉キャンパスと柏たなかは最も駅間距離が短く、この区間だけで見れば車移動に対する高速鉄道の優位性は薄いんです
    そして柏たなかは、駅前マンションの住人は除いても基本は戸建の街で車移動がメインです
    柏市には柏の葉含め大量にショッピングモールや飲食店があり、車ですぐですから、電車を使う用事がないのに柏たなか駅周辺に飲食しに行かないわけです
    つまり柏たなか駅周辺に飲食店を作っても、車を持っていないもしくは殆ど使わない層だけで売上を支える必要があり殆ど不可能となります
    柏の葉と柏たなかの間はまだ土地がありますが、飲食店を開業する方がどちらの駅寄りを選択するかは明白なんです
    柏の葉が近いから柏たなかは便利という理屈が裏を返せば柏の葉で事足りるから柏たなか駅周辺は長年発展しない原因になっているというジレンマですね

  7. 102  

    >>101 契約者さん2さん
    そう考えるとクリーニング屋、保育所、不動産屋、あたりかなぁ。。。(そう考えると、飲食じゃなくて寂しいけど、あったらあったで嬉しいかもね)。駅前飲食店は諦めて、郊外型の広ーいスタバとか、河原見ながら食事できるカフェとか、近くにできないかなぁ。

  8. 103 契約者さん1

    オハナセレクトの際に担当者にリビング隣接している洋室の壁に壁掛けテレビはできないと言われました。理由は石膏ボードが入っていないからとのことで、つけたい場合は薄い壁を壁の前に作ることになるとのこと。

    同様のこと質問して違う回答得られた方いますか?

  9. 104 契約者さん7

    契約済みで駐車場難民の方います?
    敷地内どうしたら順番まわってきますかね…

  10. 105 契約者さん5

    >>104 契約者さん7さん
    この物件は都内の高級物件と違い、投資用(賃貸、転売)での購入は少なく、実需が多いと思います。
    そして価格帯から若い購入者が多い印象です。
    敷地内駐車場で空きが出たら抽選ですが、上記の理由から空きが出ることはまれで、仮に空きが出ても希望者が設置率を大きく上回っているため争奪戦になりますので、最初に抽選で外れたら大袈裟に言えばこの先ずっと手に入らないと思ったほうがいいです。
    周辺の月極駐車場も不足気味ですから、車が必須であれば、最悪手付放棄も選択肢かと思います

  11. 106 契約者さん5

    街の発展性や自足性に心配がないとは言えないですが、
    学区のことで考えたら子育てしやすいと感じて1期で決めちゃいました。(距離、設備など)
    キャンパスやおおたかは勿論いい街ですが、人気すぎてそこらへんが落ち着いてない気もするし率直に予算オーバーになりますね。

    https://kashiwanoha-cycle-life.blog.jp/archives/51868438.html

  12. 107 契約者さん3

    >>101 契約者さん2さん
    すごく分かりやすい説明ありがとうございます。柏たなかに飲食店が増えない理由が明確に分かりました。
    元々は柏の葉キャンパス駅の中古を狙っていたのでキラキラ感に多少未練は残りますが、柏たなかのスローライフ楽しみたいと思います。

  13. 108 近くに住む者

    もしどなたかの参考になれば...
    柏たなか病院の小児科は入院設備は無く、医師も常勤が少ないため行くたびに変わるし流れ作業の方もおられましたが、通常診察は予約制では無いので時間内に行けば必ず診察してもらえます。(発熱の有無など関係なく)
    急な熱発でかかりつけ医が休診日で、他の小児科も発熱外来の予約が取れず困っていた時にとても助かりました。
    1番近くの調剤薬局はいつも混んでいて1時間以上待つこともありますが、この距離なら1回自宅にも戻れるので安心ですね。

  14. 109 長谷工物件からの転居予定

    >>103 契約者さん1
    現在住んでいる長谷工物件からオハナ(長谷工物件)へ転居する者です。
    同様の質問をオハナ担当者へ行ったので共有します。
    現保有物件は、壁掛けTV可能です。
    しかし、壁掛けTVによる騒音トラブルが複数あった様です。(隣の部屋に音が伝播する苦情)
    その為、最近の新築物件は規約に記載しているとの事。(話し声はトラブルの声はほとんどないとのこと。)
    同じ様なケースでフローリングのコーティングもインテリアオプション会のみOKとなっている模様です。

  15. 110 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 111 住民さん7

    >>110 契約者さん

    まあ壁掛けってなんか一昔前のテレビ全盛期って感じで
    今の人はやらないんじゃ無いかな。
    地震の時も怖いし

  17. 112 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 113 契約者さん2

    壁を補強するのが面倒な上、レイアウトを変えるのも好きなので、我が家もTV壁掛けは考えてません。

  19. 114 契約者8

    >>108 近くに住む者さん

    向かいの三井のマンション下は薬局確定みたい

  20. 115 近くに住む者

    >>114 契約者8さん
    体調不良の子どもを連れての薬局の待ち時間がネックだったのでとても助かります。
    早く住み始めたいです。

  21. 116 匿名さん

    薬局の待ち時間で近隣のスーパーで買い物をする。

  22. 117 ご近所さん

    カスミがありますね。

  23. 118 入居済みさん

    ヤックスドラッグもあるよ。

  24. 119 マンション住民さん

    利便性がいいね、柏たなかは。

  25. 120 ご近所さん

    各停が停まるので至極便利。

  26. 121 周辺住民さん

    区間快速は通過するね。

  27. 122 契約済みさん

    快速は当然通過するね。

  28. 123 中古マンション検討中さん

    オハナが出来れば区間快速停まるかな?

  29. 124 契約者さん1

    >>123 中古マンション検討中さん
    北千住かアキバまでの所要時間があんまり変わらないんで可能性低いんじゃ無いですかね
    もちろん止まってくれれば大歓迎ですが

  30. 125 住民さん5

    >>123 中古マンション検討中さん

    止まるわけがない。

  31. 126 契約者さん7

    >>109 長谷工物件からの転居予定さん

    音が後ろに響くから。
    隣人トラブルになりますね。

  32. 127 契約者さん4

    >>109 長谷工物件からの転居予定さん

    ありがとうございます。参考になります。
    最近のマンションはそれなりの防音されてそうですが、それでも騒音トラブルになるほど響くのですね。壁を一枚増やせば設置していいとのことでしたが、それで騒音がどこまで減るのか疑問に感じました。

  33. 128 契約者さん8

    >>111 住民さん7さん

    回答になっていません。

  34. 129 契約者さん5

    >>112 契約者さん1さん

    不適切なので通報しました

  35. 130 マンション検討中さん

    どこに通報したの?

  36. 131 マンション検討中さん

    エレベーターは棟ごとに2基以上ありますか?

  37. 132 マンション検討中さん

    1階は3棟通しだが2階以上は3棟分離では?

  38. 133 ご近所さん

    渡り廊下は無いみたい。

  39. 134 契約者さん3

    住民板で検討してるんですかね...契約者なら図面集お持ちでは?

  40. 135 契約者さん5

    こちらも荒らしが多いようで

  41. 136 契約者さん4

    >>103 契約者さん1さん
    私は壁は全面石膏ボード入っていると言われました。
    どちらが正しいのでしょう。。。

  42. 137 契約者さん7

    既に手付金も払い契約済なのですが
    次に現金が必要なのってどのタイミングでいくら必要なんでしたっけ。
    わかる方入ればご教授願います

  43. 138 契約済みさん

    既出ならばすみません。 
    皆様は、住宅ローンの銀行はどちらを選ばれる予定でしょうか。 
    私は団信の利率も加味して、住信SBI or auじぶん銀行 or みずほ銀行あたりかなと考えています。

  44. 139 契約者

    >>138 契約済みさん

    労金しか勝たん

  45. 140 契約者さん5

    >>138 さん

    私はauを検討してるのですが、みずほは、候補に入れてませんでした。もしよろしければ、みずほの売りを教えて頂きたいです。

  46. 141 契約者さん2

    >>140 契約者さん5さん
    将来の借り換えのしやすさではないでしょうか?
    今後変動金利がグッと上がった時には借り換えを検討する方も増えてくると思います。そのような時に窓口がないネット銀行は手間がかかるのでは...

  47. 142 契約者さん5

    >>141 さん

    ありがとうございます。たしかに、ネット銀行だと煩わしいと思うことがありますよね。
    私は、有人店舗の銀行だと、りそな銀行も検討してます。
    団信革命という団信の特約で、就業不能時でも、保険金がおりるというところに惹かれております。

  48. 143  

    賃貸に出す人ってどれくらいの割合いるんだろう?70平米と80平米で違うとは思いつつ。

  49. 144 契約者さん7

    マイナス金利が解除になりそうですが
    ローンはどよように組みますか?

    1. 145  

      >>144 契約者さん7さん
      金利は安易に上げて欲しくないですよね。日本は物価のコントロールもこの為替レートでそれなりに出来てるし。次の選挙はちゃんと行こうと心に誓いました。

    オハナ 柏たなかパークフロント  [第2期3次]
    所在地:千葉県柏市小青田5-2(地番)
    交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
    価格:4,648万円~5,248万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:65.83m2~71.75m2
    販売戸数/総戸数: 9戸 / 335戸
    ガーラ・レジデンス八潮

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3998万円~5898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平五丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK+DEN

    54.88㎡~84.40㎡

    総戸数 38戸

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸

    プレディア梅郷ステーションフロント

    千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

    3100万円台~4500万円台

    3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

    63.55㎡~67.13㎡

    総戸数 48戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    ガーラ・レジデンス八潮

    埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

    3600万円台・4400万円台

    2LDK・3LDK

    44.89㎡~65.06㎡

    総戸数 52戸

    越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

    埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

    3700万円台~5500万円台

    3LDK、4LDK

    67.50平米~77.35平米

    総戸数 47戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    5778万円~6398万円

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間二丁目

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.10平米~80.09平米

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石二丁目

    4878万円・5948万円

    3LDK

    65.88平米・67.10平米

    総戸数 68戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2丁目

    4598万円~4998万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    50.64m2~76.67m2

    総戸数 50戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6998万円~8278万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    1LDK~3LDK

    32.52m2~69.41m2

    総戸数 33戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8丁目

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45平米~70.98平米

    総戸数 82戸

    [PR] 千葉県の物件

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

    2700万円台~4800万円台

    2LDK~4LDK

    62.92m2~88.63m2

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    4498万円~6998万円

    2LDK~4LDK

    58.65m2~84.18m2

    総戸数 209戸

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    未定

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    59.04m2~82.01m2

    総戸数 85戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5498万円~7998万円

    3LDK~4LDK

    60.82m2~88.04m2

    総戸数 27戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西5-616番6

    3788万円~4698万円

    3LDK

    62.93m2~64.9m2

    総戸数 70戸